旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

bamo47さんのトラベラーページ

bamo47さんへのコメント一覧全112件

bamo47さんの掲示板にコメントを書く

  • ずっとPPのことを考えながら読んでいました(笑)

    bamo47さん

    ご無沙汰しています。ドラえもんです。

    ずっとPPってなんだろうって思いながら読んでいました。
    おっしゃるっ通りペンパイナポーなら、全然どうにでもなりますがね(笑)

    そして次に思い浮かんだのがステルスさんがおっしゃっているプレミアム
    ポイント。今年はSFC取得を目指してステルスさんに色々と教えてもらって
    いるので、思い浮かんだんですがそもそも無くすもんじゃないしwあとは
    プライオリティパス?とか思ったんですが、ANAのステータスお持ちだし
    関係ないよな・・・・、と。そして、先ほど掲示板を拝見したらまさかの
    「パ〇ポー〇」のPPとは(笑)でも、無事に見つかってよかったですね〜。

    ところで、いつも思うのですがbamoさん、いつも現地で美味しそうなものを
    食べていてうらやましいです!ANAのバンクーバー、安いのがあるのは
    知ってるんですが、なかなかスケジュールが合わなくて・・・。

    また、旅行記楽しみにしています!

    ドラえもん
    2017年02月27日22時59分返信する 関連旅行記

    RE: ずっとPPのことを考えながら読んでいました(笑)

    (>_<)ドぉラぁえぇもぉぉぉぉんっ orz


    …すみません、取り乱しました。でも、どこでもドアか
    タイムマシンか、せめて、ほんやくコンニャクでも出して
    いただきたい気分でしたよ、あのときは…。


    改めまして…ドラえもん様

    ご覧いただき、ありがとうございます。芸能人からコメントを
    もらったような気分で、うれしいです(笑)。
    ドラえもんさんも、PPにだけはお気をつけ下さいね。
    …いや、フツーの人は無くさないか。
    今回は奇跡的に見つかったと思っています。次にこんなことが
    あったら、今度こそ総領事館のお世話になり、帰国日は延び、
    仕事に支障が出て、帰国便が別手配になって出費が嵩み…という
    最悪のパターンになるに違いない、と思い、じゅうぶんに心して
    海外に出ようと思っております。

    ところで。

    > いつも思うのですがbamoさん、いつも現地で美味しそうなものを
    > 食べていてうらやましいです!

    …そうですか?? 他の人の旅行記はみんないいものを食べてて
    おいしそうだな、と思ってるぐらいでして、できれば自分の
    旅先での食事は公開したくないぐらいに思っていたのですが(笑)
    今後、ちょっと自信を持とうかと思います。

    ってか、今回は確かに2度の夕食はおいしかった。アメリカ大陸に
    来たんだから、まあ、これぐらいいいんじゃない?と、財布の
    ヒモが緩んだのがよかったのかもしれません。

    > ANAのバンクーバー、安いのがあるのは
    > 知ってるんですが、なかなかスケジュールが合わなくて・・・。

    実はこの旅に出る時に岡山空港で、ANAの岡山支店長さんに遭遇し
    (仕事の関係でちょっと面識があったのです)、バンクーバーに
    こんなに安く行くんですよ、とお話ししたら、「ANAは高いのは
    すごく高いけど、安いのはすごく安いんだ」とおっしゃってました。
    個人的に今、ちょっと気になってるのは、ホーチミンシティーにで
    2泊ついてヨンキュッパというプランです。深夜便なので旅程的に
    決して良くはないのですが、ヨンキュッパって…(笑)。

    ドラえもんさんとは、一度、そんなお話をしてみたいなあ、と
    勝手に夢見ております。今後とも、どうぞよろしくお願い
    いたします。ありがとうございました!


    by NOBI47  いや、違う。  bamo47。
    2017年03月01日01時00分 返信する
  • PP違いに思ってました\(-o-)/

     bamo47さん

     こんばんは。ステルスです。
     旅行記のタイトルに引き込まれるように拝読しました。

     私の見解ではPPとはANAのプレミアムポイントかな?と思ってました。金額が六万なのでマイル付与無しとかで^^;
     しかし無くしたのはパスポート様だったんですね〜(>_<)
     異国の地で私がPP無くしたらと思うと凄く心細いです。

     ハイテクと良いスタッフさんのお蔭でピンチを切り抜けられて良かったですね。

     続編お待ちしております。
    2017年02月20日20時36分返信する 関連旅行記

    RE: PP違いに思ってました\(-o-)/

    ステルス様

    いつもありがとうございます。
    いまだに、東京の人はいいなあ、と思って拝見しています(笑)。

    そうですね、アレを紛失するぐらいなら、プレミアムポイントが
    付与されないなんて、いくらでも我慢できますね。それぐらい
    アレは大事なんだと痛感する、今回の激安旅行でした。

    なくしたもののお話が出てくるまで、次から次へと、すでにご存じの
    ラウンジ情報ばっかりが続いて、業を煮やされたことと思います。

    …あれ?なくしたのがパスポートだなんて、どっかに書きましたっけ(笑)?

    続編、がんばって作りますね。PPは、パスポートもプレミアムポイントも
    命の次に大事になさってください(笑)。
    そして、今年もダイヤ修行、がんばってくださいね。

    …ダイヤ修行かぁ。…やっぱり地方都市のサラリーマンにはムリだなぁ。

    今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました!


    2017年02月21日01時36分 返信する
  • 投票を頂き有難うございます。

    bamo47さんへ


     この度は「バンクーバー編」に投票を頂き有難うございました。
    予想以上の寒さと悪天候に参りましたが、何とか旅行代金は回収できたかと思っています。
    bamo47さんのページをチョット覗かさせて頂きました。その中で「7200円 1072マイル 6.7円/マイル」とありましたが、このような方法があるのか、と驚いています。
    参考にさせて頂きます。他のページをゆっくりと拝読させて頂きます。
    取り急ぎお礼まで。
    2017年02月03日08時56分返信する

    RE: 投票を頂き有難うございます。

    はらっち様

    旅行記をご覧いただき、またコメントを残していただきありがとうございました。
    でも、あらためて自分でよく読んでみると、これは旅行記ではありませんでしたね(笑)。

    1月の下旬にバンクーバーにまいりました。どんな皆さんがどんな旅行をして
    いらっしゃるんだろう…と思って、拝見したのでした。日程にゆとりがあれば
    シアトルにも行けるんですね。

    当方、一昨年にSFC修行をいたしまして、現在はプラチナの身です(3月まで)。
    SFCは達成できたので、あとは、マイルでファーストクラス…を狙って
    現在、地道にマイルの修行中なうです。ホテルのプラスマイルはなかなか
    換算率が良いので、陸マイラーとして、宿泊で頑張ってマイルを貯めております。
    またご覧いただければ幸いです。

    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

    2017年02月08日02時21分 返信する
  • …姫、事情(((笑

    正月に姫路城へ行きたいと思い、(姫路城
    正月)で検索したらこのページにめぐりあえた。

    コメントがめっちゃ笑笑)))で、大変楽しい旅日記。私にしては珍しく、最後まで読めた(笑)
    2016年12月28日00時44分返信する 関連旅行記

    RE: …姫、事情(((笑

    マナマナ様

    ご覧いただきありがとうございました。

    …というか、自分でもびっくり8年も前の旅行記!生まれた子どもがもう8歳!
    小学校2年生!8年前に姫路に行ったんだ、ワタクシ!

    最近、旅行記を作る頻度が減ってはいますが、よろしければまたあちこち
    ご覧いただければと存じます。

    どうもありがとうございました!
    2017年01月06日23時19分 返信する
  • 初めまして。

    私もANAの修行をしようかと考え中です。
    参考にさせていただきたくて旅行記を拝見していたのですが、
    とても楽しいので、勝手にフォローさせてください(^^♪
    2016年08月28日10時07分返信する 関連旅行記

    こんにちは。

    わんこひめ様

    書き込みに気づくのが遅くなり、失礼いたしました。

    > 私もANAの修行をしようかと考え中です。

    おっ!それはそれは厳しい修行を…なさるのですね。

    > 参考にさせていただきたくて旅行記を拝見していたのですが、
    > とても楽しいので、勝手にフォローさせてください(^^♪

    あはは。楽しいと見せかけるのは、ワタクシの常とう手段で
    たぶん、実際の修行は相当の荒行になるのではないかと…(ウソ)

    どうぞ楽しんで修行なさってくださいね!無事の解脱を
    心よりお祈りしております!

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
    2016年09月07日02時35分 返信する
  • おめでとうございます

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/42/84/99/src_42849951.jpg

    本日はお誕生日
    おめでとう御座います

    心よりお祝いを申し述べます。

        播磨の国から のんき茂野
    2016年05月11日07時17分返信する

    ありがとうございます!

    のんき茂野さま

    いつもありがとうございます。
    もうすでに誕生日があまりうれしくない年齢になりましたが
    やはり他の人に祝っていただくとうれしくなりますね。
    メッセージに気づくのが遅くなりましたが、本当に
    ありがとうございました。
    次回の旅行は、シンガポールの予定です。
    今後ともよろしくお願いいたします!

    by bamo47。
    2016年05月16日00時35分 返信する
  • bamo47さん はじめまして

    タデホの噴水はいつか行ってみたいところなんですけど、なるほど、風が強いのですね。

    >いっぺんに吹き上げられた大量の水は、上空でおびただしい数の水滴にな り、風下に流されて、数十秒後にワタクシの席あたりに降ってくるのです。

    >もう、水しぶきなぁんて甘っちょろいもんじゃありません。スコールですっ( ;∀;)

    大変でしたね〜〜。
    参考にします!
    100円ショップのビニールのレインコート持参でいこうかな(^^)
    2016年05月04日09時38分返信する 関連旅行記

    コメント、ありがとうございました!

    konomi様

    この度は、訪問、投票、コメントをいただきありがとうございました。

    > タデホの噴水はいつか行ってみたいところなんですけど、なるほど、風が強いのですね。

    そうですね、今回は2度目の鑑賞だったのですが、今回は風が強かった
    ですね。一昨年の夏に行ったときは、ひんやりしたものの、風はあまり
    感じませんでしたので、これは日によるんだと思います。

    > 100円ショップのビニールのレインコート持参でいこうかな(^^)

    地元の方はそれぐらいの装備で見に来ていました。あと、バスタオル
    ですね(笑)。1回目の2回目の噴水ショーの間に、自由に噴水に入って
    記念撮影をしたり水遊びをしたりする時間があるので、それを目的に
    そのような装備をしてきているのかもしれません。

    ただ、…これは調べようがないのですが、ワタクシの場合、一昨年の
    夏に訪問した前の訪問のときも噴水ショーを見ようと多大浦まで
    出かけたものの、別の大きなイベントが開催されていて噴水ショーが
    なかった、ということを経験していますので、もし調べるすべが
    あるのでしたら、事前に確認して行かれることをおススメします。
    なにしろ新平からでも結構な距離でして、やっと着いたものの
    開催がないことを知った時の落胆は大きいと思いますので…(笑)。

    それと、夏でも一枚多めに羽織っていくことをおススメします。
    案外、ひんやりします。

    噴水ショーの鑑賞が早く実現しますことをお祈りします!
    ありがとうございました!

    by bamo47。
    2016年05月04日23時20分 返信する
  • ご訪問とご投票ありがとうございます!

    bamo47さん 初めまして

    ニューヨーク旅行記へのご訪問とご投票ありがとうございます!

    そういえば,ニューヨークにはANAで行ったのを思い出しました
    Fクラスじゃないですが,(たかが)プレミアムエコノミーにグレードアップしてもらっただけで,すごい快適な旅でしたので,Fは想像を絶するでしょうね(笑)

    私の旅行は,海・山・街・遺跡…と種々雑多でまとまりないですが,今後ともよろしくお願いします。

    取り急ぎ御礼まで

    コージ

    P.S.)今度,佐世保の異邦館に泊まろうと決めました
    2016年02月07日23時04分返信する

    コメント、ありがとうございました!

    コージ☆様

    この度は、掲示板にコメントをいただき、ありがとうございました。
    そして、たくさんの「いいね!」をありがとうございます。
    「いいね!」をくださる方は、いい方です(笑)。

    ニューヨークのFクラスですが、事前にいろいろ調べすぎて
    頭でっかちで搭乗したのが、いま考えたらマイナスだったかも…。
    想像を絶する状態を想像し過ぎてしまったんですね。
    下調べしないほうが、想像を絶する状態が楽しめてよかった
    のかもしれません。
    …いや、でも、確かによい経験でした。実は次のFクラスに向け、
    修行を始めております(笑)。

    コージ☆さんの旅行記、また少しずつ拝見いたします。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    P.S.)異邦館は佐世保じゃなくて長崎市内ですので、お気をつけ下さいね(笑)。
    2016年02月08日00時11分 返信する
  • はじめまして

    明日から台北に行ってきます。
    海外旅行すきなんで、年に2回ほどいくんですが、今回初めて旅行記書きたいなと思ってます。
    スマホの写メでもこの上記のような旅行記作れるんですか?
    やり方を教えてもらえると嬉しいです。
    2015年12月21日21時57分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    Kana様

    はじめまして。旅行記をご覧いただき、コメントまで
    いただきましてありがとうございました。

    > 明日から台北に行ってきます。

    いいですね。ワタクシ、台北には3度行きましたが
    なんだかいつも同じようなところばかり行ってる
    ようで、たまには冒険もしてみたいなと思っています。

    > スマホの写メでもこの上記のような旅行記作れるんですか?
    > やり方を教えてもらえると嬉しいです。

    いくつか手段があると思いますが、文章入力はPCの
    ほうが圧倒的に楽だと思いますので、スマホで撮った
    写真を一旦PCに全部取り込んで、フォートラベルの
    PCサイトで作業をされたらよいかと思います。

    ワタクシのこのシリーズは、文章入力もスマホから
    おこなっています。スマホでフォートラベルを開くと
    スマートフォン用のサイトになりますので
    写真をざーっと登録していって、あとで文章を入力
    しています。スマホだと出先でも時間があれば作成
    できるところがいいですよね。

    ほんとはFB感覚で、旅行から帰るときには旅行記が
    完成している…というのが理想だと思っているのですが
    なかなかそうはいきません。はじめての旅行記は
    試行錯誤かもしれませんが、慣れだと思いますよ。

    まずは、よい旅行記が作れるよう、台北旅行を
    楽しんできてくださいね。ワタクシは、次はタイ旅行の
    旅行記を公開します。またご覧いただければと思います。

    ありがとうございました。

    by bamo47

    2015年12月22日04時01分 返信する
  • はじめまして

    bamo4さん 今晩は

    小生のブログにお越し願い投票頂き有難うござました。

    米国 1st クラスで 行くなんて、凄い。
    通常費用200万円との由に,吃驚です。

    その昔 united air で、10万マイルのマイレージが、気が付いた時は、
    6ケ月オーバーし、複活交渉したが、追加費用が、多いので、
    結局、使用を断念しました。(涙)

    宇宙航空博物館の別館も、大きさは、驚きです。
    何か様子が異なると思いました。調べたら私達は、2001年に
    ワシントン、スミソニアンを、訪問していますが、
    別館は、2003年に、オープンした由です。
    綺麗な写真でのご報告深謝

    1stクラスの食事は、凄い。涙が出る程美味しいとの由ですが、
    年金生活では、とても届きません。

    懐かしいニュヨーク、ワシントンのご報告懐かしく拝見しました。

    御礼のご挨拶まで
    2015年10月12日20時59分返信する 関連旅行記

    コメントいただきありがとうございます!

    kaz-yk様

    掲示板へのコメント、ありがとうございました。
    確認するのが遅くなりまして失礼いたしました。

    稚拙な旅行記に、たくさんのお褒めの言葉を頂戴し嬉しい限りです。
    kaz-ykさんは、旅行記で拝見すると数々の国にお出かけのようで
    アメリカにもお出かけになってるんですね。
    航空宇宙博物館の別館は、見ごたえはすごかったですので
    また機会がありましたらお出かけになってみてください。

    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

    by bamo47
    2015年11月15日12時16分 返信する

bamo47さん

bamo47さん 写真

15国・地域渡航

28都道府県訪問

bamo47さんにとって旅行とは

一人旅が好きです。特に海外旅行は、誰かと行くと日本語でしゃべっちゃって、なんだか国内にいるみたいな感じになってしまうんですよね。一人旅だと基本的にしゃべらないから、異国の言葉に集中できて、より外国気分を味わえます。

ところが、最近は、齢のせいでしょうか(笑)、複数で行く旅行というのもいいものだな、と思うようになってきました。食事とか、宿泊とか、メリットがありますもんね。

これからは、両面、使い分けながら、お金の続き限り、たくさん旅行をしたいと思います。

自分を客観的にみた第一印象

こどものようなおとなです。

大好きな場所

長野県松本市近辺

大好きな理由

どうしてでしょうか。秋になると、呼ばれているような気がして毎年のように出かけてます。…と言いながら、最近はご無沙汰です(笑)。

行ってみたい場所

かねてから「台湾」としておりましたが、2011年、無事に「行ってみたい場所」から「行ってみた場所」に変えることができました。その他、「ヨーロッパ」も、2013年、「行ってみた場所」に変わりました。

ということで、…そうだなあ、実は行ったことがない、グアムとハワイかな(笑)。国内だと、まだ一度も足を踏み入れたことがない新潟ですかね。

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています