ポジターノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014 夏 南イタリア旅行記 3日目。。。午前<br /><br />本日はポジターノとアマルフィへ行きますよ〜♪<br /><br />まずはポジターノへ向かいます。<br /><br /><br />ポジターノは、世界遺産アマルフィ海岸の西端です。<br />(アマルフィ海岸は、ソレント半島の南岸、ポジターノからアマルフィを通りヴィエトリ・スル・マーレまでの一帯を指します)<br /><br />ポジターノは、イタリア屈指の高級リゾートです。<br /><br />ポジターノは、ギリシャ人はたまたフェニキア人が移り住み拓いた街といわれています。<br />ローマ時代には貴族の豪華なヴィラが建てられました。<br />その後アマルフィ共和国の傘下に入り、、、<br />16〜17世紀には地中海交易で裕福な街となり、<br />またしても豪華なヴィラが建てられたそうですよ。<br />戦後、この街に魅了された世界の文化人が寂れていたヴィラや教会などを修復して住みはじめました。<br />また、伝統的なレースやシルクを使った衣類も注目を集めています。<br />はい、『モーダ・ポジタネーゼ』です。<br /><br />この街の魅力は、何といっても山の斜面に張り付くように建つカラフルな家々ではないでしょうか。<br /><br />そんな事を考えながら宝石箱のようなこの街を歩いてみたいと思います^^<br /><br />[日程]<br /><br />8/09 成田→フランクフルト→ナポリ       [ナポリ泊]<br />vol.1 http://4travel.jp/travelogue/10920349 <br /><br />8/10 ナポリ→ラヴェッロ              [ラヴェッロ泊]<br />vol.2 朝のナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10923487<br />vol.3 ナポリからラヴェッロへ http://4travel.jp/travelogue/10923981<br />vol.4 ラヴェッロ散策(前編) http://4travel.jp/travelogue/10925730<br />vol.5 ラヴェッロ散策(後編) http://4travel.jp/travelogue/10925731<br /><br />8/11 ポジターノ アマルフィ            [ラヴェッロ泊]<br />vol.6 ポジターノ散策 http://4travel.jp/travelogue/10932358<br />vol.7 アマルフィ散策http://4travel.jp/travelogue/10932359<br /><br />8/12 エメラルドの洞窟 アマルフィ アトラーニ [ラヴェッロ泊]<br />vol.8 エメラルドの洞窟 アマルフィ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939031<br />vol.9 アトラーニ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939032<br />vol.10 ラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939033<br /><br />8/13 ラヴェッロ→ナポリ              [ナポリ泊]<br />vol.11 朝のラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10944648<br />vol.12 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10946304<br /><br />8/14 カプリ島                    [ナポリ泊]<br />vol.13 カプリ狂想曲 http://4travel.jp/travelogue/10947830<br />vol.14 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10947831<br /><br />8/15 プローチダ島                 [ナポリ泊]<br />vol.15 プローチダ島散策 http://4travel.jp/travelogue/10951467<br />vol.16 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10951468<br /><br />8/16 ナポリ→パリ→<br />vol.17 ナポリ散策〜帰国編 http://4travel.jp/travelogue/10951466<br /><br />8/17 羽田着<br />

2014 夏 南イタリアの休日♪ vol.6 ポジターノ散策♪

122いいね!

2014/08/11 - 2014/08/11

3位(同エリア167件中)

22

129

zunzun

zunzunさん

2014 夏 南イタリア旅行記 3日目。。。午前

本日はポジターノとアマルフィへ行きますよ〜♪

まずはポジターノへ向かいます。


ポジターノは、世界遺産アマルフィ海岸の西端です。
(アマルフィ海岸は、ソレント半島の南岸、ポジターノからアマルフィを通りヴィエトリ・スル・マーレまでの一帯を指します)

ポジターノは、イタリア屈指の高級リゾートです。

ポジターノは、ギリシャ人はたまたフェニキア人が移り住み拓いた街といわれています。
ローマ時代には貴族の豪華なヴィラが建てられました。
その後アマルフィ共和国の傘下に入り、、、
16〜17世紀には地中海交易で裕福な街となり、
またしても豪華なヴィラが建てられたそうですよ。
戦後、この街に魅了された世界の文化人が寂れていたヴィラや教会などを修復して住みはじめました。
また、伝統的なレースやシルクを使った衣類も注目を集めています。
はい、『モーダ・ポジタネーゼ』です。

この街の魅力は、何といっても山の斜面に張り付くように建つカラフルな家々ではないでしょうか。

そんな事を考えながら宝石箱のようなこの街を歩いてみたいと思います^^

[日程]

8/09 成田→フランクフルト→ナポリ       [ナポリ泊]
vol.1 http://4travel.jp/travelogue/10920349

8/10 ナポリ→ラヴェッロ              [ラヴェッロ泊]
vol.2 朝のナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10923487
vol.3 ナポリからラヴェッロへ http://4travel.jp/travelogue/10923981
vol.4 ラヴェッロ散策(前編) http://4travel.jp/travelogue/10925730
vol.5 ラヴェッロ散策(後編) http://4travel.jp/travelogue/10925731

8/11 ポジターノ アマルフィ            [ラヴェッロ泊]
vol.6 ポジターノ散策 http://4travel.jp/travelogue/10932358
vol.7 アマルフィ散策http://4travel.jp/travelogue/10932359

8/12 エメラルドの洞窟 アマルフィ アトラーニ [ラヴェッロ泊]
vol.8 エメラルドの洞窟 アマルフィ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939031
vol.9 アトラーニ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939032
vol.10 ラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939033

8/13 ラヴェッロ→ナポリ              [ナポリ泊]
vol.11 朝のラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10944648
vol.12 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10946304

8/14 カプリ島                    [ナポリ泊]
vol.13 カプリ狂想曲 http://4travel.jp/travelogue/10947830
vol.14 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10947831

8/15 プローチダ島                 [ナポリ泊]
vol.15 プローチダ島散策 http://4travel.jp/travelogue/10951467
vol.16 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10951468

8/16 ナポリ→パリ→
vol.17 ナポリ散策〜帰国編 http://4travel.jp/travelogue/10951466

8/17 羽田着

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/11(月) 朝です。。。<br /><br />部屋の窓から入るカーテン越しの朝日が眩しい!!<br /><br />キレイでしょ♪<br /><br />散らかった室内はスルーしてね。。。

    イチオシ

    8/11(月) 朝です。。。

    部屋の窓から入るカーテン越しの朝日が眩しい!!

    キレイでしょ♪

    散らかった室内はスルーしてね。。。

  • 部屋からの眺め♪

    部屋からの眺め♪

  • 朝食を食べに行きますよ!

    朝食を食べに行きますよ!

  • 誰もいないので写真撮っちゃいますp(【◎】o^)q<br /><br />フルーツ

    誰もいないので写真撮っちゃいますp(【◎】o^)q

    フルーツ

  • デニッシュか。。。

    デニッシュか。。。

  • キッシュ、タルト

    キッシュ、タルト

  • ハム、サラダ類

    ハム、サラダ類

  • コーヒー

    コーヒー

  • パンにゆで卵

    パンにゆで卵

  • クッキーにジャム

    クッキーにジャム

  • 素敵なお皿発見♪<br /><br />年代物ですよねー。

    素敵なお皿発見♪

    年代物ですよねー。

  • 室内で食べる?<br /><br />調度品がとっても素晴らしい室内なのですが、<br /><br />テラスへ行きますよ♪

    室内で食べる?

    調度品がとっても素晴らしい室内なのですが、

    テラスへ行きますよ♪

  • 海を見渡せるテラスなんです。<br /><br />ねぇ、ここで食べない手はないでしょう〜!!

    海を見渡せるテラスなんです。

    ねぇ、ここで食べない手はないでしょう〜!!

  • 朝食はこんな感じ♪

    朝食はこんな感じ♪

  • フルーツとヨーグルトもね。

    フルーツとヨーグルトもね。

  • ティレニア海が見えますよ。<br /><br />こんな風景を眺めながらの朝食って、幸せですよね♪

    ティレニア海が見えますよ。

    こんな風景を眺めながらの朝食って、幸せですよね♪

  • ブーゲンビリア、キレイだよね♪<br /><br />お花には癒されますね^^<br /><br />私たちの部屋は鎧戸が空いています。。。

    ブーゲンビリア、キレイだよね♪

    お花には癒されますね^^

    私たちの部屋は鎧戸が空いています。。。

  • 朝食を終え、、、ポジターノへ行くよ。<br /><br />ラヴェッロ→アマルフィはバス、アマルフィ→ポジターノは船を利用します。<br /><br />バス停へやって来ました。

    朝食を終え、、、ポジターノへ行くよ。

    ラヴェッロ→アマルフィはバス、アマルフィ→ポジターノは船を利用します。

    バス停へやって来ました。

  • SITAのバスチケットをタバッキで購入(2.2ユーロ)

    SITAのバスチケットをタバッキで購入(2.2ユーロ)

  • でもやって来たのは、サイトシーイングバス。<br /><br />え〜ぃ、乗っちゃえ♪<br /><br />ひとり確か4ユーロ也。<br /><br />このサイトシーイングバスはアマルフィ⇔ラヴェッロで走っています。

    でもやって来たのは、サイトシーイングバス。

    え〜ぃ、乗っちゃえ♪

    ひとり確か4ユーロ也。

    このサイトシーイングバスはアマルフィ⇔ラヴェッロで走っています。

  • さぁ、山道を下って行くよ〜。<br /><br />

    さぁ、山道を下って行くよ〜。

  • 険しい崖ですね。

    険しい崖ですね。

  • 九十九折の道なのだですー。<br /><br />かなりのくねくね道なので、乗り物酔いする人は酔い止めが必要かも。<br /><br />我家は二人ともダイジョウブなんだー。

    九十九折の道なのだですー。

    かなりのくねくね道なので、乗り物酔いする人は酔い止めが必要かも。

    我家は二人ともダイジョウブなんだー。

  • 崖っぷちに教会があるよ〜。<br /><br />どうして、こんな場所に建てるのだろうか〜〜!

    崖っぷちに教会があるよ〜。

    どうして、こんな場所に建てるのだろうか〜〜!

  • 後ろの街が絵になるわぁ〜〜〜♪

    イチオシ

    後ろの街が絵になるわぁ〜〜〜♪

  • なんて言ってたら、、、アマルフィに到着。<br /><br />ラヴェッロから30分程の道のりでした。<br /><br /><br />アマルフィの海水浴場です。<br /><br />混み合っていますね〜。

    なんて言ってたら、、、アマルフィに到着。

    ラヴェッロから30分程の道のりでした。


    アマルフィの海水浴場です。

    混み合っていますね〜。

  • バスを下りて、海岸線にある駐車場を歩いて行くと、、、船着場に到着。<br /><br />ここでポジターノまでのチケットを買います(4ユーロ)

    バスを下りて、海岸線にある駐車場を歩いて行くと、、、船着場に到着。

    ここでポジターノまでのチケットを買います(4ユーロ)

  • この船か???<br /><br />違うって。。。

    この船か???

    違うって。。。

  • この船かな。。。

    この船かな。。。

  • 船着場から眺めるアマルフィ♪

    船着場から眺めるアマルフィ♪

  • あんな上に教会があるよ〜。

    あんな上に教会があるよ〜。

  • 船に乗り込み、出発〜〜〜!!<br /><br />しばし船上からの風景を楽しみます。<br /><br />いやぁ、暑いんですけどね、船上を流れる風が心地いいですよ。

    船に乗り込み、出発〜〜〜!!

    しばし船上からの風景を楽しみます。

    いやぁ、暑いんですけどね、船上を流れる風が心地いいですよ。

  • 真ん中にある建物は、“ホテル・サンタ・カテリーナ”<br /><br />地上からエレベーターで100m降りるとプールとレストランがあるそうですよ。<br /><br />絶景ホテルってとこでしょうか!!<br /><br />いつの日か訪れてみたいな^^<br /><br />ここは映画『アマルフィ女神の報酬』に出てきましたね。。。

    真ん中にある建物は、“ホテル・サンタ・カテリーナ”

    地上からエレベーターで100m降りるとプールとレストランがあるそうですよ。

    絶景ホテルってとこでしょうか!!

    いつの日か訪れてみたいな^^

    ここは映画『アマルフィ女神の報酬』に出てきましたね。。。

  • この「穴」ですが、、、もうびっくりあんぐり!<br /><br />だって穴の上に建物があるんですよー。<br /><br />しかも奥がかなり深そうなんですよ!!<br /><br />崩れないのって心配してしまった。。。

    イチオシ

    この「穴」ですが、、、もうびっくりあんぐり!

    だって穴の上に建物があるんですよー。

    しかも奥がかなり深そうなんですよ!!

    崩れないのって心配してしまった。。。

  • 塔が見えますよ。<br /><br />海賊が出没いていた頃の見張り台ですね。

    塔が見えますよ。

    海賊が出没いていた頃の見張り台ですね。

  • 船上です。

    船上です。

  • ワンコも乗っていますよ♪<br />

    ワンコも乗っていますよ♪

  • ずっと上まで家が建っていますね!!

    ずっと上まで家が建っていますね!!

  • 自家用ボートでひとっ走り、、、<br /><br />なんてカッコいいですよね。

    自家用ボートでひとっ走り、、、

    なんてカッコいいですよね。

  • 断崖に道路がありますよ〜。<br /><br />通るのが怖そうなんですけど〜〜〜!<br /><br />スリルありですね♪

    断崖に道路がありますよ〜。

    通るのが怖そうなんですけど〜〜〜!

    スリルありですね♪

  • 大きなクルーザーと思ったら、滑り台まであった。<br /><br />海に滑り落ちる、怖いけどやってみたいな^^

    大きなクルーザーと思ったら、滑り台まであった。

    海に滑り落ちる、怖いけどやってみたいな^^

  • フィヨルドの入り江ってこのあたりか。。。

    フィヨルドの入り江ってこのあたりか。。。

  • また塔があった〜。

    また塔があった〜。

  • ポジターノが見えて来ましたよ。<br /><br />真ん中に見えてるサンタマリア・アッスンタ教会を中心として、、、<br />右側が東の谷、左側は西の谷(ピラミッドの谷)です。<br /><br />両側の斜面に家々が建ち並び住宅地となっています。

    イチオシ

    ポジターノが見えて来ましたよ。

    真ん中に見えてるサンタマリア・アッスンタ教会を中心として、、、
    右側が東の谷、左側は西の谷(ピラミッドの谷)です。

    両側の斜面に家々が建ち並び住宅地となっています。

  • カラフルな家々を背景にマヨルカ焼きのクーポラが見えるよ〜!

    カラフルな家々を背景にマヨルカ焼きのクーポラが見えるよ〜!

  • ポジターノに上陸♪<br /><br />所要時間は30分でした。<br /><br />バスでポジターノを訪れた場合、街の入口は山の上だそうです。<br />私たちは船で来ましたので海から上陸。<br /><br />

    ポジターノに上陸♪

    所要時間は30分でした。

    バスでポジターノを訪れた場合、街の入口は山の上だそうです。
    私たちは船で来ましたので海から上陸。

  • ワンコも上陸、そしてご挨拶♪

    ワンコも上陸、そしてご挨拶♪

  • 海水浴場。

    海水浴場。

  • さぁ、街歩きするよ♪<br /><br />まずは、サンタマリア・アッスンタ教会へ行くよ!<br /><br />この辺りは旧市街になります。<br />中心地に商業施設が集まっていて、両側の斜面に建つのは一般の家々です。

    さぁ、街歩きするよ♪

    まずは、サンタマリア・アッスンタ教会へ行くよ!

    この辺りは旧市街になります。
    中心地に商業施設が集まっていて、両側の斜面に建つのは一般の家々です。

  • 心惹かれるお土産物屋さん

    心惹かれるお土産物屋さん

  • ニャンコが寝てますよ。<br /><br />気持ち良さそうだね〜〜〜♪<br /><br />看板ニャンコだね。。。

    ニャンコが寝てますよ。

    気持ち良さそうだね〜〜〜♪

    看板ニャンコだね。。。

  • ここは果物屋さんかな。。。<br /><br />吊るした唐辛子が見事です!!<br />ペペロンチーノいっぱい作れますね。

    ここは果物屋さんかな。。。

    吊るした唐辛子が見事です!!
    ペペロンチーノいっぱい作れますね。

  • はい、大きなレモンもね。<br /><br />レモンは『幸運のシンボル』だそう。<br />何でも地中海交易で栄えていた頃、船員さんにとってはレモンは薬だったそう。<br />ビタミン不足を補ったそうですよ。魚臭い船の消臭剤替わりでもあったそう。<br />そのため街の人々はレモンを育てたそうですよ。

    はい、大きなレモンもね。

    レモンは『幸運のシンボル』だそう。
    何でも地中海交易で栄えていた頃、船員さんにとってはレモンは薬だったそう。
    ビタミン不足を補ったそうですよ。魚臭い船の消臭剤替わりでもあったそう。
    そのため街の人々はレモンを育てたそうですよ。

  • この建物のシェードの色合いが好き^^

    この建物のシェードの色合いが好き^^

  • “サンタマリア・アッスンタ教会”<br /><br />フラヴィオ・ジョイア広場へ行くよ。<br /><br />

    “サンタマリア・アッスンタ教会”

    フラヴィオ・ジョイア広場へ行くよ。

  • 鐘楼の上部は、海の怪物の大理石のレリーフ。<br /><br />その上には、ヨーロッパに羅針盤を持ち込んだフラヴィオ・ジョイアの碑があります。

    鐘楼の上部は、海の怪物の大理石のレリーフ。

    その上には、ヨーロッパに羅針盤を持ち込んだフラヴィオ・ジョイアの碑があります。

  • “サンタマリア・アッスンタ教会”<br /><br />ファサードは意外にあっさりしてますね。。。

    “サンタマリア・アッスンタ教会”

    ファサードは意外にあっさりしてますね。。。

  • 内部です。

    内部です。

  • 主祭壇

    主祭壇

  • ビザンチン様式の黒い聖母子像の板絵<br /><br />黄金ですが、素朴な感じがする画ですね。<br /><br />この画には伝説があります。<br />海沿いの街を襲撃した海賊が聖母子像の画を持ち去ろうとしたところ、海が大荒れの時化となり、、、マリアの画を置いて行け(Posa!Posa!)と繰り返す声を聞き、慌ててその画を浜に降ろしたところ、嵐が嘘のように静まったという伝説です。<br /><br />(アマルフィ・エクスクルーシヴガイドより)<br /><br /><br />『Posa!Posa!』ポジターノの名前の由来だそうですよ。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    イチオシ

    ビザンチン様式の黒い聖母子像の板絵

    黄金ですが、素朴な感じがする画ですね。

    この画には伝説があります。
    海沿いの街を襲撃した海賊が聖母子像の画を持ち去ろうとしたところ、海が大荒れの時化となり、、、マリアの画を置いて行け(Posa!Posa!)と繰り返す声を聞き、慌ててその画を浜に降ろしたところ、嵐が嘘のように静まったという伝説です。

    (アマルフィ・エクスクルーシヴガイドより)


    『Posa!Posa!』ポジターノの名前の由来だそうですよ。





  • むむ、これは、、、

    むむ、これは、、、

  • キリスト像

    キリスト像

  • 見難いですが、、、<br /><br />この下には地下礼拝堂があるそうです。<br /><br />発掘調査中だって。。。

    見難いですが、、、

    この下には地下礼拝堂があるそうです。

    発掘調査中だって。。。

  • “サンタマリア・アッスンタ教会”を出まして、街歩きしよう♪<br /><br />ポストカード

    “サンタマリア・アッスンタ教会”を出まして、街歩きしよう♪

    ポストカード

  • 飾り物、とっても鮮やかな色彩♪

    飾り物、とっても鮮やかな色彩♪

  • ムリーニ通り、かなり人が多いですよー。<br /><br />この辺りに有名なホテルがあるはずなんですが、、、<br /><br />暑さも手伝って、探す意欲がなくなりつつあるよ&gt;&lt;;<br /><br /><br /><br />

    ムリーニ通り、かなり人が多いですよー。

    この辺りに有名なホテルがあるはずなんですが、、、

    暑さも手伝って、探す意欲がなくなりつつあるよ><;



  • では、体勢を立て直すために先に昼食を食べる事に、、、<br /><br />ムリーニ通りの“La Zagara”へ入るよ。<br /><br /><br />★“La Zagara”<br />  http://www.lazagara.com/

    では、体勢を立て直すために先に昼食を食べる事に、、、

    ムリーニ通りの“La Zagara”へ入るよ。


    ★“La Zagara”
      http://www.lazagara.com/

  • オープンテラスで気持ちいいよ〜♪

    オープンテラスで気持ちいいよ〜♪

  • テーブルにはこんな絵が描かれています。

    テーブルにはこんな絵が描かれています。

  • ピザをいただきます〜!<br /><br />ここで事件が、、、またまたやってくれました。はい、私ね!<br /><br />ピザを半分に切っていた所、<br />力を入れ過ぎたのか半分に切ったピザが飛んだぁ〜、飛んだよ〜!!!<br />あ〜ぁ、やってしまった。。。<br /><br />店員さんを呼んで処理してもらう。<br />オリーブオイルを使ってますからね、床に油が残っていると滑っちゃうよね。<br />店員さんが丁寧に拭いくれました。<br />お世話をかけました、ありがとう。。。<br /><br />半分になってしまったピザ。。。<br />元々大きかったので半分でも満腹になりましたとさ。。。

    ピザをいただきます〜!

    ここで事件が、、、またまたやってくれました。はい、私ね!

    ピザを半分に切っていた所、
    力を入れ過ぎたのか半分に切ったピザが飛んだぁ〜、飛んだよ〜!!!
    あ〜ぁ、やってしまった。。。

    店員さんを呼んで処理してもらう。
    オリーブオイルを使ってますからね、床に油が残っていると滑っちゃうよね。
    店員さんが丁寧に拭いくれました。
    お世話をかけました、ありがとう。。。

    半分になってしまったピザ。。。
    元々大きかったので半分でも満腹になりましたとさ。。。

  • 街歩き再開♪<br /><br />人が本当に多いのよね〜。

    街歩き再開♪

    人が本当に多いのよね〜。

  • レモン色のキャンドルだ〜!

    レモン色のキャンドルだ〜!

  • こちらは西の谷(ピラミッドの谷)の方向。

    こちらは西の谷(ピラミッドの谷)の方向。

  • 可愛い教会発見!!

    可愛い教会発見!!

  • うむ、また足が止まったよ。<br /><br />あは、また休んでるってぇ〜〜〜!!<br /><br />アイスを食べようって言うんです、夫が。<br /><br />賛成〜^^

    うむ、また足が止まったよ。

    あは、また休んでるってぇ〜〜〜!!

    アイスを食べようって言うんです、夫が。

    賛成〜^^

  • レモンジュースと、、、

    レモンジュースと、、、

  • アイス♪<br /><br /><br />エネルギー補給完了!!

    アイス♪


    エネルギー補給完了!!

  • 今度こそ、街歩きするよ〜♪<br /><br />お土産物屋さんかな。

    今度こそ、街歩きするよ〜♪

    お土産物屋さんかな。

  • 西の谷の上にあるヌオヴァ教会まで行こうか〜?<br /><br />写真だと近くに見えるのですが、実際はかなり上の位置にあります。<br /><br />取り敢えず西の谷を歩いて上る事に。。。

    西の谷の上にあるヌオヴァ教会まで行こうか〜?

    写真だと近くに見えるのですが、実際はかなり上の位置にあります。

    取り敢えず西の谷を歩いて上る事に。。。

  • 『モーダ・ポジタネーゼ』のお店だね。。。<br /><br />素敵、素敵♪

    『モーダ・ポジタネーゼ』のお店だね。。。

    素敵、素敵♪

  • 坂道を上るよ!

    坂道を上るよ!

  • サンタマリア・アッスンタ教会のクーポラが見えるよ。

    サンタマリア・アッスンタ教会のクーポラが見えるよ。

  • お花がキレイだね♪

    お花がキレイだね♪

  • 斜面に道路が見えるよ。

    斜面に道路が見えるよ。

  • 斜面に建つ色鮮やかな家々とクーポラのコラボ♪<br /><br />こちらは東の谷ですね。<br /><br />ポジターノはこの風景でOKって感じだな。。。

    斜面に建つ色鮮やかな家々とクーポラのコラボ♪

    こちらは東の谷ですね。

    ポジターノはこの風景でOKって感じだな。。。

  • マリアさま

    マリアさま

  • クーポラが段々遠ざかっていくよ。

    クーポラが段々遠ざかっていくよ。

  • サンタマリア・アッスンタ教会のアップ♪

    サンタマリア・アッスンタ教会のアップ♪

  • 雑貨屋さんかな。<br /><br />何でも売ってそうな感じがします。

    雑貨屋さんかな。

    何でも売ってそうな感じがします。

  • 取っ手がキュート!!

    取っ手がキュート!!

  • 遠ざかるサンタマリア・アッスンタ教会

    遠ざかるサンタマリア・アッスンタ教会

  • 本当にかなりの斜面に家が建ってるんですよ。<br /><br />東の谷。<br /><br />西の谷を見るには、東の谷へ行かなくてはならない。。。<br /><br />今日は無理だな〜。。。

    本当にかなりの斜面に家が建ってるんですよ。

    東の谷。

    西の谷を見るには、東の谷へ行かなくてはならない。。。

    今日は無理だな〜。。。

  • 食料品店に、、、

    食料品店に、、、

  • タバッキ

    タバッキ

  • おー、何だ、この階段は〜!!<br /><br />下りてみたい衝動に駆られるよ。。。<br /><br />まぁ、取り合えずはヌオヴァ教会目指して上るのだぁ。

    おー、何だ、この階段は〜!!

    下りてみたい衝動に駆られるよ。。。

    まぁ、取り合えずはヌオヴァ教会目指して上るのだぁ。

  • 海♪

    海♪

  • ハイビスカス、綺麗だな♪

    イチオシ

    ハイビスカス、綺麗だな♪

  • 海にはボートがたくさん浮かんでいますよ。

    海にはボートがたくさん浮かんでいますよ。

  • 『モーダ・ポジタネーゼ』のお店。<br /><br />見るだけね。。。

    『モーダ・ポジタネーゼ』のお店。

    見るだけね。。。

  • レストラン発見!!

    レストラン発見!!

  • 眺めのいいテラスがあるよ〜。いいね〜〜!!<br /><br />ここで昼食にすれば良かったかなとちょっと後悔。<br /><br />まぁ、いいやね。<br /><br />先へ行こう!!

    眺めのいいテラスがあるよ〜。いいね〜〜!!

    ここで昼食にすれば良かったかなとちょっと後悔。

    まぁ、いいやね。

    先へ行こう!!

  • 教会が見えたよ!

    教会が見えたよ!

  • サンタカテリーナ教会です。<br /><br />残念ながら閉まっています。。。<br /><br />西の谷の九十九折の道をヌオヴァ教会まで半分は上りましたが、<br />ここでもう無理と諦めた。<br />だって暑さには勝てません〜〜〜。

    サンタカテリーナ教会です。

    残念ながら閉まっています。。。

    西の谷の九十九折の道をヌオヴァ教会まで半分は上りましたが、
    ここでもう無理と諦めた。
    だって暑さには勝てません〜〜〜。

  • という事で、下ります。

    という事で、下ります。

  • 行きに気になっていた階段です。<br /><br />下りるよ、ウキウキですね♪♪♪<br /><br />迷路のような街を歩こう〜!!<br /><br /><br />階段はポジターノの隠れたシンボルだそうですよ。

    イチオシ

    行きに気になっていた階段です。

    下りるよ、ウキウキですね♪♪♪

    迷路のような街を歩こう〜!!


    階段はポジターノの隠れたシンボルだそうですよ。

  • 下りたはいいが、この道はどこへ行く。。。<br /><br />きっとビーチ辺りに出るはずだと歩いていたら、、、<br /><br />「BEACH→」のタイルの案内発見しました。<br /><br />

    下りたはいいが、この道はどこへ行く。。。

    きっとビーチ辺りに出るはずだと歩いていたら、、、

    「BEACH→」のタイルの案内発見しました。

  • ダイジョウブだ、ビーチまで歩こう♪<br /><br />とっても複雑で迷路のような階段と通り。<br />行き止まりになっていたりします。<br /><br />何でも昔々、敵が襲来した時に敵の目を欺き時間を稼ぎその間に逃げたそうですよ。<br />なるほどですね。先人の知恵ってすごいですね。<br /><br />

    ダイジョウブだ、ビーチまで歩こう♪

    とっても複雑で迷路のような階段と通り。
    行き止まりになっていたりします。

    何でも昔々、敵が襲来した時に敵の目を欺き時間を稼ぎその間に逃げたそうですよ。
    なるほどですね。先人の知恵ってすごいですね。

  • ドアの丸い取っ手が気になるわ〜!

    ドアの丸い取っ手が気になるわ〜!

  • 彷徨いながら下りるよ〜!

    彷徨いながら下りるよ〜!

  • 小さい可愛いタイルがあったりする。

    小さい可愛いタイルがあったりする。

  • 海が見えたよ〜♪<br /><br />こういう雰囲気好きなんだなぁ♪

    イチオシ

    海が見えたよ〜♪

    こういう雰囲気好きなんだなぁ♪

  • ドアがね、、、<br /><br />全体に蔦を絡ませてあるの、すごいね!!<br /><br />こんな発想力が素晴らしいな♪

    ドアがね、、、

    全体に蔦を絡ませてあるの、すごいね!!

    こんな発想力が素晴らしいな♪

  • この外灯もいいな♪

    この外灯もいいな♪

  • サンタマリア・アッスンタ教会がこんなに近くに見える。<br /><br />下りきりました。

    サンタマリア・アッスンタ教会がこんなに近くに見える。

    下りきりました。

  • 人々の暮らしが垣間見えるよ〜。<br /><br />そこに実際に生活している様子、こんな光景がいいんだなぁ〜。

    人々の暮らしが垣間見えるよ〜。

    そこに実際に生活している様子、こんな光景がいいんだなぁ〜。

  • ニャンコがいたよ。

    ニャンコがいたよ。

  • 行きに会った看板ニャンコ、、、<br /><br />やっぱり寝ていますよ♪

    イチオシ

    行きに会った看板ニャンコ、、、

    やっぱり寝ていますよ♪

  • 『モーダ・ポジタネーゼ』<br />

    『モーダ・ポジタネーゼ』

  • ちょっと休憩♪<br /><br />今日は休憩が多いな〜!!

    ちょっと休憩♪

    今日は休憩が多いな〜!!

  • ワンコもニャンコも暑いから寝るんだよね。。。

    ワンコもニャンコも暑いから寝るんだよね。。。

  • サンタマリア・アッスンタ教会。<br /><br />浜側から見てます。<br />

    サンタマリア・アッスンタ教会。

    浜側から見てます。

  • ペタンっと、、、可愛い♪

    イチオシ

    ペタンっと、、、可愛い♪

  • 海水浴場。<br /><br />海はかなりキレイですね〜。<br /><br />泳ぎたいよ!!

    海水浴場。

    海はかなりキレイですね〜。

    泳ぎたいよ!!

  • この船に乗ってアマルフィへ戻ります。<br /><br /><br />あ〜、ポジターノは人が多くて、暑くて、坂道と階段ばかりで、、、<br /><br />疲れたよ〜^^〜<br /><br />我家向きではない街だな〜。<br /><br />違う季節に来たら印象が変わるかな^^

    この船に乗ってアマルフィへ戻ります。


    あ〜、ポジターノは人が多くて、暑くて、坂道と階段ばかりで、、、

    疲れたよ〜^^〜

    我家向きではない街だな〜。

    違う季節に来たら印象が変わるかな^^

この旅行記のタグ

関連タグ

122いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • ぺでぃまるさん 2014/11/16 08:24:32
    輝く太陽
    zunzunさん、あまりの素晴らしさに書き込みたくなりました。

    ミニクルーズからの崖にへばり付く家々が、散りばめた宝石のよう。
    同じ崖にある家で地中海にあるサントリーニ島とは全く違う、何かイタリアの陽気なイメージを具現した風景です。
    オンシーズンの南イタリアの輝く太陽が羨ましすぎまーす。
    ふと歩く路地も趣があって、サイコーですね!

    ポジターノで何も考えず、写真のにゃんこのようにゴロゴロしたいな〜

     ぺでぃまる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/16 14:50:08
    キラキラ輝く夏♪
    ぺでぃまるさん、

    書き込みありがとうございます^^

    オンシーズンのイタリアは太陽が輝いていましたよ。

    ポジターノは坂道と階段の連続ですが、
    一生懸命上った先には、素晴らしい景観が待っていました。

    本当の所はもう少し上まで上りたかったのですが、
    ギブアップしてしましました。

    サントリーニは、みなさんの旅行記で見ているだけなのですが、
    サントリーニはより素敵に見えちゃうなぁ。

    これは自分で行って確認するしかないですね、いつかね^^


    zun
  • 白い華さん 2014/10/12 06:38:00
    「オン・シーズン・・・の 南イタリア! ゆったり旅行」。
    お早う御座います。

    「天空の 町! ラベッロ」に 3泊・・・の zunzunさん。
    この日は、下界・・・へ 降りてくる!のは、 
    「オープン・トップ バス。で 気持ち!よさそう〜。 快適そう〜!ですね〜」
    ラベッロは ひとまず、アマルフィ・・・が 「出入り口」に なるのですね〜。
    そして、今日は、「ポジターノ・・・から スタート」。
    アマルフィ から ポジターノへ・・・と 小さな 船旅!を 満喫。。。

    う〜ん、 そんな・・・「舟で 海沿い!の 町巡り」って〜。
    いかにも 「南イタリアの 旅!風景」で 羨ましい〜!って 
    ツアーで 行った・・・私 (何処までも 観光バス!なので) 思います。 (笑)

    ホント、 ポジターノも 「坂道を 歩けば、素敵!な シーンが いっぱい」なんだろう。
    けど、「坂道が 難儀そう」には 見えますね〜。
    でも、この 坂に へばりつく・・・カラフルな 家々。が いい〜!んでしょうね。 (♪)

    お隣!の アマルフィは、「町中!が まだ・・・海沿い!でも 小さな 平たい!地区に  見所。町が 集中してて、観光客は 此処しか・・・行かない。し、散策は 楽だった」って 思いますね〜。

    「町の 中心!には、 ちょっと・・・見たコト!も ない。 素晴らしい〜 ドームを 持つ!教会が 存在し、 コンパクトに 歩ける」が 魅力。
    「お天気も 最高」です。し、 
    ライトアップされた 夜・・・の アマルフィ!で 「海鮮ディナー」も また、良し。って 
    ラベッロに 宿泊すれば・・・こそ!の 
    『スケジュール・・・ゆったり旅 』 を 感じます。

    そう〜、この 3箇所・・・では 「ラベッロ」は 
    ーーー「ちょっと、3番目に 来る!町」ですが、
    「のんびり!ゆったり・・・が お好き!な ご夫婦」には、 
    「すごく、お似合い!の 選択だったなぁ〜」と 改めて、 感じた・・・次第。です。 (♪)

    ナポリ・・・は 「ツアーでは 歩いちゃ〜 危険!で ダメ」って 言われてて、 ホテルで のんびり過ごす」と なった・・・私。
    また、 ナポリの 自由散策!の 様子・・・も 楽しみ!に しています。   
        これからも よろしくお願いします。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/13 15:26:34
    メッチャ混みのアマルフィとポジターノ♪
    白い華さん、こんにちは〜!

    書き込みありがとうございます^^

    オンシーズンのアマルフィとポジターノはかなりの混み具合でした。

    どちらの街も特にポジターノは坂道と階段の連続でした。
    アマルフィはメインストリートは平坦でした。

    どちらの街もちょっと横道にそれるといい風景が待っていたりします。
    ただ、それには坂道と階段がつきものですね。

    ナポリは以前にローマからポンペイへ現地発着ツアーを利用した所、
    やはりナポリは危ないので車窓からお楽しみ下さいって言われましたね。

    ナポリは確かに雰囲気の悪い地区もありますが、、、
    ヨーロッパの他の街と同程度の注意でダイジョウブと感じましたよ。

    ナポリの旅行記はもう少しさきになりますが、
    またアップしたら読んで下さいね^^

    こちらこそこれからもよろしくお願いします^^


    zun
  • tamaemonさん 2014/09/29 22:47:34
    天気も良くて景色最高!
      zunzunさん、真夏の南イタリアはやっぱり暑そうですね!

     写真を見る限り、青い海に青い空・・・いいですね。きっとドラえもんがいたら飛んでた!

     8月はちょっと暑すぎたかな?それにしても観光客も多いですね。
    昔ならこのあたりの人は暑い夏を避けて北ヨーロッパに行っている頃でしょうけど、最近は真夏でも世界中からお客さんがやってくるようになっちゃたんですね。

     それにしても暑さのせいでしょうか?ピザも飛んでいくのね!?
    我が家の主人なら、3秒ルールとやらで、拾って食べてたかも!?

     素敵な景色見せて頂きました。

     p.s.今日、八景島にある海の公園でウインドサーフィンしてきたけど、海水浴のお客さんがいなくなった途端、水が綺麗になっていました。水温ももだいぶ冷たくなってますね。
     後で、麻布十番も遊びに行きます!

                    tamaemon

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/30 21:50:46
    ドラちゃん、飛んじゃうね〜♪
    tamaemonさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ウインドサーフィンとはうらやましいですよ♪
    若い頃、一度挑戦しましたが、、、続かなかったなぁ。
    tamaemonさん、カッコいいなぁ♪

    南イタリアの暑い夏♪
    青い空と海、そして可愛い街、もう最高でした!!

    ただアマルフィとポジターノの観光客の多さには参りました。。。
    ラヴェッロはそれほど観光客は多くはないのでその点でも○ですね。

    そうそう、暑さのせいでピザが飛んじゃった〜、ハハ。。。
    これも旅のいい思い出ですよね〜♪

    3秒ルール、それいいですね。
    今度からそうしよう、はい、これからも飛ばす気です^^


    zun





  • capriさん 2014/09/29 19:43:29
    私も赤いバス乗りたかったな(^^;;
    zunちゃんこんばんは。
    あの赤いバス、一度だけタダで乗れると聞いて乗りたかったのに、私が待ってる時はなかなか来ず、見かけたら、雨でとうとう縁がなかったのぉ。一度乗りたかったな〜!
    私は浜辺で昼寝して、たいして散策していなかったようで初めて見る景色が新鮮でした。あ〜、もう幻みたいだ。現実の世界で仕事してると。昨日、今日は長時間労働なんですぅ。とほほ(^^;;

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/29 22:05:39
    赤いバス気持ちよかったよ♪
    capriちゃん、こんばんは〜☆

    赤いバスに乗ったのは、あの1回のみなんだぁ。。。
    風をきって走るのは気持ちいいよね♪
    写真が撮れるのもいよね。

    ポジターノは、カラフルで宝石箱のような街だったな。

    浜辺で寝てるのもいいよ〜!!
    もう少し時間があったら、ビーチで過ごしてたと思うよ。

    capriちゃん、お仕事忙しいんだね。長時間とは大変そう。

    季節の変わり目だから、体調に気をつけてね^^


    zun

  • muさん 2014/09/29 18:23:38
    色彩豊かな街並み♪
    zunzunさん、こんにちは!

    南イタリア旅行記、毎回、楽しく拝見しています(^^♪

    イタリアにはローマに行ったことがあるだけなのですけど、ローマの歴史ある街並みの虜になってしまいました!

    なので、一度はぜひ横断したい!南イタリア〜
    zunzunさん、王道の旅程ですね〜ほんと、羨ましいです☆☆

    あの白いドレス、モーダ・ポジタネーゼ、って言うのですね・・・
    何だか素敵♪
    白いドレスが、真っ青な空や海、そして色彩豊かなポジターノの街に映えますね!

    どのお写真もアングル素敵過ぎて、なんだか爽やかな風が吹いて来そうです(*^^)v

    続きも楽しみにしています!

    mu

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/29 21:59:22
    宝石箱のような街でした♪
    muさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ローマの街歩きは楽しいですよね。
    けっこう歩きでどこへでも行けちゃう所もいいし、
    大好きな遺跡がたくさん、教会巡りも楽しいですよね。
    大好きな街です^^

    南イタリア、どこの街へ行ってもハズレなしだと思います。
    まだ、行きたい街がたくさんありますよv^^v

    ポジターノ発祥のファッション、
    モーダ・ポジタネーゼとかポジターノスタイルというそうです。
    麻、シルクで水着の上に羽織れるお洋服で白や淡い色が多いようです。
    ポジターノといえばサンダルなんですが、写真を撮りそこないました。

    ラヴェッロでサンダルを購入しましたので、
    あとの旅行記に登場させる予定です^^

    旅行記は、とってもゆっくり進行中です。
    またアップしたら読んで下さいね^^


    zun

  • aoitomoさん 2014/09/29 11:42:20
    絶景のポジターノ
    zunzunさん

    『海を見渡せるテラス』
    朝食の時間までもが絶景満喫でいいな〜
    ホテルチョイスますます納得です。

    『サイトシーイングバス』
    山道にぴったりのバスですね。
    窓が無いので、写真が撮りやすいではありませんか。
    バスで下ること自身ががアトラクションですね〜

    『船』
    ポジターノへのショートクルーズ、これも素敵です。
    海から絶景の陸が眺められますね。
    山の斜面に張り付く家々も凄い〜
    凄いクルーザーも停泊してますね〜
    どんな人がオーナーなんだか?
    お友達になりたいです。(笑)

    『海水浴場』
    アマルフィの海水浴場より混んでないのかな?
    海水浴場の写真も素敵です。

    『ピザ事件』
    ポジターノのピザも活きがいいですね〜(笑)
    さすが海外でやってしまうと冷や冷やもんですね。
    涼めましたね。(笑)
    事無きを得て何より〜

    『街中』
    坂道の多い狭い路地に快晴の空!
    もうどこ撮っても絵になりますね。
    斜面の上から撮る景色も完璧。
    実際には暑さも大変だったようですね。
    猫も犬もじっとしているしかないようで、その光景が面白いですね。

    天気がいいからこそ暑いし、美しい景観は坂道が付き物ですよ〜
    頑張って歩かれましたね〜
    絶景のポジターノ満喫させていただきました。
    お疲れさまでした〜

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/29 21:33:20
    宝石箱のような街でした♪
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    テラスでの朝食はとっても気持ち良かったですよ!
    蜂と蠅が飛んで来た日があったのですが、、、
    根性で戦いながら食べてました。

    サイトシーイングバス
    思わず飛び乗ってしまいました。
    九十九折の道がかなり続くのですが、
    写真を撮りながら楽しめました。
    サイトシーイングバスに乗ったのはこの1回のみで
    他は普通のバスを利用しました。
    はい、写真は撮れません。。。

    豪華クルーザー
    誰かあの滑り台を滑らないかとずっと見ていたのですが、
    結局誰も滑らないの〜。残念でした!!

    そして、またまたやってしまった、ピザ事件。。。
    もう何もしないと心に誓ったけど、そうはいかない。
    私の行くところは何かが起こるようです。
    私が起こしているという声もありますが・・・
    まぁ、旅の思い出が増えたって事でOKです。

    斜面に建つ家々が、色彩豊かで宝石箱の街のようでした。
    坂道と階段。。。
    ポジターノは階段のある風景がとってもいいなって感じました。
    わざと行き止まりになってたりするんですよね。
    これは、敵が襲来した時に敵を惑わすためだそうですよ。
    面白い街でした。

    ただ、暑かった。。。暑さに負けました^^


    zun



  • るなさん 2014/09/29 08:56:20
    やっぱ混んでるねぇ〜@@;
    Buongiorno♪zunちゃん。

    陽射しの気持ちいい季節はやっぱりテラスで食事でしょ〜(*^^)v
    私もこの前のタオルミーナのホテルでの朝食は、もうその雰囲気だけでお腹いっぱいって感じでした(笑)あっ、もちろんしっかり食べたけどね!

    夏はやっぱりすごい人だねぇ〜
    私はGWだったけどそれなりに混んでるなとは思ったが、いやいやこんなには人がいなかったよ。

    そうそう、スピアッジャ浜を中心に谷が2つあるけど、近そうでこれまた遠いんだよねぇ〜(*_*)
    私、アマルフィから帰ってくる時、手前のバス停で降りそこなって逆のバス停で降りたら、ホテルまで遠い遠い。なかなか真ん中にたどり着かなくて泣きそうだったよ(≧◇≦)

    アマルフィもそうだけど、この絶景は旅人には感動的に映るけど住人さんは大変だなぁって思いました。

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/29 21:15:22
    かなり混んでました!
    るなさん、Buona sera!!

    いつもありがとうございまーす^^

    テラスでの朝食は気持ち良かったですよ〜!!
    このロケーションなら絶対ここで食べますよね♪
    蜂と蠅が飛んで来た日があったのですが、、、
    根性で戦いながら食べてました^^

    ラヴェッロはそれほど混まないじゃないですか〜、
    ラヴェッロからポジターノやアマルフィへ行くと
    何じゃぁこの混み具合はって感じましたよ。

    るなさん、先のバス停まで行ったのね。
    イタリアのバスは次はどこ〜なんて案内なんてないですよね。
    私もアトラーニで降りそこないましたよ><

    そうそう谷と谷が遠い〜!
    簡単に行けるかって思っていたら、とんでもなかった。
    谷と谷の前にヌオヴァ教会も諦めたくらいです。
    我家はけっこう歩くのはへっちゃらなんですが、、、
    あまりの暑さには負けましたね。

    絶景も毎日見ると飽きるのだろうか?
    そうだー、当たり前になると感動が少なくなる気がしますよ。
    確かにここに住んでいる方は、日常生活がタイヘンそうですよね。
    荷物運びにロバがまだ活躍しているそうですね。
    そのロバには出会ってみたかったなぁ〜。

    次回は違う季節に行きたいなぁって思っています^^


    zun






  • satさん 2014/09/28 23:52:21
    テラスで風景とともに食事を味わう、うん!いいなぁ〜
    ずんちゃん こんばんは。

    イタリアの暑い夏を思い出しました。
    でも、日焼けしたっていいよね(笑)
    向こうのマダムはぜんぜんへっちゃらだもんね。
    日傘なんて使わないし、やっぱり自然体に戻れる気がするね。

    陶器みているだけで幸せな気分になれそう〜。
    行った気になりました!

    ありがとうー^^

    sat

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/29 01:01:36
    天空の街の朝食は最高♪
    satちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    イタリアの暑い夏を思い出した!!

    そうそ、日焼けなんてへっちゃら、、、
    太っていようが、自分がOKなら何でも着ちゃう!!
    イタリアンマダムに学ぶところは多いよね。
    自然体って言葉がぴったりだよねー。

    だから、心も自由になるのかな。。。
    すっかりリフレッシュの南伊でした。

    まぁ、帰国して自分の日焼け具合に、あらら、、、
    美容液パシャパシャつけてます、ハハ

    南伊旅行記は、まだまだ続きよ。
    またアップしたら遊びに来てね^^


    ずん


  • あの街からさん 2014/09/28 22:27:59
    南イタリアに降りそそぐ真夏の太陽( b^ェ^)b
    zunzunさん 今晩は!
    南イタリアに降りそそぐ真夏の太陽
    もうそこはイタリア映画に出てくる
    「バカンスの世界」
    海を臨む坂道を♪♪♪ながら歩いている
    zunさんが見えるようです(p^ェ^q)!

    ナポリから乗合バスで断崖のジグザグ道を
    ソレント経由アマルフィそしてポジターノ
    と訪ねた日々を思い出しました。
    やはり南イタリアは真夏の太陽が似合います。
    あの街から

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/28 23:04:17
    南イタリアは夏が似合うのかな?
    あの街からさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    夏のヨーロッパは3度目(いつもは真冬に旅してます)、、、
    太陽キラキラ、青い海、青い空、可愛い街にやられました!!

    こうやって、ヨーロッパの方はバカンスを楽しむんだってね。
    日焼けを気にしていた私、最後の方は気にならなくなってた。
    そして迫力ボディのおばさまも水着になってる。。。
    はぁ、今まで気にしてきた事は何だったのかと感じました。
    他人の事を干渉しない国って居心地いいなぁって思いましたよ。
    でも道とかを尋ねるととっても親切なんですよね。

    ジグザグ道をバスで行くのもまたいいですよね。
    また違った風景が見えるように思います^^

    また、南イタリアの太陽に会いに行きたいなぁと思っています。

    でも実際には行きたい街があり過ぎて・・・
    選ぶのが難しいです^^

    旅行中は日本の事を忘れられるのも、やはりいいですね〜。
    心がピュアになるように思います。
    また頑張ろうって思えますよね^^

    旅行記はとってももスローに進んでますので、
    もうしばらくお付き合いいただけると嬉しいです^^


    zun
  • ukigumoさん 2014/09/28 21:25:38
    絵になる景色〜♪
    zunzunさん

    夏の南イタリアの海辺の街は絵になる景色ばかりですねー。
    夏の日差しが眩しい景色を堪能させてもらいました。

    船の滑り台は面白いですね。怖いのは苦手ですが滑ってみたい気がします。
    海も綺麗なので海水浴してみたいです。
    バスのチケットもかわいいですね。
    路地から見える海の風景も素敵。
    ほんとに楽しい旅行記ありがとうございます。

    また続きアップされたらおじゃまします〜☆

    ukigumo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/28 22:25:33
    青が眩しい〜♪
    ukigumoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    青い空、青い海、色彩豊かな街、、、
    そんな眩しい風景を満喫しました。

    くねくね坂道より、ポジターノの陰のシンボル階段にこそ
    ポジターノの良さがありました。
    それほど大きな街ではないので、少々道を間違えても平気でした。

    今回行けなかった山の上の教会ですが、、、
    階段を辿って行けば最短距離で行けたのかもって今頃思っています。
    あとで気がつく私なんです。。。

    あの船の滑り台、滑ってみたいですよね。
    ずっと見ていたのですが、滑っている人はいなかったんですよ〜。
    ますます興味津々なんです^^

    次回はアマルフィです。
    旅行記完成までまだまだ時間がかかりそうです。
    お付き合いいただければ嬉しいです^^


    zun

  • まほうのべるさん 2014/09/28 18:33:52
    空飛ぶピザ!
    こんにちは、zunzunさん。

    青い空の下、船でアマルフィーからポジターノまで船で行ったんだね。
    冬は船が運航していないので船着き場ががらがらっだたな。

    海からポジターノまたアマルフィーを見てみたかったな。
    バスでは味わえないワクワク感があるよね。

    べるは海岸から上まで上って行きバスでアマルフィーまで戻ったんだ
    けど、上まで行ってまた下ってきたんだね、暑い中大変だったね。
    でも頑張ったおかげで素敵な風景を見れたんだから満足だね。

    せっかく注文したピザが半分飛んでしまったんだね。
    かなりビックリしたよね。
    でも他のお客さんの洋服に飛んでいかなくて良かったね。

    テラスでの朝食は絶景を見ながら羨ましい!
    一番のごちそうは風景ですね。

    byまほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/09/28 20:26:22
    空飛んだよ〜!
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    今回はかなり船を利用しましたよ。
    移動はバスとどっちがいいでしょう?
    バスを利用する旅もいいんだよね〜^^

    海から見るアマルフィ、、、
    テレビで観すぎていて、感動がイマイチなかったんだよね。
    もっと感動するって思ってたんだよね。

    今回はピザが宙を舞いました〜!
    夫は、またやったかみたいな顔してましたよ。
    店員さんに申し訳なかったなって反省しましたよ><

    べるちゃんはバスで来て高台から降りたんだね。
    高台からの眺めを見たかったんだけどね、、、
    諦めました。

    また、違う季節に訪れてみたいなぁなんて^^


    zun


zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP