カンパニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014 夏 南イタリア旅行記 2日目。。。午後<br /><br />午前、ナポリからラヴェッロへと移動して来ました。<br /><br />憧れの地“ラヴェッロ”<br /><br />ワーグナーやD.H. ロレンスが愛した街である。<br /><br />一体どんな街なのか自分の目で確かめてみようと思う。<br /><br />ラヴェッロは、アマルフィコーストの華やかな街、アマルフィやポジターノの陰に隠れているかのような街である。<br /><br />友達にラヴェッロへ行くと話すとほとんどの人が、その街はどこにあるのかと訊いてくる。<br /><br />マルフィから車で30分、丘の上の音楽の街なんだよと説明する。<br />そんな簡単な説明で充分であっただろうか〜!<br /><br />私が“ラヴェッロ”という街を知ったのは、ある旅行雑誌に掲載されていたラヴェッロの有名ホテル“カルーソ・ベルヴェデーレ”の記事を読んだのが最初。。。<br />その以来、少しずつラヴェッロの情報を得て行くとともにラヴェッロへ行きたいという気持ちが強くなっていった♪<br /><br />そんな何年かが過ぎ、念願のラヴェッロ滞在が実現しました♪<br /><br />まずは、ふらりとラヴェッロの街を歩いてみたいと思います^^<br /><br />前編では“ヴィラ・チンブローネ”へ、後編では“ヴィラ・ルフォロ”へ行きますよ♪<br /><br /><br />[日程]<br /><br />8/09 成田→フランクフルト→ナポリ       [ナポリ泊]<br />vol.1 http://4travel.jp/travelogue/10920349 <br /><br />8/10 ナポリ→ラヴェッロ              [ラヴェッロ泊]<br />vol.2 朝のナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10923487<br />vol.3 ナポリからラヴェッロへ http://4travel.jp/travelogue/10923981<br />vol.4 ラヴェッロ散策(前編) http://4travel.jp/travelogue/10925730<br />vol.5 ラヴェッロ散策(後編) http://4travel.jp/travelogue/10925731<br /><br />8/11 ポジターノ アマルフィ            [ラヴェッロ泊]<br />vol.6 ポジターノ散策 http://4travel.jp/travelogue/10932358<br />vol.7 アマルフィ散策http://4travel.jp/travelogue/10932359<br /><br />8/12 エメラルドの洞窟 アマルフィ アトラーニ [ラヴェッロ泊]<br />vol.8 エメラルドの洞窟 アマルフィ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939031<br />vol.9 アトラーニ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939032<br />vol.10 ラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939033<br /><br />8/13 ラヴェッロ→ナポリ              [ナポリ泊]<br />vol.11 朝のラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10944648<br />vol.12 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10946304<br /><br />8/14 カプリ島                    [ナポリ泊]<br />vol.13 カプリ狂想曲 http://4travel.jp/travelogue/10947830<br />vol.14 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10947831<br /><br />8/15 プローチダ島                 [ナポリ泊]<br />vol.15 プローチダ島散策 http://4travel.jp/travelogue/10951467<br />vol.16 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10951468<br /><br />8/16 ナポリ→パリ→<br />vol.17 ナポリ散策〜帰国編 http://4travel.jp/travelogue/10951466<br /><br />8/17 羽田着<br />

2014 夏 南イタリアの休日♪ vol.5 ラヴェッロ散策(後編)♪

129いいね!

2014/08/10 - 2014/08/10

12位(同エリア368件中)

34

90

zunzun

zunzunさん

2014 夏 南イタリア旅行記 2日目。。。午後

午前、ナポリからラヴェッロへと移動して来ました。

憧れの地“ラヴェッロ”

ワーグナーやD.H. ロレンスが愛した街である。

一体どんな街なのか自分の目で確かめてみようと思う。

ラヴェッロは、アマルフィコーストの華やかな街、アマルフィやポジターノの陰に隠れているかのような街である。

友達にラヴェッロへ行くと話すとほとんどの人が、その街はどこにあるのかと訊いてくる。

マルフィから車で30分、丘の上の音楽の街なんだよと説明する。
そんな簡単な説明で充分であっただろうか〜!

私が“ラヴェッロ”という街を知ったのは、ある旅行雑誌に掲載されていたラヴェッロの有名ホテル“カルーソ・ベルヴェデーレ”の記事を読んだのが最初。。。
その以来、少しずつラヴェッロの情報を得て行くとともにラヴェッロへ行きたいという気持ちが強くなっていった♪

そんな何年かが過ぎ、念願のラヴェッロ滞在が実現しました♪

まずは、ふらりとラヴェッロの街を歩いてみたいと思います^^

前編では“ヴィラ・チンブローネ”へ、後編では“ヴィラ・ルフォロ”へ行きますよ♪


[日程]

8/09 成田→フランクフルト→ナポリ       [ナポリ泊]
vol.1 http://4travel.jp/travelogue/10920349

8/10 ナポリ→ラヴェッロ              [ラヴェッロ泊]
vol.2 朝のナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10923487
vol.3 ナポリからラヴェッロへ http://4travel.jp/travelogue/10923981
vol.4 ラヴェッロ散策(前編) http://4travel.jp/travelogue/10925730
vol.5 ラヴェッロ散策(後編) http://4travel.jp/travelogue/10925731

8/11 ポジターノ アマルフィ            [ラヴェッロ泊]
vol.6 ポジターノ散策 http://4travel.jp/travelogue/10932358
vol.7 アマルフィ散策http://4travel.jp/travelogue/10932359

8/12 エメラルドの洞窟 アマルフィ アトラーニ [ラヴェッロ泊]
vol.8 エメラルドの洞窟 アマルフィ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939031
vol.9 アトラーニ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939032
vol.10 ラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939033

8/13 ラヴェッロ→ナポリ              [ナポリ泊]
vol.11 朝のラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10944648
vol.12 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10946304

8/14 カプリ島                    [ナポリ泊]
vol.13 カプリ狂想曲 http://4travel.jp/travelogue/10947830
vol.14 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10947831

8/15 プローチダ島                 [ナポリ泊]
vol.15 プローチダ島散策 http://4travel.jp/travelogue/10951467
vol.16 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10951468

8/16 ナポリ→パリ→
vol.17 ナポリ散策〜帰国編 http://4travel.jp/travelogue/10951466

8/17 羽田着

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/10(日)午後。。。<br /><br />“ヴィラ・チンブローネ”見学後、“ホテル・ヴィラ・マリア”のティールームで<br />しばしラヴェッロの絶景を眺めながら休憩しました。<br /><br />では、次行きますよ〜!<br /><br />ドゥオモ広場を目指して歩くよ♪<br /><br /><br />洗濯物がはためいていて、生活感あふれる風景っていいな♪

    8/10(日)午後。。。

    “ヴィラ・チンブローネ”見学後、“ホテル・ヴィラ・マリア”のティールームで
    しばしラヴェッロの絶景を眺めながら休憩しました。

    では、次行きますよ〜!

    ドゥオモ広場を目指して歩くよ♪


    洗濯物がはためいていて、生活感あふれる風景っていいな♪

  • ここは?<br /><br />行きとは違う道を通ってドゥオモ広場へ向かうよ♪<br /><br />

    ここは?

    行きとは違う道を通ってドゥオモ広場へ向かうよ♪

  • 教会があります。サン・フランチェスコ教会かな。<br />挙式中で、中には入れません。<br /><br />素敵な回廊発見。<br /><br />

    イチオシ

    教会があります。サン・フランチェスコ教会かな。
    挙式中で、中には入れません。

    素敵な回廊発見。

  • うふ^^ 素敵♪

    うふ^^ 素敵♪

  • 素敵なアイアンの門です。

    素敵なアイアンの門です。

  • あ、花嫁さん♪

    あ、花嫁さん♪

  • ニャンコが寝てますよ^^

    ニャンコが寝てますよ^^

  • おー、また花嫁さん。<br /><br />何組か結婚式があるんだね。<br /><br />私までハッピーな気分になりますよ^^<br /><br />最近ではラヴェッロで挙式する日本人カップルもいるそうですよ。<br />うらやましいな〜^^

    おー、また花嫁さん。

    何組か結婚式があるんだね。

    私までハッピーな気分になりますよ^^

    最近ではラヴェッロで挙式する日本人カップルもいるそうですよ。
    うらやましいな〜^^

  • ぶらぶら、ラヴェッロの中心部・ドゥオモ広場に戻って来ました。<br /><br />またまた、お土産屋さんに目がいってしまうよ。<br /><br />

    ぶらぶら、ラヴェッロの中心部・ドゥオモ広場に戻って来ました。

    またまた、お土産屋さんに目がいってしまうよ。

  • これは、持って帰るのがタイヘンだね。

    これは、持って帰るのがタイヘンだね。

  • こっちはどうよ?<br /><br />う〜〜む。あれこれあれこれ考えてしまって、結局買わないの&gt;&lt;;

    こっちはどうよ?

    う〜〜む。あれこれあれこれ考えてしまって、結局買わないの><;

  • あ、このタイルがいいかな。<br /><br />まぁ、考えよう^^

    あ、このタイルがいいかな。

    まぁ、考えよう^^

  • ワンコ散歩中。<br /><br />こちらのワンコってほとんどリードを着けていません。。。<br /><br />自由にお散歩してますよ。<br /><br />飼い主さんが側にいる場合もあり、またいない場合もあるんだよね。<br />日本では考えられない光景ですよ。<br />

    ワンコ散歩中。

    こちらのワンコってほとんどリードを着けていません。。。

    自由にお散歩してますよ。

    飼い主さんが側にいる場合もあり、またいない場合もあるんだよね。
    日本では考えられない光景ですよ。

  • “ヴィラ・ルフォロ”に到着しました。<br />ドゥオモの右側の小塔が入口です。<br /><br />“ヴィラ・ルフォロ”は、ラヴェッロの2大ヴィラのひとつです。<br /><br />“ヴィラ・ルフォロ”は、13世紀に資産家であったルフォロ一族が建設しました。<br />19世紀にスコットランド人ネヴィル・リードの手に渡り、リード氏によって修復されたそうです。<br />現在、この優雅で素晴らしいヴィラが見れるのは、このスコットランド人のお蔭ってことですね。<br /><br />そしてその頃、ワーグナーがこの地を訪れ、この庭園でオペラ・パルジファルの第ニ幕クリングソルの魔法の庭園の着想を得たそうですよ。<br /><br />現在この庭園では、毎年夏にワーグナーの来訪を記念した音楽祭『ラヴェッロ・フェスティバル』が開催されています。<br /><br />また、ワーグナー以降、たくさんの音楽家がこの地を訪れ創作活動を続けたことから、ラヴェッロは『音楽の街』と呼ばれるようになりました。

    イチオシ

    “ヴィラ・ルフォロ”に到着しました。
    ドゥオモの右側の小塔が入口です。

    “ヴィラ・ルフォロ”は、ラヴェッロの2大ヴィラのひとつです。

    “ヴィラ・ルフォロ”は、13世紀に資産家であったルフォロ一族が建設しました。
    19世紀にスコットランド人ネヴィル・リードの手に渡り、リード氏によって修復されたそうです。
    現在、この優雅で素晴らしいヴィラが見れるのは、このスコットランド人のお蔭ってことですね。

    そしてその頃、ワーグナーがこの地を訪れ、この庭園でオペラ・パルジファルの第ニ幕クリングソルの魔法の庭園の着想を得たそうですよ。

    現在この庭園では、毎年夏にワーグナーの来訪を記念した音楽祭『ラヴェッロ・フェスティバル』が開催されています。

    また、ワーグナー以降、たくさんの音楽家がこの地を訪れ創作活動を続けたことから、ラヴェッロは『音楽の街』と呼ばれるようになりました。

  • では、“ヴィラ・ルフォロ”を歩いてみます。<br /><br />井戸でしょうか。<br /><br />濡れてるから今も使っているんだね。

    では、“ヴィラ・ルフォロ”を歩いてみます。

    井戸でしょうか。

    濡れてるから今も使っているんだね。

  • すごいツタですね〜!

    すごいツタですね〜!

  • 滞在しているホテル・ルフォロが見えますよ。

    滞在しているホテル・ルフォロが見えますよ。

  • お花がキレイ〜♪

    お花がキレイ〜♪

  • ね、見事でしょ!

    ね、見事でしょ!

  • 大好きなホクシアが咲いています!!

    大好きなホクシアが咲いています!!

  • 緑がキレイですね♪

    緑がキレイですね♪

  • “ヴィラ・ルフォロ”を象徴する風景が見えたぁーーー!!<br /><br />4トラの旅行記でずっと見てきた風景です。<br /><br />感動です〜〜〜♪

    “ヴィラ・ルフォロ”を象徴する風景が見えたぁーーー!!

    4トラの旅行記でずっと見てきた風景です。

    感動です〜〜〜♪

  • この柵からの眺めが最高にいいんですよ。

    この柵からの眺めが最高にいいんですよ。

  • こんな素晴らしいパノラマが待っているんです。<br /><br />教会のクーポラとサレルノ湾♪

    こんな素晴らしいパノラマが待っているんです。

    教会のクーポラとサレルノ湾♪

  • 海岸線とサレルノ湾を一望のもとに出来る♪

    イチオシ

    海岸線とサレルノ湾を一望のもとに出来る♪

  • このクーポラはアンヌンツィアータ教会です。

    このクーポラはアンヌンツィアータ教会です。

  • ちょっと上の位置から眺める。。。

    ちょっと上の位置から眺める。。。

  • ここは回廊かな。。。

    ここは回廊かな。。。

  • イスラムの影響が感じられますね。

    イスラムの影響が感じられますね。

  • ここは、テラスで、花壇のある場所。<br /><br />ここには、『ラヴェッロ・フェスティバル』の舞台が設置されています。

    ここは、テラスで、花壇のある場所。

    ここには、『ラヴェッロ・フェスティバル』の舞台が設置されています。

  • 明日の早朝、4時過ぎに「日の出コンサート」が開催されます。<br /><br />日の出を音楽を聴きながら迎えるというものです。<br /><br />我家はチケットを持っていません&gt;&lt;<br />ホテルの部屋で聴きますよ^^

    明日の早朝、4時過ぎに「日の出コンサート」が開催されます。

    日の出を音楽を聴きながら迎えるというものです。

    我家はチケットを持っていません><
    ホテルの部屋で聴きますよ^^

  • ここで名曲を聴きながら日の出を見られたら、<br /><br />どんなに素晴らしいでしょう!!

    ここで名曲を聴きながら日の出を見られたら、

    どんなに素晴らしいでしょう!!

  • 騎士の広間のドーム

    騎士の広間のドーム

  • “ホテル・ルフォロ”が見えます。<br /><br /><br />

    “ホテル・ルフォロ”が見えます。


  • “ヴィラ・ルフォロ”を出ようとしたら、結婚式の写真撮影に遭遇♪<br />前撮りか。。。<br /><br />そっと撮らせていただきました。

    イチオシ

    “ヴィラ・ルフォロ”を出ようとしたら、結婚式の写真撮影に遭遇♪
    前撮りか。。。

    そっと撮らせていただきました。

  • “ヴィラ・ルフォロ”のお隣“ドゥオモ”へやって来ました。

    イチオシ

    “ヴィラ・ルフォロ”のお隣“ドゥオモ”へやって来ました。

  • 空が青いよ♪

    空が青いよ♪

  • “ドゥオモ”では挙式中。<br /><br />やはりちらりと撮らせていただきました。<br /><br />

    “ドゥオモ”では挙式中。

    やはりちらりと撮らせていただきました。

  • 見学は出来ませんね。<br /><br />また、あとで。。。

    見学は出来ませんね。

    また、あとで。。。

  • ニャンコは日陰で休憩中。暑いものね。

    ニャンコは日陰で休憩中。暑いものね。

  • ドゥオモ広場の横、ワーグナー通りを上るよ。<br /><br />緩やかな階段道です。<br /><br />石の壁と緑、癒されますね。<br />ゆっくり歩くと不思議とこの街の良さがわかってくるようです。<br />本当にのんびり滞在したい街なんですよー♪

    ドゥオモ広場の横、ワーグナー通りを上るよ。

    緩やかな階段道です。

    石の壁と緑、癒されますね。
    ゆっくり歩くと不思議とこの街の良さがわかってくるようです。
    本当にのんびり滞在したい街なんですよー♪

  • ワーグナー通りを上って行くと細い路地に出ます。<br /><br />トロ通りです。

    ワーグナー通りを上って行くと細い路地に出ます。

    トロ通りです。

  • トロ通り

    トロ通り

  • トロ通りを左へ行くよ。<br /><br />右側は市庁舎かな。。。

    イチオシ

    トロ通りを左へ行くよ。

    右側は市庁舎かな。。。

  • トロ通り、優雅な通りですね。

    トロ通り、優雅な通りですね。

  • この先はどこへ続く。。。

    この先はどこへ続く。。。

  • 美しい庭園がありますよ。

    美しい庭園がありますよ。

  • ここでも素晴らしいパノラマが見れました。

    ここでも素晴らしいパノラマが見れました。

  • トロ通りをどんどん行くよ。<br /><br />こんな細い通りが好きなんだなぁ^^<br /><br />被写体がいっぱいだー。

    イチオシ

    トロ通りをどんどん行くよ。

    こんな細い通りが好きなんだなぁ^^

    被写体がいっぱいだー。

  • また、トロ通りは五星ホテルが並ぶ通りでもあります。

    また、トロ通りは五星ホテルが並ぶ通りでもあります。

  • ここは、ホテル“カルーソ・ベルヴェデーレ”です。

    イチオシ

    ここは、ホテル“カルーソ・ベルヴェデーレ”です。

  • ホテル“カルーソ・ベルヴェデーレ”、入ってもいいかな。。。<br /><br />ちょっとだけね。<br /><br />流石豪華ですね。

    ホテル“カルーソ・ベルヴェデーレ”、入ってもいいかな。。。

    ちょっとだけね。

    流石豪華ですね。

  • ホテル“カルーソ・ベルヴェデーレ”<br /><br />ホテルからこんなパノラマが望めるなんて!!

    ホテル“カルーソ・ベルヴェデーレ”

    ホテルからこんなパノラマが望めるなんて!!

  • ホテル“カルーソ・ベルヴェデーレ”<br /><br />こちらも素敵。<br /><br />でも我家には縁のないホテルなんだなぁ。。。

    ホテル“カルーソ・ベルヴェデーレ”

    こちらも素敵。

    でも我家には縁のないホテルなんだなぁ。。。

  • 街の中をその空気感を楽しみながら歩くよ♪<br /><br />花がキレイだな^^

    街の中をその空気感を楽しみながら歩くよ♪

    花がキレイだな^^

  • ドゥオモの近くに小さなスーパー発見。<br /><br />ここでお水を調達!!

    ドゥオモの近くに小さなスーパー発見。

    ここでお水を調達!!

  • レモンチェロはどうする?<br /><br />まだ、買わないってさ。。。

    レモンチェロはどうする?

    まだ、買わないってさ。。。

  • “ドゥオモ”へ戻ってきました。やっと見学出来ますよv^^v

    “ドゥオモ”へ戻ってきました。やっと見学出来ますよv^^v

  • 『ライオンの説教壇』<br />身廊中央右手にあります。

    『ライオンの説教壇』
    身廊中央右手にあります。

  • 6本の大理石のねじり円柱をライオンが支えています。<br /><br />ライオンの表情がそれぞれ違います。

    6本の大理石のねじり円柱をライオンが支えています。

    ライオンの表情がそれぞれ違います。

  • ライオン、アップ!

    ライオン、アップ!

  • ねじり円柱。<br /><br />豪華なモザイクが施されています。<br /><br />素晴らしくてずっと見ていたいよ^^<br /><br />

    ねじり円柱。

    豪華なモザイクが施されています。

    素晴らしくてずっと見ていたいよ^^

  • 裏からみるとこんな感じ。

    裏からみるとこんな感じ。

  • ねじれ円柱上部の彫刻が繊細です。<br /><br />上部にはねじれ円柱の上に鷲の彫刻があります。<br /><br />

    ねじれ円柱上部の彫刻が繊細です。

    上部にはねじれ円柱の上に鷲の彫刻があります。

  • これ底部です。<br /><br />細かい彫刻ですね。

    これ底部です。

    細かい彫刻ですね。

  • 檀上に登る階段側面もモザイクで装飾されています。<br /><br />精緻で素晴らしいですね。

    檀上に登る階段側面もモザイクで装飾されています。

    精緻で素晴らしいですね。

  • イスラムの影響を感じます。

    イスラムの影響を感じます。

  • 『ヨナの説教壇』<br />身廊中央左手にあります。<br /><br />左右に聖書に基づきドラゴンに飲み込まれようとしているヨナが<br />モザイクで描かれています。<br /><br />

    イチオシ

    『ヨナの説教壇』
    身廊中央左手にあります。

    左右に聖書に基づきドラゴンに飲み込まれようとしているヨナが
    モザイクで描かれています。

  • 登り口

    登り口

  • ドラゴンに飲み込まれるヨナ

    ドラゴンに飲み込まれるヨナ

  • ドラゴンに飲み込まれるヨナ

    ドラゴンに飲み込まれるヨナ

  • 登り口です。

    登り口です。

  • 裏はこんな感じです。<br /><br /><br />ドゥオモの見学はこれで終了です。<br /><br />ホテルへ戻るよ^^

    裏はこんな感じです。


    ドゥオモの見学はこれで終了です。

    ホテルへ戻るよ^^

  • 本日の夕食はホテルのレストラン「シリガイダ」でいただきます。

    本日の夕食はホテルのレストラン「シリガイダ」でいただきます。

  • ここを通って、、、<br /><br />屋外の席へと案内されました。

    ここを通って、、、

    屋外の席へと案内されました。

  • 時刻は19時半、まだ明るいです。<br /><br />こちらの人に習ってもう少し遅い食事時間がいいようですね。<br /><br />ここで何と“ホテル・ルフォロ”の竹澤由美さんが挨拶に来て下さいました。<br />どこかでお会いできればいいなと思っていましたので、嬉しかったです^^<br />由美さんは、ラヴェッロやアマルフィコーストの事など詳しく話して下さいました。<br />アマルフィコースト観光のポイントもアドバイスしてくれました。<br />日本語でのアドバイスはとっても助かりますね。もう感謝です^^<br />由美さんはとっても気さくな方とお見受けしました。<br />本当にお会いできて良かった^^<br />

    時刻は19時半、まだ明るいです。

    こちらの人に習ってもう少し遅い食事時間がいいようですね。

    ここで何と“ホテル・ルフォロ”の竹澤由美さんが挨拶に来て下さいました。
    どこかでお会いできればいいなと思っていましたので、嬉しかったです^^
    由美さんは、ラヴェッロやアマルフィコーストの事など詳しく話して下さいました。
    アマルフィコースト観光のポイントもアドバイスしてくれました。
    日本語でのアドバイスはとっても助かりますね。もう感謝です^^
    由美さんはとっても気さくな方とお見受けしました。
    本当にお会いできて良かった^^

  • お料理をいただきます。

    お料理をいただきます。

  • 生ハム

    生ハム

  • お魚料理

    お魚料理

  • お肉料理か。。。<br /><br />マグロだったかお肉だったか。。。<br /><br />この他にサラダもいただきました。<br /><br />

    お肉料理か。。。

    マグロだったかお肉だったか。。。

    この他にサラダもいただきました。

  • 最後にお茶をいただいて、、、大満足でした。<br /><br /><br />お外でのお食事、標高350mのラヴェッロだからでしょうか、<br />カーディガンをはおっていても、最後の方は寒くなって来ましたよ。<br />夜間は気温がかなり下がるようです。

    最後にお茶をいただいて、、、大満足でした。


    お外でのお食事、標高350mのラヴェッロだからでしょうか、
    カーディガンをはおっていても、最後の方は寒くなって来ましたよ。
    夜間は気温がかなり下がるようです。

  • 本日は充実した一日でした。。。<br /><br />明日の朝にそなえて早く休みます〜zzz zzz<br /><br />と言うより、、、<br />冷えた体を温めようとベッドに潜り込みました^^

    本日は充実した一日でした。。。

    明日の朝にそなえて早く休みます〜zzz zzz

    と言うより、、、
    冷えた体を温めようとベッドに潜り込みました^^

  • 明け方、、、4時過ぎ、、、<br /><br />音楽の調べがホテルの部屋まで聴こえてきます♪♪♪

    明け方、、、4時過ぎ、、、

    音楽の調べがホテルの部屋まで聴こえてきます♪♪♪

  • 舞台がチラッッと見えますよ!<br /><br /><br />うつらうつらしながら、、、流れてくる音楽に耳を傾けます。<br /><br />これって贅沢な事ですよね〜♪<br /><br />この日は日の出前に演奏が終わってしまったようです。。。<br /><br /><br />朝食までもう少し寝よっとzzz〜zzz^^

    舞台がチラッッと見えますよ!


    うつらうつらしながら、、、流れてくる音楽に耳を傾けます。

    これって贅沢な事ですよね〜♪

    この日は日の出前に演奏が終わってしまったようです。。。


    朝食までもう少し寝よっとzzz〜zzz^^

この旅行記のタグ

関連タグ

129いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • Keiさん 2016/11/18 23:47:01
    はじめまして
    zunzunさん、こんばんは

    旅行記拝見させていただいております。

    ラヴェッロ、とてもきれいな所ですね。
    オヤジは南イタリア行ったことがありませんが、zunzunさんの旅行記を拝見して行ってみたくなりました。
    町の細かいところまで写真に収めて丁寧に紹介してくださるし、旅行記のつくり方もセンスいいなあと感じます。

    今後もお邪魔させていただきたく宜しくお願いいたします

    Kei

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/11/19 00:19:54
    はじめまして〜^^
    Keiさん、こんばんは〜☆

    いつも訪問いただきありがとうございます^^

    そして書き込みいただき感謝しています^^

    ラヴェッロは、テレビ番組の「小さな村の物語イタリア」の冒頭の部分で少しだけ登場するのです。その景色を見たさに訪れました。

    そしたら期待を裏切らないとっても素敵な街でした^^
    治安が良い所もポイントが高いです。

    いつか長期滞在したい街NO.1なのです。

    アマルフィから日帰りで訪問される方が多いのですが、
    滞在される事をおススメします^^

    旅行記を褒めていただいてとっても嬉しいです。
    ありがとうございます^^

    夏のイタリア旅行記をまだ作成中なのですが、今ちょっと足踏み中なのです。
    また、アップしましたら読んで頂ければ嬉しいです。

    どうぞこれからもよろしくお願いします^^


    zunzun



  • spumamiさん 2014/10/10 22:48:08
    堪能☆
    こんばんは〜。
    一番行きたかった場所だけあって、詳細な旅行記は読んでる私も堪能出来ました♪
    コンサートをベットで聞きながら・・・本当に贅沢ですね〜。
    その日を狙って宿泊ですか?それとも偶然??
    本当に羨ましいです。私も体験してみたい〜〜〜☆

    spumami

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/11 00:04:48
    落ち着く街♪
    spumamiさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    ラヴェッロありきの旅行計画でした!!
    期待を裏切らない素敵な街ですよー。

    小さな街なんですが、観光名所も良し、レストランのレベルも高いと感じましたよ。
    のんびり過ごすにはうってつけの街ですね^^

    同じホテルに滞在されていた日本人のご夫婦と知り合ったのですが、
    毎年イタリアを旅されているそうで、それも同じ街に1週間滞在されるそう。
    そんな旅も素敵だなと感じました^^

    コンサートは、何かしらのイベントがあるだろうけど、、、
    HPがイタリア語でよくわからない。行ってからでいいやって。
    行ってみたらお席はキャンセル待ちでした。

    ベッドで聴く「惑星」が良かったですよ^^

    南イタリア旅行記、ゆっくり進行中です。
    また、お立ち寄り下さいね^^


    zun
  • fuzzさん 2014/10/01 19:44:20
    なんて素敵なんざんしょ♪
    素敵な街並みをぶーらぶら(#^.^#)

    お嫁さんに遭遇・・・(*^▽^*)

    わんちゃんに遭遇・・・(*^_^*)

    にゃんちゃんに遭遇・・・(#^.^#)

    ツタに覆われたおうち・・・(´▽`*)

    道に迷っても、それはそれで探検したくなる街並み。

    彫刻・・・モザイク・・・

    あらら、何を悪さしてドラゴンに飲み込まれちゃったんだろ(笑)

    fuzz

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/01 23:39:40
    素敵な街でした♪
    fuzzさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ラヴェッロは長年の憧れの街だったんですよー。
    やっと行けた〜〜〜\^^/

    歩いているだけで楽しかったな。。。

    そしてこの街にいつか長期滞在してみたいって夢を持ちました♪

    そんな風に感じる街と巡り会うために旅行をしているのかもって思います。

    ドラゴンに飲み込まれそうなヨナ。。。
    聖書の寓話だそうですよー。
    何しちゃったんだろうね。

    南伊旅行記ゆっくり進行中です。
    またアップしたら読んで下さいね^^


    zun


  • るなさん 2014/09/24 09:29:55
    ラヴェッロの休日
    Buongiornoooo♪zunちゃん。

    青空のラヴェッロ、綺麗だ〜
    アンヌンツィアータ教会の双子クーポラ越しのサレルノ湾は本当に綺麗よね。
    お花もいっぱい咲いてて、思い切り深呼吸したくなるね!

    カルーソ、いつか泊まってみたいと思うが....手が出ないぞ(*_*)

    アマルフィコーストはどこも細い小道がいっぱい♪
    何があるわけじゃないけど、ふらぁ〜と迷い込んでみたくなるところばっかりですよねぇ。

    Duomoの中、あんなだっけ?忘れちゃってる(;'∀')
    やっぱりキラキラビザンチンが混じってて、パレルモを思い出すわ。

    いいなラヴェッロにゆっくり出来たなんて。
    また行きたい!

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/24 18:46:58
    ラヴェッロの休日♪
    るなさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ヴィラ・ルフォロからの眺望♪
    ずっと4トラで見てきた風景、これよこれよと大興奮でした。

    カルーソは手が出ないですよー。
    オフシーズンだと手が出やすくなるかもですが、何でもとっても有名になっちゃったので、最近は、お高くとまっているそうですよ。
    まぁ、ホテルのグレードを保つにはそうなっちゃうのかな。。。

    Duomoの中、、、
    ビザンチンがかなり混じっていますよね。
    そういう所がよかったりしますよね。

    また、行きたいラヴェッロ、、、、
    今度はナポリの空港から直行ねなんて思っています^^
    いつだか?
    行きたい街がありすぎるんです><


    zun


  • 白い華さん 2014/09/22 23:06:25
    「ゆったり!と アマルフィ海岸・・・の 旅」が 素敵!で 似合っています。
    今晩は。

    「ナポリ アマルフィ海岸・・・で 過ごす」 南イタリアの 夏休み。
    って、 「とっても、大人!な お洒落・・・旅」って 思いますヨネ。

    今回は、ルフトハンザで ドイツ入り!して、
    ドイツから ローマは スルー・・・して、 いきなり、ナポリ便!が あった。って 「コレ!は いいなぁ〜」と 思いました。

    私も、二年前・・・に 南イタリア・アマルフィ海岸・・・へ 行き、
    「天気も 良かった!ので その 素晴らしさ・・・に 圧倒されて、好印象な 場所」と なっています。
    http://4travel.jp/travelogue/10778464
     (2)(アマルフィ編)『五月晴れ!・・・の イタリアを。 南北縦断10日間』 (紺碧の 海!が 見える・・・ お洒落!な ヨーロッパ・リゾート 「アマルフィ」)

    ツアーでした。ので、ポジターノも 丘の上・・から 望む!だけ。
    「アマルフィは 街中・・・を 1時間の 散策」と 短時間の 滞在。でしたが、
    やっぱり、『 ゆっくり・・・と 南イタリア 』 は、個人旅行。と なりますね〜。

    ZUNZUNさん ご夫妻!の 様・・に 「一箇所 3泊したい」って コト!でしたら、 アマルフィの 上・・・の 「天空の 町! ラベッロ」は ピッタリだろう。と 感じました。

    ラベッロは、個人旅行・・・で 無かったら、なかなか 行かれないだろう。と 思います。し、
    「そんな 特別な 雰囲気!が ざわざわ・・・してなくて、 のんびり!と 過ごしたい 旅行者には お似合い」と 思ったから・・・デス。

    真夏の 「ラベッロ・音楽祭」の 音楽が ホテル・・・に 聞こえてくる。って コレ!も 「洒落た! エピソード」ですね〜。
    「音楽祭を 直接・・・観覧した」と 云うより。も、
    ーーー 「その 音楽・・・が ホテルの 部屋!に 聞こえてきた」に
    ラベッロの 魅力!が あるように 思えるノデス。。。 (笑)

    「ポジターノも 行ってみたかった・・・場所」なので また、楽しみ!に しています。
        これからも よろしくお願いします。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/23 22:14:04
    アマルフィ、、、ポジターノ♪
    白い華さん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    アマルフィ海岸をバスで行くのもいいですね〜。
    ちょっとスリリングだけど色んな風景が見られますね。

    ポジターノ、、、
    バス通り・ヌオヴァ教会まで行きたかったのですが、
    アマルフィから船で行ったので、下からテクテク歩いて上がって行くという事で、、、
    暑さもあり途中で断念しました。
    上からの眺めも見てみたかったですよ。

    エメラルドの洞窟の上はこうなってるんだって思いながら、
    白い華さんの旅行記を再度読ませていただきました。

    アマルフィ、、、
    白い華さん、自由時間目いっぱい行動されてますね。
    私も時間を決められると俄然燃えてきそうですよー。

    今回の旅の目的の第一はラヴェッロでした。
    ここに行きたくて計画したようなものです。
    まぁ、他の街もアチコチ行ってますが。。。
    ラヴェッロにずっと滞在する旅を夢見ています^^

    そうそう、イタリアの困りもの。。。
    便座のないトイレ!!!
    私もとっても困りましたよー。
    街中のレストランやバールで便座のあるトイレに出会うってなかったですよ。
    イタリア人に聞いてみたい、「どうやって使用してるの?」って。

    南イタリア旅行記、ゆっくり進行中です。
    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • たらよろさん 2014/09/20 12:49:57
    アマルフィだと思ってた・・・
    こんにちは、zunzunさん。

    ラヴェッロ、聞いたことはあったけれど、
    イマイチ聞きなれない地名で、どこだろう?って思ったけれど、
    アマルフィとポタジーノに隠れている場所なんですね。

    実は、私もHotel Caruso Belvedereは以前からかなり気になっています。
    あのインフィニティプール☆
    ホテルプール好きにはたまらないシチュエーションですよね・・・
    でも、ずっとアマルフィ海岸だと思ってました。
    ラヴェッロという地だったんですね。
    教えてもらって良かった♪
    というか、あまりにもお高くて泊まれそうもありませんが・・・(笑)

      たらよろ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/21 14:57:29
    アマルフィがあまりにも有名だからね。
    たらよろさん、こんにちは〜!

    いつもありがとうございます^^

    アマルフィとポジターノは海岸線にあって、
    ラヴェッロはアマルフィからくねくね道を30分上った所にあります。
    私の中では隠れているっていう印象なんです。
    メチャ混みのアマルフィとポジターノからラヴェッロへ帰って来ると、
    ホッとしてましたね。
    我家にとってはとっても居心地のいい街になりました。

    Hotel Caruso Belvedereいいですよね。
    そうそうあのインフィニティプールで泳いでみたいよね!!
    この時期の宿泊代は1泊10万越えでしたよ。。。
    オフシーズンになるとお値打ち価格もあるようですが。。。
    とにかく高くて泊まれないですね><

    今思えば、カルーソのカフェに行けば良かったってね。
    今頃遅いですけどね。。。

    いつかはと夢見てます^^


    zun
  • ももであさん 2014/09/20 11:39:02
    海より空が近い街

     ラヴェッロ

      ぼくも好きな街です。

    【http://urx.nu/c94U】

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/21 14:36:45
    Special Thanks!!
    ももであさん、こんにちは。

    わーぉ、びっくりしました♪

    画家さんの所でわかりました〜。

    我家の写真が、とっても素敵な写真に変身しましたよ。

    本当にありがとうございました^^


    zun





  • レモングラスさん 2014/09/19 12:21:12
    憧れの場所
    zunちゃん、こんにちは。

    ラヴェッロ散策、前編からうっとりと読んでます^^
    ここのところ、忙しいのと体調がイマイチだったりで、読んですぐにコメントが出来なくてごめんね。

    雑誌で見てから憧れだった場所に、とうとうたどり着いたんだね。
    前編ではzunちゃんの目が輝いている光景が目に浮かんできたよ。

    ヴィラ・ルフォロの景色。すごいね!!
    緑と青い海と、教会と・・・絵になるな〜。
    あの木は何の木? 松に見えるんだけど、まさか違うよね・・。

    雑貨、特にタイルが可愛い♪結局買わなかったの?

    花嫁さんがいっぱいで、こっちも幸せな気持ちになるね。旅行をしてるときって気持ちがゆったりしてるから一層、幸せを感じるよね。

    日の出のコンサート。ロマンチックだな〜
    ホテルでウトウトと、こぼれ聞こえる音楽を聴くなんて贅沢だわ^^

    ドゥオモ・・所々でイスラムっぽいのがあるのはどうして・・?
    無知なもんで、いろいろと興味を持ってしまいます。

    暑い中、zunちゃん憧れの地を一緒にまわってくださるご主人は優しいね。

    続きも楽しみにしてまーす!

    PS・・週末は嵐のライブビューイング!何とか当選したので行ってきます。楽しみ^^

                          レモングラス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/19 22:44:53
    やっと行けたよ♪
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

    なぬなぬ、、、
    レモンちゃん、週末は嵐なんだね〜\^o^/
    いいな〜^^いっぱい楽しんで来て下さいね。

    レモンちゃん、忙しいのね。
    体調は波があるのかな。私も山あり谷ありだなー。
    無理せずボチボチマイペースでいきましょうね^^

    憧れのラヴェッロにやっと滞在出来ました。
    想像以上に居心地の良い街でしたよ。

    ヴィラ・ルフォロのあの木は、私も松じゃないかと思います。
    写真を撮るとあの木が入っちゃうんだよね。
    まぁ、それもよしだよね。

    タイルは翌日だったかな、買いましたよv^^v
    我家の壁に飾っております。
    いっぱい買いたい陶器(近くに陶器の街があるの)があったんだけどね、
    重いので厳選して買ってきましたよ。
    タイだったらバンバン買っちゃうのにね。。。
    あれれ、という事は重さじゃなくてお値段だね。

    そして挙式のカップルには何組も出会いました♪
    こちらまでハッピーな気分でしたよ。
    最近ではラヴェッロで挙式する日本人もいるようですよ。

    アマルフィでは写真撮影中の日本人カップルの遭遇しました。
    コーディネーターがちゃんといてね、大聖堂前で撮影していました。
    おしゃれだよね。

    日の出コンサートは、チケットを取って聴きたかったけど、なにせ我家は詰めが甘い。
    気づいた頃にはチケットは売り切れでした。。。ハハ

    イスラムっぽいのは、、、
    昔々この辺りは海洋貿易が盛んだったんだよね。
    北アフリカや東ローマ帝国なんかと交易をしていたので、
    ヨーロッパ、ビザンチン、イスラムの様式が入り混じったそうですよ。
    この入り混じった所に惹かれるんだよね^^

    夫は街歩きが好きなんだよ〜。
    あっちフラフラ、こっちフラフラ。。。どっか行っちゃうの〜。
    つかまえておくのがタイヘンなんだよね><

    次はポジターノです。
    また、アップしたら遊びに来て下さいね^^


    zun
  • ukigumoさん 2014/09/18 10:34:58
    陽射しが〜☆
    zunzunさん

    おはようございます。

    朝から素敵なラヴェッロ散策を楽しませてもらいました。
    陽射しが眩しいですね。
    海も空も青くて、お花も綺麗に咲き乱れて、何もかもが輝いて見えます!
    それから美味しそうなディナー。
    羨ましいことばかりです。

    夜は少し気温が下がるのですね。
    明け方の月が見える海の写真も素敵でした。
    そして、部屋まで聴こえてくる音楽の調べ。眠るのももったいなくなるくらい充実した1日ですね。

    旅の続きも楽しみにしています〜。

    ukigumo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/18 21:32:39
    暑かったですよ♪
    ukigumoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    本当に陽射しが眩しかったですよ〜。
    ジリジリあたる陽射しが痛いのです。
    日焼け止めなどつけない夫は一日で真っ赤になりましたよ!

    まぁ、その陽射しのおかげであらゆるものが輝いて見えるのですが・・・

    私はヨーロッパへ行くのはほとんどが冬の事が多いので、
    陽射しが眩しいヨーロッパはとっても新鮮でした。
    日が長いっていいなぁなんて思ってました。

    真冬の寒〜いヨーロッパも雰囲気が好きなんですけどね。

    ラヴェッロは特に夜間は冷えるんですよ。冷房不要でした。
    ナポリも夜は冷房を止めて寝てましたね。
    乾燥しているんでしょうね。
    湿度が高い日本との大きな違いですね。

    続きは、、、ポジターノです。
    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun


  • taroトラベルさん 2014/09/17 23:14:18
    やっぱりステキな街☆
    zunzunさま、こんばんは。
    ラヴェッロの後編、待ってました〜!

    素晴らしいパノラマが見れるんですね〜。
    綺麗!すいこまれてしまいそう!

    街の中は古い建物が多いと思うんですが、どれも本当にいい味わいがありますね。
    そして、白くてとっても綺麗です。
    そして、結婚式の花嫁さんのドレスがまた映えるんだよね。

    私はドゥオモと言うと、唯一行ったことのあるミラノのドゥオモのイメージが先に出てしまうんだけど、あんな荘厳な感じじゃなく、ラヴェッロのドゥオモの方が繊細な感じに思えてステキだなって思いました。
    聖書に基づいて作られた、モザイク画も味わいがありますね。
    ドラゴンに飲みこまれるヨナ、見てみたくなりました。

    猫ちゃんやワンちゃんものんびりしていて、平和でいいな。
    こんな街に行ってみたいです。

    taroトラベル

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/18 21:18:35
    お気に入りの街です♪
    taroさま、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ヴィラ・ルフォロでも素敵なパノラマが待っていました。
    お天気に恵まれたのが何よりよかったです。
    暑かったですけどね。。。

    この日は、何組もの挙式カップルに出会いました。
    こちらまでハッピーでした。

    最近では、ラヴェッロで挙式する日本人カップルもいるそうですよ!
    こんな素敵な所で挙式出来たらいいですよね。

    ミラノのドゥオモは荘厳そのもの、彫刻が素晴らしいですよね。
    ラヴェッロのドゥオモは小さくて素朴な感じですね。
    どっちもいいなって思います。

    ワンコ、ニャンコ天国のラヴェッロ。
    ニャンコ大好きな私は、ニャンコの出会う旅話しかけ(日本語よ)、
    写真を撮るのに忙しかったですよ^^


    zun

  • ひとぴちゃんさん 2014/09/17 22:42:02
    ドゥオモ内が素敵♪
    zunzunさん、こんばんわ★

    ラヴェッロ後半も素敵な散策ですね*\(^o^)/*
    晴天の中、素敵な街歩き最高な時間♪

    ドゥオモ内もとっても素敵です!
    ライオンの像やねじり円柱など
    見た事ない感じで素晴らしいですね。
    モザイクがとっても素敵だし!

    行ったことのない場所ばかりなので
    感動しっぱなしです(*^^*)

    続きも楽しみにしてますネ( ´ ▽ ` )ノ

    ひとぴちゃん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/18 21:08:15
    ドゥオモ内もよかった〜♪
    ひとぴちゃんさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ドゥオモの中も良かったですよ♪

    あのライオンさんにも会いたい、、、
    ドラゴンに飲み込まれるヨナにも会いたいって思っていたんですよ。

    挙式中で中に入れなかった時には、今日は無理かなって思ったんですよ。
    夕方通りかかったらようやく入れました。

    あたたかなものに包まれたようなドゥオモの内部でした。

    続きはポジターノです。
    またアップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • くまくまさん 2014/09/17 21:30:49
    zunzunさん
    くまくまです。こんにちは。このたびはくまくまの旅行記にご訪問&投票ありがとうございました。

    御礼にきました。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/17 22:25:55
    はじめまして〜!
    くまくまさん、こんばんは〜☆

    こちらこそ訪問いただきありがとうございます^^

    久米島の旅行記を楽しく読ませていただきました。

    これからもどうぞよろしくお願いします^^


    zunzun


  • aoitomoさん 2014/09/17 21:06:07
    あのタイルいいな〜
    zunzunさん

    『ヴィラ・ルフォロ』
    表紙の写真、晴れた状態で訪れることができて最高にラッキーですね〜
    お土産屋さんのタイルの景色ですね。
    あのタイルほしくなります。(笑)

    日曜日で挙式が多いのでしょうか。
    挙式をチラ見できるのも楽しそう。
    無事、ドゥオモ見学もできましたね。

    ホテル・ルフォロの竹澤由美さんにもお会いになれてラッキー。
    色々情報を教えてくれるのもありがたいです。
    日本語の説明の書いたマップもありましたね。
    なかなか、サービス行き届いてます。

    1日しっかり歩いたのでしょうね。
    お疲れ様です。

    次回も絶景が待ってそうですね〜
    ポジターノも楽しみです〜

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/17 22:21:58
    そうでしょ、 あのタイルいいでしょ〜
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    本当にお天気に恵まれてラッキーでした。
    ヴィラ・ルフォロからの眺めが最高に良かったです。

    タイルの景色、
    これは、翌日に買いましたv^^v
    今は、我家の壁にペッタンコ飾っています。

    挙式は何組出会ったでしょうか。多かったですね。
    アマルフィでは、日本人カップルが大聖堂前で写真撮影してました。

    竹澤由美さんは、とても気さくな方でした。
    B&Bをされていてお忙しい中来て下さいました。
    日本語で説明を聞けるのは有り難かったですね。

    次回はポジターノです。

    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun



  • capriさん 2014/09/17 20:04:43
    青い海にきれいなお花
    zunちゃん、こんばんは〜。後編も拝見しましたよん。
    本当にお天気に恵まれてよかったですね。あんな日にアトラーニまで下ったら本当に絶景だっただろうな〜。

    ディナーもおいしそうで和やかな雰囲気がつたわります。
    いいなあ、ダーリンと一緒だといっそう美味しかったかな?

    私なんかひとりぼっちだから待つ間もてあますのですよ〜。
    食べるの早いし(笑)

    zunちゃんはビーチへはいかなかったのですか?
    私もお土産さんぶらぶらはすけど、意外となやんで買わないんだよ。
    現地でみて素敵と思っても日本の住環境には合わないものが多いので(笑)
    だから、結局買わないといってた文みて、あー、同じ同じ、って思いました。
    なんか年とともに、リアルに現実的になりすぎるのかな(笑)

    でも、私が愛する阿万海水浴場もポジターノくらい綺麗な海だわ(笑)
    鳴門からアナガの道も絶景で〜す!

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/17 22:09:33
    青い海・青い空に癒されました♪
    capriちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    アトラーニでね、『ラヴェッロ→』て看板を発見しましたよ。
    上ってみるか、いやいや上りだから止めておきました。
    ラヴェッロから下れば良かったんだね。。。

    そうだよね、ひとり旅は食事が問題か。
    あ、私も食べるの早いの。。。
    ゆっくりお酒を飲んで食べてる夫とズレが発生するんだー。

    水着は持って行ったんだよー。
    一日くらいホテルのプールで泳ぐかなって思ってね。
    でも街歩きばかりしてたよ。
    ビーチは歩いたくらいだよ。
    どこのビーチも混んでたねー、これでもかってね。

    お土産ね、そう日本の住環境に合わないんだよね。
    私は、まず重さで判断。
    それから自分ちで本当に使うのかって考えたら、、、
    止めちゃうんだよね。
    数々の失敗から得た教訓なのかな。
    リアルになるのは年齢に関係あり。うん、そうかも。
    現実を直視するものね。

    淡路島の海もキレイだよね♪
    阿万は泳いだ事あったかな???
    慶野松原や五色浜へ行ってたよ。でもここいらはすぐ深くなるの。
    地元の海水浴場が遠浅でよかったな。。。

    鳴門からアナガ、懐かしい風景だなー^^
    思い出したよ。。。


    zun


  • 浜ぎんこさん 2014/09/17 19:40:20
    あの・・
    Hi...zun ちゃ〜ん^^

    何と、あの・・イタリアまで・・
    ヨーロッパまで旅行される方々は
    とんでもない飛行時間だから、関心します。。

    行動派なんですネ^^

    私の中では、イタリアと言えば
    フェラーリ と サッカー です。


    ヨーロッパは、日本と違って地震がないから
    驚くような古い建物が沢山存在していますネ^^

    フードも、たまらなく おいしそうで・・



    Have a nice week...





              ・・・浜ぎんこ・・・

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/17 21:48:36
    は〜ぃ!
    Hi, ぎんちゃん

    いつもありがとう^^

    はい、飛行機が一番辛いです。。。
    足の置き場がなくって、、、辛いの。

    今回は行きは整体院でテーピングしてもらったんですよ。
    そしたら、足の辛さはメッチャ楽でした。
    テーピングは効果大ですよ。

    今回はあまり面白い映画がなくて、、、
    本を読んでました、1冊読破しました。

    確かにイタリアといえば、フェラーリとサッカーですよね。
    フェラーリの街へ行くなんてどうですか?

    食べ物はチーズがメチャクチャ美味しかったです。
    モツァレラチーズがとっても濃厚なんですよ。
    帰国してからイタリア産を買ってみたけど、、、
    濃厚さが足りないの、何でかな。


    zun


  • rinnmamaさん 2014/09/17 16:07:11
    日の出コンサート♪
    zunzunさん、こんにちは
    ラヴェッロって、音楽の街なんだね♪知らなかった。
    アマルフィの近くだから、反対に通り過ぎてしまうのかも・・

    結婚式も思い出の地には、申し分ない場所でしょう。

    教会のねじねじの柱は、ミュンヘンのティアティーナ教会を思い出しました。あの教会もイタリア人の設計だから、当時のスタイルかしら?

    <ドラゴンに呑み込まれるヨナ>
    いいな〜。近くで見てみたい(^_^)

    最後にお部屋に流れてくる音楽を
    うつらうつら聴く^ ^最高ね
    zunさんはコンサートが有る事は知っていたの?
    憧れの地でウキウキしている姿が浮かびました〜
    次も楽しみな展開です(^_^)
    では、また。rinnmama

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/17 21:33:54
    日の出コンサート♪
    rinnmamaさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    結婚式にはかなり出会いました。
    アマルフィでは日本人カップルが大聖堂で写真撮影してましたよ。
    旅行記の内容をフライングで書いてますね^^

    教会のねじねじ円柱はミュンヘンにもあるのですね。
    その当時の流行りなんでしょうか。
    モザイクがキレイでした♪

    ラヴェッロ・フェスティバルで何かしらコンサートはあるだろうと思っていたのですが、
    詳しく調べてなくて><
    ラヴェッロへ行ってからでいいやなんて思ってました。
    そしたら、チケットは売り切れでした。

    まぁ、ホテルの部屋でも充分に聴けたのでOKでした。

    次はポジターノ編です。
    まずは写真を選びます^^


    zun


  • まほうのべるさん 2014/09/17 12:32:01
    幸せな時間!
    こんにちは、zunzunさん。

    ラヴェッロの旅行記を見ているとべるまでが幸せな気分に戻ります。

    大聖堂付近を離れると急に人影が少なくなり歩いている人は地元の
    人達。南に行くほど治安が悪いと言われていますが、とても悪名高い?
    南イタリアにいることを忘れるぐらいのんびりとしたひと時。
    地元の人たちはとても親切で道に迷ってもきちん教えてくれます。

    地図も見ずのんびり路地歩きがまた楽しいですね。
    眺望が素晴しい高級ホテルがいくつも並んでいて、その優雅さが少し
    垣間見ることができてよかったですね。
    いつか自分へのご褒美に宿泊できたらいいですね。

    ラヴェッロは素晴しい眺めと静かな時間を楽しむ至福の場所だと思います。

    byまほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/17 21:22:26
    本当に幸せな時間だったよ!
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    私、ここを探してたんだわって思える街だったよ。

    ヨーロッパで長く滞在したい街が2つになりました。
    もうひとつはエクス・アン・プロヴァンスだよ。

    ラヴェッロは本当に安全な街でもありました。
    ナポリにいる時の緊張感は全くなしでした。

    地図が必要ないですよね。
    ぶらぶら適当に歩いていてもOK
    いつか見知った通りにでるんだもの。

    あの高級ホテルは、憧れですね。
    ちょっこっと入るにも勇気がいりました。
    変な日本人が入って来たよっていう視線を感じましたよ。
    夫は私の行動にあきれてました、ハハ

    旅行記は、次はポジターノです。

    ボチボチ頑張りまーす^^


    zun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP