旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Jさんのトラベラーページ

Jさんへのコメント一覧全39件

Jさんの掲示板にコメントを書く

  • 見逃してました!

    Jさん、こんばんは☆

    私が長らく4トラを留守にしていた間に、タイへ行かれてたんですね。
    チェンマイあたりは、友人と一緒に行こうと計画を立てていた場所でした。
    そんな時ちょうどコロナが始まって、計画はお流れ。
    その後、友人が体を壊したりして、未だ決行できていません。

    一気に3つ読んじゃったので、感想も一か所に書かせていただいちゃいますが、
    突然幹から咲いていた花!
    造り物かと思って、写真大きくしてしまいました。
    いやー、まだまだ知らない花があるものですね…、びっくり。

    白いお寺、病的に細かいなと思っていた部分は、絵馬みたいなものの集合だったとは、それもびっくりでした。

    ネイルはすっごくお洒落だし、チェンマイ、侮れませんね。

    …私も、忘れ物します。
    荷物多く持ちたい方なので、余計に…。
    表を作って管理しているはずなのに、なぜ???
    毎回、2~3コは忘れてます(≧▽≦)

    ラムロール
    2024年02月25日20時33分返信する 関連旅行記

    Re: 見逃してました!

    ラムロールちゃん

    こんにちはー(*^-^*)

    実は、カオソーイを食べ忘れたり、有名な寺院に行き忘れたり・・・
    とチェンマイに「忘れもの」ばかりしてしてきました。
    機会があればまた行きたいと思っています。
    ラムロールちゃんにもぜひ訪れてほしい街です。
    一緒に行く計画を立てていたのは、あの「アスリート」並みの体力をお持ちのお友達ですかね~?

    ではでは

    2024年03月16日09時50分 返信する
  • シャングリラホテル!しかもリバービュー!!

    Jさま

    見逃しておりました。
    シャングリラいいですねー。しかもリバービューって
    バンコクきたぁ!!って旅情感増し増しですよねl
    ステキング⭐︎

    カオーソイは次またチェンマイに行く言い訳になりますね!

    そうでしょ。朝ごはんお腹いっぱい食べちゃうと
    その後に差し支えますよね。。。。

    あー確かに食べたくなってきた。
    でもタイ鍋も食べたいです笑

    りちお
    2023年10月17日18時22分返信する 関連旅行記

    Re: シャングリラホテル!しかもリバービュー!!

    りちおさん

    おはようございます。コメントありがとうございます。

    シャングリ・ラ
    いいですよねー。海外行くときは、泊まる予定がなくても一応チェックしてます。

    いつもいつも旅行前の計画と旅行中の時間配分と胃袋の配分間違えちゃうんですよねー。
    これが30代までならリカバリーできたんでしょうが、もうムリT^T

    しかし、ヨーロッパにも行きたいけど、航空券代が高くて手が出ません。
    しばらくはアジアばかり行くようになりそうです。

    ではでは

    J
    2023年10月20日08時54分 返信する
  • ドラちゃんのお寺とかすごい!

    Jさま

    ドラちゃんのお寺とかあるんですね。
    知らなかった!!
    地獄寺とドラちゃん寺、エメラルド寺院まで、
    お寺づくしの1日で、ご利益ありそう!かな笑

    愛猫たち。。。
    熱烈歓迎して欲しい一面、あ、このくらいなら
    またみんなを置いて旅行行っても大丈夫かな♩

    って思ったりしますよね笑

    あー旅行記終わっちゃった。
    なんか寂しい。。。
    早く次の旅行行ってください笑

    りちお
    2023年10月17日18時15分返信する 関連旅行記

    Re: ドラちゃんのお寺とかすごい!

    りちおさん

    おはようございます。
    いつもコメントありがとうございます。
    ドラちゃん寺、楽しかったです。
    ハァー旅行後仕事がすごく忙しくて、どっか行きたいと思う日々です。

    この旅行後10月初めに出張で、また兄に愛猫を預けました。
    2月あたりに旅行行こうかと思うと話したら、『え?また?』と迷惑そうな顔をされましたΣ('◉⌓◉’)
    ま、預けますけどね。

    遠出はできないけど、近場でどこかに行かないとガス欠になります。

    ではでは

    J
    2023年10月24日08時18分 返信する
  • タイガーキングダム!!!!!!!

    J さま

    猫ちゃんは野良猫しか飼ったことないんですけど
    それでも、可愛がってる私のために、皮を剥いで食べやすくした
    ネズミをプレゼントしてくれたこともあり、猫にゃんは好きなんです。

    もちろんタイガーも!!!!
    タイはトラちゃんを扱ってるテーマーパークありますけど
    「タイガーキングダム」とかやばすぎる名前ですね。
    それは言ってみたいです。

    それより,J さまのお召しになってるタイパンツが
    豹柄のように見受けられるのですが、なんか支障なかったでしょうか。

    そしてタイ満喫ーーー!って思ったら最後にイタリアン(笑)
    最高です。

    りちお
    2023年10月07日00時08分返信する 関連旅行記

    Re: タイガーキングダム!!!!!!!

    りちおさん

    こんばんは、コメントありがとうございます。
    りちおさんが買っていたニャンは食べやすく皮をむいてくれたんですね。
    ねずみの皮ってところ・・・怖い(T_T)

    去年、まだ小さかったミミが小さいムカデを咥えて私のことろにやってきたとき「気持ちだけでいいのに」と思いながら逃げました。

    あ、りちおさん、タイガーキングダムでの私の服に注目してくれましたね。
    パンツはヒョウ柄じゃないんです、小さい花柄。Tシャツは「トラ」がプリントされていますよ。私なりに正装して行きました。

    りちおさんの旅行先候補にチェンマイを入れてもらえたらなーと思います。

    ではでは


    2023年10月13日17時36分 返信する
  • きれいなお寺ー!!ネイルもきれい!

    Jさん

    チェンライにも行ったんですね。素敵すぎる!!
    白いお寺圧巻だけど、周りの小物が独特なセンスで
    タイらしいですね。

    温泉にも入って、マッサージしてネイルして。。
    最&高!じゃないですかぁぁぁ。

    でもせっかく行ったのに、ざっくりすぎるお願い笑
    私は煩悩の塊なので、具体的なお願いを何個もするのですが
    「痩せますように」とい願いは
    ここ20年かなってませんな。おかしい。。。
    どの神様もこの願いは叶えられないみたいです笑

    続き楽しみにしてます🎵

    りち
    2023年09月25日17時15分返信する 関連旅行記

    Re: きれいなお寺ー!!ネイルもきれい!

    りちおさん

    コメントありがとうございます。

    願い事たくさんありすぎて短い時間では願え切れないんです。
    口を開けば欲張りな願い事どんどん言えますよ( ̄▽ ̄)
    もちろん「痩せたい」も入っています。
    ほんと、タイって面白いですよね。また行きたい。
    でも今ハートはバリに向いています。

    ではでは

    2023年10月01日14時07分 返信する
  • そうきましたか。。。。。

    Jさま

    うわーー痛いところついてきますね。
    私が長年行きたかったチェンマイですか!!
    いいですねぇ。。。。。

    きゃーーーっ!羨ましい!!

    猫ちゃん、追加でお迎えしたんですか。羨ましい。
    そして面倒みてくれる優しいお兄様も羨ましく
    今回は羨ましいばかりの妬ましい旅行記ですが。。。

    ビールぬるかったのは痛恨の一撃ですね(笑 )
    ←ちょっと謎に安心

    続き楽しみにしてます。

    あーー羨ましい

    りちお
    2023年09月08日21時27分返信する 関連旅行記

    Re: そうきましたか。。。。。

    りちおさん

    コメントありがとうございます。

    いやいやいや
    私は昨年から海外旅行を再開したりちおさんが羨ましかったんですよ~^_^

    猫は3匹、3匹とも女子。3匹まとめて呼ぶときはキャッツアイです。←古ッ

    いやー、チェンマイ良かったですよー。バンコクに移動したとき、大都会すぎて田舎もんの私は疲れましたよ。

    あー、チェンマイ、またすぐにでも行きたいぐらい気に入りました。
    次の旅行先候補にぜひー。

    ではではー

    J
    2023年09月10日07時59分 返信する

    Re: そうきましたか。。。。。

    Jさん

    キャッツアイ可愛いですね←同世代

    チェンマイそんなに良かったですか。
    続きの旅行記楽しみです。
    バンコクはすっかり都会になりすぎて、私も年をとってきて
    疲れるようになってしまいました。

    チェンマイはちょうど良いのかな。
    楽しみにしています!

    りちお
    2023年09月10日11時02分 返信する
  • そういうコト!!

    Jさん

    お久しぶりの旅行記ですね♪

    復習って過去の旅を振り返りながらの旅という
    ことだったんですね。うけましたー。
    そういう旅も面白いかも笑
    久しぶりに友達と会えてよかったですねー!!

    夏はどこでしょう?
    恐ロシアのせいもあって、飛行機めっちゃ高いけど
    夏に落ち着いてればいいなー!

    次の旅行記は予習編でお願いしますw

    りちお
    2022年12月12日00時06分返信する 関連旅行記

    Re: そういうコト!!

    りちおさん

    コメントありがとうございます。

    九州は雪です。普段あまり降らないから、きっと北国の人からしたらたいしたことのない積雪にビビり、貴重な有休を引きこもって過ごしています。

    今回福岡で友達と旅行を復習して、楽しかった思い出に浸ったり、こんなことあったなと思い出したりして、よい脳トレになりましたよ^_^

    さー、来年の夏に向けてりちおさんの過去旅も参考にさせてもらいながら、予習しまーす。
    ではではー

    J
    2022年12月19日11時37分 返信する
  • 富山、いいですね!

    富山はかなり前に一度行ったきりで、しかもその時福岡で大きい地震があり、実家や祖母と無事かどうかの連絡とったりするのでわたわたしていて、気持ち的にゆっくりできなかったので、是非また行きたい場所です。
    その時は五箇山という合掌造りの集落にちょこっと行ったのですが、白川郷とともに世界遺産に登録されているのに、とってもひっそりとしていて、それが逆に印象的でした。
    合掌造りのお宅に宿泊もできると聞いたので、また行きたいとずーーっと思っています。

    海外、早くいきたいですね…!
    実はこっそり11月に台湾に行く飛行機と宿を予約しました。
    あと3か月で行けるようになるか微妙なところですが、私は海外に行くチケットを持っている!と思うだけでも、なんか少しテンションあがります(笑
    2022年08月11日23時06分返信する 関連旅行記

    Re: 富山、いいですね!

    真魚子さん

    おはようございます。コメントありがとうございます。
    返信遅くなりました(>人<;)
    慣れないお盆の準備に頭を悩ませ、無事にお盆を終え、やっと4トラ見てます。
    富山ですが、どうせなら有名所も観光したかったのですが、1泊しかできなかったため聖地巡礼になりました。
    青森もそうですが、毎回、『ここまで来たなら〇〇にも行きたかったな』という心残りを感じます。
    ゆっくり旅行ができるといいんですがね。

    台湾ですかー、ステキ!
    いきたいですね海外。
    早く落ちて欲しいです、もうパスポートを使わず3年目。腐りそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    ではでは

    J
    2022年08月17日09時26分 返信する
  • 楽しそう♪♪

    Jさん、こんばんは☆

    富山って行ったことがないんですが、こんなところがあるんですね!
    笑うせぇるすまん、ドーン!のところで、ギャーッとなってるネタ写やりたいです。
    …なんて言ってるけど、ほとんど一人旅なので、まず無理なのでした(笑)

    ラムロール
    2022年07月31日23時17分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しそう♪♪

    ラムロールちゃん

    おはようございます。コメントありがとうございます。
    返信遅くなりました(>人<;)

    『富山に行ってきた』と言っても、観光はせず、ほぼ聖地巡礼。
    一泊では聖地以外までは回れませんでした。
    一人旅って気兼ねなく、ただ自分が立てた計画通りに進んでいくので、達成感みたいなのはありますが、ふと周りを見て寂しくなるときがあります。特に写真撮るとき。
    自分映ってない‥。

    夏はどこかに足を伸ばしたんですかね?
    旅行記を楽しみにしていまーす。

    J
    2022年08月17日09時13分 返信する
  • 初めまして

     本日は、我が家のマニアックな(笑) インド旅行記にお訪ね頂き、またたくさんの
      いいね!までありがとうございました(^^♪
     先月より海外旅行もだいぶ緩和されましたが、渡航先でのPCR検査義務付けが
      解除される事とウクライナ情勢がまだ未定の為、ポーランド渡航は
     来年以降に先延ばしして、国内旅で青森地方を候補にして旅行記検索してましたら
       Jさんがupされたぐるっと青森旅行に興味を惹かれ、特に恐山での宿坊体験記
      がとても面白くて、泊まれるって初めて知りました。 
     初秋から晩秋に掛けて、是非出掛けてみたいと思うようになりました。
       
       我が家も、2019年4月ポーランド 10月北海道に飛んで以来 県外に
      出れず、年内出来れば飛行機を使って旅出来ればと考え 
        まず、浮かんだのがまだ一度も訪ねた事のない 青森 八甲田山系
      に行きたいと(登山や紅葉では無く八甲田遭難事件の足跡巡り) 
        そこに、Jさんの恐山旅行記を読ませて頂き この2場所セット
      で行こうと計画しております。 下世話的な括りですと
        なんだか ? 青森2大最恐心霊スポット巡りみたいな感じに
       なってしまいますが・・・・心霊スポット自体にまったく興味は
         ございません(笑) 
      今回、Jさんが回られたコースも参考にさせて頂き 計画作りたいと
        考えてます。
      突然のメッセージ失礼致しました。
         
                   マー
     
         
    2022年07月11日19時54分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    マーさん

    はじめまして。
    コメント&フォローありがとうございます。
    マーさんのインド旅行記、一気読みしました!
    行きたい国の1つであるインド。
    自由に海外に行けるようになれば、ぜひ行きたいです。参考にさせてもらいます(*^ω^*)

    さてさて、恐山ですが‥。
    せっかく恐山に行くのなら、宿坊に泊まることをオススメします。
    日常ではゆっくり手を合わせることがない忙しい生活をしているからか、心が清々しくなりました。

    私の拙い旅行記が少しでもお役に立てれば嬉しいです^_^

    あと、マーさんの旅行プランには八甲田山が入っていますね。
    旅行のアドバイスをもらうトラベラーさん(青森に詳しい)のおススメは『紅葉の時期の八甲田山』です。
    私もいつかは八甲田山に行ってみたいと思っていたので、マーさんが羨ましい!

    では、マーさんの青森旅行記を楽しみにしていまーす。

    J


    2022年07月12日19時25分 返信する

Jさん

Jさん 写真

14国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Jさんにとって旅行とは

命の洗濯、心の漂白,世界のマグネット集め

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています