秩父旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マンションのボランティアグループから自然発生的にはじまった<br />ハイキング&amp;ウォーキング。<br /><br />目的が似通っていて<br />所属するジャンルがあっちゃこっちゃ違う方々とのおしゃべりは<br />なかなか魅力的です。<br /><br />シリーズ26編の目次を2014年から古い順に掲載しています。

★Japan コミュニティ・ウォーキング シリーズ26編のサイトマップ

2022/11/25 - 2022/11/25

唐辛子婆さん

マンションのボランティアグループから自然発生的にはじまった
ハイキング&ウォーキング。

目的が似通っていて
所属するジャンルがあっちゃこっちゃ違う方々とのおしゃべりは
なかなか魅力的です。

• mistralさん 2022/12/03 21:15:31
    みつばちさんの冒険
    唐辛子さん

こんばんは。
    コミュニティ・ウォーキングのシリーズは「みつばちばあや」でご登場。
    こういった目次を作って下さっていると、見やすくて良いですね。
    どのシリーズの訪問地も魅力的。
    でも単独行だったら途中でめげてしまいそうだけれど、お仲間と一緒に
    歩くから楽しめるんでしょうね、きっと。
    お仲間どうしだから、それぞれの力を発揮して、助け合いながらゴール
    されることでしょう。
    せっかく作って下さった目次、少しづつ拝見していきますね。

唐辛子婆

唐辛子婆さん からの返信 2022/12/03 22:09:41
    mistralさん

ご訪問ありがとうございます。
    昔は「旅行記グループ」がなかったので整理のために目次編を作ってたんですよ。
    私が4トラに入った頃は写真は20枚までという決まりでした。
    それがいつの間にか50枚ぐらいになって今じゃ100枚以上の旅行記を作っていらっしゃる方も多いですね。
    私は枚数少なめでテーマがはっきりしている方が好きなので
    一回の訪問を何編にも分けて作る。なので目次が必要だったんです。

4トラで「旅行グループ」を作ってくれたのでもう目次編は作らなくていいかなと思ったりもしていましたが。

mistral

mistralさん からの返信 2022/12/03 22:32:05
    唐辛子さん

そうだったんですね。
    最初の頃は、なんと20枚でしたか。
    それではあっという間に満杯でしたね。

旅行グループの登場はずいぶん便利になりましたね。

唐辛子婆

唐辛子婆さん からの返信 2022/12/03 22:42:41
    mistralさん

3年ぶりにコミュニティー・ウォーキングしたので目次に加えるついでに懐かしくなって私も昔のを見返したらなんとみんなが生き生きしてることか!
    それはマスクしてないからかも。

全部見てくださるのは大変なので(4)と(12)などはいかがでしょう。
    私が写真撮るのでほとんど登場しないんですけど(25)には出てます^^。

• 五黄の寅さん 2017/12/08 09:18:46
    参考になるやん(^^♪
    婆さま 御無沙汰
    お元気で何より(^.^)
    こーゆー目次、ええですねねー。
    参考になりますわ。
    こっちで会社OBの歩こう会に入会、来週土曜日に神戸ウォークに参加予定。
    なまった体を引き締めまっせ(笑)
    奈良にお越しの節はしっかり案内する準備しときますけに。(^.^)

唐辛子婆

唐辛子婆さん からの返信 2017/12/08 21:04:28
    Re: 参考になるやん(^^♪
    五黄の寅 さん

こんばんは♪
    お元気そうで何よりです。
    いろいろ投票してくださってありがとうございます。
    旅行記が多くなって整理のために目次を作るようになりました。コミュニティ・ウォーキング以外にも、昭和記念公園でボランティアしていた5年間のこと、花シリーズ(ミツバチばあやの冒険)、1週間以上の旅行の取りまとめなど。
    風光明媚な神戸ウォークの旅行記楽しみにしています。
    奈良にはぜひみんなで遊びに行きたいので私も足腰きたえなくっちゃ。