ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行のメインイベント。<br />ヴェネチアのカーニバルです。<br /><br />ずーっと行きたかった憧れのヴェネツィア。<br />たっぷり楽しんできました。

イタリア旅行記5(ヴェネチアのカーニバル)

2009/02/13 - 2009/02/22

2073位(同エリア4052件中)

旅行記グループ イタリアの旅 - 2009年2月

betipaさん

今回の旅行のメインイベント。
ヴェネチアのカーニバルです。

ずーっと行きたかった憧れのヴェネツィア。
たっぷり楽しんできました。

カーニバルの期間中はヴェネチア中がテーマパークのようです。

メインとなるサンマルコ広場周辺は写真撮影会があちこちで行われます。

私の一番はこの男の子たち。
    二人ともすごく可愛くて回りはにわかカメラマンが取り囲んでいました。

男の子が手にしている袋の中には紙ふぶきが入っています(確か1ユーロ)
    私も何度かかけられました。

「写真いいですか?」と聞くとみんな快くポーズをとってくれました。

老舗カフェ『フローリアン』の前で。
    まるで中世に紛れ込んだみたいです。

ペストの医者の仮面。
    患者からの感染を防ぐために長い鼻(くちばしみたいですが)をもった仮面なのだそうです。

とにかくみんな思い思いの格好で楽しんでいます。

写真はぶれていますが、とても楽しい演奏をしてくれました。

なぜかキリンです(動きます)

夜のカフェ・フローリアン。
    窓際席はまるでタイムスリップしたようです。

ちょっと怖い。。

とても素敵な人たちで、写真を撮られたあとドレスを少し広げてお辞儀をしてくれました。

とにかく、サンマルコ広場近辺は特にですが、街中でカーニバルを楽しめました。

フェイスペイントもできます(5ユーロ前後)
    ペイントを描く人もほとんどフェイスペイントをしていましたので、いいなあと思う人のところに行って
    「同じのして!」でお願いしました。

サンプルを持っている人もいました。

また是非カーニバルに行きたいです。

次は衣装借りて、仮面つけて、、と計画してます(いつになるやら。。。)

• むんさん 2010/11/12 19:18:23
    カーニバルのヴェネチア!
    betipaさん、こんにちは。
    はじめまして。

まさに街中がテーマパークですね。
    とっても楽しそう。旅行記拝見していて、とてもワクワクしてきました。
    いいですね〜。

そして、カフェフローリアンの店内にも
    コスチュームを身につけられた人々が!
    本当に中世にタイムスリップしたような雰囲気そのままですね!

カーニバル〜ぜひいつか行ってみたいととても憧れます。

betipa

betipaさん からの返信 2010/11/12 19:48:56
    RE: カーニバルのヴェネチア!
    むんさん、こんにちは。
    コメントありがとう〜
    うれしいです。

ヴェネチアは本当に素敵なところで、大好きになりました。
    カーニバルは本当に、町全体がテーマパークです。

サンマルコ広場に集まる人はみんな気さくに写真も許可してくれますし。

いつか、私も!!!って思います。

むんさんは、アクアアルタ経験されたんですよね〜
    私の時はなかったけど、起こるすべてが楽しい思い出になる旅行って
    いいですよね。

これからもよろしく。
  • Belle Neigeさん 2009/09/30 08:34:14
    夢なんですよ…
    はじめましてbetipaさん。
    足跡から来てしまいました…
    ヴェネチアのカーニバルに行かれたのですね…
    私もカーニバルに行って、中世の衣裳を着るのが夢なんです。この時期は仕事がら、絶対に行けない時期で…(涙)
    夏に行った時に、せめて仮装して写真取りたく、島内を探し回ったのですが、つれないですね。1回着て写真とるだけでも1日のレンタル代が必要と無愛想に言われてしまって。結構それが高いのなんの…あきらめました。
    きっと、カーニバルで1年分の収入を得ているんですね。
    私なら観光客相手にそんな写真のお商売してしまいそうですが…
    これからも、よろしくお願いします。

betipa

betipaさん からの返信 2009/10/01 00:04:10
    RE: 夢なんですよ…
    はじめまして、Belle Neigeさん

ご訪問ありがとうございます。
    カーニバルに行くまでは、顔のペイントだけで満足するかと思ってたのですが、実際に行ってみると仮装がしたくてしたくて(笑)

ヴェネチアの雰囲気と中世の衣装やいろんな仮装が違和感なく溶け込んでいて、来年もまた行きたい!!と思うほど印象的でした。

いつか仮装してカーニバル!!に参加したいですね。

私もイル・ド・フランスに行ってみたいです。
    また旅行記拝見させて頂きますね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。