ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014 夏 南イタリア旅行記 1日目。。。<br /><br />かねてから訪れてみたいと願いに願っていた南イタリア♪♪♪<br />2009年公開の映画「アマルフィ/女神の報酬 」が拍車を掛けたよ。<br /><br />アマルフィへも行きたいけど、、、<br />もっと行きたいのが“天空の街ラヴェッロ”なんです。<br /><br />やっと実現です!!<br /><br />出発前、体調が万全ではない私、どうしたものかと考えましたが、、、<br />現地で具合が悪くなったらホテルで寝ているという事で旅立ちました。<br /><br />また、我家の事ですので下調べは充分とは言えません。<br />まぁ、いいさ、、、我家流で行くと心に決めたよ^^<br /><br /><br />[日程]<br /><br />8/09 成田→フランクフルト→ナポリ       [ナポリ泊]<br />vol.1 http://4travel.jp/travelogue/10920349 <br /><br />8/10 ナポリ→ラヴェッロ              [ラヴェッロ泊]<br />vol.2 朝のナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10923487<br />vol.3 ナポリからラヴェッロへ http://4travel.jp/travelogue/10923981<br />vol.4 ラヴェッロ散策(前編) http://4travel.jp/travelogue/10925730<br />vol.5 ラヴェッロ散策(後編) http://4travel.jp/travelogue/10925731 <br /><br />8/11 ポジターノ アマルフィ            [ラヴェッロ泊]<br />vol.6 ポジターノ散策 http://4travel.jp/travelogue/10932358<br />vol.7 アマルフィ散策http://4travel.jp/travelogue/10932359<br /><br />8/12 エメラルドの洞窟 アマルフィ アトラーニ [ラヴェッロ泊]<br />vol.8 エメラルドの洞窟 アマルフィ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939031<br />vol.9 アトラーニ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939032<br />vol.10 ラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939033<br /><br />8/13 ラヴェッロ→ナポリ              [ナポリ泊]<br />vol.11 朝のラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10944648<br />vol.12 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10946304<br /><br />8/14 カプリ島                    [ナポリ泊]<br />vol.13 カプリ狂想曲 http://4travel.jp/travelogue/10947830<br />vol.14 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10947831<br /><br />8/15 プローチダ島                 [ナポリ泊]<br />vol.15 プローチダ島散策 http://4travel.jp/travelogue/10951467<br />vol.16 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10951468 <br /><br />8/16 ナポリ→パリ→<br />vol.17 ナポリ散策〜帰国編 http://4travel.jp/travelogue/10951466<br /><br />8/17 羽田着<br />

2014 夏 南イタリアの休日♪ vol.1 ナポリ到着まで

158いいね!

2014/08/09 - 2014/08/09

9位(同エリア1379件中)

40

62

zunzun

zunzunさん

2014 夏 南イタリア旅行記 1日目。。。

かねてから訪れてみたいと願いに願っていた南イタリア♪♪♪
2009年公開の映画「アマルフィ/女神の報酬 」が拍車を掛けたよ。

アマルフィへも行きたいけど、、、
もっと行きたいのが“天空の街ラヴェッロ”なんです。

やっと実現です!!

出発前、体調が万全ではない私、どうしたものかと考えましたが、、、
現地で具合が悪くなったらホテルで寝ているという事で旅立ちました。

また、我家の事ですので下調べは充分とは言えません。
まぁ、いいさ、、、我家流で行くと心に決めたよ^^


[日程]

8/09 成田→フランクフルト→ナポリ       [ナポリ泊]
vol.1 http://4travel.jp/travelogue/10920349

8/10 ナポリ→ラヴェッロ              [ラヴェッロ泊]
vol.2 朝のナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10923487
vol.3 ナポリからラヴェッロへ http://4travel.jp/travelogue/10923981
vol.4 ラヴェッロ散策(前編) http://4travel.jp/travelogue/10925730
vol.5 ラヴェッロ散策(後編) http://4travel.jp/travelogue/10925731

8/11 ポジターノ アマルフィ            [ラヴェッロ泊]
vol.6 ポジターノ散策 http://4travel.jp/travelogue/10932358
vol.7 アマルフィ散策http://4travel.jp/travelogue/10932359

8/12 エメラルドの洞窟 アマルフィ アトラーニ [ラヴェッロ泊]
vol.8 エメラルドの洞窟 アマルフィ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939031
vol.9 アトラーニ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939032
vol.10 ラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939033

8/13 ラヴェッロ→ナポリ              [ナポリ泊]
vol.11 朝のラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10944648
vol.12 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10946304

8/14 カプリ島                    [ナポリ泊]
vol.13 カプリ狂想曲 http://4travel.jp/travelogue/10947830
vol.14 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10947831

8/15 プローチダ島                 [ナポリ泊]
vol.15 プローチダ島散策 http://4travel.jp/travelogue/10951467
vol.16 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10951468

8/16 ナポリ→パリ→
vol.17 ナポリ散策〜帰国編 http://4travel.jp/travelogue/10951466

8/17 羽田着

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/9(土)<br /><br />成田午前発のJALでフランクフルトへ向かいます。<br /><br />トランジット時間は4時間。<br /><br />そしてフランクフルトからルフトハンザでナポリへと向かいます。

    8/9(土)

    成田午前発のJALでフランクフルトへ向かいます。

    トランジット時間は4時間。

    そしてフランクフルトからルフトハンザでナポリへと向かいます。

  • チャックインを済ませ、ラウンジへ。

    チャックインを済ませ、ラウンジへ。

  • 台風の影響か曇り空です。

    台風の影響か曇り空です。

  • 上の階はお食事を提供していますが、かなり混み合っていますので、<br /><br />この階に留まることにしました。<br /><br /><br />飲み物類

    上の階はお食事を提供していますが、かなり混み合っていますので、

    この階に留まることにしました。


    飲み物類

  • クッキーなど。。。

    クッキーなど。。。

  • 朝ごはんは食べていません。<br /><br />はい、これが朝ごはんです!!

    朝ごはんは食べていません。

    はい、これが朝ごはんです!!

  • 搭乗時間が近づいたので搭乗口へ。

    搭乗時間が近づいたので搭乗口へ。

  • はい、これから乗りますよ♪

    イチオシ

    はい、これから乗りますよ♪

  • お席はプレエコです。<br /><br />以前よりかなりゆったりの印象がありますね〜。

    お席はプレエコです。

    以前よりかなりゆったりの印象がありますね〜。

  • 翼の上

    翼の上

  • 雲を撮ったり、、、

    雲を撮ったり、、、

  • 今回のネイルを撮ったり、、、<br /><br />

    今回のネイルを撮ったり、、、

  • 機内食です。

    機内食です。

  • とろなまドーナツ、、、

    とろなまドーナツ、、、

  • はい、こんな感じ。

    はい、こんな感じ。

  • そして最後はくまもん登場です。<br /><br />中は、、、

    イチオシ

    そして最後はくまもん登場です。

    中は、、、

  • はい、タイピーエンです。<br /><br />スープの中には五目炒めが入ってまして、<br />五目炒めをいただいた後に焼きおにぎりを入れていただきます。<br /><br />美味しいですよ。<br /><br />

    はい、タイピーエンです。

    スープの中には五目炒めが入ってまして、
    五目炒めをいただいた後に焼きおにぎりを入れていただきます。

    美味しいですよ。

  • こちらは、ビジネスです。<br /><br />お手洗いに行く時にチラリを撮らせていただきました。

    こちらは、ビジネスです。

    お手洗いに行く時にチラリを撮らせていただきました。

  • フランクフルト国際空港に到着しました。<br /><br />

    フランクフルト国際空港に到着しました。

  • トランジットが4時間もあります。。。<br /><br />まずは、ターミナル2からターミナル1へ移動します。

    トランジットが4時間もあります。。。

    まずは、ターミナル2からターミナル1へ移動します。

  • 上を見て歩くよ!

    上を見て歩くよ!

  • 右に曲がって、、、

    右に曲がって、、、

  • 真っ直ぐ行くよ!!

    真っ直ぐ行くよ!!

  • エスカレーターを上って、、、

    エスカレーターを上って、、、

  • ターミナル間を結ぶスカイラインに乗ります。

    ターミナル間を結ぶスカイラインに乗ります。

  • スカイラインです。

    スカイラインです。

  • 空が青いよ♪

    空が青いよ♪

  • ターミナル1に到着。<br /><br />搭乗口を確認して、、、

    ターミナル1に到着。

    搭乗口を確認して、、、

  • イチオシ

  • 取り合えず搭乗口へ行ってみるよ。<br /><br />確認終了。

    取り合えず搭乗口へ行ってみるよ。

    確認終了。

  • さぁ、これから搭乗時間までどうやって時間を過ごそう。<br /><br />リラックス出来そうな場所を発見。<br />お席を確保。<br /><br />ここで読書をして過ごしますよv^^v

    さぁ、これから搭乗時間までどうやって時間を過ごそう。

    リラックス出来そうな場所を発見。
    お席を確保。

    ここで読書をして過ごしますよv^^v

  • トイレです。

    トイレです。

  • 何故にトイレの洗面ボールを撮るって?

    何故にトイレの洗面ボールを撮るって?

  • はい、だって“ビレロイ&ボッホ”なんだもの。<br /><br />ドイツだものね。。。

    はい、だって“ビレロイ&ボッホ”なんだもの。

    ドイツだものね。。。

  • 空港の探索へ行っていた夫が帰って来ました。<br /><br />お腹が空いてきましたので、何か買いに行きますよ。<br />あんなに機内食を食べたのに、、、お腹って空くんだね。<br /><br />

    空港の探索へ行っていた夫が帰って来ました。

    お腹が空いてきましたので、何か買いに行きますよ。
    あんなに機内食を食べたのに、、、お腹って空くんだね。

  • パン屋さん発見

    パン屋さん発見

  • ドイツって事でプレッツェル買いました。<br /><br />この固さと塩が効いているのがいいんだよね。

    イチオシ

    ドイツって事でプレッツェル買いました。

    この固さと塩が効いているのがいいんだよね。

  • ルフトハンザの、、、

    ルフトハンザの、、、

  • フリーのカフェコーナー<br /><br />カプチーノとプレッツェルで小休止。。。<br /><br /><br />あのですね、、、<br />私の電波時計がですね、、、時差8時間になってます。<br />何でだー!!<br />どうやって合わせるのかは分かりません。。。

    フリーのカフェコーナー

    カプチーノとプレッツェルで小休止。。。


    あのですね、、、
    私の電波時計がですね、、、時差8時間になってます。
    何でだー!!
    どうやって合わせるのかは分かりません。。。

  • やっと搭乗時間です。<br /><br />若干遅れていますね。

    やっと搭乗時間です。

    若干遅れていますね。

  • 21時、この明るさです。

    21時、この明るさです。

  • ボーディング・ブリッジを渡り、、、

    ボーディング・ブリッジを渡り、、、

  • 機内へ。。。<br /><br />離陸と共に眠ってしまった。

    機内へ。。。

    離陸と共に眠ってしまった。

  • あっという間にナポリ・カポディキーノ国際空港に到着しました。

    あっという間にナポリ・カポディキーノ国際空港に到着しました。

  • 久しぶりにタラップを降ります。

    久しぶりにタラップを降ります。

  • イチオシ

  • 歩いて空港内へ。<br /><br />こういうのも何か新鮮ですね〜♪

    歩いて空港内へ。

    こういうのも何か新鮮ですね〜♪

  • バゲッジが出てくるのを待ちます。<br /><br />時は23時近く、いささか疲れました。<br /><br />

    バゲッジが出てくるのを待ちます。

    時は23時近く、いささか疲れました。

  • おー、カプリウォッチだー!!<br /><br />疲れも忘れ、私の目は釘付けだー。<br /><br />荷物はなかなか出て来ませんよ。<br /><br />

    イチオシ

    おー、カプリウォッチだー!!

    疲れも忘れ、私の目は釘付けだー。

    荷物はなかなか出て来ませんよ。

  • ここにも、、、カプリウォッチ。<br /><br />バゲッジを受け取り外へ。<br /><br />事前にホテルへ送迎を依頼していたので、タクシーの運転手さんが待ってました。<br />ホテルまでの道のり、運転がかなり激しい中、キラキラ輝くナポリの夜景を堪能しました♪<br /><br />

    イチオシ

    ここにも、、、カプリウォッチ。

    バゲッジを受け取り外へ。

    事前にホテルへ送迎を依頼していたので、タクシーの運転手さんが待ってました。
    ホテルまでの道のり、運転がかなり激しい中、キラキラ輝くナポリの夜景を堪能しました♪

  • ホテル着。<br /><br />ホテルはサンタ・ルチア地区の“グランド ホテル サンタ ルチア”<br /><br />卵城が目の前です。

    ホテル着。

    ホテルはサンタ・ルチア地区の“グランド ホテル サンタ ルチア”

    卵城が目の前です。

  • 部屋です。<br /><br />いたって普通の部屋ですね。

    部屋です。

    いたって普通の部屋ですね。

  • バスルーム

    バスルーム

  • アメニティ

    アメニティ

  • クローゼット

    クローゼット

  • 今日は移動で疲れましたので、即効寝ます〜ZZZzzz<br /><br /><br />ここで事件が起こりました、いや起こしました。<br /><br />明け方目覚めた私、自分の時計を見ると4時30分。<br />私の電波時計は8時間の時差に設定されているので、<br />本当は5時30分だと思った。<br /><br />もう眠れない、じゃぁ、お風呂に入っちゃえとバスタブにお湯を入れた。<br />ところが、栓が緩いようでお湯が流れ出ている模様。<br />ふむふむ、どうしたものか。。。<br />目に前にひもがあったよ→これだ、これで栓が閉まるんだと引っ張った。。。<br /><br />あ〜〜〜、ぎゃぁ、鳴り響くベル。。。<br />あー、このひもは緊急用であった。<br /><br />夫が飛び起きて来て、事態を把握してフロントへ連絡してくれた。<br />やれやれ、、、<br />やれやれじゃないよね。。。<br /><br />何て慌て者の私、いくら寝起きで頭が回らないからって、、、<br />夫には「ひもは引っ張るな、ボタンは押すな!!」ときつく言われました。。。<br />当たり前だよね。<br /><br />最初からドジッぷり発揮です。。。<br /><br />それでもってなんと私の電波時計はちゃっと正確な時間になっていたのでした。<br />いつの間に???<br />はい、ただ今の時間は4時30分だったのでした。。。<br /><br />なんとあまり眠っていないのでした&gt;&lt;<br /><br />何とも凹んでしまう出足となりました。。。^^<br /><br />

    今日は移動で疲れましたので、即効寝ます〜ZZZzzz


    ここで事件が起こりました、いや起こしました。

    明け方目覚めた私、自分の時計を見ると4時30分。
    私の電波時計は8時間の時差に設定されているので、
    本当は5時30分だと思った。

    もう眠れない、じゃぁ、お風呂に入っちゃえとバスタブにお湯を入れた。
    ところが、栓が緩いようでお湯が流れ出ている模様。
    ふむふむ、どうしたものか。。。
    目に前にひもがあったよ→これだ、これで栓が閉まるんだと引っ張った。。。

    あ〜〜〜、ぎゃぁ、鳴り響くベル。。。
    あー、このひもは緊急用であった。

    夫が飛び起きて来て、事態を把握してフロントへ連絡してくれた。
    やれやれ、、、
    やれやれじゃないよね。。。

    何て慌て者の私、いくら寝起きで頭が回らないからって、、、
    夫には「ひもは引っ張るな、ボタンは押すな!!」ときつく言われました。。。
    当たり前だよね。

    最初からドジッぷり発揮です。。。

    それでもってなんと私の電波時計はちゃっと正確な時間になっていたのでした。
    いつの間に???
    はい、ただ今の時間は4時30分だったのでした。。。

    なんとあまり眠っていないのでした><

    何とも凹んでしまう出足となりました。。。^^

この旅行記のタグ

158いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (40)

開く

閉じる

  • キャッツアイさん 2014/12/19 21:21:21
    こんばんは
    zunzunさん、こんばんは

    南イタリア、いいですよね〜!
    フランクフルトの乗換え、とてもわかりやすくガイドしてくださって
    ありがとうございました♪
    次にまたいつか・・フランクフルトの乗換えがあっても・・不安がなくなりそうでホッとしました。
    もっと早く見ていたら(といってもこの4月でしたからダメでしたが)
    あんなに不安にならなくて済んだのにと悔やまれます。

    お風呂に垂れ下がる紐・・つい引っ張りたくなりますよね^^;
    突然、けたたましく鳴り響く音で・・・
    完全に目が覚められ、凍るような思いをされたのではないでしょうか。
    想像しただけで私も脳がシャキンとして目が覚め・・心臓バクバク・・慌てちゃう思いでした。
    かたわらにいつも、頼りにになるご主人様が傍にいらっしゃって羨ましいです。
    冷静に対処してくださって安心ですね!

    zunzunさんの旅行記を読みながら
    また・・南イタリアに行きたくなってしまいそふ・・

    ではまた!
    ちゃおちゃお

    キャッツアイ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/12/19 22:05:44
    南伊♪
    キャッツアイさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    フランクフルト乗換えはかなり久しぶりでドキドキでした。
    まぁ、案内板通りに歩いて行けば大丈夫でした。

    ひとりとなるとかなり心細いですよね〜。
    トランジットはいつもハラハラドキドキ・・・

    帰国のパリ乗換えも今までJALが使っていたゲートと違うゲートで
    あれれ・・・と焦りましたよ〜。

    お風呂の紐を引っ張るのは私くらいですよー。
    寝起きで頭が回らないからといって紐を引っ張ってはいけませんよね。
    夫は呆れ顔でしたよ。。。

    南イタリアはゆったりとした空気が流れていていいですよね。
    私は、イタリアのかかと部分の街やシチリアへ行きたいですよー。
    そう、キャッツアイさんが行かれ場所です^^


    zun
  • spumamiさん 2014/10/09 14:16:49
    おっ!南イタリア!!
    お久しぶりです〜!!
    行かれたのですね〜〜南イタリアへ!!^^
    おいおい、旅行記拝見させて頂きます。

    フロの紐・・・引っ張りたくなる気持ちすごく分かります。
    見てみないと分からない、やってみないと分からない・・・の私も
    何度も引っ張ってみたい衝動に駆られました。
    そういう事になるのかぁ〜予測通り!!
    実証ありがとうございました。

    spumami

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/09 21:44:23
    やっと行けました♪
    spumamiさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    やっと南イタリアへ行けました♪
    長年の夢が叶う旅となりました。

    ただ、まだ南イタリアにはたくさん行きたい街があるんですよね。
    少しずつ行けたらなと思っています^^

    お風呂のあの紐を引っ張るのは私ぐらいですよ、ハハ
    いくら寝起きとはいえ何で引っ張ったのか・・・^^
    今となっては思い出のひとつですね。


    zun


  • 蔦之丞さん 2014/09/30 06:04:12
    投票ありがとうございます!
    初めまして
    『別荘と言っていますが、実は病院の事です。(随時・写真&記事更新中)』に
    投票頂きましてありがとうございます!

    ナポリまでの機内・トランジェット・の移動と
    初日のホテルでやらかしちゃった旅行記を拝見させて頂いて
    オチがある、書き方を勉強させて頂きました

    また、ゆっくりと旅行記を拝見させて頂きます。

    私のは、拙い旅の記録ですが、よろしくお願いいたします
    たまに、違った書き方もしましたが(笑)
           蔦之丞

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/30 22:21:41
    初めまして〜♪
    蔦之丞さん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    憧れの南イタリアへやっと行けました♪
    私が行く所何かが起こるのですよ〜。
    私が起こしているという声もありますが・・・

    やらかしちゃった事は、今となればいい思い出です。
    今回も毎日のように何かやっちゃっています^^
    かなり天然系です^^
    夫は呆れ顔なんですが、それを楽しんでいるふしもありますね。。。

    南伊旅行記、ゆっくり進行中です。
    また、アップしましたら読んでいただけると嬉しいです。

    一日も早く良くなられますよう、祈っています。


    zunzun




  • ippuniさん 2014/09/24 00:00:43
    夏休み
    zunzunさん、こんにちは。

    南イタリア、良いですね〜
    夏休みに相応しい目的地!
    私もいつかゆっくり旅してみたいです。

    で、早速初日からやってしまいましたね(笑)
    「紐は引っ張るな、ボタンは押すな」
    これ、名言ですよ。
    私も得体のしれないものは触らないようにしています。

    ナポリの夜景は一度は見に行きたいものです。
    フランス人から相当ナポリに関する悪い話を聞いているので
    すっかり洗脳されている旦那を連れて行くのは難しそうですが(^^;

    続きにもまたお邪魔しますね!

    ippuni

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/24 18:02:13
    夏の休日♪
    ippuniさん、こんにちは〜!!

    書き込みありがとうございます^^
    久しぶりですねぇ。とっても嬉しいです*^^*

    南イタリアの休日はとっても良かったですよー。
    南フランスとどっちがいいか迷いますよ。

    長期滞在したい街は、今までエクス・アン・プロヴァンスだったのですが、
    そこにラヴェッロが加わりましたよ^^

    ナポリ、、、
    バスルームの紐を引っ張るのは私くらいですよー。
    旦那もあきれる行動でした。
    いくら寝起きで頭が起きてないとはいえ、あり得ないですよね。

    ナポリは、私も内心ドキドキしながら行ったのですが、
    滞在したホテルがあるサンタ・ルチア地区は安全そのものでした。
    危険といわれている地区へも行きましたが、
    パリと同程度の注意くらいでダイジョウブでした。
    まぁ、何もなかったのでそう言えるのかもしれませんが。
    でも、中央駅周辺は雰囲気が悪いですよ。

    ippuniさんの所へもお邪魔しますね^^


    zun


  • じゅんぽこさん 2014/09/06 19:24:14
    癒される〜♪
    zunzunさん、ご無沙汰してます!

    イタリアに行ってらっしゃったんですねー(*´ω`*)
    zunzunさんの旅行記を見ながら、すっかり自分も旅してる気分になってますなう。

    カプリウォッチを見て、むかーーーーしピンクレディがCMしてた、宝石箱というアイスクリームを思い出してしまった、昭和の女です。
    (zunzunさんはご存知ないかも、、、)

    旅行記の続きを堪能させて頂きますねー☆ワクワク


    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/06 22:23:39
    嬉しいな〜♪
    curoさん、こんばんば〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    やっと念願の南イタリアへ行けました。
    バカンスシーズンの南イタリアは、いやぁ、賑やか〜!!
    太陽サンサン、空と海は青く、吹く風は気持ちいい。
    最高に良かったです。

    ピンクレディ世代ですが、、、宝石箱のアイスは、、、覚えてないの〜><

    カプリウォッチは、空港で広告を眺めただけに。
    高級リゾートカプリはメチャ混みでなぜか購買意欲がなくなったのでした。

    旅行記は、次はラヴェッロ散策ですが、ただ今作成中。

    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun

  • るなさん 2014/08/31 10:29:16
    Scusa!!!笑っちゃった
    ってか爆笑してコーヒー吹き出した!(^◇^;)
    ごめぇん、zunちゃんおはよ♪

    その紐引っ張ったか?
    ダーリンの最後のお言葉、かなり的確で笑った笑った!
    いやいや、まぁホテル(部屋)で良かったかもよ。これ、もっとパブリックでやったら大事よ。

    フランクフルトの空港にもカフェフリーサービスあるんだね?私もこの前のシチリアん時にミュンヘン経由だったけど、このサービスはすごいなって思ったわ。
    もちろんしっかり頂きましたよ(#^.^#)

    さぁ、今後の南伊旅、どうなることかぁ?(笑)
    ラピュタラヴェッロ、楽しみにしてるよ〜
    プローチダもきっとうんうん!ってうなづき納得しながら見るね。

    Buona giornata♪るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/08/31 12:11:37
    笑っちゃうよね〜
    るなさん、こんにちは〜!

    朝から吹き出しちゃった〜のね。
    ハハハ、お恥ずかしい限りです。

    あの紐を引っ張るのは私くらいですよー。
    いくら起き抜けでぼーっとしているからってね。
    まぁ、今となっては旅の思い出のひとつですね^^

    ミュンヘンにもカフェフリーサービスあるんですね。
    これ、かなり嬉しかったですよー。
    私もすごいって思いましたよ。

    旅行記は、2日目作成中です。
    写真取りすぎて選ぶ段階でアップアップ。

    るなさん、作成する旅行記がたくさんあるでしょー。
    楽しみに待ってますよ^^
    ファヴィニャーナ島、期待大です^^

    るなさん、いつもありがとうございます。


    zun
  • kinomukumamaさん 2014/08/30 22:37:50
    えあくまもん
    zunzunさま

    アマルフィにおでかけでしたか。
    つぎのあっぷをたのしみにしています。

    わたしもきょうのJALできこくします。
    きろもくまもんにあえるのかたのしみです。

    つかいなれないぱそこんでひらがなばかりですみません。

    kinomukumama

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/08/31 11:59:14
    お帰りなさい〜♪
    kinomukumama、こんにちは〜!!

    これをご覧になるころは、ご帰国された頃でしょうか?
    お帰りなさーい。

    くまもんには会えたでしょうか?

    kinomukumamaさん、どちらへお出掛けだったのでしょうか。
    旅行記を楽しみに待ってますね^^


    zun

  • tamaemonさん 2014/08/29 00:28:45
    あのパン屋!
      zunzunさん、こんにちは!

     南イタリアにご旅行だったんですね。
     
     フランクフルトの、あのパン屋さん、私も気になってみてたんですが、美味しそう!

     、ホテルのお風呂場にある、あの紐ね。間違えて引っ張る人いるんだろうなあ・・・・ていつも見てたんですが、zunzunさん、やってくれましたね!
    ・・・なるほど、やっぱり大騒ぎになるんですね。確かめられてよかった!?・・・私としてはどんなものか気になっていたので、一安心!?

     中々楽しそうな旅行スタートしましたね!
    続きも期待できそうです!

                      tamaemon

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/08/30 13:57:57
    あのパン屋さん
    tamaemonさん、こんにちは!

    長年の夢叶うです。
    念願の南イタリアへ行って来ました♪

    フランクフルト、
    ターミナルをかなり歩いたので、戻る気になれず、、、
    あのパン屋さんで買いました。
    ドイツのパンだーってね!!

    お風呂場のあのひもを引っ張るのは、私くらいですよー。
    お恥ずかしい限りです。
    今となっては、旅の思い出のひとつですね。

    旅行記の続き、、、本当に今から作成しますよ。

    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun

  • fuzzさん 2014/08/27 13:12:58
    あー面白かった(*^▽^*)
    ごめんなさい、笑っちゃいました(´艸`*)

    機内食やら機内の様子やら旅の始まりムードが高まって.。o○

    本場のプレッツェル.。o○

    やっとホテルに着いてお疲れ様〜と思いきや。

    ひもを引っ張ったらベルが鳴り響き(笑)

    私、いつも家族に「天然」って言われてますが

    zunzunさん、おぬしもナカナカですな(*ノωノ)

    fuzz

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/08/27 23:08:18
    あちゃー、ばれちゃった!!
    fuzzさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう〜^^

    ばれちゃいましたか、「天然」って。

    夫はよく私の言動で噴き出していますよ。。。

    fuzzさんも同じですかー。嬉しいな

    私はこれでいいんですよ^^

    だって夫は面白い事を言える人じゃないんですよ。
    私が何かやらかして笑わせてるんです、、、なんちゃってね。

    でもね、何でも興味を持った物は、さわってみるのね。
    子供と同じ思考回路だねなんて言われてます。。。
    これが問題かもね><


    zun
  • たらよろさん 2014/08/26 22:55:26
    (笑)
    こんばんは、zunzunさん。

    南イタリアの旅、素敵ですね〜
    移動はちょっと長いけれど、プレエコ!良いじゃないですかっ!!
    ビジネス乗りたいけれど、乗れない我が家もプレエコ乗ってみたいなぁ。。。
    これなら多少の飛行時間も耐えられそうだ。
    流石にヨーロッパの夏は日が長いね。
    21時でこんなに明るいんだもの。
    毎日寝不足になってしまいそう。。。

    そして、旦那様の紐を引っ張るな!ボタンを押すな!!
    かなり笑ってしまいました。。。
    サイレンが鳴っただけで良かったね。
    私、zunzunさんが水浸しになったのかと思ったよ〜

    続きを待ってますね〜。

    たらよろ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/08/27 08:15:26
    笑っちゃうよね〜
    たらよろさん、おはようございます^^

    ちょっと楽してヨーロッパへ行こうとしたら、、、
    プレエコになってしまいました。
    体の疲れが違いますよね。

    夏のヨーロッパは日が長くて得した気分になりますね。
    観光出来る時間が長くなるからね。
    夜10〜11時に食事をしている方がたくさんいましたよ。
    旅行中にヨーロッパ時間に慣れてきた我家も、
    最後の方は食事の時間が遅かったですね。

    バスルームは水浸しにはならなかったけど・・・
    あのひもを引っ張るのは私くらいですよー。
    恥ずかしいけど、今となっては旅の思い出のひとつですね。

    続きは、次はナポリの朝の散歩です。
    これから作成です。

    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • taroトラベルさん 2014/08/26 09:02:05
    わ!いいなぁ!
    zunzunさま〜!
    おはようございます!
    南イタリアですか〜!?憧れです〜(*^_^*)

    私も『アマルフィ』見ました〜。
    そしてラヴェッロ、なんとも羨ましすぎですぞ〜!

    初日からハプニングの旅行、なんとも笑わせていただきました。
    確かにヨーロッパのホテルのあの紐らなんやら、わかりにくいもの多いですよね!

    ヨーロッパのコト良く分かってないtaroですが、でもイタリアは行きたいと思う場所です!
    続きも楽しみにしてますね。

    あと、日系の飛行機で長距離線を飛ぶっていう旅が久しぶりにしてみたいtaroです。

    taroトラベル

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/08/26 22:22:30
    やっと南イタリアへ行けました♪
    taroさま〜、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    私も南イタリアに長年憧れていました。
    やっと行けたって感じなんですよー。

    あのひもを引っ張るのは私くらいですよ!!
    ハハハ^^

    今となっては、旅の思い出の一つです^^

    アジアもハマるけど、イタリアもハマっちゃうよ^^

    旅行記は次は、朝のナポリ散歩です。

    またアップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • capriさん 2014/08/25 14:51:13
    私もいくよ!アマルフィー(*^^*)
    zunちゃん、おはよう!へっへっへぇ〜、サントリー二は今朝なんです。そう、私はいま、地中海の大海原を目の前にコーヒー片手にzunちゃんの旅行記みてるのだよ。
    うっしっし〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    zunちゃん、夏休みはアマルフィーだったのね〜!私は、淡路島だよ。
    旅行記だすか悩み中でして(^^;;
    まだ出発編だからこれから絶景とご馳走が登場だね!私もギリシャの後、ナポリからアマルフィ、マテーラまで行きます〜。zunちゃんの旅行記参考にするね〜!
    しかし、無事に辿りつけるかな(^^;;

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/08/25 23:50:55
    サントリーニだって!!
    capriちゃん、こんにちは〜☆

    何々、サントリーニにいるの♪
    何ともうらやましいよ〜!!

    ギリシャの後、南イタリアへ行くんだね〜。

    楽しい旅行を続けて下さいね。

    私は旅行記アップ頑張るよ^^


    zun
  • bamunaoさん 2014/08/25 13:15:24
    続きが楽しみです♪

    zunzunさんこんにちは♪

    夏のバカンスといえば・・・南イタリアですか!やっぱり!!
    ラヴェッロ、行ってみたいと思ってるんです〜、うらやましいっ♪
    それにしても遅いフライトで到着した上に、まさかのアクシデント・・・
    お疲れさまですm(__)m
    これはもうカプリウォッチを買いましょうっていう何かのお告げでは?(笑)
    きっとかわいいネイルにも合うと思う〜♪
    続きも楽しみにしてまーす(*^_^*)

    bamunao

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/08/25 23:46:44
    何かのお告げだったのか!!
    bamunaoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ずっと憧れ続けた南イタリアへ行けました♪
    ラヴェッロはとっても良かったですよ。
    程よい観光客にお店も点在、何より絶景が待っていますから^^

    カプリウォッチ、実物を見てみたかったのですが、
    カプリは観光客で大賑わいで疲れてしまって、諦めてしまいました。

    ってことは、次回ってことですね^^

    次は、朝のナポリ散歩です。

    またアップしたら読んで下さいね^^


    zun






  • レモングラスさん 2014/08/25 12:19:01
    あはは・・・
    zunちゃん、こんにちは。

    はじまったね〜^^

    今回のネイルも可愛いよん^^
    ベアーちゃんはシール?3色塗りもプリティー^^

    アマルフィ、私も見た〜絶対に行ってみたいと思ったよ〜

    電波時計、どうしてだろーね。台北に行ったとき、1回目はヒュッと針が回ったのに2回目はダメだったの。バンコクではOKだった。

    緊急用のひもを引っ張っちゃったって〜あはは・・・笑わせていただきました〜あーでも、4時半てわかったときはショックよね。寝不足でこの後大丈夫だったかな?

    まぁ、行っちゃえばなんとかなるんだよね。

    続きも楽しみにしてまーす♪

                     レモングラス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/08/25 23:40:13
    やっちまった〜!!
    れもんちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとーね^^

    ネイルのベアちゃんいいでしょ〜!
    可愛くてお気に入りです^^

    電波時計ね、台北やバンコクはOKだったの。
    サマータイムだね、問題は。。。
    日付が変わったら正確な時間になっててびっくりしたよ!!

    バスルームのひもを引っ張るのは私くらいだよ。
    恥ずかしいよね><
    4時半だとわかって、、、仕方ないからもう一度ベッドへ。
    6じ頃までうとうとしたかな。。。

    続きのアップはもう少し先だけど、、、
    アップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • aoitomoさん 2014/08/25 11:38:12
    初っ端から絶好調〜!?
    zunzunさん

    なんと南イタリア行かれていたのですね〜
    一番気になっているところでもあります。

    『電波時計』
    電波時計は便利ですが、慣れないとちょっと不安ですよね。
    私は海外ではiPadやスマホと現地時刻に合わせた百均時計です。
    本当はいい海外でもマルチな電波時計がほしいのですが〜

    『鳴り響くベル』
    いや〜 笑わせていただきました〜
    さすがzunzunさん、しっかり楽しいエピソードを作ってくれます。
    旅行記的には出だしも絶好調。
    その調子でお願いします〜

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/08/25 23:32:36
    絶好調〜!?
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    念願の南イタリア、何年越しかの夢が叶いました^^

    私の時計はそれほどいいものではないので、、、
    毎回時間合わせに苦労しています。
    百均時計いいかもですよ♪
    iPadは持ってなくて、欲しいなぁって思っています。

    バスルームのひもを引っ張るのは私くらいですよ><
    思考が停止気味とはいえ、あれは引っ張りませんよね。
    旅行記のエピソードになったと思えば、
    これもまたいいかと思っています^^

    続きは、これから作成します。

    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun

  • ひとぴちゃんさん 2014/08/25 11:27:25
    南イタリア〜♪
    zunzunさん、こんにちわ〜(^-^)

    体調は大丈夫なんでしょうか?
    旅行でリフレッシュして元気になられていると
    いいんですが・・・

    夏の南イタリアへ行かれたんですね!
    いいなぁ(~o~)

    いきなりのトラブルでしたが^^;
    長時間の移動でおつかれでしたね〜。

    これからどんな旅が始まるのか
    旅行記楽しみにしてますね〜♪

             ひとぴちゃん

       

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/08/25 23:19:37
    真夏の 南イタリア〜♪
    ひとぴちゃんさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    心配いただいてありがとうございます。

    体調は、現地に着いてみれば快調になりました。
    毎日街歩きして日焼けした肌とともに帰って来ました^^

    はい、自分発信のトラブルでした。
    あのひもを引っ張るのは私くらいですよ><

    次は、朝のナポリ散歩です。
    まだこれからですけどね。

    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • ukigumoさん 2014/08/25 10:52:10
    夏の南イタリア♪
    zunzunさん

    おはようございます。

    この夏は南イタリアに行かれたのですね〜。
    羨ましいです。
    ワクワクしながら読ませて頂きました。

    最後のバスタブのお話にはびっくりしましたが、zunzunさんはもっとびっくりして目が覚めちゃいましたよね。
    体調が心配ですが、頼りになる旦那様も一緒だし、旅に出たら大丈夫になることもありますよね。

    続きを楽しみにしています☆

    ukigumo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/08/25 23:14:38
    ジリジリ暑い 夏の南イタリアでした
    ukigumoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    夏のイタリアはかなり久しぶりでした。
    ジリジリ暑い太陽、でも日陰や夜は涼しかったですよ。
    海と空の青さに可愛い街が印象的でした

    バスルームのひもを引っ張るのは私くらいですよー。
    いくら思考が停止してるからって引っ張らないですよね><
    まぁ、旅の思い出の一つですね^^

    体調はイタリアに着いてみれば、快調そのものになりました。
    案ずるより何とやらですね^^

    続きは、これからです。
    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun


  • まほうのべるさん 2014/08/25 07:12:17
    クマのネイル可愛い!
    おはようございます、zunzunさん。
    さっそくのUPでちょっとビックリ!

    体調が多少悪くても現地に行けば元気になっちゃいますよ。
    もし体調が良くなければホテルで休んでいる。
    べるは出発前に体調が良くないことが多いので、いつも強行出発です。

    ラヴェッロに3泊は素敵な選択でしたね。
    ラヴェッロからアマルフィーやポジターノに行かれる。
    でもシーズン中なのでラヴェッロも賑やかだったかな?

    ナポリでは卵城がすぐ目の前のホテルだったんですね。
    ナポリの喧騒を離れのんびり出来そうですね。

    zunzunさんもバスルームのひもをひっぱっちゃうなんて、べると同じく
    らい?慌て物ですね。
    でも旦那様がいっしょだから助けてくれるのでいいよね。

    クマさんのネイル超可愛い!
    べるはネイルができないから顔にクマさんのシール貼ろうかな?

    zunzunさんの旅行記で一緒に旅行できてウレシイナ!

    byまほうのべる」

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/08/25 23:07:47
    かなりの慌て者!!
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    心配した体調も現地に行ってみれば、どっかへ行ってしまいましたよ。

    毎日街を歩き回っていました。
    暑いので休憩も多いんだけどね。。。

    べるちゃんも強行出発なんだねー。

    バカンスシーズンのラヴェッロは賑やかでしたよ。
    コンサートがあったりしましたよ。
    アマルフィにポジターノ、ここはもう凄く観光客が多かったですよ。
    アマルフィは奥の方まで行ったのだけど、奥地は静かでしたよ。

    ナポリは、怖いという印象を持っていたんだけど、
    滞在したサンタ・ルチア地区は比較的に安心して歩けましたね。
    べるちゃんが泊まったホテルの前を通ったよ。

    バスルームのひもを引っ張るのは私くらい。
    かなりの慌て者なんですよ。

    続きはこれから、、、作成します。
    ゆっくりね^^


    zun
  • rinnmamaさん 2014/08/25 06:24:01
    寝起きなんですが・・笑わせて頂きました
    zunzunさん、おはようございます

    フランクフルトからナポリありなのね。参考になりました。
    私達は2週間早かったけど、新しい座席になったよね〜どうだったかしら?

    春のスペインのトランジットを思い出しまして、旦那様と私の行動が同じで笑えた(^_^)
    帰りにスカイラインで、迷ったな〜


    ナポリの卵城の目の前のホテルだったんだね。懐かしい景色かも。

    そして、おきてしまった(^_^)
    笑えましたが、パニックになりますよね〜。お疲れ様でした。
    時差の疲れ、寝不足で観光に響かなかったかと、心配な出だし・・
    今から次の散策に興味MAXですよ。
    楽しみにお待ちしていますね(^_^)

    rinnmama

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/08/25 22:47:08
    恥ずかしいですー!
    rinnmamaさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    こんな人もいるんだ、寝起きは思考がかなり停止してるので
    注意しましょって事で旅行記に入れました。
    お恥ずかしい限りです><

    新しい座席は、かなり良かったですよ。
    前より広くなったので、体が楽でした。
    でも、あのビジネスには大きく惹かれましたが・・・

    rinnmamaさん、夫と同じですかー。
    私はいつも荷物番なんですよ。

    ホテルが卵城の前でしたので、滞在中は毎日卵城やヴェスヴィオを眺めてました。
    同じような写真ばかりが出てくる可能性ありです。
    ラヴェッロからナポリに戻ってからも同じホテルなんですよ。
    ナポリって怖い印象があったのですが、、、
    サンタルチア地区は安全で滞在しやすかったです。

    次は朝のナポリ散歩です。
    まだこれからですが・・・^^

    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun

  • satさん 2014/08/25 00:06:16
    あはは
    おもしろすぎて眠れなくなりそうな出だし〜^^

    電波が合わないのでカプリウオッチ買っちゃうのかと思ったではないですかー。

    くまもんの機内食食べてみたいナ。
    会社の近くのキャンドゥ(100円ショップ)にもくまもんぐっずが売っているんだけど、レジの後ろに並べてあるので、何を売っているのか見えないから買えない・・・(目が悪いので)

    あーこれから楽しみ〜♪
    まずは、今日は寝るとするかぁ^^

    sat

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/08/25 21:50:56
    笑っちゃうよね〜
    satちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    何をやらかすんだろうって、自分でもびっくりしたよ。
    夫は「押すな、引っ張るな!」って翌日からうるさかったよ。

    カプリウオッチ、、、
    カプリでは、観光客があまりに多すぎて疲れて、購買意欲がなくなったんだよ><

    キャンドゥにくまもんグッズがあるんだねー。
    ゆるキャラ人気ってすごいよね!!

    今日は早くお休み下さいね^^


    ずん

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP