カンパニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014 夏 南イタリア旅行記 7日目。。。<br /><br />憧れのパステルカラーの家々が建ち並ぶプローチダ島へ行く日がきました。<br /><br />やったぁ〜〜〜\^o^/<br /><br />何年、訪問を夢見ていたでしょうか。。。<br /><br />パステルカラーに包まれてみたいと思います〜^^<br /><br /><br /><br /><br />[日程]<br /><br />8/09 成田→フランクフルト→ナポリ       [ナポリ泊]<br />vol.1 http://4travel.jp/travelogue/10920349 <br /><br />8/10 ナポリ→ラヴェッロ              [ラヴェッロ泊]<br />vol.2 朝のナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10923487<br />vol.3 ナポリからラヴェッロへ http://4travel.jp/travelogue/10923981<br />vol.4 ラヴェッロ散策(前編) http://4travel.jp/travelogue/10925730<br />vol.5 ラヴェッロ散策(後編) http://4travel.jp/travelogue/10925731<br /><br />8/11 ポジターノ アマルフィ            [ラヴェッロ泊]<br />vol.6 ポジターノ散策 http://4travel.jp/travelogue/10932358<br />vol.7 アマルフィ散策http://4travel.jp/travelogue/10932359 <br /><br />8/12 エメラルドの洞窟 アマルフィ アトラーニ [ラヴェッロ泊]<br />vol.8 エメラルドの洞窟 アマルフィ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939031<br />vol.9 アトラーニ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939032<br />vol.10 ラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939033<br /><br />8/13 ラヴェッロ→ナポリ              [ナポリ泊]<br />vol.11 朝のラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10944648<br />vol.12 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10946304<br /><br />8/14 カプリ島                    [ナポリ泊]<br />vol.13 カプリ狂想曲 http://4travel.jp/travelogue/10947830<br />vol.14 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10947831<br /><br />8/15 プローチダ島                 [ナポリ泊]<br />vol.15 プローチダ島散策 http://4travel.jp/travelogue/10951467<br />vol.16 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10951468<br /><br />8/16 ナポリ→パリ→<br />vol.17 ナポリ散策〜帰国編 http://4travel.jp/travelogue/10951466<br /><br />8/17 羽田着<br />

2014 夏 南イタリアの休日♪ vol.15 プローチダ島散策♪

112いいね!

2014/08/15 - 2014/08/15

17位(同エリア368件中)

23

128

zunzun

zunzunさん

2014 夏 南イタリア旅行記 7日目。。。

憧れのパステルカラーの家々が建ち並ぶプローチダ島へ行く日がきました。

やったぁ〜〜〜\^o^/

何年、訪問を夢見ていたでしょうか。。。

パステルカラーに包まれてみたいと思います〜^^




[日程]

8/09 成田→フランクフルト→ナポリ       [ナポリ泊]
vol.1 http://4travel.jp/travelogue/10920349

8/10 ナポリ→ラヴェッロ              [ラヴェッロ泊]
vol.2 朝のナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10923487
vol.3 ナポリからラヴェッロへ http://4travel.jp/travelogue/10923981
vol.4 ラヴェッロ散策(前編) http://4travel.jp/travelogue/10925730
vol.5 ラヴェッロ散策(後編) http://4travel.jp/travelogue/10925731

8/11 ポジターノ アマルフィ            [ラヴェッロ泊]
vol.6 ポジターノ散策 http://4travel.jp/travelogue/10932358
vol.7 アマルフィ散策http://4travel.jp/travelogue/10932359

8/12 エメラルドの洞窟 アマルフィ アトラーニ [ラヴェッロ泊]
vol.8 エメラルドの洞窟 アマルフィ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939031
vol.9 アトラーニ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939032
vol.10 ラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939033

8/13 ラヴェッロ→ナポリ              [ナポリ泊]
vol.11 朝のラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10944648
vol.12 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10946304

8/14 カプリ島                    [ナポリ泊]
vol.13 カプリ狂想曲 http://4travel.jp/travelogue/10947830
vol.14 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10947831

8/15 プローチダ島                 [ナポリ泊]
vol.15 プローチダ島散策 http://4travel.jp/travelogue/10951467
vol.16 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10951468

8/16 ナポリ→パリ→
vol.17 ナポリ散策〜帰国編 http://4travel.jp/travelogue/10951466

8/17 羽田着

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/15(金)朝だよ。。。<br /><br />今朝も卵城を眺めることから、朝が始まります。

    8/15(金)朝だよ。。。

    今朝も卵城を眺めることから、朝が始まります。

  • むむ、、、<br /><br />あの街燈の上にですね、、、何かが・・・、うん?<br /><br />鳥がいますよ。<br /><br />

    むむ、、、

    あの街燈の上にですね、、、何かが・・・、うん?

    鳥がいますよ。

  • 反対側の街燈の上にも鳥がとまっています。。。

    反対側の街燈の上にも鳥がとまっています。。。

  • 時間は進み、卵城が輝きはじめましたよ♪<br /><br /><br />朝食後、お出掛け準備なのですが、、、<br /><br />

    時間は進み、卵城が輝きはじめましたよ♪


    朝食後、お出掛け準備なのですが、、、

  • 今朝はちょっとばかしトラブル発生でゆっくりめの出発です。<br /><br />べヴェレッロ埠頭に到着〜!!<br /><br />何と一番早い船はマッサ港発10:50のフェリーだって。。。<br /><br />4トラの旅行記でべヴェレッロとマッサの間にはシャトルバスがあるって読んだような記憶があるよ〜〜〜。<br /><br />どこだ〜???<br /><br />豪華客船が停泊している埠頭にありました。<br />シャトルバスでマッサへ。<br /><br />マッサで無事10:50発のチケットを購入。<br /><br /><br /><br /><br />

    今朝はちょっとばかしトラブル発生でゆっくりめの出発です。

    べヴェレッロ埠頭に到着〜!!

    何と一番早い船はマッサ港発10:50のフェリーだって。。。

    4トラの旅行記でべヴェレッロとマッサの間にはシャトルバスがあるって読んだような記憶があるよ〜〜〜。

    どこだ〜???

    豪華客船が停泊している埠頭にありました。
    シャトルバスでマッサへ。

    マッサで無事10:50発のチケットを購入。




  • はい、このフェリーに乗るのですが・・・<br /><br />時は午前11時を過ぎてますが、まだ乗船できません。<br />まぁね、イタリアではよくある事ですね。。。

    はい、このフェリーに乗るのですが・・・

    時は午前11時を過ぎてますが、まだ乗船できません。
    まぁね、イタリアではよくある事ですね。。。

  • やっと乗れるようです。やれやれ。。。

    やっと乗れるようです。やれやれ。。。

  • しゅっ〜ぱつ〜〜!!<br /><br /><br />ヴェスヴィオ山がキレイに見えますよ。

    しゅっ〜ぱつ〜〜!!


    ヴェスヴィオ山がキレイに見えますよ。

  • 船上はワンコの社交場ですね。

    船上はワンコの社交場ですね。

  • あら、可愛い*^^*

    あら、可愛い*^^*

  • ナポリ、海から見ても美しい♪

    ナポリ、海から見ても美しい♪

  • この島は???

    この島は???

  • これが、プローチダだね。<br /><br />ウキウキしてきましたよ^^

    これが、プローチダだね。

    ウキウキしてきましたよ^^

  • プローチダ、マリーナ・グランデ着!!<br /><br />ナポリから1時間の船旅でした。<br /><br /><br />プローチダに上陸しますよ〜。<br /><br /><br />もうウキウキですよー^^<br /><br /><br />このフェリーは、この後イスキア島へ行くのです。<br /><br />イスキア島も行ってみたいよー!!

    プローチダ、マリーナ・グランデ着!!

    ナポリから1時間の船旅でした。


    プローチダに上陸しますよ〜。


    もうウキウキですよー^^


    このフェリーは、この後イスキア島へ行くのです。

    イスキア島も行ってみたいよー!!

  • この建物なんだー!<br /><br />

    この建物なんだー!

  • マリーナ・グランデ。。。<br /><br />この辺りでもう充分可愛い街なんですけど・・・<br /><br />ローマ通りを歩くよ。<br />通りと港が一体となっているような・・・

    マリーナ・グランデ。。。

    この辺りでもう充分可愛い街なんですけど・・・

    ローマ通りを歩くよ。
    通りと港が一体となっているような・・・

  • まずは高台を目指しますよ〜!!

    まずは高台を目指しますよ〜!!

  • 街並みもカラフルだけど、<br /><br />歩いている人のファッションは色鮮やかだわ〜!!<br /><br />明るいな〜!

    街並みもカラフルだけど、

    歩いている人のファッションは色鮮やかだわ〜!!

    明るいな〜!

  • マダムが洗濯物を干してますね♪

    マダムが洗濯物を干してますね♪

  • 曲がり角でどっちの道へ行くって話してたら、<br /><br />通りがかりのマダムが眺めがいいのはこっちよって教えてくれた。<br /><br />ありがとう^^<br /><br />ヴィットリオ・エマヌエーレ通りだね。

    曲がり角でどっちの道へ行くって話してたら、

    通りがかりのマダムが眺めがいいのはこっちよって教えてくれた。

    ありがとう^^

    ヴィットリオ・エマヌエーレ通りだね。

  • 貝殻細工♪<br /><br />あ、プローチダの景色のタイルを買いたいな^^

    貝殻細工♪

    あ、プローチダの景色のタイルを買いたいな^^

  • 島の人々の暮らしが垣間見える。<br /><br /><br />坂道をゆっくり上って行くよ。。。

    島の人々の暮らしが垣間見える。


    坂道をゆっくり上って行くよ。。。

  • このドア、とっても気になる。<br /><br />素敵だなー?<br /><br />手を上げてドアノブを回すのかな。

    イチオシ

    このドア、とっても気になる。

    素敵だなー?

    手を上げてドアノブを回すのかな。

  • 街角にはマリアさま♪

    街角にはマリアさま♪

  • サン・ミケーレ修道院、テッラ・ムラータへは左折すればいいんだね。<br /><br />プリンチペ・ウンベルト通りなのかな。

    サン・ミケーレ修道院、テッラ・ムラータへは左折すればいいんだね。

    プリンチペ・ウンベルト通りなのかな。

  • 心惹かれるタイル。

    心惹かれるタイル。

  • こっちもね^^

    こっちもね^^

  • こんな街並みもいいよね〜。<br /><br />プローチダって漁師さんの島だからか素朴な島だな〜って感じる。<br /><br />我家にはこんな素朴な島が合っているようです^^<br />

    こんな街並みもいいよね〜。

    プローチダって漁師さんの島だからか素朴な島だな〜って感じる。

    我家にはこんな素朴な島が合っているようです^^

  • 色鮮やかだなぁ〜。

    色鮮やかだなぁ〜。

  • 可愛いニャンコがいたよ、うふ^^<br /><br />何を見つめているのだろうか・・・

    可愛いニャンコがいたよ、うふ^^

    何を見つめているのだろうか・・・

  • マドンナ・デッレ・グラツィエ教会<br /><br />クリーム色が美しい教会ですね。

    イチオシ

    マドンナ・デッレ・グラツィエ教会

    クリーム色が美しい教会ですね。

  • 鐘楼が見えるよ。

    鐘楼が見えるよ。

  • ホテルがあります。<br /><br />ここに滞在出来たらどんなにいいでしょう〜!

    ホテルがあります。

    ここに滞在出来たらどんなにいいでしょう〜!

  • サリタ・カステッロ通りを上り、テッラ・ムラータ地区を歩くよ♪<br /><br />もうすぐか・・・

    サリタ・カステッロ通りを上り、テッラ・ムラータ地区を歩くよ♪

    もうすぐか・・・

  • あ〜、見えたぁ〜〜〜〜〜!!!<br /><br />コッリチェッラの浜だよ♪

    あ〜、見えたぁ〜〜〜〜〜!!!

    コッリチェッラの浜だよ♪

  • 辿り着いたよ、<br /><br />憧れ続けた風景が目の前にあるよ〜^^

    辿り着いたよ、

    憧れ続けた風景が目の前にあるよ〜^^

  • パステルカラーの街並み♪♪♪

    イチオシ

    パステルカラーの街並み♪♪♪

  • もう、キャー可愛いを言い通しなのである。<br /><br />若い子のノリですね♪<br /><br />島の向こう側に海が見えるのがいいな。

    もう、キャー可愛いを言い通しなのである。

    若い子のノリですね♪

    島の向こう側に海が見えるのがいいな。

  • ね、ピンクの家すっごくいいでしょ〜♪

    イチオシ

    ね、ピンクの家すっごくいいでしょ〜♪

  • 海も美しい〜!!<br /><br />何もかもが美しく見えるよ^^<br /><br />向こうに見える山はイスキア島なのかな。。。

    海も美しい〜!!

    何もかもが美しく見えるよ^^

    向こうに見える山はイスキア島なのかな。。。

  • 要塞跡があります。。。<br /><br />もう少し上ったらもっとキレイ見えそうですよ〜。

    要塞跡があります。。。

    もう少し上ったらもっとキレイ見えそうですよ〜。

  • ヨットやボートが、ほわんと浮かんでるように感じますよ。<br /><br />

    ヨットやボートが、ほわんと浮かんでるように感じますよ。

  • 大砲があったよ。

    大砲があったよ。

  • 絶好のビューポイントだー!!<br /><br />美しい〜〜〜、可愛い〜〜〜、パステルカラーの洪水です。<br />パステルカラーのレゴブロックを積み重ねたような家々です。<br /><br />しばし眺める。。。<br /><br />写真をたくさん撮ってるよ〜!<br /><br />この風景がシャッターを押させるのである。

    イチオシ

    絶好のビューポイントだー!!

    美しい〜〜〜、可愛い〜〜〜、パステルカラーの洪水です。
    パステルカラーのレゴブロックを積み重ねたような家々です。

    しばし眺める。。。

    写真をたくさん撮ってるよ〜!

    この風景がシャッターを押させるのである。

  • やはりピンク色の家が可愛いなぁ〜。<br /><br />こんな可愛い家並みがあろうとは・・・<br /><br />プローチダに辿り着けてホント良かった^^

    やはりピンク色の家が可愛いなぁ〜。

    こんな可愛い家並みがあろうとは・・・

    プローチダに辿り着けてホント良かった^^

  • 昨日、カプリであんなにぶーたれてた夫が、今日は嬉しそうである。<br /><br />プローチダに来て良かったヽ(・∀・)ノ<br /><br />クリーム色のマドンナ・デッレ・グラツィエ教会と<br />島の向こう側の青い海との対比がキレイだな!

    昨日、カプリであんなにぶーたれてた夫が、今日は嬉しそうである。

    プローチダに来て良かったヽ(・∀・)ノ

    クリーム色のマドンナ・デッレ・グラツィエ教会と
    島の向こう側の青い海との対比がキレイだな!

  • 優雅だな〜〜〜。。。<br /><br />ボートから飛び込むのね。<br /><br />こんな優雅なヴァカンスを体験してみたいな。

    優雅だな〜〜〜。。。

    ボートから飛び込むのね。

    こんな優雅なヴァカンスを体験してみたいな。

  • 要塞跡の見晴らしのいい場所まで来ました。<br /><br />ここは教会のようですが、中には展示物が飾られています。<br /><br /><br />             ↓

    要塞跡の見晴らしのいい場所まで来ました。

    ここは教会のようですが、中には展示物が飾られています。


                 ↓

  • この教会の横からの眺めが最高にいいですよ。<br /><br />ヴェスヴィオ山が見えるよ〜。<br /><br /><br /><br />

    この教会の横からの眺めが最高にいいですよ。

    ヴェスヴィオ山が見えるよ〜。



  • ボート疾走中。。。

    ボート疾走中。。。

  • 鳥が飛んでるよ。

    鳥が飛んでるよ。

  • さぁ、テッラ・ムラータ地区を歩くよ♪<br /><br />要塞跡のテッラ・ムラータ地区、独特の雰囲気がありますよ。<br /><br /><br />レモンイエローの家、お花がキレイだよ。

    さぁ、テッラ・ムラータ地区を歩くよ♪

    要塞跡のテッラ・ムラータ地区、独特の雰囲気がありますよ。


    レモンイエローの家、お花がキレイだよ。

  • このトンネルを通ってみます。

    このトンネルを通ってみます。

  • こっち行くか。。。

    こっち行くか。。。

  • サンミケーレ修道院があったよ。<br /><br />中には入れないようです。

    サンミケーレ修道院があったよ。

    中には入れないようです。

  • “Abbazia S.Michele Arcangelo”って案内板がありますよ。

    “Abbazia S.Michele Arcangelo”って案内板がありますよ。

  • レモンイエローの長〜い階段♪

    レモンイエローの長〜い階段♪

  • サンミケーレ修道院の裏側。。。

    サンミケーレ修道院の裏側。。。

  • 足を洗っている女性がいますよ〜。<br /><br />誰も見てないかー。<br /><br />見ていても気にしないのかな。。。

    足を洗っている女性がいますよ〜。

    誰も見てないかー。

    見ていても気にしないのかな。。。

  • 向こうの山はイスキア島。。。

    向こうの山はイスキア島。。。

  • あ、またトンネルがあった。<br /><br />要塞を利用してるからトンネルが増えるのかな。

    あ、またトンネルがあった。

    要塞を利用してるからトンネルが増えるのかな。

  • ピンクとグリーンの世界。<br /><br />

    ピンクとグリーンの世界。

  • メッチャ可愛いタイル♪<br /><br />プローチダとイスキアを表しているのかな。

    イチオシ

    メッチャ可愛いタイル♪

    プローチダとイスキアを表しているのかな。

  • この道行ってみる?

    この道行ってみる?

  • レモンイエローとオレンジ♪

    レモンイエローとオレンジ♪

  • 開いてる窓から覗いちゃおうか〜〜〜!!<br /><br />タイルが可愛いよ♪

    開いてる窓から覗いちゃおうか〜〜〜!!

    タイルが可愛いよ♪

  • 窓辺が素敵!!

    窓辺が素敵!!

  • 可愛い魚のタイルなんだけど、、、<br /><br />もう少し丁寧に塗りましょう〜!

    可愛い魚のタイルなんだけど、、、

    もう少し丁寧に塗りましょう〜!

  • 要塞跡

    要塞跡

  • サリタ・カステッロ通りを下りて行きますよ。<br /><br />コッリチェッラの浜へ行きたいの^^<br /><br />

    サリタ・カステッロ通りを下りて行きますよ。

    コッリチェッラの浜へ行きたいの^^

  • いい雰囲気♪

    いい雰囲気♪

  • トンネルを抜けて、、、

    トンネルを抜けて、、、

  • もう一度この風景とご対面♪<br /><br />何度みても飽きないよ、コッリチェッラの浜☆☆☆<br /><br />

    もう一度この風景とご対面♪

    何度みても飽きないよ、コッリチェッラの浜☆☆☆

  • コッリチェッラの浜はもうすぐ〜〜〜♪

    コッリチェッラの浜はもうすぐ〜〜〜♪

  • 洗濯物干してますね。<br /><br />生活感を感じる風景が好き^^

    洗濯物干してますね。

    生活感を感じる風景が好き^^

  • 振り返ると、マドンナ・デッレ・グラツィエ教会。

    振り返ると、マドンナ・デッレ・グラツィエ教会。

  • 曲線が印象的な可愛い窓辺ですね〜♪

    曲線が印象的な可愛い窓辺ですね〜♪

  • Marina Corricellaはこちら・・・

    Marina Corricellaはこちら・・・

  • わーーー、ピンク、ピンク、ピンク♪<br /><br />色々なピンク色です。<br /><br />う〜、ピンクに包まれたよ、幸せ〜^^

    イチオシ

    わーーー、ピンク、ピンク、ピンク♪

    色々なピンク色です。

    う〜、ピンクに包まれたよ、幸せ〜^^

  • マリアさま

    マリアさま

  • 持って帰りたいくらい可愛いタイル♪

    イチオシ

    持って帰りたいくらい可愛いタイル♪

  • コッリチェッラの浜に出ました。

    コッリチェッラの浜に出ました。

  • ニャンコがいたよ♪<br /><br />浜にいたら魚のおこぼれがいただけるんだよね。

    ニャンコがいたよ♪

    浜にいたら魚のおこぼれがいただけるんだよね。

  • 漁をする網がたくさん・・・

    漁をする網がたくさん・・・

  • この椅子に腰かけて、海を眺めるのか、はたまた網の修理をするのかな。。。

    イチオシ

    この椅子に腰かけて、海を眺めるのか、はたまた網の修理をするのかな。。。

  • 浜のトラットリア

    浜のトラットリア

  • 鳥がいたよ。<br /><br />逃げないんだよね。

    鳥がいたよ。

    逃げないんだよね。

  • コッリチェッラの浜から家々を眺める。。。<br /><br />意外とコンパクトな浜です。

    コッリチェッラの浜から家々を眺める。。。

    意外とコンパクトな浜です。

  • 子供たちは水遊びに夢中!!

    子供たちは水遊びに夢中!!

  • コッリチェッラの浜から見上げる。<br /><br />このピンクの家がいいなぁ。

    コッリチェッラの浜から見上げる。

    このピンクの家がいいなぁ。

  • こっちのブルーの家も素敵だよ〜♪

    こっちのブルーの家も素敵だよ〜♪

  • ね、ブルーの壁に赤い花がいいでしょ〜♪

    イチオシ

    ね、ブルーの壁に赤い花がいいでしょ〜♪

  • 吠えまくるワンコ。。。<br /><br />ちょっと怖かった。

    吠えまくるワンコ。。。

    ちょっと怖かった。

  • お腹が空いてきた。。。<br /><br />マリーナ・グランデに夫が行きたいレストランがあるらしいので、<br />マリーナ・グランデへ戻りますよ。

    お腹が空いてきた。。。

    マリーナ・グランデに夫が行きたいレストランがあるらしいので、
    マリーナ・グランデへ戻りますよ。

  • また、可愛いタイル発見!!

    また、可愛いタイル発見!!

  • これも可愛い、タツノオトシゴ♪

    これも可愛い、タツノオトシゴ♪

  • ポストまでもが可愛いのだ。<br /><br />この旅行記で何回可愛いと書いただろうか?<br /><br />若い子になった気分だわ。<br /><br />でもね、文章力をアップさせて表現方法を豊富にしたいな^^

    ポストまでもが可愛いのだ。

    この旅行記で何回可愛いと書いただろうか?

    若い子になった気分だわ。

    でもね、文章力をアップさせて表現方法を豊富にしたいな^^

  • なだらかな坂道を上る。

    なだらかな坂道を上る。

  • うん〜、オルガン♪

    うん〜、オルガン♪

  • 石畳の道を歩くよ♪

    石畳の道を歩くよ♪

  • バイクが疾走して行くよ。

    バイクが疾走して行くよ。

  • あ〜、、、

    あ〜、、、

  • これ〜!!<br /><br />これってベイビー誕生のお知らせよね。<br /><br />ピンクが女の子で、ブルーが男の子。<br /><br />このお宅は女の子が誕生したんだね*^^*<br /><br />何かハッピーな気持ちになったよ。

    これ〜!!

    これってベイビー誕生のお知らせよね。

    ピンクが女の子で、ブルーが男の子。

    このお宅は女の子が誕生したんだね*^^*

    何かハッピーな気持ちになったよ。

  • プローチダの地図だね♪

    プローチダの地図だね♪

  • マリーナ・グランデに到着!!

    マリーナ・グランデに到着!!

  • 夫が行きたいレストランが見つからない。残念。<br /><br />良さそうなレストランへ入るよ。<br /><br />“Ristorante L&#39;Approdo”<br /><br />マリーナ・グランデのローマ通りにあります。<br />住所を書くまでもないのですが、書いておきますね。<br /><br /><br />★Ristorante L&#39;Approdo<br /> Roma 76 Marina Grande

    夫が行きたいレストランが見つからない。残念。

    良さそうなレストランへ入るよ。

    “Ristorante L'Approdo”

    マリーナ・グランデのローマ通りにあります。
    住所を書くまでもないのですが、書いておきますね。


    ★Ristorante L'Approdo
     Roma 76 Marina Grande

  • 夫はビールを飲みながらエビのパスタを食べています。

    夫はビールを飲みながらエビのパスタを食べています。

  • 私はボンゴレ。

    私はボンゴレ。

  • 港を眺めながら食事するのもいいなぁ。

    港を眺めながら食事するのもいいなぁ。

  • 夫は食後にレモンチェッロをいただいています。<br /><br />私はほんの一口いただくだけで充分^^

    夫は食後にレモンチェッロをいただいています。

    私はほんの一口いただくだけで充分^^

  • この船、とっても賑やかですよ〜!!

    この船、とっても賑やかですよ〜!!

  • カッコいいな!

    カッコいいな!

  • こっちもね!

    こっちもね!

  • プローチダはミニバスなんだね。<br /><br />道路が狭いものね。

    プローチダはミニバスなんだね。

    道路が狭いものね。

  • マリーナ・グランデの街並みも可愛い♪

    マリーナ・グランデの街並みも可愛い♪

  • サンタ・マリア・デッラ・ピエタ教会

    サンタ・マリア・デッラ・ピエタ教会

  • ローマ通りをふらりと歩いていたら、<br /><br />夫が探していたレストランがあった!!<br /><br />あっちゃー、遅かりし。<br /><br />

    ローマ通りをふらりと歩いていたら、

    夫が探していたレストランがあった!!

    あっちゃー、遅かりし。

  • マダムたちが海を眺めています。<br /><br />おしゃべりしているんだね♪

    マダムたちが海を眺めています。

    おしゃべりしているんだね♪

  • 帰りのフェリーの時間になりました。

    帰りのフェリーの時間になりました。

  • フェリーが入ってきました。

    フェリーが入ってきました。

  • 16:00発です。<br /><br />今、出発時間を16:00に換えてましたよ。<br /><br />しっかり見ました。<br /><br />シャッターチャンスは逃したけどね。。。

    16:00発です。

    今、出発時間を16:00に換えてましたよ。

    しっかり見ました。

    シャッターチャンスは逃したけどね。。。

  • 乗船開始!

    乗船開始!

  • 船は走るよ〜!

    船は走るよ〜!

  • 船内

    船内

  • さよなら〜、プローチダ!!<br /><br />再訪出来たらいいな〜^^<br /><br />また、あのパステルカラーの家々を見にきたいですよ。<br /><br />願いです^^ 願いは叶えるものだよね〜p^^q<br /><br /><br /><br />とっても長いプローチダ旅行記となりました。<br />最後まで読んでいただいてありがとうございました^^

    さよなら〜、プローチダ!!

    再訪出来たらいいな〜^^

    また、あのパステルカラーの家々を見にきたいですよ。

    願いです^^ 願いは叶えるものだよね〜p^^q



    とっても長いプローチダ旅行記となりました。
    最後まで読んでいただいてありがとうございました^^

この旅行記のタグ

関連タグ

112いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • 潮来メジロさん 2014/12/24 10:50:40
    キアシセグロカモメですね。ヾ(^o^)
    zunzunさん、こんにちは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > 反対側の街燈の上にも鳥がとまっています。。。

    この鳥さんは、和名キアシセグロカモメ(黄足背黒鴎、英名:Yellow-legged Gull)ですね。
    キアシセグロカモメは、日本でも稀に見られます。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/12/24 11:04:33
    ありがとうございます^^
    潮来メジロさん、こんにちは〜^^

    書き込みありがとうございます^^

    潮来メジロさんが教えて下さるかなと、
    内心期待しておりました(^0^)
    日本にも生息するカモメなのですね。

    いつも本当にありがとうございます^^

    今年もあと少しとなりました。
    今年も一年ありがとうございました^^
    また来年もよろしくお願いします^^

    楽しいクリスマスを☆
    そしてよいお年をお迎え下さい。


    zun

  • capriさん 2014/12/10 20:18:32
    ほんとに可愛いね〜!
    プロチダ素敵だね〜!
    私も行きたいなー。可愛いを連続している気持ちがよくわかるな。
    文章力なんかなくて、それで充分伝わるよ。私、旅行記は本人の感想だけで良いと思うから。解説はいらん派。
    イタリア、やはりベストシーズンに行くべしだね。空が綺麗〜(^O^)
    天気に恵まれてよかったね(^O^)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/12/10 21:19:40
    可愛いでしょ〜!
    capriちゃん、再び〜☆

    プロチダは本当に可愛い街だったわ〜!
    遠くから眺めるのが一番だよ。

    ちょっとね、近くで見ると壁が汚れてたり、剥がれていたりするんだよね。
    そりゃそうだよね、普通に暮らしているわけだからね。

    プロチダは1泊してみたいって思ったよ。

    確かに解説は必要ないよね。
    写真と感想だけで伝わるよね。

    イタリア、輝く夏がやっぱいいよね♪


    zun
  • HaNaさん 2014/12/08 22:33:09
    ♪プローチダ島♪
    zunzunさん、こんばんは!

    南イタリアの旅、出発時は体調が優れなかったようで心配してましたが、最後まで元気に過ごせてよかったです^^。毎日よいお天気で南イタリアの青い空や青い海、明るい人々の中で過ごしたら、お料理も美味しいし元気になっちゃいますね!

    プローチダ島、水色、黄色、オレンジ、ピンク…カラフルでほんとに可愛い島ですね♪ドアノブやポスト、オルガン、タイルにも心ときめきます。
    わたしもその場に立ったらきっと可愛い〜!を連発してしまうと思います。ここを可愛いと表現しないなら、可愛いという言葉が存在する意味がないっていうぐらいカワイイです!!

    プローチダ島は春に行く予定だったんですが、カプリ→ナポリの船が遅れてしまい船に乗り継げず断念しました(><)。ここは絶対リベンジしたいなぁ。

    ナポリのタクシーの運転手さんには、「イスキア島行かなかったの?イスキアはいいよー。」とイスキア島をすすめられたので次は、イスキア島とプローチダ島にラベッロ、カプリにあと小さな村々もめぐりたい〜〜、と妄想はふくらむ一方です^^。

    HaNa

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/12/08 23:18:43
    プローチダ島はいいよ♪
    HaNaさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    そうだった、南伊へ旅立つ前は体調が持つかどうか心配していたのでした。
    行ってみれば楽しい毎日に体調はとっても良くなっていました^^
    私にはイタリアの大らかさが合っているみたいなんだよね。

    プローチダはおススメです。
    出来れば1泊がいいように思います。
    私は日帰りで行ったけど、1泊したいなって思いましたよ。
    最初は、イスキア+プローチダを一日で行こうとしたのだけど、
    これは一日では忙しいわ〜〜〜。

    イスキアも行きたいの〜、またいつかって感じですね。
    ナポリももう1回行きたいし、カプリの青の洞窟もリベンジしたいしね^^

    HaNaさんも次回リベンジして下さいね^^

    年末になり忙しい毎日、風邪など召されませんように^^


    zun
  • たらよろさん 2014/11/27 12:33:41
    行ってみたい〜〜♪
    こんにちは、zunzunさん。

    プローチダ島って、全然知らなかったです。
    名前さえ聞いたこと無くて、
    えっ?どこ??って感じだったんですが、
    何て綺麗な街なの。
    高台から見下ろす風景は最高だし、
    本当にカラフルな印象が素敵ね〜〜〜
    ニャンコの高貴なお顔が印象的で、
    それでいて、あのドアの手は・・・・・
    私は夜なら相当驚いてしまうな(笑)

    細い路地に紛れ込んで迷子になりそうな、、そんな独特の雰囲気と
    海と町並みのコラボ♪

    あ〜〜、すごく行ってみたいです。

     たらよろ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/27 22:33:54
    プローチダいいよ〜♪
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    プローチダはナポリから日帰りで行けるのでいいですよ。
    欲を言えば1泊したいですよ〜。

    カプリやアマルフィ程観光客が多くない所もいいですよ〜。

    カラフルな街の眺めは最高ですよ!!
    近くで見ると汚れていたりするのですが、
    遠目ではもう輝いて見えますよ〜♪

    ドアの取っ手とかタイルとか・・・
    とにかく可愛かったりカッコ良かったり。
    写真の枚数がすごかったです。

    ぜひぜひ、イタリアへ行かれる時には行ってみて下さい^^


    zun
  • taroトラベルさん 2014/11/25 19:42:26
    『願いは叶えるもの』素敵な言葉です。
    こんばんは!zunzunさん!

    プローチダ、なんて可愛くて素敵な所なんでしょう!

    『この風景がシャッターを押させるのである。』

    そう、そう!そうなんですよね〜。
    心から素敵だな、可愛いなと、思う景色は自然と何度もシャッターを押しちゃうんですよね!
    空の青と、それとはまた違った深い蒼の海とパステルカラーの建物が調和してて、まるで絵画のようでした。

    願いは叶えるもの。ぜひまた訪れてくださいね。

    taroトラベル

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/25 22:28:15
    願いはいっぱいある方がいい!
    taroさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    プローチダの家々は本当に可愛くて、、、
    夫と二人夢中でシャッターを押してました。

    その結果、同じような写真がたくさんになってしまいました。

    絵画のよう〜!!
    それは嬉しい言葉です、ありがとう^^

    願いはたくさんある方がいいと思うのです。
    明日への活力になるように思うのです。
    ハハ、ただの欲張りかもしれませんが・・・^^


    zun
  • ukigumoさん 2014/11/25 16:50:29
    プローチダ〜!!
    zunzunさん

    こんにちは。

    プローチダ編楽しみにしていました。
    4トラでプローチダ島のことを知ってからいつか行きたいなと思っている場所です。
    高台から見えるパステルカラーの可愛らしい街並み、やっぱり素敵ですね♪
    可愛らしいタイルもいっぱいで写真を見ているだけでワクワク楽しませてもらいました。

    では後少しで残念ですが、最後まで楽しみにしています。

    ukigumo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/25 22:20:46
    プローチダは思ったとおり可愛い島だった!
    ukigumoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    私も4トラで旅行記を読んでは、いつか行きたいとずっと思ってました。
    パステルカラーのブロックを積んだようで本当に素敵でした。

    プローチダはそれほど観光客が多くはありませんので、
    ゆっくり街歩くを楽しむ事ができました。
    とっても素朴な島で、ますます好きになりましたよ^^

    旅行記はもう少しで終わります。

    またアップしたら読んで下さいね〜^^


    zun
  • aoitomoさん 2014/11/24 15:16:39
    天気もラッキー
    zunzunさん

    『プローチダ島』
    10:50のフェリーってもっと早いのはないのですね〜
    これは島に着いたら、一目散に高台に行かないとね〜

    『タイル絵?』
    なんかまた欲しくなるタイルに書かれたような絵が売ってますね〜
    私なら買ってしまいそう。(笑)

    『高台』
    高台から見るこの絶景は私も絶対に見たい景色のひとつです。
    zunzunさんはクリアされましたね〜
    しかも、いいお天気で。

    『レストラン』
    御主人が行かれたかったレストランは結局後から分かったのですね〜
    気になります。男性の好むレストランは。

    『レモンチェッロ』
    イタリアにきたら取り合えずレモンチェッロですね〜
    アルコール分を抑えたレモンチェッロを飲んでイタリア気分に浸ってみたいです。

    次回再訪はプローチダ一泊ですかね。
    私も訪れることができたときは最低でも一泊はしたいなと思いましたよ。
    運よく晴れていて本当にラッキーでしたね〜

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/24 21:32:39
    暑かったですよ〜!
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    この日はもう少し早い高速艇で行く予定だったのですが、
    朝、ちょっとトラブルがあって出掛ける時間が遅くなってしまったのです。
    一番早く行けるのが10:50のフェリーだったのです。。。

    なぜかタイルが好きなんですよー。
    可愛く絵なんて描いてあるものだから欲しくなっちゃうのです。

    絶好のビューポイントからの眺めは最高でした〜!!
    パステルカラーの家々に惹かれるのは女性ばかりではないようです。
    夫もかなり写真を撮ってましたよ。

    プローチダは、本当に素朴な島で居心地がいいですよー。

    夫が行きたかったレストランは、なぜ探している時に見つからなったのか・・・
    それほど離れていない場所にありました。

    レモンチェッロは甘いですよー。
    冷やして飲むと美味しいそうですよ。


    zun
  • menchiさん 2014/11/24 12:50:36
    あーっ、帰りたいです〜!
    zunさん、やっぱり良いね〜!
    老後、プロチダで暮らしたいです、私。
    階段や坂を考えると???だけど、あの景色見て暮らせたら幸せだろうなあ♪

    るなさんも仰ってだけど、同じ物撮ってる!って、ワクワクしちゃった!
    テッラムラータの
    サンミケーレ・アルカンジェロ

    menchi

    menchiさん からの返信 2014/11/24 13:08:56
    Re: あーっ、帰りたいです〜!
    途中だった、ごめんなさい。
    サンミケーレ・アルカンジェロの入り口は、写真にあった階段の奥なんです。私も、ファサードの扉が閉じてるので、入れないと思ったら、階段奥の入り口見付けて入ってみました。
    とても、重厚な作りの聖堂でしたよ。
    地下の聖堂は骸骨寺みたいらしいです。そこまでは有料だったし、怖かったので行かなかったのですけどね。

    素敵な島ですよね♪
    zunさんの旅行記で、あの時の感動が甦りました、有り難う♪

    menchi

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/24 14:09:24
    やっぱりいい島ですよね♪
    menchiさん、こんにちは〜♪

    いつもありがとうございます^^

    時間がたくさん取れる頃になったら、まず南伊をゆっくり訪れたいです。
    もちろんプローチダもです^^

    プローチダはそれほど観光客が多くない所もいいなと思います。

    サンミケーレ・アルカンジェロは階段の奥から入れるのですね。
    menchiさんの旅行記で見ましたね。
    menchiさんが入口を見つけたのですね〜!!
    入れるのだったんだーって思ったでした。
    地下聖堂もあるのですね〜。

    次回ってことですね^^

    南伊旅行記は、あと2編。。。
    頑張りまーす^^


    zun



  • 浜ぎんこさん 2014/11/24 12:20:25
    絵ハガキ
    Hi... zunちゃ〜ん^^

    絵ハガキを、たくさん見てるみたいで
    Very Nice です。。


    いよいよ
    最終章に、近ずいて来ましたネ。



    Have a nice week ^^





             ・・・浜ぎんこ・・・

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/24 13:49:50
    絵ハガキみたいですよね!
    Hi... ぎんちゃん^^

    いつもありがとー^^

    プローチダのパステルカラーの家並みを楽しんでいただけました?

    こんな可愛い街があろうとは・・・
    いえね、ギリシャにもあるみたいなんですけどね。。。
    CMで流れていたりします。
    次なるターゲットって。
    いえいえ、ギリシャは行きにくいです。。。

    最終章まで飛ばしたいのですが・・・

    頑張ります^^


    zun

  • まほうのべるさん 2014/11/24 10:35:13
    やっぱり可愛いプローチダ島!
    こんにちは、zunzunさん。

    可愛い!やっぱりプローチダ島は最強の可愛さ。
    懐かしい眺めがたくさん出てきて楽しく一緒に歩いちゃった。

    シーズンの日中なのにあまり人がいないね。
    カプリ島とは違って観光客がわんさか訪れるところではないからこん
    なものかな?
    静かな漁村なんだけどパステルカラーのお家が可愛さを演出している
    から独特の雰囲気だね。

    でお思わなかった?
    プローチダ島は写真写りがいいと。
    近くで見ると壁がはがれていたり傷みがひどい家があったり。
    魔法の力かな?

    byまほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/24 13:44:56
    メッチャ可愛いプローチダ島〜♪
    べるちゃん、こんにちは〜!

    いつもありがとうございます^^

    やっぱりパステルカラーの家並みは可愛いよね〜♪
    あまりの可愛さに何枚写真を撮ったことか・・・

    シーズン中でもプローチダはそれほど混み合うわけでもなくいいよ。
    フェリーを降りる時にはかなりの人が降りたのだけど、、、
    どこ行っちゃたんだろう。
    確かにカプリとの差にびっくりでしたよ。
    この島は静かだからいいのではないだろうか♪

    そうそ、パステルカラーの家も近くで見ると傷んでいる家もあったよ。
    遠目には写らないよね!!
    魔法の力だね^^


    zun




  • るなさん 2014/11/24 01:41:38
    同じような写真がいっぱい(笑)
    Buonasera〜zunちゃん。

    いよいよプローチダ!って同じような写真がいっぱいで思わず笑った(≧∇≦)
    手の付いたグリーンのドアも可愛いポストも私も撮ったなぁ♪

    そして私の泊まったホテルももちろん通ってたね!

    zunちゃんは真夏に行ってるせいか、尚のこと陽射しの強さが写真からも見てとれるね。

    ファンミヴェントに行きたかったのに、探せなかったのね?
    私も前回利用したけど、美味しかったよ!

    ホントにコリチェッラの眺めは最高だよねっ(#^.^#)
    私はイタリアのベスト3に入るお気に入りですよ。

    ようやくナポリ編をUPして、イタリア編を完結したところ。
    これからまだまだフランスが残ってるけど、到底年内に終わらないし、気長に作るわ(汗)

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/24 09:57:28
    うふ、同じ写真あるよね〜♪
    Buongiorno〜〜〜、るなさん^^

    プローチダを歩きながら、、、
    このグリーンのドアはきっとるなさん撮ってるよなんて思ってたよ。

    可愛いポストも素通りできないよね♪

    あー、このホテルに泊まりたいって思ったよ。
    るなさんが泊まったホテルだったのね。
    ホテルの部屋からコッリチェッラの浜の眺めがよかったよね〜♪

    夫はファンミヴェントで食べたかったそうです。
    回れ右して歩けば見つかったんだよね。。。

    コッリチェッラの眺めは最高〜!!
    ずっと眺めていたかったですよ^^

    るなさん、イタリア編完結なんですね〜!
    あとでナポリを見にお邪魔しますね^^

    これからフランス・台湾と続くのでしょうか!
    私はイタリア編はあと2編。
    頑張りまーす^^


    zun



zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP