attuさんのクチコミ(2ページ)全778件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2025年09月08日
総合評価:4.5
建物そのものも、もちろん見どころ満載なのですが、ここでは中庭に面した陶器やスザ二などのショップもすばらしいです。ぶらぶら見て歩いていると、日本語で声をかけられます。時間があったので、話を聞いていると兄弟が日本に住んでいるとか。実は2階にも店があります。ある店に入ると感じのいい青年が店番をしていました。まだ15歳ですが英語が堪能でした。両親はイスラエルで働いているそうです。彼によると、客は日本人が一番多いとか。確かに日本人が大好きな雰囲気でした。
- 旅行時期
- 2025年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2025年09月08日
総合評価:5.0
この広場の正面に立って、最初の感想は「端正」です。ビビハ二ムモスクなど他の見どころを見た後に来たのですが、そして日本でも何度も動画で見てきたのですが、「端正」でした。土産物屋の青年に夜にプロジェックションマッピングがあると聞いて、待っていたのですが本当に素晴らしかったです。夜遅くなってきたので、その後のドローンショーは広場を離れて少しだけ見ました。毎日やっているわけではないようなので、とてもラッキーでした。一度は訪れるべき世界遺産です。
- 旅行時期
- 2025年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1日
- アクセス:
- 5.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
投稿日 2025年09月08日
-
投稿日 2025年09月10日
総合評価:3.5
レギスタン広場から電動カートに乗って、バザールに着きます。そこからすぐにこのモスクが見えます。他のモスクと違い、美しい青の世界ではないけれど、回廊などが趣がありました。コーランも聞こえてきました。ここから見る旧市街地は、見ごたえがあります。
- 旅行時期
- 2025年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
-
投稿日 2025年09月10日
総合評価:4.0
このメドレセの全体像は中庭を含めて、レギスタン広場の他の2つに比べて落ち着いた印象があります。入口の上部に描かれたライオンと人の顔は、結構楽しい感じです。
このメドレセは夜のプロジェションマッピングで、いろいろな色の変化を楽しみました。- 旅行時期
- 2025年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 3.5
-
投稿日 2025年09月10日
-
投稿日 2025年01月08日
総合評価:3.0
サイゴン最終日で、翌日も早く出るので、経済的なホテルと思い予約しました。
案内された部屋は、一番奥の方でした。チェックインの時は、全然気にならなかったのですが、深夜12時ごろから2時ごろまで物凄い騒音(車やバイク)で眠れませんでした。フロントに電話して部屋を代えてほしいと頼んだら、どの部屋も同じようにうるさいと、代えてもらえませんでした。なぜがその時間帯はWIFIも機能しませんでした。しかし、2時ごろになると不思議なことにすっかり騒音がなくなりました。
シャワーやアメニティーは、値段相当でした。
朝食も豪華ではありませんが、フォーがおいしくて,牛肉入りと鶏肉入りと2杯食べました。
スタッフはおおむね感じが良かったです。チェックアウトの際に、部屋の確認をして、アイフォーンの電源コートをさしたまま忘れているのに気が付いてくれました。すぐにスタッフが取りに行ってくれ、助かりました。
ここに宿泊するなら一番安い部屋ではなく、リバービューにすべきです。- 旅行時期
- 2025年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 2.5
- バスルーム:
- 1.5
- ロケーション:
- 3.5
- 客室:
- 1.5
-
投稿日 2025年01月12日
総合評価:4.0
職場用のお土産を買いに行きました。定番のコーヒーやお茶,チョコレートなどがありました。おしゃれなチョコレートはイタリアやドイツなどヨーロッパのものが多く、なるべくベトナムで作られたものをお土産にしたいと考え、選ぶのに結構時間がかかりました。べトナムのカカオの割合の高いチョコは、結構高いです。結局、べト爺さんが印刷されたコーヒーとウーロン茶、ドライマンゴーを買いました。
- 旅行時期
- 2025年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 品揃え:
- 3.0
-
投稿日 2025年01月12日
-
投稿日 2025年01月12日
-
投稿日 2025年01月12日
-
投稿日 2025年01月12日
-
投稿日 2025年01月12日
-
投稿日 2025年01月11日
総合評価:4.0
由緒あるこのホテルに滞在したかったのですが、予算オーバーで近くのホテルに泊まりました。朝、様子を見に行きました。ホテル内を見学してみると、サイゴンの古い街路樹の写真や様々な装飾がとても美しく歴史を感じました。外観、全体像を写真に収めようとすると、ものすごい交通量の中、信号機のない横断歩道を危険を冒して渡らなくなくてはならず、あきらめました。なぜ、押しボタン式の信号をつけてくれないのでしょうか?
- 旅行時期
- 2025年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- ロケーション:
- 4.0
-
投稿日 2025年01月09日
総合評価:4.5
ヒルトンのゴールドで、ヒルトンアメックスの週末無料特典を使い、宿泊しました。だいぶ前からエグゼクティブラウンジが使えるエグゼクティブルームにアップグレードしてほしいとメールをしました。3日前くらいにアップグレードができたとメールが来て、とても喜びました。また、当日早くホテルに着いたので、アーリーチェックインをお願いしました。13時に、という回答だったのですが12時ごろに部屋を用意してくれました。それまではプールを使わせてもらいました。このプールは、冷たいです。外気温が30度でも、とても冷たく感じました。温水にしてくれるといいなあと強く思いました。また、更衣室のロッカーの鍵がついておらず、びっくりしました。フロントに戻り、話し、カギを持ってきてもらいました。できたてのホテルにしてはとても古いタイプの鍵で、他のホテルの更衣室と比べて逆にびっくりしました。
アサインされた部屋は32階の角部屋で、サイゴン川の眺めが素晴らしかったです。バスタブやシャワーも使いやすく、そこはさすがに新しいヒルトンホテルです。
肝心のエグゼクティブラウンジですが、アフタヌーンティーの時間は、量、質ともやや期待外れでしたが、5時半からのカナッペ(カクテル)タイムは、質、量ともにとても満足しました。スタッフも笑顔が多くて、良かったです。- 旅行時期
- 2025年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 50,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.5
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 4.5
-
投稿日 2025年01月09日
総合評価:3.0
パラダイスシティのカジノ目的で宿泊しました。いろいろなサイトやクチコミを見て調べたのですが、歩いてすぐ近くのはずなのに、グーグルマップでは、このホテルからの経路が見つかりませんと出てしまいます。夜遅かったのと、とても外が寒かったので歩かずにシャトルバスを乗り継いで空港経由で行きました。片道10分もかからないくらいです。
夏の昼間だったら絶対歩いていくと思います。
ホテルの部屋は設備などまあまあ良かったです。
ある程度の時刻になると空港のシャトルバスが1時間に1本なので、30分の1本にしてもらえるとありがたいと思いました。
1階のコンビニCUは、24時間営業らしく、深夜・早朝に戻ってきたときもカップラーメンが買えてとても便利でした。- 旅行時期
- 2025年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 12,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 3.5
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2024年09月22日
総合評価:5.0
テレビで紹介されたこともある店です。車で家から10分くらいのところにありました。台湾人のご夫婦が自宅でやっていました。偶然モントリオールに住んでいる友人からこの店をメールで紹介されて、行ってみたら大当たり。本当においしい料理でした。ランチが1500円でしたが、今思えばとても格安で、とびきりのおいしさでした。最近台湾旅行をしました。小籠包やチャーハンなどを堪能しましたが、チャーハンはこの店の方がおいしかったです。当時は週に1度は通っていましたが、閉店してしまったのが、本当に残念です。どこかで再開店してほしいです。
- 旅行時期
- 2024年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2024年09月22日
総合評価:4.0
台湾旅行に行っておいしくて安い小籠包を堪能しました。地元においしい小籠包がないか調べてたら、この店がありました。自宅から車で15分くらいのところです。土曜日のランチに行き1300円(平日は1200円)の小籠包セットを頼みました。小籠包が4つとチャーハンなどです。小籠包はおいしかったです。2個320円のものを追加しました。台湾のおいしい小籠包が8個入りで120元(600円弱)でしたから、やはり値段はそれなりですね。他もおいしそうだったので、次は違う料理も食べたいです。
- 旅行時期
- 2024年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2024年08月30日
-
投稿日 2024年08月31日
























