幸手・久喜・栗橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月は繁忙期かつ花粉症のため基本ゼロ旅行。<br />4月こそ春を満喫してやる~と意気込んでみたのの、<br />今年の桜は満開となる頃ちょうど前線が通過する・・・らしい。<br /><br />あーこりゃまたアレをやるしかないか。<br />ってことで昨年のヒガンバナに続くエクストリーム出社に。<br />(ヒガンバナの旅行記→http://4travel.jp/travelogue/11173915)<br /><br />最近遅刻したばっかりだったし、<br />絶対に遅れたくはないタイミングだけど、<br />ここはえいや!で出かけることにしました。<br /><br />風にたゆたう菜の花と、桜のトンネルを、<br />出社前のわずか50分で駆け抜ける・・・<br />生き急ぐような旅は、まるで桜の花そのもの(*‘ω‘ *)<br /><br />公式開花情報→http://www.satte-k.com/kaika/<br /><br />

2017桜花の如く★幸手権現堂からのエクストリーム出社再び!(成功)

34いいね!

2017/04/05 - 2017/04/05

248位(同エリア829件中)

旅行記グループ 女ひとり×東京から日帰り

8

27

らびたん

らびたんさん

3月は繁忙期かつ花粉症のため基本ゼロ旅行。
4月こそ春を満喫してやる~と意気込んでみたのの、
今年の桜は満開となる頃ちょうど前線が通過する・・・らしい。

あーこりゃまたアレをやるしかないか。
ってことで昨年のヒガンバナに続くエクストリーム出社に。
(ヒガンバナの旅行記→http://4travel.jp/travelogue/11173915

最近遅刻したばっかりだったし、
絶対に遅れたくはないタイミングだけど、
ここはえいや!で出かけることにしました。

風にたゆたう菜の花と、桜のトンネルを、
出社前のわずか50分で駆け抜ける・・・
生き急ぐような旅は、まるで桜の花そのもの(*‘ω‘ *)

公式開花情報→http://www.satte-k.com/kaika/

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今年は桜の進みが遅かったですね。<br />でもまあ、入学式にちょうど満開でよかったのでは?<br /><br />東武線で見かけるポスターですが、<br />週末は幸手駅に特急が臨時停車するようですね。

    今年は桜の進みが遅かったですね。
    でもまあ、入学式にちょうど満開でよかったのでは?

    東武線で見かけるポスターですが、
    週末は幸手駅に特急が臨時停車するようですね。

  • さー朝早くから始動です!<br /><br />実は早起きが苦手で苦手で・・・<br />起きられるか心配で心配で、1時間おきに目を覚ましていました。

    さー朝早くから始動です!

    実は早起きが苦手で苦手で・・・
    起きられるか心配で心配で、1時間おきに目を覚ましていました。

  • 越谷市付近できれいな日の出を見ることができました\(^o^)/<br />走行中の電車から。<br />こりゃ目も覚めますよね♪

    越谷市付近できれいな日の出を見ることができました\(^o^)/
    走行中の電車から。
    こりゃ目も覚めますよね♪

  • 5:55<br /><br />幸手駅に到着。<br />日中は20℃を越えるような暖かい日でしたが、朝はなんと5℃!<br /><br />早朝や夜間にお出かけの方は、防寒対策をシッカリと!

    5:55

    幸手駅に到着。
    日中は20℃を越えるような暖かい日でしたが、朝はなんと5℃!

    早朝や夜間にお出かけの方は、防寒対策をシッカリと!

  • 今日は駅からでなく、ちょいと街道を歩いて途中からバスに乗ることに。<br />日光街道にある幸手は、宿場町として栄えました。<br /><br />街灯も桜のマーク♪

    今日は駅からでなく、ちょいと街道を歩いて途中からバスに乗ることに。
    日光街道にある幸手は、宿場町として栄えました。

    街灯も桜のマーク♪

  • マンホールも♪

    マンホールも♪

  • 6:07<br /><br />とっても風情のある永文商店。

    6:07

    とっても風情のある永文商店。

  • 建物の北側にもこんないけてる絵が(*^_^*)

    建物の北側にもこんないけてる絵が(*^_^*)

  • ここの通りには普通にこういう趣のある建物が点在しています。<br />15分ほどうろうろして、バスに乗ります。<br /><br />バスはPASMOが使えるようになっており、<br />数秒ですが時間の短縮になりました。

    ここの通りには普通にこういう趣のある建物が点在しています。
    15分ほどうろうろして、バスに乗ります。

    バスはPASMOが使えるようになっており、
    数秒ですが時間の短縮になりました。

  • 今日の私、こんな格好・・・<br /><br />・花粉症対策のマスク<br />・防寒対策のウルトラライトダウン<br />・両手が空くようにザック<br />・でも丸の内ランチ会だからスカート<br />・110デニールのタイツ<br />・軽くて歩きやすいぺたんこ靴<br /><br />ちぐはぐでとても銀行員とは思えないいでたちw<br />(靴は置き靴してるので始業時にはピシっとします)

    今日の私、こんな格好・・・

    ・花粉症対策のマスク
    ・防寒対策のウルトラライトダウン
    ・両手が空くようにザック
    ・でも丸の内ランチ会だからスカート
    ・110デニールのタイツ
    ・軽くて歩きやすいぺたんこ靴

    ちぐはぐでとても銀行員とは思えないいでたちw
    (靴は置き靴してるので始業時にはピシっとします)

  • 6:25<br /><br />観光スタート!<br />低い朝日があたっていい雰囲気~♪

    6:25

    観光スタート!
    低い朝日があたっていい雰囲気~♪

  • 本日、7分咲きとの公式発表。<br /><br />うん、そんなもんかな・・・<br />もうちょっと待ちたかったけど、明日からお天気のほうが下り坂。<br /><br />満開と晴天が重なるのってけっこう難しいですよね。

    本日、7分咲きとの公式発表。

    うん、そんなもんかな・・・
    もうちょっと待ちたかったけど、明日からお天気のほうが下り坂。

    満開と晴天が重なるのってけっこう難しいですよね。

  • とりあえず土手の上を進むけど、誰もいないw

    とりあえず土手の上を進むけど、誰もいないw

  • 菜の花のほうには早朝からけっこう人がいました。

    菜の花のほうには早朝からけっこう人がいました。

  • 6:28<br /><br />てなわけで私も下りてみる!

    6:28

    てなわけで私も下りてみる!

  • ヒヨちゃん、おはよう(^o^)丿

    ヒヨちゃん、おはよう(^o^)丿

  • おっと濃いめのピンク。<br />

    おっと濃いめのピンク。

  • 6:34<br /><br />枝垂桜(しだれざくら)でした。<br /><br />私はこういう濃い色のほうが合うんですよねー。

    6:34

    枝垂桜(しだれざくら)でした。

    私はこういう濃い色のほうが合うんですよねー。

  • 6:35<br /><br />美しい橋が見えてきた。<br />2径間連続自破式吊橋っていう珍しい造りなんですって。<br />これまた朝日を浴びて美しい。

    6:35

    美しい橋が見えてきた。
    2径間連続自破式吊橋っていう珍しい造りなんですって。
    これまた朝日を浴びて美しい。

  • 6:36<br /><br />お酒売ってたら誘惑に負けたと思うので、<br />閉まっててよかった。。<br /><br />実は来る途中でコンビニ3件も覗いてノンアル梅酒探したのに売ってなくて、<br />ちょっと残念。

    6:36

    お酒売ってたら誘惑に負けたと思うので、
    閉まっててよかった。。

    実は来る途中でコンビニ3件も覗いてノンアル梅酒探したのに売ってなくて、
    ちょっと残念。

  • 6:41<br /><br />わんこもウキウキだよね♪

    6:41

    わんこもウキウキだよね♪

  • 折り返して6:47<br /><br />幸手の桜といえばこれ!っていう風景になった。

    折り返して6:47

    幸手の桜といえばこれ!っていう風景になった。

  • 6:49<br /><br />菜の花もまだ満開にはなってない。<br />あーマスクしてるから今回匂いを感じられなくて残念。

    6:49

    菜の花もまだ満開にはなってない。
    あーマスクしてるから今回匂いを感じられなくて残念。

  • 6:50<br /><br />このあたりにはカメラもった人がたくさん。<br />素敵なカップルに「写真お願いできますか?」って頼まれちゃった☆<br />

    イチオシ

    6:50

    このあたりにはカメラもった人がたくさん。
    素敵なカップルに「写真お願いできますか?」って頼まれちゃった☆

  • 6:57<br /><br />北方面を向いたほうが空は青い。<br />タテで撮ってみた。<br /><br />そして7:00、今回もまた目覚ましを鳴らしてしまうw<br />でもちょうど合図になってよかったかも。

    イチオシ

    6:57

    北方面を向いたほうが空は青い。
    タテで撮ってみた。

    そして7:00、今回もまた目覚ましを鳴らしてしまうw
    でもちょうど合図になってよかったかも。

  • 7:07<br /><br />いよいよバス停のほうへ戻ろう。<br />するとブーン!というスズメバチのような羽音が。<br />こんな時期にスズメバチがいるわけないし(冬眠中です)、<br />何かと思ったらドローン!<br /><br />初めてみたよ~。

    7:07

    いよいよバス停のほうへ戻ろう。
    するとブーン!というスズメバチのような羽音が。
    こんな時期にスズメバチがいるわけないし(冬眠中です)、
    何かと思ったらドローン!

    初めてみたよ~。

  • 7:13のバスは7:14にやってきた。<br />(前回は7:22に来た)<br /><br />そう、まだ学校が始まってないから勝算はあったのです。<br />ビジネスマンに混じって予定通り7:31の電車に乗り、<br />無事に8:55着席!(^^)!<br /><br />ミッションクリアー\(^o^)/<br /><br />Fin

    7:13のバスは7:14にやってきた。
    (前回は7:22に来た)

    そう、まだ学校が始まってないから勝算はあったのです。
    ビジネスマンに混じって予定通り7:31の電車に乗り、
    無事に8:55着席!(^^)!

    ミッションクリアー\(^o^)/

    Fin

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

女ひとり×東京から日帰り

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ほいみさん 2017/04/12 22:35:57
    苦手な早起き、得意な早出勤!
    パワフルですね!
    しかも写真がきれい・・・桜も菜の花も見頃。

    私も現役中は、夜明けと同時に仕事開始だったのですが、今は夜明けに目が覚めて二度寝・・・みたいな生活です。そんな生活に憧れていたのに、現実のものになってみると、世間様に申し訳ないです・・・うそ。

    今年、桜遅いですよね、天気も悪いし。
    伊豆は暖かいはずなのに、今日あたりがやっと満開。
    愛犬と花見に行ってみようか・・・と思わせる旅日記でした。

    らびたん

    らびたんさん からの返信 2017/04/13 07:00:01
    RE: 苦手な早起き、得意な早出勤!
    ほいみさん、おはようございます。

    朝早い仕事をされていたんですね。
    私は朝ものすごく弱くて、旅行のときは起きられるか不安で不安でなりません。
    学生時代は昼夜逆転の生活をしていました^^;

    現在は娘2歳で、夜はほぼ自由ありません。
    逆に朝は夫が育児担当なので、そこを突いた旅行でしたね。

    ほんと、今年は桜がゆっくりですよね。
    伊豆なのにやっと満開?!
    ああでも今日なんか暖かくてお散歩に最高ではないでしょうか(^o^)丿


    らびたん
  • blue_birdさん 2017/04/08 06:23:01
    素敵です
    合間の時間をぬってのちょい旅
    朝の清々しい空気
    人がまばらな気持ち良さ
    素敵な風景
    全てがワクワクする!ドキドキする!
    素敵です。一緒に行った気になってワクワクドキドキしました❤

    らびたん

    らびたんさん からの返信 2017/04/08 07:00:06
    RE: 素敵です
    blue_birdさん、こんにちは^^

    メッセージありがとうございます!
    本当は週末にゆっくりしたかったのですが、
    開花やお天気がそれを許してくれそうになく・・・・

    早朝は空いてるのがポイント高いですよね☆
    それでもこの日は7:30には駐車場待ちの列ができていたそうです。

    時間を気にしながらの朝旅になってしまいましたが、
    少しだけでも春を満喫できてやっぱりよかったです(^o^)丿

    またいつか朝旅やるかもしれません^^


    らびたん
  • 琉球熱さん 2017/04/06 23:38:12
    頭が下がる
    らびたんさん、まいど

    桜の風景よりも(失礼!)、早朝に弾丸花見、その後出社、帰宅、家事・・・でその日のうちに旅行記って、アナタ・・・
    とてもお母さんの所業とは思えません。
    弛緩しきった自分と比べて、ただただ頭が下がるばかり…

    らびたん

    らびたんさん からの返信 2017/04/07 06:59:47
    RE: 頭が下がる
    琉球熱さん、まいどです^^

    早朝しか時間がなくて・・・家事はぜんぶ手抜きです。
    昔は会社で旅行記書いてたのに現在はそれができずストレスw

    旅行記は普段もっとゆっくりなんですが、
    今年の花見シーズンが終わってしまうので急ぎました。

    ほんとは夜桜も楽しみたいのですが、
    それは数年先のお楽しみということで♪


    らびたん
  • Miyatanさん 2017/04/06 00:33:47
    北陸はまだ桜咲いていません
    らびたんさん、こんばんは^^

    エクストリーム出社、さすがですね。確かに桜は、満開のタイミングと週末と天気となかなかうまく組み合わせが行かなくて、日程調整に苦労しますね。菜の花と桜のコラボ、素敵です。写真、きれいですね。

    金沢の兼六園に行ってからのエクストリーム出社とか考えたんですけど、時刻検索したらさすがに厳しかったです。まあ、福井から80kmくらい離れていますし、兼六園も金沢駅からすぐというわけでもないですからね。

    ちなみに福井はまだ桜開花していません。さすがに気温も上がったし、まともに晴れるようにもなってきて、少しずつ蕾が膨らんでいくのが日に日にわかります。去年は4/3くらいにはもう桜咲いていたんですけど、今年は全国的に桜遅いみたいですね。

    また次の旅行記も楽しみにしています。

    Miyatan

    らびたん

    らびたんさん からの返信 2017/04/06 07:33:39
    RE: 北陸はまだ桜咲いていません
    Miyatanさん、こんにちは^^

    北陸もようやく長い冬が終わりそうですね。
    今年はほんと遅くて。
    実は先週末に古河の桃まつりを計画していたのですが荒天でボツ。
    幸手なら平日でもOKと知っているだけにやってしまいました。

    Miyatanさんもエクストリーム狙いで検索しちゃいましたか☆
    早朝になると観光地の駅からの距離も非常に重要ですよね。
    あとは、Miyatanさん夜が自由ですから、
    夜桜という選択肢もあるのでは◎

    さて次の旅行記はたぶんドラクエです。
    ベネチアの準備もしなければですが、イタリア語ぜんぜん始めてなく、
    やはり汎用性が低いのでモチベーション低くなりますね〜。

    ではでは^^


    らびたん

らびたんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP