ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014 夏 南イタリア旅行記 5日目。。。午後<br /><br />ラヴェッロからナポリへ移動してきました。<br /><br />スーツケースを開けるか、、、いやいやそれはあとで。。。<br /><br />まずは、ナポリの街をふらりと歩いてみたいと思います^^<br /><br /><br />「ナポリを見てから死ね。」って言葉がありますが・・・<br /><br />風光明媚なナポリを楽しみますよ〜♪<br /><br /><br /><br />[日程]<br /><br />8/09 成田→フランクフルト→ナポリ       [ナポリ泊]<br />vol.1 http://4travel.jp/travelogue/10920349 <br /><br />8/10 ナポリ→ラヴェッロ              [ラヴェッロ泊]<br />vol.2 朝のナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10923487<br />vol.3 ナポリからラヴェッロへ http://4travel.jp/travelogue/10923981<br />vol.4 ラヴェッロ散策(前編) http://4travel.jp/travelogue/10925730<br />vol.5 ラヴェッロ散策(後編) http://4travel.jp/travelogue/10925731<br /><br />8/11 ポジターノ アマルフィ            [ラヴェッロ泊]<br />vol.6 ポジターノ散策 http://4travel.jp/travelogue/10932358<br />vol.7 アマルフィ散策http://4travel.jp/travelogue/10932359 <br /><br />8/12 エメラルドの洞窟 アマルフィ アトラーニ [ラヴェッロ泊]<br />vol.8 エメラルドの洞窟 アマルフィ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939031<br />vol.9 アトラーニ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939032<br />vol.10 ラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939033<br /><br />8/13 ラヴェッロ→ナポリ              [ナポリ泊]<br />vol.11 朝のラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10944648<br />vol.12 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10946304<br /><br />8/14 カプリ島                    [ナポリ泊]<br />vol.13 カプリ狂想曲 http://4travel.jp/travelogue/10947830<br />vol.14 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10947831<br /><br />8/15 プローチダ島                 [ナポリ泊]<br />vol.15 プローチダ島散策 http://4travel.jp/travelogue/10951467<br />vol.16 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10951468<br /><br />8/16 ナポリ→パリ→<br />vol.17 ナポリ散策〜帰国編 http://4travel.jp/travelogue/10951466<br /><br />8/17 羽田着<br />

2014 夏 南イタリアの休日♪ vol.12 ナポリ散策♪

126いいね!

2014/08/13 - 2014/08/13

25位(同エリア1379件中)

21

99

zunzun

zunzunさん

2014 夏 南イタリア旅行記 5日目。。。午後

ラヴェッロからナポリへ移動してきました。

スーツケースを開けるか、、、いやいやそれはあとで。。。

まずは、ナポリの街をふらりと歩いてみたいと思います^^


「ナポリを見てから死ね。」って言葉がありますが・・・

風光明媚なナポリを楽しみますよ〜♪



[日程]

8/09 成田→フランクフルト→ナポリ       [ナポリ泊]
vol.1 http://4travel.jp/travelogue/10920349

8/10 ナポリ→ラヴェッロ              [ラヴェッロ泊]
vol.2 朝のナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10923487
vol.3 ナポリからラヴェッロへ http://4travel.jp/travelogue/10923981
vol.4 ラヴェッロ散策(前編) http://4travel.jp/travelogue/10925730
vol.5 ラヴェッロ散策(後編) http://4travel.jp/travelogue/10925731

8/11 ポジターノ アマルフィ            [ラヴェッロ泊]
vol.6 ポジターノ散策 http://4travel.jp/travelogue/10932358
vol.7 アマルフィ散策http://4travel.jp/travelogue/10932359

8/12 エメラルドの洞窟 アマルフィ アトラーニ [ラヴェッロ泊]
vol.8 エメラルドの洞窟 アマルフィ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939031
vol.9 アトラーニ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939032
vol.10 ラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939033

8/13 ラヴェッロ→ナポリ              [ナポリ泊]
vol.11 朝のラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10944648
vol.12 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10946304

8/14 カプリ島                    [ナポリ泊]
vol.13 カプリ狂想曲 http://4travel.jp/travelogue/10947830
vol.14 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10947831

8/15 プローチダ島                 [ナポリ泊]
vol.15 プローチダ島散策 http://4travel.jp/travelogue/10951467
vol.16 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10951468

8/16 ナポリ→パリ→
vol.17 ナポリ散策〜帰国編 http://4travel.jp/travelogue/10951466

8/17 羽田着

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/13 午後だよ〜。<br /><br />ナポリのホテルにチェックインしました。。。 <br /><br />ホテルは1泊目と同じサンタ・ルチア地区の“グランド ホテル サンタ ルチア”です。<br /><br /><br />★“グランド ホテル サンタ ルチア”<br />  Via Partenope 46<br />

    8/13 午後だよ〜。

    ナポリのホテルにチェックインしました。。。

    ホテルは1泊目と同じサンタ・ルチア地区の“グランド ホテル サンタ ルチア”です。


    ★“グランド ホテル サンタ ルチア”
      Via Partenope 46

  • 「フォンターナ・デル・ジカンテ(巨人の噴水)」が見えますよ。

    「フォンターナ・デル・ジカンテ(巨人の噴水)」が見えますよ。

  • はい、卵城が目の前です〜〜♪

    イチオシ

    はい、卵城が目の前です〜〜♪

  • お部屋は1泊目より少し広い感じかな〜。

    お部屋は1泊目より少し広い感じかな〜。

  • 机。。。

    机。。。

  • バスルーム<br /><br />1泊目より明るくて使いやすそう。<br /><br />

    バスルーム

    1泊目より明るくて使いやすそう。

  • 洗面台も1泊目より使い勝手が良さそう。<br /><br />1泊目は物を置く所がなくて困ったんだよね。<br /><br />ただ、水はけの悪さはこれは変わりなさそうだな。。。

    洗面台も1泊目より使い勝手が良さそう。

    1泊目は物を置く所がなくて困ったんだよね。

    ただ、水はけの悪さはこれは変わりなさそうだな。。。

  • さて、ナポリ街歩きに出掛けましょう♪

    さて、ナポリ街歩きに出掛けましょう♪

  • 王宮

    王宮

  • あ〜、ナポリに帰って来たなって感じる^^

    あ〜、ナポリに帰って来たなって感じる^^

  • トレド通り

    トレド通り

  • 地下鉄に乗ってみたいと思います。<br /><br />1号線のトレド駅です。<br /><br />ナポリの地下鉄の駅は、一見の価値があるそうなんですよ♪<br />

    地下鉄に乗ってみたいと思います。

    1号線のトレド駅です。

    ナポリの地下鉄の駅は、一見の価値があるそうなんですよ♪

  • トレド駅、、、<br /><br />チケットは階段の上にいるお兄さんから買いました。

    トレド駅、、、

    チケットは階段の上にいるお兄さんから買いました。

  • かなり深いですよ!!

    かなり深いですよ!!

  • 深いよなんて思っていたら、幻想的な雰囲気になってきたよ。

    深いよなんて思っていたら、幻想的な雰囲気になってきたよ。

  • ほらすごい綺麗、宇宙を感じる〜〜〜♪

    イチオシ

    ほらすごい綺麗、宇宙を感じる〜〜〜♪

  • ナポリの地下鉄は10年以上かけて工事中。<br /><br />遺跡が発掘されるのがイタリアらしい。

    ナポリの地下鉄は10年以上かけて工事中。

    遺跡が発掘されるのがイタリアらしい。

  • 電車が入って来ました。<br /><br />レモンイエローの車両がいいですね。

    電車が入って来ました。

    レモンイエローの車両がいいですね。

  • ガリバルディ駅で降りました。<br /><br />

    ガリバルディ駅で降りました。

  • トレニタリアのナポリ中央駅が目の前にあります。

    トレニタリアのナポリ中央駅が目の前にあります。

  • 夫がどうしても行きたいレストランがあるって言うので、、、<br /><br />はい、シーフードが美味しいそうなんですよ。<br /><br /><br />ナポリ中央駅からカプアーノ城の方へ歩いて行きます。<br /><br /><br /><br />

    夫がどうしても行きたいレストランがあるって言うので、、、

    はい、シーフードが美味しいそうなんですよ。


    ナポリ中央駅からカプアーノ城の方へ歩いて行きます。



  • ナポリ中央駅付近は、あまり雰囲気がよくありませんよー。<br /><br />露天商や屋台が並んでいますよ。<br /><br />ちょっと危ない雰囲気。<br /><br />ビビりな私は、緊張してます&gt;&lt;<br /><br />夫には、歩いている人全部泥棒に見えるんだろうって言われる始末。。。<br /><br />はぁ、確かに、ピリピリ&gt;&lt;

    ナポリ中央駅付近は、あまり雰囲気がよくありませんよー。

    露天商や屋台が並んでいますよ。

    ちょっと危ない雰囲気。

    ビビりな私は、緊張してます><

    夫には、歩いている人全部泥棒に見えるんだろうって言われる始末。。。

    はぁ、確かに、ピリピリ><

  • でもね、慣れてきたよ。

    でもね、慣れてきたよ。

  • 下町の雰囲気、プンプンです。<br /><br />また、これも良し^^

    下町の雰囲気、プンプンです。

    また、これも良し^^

  • サンタ・カテリーナ・ア・フォルミエッロ教会があったよ〜。

    サンタ・カテリーナ・ア・フォルミエッロ教会があったよ〜。

  • ゴチャゴチャ感が、これまたいいよね♪

    ゴチャゴチャ感が、これまたいいよね♪

  • あ、こっちにも教会!!

    あ、こっちにも教会!!

  • はい、ここが目的のお店。<br /><br />“リストランテ ア・フィーリア・ド・ルチアーノ”です。<br /><br />カプアーノ城の北側にあります。<br /><br />情報では休憩なしでオープンしている事が多いって事だったのですが、、、<br /><br />休憩中だそうです。18時に来てねって。。。<br /><br />

    はい、ここが目的のお店。

    “リストランテ ア・フィーリア・ド・ルチアーノ”です。

    カプアーノ城の北側にあります。

    情報では休憩なしでオープンしている事が多いって事だったのですが、、、

    休憩中だそうです。18時に来てねって。。。

  • という事で、、、ナポリの旧市街スパッカ・ナポリへ向かいます。<br /><br />一番ナポリらしい街へね!!<br /><br />トリブナーリ通りを歩くよ♪

    という事で、、、ナポリの旧市街スパッカ・ナポリへ向かいます。

    一番ナポリらしい街へね!!

    トリブナーリ通りを歩くよ♪

  • 横に入る路地には、よりナポリっぽさを感じるような・・・

    横に入る路地には、よりナポリっぽさを感じるような・・・

  • これは何だろう?分からないっと。

    これは何だろう?分からないっと。

  • 分からないけど、美しいな♪

    イチオシ

    分からないけど、美しいな♪

  • ピオ・モンテ・デッラ・ミゼリコルディア教会<br /><br />カラヴァッジョの絵画があるのですが、14時まででした。<br /><br />もう16時近い時間です。残念&gt;&lt;<br />

    ピオ・モンテ・デッラ・ミゼリコルディア教会

    カラヴァッジョの絵画があるのですが、14時まででした。

    もう16時近い時間です。残念><

  • ドゥオモにやって来ました。

    ドゥオモにやって来ました。

  • 大きくてですね、入りきらない。。。

    大きくてですね、入りきらない。。。

  • 何とか写せた〜〜p[【◎】]o^q<br /><br />ネオ・ゴシック様式だそう。。。

    イチオシ

    何とか写せた〜〜p[【◎】]o^q

    ネオ・ゴシック様式だそう。。。

  • ライオンの台座

    ライオンの台座

  • ドゥオモの中に入りました。<br /><br />ドゥオモは、聖ジェンナーロに捧げられて建てられたそう。<br />とってもミステリアスですよー。

    ドゥオモの中に入りました。

    ドゥオモは、聖ジェンナーロに捧げられて建てられたそう。
    とってもミステリアスですよー。

  • ゴシック様式で豪華な内部ですー。

    ゴシック様式で豪華な内部ですー。

  • 中央祭壇

    中央祭壇

  • クーポラがとっても素晴らしいですよ♪

    イチオシ

    クーポラがとっても素晴らしいですよ♪

  • 西洋で一番古い礼拝堂。

    西洋で一番古い礼拝堂。

  • 床のモザイクが美しい。

    床のモザイクが美しい。

  • 天井も美しい♪

    天井も美しい♪

  • ドゥオモを出て、再びトリブナーリ通りを歩くよ♪

    ドゥオモを出て、再びトリブナーリ通りを歩くよ♪

  • 何だか気になる街燈。

    何だか気になる街燈。

  • 落書きが大胆だなー。<br /><br />ディ・マッテオでピザを食べようと思っていたのですが、休憩中でした。。。<br /><br />今日はついておりません。こんな時間にランチなんてのが問題なんだね。<br />

    落書きが大胆だなー。

    ディ・マッテオでピザを食べようと思っていたのですが、休憩中でした。。。

    今日はついておりません。こんな時間にランチなんてのが問題なんだね。

  • ジロラミーニ教会<br /><br />美しいファサードです。<br /><br />馬に乗った騎士がいるとの事ですがどこ???

    ジロラミーニ教会

    美しいファサードです。

    馬に乗った騎士がいるとの事ですがどこ???

  • トリブナーリ通り

    トリブナーリ通り

  • サン・パオロ・マッジョーレ教会

    サン・パオロ・マッジョーレ教会

  • 中央の塔はなんだろう?<br /><br />左側の建物は、サン・ロレンツォ・マッジョーレ教会か。。。<br /><br />今日は教会巡りにあまり興味を示さない夫。<br />というか二人とも少々疲れ気味なんですよー。

    中央の塔はなんだろう?

    左側の建物は、サン・ロレンツォ・マッジョーレ教会か。。。

    今日は教会巡りにあまり興味を示さない夫。
    というか二人とも少々疲れ気味なんですよー。

  • お腹も空いたし、、、ブツブツ言いながら歩いていたら、、、<br /><br />サン・ガエターノ広場の“Napoli sotterranea”の前を通った〜。<br /><br />16時からの英語のツアーに2人OKだと言う。<br /><br />むむ、これは逃してはならない。それじゃ、行ってみるか!!<br /><br />実はですね、私この地下に眠る古代都市に興味があったのです。<br /><br />ひとり10ユーロ也。。。<br /><br /><br />★“Napoli sotterranea”<br />  http://www.napolisotterranea.org/<br />  Piazza San Gaetano 68<br />  Tel:081-296944<br /><br /><br />

    お腹も空いたし、、、ブツブツ言いながら歩いていたら、、、

    サン・ガエターノ広場の“Napoli sotterranea”の前を通った〜。

    16時からの英語のツアーに2人OKだと言う。

    むむ、これは逃してはならない。それじゃ、行ってみるか!!

    実はですね、私この地下に眠る古代都市に興味があったのです。

    ひとり10ユーロ也。。。


    ★“Napoli sotterranea”
      http://www.napolisotterranea.org/
      Piazza San Gaetano 68
      Tel:081-296944


  • ガイドさんの説明を聞きながら(英語だから所々しか分からないの&gt;&lt;)、<br /><br />どんどん地下へと下りて行きます。<br /><br />古代から現代まで時を超えて楽しめそうですよ〜♪

    ガイドさんの説明を聞きながら(英語だから所々しか分からないの><)、

    どんどん地下へと下りて行きます。

    古代から現代まで時を超えて楽しめそうですよ〜♪

  • ここは古代ギリシャ人が築いたそう。<br /><br />第二次大戦中は防空壕でもあったそう。<br /><br />

    ここは古代ギリシャ人が築いたそう。

    第二次大戦中は防空壕でもあったそう。

  • こんな細い通路を通ったり、かなりスリリングですよ。<br /><br />細い通路が何か所かありまして、かなりの冒険気分を味わえますよ。<br /><br />

    こんな細い通路を通ったり、かなりスリリングですよ。

    細い通路が何か所かありまして、かなりの冒険気分を味わえますよ。

  • ここは生活空間だったのかな。

    ここは生活空間だったのかな。

  • 地下で栽培。。。

    地下で栽培。。。

  • 途中からろうそくを持って進みます。<br /><br />ろうそくを持つとと写真が撮れないよ〜〜〜!!

    途中からろうそくを持って進みます。

    ろうそくを持つとと写真が撮れないよ〜〜〜!!

  • 地下水路があったよ。<br /><br />水がキレイなんだよね。

    イチオシ

    地下水路があったよ。

    水がキレイなんだよね。

  • 階段を上って、、、

    階段を上って、、、

  • 眺める。。。

    眺める。。。

  • ろうそくはここでおしまい。<br /><br /><br />右の方がガイドさん。

    ろうそくはここでおしまい。


    右の方がガイドさん。

  • 一旦外へ出ましたよ。<br /><br />ツアーが終わったのではありません。<br /><br />サン・パオロ・マッジョーレ教会の前を通って、、、移動します。

    一旦外へ出ましたよ。

    ツアーが終わったのではありません。

    サン・パオロ・マッジョーレ教会の前を通って、、、移動します。

  • 可愛い子見っけ!

    イチオシ

    可愛い子見っけ!

  • ゾロゾロと歩いて行きます。

    ゾロゾロと歩いて行きます。

  • 右側のアパートの一室へ入るようです。

    右側のアパートの一室へ入るようです。

  • 普通の部屋の古めかしいベッド、<br /><br /><br />このベッドがね、、、

    普通の部屋の古めかしいベッド、


    このベッドがね、、、

  • 持ち上がったと思ったら、、、

    持ち上がったと思ったら、、、

  • 下は、なんと階段であった!!!<br /><br />隠し階段なんだー。

    下は、なんと階段であった!!!

    隠し階段なんだー。

  • 下りるよ〜!!<br /><br />ミステリアス♪♪♪

    下りるよ〜!!

    ミステリアス♪♪♪

  • 地下には広い空間が広がっていました。

    地下には広い空間が広がっていました。

  • はい、出て来ました。<br /><br />

    はい、出て来ました。

  • もう一カ所見学。。。<br /><br />こちらは劇場らしい。<br /><br />ここの見学でツアーは終了しました。<br /><br />言葉は充分には理解は出来ないのだけど、それでも楽しめましたよ〜v^^v<br /><br />所要時間は1.5時間くらいです。<br />

    もう一カ所見学。。。

    こちらは劇場らしい。

    ここの見学でツアーは終了しました。

    言葉は充分には理解は出来ないのだけど、それでも楽しめましたよ〜v^^v

    所要時間は1.5時間くらいです。

  • 昼食抜きで、、、もう限界である。<br /><br />何か飲もうとカフェへ入ったよ。<br /><br />簡単に食べてるね。。。

    昼食抜きで、、、もう限界である。

    何か飲もうとカフェへ入ったよ。

    簡単に食べてるね。。。

  • ゴミ箱撮っておこう!!

    ゴミ箱撮っておこう!!

  • ちょっと食べた事で食欲に火が点いた。<br /><br />って事で、夫ご希望の“リストランテ ア・フィーリア・ド・ルチアーノ”へ。<br /><br />地元の飾り気のない食堂ですね。。。<br />         <br /><br />★“リストランテ ア・フィーリア・ド・ルチアーノ”<br />  Piazza E.De Nicola, 38<br />  Tel:081-293302

    ちょっと食べた事で食欲に火が点いた。

    って事で、夫ご希望の“リストランテ ア・フィーリア・ド・ルチアーノ”へ。

    地元の飾り気のない食堂ですね。。。
             

    ★“リストランテ ア・フィーリア・ド・ルチアーノ”
      Piazza E.De Nicola, 38
      Tel:081-293302

  • たこが可愛い。。。<br /><br />日本語メニューありです。

    たこが可愛い。。。

    日本語メニューありです。

  • お店の前にテーブルが並べられています。<br /><br />むむ、ここで食べる?って思ったけど、カフェと一緒よ思い込む。。。<br /><br />走る車を眺めながら食べるのもいいかも?う〜ん、排気ガスは・・・

    お店の前にテーブルが並べられています。

    むむ、ここで食べる?って思ったけど、カフェと一緒よ思い込む。。。

    走る車を眺めながら食べるのもいいかも?う〜ん、排気ガスは・・・

  • プラスチックのコップなんだよね〜〜〜。

    プラスチックのコップなんだよね〜〜〜。

  • このボリューム、すごいでしょ〜。<br /><br />ムール貝のスープ<br /><br />これ、メッチャ美味しいですよ〜。<br />ふたりで次から次えとパクつく。<br />お味のしみたパンは少しにしておくよ、あとが食べれなくなるからね。。。<br /><br />先ほどからハエがぶ〜んぶ〜ん飛んでくるんだよ。<br />お店のおじさんが追い払ってくれたよ。<br /><br />

    イチオシ

    このボリューム、すごいでしょ〜。

    ムール貝のスープ

    これ、メッチャ美味しいですよ〜。
    ふたりで次から次えとパクつく。
    お味のしみたパンは少しにしておくよ、あとが食べれなくなるからね。。。

    先ほどからハエがぶ〜んぶ〜ん飛んでくるんだよ。
    お店のおじさんが追い払ってくれたよ。

  • タコのトマト煮込み。<br /><br />タコが柔らかいよv^^v<br /><br />ムール貝も入ってるよ。<br /><br />どんだけムール貝好きなんだぁ〜〜〜。

    タコのトマト煮込み。

    タコが柔らかいよv^^v

    ムール貝も入ってるよ。

    どんだけムール貝好きなんだぁ〜〜〜。

  • 子イワシのマリネ<br /><br />文句なしの美味しさ。

    子イワシのマリネ

    文句なしの美味しさ。

  • スパゲッティポモドーロ<br /><br />これもメッチャ美味しいですよ〜〜〜!!<br /><br /><br />もうお腹いっぱいになりました。<br /><br />これで30ユーロととってもリーズナブルですよ。<br />またリピートしたいお店です。

    スパゲッティポモドーロ

    これもメッチャ美味しいですよ〜〜〜!!


    もうお腹いっぱいになりました。

    これで30ユーロととってもリーズナブルですよ。
    またリピートしたいお店です。

  • お腹がいっぱいになった所でナポリ中央駅まで歩きます。<br /><br />野菜売ってますね。大きなスイカ!!

    お腹がいっぱいになった所でナポリ中央駅まで歩きます。

    野菜売ってますね。大きなスイカ!!

  • ナポリ中央駅到着。<br /><br />ガリバルディ駅から地下鉄で帰ります。<br /><br />地下鉄のチケットの購入に手こずっていたら、<br /><br />通りがかりの女の子が教えてくれたよv^^v

    ナポリ中央駅到着。

    ガリバルディ駅から地下鉄で帰ります。

    地下鉄のチケットの購入に手こずっていたら、

    通りがかりの女の子が教えてくれたよv^^v

  • 地下鉄は新しいのでキレイですよ。

    イチオシ

    地下鉄は新しいのでキレイですよ。

  • 深くもぐり、、、

    深くもぐり、、、

  • 1号線に乗ります。

    1号線に乗ります。

  • 電車が入って来ました。

    電車が入って来ました。

  • トレド駅下車。。。

    イチオシ

    トレド駅下車。。。

  • 宇宙を感じたよ、本日2度目♪

    宇宙を感じたよ、本日2度目♪

  • トレド通りを歩いてホテルへ帰ります。腹ごなしですね。<br /><br />だけどね、ジェラートは食べるんだよね♪<br /><br /><br />今日はかなり疲れている我家。<br />まだ街を歩いていたいけど、ホテルへ帰って、、、早く休むとしましょ〜!<br /><br /><br />だって、明日はカプリ行きなのだ〜〜〜^^<br /><br />おやすみなさい^^

    トレド通りを歩いてホテルへ帰ります。腹ごなしですね。

    だけどね、ジェラートは食べるんだよね♪


    今日はかなり疲れている我家。
    まだ街を歩いていたいけど、ホテルへ帰って、、、早く休むとしましょ〜!


    だって、明日はカプリ行きなのだ〜〜〜^^

    おやすみなさい^^

この旅行記のタグ

関連タグ

126いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (21)

開く

閉じる

  • capriさん 2014/11/16 08:04:43
    地下都市知らんかった(^^;;
    再びボンジョルノ〜^o^
    地下都市なんかあるんだねー。知らんかったなー。zunちゃんの旅行記みてると、私も同じ街に行ってるのに知らない場所が沢山登場するから、また行かなきゃと思うわ〜(*^^*)
    私は食べ物ばっかりじゃん(^^;;
    しかし、巻頭の料理の写真も、目が釘付けだ!うまそー。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/16 14:24:44
    地下都市あるんだわ〜!!
    capriちゃん、再び〜^^

    そうなんだー、地下都市があるのよ〜。
    ここ、目をつけてたんだけど、予約がなくても入れてラッキーだった。
    中は上ったり下りたりかなりハードなんだわ〜。息が切れたよ。
    メッチャ狭い所を通ったり、インディ・ジョーンズの気分だったよ。

    私ね、遺跡だったり地下都市だったり、ちょっと変わったものに惹かれるんだわ^^

    ナポリは、他の日はカプリとプローチダから帰ってきてちょっとだけ歩く感じでね。
    教会とか美術館には行けなかったんだよね。

    また、いつか行かなくちゃって思ってる。
    しっかりナポリ自体の時間を取ってね^^


    zun
  • rinnmamaさん 2014/11/11 16:29:34
    ナポリ〜〜〜
    zunzunさん、こんにちは

    娘の引越しでPCのチェックのみで、夜更かしもせずに早寝早起き・・
    3編も立て続けにUPであせりました〜^^
    遅くなりましたが、本日ゆっくり拝見・・

    ナポリの魚介類に釘付け^^
    お刺身はにがてですが、貝類大好きですのですよ。

    大盛りの下は、パンなのかしら?
    え〜〜どんな感じでたべたの〜〜と思いました。

    びびりながらも観察・写真を撮っているではありませんか?
    素晴らしい^^って私も撮りますよ^^

    古代地下都市ツアーも面白そうだし、ついでに町並みも観察できて
    良いね(笑)
    ごみは10年前より雲泥の差ですね・・
    それだけでも、町歩きをしたい気分には成らなかったからね〜

    地下鉄も乗ってみようっと・・

    では、次に参りますよ〜〜〜(笑)
    rinnmama

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/12 08:25:22
    ナポリもいいですよね♪
    rinnmamaさん、おはようござます^^

    いつもありがとうございます^^

    お嬢さんのお引越しだったのですね。
    早寝早起きってのがいいですね。
    少しお体を休めて下さいね^^

    あの大盛りの下にはパンがいくつかあるのですが、
    スープに浸かっているので美味しいのです。
    あまり食べると他のものが食べれなくなるので少しにしましたよ。

    スパッカナポリを歩く頃には、もう慣れていましたね。

    古代都市ツアーは高低差があるので上ったり下りたり、、、
    かなりハードでした。
    ちょっと冒険気分になれて楽しかったですよv^^v

    地下鉄は駅ごとに趣向を凝らしているようです。
    駅巡りをすればよかったなんて今頃思っています^^

    次回はカプリ狂想曲です。

    もうすぐアップしますので、また読んで下さいね^^


    zun


  • るなさん 2014/11/06 12:52:21
    混沌ナポリ♪
    Buongiorno〜zunちゃん。

    そんなにビビリながら歩いてたんだ?(笑)って笑い事じゃないか?(;'∀')
    まぁ確かに中央駅辺りはかなり雰囲気悪いからねぇ〜

    ア・フィーリア・ド・ルチアーノに行ったのね?
    私、ランチに行ったよん。
    でも、ちょっと正直期待よりはイマイチだったの。アーモイタリアのサイトで人生最高のパスタ!くらいに載ってたから期待し過ぎちゃった(苦笑)
    たまたまかもしれないけど、他のお料理がすごく辛くてね。
    タコは柔らかくて美味しかったけど。

    ちゃんとメトロ駅行ったんだね?行く前に確かURL送ったよね?
    あのトレド駅、ホント綺麗だったね☆彡

    いよいよカプリだねぇ♪
    私は次の旅行記はプローチダです。

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/06 22:20:44
    ナポリは怖くない〜〜♪
    るなさん、こんばんは〜^^

    ハハ、だって中央駅周辺の雰囲気がすごいんだもの。
    ビビったよ〜。
    夫はどんどん先へ行っちゃうし・・・

    でもね、ナポリの下町を歩いてるうちに慣れちゃった。
    なんだ、他のヨーロッパの街とそれほど変わらないなってね。
    ま、ちょっと注意は必要だけどね。

    ア・フィーリア・ド・ルチアーノに行ったよー。
    我家もアーモイタリアのサイトで知ったよ。
    そうそう、人生最高のパスタって載ってたよね。
    だからものすごい期待して行っちゃったんだよね!!
    私は美味しいと思ったけど、人生最高ではなかったですね。
    我家は辛いのはダイジョウブなので他のも美味しくいただけました。
    ハエが飛び回るのを追い払いながらってのがタイヘンだった。

    旅行記、るなさんはプローチダね。
    るなさんのプローチダ楽しみですよ^^

    私はカプリ狂想曲です><


    zun




  • fuzzさん 2014/11/06 07:29:27
    朝から・・・
    おはようございます。

    まだ朝食を食べる前から、ナポリ散策にお邪魔しています。

    リストランテ ア・フィーリア・ド・ルチアーノ・・・

    あんなに沢山食べて、30ユーロ(*^▽^*)

    ナポリに行く予定がないのですが、覚えておきたいリストランテですね。

    あーお腹空いた、あんなに美味しそうなお食事を見た後にトーストの

    朝食は寂しいですね・・・

    fuzz

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/06 21:48:52
    リストランテ♪
    fuzzさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ナポリの下町食堂のようなリストランテでした。

    食べてる時はハエを追い払いながらなので忙しかったですよー。

    ムール貝とタコが美味しかったですよ^^

    fuzzさんは、朝はトースト派なんですね。

    私もパン大好きなんですが、、、
    検診で引っかかり、ちょっと和食にしてみたりしています。

    旅行記は、カプリ、プローチダへと進みます。
    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun


  • ukigumoさん 2014/11/04 00:44:00
    地下都市!!
    zunzunさん

    こんばんは♪

    ナポリ編始まりましたね。
    古代の地下都市にはびっくりしました。このツアー楽しそうですね。
    アパートのベッドの下から現れた地下に繋がる階段にも驚かされました。
    ナポリに行く機会があれば是非参加してみたいです!
    地下鉄もとても綺麗ですね。

    ゴミもゴミ箱に綺麗に収まっていたので、ゴミ問題は解決したのでしょうか?

    ナポリは知り合いのイタリア人からナポリ出身の友達が貴金属など全部外してナポリに帰ると聞いたので、一人ではいけないかなと思っていたのですが、zunzunさんの旅行記を見ていたら気をつけていけば大丈夫そうかなと思いました。
    ことわざ通り、死ぬまでに一度は行きたいです。

    続きも楽しみにしています。

    ukigumo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/04 21:00:20
    地下都市♪
    ukigumoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ナポリ編、、、
    地下都市前を通りかかって様子を見に行ったら2人OKって言うので、
    お腹が空き空きなのに参加してしましました。
    階段を登ったり降りたり、距離もかなり長くて、思ったよりハードでした。
    まぁ、冒険気分で楽しんでましたね^^

    ナポリの街はもっとゴミが溢れているのかと思っていたのですが、
    予想に反してキレイでしたよ。

    確かにナポリを歩くときは高めの貴金属は外して、
    最小限にの荷物で身軽に行動するのが良いように思います。

    かなりビクビクしながら始めたナポリ街歩きでしたが、
    徐々になれヨーロッパの他の街と同程度の注意で大丈夫というのが実感ですね。

    続きはカプリ、プローチダへと。
    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • 浜ぎんこさん 2014/11/03 20:44:59
    Oh... zun ちゃ〜ん
    Hi... zun 先輩^^

    Oh... ナポリ
    Very Nice...
    Thank you very much ... Up

    You Tube の ノリで行くと、出だしはこんな感じで・・・。
    ナポリ は、英語で。


    月日が、たっても
    しっかりと、覚えているんですネ。
    画像のコメント入れ。
    それだけ、記憶にしっかり鮮明に残っているんですネ。
    素晴らしい事です^^


    It is a big fan.
    ( 私は、大ファンです )

    to zun.


    Have a nice week^^




      
           ・・・HAMAGINKO・・・

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/03 23:07:58
    こんばんは〜☆
    Hi... ぎんちゃん^^

    まだ南伊旅行記やってますって感じなんですが、、、
    かなり忘れていたりもします。

    掲示板に書き込みいただいて、返事を書いている時に思い出すなんて事もあります。。。
    思い出すきっかけってのがあるのでしょうか^^

    ずっとbig fanでいて下さいね^^

    それにはいいと思っていただける旅行記ですね^^

    頑張りまーす♪


    zun

  • aoitomoさん 2014/11/03 19:36:15
    地下の古代都市もいいですね〜
    zunzunさん

    『ラヴェッロ』
    ラヴェッロ良かったですよ。
    私もラヴェッロでのんびりしたいです。
    zunzunさんの旅行記はラヴェッロを拠点とした散策のバイブルになりますよ〜

    『ナポリ グランド ホテル サンタ ルチア』
    今度は、卵城が目の前のオーシャンビューですね〜
    最初に泊まった部屋よりかなり高そう〜(笑)

    『ナポリ街歩き』
    ナポリも治安の良くない場所もチェックしないと、何となく散策もハードル高い気がします。
    ナポリ中央駅付近は危ない雰囲気でしたか。
    zunzunさんのようにピリピリしていた方が逆に警戒していることが分かって、変な輩も近づいてこないかも知れませんね。
    何も知らずに隙だらけな観光客が狙われるのかも知れませんね。

    『下町の雰囲気』
    私も凄く好きですが、こんなところほど危険な臭いがしたりして〜
    なんかドキドキします。
    私もいざこんなところに立つと、襲われないように肩で風切って日本の怖い人風に歩いてますがね〜 手に持っているカメラが似合わないけど。(笑)

    『ドゥオモ』
    床のモザイクが凄いと思ったら天井のレリーフも凄い〜
    じっくり見てたらいくらでも時間がたちそうです。

    『教会』
    たくさんの教会がありますね。
    教会巡りも楽しそう〜

    『地下に眠る古代都市』
    アパートのベッドを持ち上げて地下に入ったりして、これはツアーに乗らないと体験できませんね。
    こんな地下に眠る古代都市が沢山あるのでしょうね〜
    ナポリの街歩きよりもさらに面白そう〜

    『リストランテ ア・フィーリア・ド・ルチアーノ』
    夕方に入れたのですね。
    ここは穴場ですか?
    リーズナブルで美味しそう〜
    御主人も色々チェックしていらっしゃる。

    終日無駄なく動いてますね〜
    そりゃ、疲れますよね〜
    次はいよいよカプリですね〜
    期待してます〜

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/03 22:57:28
    地下の古代都市ミステリアス♪
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    またまたラヴェッロをアップしてしまいました。
    ラヴェッロを省こうかとも思ったのですが、やはり省けないのです^^
    毎回同じ写真で見ていただく方には申し訳ないなぁと思いながら・・・

    ナポリは、中央駅付近はちょっと怪しい雰囲気。
    夫希望のレストランは中央駅が最寄駅、
    露天商と怪しげなタブレットの売り子、
    そうふたり一組で声を掛け後をついてくるんですよ。
    これが一番怖かったかな。。。
    隙をみせなければダイジョウブな感じでした。

    下町は危うい雰囲気もありますが、それがよかったりもして。
    aoitomoさんは日本の怖い人風を装うのですねー。
    これはいい手かもですよ。

    スカッパナポリにはたくさんの教会があるのですが、
    ナポリ滞在中はナポリにいる時間帯が夕方以降ばかりで、、、
    教会によってはクローズしていたりで・・・
    教会を充分には見れませんでした><
    ナポリ散策には丸1日は時間を取った方がいいと感じました。

    地下の古代都市は、階段を降りたり登ったりでかなりハードでした。
    狭い隙間を通り抜けるのが冒険気分で楽しかったですー。
    英語の説明は分からなくても楽しめました^^

    リストランテ ア・フィーリア・ド・ルチアーノ
    日本語メニューがあるほど日本人が来るって事ですね。
    お味はかなり美味しかったですよー。
    リーズナブルなのもよかったです。

    いよいよカプリですが、、、
    ピークシーズンのカプリ、只者ではありませんでした^^


    zun
  • レモングラスさん 2014/11/03 16:16:40
    一気にきたね〜
    zunちゃん、こんにちは。

    一気に2冊書くとは、zunちゃんにしては珍しい現象!明日は雨かな?(笑)

    さて、ラヴェッロ。とても素敵な街並みと雰囲気がzunちゃんの旅行記でよーくわかったよ。今まで知らなかった街を知ることができたのはzunちゃんのお蔭。ありがとー!

    ベネチアンピアスが超〜かわいい♪買った?

    宇宙を感じるナポリの地下鉄。吸い込まれそうね。

    ナポリの中央駅の周辺は治安が悪いのね。
    みんな泥棒に見える・・・ビビる気持ちわかるよ〜

    カメラを出してても大丈夫なの?ひったくられないの?

    ホテルは同じでもお部屋が違うと広さから明るさも違うんだね。

    旅行も終盤。これからどんな旅なのかな?ワクワクです^^

                      レモングラス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/03 19:40:48
    明日は雨だよ!!
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    今回は2冊アップしてみました。
    遅筆の私には珍しい現象ですね〜。
    せっかちなんだけど書くのは遅いの〜〜〜。
    お尻に火がつかないとやらないタイプだからね^^

    ベネチアンピアスは、買わなかったの。
    当初の計画では冬の旅行にヴェネチアが入っていたのでね。
    結局はヴェネチアは外しちゃったけどね。
    買っとけばよかったよね><

    ナポリは、ちょっと注意は必要だけど、、、
    慣れてくると平気だったよ。

    カメラとかはダイジョウブだよ。
    バッグも斜め掛けでなくてもダイジョウブでした。
    それ、すきあり過ぎか・・・^^


    zun
  • menchiさん 2014/11/03 15:57:48
    地下鉄綺麗だったのね
    zunzunさん、こんにちは♪
    私もナポリの旅行記を書いているのだけど、なかなか進まなくて。。。
    「あっ、先を越された」と思ってしまった(-.-)

    私達は、地下鉄に乗らず終い、

    menchi

    menchiさん からの返信 2014/11/03 16:09:37
    Re: 地下鉄綺麗だったのね
    途中で投稿されてしまった。ごめんなさい。
    続きです。
    地下都市ツアーも参加せずでしたので、zunさんので体験。
    実は、ドゥオーモのクーポラのフレスコ画も、見てなかったよ。
    いったい何していたんでしょう?

    私も頑張って、今週中には完成させようっと!
    赤そばの旅行記に投票ありがとうございました♪
    また、よろしくね♪

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/03 19:16:01
    地下鉄♪
    menchiさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    地下鉄の駅は、駅ごとにテーマが決まっているようでした。
    地下鉄の駅巡りをしてもいいかもって思います。

    ドゥオーモのクーポラ、キレイでしたよ。
    実際はもっと迫力がありますよ。

    我家は主だった教会へ行ってなくて、、、
    午前中から教会巡りをしないと、午後はクローズしていたりしますよね。
    もう1回ナポリもいかなくちゃって思っています^^

    旅行は1回の訪問では回りきれないという事でしょうか。
    何かを諦めないといけないですよね。

    そしてもう1回行くってね^^

    赤そばキレイです^^

    zun
  • まほうのべるさん 2014/11/03 12:29:59
    美味しそう!
    2度目のこんにちは、zunzunさん。
    表紙のお料理ムール貝のスープなんだ。

    ムール貝といえばツアーで行ったベルギーで食べたけど美味しかったよ。
    バケツ一杯の量で食べても食べてもなくならなかったよ。
    ナポリではシーフードが美味しいんだろうな。
    なにしろピザしか食べていないからね。

    小腹がすいたかな?って思うぐらいでお腹がすいて動けないとか思った
    ことがないのでレストランでゆったりとした食事がしたいよ。

    ナポリの地下鉄はとてもキレイデ市内の移動に便利みたいだね。
    べるは駅前からzunzunさんの泊まったサンタルチア地区までずうっと歩い
    てたんだよ。
    ナポリはごちゃごちゃした生活が感じられるのがいいかな。
    大通りにはアラブ系のブランドのコピーの露天がたくさん並んでいたけど
    あまり規制はしていないんだね。

    byまほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/03 19:08:55
    ムール貝美味しかった♪
    べるちゃん、再び^^

    本当にありがとうね^^

    ムール貝ね、、、
    べるちゃんも食べたのね!!
    ベルギーで私も食べたよ、お鍋で出てくるのじゃない。
    パリでも食べたな。シェ・レオンってお店だったかな。

    この時はディ・マッテオが閉まっていて、、、
    じゃぁ簡単に立ち食いピザを食べようと思っていたら、
    ツアーがあるって言うじゃない。
    お腹を空かせて地下都市を歩いたよ。
    これね、かなり歩くのよ、階段を降りたり登ったりね。
    息が切れる所もあったよ。

    ナポリ地下鉄の駅は駅ごとにテーマがあるみたいよ。
    地下鉄の駅巡りをしてもいいかもだね。
    地下鉄は便利だったよ。

    べるちゃん、駅前からサンタルチアまで歩いたんだね!!
    すごいよ!!

    べるちゃん、ヴォメロの丘も歩いて行かれてなかった?


    zun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP