アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014 夏 南イタリア旅行記 3日目。。。午後<br /><br />午前中から午後にかけてはポジターノで過ごし、、、<br /><br />その後アマルフィへ戻って来ました。<br /><br />アマルフィへは船で上陸してみたいと常々思っていましたので、<br />“夢”叶うです^^<br /><br /><br />アマルフィという地名は、4世紀頃その開祖たちが南イタリアのメンフィという街からやって来たからとの説があります。<br /><br />4世紀頃、この地に辿り着いたローマ貴族が現在のスカーラに集落を作り、その後ラヴェッロへ、そしてアマルフィへと広がっていったそうですよ。<br /><br />アマルフィといえば海洋都市。<br />10〜11世紀頃、地中海交易の拠点として栄えました。<br />北アフリカやビザンチン帝国との交易により、ヨーロッパ、ビザンチン、イスラムなど東西の様式が交じり合い、その結果が建築物などに表れています。<br /><br />現在は、風光明媚な景色、温暖な気候でイタリア屈指のリゾート地となっています。<br /><br />最近では映画『アマルフィ女神の報酬』で注目を浴びたのが記憶に新しいところですね。<br /><br /><br />ワクワクドキドキ、風光明媚な街をゆっくり歩いてみたいと思います^^<br /><br /><br /><br />[日程]<br /><br />8/09 成田→フランクフルト→ナポリ       [ナポリ泊]<br />vol.1 http://4travel.jp/travelogue/10920349 <br /><br />8/10 ナポリ→ラヴェッロ              [ラヴェッロ泊]<br />vol.2 朝のナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10923487<br />vol.3 ナポリからラヴェッロへ http://4travel.jp/travelogue/10923981<br />vol.4 ラヴェッロ散策(前編) http://4travel.jp/travelogue/10925730<br />vol.5 ラヴェッロ散策(後編) http://4travel.jp/travelogue/10925731<br /><br />8/11 ポジターノ アマルフィ            [ラヴェッロ泊]<br />vol.6 ポジターノ散策 http://4travel.jp/travelogue/10932358<br />vol.7 アマルフィ散策http://4travel.jp/travelogue/10932359 <br /><br />8/12 エメラルドの洞窟 アマルフィ アトラーニ [ラヴェッロ泊]<br />vol.8 エメラルドの洞窟 アマルフィ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939031<br />vol.9 アトラーニ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939032<br />vol.10 ラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939033<br /><br />8/13 ラヴェッロ→ナポリ              [ナポリ泊]<br />vol.11 朝のラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10944648<br />vol.12 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10946304<br /><br />8/14 カプリ島                    [ナポリ泊]<br />vol.13 カプリ狂想曲 http://4travel.jp/travelogue/10947830<br />vol.14 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10947831<br /><br />8/15 プローチダ島                 [ナポリ泊]<br />vol.15 プローチダ島散策 http://4travel.jp/travelogue/10951467<br />vol.16 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10951468<br /><br />8/16 ナポリ→パリ→<br />vol.17 ナポリ散策〜帰国編 http://4travel.jp/travelogue/10951466<br /><br />8/17 羽田着<br />

2014 夏 南イタリアの休日♪ vol.7 アマルフィ散策♪

131いいね!

2014/08/11 - 2014/08/11

10位(同エリア602件中)

24

93

zunzun

zunzunさん

2014 夏 南イタリア旅行記 3日目。。。午後

午前中から午後にかけてはポジターノで過ごし、、、

その後アマルフィへ戻って来ました。

アマルフィへは船で上陸してみたいと常々思っていましたので、
“夢”叶うです^^


アマルフィという地名は、4世紀頃その開祖たちが南イタリアのメンフィという街からやって来たからとの説があります。

4世紀頃、この地に辿り着いたローマ貴族が現在のスカーラに集落を作り、その後ラヴェッロへ、そしてアマルフィへと広がっていったそうですよ。

アマルフィといえば海洋都市。
10〜11世紀頃、地中海交易の拠点として栄えました。
北アフリカやビザンチン帝国との交易により、ヨーロッパ、ビザンチン、イスラムなど東西の様式が交じり合い、その結果が建築物などに表れています。

現在は、風光明媚な景色、温暖な気候でイタリア屈指のリゾート地となっています。

最近では映画『アマルフィ女神の報酬』で注目を浴びたのが記憶に新しいところですね。


ワクワクドキドキ、風光明媚な街をゆっくり歩いてみたいと思います^^



[日程]

8/09 成田→フランクフルト→ナポリ       [ナポリ泊]
vol.1 http://4travel.jp/travelogue/10920349

8/10 ナポリ→ラヴェッロ              [ラヴェッロ泊]
vol.2 朝のナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10923487
vol.3 ナポリからラヴェッロへ http://4travel.jp/travelogue/10923981
vol.4 ラヴェッロ散策(前編) http://4travel.jp/travelogue/10925730
vol.5 ラヴェッロ散策(後編) http://4travel.jp/travelogue/10925731

8/11 ポジターノ アマルフィ            [ラヴェッロ泊]
vol.6 ポジターノ散策 http://4travel.jp/travelogue/10932358
vol.7 アマルフィ散策http://4travel.jp/travelogue/10932359

8/12 エメラルドの洞窟 アマルフィ アトラーニ [ラヴェッロ泊]
vol.8 エメラルドの洞窟 アマルフィ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939031
vol.9 アトラーニ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939032
vol.10 ラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939033

8/13 ラヴェッロ→ナポリ              [ナポリ泊]
vol.11 朝のラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10944648
vol.12 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10946304

8/14 カプリ島                    [ナポリ泊]
vol.13 カプリ狂想曲 http://4travel.jp/travelogue/10947830
vol.14 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10947831

8/15 プローチダ島                 [ナポリ泊]
vol.15 プローチダ島散策 http://4travel.jp/travelogue/10951467
vol.16 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10951468

8/16 ナポリ→パリ→
vol.17 ナポリ散策〜帰国編 http://4travel.jp/travelogue/10951466

8/17 羽田着

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/11(月)午後だよ。。。<br /><br />ポジターノから船に乗ってアマルフィへ戻って来ました。<br /><br />船の前のデッキに日焼けを気にしつつ陣取っています。

    8/11(月)午後だよ。。。

    ポジターノから船に乗ってアマルフィへ戻って来ました。

    船の前のデッキに日焼けを気にしつつ陣取っています。

  • 憧れていた海上から眺めるアマルフィ♪

    イチオシ

    憧れていた海上から眺めるアマルフィ♪

  • 目の前のおじさん、ちょっと横に移動してくれないかな。。。

    目の前のおじさん、ちょっと横に移動してくれないかな。。。

  • 左の方に見えるのはホテルか。。。

    左の方に見えるのはホテルか。。。

  • 見張りの塔が見えるよ。<br /><br />ツィーロの塔かな。。。

    見張りの塔が見えるよ。

    ツィーロの塔かな。。。

  • あのですね。。。

    あのですね。。。

  • とっても素敵なんですけど、、、<br /><br />あまりにも期待が大きすぎたのか、、、<br />はたまた、テレビの旅番組でこの風景を見過ぎたのか、、、<br /><br />感動がイマイチないのである&gt;&lt;

    とっても素敵なんですけど、、、

    あまりにも期待が大きすぎたのか、、、
    はたまた、テレビの旅番組でこの風景を見過ぎたのか、、、

    感動がイマイチないのである><

  • でも、やはり素晴らしい眺めである。<br /><br />海上アクセスしてよかったと思います。<br /><br />ドゥオモが見えますよ♪

    でも、やはり素晴らしい眺めである。

    海上アクセスしてよかったと思います。

    ドゥオモが見えますよ♪

  • クルーザー<br /><br />こんな船で波間を漂ってみたいな。。。

    クルーザー

    こんな船で波間を漂ってみたいな。。。

  • アマルフィに上陸!!<br /><br />マリーナ門

    アマルフィに上陸!!

    マリーナ門

  • マリーナ門にある壁画<br /><br />海洋都市だった事がよく分かりますね。

    イチオシ

    マリーナ門にある壁画

    海洋都市だった事がよく分かりますね。

  • マリーナ門をくぐると、、、<br /><br />

    マリーナ門をくぐると、、、

  • 街が広がっていた。<br /><br />少し歩くとそこはドゥオモ広場。<br /><br />賑やかな街ですね〜♪<br />

    街が広がっていた。

    少し歩くとそこはドゥオモ広場。

    賑やかな街ですね〜♪

  • ドゥオモ広場<br /><br />聖アンドレアの噴水<br /><br />アンドレアはアマルフィの守護聖人です。<br />漁師と船乗りの守護神でもあります。

    ドゥオモ広場

    聖アンドレアの噴水

    アンドレアはアマルフィの守護聖人です。
    漁師と船乗りの守護神でもあります。

  • マダムがお水を飲んでいますよ〜。

    マダムがお水を飲んでいますよ〜。

  • ドゥオモ広場から海側を眺める♪

    ドゥオモ広場から海側を眺める♪

  • そして右手にはじゃ〜〜ん、ドゥオモが登場するよ。<br /><br />青い空に映えますね〜♪<br /><br /><br />アマルフィの守護聖人聖アンドレアを祀ったドゥオモ。<br /><br />イスラム、ビザンチンの影響を受けた建築物である。<br /><br /><br />夢見てきたドゥオモが、目の前にありますよ〜〜〜♪

    そして右手にはじゃ〜〜ん、ドゥオモが登場するよ。

    青い空に映えますね〜♪


    アマルフィの守護聖人聖アンドレアを祀ったドゥオモ。

    イスラム、ビザンチンの影響を受けた建築物である。


    夢見てきたドゥオモが、目の前にありますよ〜〜〜♪

  • 大階段<br />ドゥオモ広場から62段。<br /><br />左側は鐘楼です。<br />最上層の黄色と緑のマヨルカ焼きが印象的です。<br /><br />ドゥオモの後ろにちらりと見えるのは。ツィーロの塔か。。。<br /><br /><br />

    イチオシ

    大階段
    ドゥオモ広場から62段。

    左側は鐘楼です。
    最上層の黄色と緑のマヨルカ焼きが印象的です。

    ドゥオモの後ろにちらりと見えるのは。ツィーロの塔か。。。


  • 青い空にファサードが黄金色に輝いているよ。<br /><br />別名『黄金のドゥオモ』<br /><br />ファサードは、上部はモザイクで描かれています。<br />下部は12使徒が描かれています。

    青い空にファサードが黄金色に輝いているよ。

    別名『黄金のドゥオモ』

    ファサードは、上部はモザイクで描かれています。
    下部は12使徒が描かれています。

  • ドゥオモ、ブロンズの扉です。

    ドゥオモ、ブロンズの扉です。

  • みなさんが撫でるので、ここだけピカピカです。

    みなさんが撫でるので、ここだけピカピカです。

  • ドゥオモ大階段の上からのドゥオモ広場を眺める♪

    ドゥオモ大階段の上からのドゥオモ広場を眺める♪

  • 天国の回廊<br /><br /><br />ドゥオモの大階段を上って、左側に回ると入口があります。

    天国の回廊


    ドゥオモの大階段を上って、左側に回ると入口があります。

  • 13世紀にアマルフィ富裕層の墓地として作られたそう。<br /><br />墓地ですが、白い回廊が素敵ですよ。<br /><br />

    イチオシ

    13世紀にアマルフィ富裕層の墓地として作られたそう。

    墓地ですが、白い回廊が素敵ですよ。

  • 鐘楼が見えますよ。<br /><br />

    鐘楼が見えますよ。

  • 緑の中庭とのコントラストが素晴らしいです♪

    緑の中庭とのコントラストが素晴らしいです♪

  • フレスコ画

    フレスコ画

  • 天国の回廊の後はドゥオモ付属美術館へ、、、<br /><br />

    天国の回廊の後はドゥオモ付属美術館へ、、、

  • そして、地下礼拝堂へ。

    そして、地下礼拝堂へ。

  • 地下礼拝堂には、13世紀にコンスタンティノープルから運ばれた聖アンドレアの遺骸が納められています。

    イチオシ

    地下礼拝堂には、13世紀にコンスタンティノープルから運ばれた聖アンドレアの遺骸が納められています。

  • 地下礼拝堂は大理石をふんだんに使った豪華絢爛な作りです。

    地下礼拝堂は大理石をふんだんに使った豪華絢爛な作りです。

  • この柱なんかすごいですよね。。。

    この柱なんかすごいですよね。。。

  • 光りが入ってキレイ♪

    光りが入ってキレイ♪

  • そして大聖堂へ。。。<br /><br />18世紀にバロック様式に改装されたそう。

    そして大聖堂へ。。。

    18世紀にバロック様式に改装されたそう。

  • 祭壇正面は『聖アンドレアの殉教』です。

    イチオシ

    祭壇正面は『聖アンドレアの殉教』です。

  • 大聖堂もキラキラ、かなりの豪華さです。

    大聖堂もキラキラ、かなりの豪華さです。

  • 光りが入って輝いている十字架。

    光りが入って輝いている十字架。

  • 神秘的ですね。。。

    神秘的ですね。。。

  • ドゥオモを出まして、、、<br /><br />振り返り、、、

    ドゥオモを出まして、、、

    振り返り、、、

  • 振り返り、、、<br /><br />後にします。

    振り返り、、、

    後にします。

  • さぁて、街歩きです♪

    さぁて、街歩きです♪

  • ジェラート、、、<br /><br />ポジターノで食べたので、食べないよ。。。

    ジェラート、、、

    ポジターノで食べたので、食べないよ。。。

  • メインストリートを山(奥)へ向かって歩いて行きます♪<br /><br />メインストリートは平坦です。

    メインストリートを山(奥)へ向かって歩いて行きます♪

    メインストリートは平坦です。

  • この階段上ってみる?<br /><br />いや、真っ直ぐ行こう〜〜〜!

    この階段上ってみる?

    いや、真っ直ぐ行こう〜〜〜!

  • ベランダでマダムが針仕事をしてますよ。

    ベランダでマダムが針仕事をしてますよ。

  • 街の人々の生活が垣間見える。いいな、こういうの!

    街の人々の生活が垣間見える。いいな、こういうの!

  • このメインストリートは、ムリーニ渓谷へ続くようです。

    このメインストリートは、ムリーニ渓谷へ続くようです。

  • お店の商品ディスプレイと洗濯物が混在する、こんな感じが好きだなぁ^^

    お店の商品ディスプレイと洗濯物が混在する、こんな感じが好きだなぁ^^

  • 今歩いて来た通りを振り返るこんな感じだよ。。。<br /><br /><br />スピリト・サント広場です。

    今歩いて来た通りを振り返るこんな感じだよ。。。


    スピリト・サント広場です。

  • カラフルだなぁ。

    カラフルだなぁ。

  • むむ、この階段は〜、<br /><br />ここいらで横道に入ってみます。。。<br /><br />迷路のような路地裏散策♪<br /><br />上って、、、<br /><br />

    むむ、この階段は〜、

    ここいらで横道に入ってみます。。。

    迷路のような路地裏散策♪

    上って、、、

  • マリア様を祀っていますね。<br /><br />

    マリア様を祀っていますね。

  • ニャンコがメンテナンス中。可愛い^^

    ニャンコがメンテナンス中。可愛い^^

  • 上って、、、<br /><br />ポジターノ同様階段と坂道が多いですよ。<br /><br />ここで生活される人々のタイヘンさが分かりますよ。。。

    上って、、、

    ポジターノ同様階段と坂道が多いですよ。

    ここで生活される人々のタイヘンさが分かりますよ。。。

  • こんな風景が見れました。<br /><br />ベランダで寛ぐ人がいますよ。<br />街を眺めながらっていいですよね。

    こんな風景が見れました。

    ベランダで寛ぐ人がいますよ。
    街を眺めながらっていいですよね。

  • 山がすぐそこ。<br /><br />入り組んだ地形だっていうのがよくわかります。

    山がすぐそこ。

    入り組んだ地形だっていうのがよくわかります。

  • 屋上に立っている像は何だろう???

    屋上に立っている像は何だろう???

  • メインストリートに戻って来ました。<br /><br />部屋の窓から、おじさんが下に向かって、、、

    イチオシ

    メインストリートに戻って来ました。

    部屋の窓から、おじさんが下に向かって、、、

  • 下にいるマダムと世間話しているのかな。

    下にいるマダムと世間話しているのかな。

  • 色鮮やかな建物だな〜〜。

    色鮮やかな建物だな〜〜。

  • 可愛い街ですね〜♪

    可愛い街ですね〜♪

  • あ、小さな滝がありますよ!!

    あ、小さな滝がありますよ!!

  • 窓辺に赤ちゃんがいます。<br /><br />赤ちゃんをあやす声が聞こえてきますよ〜〜〜、幸せな情景ですね♪<br /><br /><br />街のはずれまでやって来ました。<br /><br />この辺りに行きたい場所があるんです。<br />どこだろう?<br /><br />

    窓辺に赤ちゃんがいます。

    赤ちゃんをあやす声が聞こえてきますよ〜〜〜、幸せな情景ですね♪


    街のはずれまでやって来ました。

    この辺りに行きたい場所があるんです。
    どこだろう?

  • 山はもうそこ。。。<br /><br />ここでワンコを連れたマダムに“手漉き紙資料館”はどこかと訊いてみた。<br /><br />そしたら“手漉き紙資料館”はすぐそこだけど18時までだよって。<br />はい、もう18時を過ぎてます。<br /><br />もう少し行くと川があって綺麗だからそこへ行きなさいって。<br />この道路の下は川なんだよって教えてくれました。<br /><br />ありがとうを言って別れました。<br /><br />メインストリートの下は川なんだね。

    山はもうそこ。。。

    ここでワンコを連れたマダムに“手漉き紙資料館”はどこかと訊いてみた。

    そしたら“手漉き紙資料館”はすぐそこだけど18時までだよって。
    はい、もう18時を過ぎてます。

    もう少し行くと川があって綺麗だからそこへ行きなさいって。
    この道路の下は川なんだよって教えてくれました。

    ありがとうを言って別れました。

    メインストリートの下は川なんだね。

  • “手漉き紙資料館”がありました。<br /><br />アマルフィって手漉き紙でも有名なんですよー。<br /><br />この資料館見学したかったな。。。

    “手漉き紙資料館”がありました。

    アマルフィって手漉き紙でも有名なんですよー。

    この資料館見学したかったな。。。

  • はい、閉まっておりました。<br /><br />悔しいので、一枚ガラス越しにパチリ〜〜〜p[【◎】]o^q

    はい、閉まっておりました。

    悔しいので、一枚ガラス越しにパチリ〜〜〜p[【◎】]o^q

  • マダムが教えてくれた川を見に行くよ♪<br /><br />どんどん奥地に入る感じだな〜。

    マダムが教えてくれた川を見に行くよ♪

    どんどん奥地に入る感じだな〜。

  • あったよ、川が、、、流れが見えますね。

    イチオシ

    あったよ、川が、、、流れが見えますね。

  • 確かに水がキレイでいい景色だわ。<br /><br />涼しいしね。<br /><br /><br />さぁて、街へ戻ってお食事に行きましょう!!

    確かに水がキレイでいい景色だわ。

    涼しいしね。


    さぁて、街へ戻ってお食事に行きましょう!!

  • あ、これはレモン畑かな。。。

    あ、これはレモン畑かな。。。

  • 隙間からワンコが顔を出してるよ、可愛いな^^

    隙間からワンコが顔を出してるよ、可愛いな^^

  • あ、さっき“手漉き紙資料館”と川を教えてくれたマダムです。<br /><br />ワンコがこちらを向いてくれないよー&gt;&lt;<br /><br />旅先で感じる優しさ、嬉しいですよね^^

    あ、さっき“手漉き紙資料館”と川を教えてくれたマダムです。

    ワンコがこちらを向いてくれないよー><

    旅先で感じる優しさ、嬉しいですよね^^

  • ちょっとお土産物屋さんへ入ってみるよ。

    ちょっとお土産物屋さんへ入ってみるよ。

  • このチョコとバスサミコ酢を購入。<br /><br />バスサミコ酢をいくつか試食したよ。<br /><br />このお店で、映画『アマルフィ女神の報酬』の俳優さんが100年物のバルサミコ酢を買われたそうですよ。<br /><br />我家は3年物です。。。アハ^^

    このチョコとバスサミコ酢を購入。

    バスサミコ酢をいくつか試食したよ。

    このお店で、映画『アマルフィ女神の報酬』の俳優さんが100年物のバルサミコ酢を買われたそうですよ。

    我家は3年物です。。。アハ^^

  • 19時を過ぎました。お食事に行きますよ。<br /><br />目をつけていたお店“デイ・カルターリ”です。<br />街の奥の方、商店街が途切れかけた所、スピリト・サント広場にあります。<br /><br />なんでも、人気のトラットリアを手放したオーナー一家が新たな地で営業を始めたそう・・・、<br />これは期待できそうですよね^^<br /><br /><br />★“デイ・カルターリ”<br />  Piazza Spirito Santo 5<br />  Tel:089 87 21 31

    19時を過ぎました。お食事に行きますよ。

    目をつけていたお店“デイ・カルターリ”です。
    街の奥の方、商店街が途切れかけた所、スピリト・サント広場にあります。

    なんでも、人気のトラットリアを手放したオーナー一家が新たな地で営業を始めたそう・・・、
    これは期待できそうですよね^^


    ★“デイ・カルターリ”
      Piazza Spirito Santo 5
      Tel:089 87 21 31

  • はい、ビールとリモーネで乾杯っと!!<br /><br />我家は今宵一番目の客ですね。。。

    はい、ビールとリモーネで乾杯っと!!

    我家は今宵一番目の客ですね。。。

  • 海の幸の前菜<br /><br />大きなレモンをぎゅーっと絞っていただきます。<br /><br />うまっ、うまっ〜〜〜!!

    海の幸の前菜

    大きなレモンをぎゅーっと絞っていただきます。

    うまっ、うまっ〜〜〜!!

  • 生ハムもね♪

    生ハムもね♪

  • こんなに明るいのですが、、、20時なんですよー。

    こんなに明るいのですが、、、20時なんですよー。

  • トマトソースのニョッキ<br /><br />メチャうまです♪

    トマトソースのニョッキ

    メチャうまです♪

  • これはアラビアータ・・・<br /><br />トマトソースばかりの我家、はい好きなんですよ^^<br /><br />

    これはアラビアータ・・・

    トマトソースばかりの我家、はい好きなんですよ^^

  • エスプレッソをくいっと飲んでごちそうさま♪

    エスプレッソをくいっと飲んでごちそうさま♪

  • “デイ・カルターリ”こんな感じよ。<br /><br />夜が更けるほど混み合うようです。<br />地元の方が多いと感じました。

    “デイ・カルターリ”こんな感じよ。

    夜が更けるほど混み合うようです。
    地元の方が多いと感じました。

  • メインストリートをバス停まで歩くよ♪<br /><br />夜の散歩だー。。。<br /><br />夜も賑やかですよ。

    メインストリートをバス停まで歩くよ♪

    夜の散歩だー。。。

    夜も賑やかですよ。

  • ドゥオモまでやって来ました。<br /><br />夜は神秘的な雰囲気ですね。<br /><br />イスラムの雰囲気がぐっと出て来ますね。。。

    イチオシ

    ドゥオモまでやって来ました。

    夜は神秘的な雰囲気ですね。

    イスラムの雰囲気がぐっと出て来ますね。。。

  • 音楽のイベントがあるようです。<br /><br />聴いて行きたいのですが、ラヴェッロへ戻らないと・・・<br /><br />はい、帰りますよ^^

    音楽のイベントがあるようです。

    聴いて行きたいのですが、ラヴェッロへ戻らないと・・・

    はい、帰りますよ^^

  • ドゥオモ広場はこんなに賑やか♪<br /><br />食事の時間帯が遅いようですね。。。

    ドゥオモ広場はこんなに賑やか♪

    食事の時間帯が遅いようですね。。。

  • 夜のアマルフィ、月が幻想的だな。。。

    イチオシ

    夜のアマルフィ、月が幻想的だな。。。

  • バスでびゅーんとラヴェッロへ戻って来ました。<br /><br />夜のドゥオモです。<br /><br />アマルフィのドゥオモに負けてないよ!

    バスでびゅーんとラヴェッロへ戻って来ました。

    夜のドゥオモです。

    アマルフィのドゥオモに負けてないよ!

  • ドゥオモ広場<br /><br />夜はまだこれからって感じですね。。。<br /><br /><br />我家はホテルへ戻って、今夜こそは小物を洗濯しなくては〜〜。<br /><br />そして、早めに休みましょ〜zzz<br /><br />あ、明日どこへ行くか決めなきゃだわ〜〜〜〜^^<br /><br />

    ドゥオモ広場

    夜はまだこれからって感じですね。。。


    我家はホテルへ戻って、今夜こそは小物を洗濯しなくては〜〜。

    そして、早めに休みましょ〜zzz

    あ、明日どこへ行くか決めなきゃだわ〜〜〜〜^^

この旅行記のタグ

関連タグ

131いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • sumirekkoさん 2016/07/31 23:37:31
    素敵な写真と文章、勉強になりました?
    zunzun様

    ローマ、アマルフィの家族旅行から先週戻ってきました。今回の旅で初めて4トラベルの旅行記を読み、とりわけzunzunさんの旅行記がお写真も文章も
    大変興味深く、夜な夜な読みふけっておりました。
    どのガイドブックよりも役に立ち、勉強になり、癒され、笑えました!

    ラヴェッロに行く前日に、ホテルで夫にzunzunさんの旅行記を読んでもらったら、「へ〜面白〜い。なんか、もう行った気分になっちゃった!も、行かなくていっか?」なんて言ってました。
    もちろん、行きました。ラヴェッロ、良いところですね〜。高校生の娘が、今度は絶対にラヴェッロに泊まりたい‼?と言ってました。3泊ともアマルフィだったので。

    旅行記を読んでると楽しいゆったりとした時間の流れがこちらにも伝わって本当に癒され、面白かったです。
    今後の旅行の参考にさせていただこうと、他のも読ませていただこうと思ってます。

    去年の夏は、ヴェネツィアだったのですね。
    スーツケース、大変でしたが良かったですね!
    今年の夏の旅行記も、楽しみにしております。
    お住まいも我が家と比較的お近くのようで、
    ガーデンプレイス辺りですれ違った事あるかもしれないな〜なんて思いながら読んでおりました。

    今回の旅行で大変お世話になったので
    一言お礼が言いたくて、コメント書かせて頂きました。夏休み、これからですか?

    お気を付けていらして下さいませ!

    それでは。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/08/01 23:03:00
    初めまして〜^^
    sumirekkoさん、こんばんは〜☆

    訪問いただき、そして書き込みいただきありがとうございます^^

    イタリアから戻られたばかりなのですね〜!!
    私の旅行記を丁寧で読んでいただき感謝でありますよ^^
    あんなんでお役に立てましたか〜?
    何より嬉しいですよ^^

    アマルフィもとっても良い街なのですが、どうしてもラヴェッロに滞在してみたかったのです〜
    ラヴェッロは小さな街ですので、ゆったりまったり出来ました。

    そしてラヴェッロは、長期滞在したい街ナンバーワンの街となりました。
    2番目は、エクサンプロヴァンスだったりしますが・・・

    昨夏のヴェネツィアはロスバケに振り回されました><
    諦めた頃に出てきて、嬉しかったのですが複雑な心境でした。
    ヴェネツィアもまた違う季節に滞在してみたいなと思っています^^

    ガーデンプレイスにはよく出没するのですが(昨日も行っていました)、
    住まいは郊外の街なんですよ。
    ガーデンプレイス近くに義母が暮らしていまして、定期的に訪れているのです。
    恵比寿はですね、いつの間にか大好きな街になっていますよ♪
    ガーデンプレイスは、開放感があって大好きな場所です^^
    お茶飲んで、ワインを買ってってね。

    まぁ、お礼なんてもったいないお言葉で嬉しい限りです^^

    sumirekkoさん、ぜひイタリア旅行記を作成してくださいね。
    首を長くして待っていますね。

    夏休みはこの週末からです。
    今年もイタリアです〜v^^v

    書き込みいただいて本当にありがとうございました^^



    zunzun




  • menchiさん 2014/10/18 15:57:49
    アマルフィ〜!
    zunさんのゆっくり観光したアマルフィーの旅行記、良いなぁ
    私ももっとゆっくりしたかった〜!

    何回かお邪魔して、気が付いちゃったんだけど、あの川の流れの中にテーブルと椅子が置いてあるじゃない?!
    あれって、なんなんですかね〜?
    あそこで、ランチでもしたら、きっと爽やかでしょうね〜
    でも、どこから降りていくのかしら?

    やー、謎ですね〜!

    menchi

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/19 00:00:30
    アマルフィもいいですよね♪
    menchiさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    我家はゆったりじっくりタイプなんですよー。
    ただ、効率は悪いですよ。

    あの川ですね。
    あのテーブルと椅子は謎なんです。

    イタリア人ならあそこでお茶飲んだりランチしたりあり得るかなんて考えてました。
    京都の川床的な感じでしょうか。
    そうなら面白いなって思います。

    降り口は分からなかったですね。

    今度どなたかの旅行記に出てくる事に期待するとします^^

    イタリア旅行記まだまだ続きます。
    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • muさん 2014/10/10 20:36:07
    憧れのアマルフィー!
    zunzunさん、こんばんは!

    憧れのアマルフィー!
    あの映画の音楽が聞こえてきそうなくらい今回もどれも素敵なショットばかり!!

    地下礼拝堂の写真に写っている赤いカーディガンの女性がzunzunさんかな〜?

    それにしても本当にいいお天気で、空の青さが濃〜いこと!(^^)!

    ワンコちゃんを連れたマダ〜ムとの会話・・・イタリア語ですか?!すごい〜

    トラットリアでの夕食もなんてオシャレ♪
    魚介も生ハムも・・・トマトソースのパスタも〜
    ビアかワイン飲みながらゆっくり味わいたいなぁ

    私は今日、アメリカから帰ってきました!
    今回アメリカでも帰って来てからもたぶん時差ボケは免れたような感じですけど、ヨーロッパの時はひどい時差ボケでした
    zunzunさんは大丈夫でしたか


    mu

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/10 23:15:07
    アマルフィもいいですよね♪
    muさん、こんばんは〜☆

    そしてお帰りなさい。
    すぐに書き込みいただいて嬉しいです^^

    アマルフィはドゥオモがとっても良かったです♪
    ファサードが美しいんです。
    写真では鮮やかな色を伝えられないの残念です。
    ドゥオモは中も効果絢爛で素晴らしかったです!

    ハハ、赤い洋服は私です。。。
    これで精一杯です。

    ワンコを連れたマダムとの会話はとっても簡単な英語でした。
    イタリア語はあいさつ程度しか分かりません。
    英語も大差ないけどね><

    今日アメリカから帰国されたのですね。
    時差ボケは、ヨーロッパからの時は帰国後昼間に眠さを感じますね。
    ただ、今回の旅行時はあまり時差ボケを感じなかったですね。
    これって慣れなんでしょうかね???

    muさん、今夜はゆっくり休んで下さいね。

    旅行記を楽しみに待っていますね^^


    zun

  • capriさん 2014/10/08 06:47:44
    ひゃあ、蒼い空!!
    zunちゃん、おはよう〜!!
    船からのアプローチ、なかなか素敵だな〜。それに、あの濃い青!!
    私が行ったときと大ちがいだ。
    私も行ったはずなのに、まるで知らないところのように拝見してしまいました。
    なんせ、旅程が長いので、下調べが不十分なこともあり、出発前は時刻表やら駅、ならびに宿へのアクセス法、緊急事態にどう備えるか、そんな事ばかり調べ、見所やお店なんかは飛行機の中や移動中の列車で調べているのです。なので、いかに知識がないかと学ぶところが多いです。

    あんな川があったんですね〜。
    本当にお店が並んだあたりしか歩かなかったものだから、新鮮でした。

    アマルフィーは観光地だから、レストランなんかたいしたことないと思っていたのに、意外とレベルがたかいですよね。

    2人だと、いろいろ食べることができていいなあ。
    ま、一人でも大食いの私はそれなりに食べてますが(笑)
    パスタを食べ、セコンドピアットなんて、普通ありえないですもんね。(日本では)

    でも、新鮮な海鮮はさしみで、しょうゆに白いご飯、と思ってしまうんですよ。日本にかなうところはない、と。

    あ〜、どんどん旅にでなくちゃ。人生なんていつどうなるかわからないから。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/08 21:34:17
    お天気にもよるよね〜
    capriちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    capriちゃんがアマルフィへ行った時は晴天じゃなかったんだよね。
    お天気で印象がかなり変わっちゃうかもね。

    個人旅行となれば調べる事がいっぱいだよね。
    移動手段の確認と宿への道のりなどなど、、、
    すっごく時間がかかるよね。

    我家は二人旅でも出発前はハラハラドキドキしてるよー。
    ひとり旅となればなおの事だよ。

    我家も観光名所は前日だったり当日の朝調べてるよ。
    私は軽くガイドブックは読んでるんだけど、あまり役にたたないよ。
    なので時間のロスが多い旅になってるよ。。。
    それでもいいかななんて思ってるけどね。

    そうそ、アマルフィのメインストリートの下は川だってさ。
    川を見に行きなさいと進めてくれたマダムが教えてくれたよ。

    アトラーニも通りの下に川が流れていたよ。

    食事ね、欧米人の胃袋にはびっくりしちゃうよ。
    パスタ食べてセコンドピアットだもんね。
    セコンドピアットを食べる時はパスタはパスしちゃうな。。。

    私、毎日イタリアンでもOKなんだけど、、、
    旅の終わりの方には白いご飯をあっさり食べたくなってくるよ。
    やっぱ日本人なんだなぁって思うよ^^

    そうだよね、いっぱい旅しようね〜!!
    行ける時は無理してでも行っちゃうだよね。
    義母がかなりの高齢なのでいつまで行けるかなぁっと思うこの頃なんだよ。

    でも冬も行っちゃおうかな^^


    zun


  • fuzzさん 2014/10/07 17:51:08
    織田裕二
    zunzunさん、こんばんは〜(*^▽^*)

    あ、アマルフィならまだ明るいから「ボンジョルノ」でしょうね。

    ところで私の中では「アマルフィ」っつうと「織田裕二」

    それが、今回の旅行記で変わっちゃうかも。

    アマルフィって素敵な所なのですねえ。

    私は旅番組とかで見たことがなかったので新鮮です。

    どぉうも・・じゃなくてドゥオモ(笑)

    それすら初耳ですから・・・(;^ω^)

    広場の真ん中に噴水があるのですね。

    あんな所に住んでみたい〜でも坂が大変そうですけどね。

    夜の雰囲気も大人ぁぁぁ(´▽`*)

    fuzz

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/07 22:33:33
    確かに、織田裕二ですね♪
    fuzzさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    そうそう、アマルフィといえば織田裕二ですよね。
    織田くんの映画であまりにもアマルフィが有名になったものね♪
    ロケをしたホテルへ行きたかったけど、ちょっと遠かったので諦めました。

    アマルフィはドゥオモがすっごくいいと思う。。。
    東西の融合がいいんだよね。
    夜のドゥオモはとっても神秘的だった〜♪

    メインストリートから横にそれると、階段と坂道の連続です。
    お買い物タイヘンそうとか思いながら歩いてました。
    でもこの階段とかの風景がとってもいいなって思ったよ。
    時間があったらもっと奥まで歩いてみたかったですよ^^

    次回はエメラルドの洞窟です。
    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun





  • taroトラベルさん 2014/10/07 10:21:27
    アマルフィ♪
    zunzunさま、おはようございます!
    ご無沙汰してます。

    私、首の調子が悪くなって(いつもの持病なんですが)しばらくパソコンをたまにだけにしてました。
    だから、コメントも控えてたんですが、調子が良くなったので、また書き込みさせていただきます!よろしくお願いしますm(_ _)m

    アマルフィ、映画とか見ました、見ました〜。
    あのドゥオモとかが目の前にあるなんて夢のようじゃないですか〜。

    そうそう!すごい当たり前なことなのかもしれないんだけど、ヨーロッパって夜の8時頃でもお昼の3時くらいの明るさですよね。
    私、そんな事も忘れていて、zunzunさんの旅行記を見ていたら「そうだった!」と、思い出して1人感激してました。

    風光明媚な景色と断崖を生かした街並がイイですね。
    人気のリゾート地なんだけど、そこに住む人々の生活の様子が間近に見られるのも、なんだかほっとする様な感じでいいなぁ。
    ニャンコも可愛いし。

    そして、アマルフィのシーフードとパスタ。
    美味しそうだね〜。
    ムール貝(ですよね?)いっぱい食べたいよ〜。

    taroトラベル


    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/07 22:22:46
    アマルフィもいいでしょ〜♪
    taroさま、こんばんは〜☆

    いつありがとうございます^^

    taroちゃん、ダイジョウブ?
    そうね、パソコンを使うと姿勢が悪くなるよね。
    調子が良くなったのね、良かった。
    季節の変わり目で気圧の変化もあるからね、気をつけて下さいね。

    私、来週人間ドックなんだー、う〜〜〜。
    背中の張りから人間ドックに行く事になってしまったの。。。
    だもんで、この所毎日歩いています。無駄な抵抗か・・・

    アマルフィのドゥオモ、、、
    海からは見えないんですよ、ちょっと曲がると現れるのです。
    ドゥオモは昼も夜も良かったですよ。
    夜なんて神秘的なんだー♪

    春から夏にかけては日が長いから、観光出来る時間が増えていいですよ。
    ただ、真夏は暑いですよ〜〜〜。暑いと休憩が多いのです><

    アマルフィのメインストリートを奥に歩いて行くと、
    地元の方の生活が見えるんですよー。
    アマルフィは奥が面白いって思いました^^

    次はエメラルドの洞窟です。
    また、アップしたら読んで下さいね。

    taroちゃん、無理しないでどうかお大事にね^^


    zun
  • レモングラスさん 2014/10/07 09:29:16
    アマルフィ♪
    zunちゃん、こんにちは。

    昨日の台風。すごい勢いで来たけど、あっという間に青空になったね。

    さて、アマルフィ。
    アマルフィはテレビでも映画でも何度も見るもんね。でも、実際に自分の目で見ると感動が倍増かと思ったけど違ったのかな?
    それにしても、やっぱり美しい景色^^

    噴水のお水を飲んでるマダム・・お腹を壊さないのかしら?
    あれって日本の神社でする「お清め」みたいなもんなのかしら?

    暗くなるのは何時からなの?zunちゃんがディナーのときは明るかったもんね。レモンをぎゅーっと絞って・・・あー食べたい!!

    バルサミコ酢で何を作ったの?手作りのご馳走を宅配で送って〜

                         レモングラス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/07 21:57:52
    アマルフィいいよね〜♪
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    昨日の台風は何だったんだろうね。
    去ったあとの青空と気温上昇にはびっくりしたよー。
    昨日は休みだったんだけど予定を全部キャンセルして家にこもったら、、、
    晴れたんだ〜〜〜!!
    ウォーキングがてら川の増水を見に行ったよv^^v

    アマルフィは海からのアプローチよりドゥオモに感動したよ^^
    大聖堂も地下礼拝堂も豪華絢爛、夜のドゥオモが神秘的だったよ。

    お水を飲んでたマダム、免疫力があるんじゃないかな・・・。
    あれは水飲み場を兼ねた噴水なんだろうかね。
    真相はわからないわ。
    「お清め」的なものではなかったよ、本気で飲んでたと思うよ。

    暗くなるのは9時くらいだったかな。
    地元の方の夕食の時間はかなり遅いんだよね、
    そして日付が変わる頃まで食べてるよ。
    子供も一緒なんだよね、日本では考えられない光景でした。
    郷に入りてはで、我家の夕食時間も段々遅くなったよ。

    バルサミコ酢はサラダにタラリとかけて食べてますよ〜〜♪
    じゃぁ、サラダ送るかな〜^^


    zun
  • aoitomoさん 2014/10/06 18:09:47
    ドゥオモも感動〜
    zunzunさん

    『テレビの旅番組でこの風景を見過ぎたのか、、、』
    zunzunさん、贅沢贅沢〜
    色々見ているからこそ、いい旅行計画が立てられる訳ですから。

    私も旅番組やバラエティ番組でも度々見ているし、旅行記も沢山拝見してますが、最高の天気でアマルフィでゆっくりできるなんて夢のようですよ。

    『ドゥオモ』
    地下礼拝堂は保存状態が凄くよくて見いってしまいますね〜
    大聖堂も不思議なくらいに明るいしキラキラですね〜
    もし、私がこんなところに入ったらシャッター押しまくりです。
    ドゥオモの写真も素敵です。

    『街散策』
    人々の生活も垣間見えると色々な発見がありますね。
    ベランダで寛ぐ人はいいですが、屋上の指揮者のような像はちょっと怖い〜

    『デイ・カルターリ』
    前菜も豪勢で生ハムもおいしそう〜
    私は最近生ハム食べてないのに気づきました。(笑)
    無性に食べたくなりました〜(笑)
    素敵なディナーです。

    『夜のアマルフィ』
    夜のアマルフィの雰囲気もいいですね〜
    寝るのがもったいないですが寝ないと次の日行動できませんしね〜
    終日お疲れさまでした〜

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/06 21:43:40
    アマルフィ♪
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    いつも本当にありがとうございます^^

    そうですね、贅沢ですよね。
    確かに準備段階でガイドブックを読んで、テレビ番組を見ますよね。
    確認の旅の一面もありますよね。
    それを外すために横の路地に入ってみたりします^^

    アマルフィは本当に行けて良かったぁ〜♪
    この街はメインストリートを奥へ行く方が味がありますね。
    もっと奥まで行ってみたかったですよ。

    ドゥオモ
    地下礼拝堂、本当はもっと豪華絢爛なんですよー。
    上手く写真に撮れなかったんですよ〜><
    地下礼拝堂も大聖堂も撮りたい所がたくさんありますよー。

    街を歩いていて、、、
    ベランダで寛ぐ人が多いのにびっくり、大抵男性は上半身は裸です。。。
    おばあさんが寛ぐ姿もよく見かけました。
    太陽を愛しているんだなって感じましたよ。

    あの屋上の像は、確かにちょっと怖いですね。
    何を表しているのかなって考えたんですが、分かりませんね。

    デイ・カルターリ
    ここは何を食べても美味しかったですよー。
    地元の方で賑わっていましたので、間違いないお店だと思います。

    夜のアマルフィ、
    夜のドゥオモがイスラムの香りがしてとってもいいなぁって思いました。

    次回はエメラルドの洞窟です。
    次回は何が待っているのか、何かが起こります^^

    また、読んで下さいね。


    zun
  • rinnmamaさん 2014/10/06 14:50:35
    夏の旅行
    zunzunさん

    土日に京都に行って来ました。
    久しぶりなので練りに練ったのに
    台風接近と体調不良で何処も寄らずに帰宅(涙)年を感じました。
    朝は警報発令でチビ台風の襲来もあり大変でした〜^ ^

    アマルフィのイタリアンいいな〜^ ^
    我が家はレストラン探しが苦手だから、来年は参考にさせて頂くね!

    ラヴェッロとアマルフィが近い事が
    良く分かる旅行記でしたよ。
    凄く参考になりました。

    イタリアも広いから何回も掛けて行きたい都市だね。
    早く行きたくなりました〜
    rinnmama

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/06 16:35:16
    おー、イタリアなの〜♪
    rinnmamaさん、こんにちは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    台風一過で青空、そしてぐんと気温が上がって暑いですよ。
    今朝は避難準備情報が出てびっくりしました。
    実際に避難はしてないですよ、我家は川も山も遠いのです。

    rinnmamaさん、京都へ行かれていたのですね。
    どこにも寄れない時もありますよね。

    練った情報は次回に生きるって事ですね^^

    rinnmamaさん、来年はイタリアなんですね〜!!
    流石早い行動ですー。
    我家は来年はまだ未定です。。。
    あちこちに気持ちが飛びますよ^^

    アマルフィのイタリアン、
    街の奥の方にありますが、おススメです。
    何を食べても美味しかったですよ^^

    ラヴェッロとアマルフィはバスで30分と近いです。
    九十九折の道がOKなら、ラヴェッロおススメです♪

    次回はエメラルドの洞窟です。
    またしても何かが起こりますよ^^

    また、読んで下さいね^^


    zun
  • まほうのべるさん 2014/10/06 12:35:06
    夏は日が長いから
    こんにちは、zunzunさん。

    今日はお仕事休みなのかな?
    台風が23区内をうろうろしているけど大丈夫?
    ちょうど休みだったら通勤の心配もないのだろうけど。

    べるのところにはこれから来るけど上陸はしないと思うんだけど。
    仕事が終わった頃にはさよならしているといいな。

    手漉き紙資料館にせっかく行ったのにクローズしていたんだね。
    夏で日が長いから時間が過ぎるのを忘れていたのかな?
    大聖堂を見学してダッシュで上って行ったら間に合ったのかな?

    聖アンドレアの噴水の前の建物がべるの泊まったホテルだよ。
    超便利な場所にあるホテルでしょ。
    家族経営の小さなホテルだったけどまあまあ良かったかな。
    部屋からはドウォーモ広場が見えたよ。

    今日の夕食なら全部食べられそうそうです。夕食に呼ばれたい。

    byまほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/06 16:23:46
    夏は日が長いから油断しちゃうよ!
    べるちゃん、こんにちは〜!

    台風一過で青空がみえますよ。そして、気温が上がって暑いよ〜。
    今朝は避難準備情報とか出たんだけど、、、
    川は遠いし山もない、何で避難なの?でした。

    お察しの通り、今日は休みだったんだ。
    夫は、ジーンズ履いて靴とスーツを持って出勤したよ。

    べるちゃん、台風は日本列島から離れつつあるけど、
    帰りは気をつけてね^^

    手漉き資料館ね、私が持ってるガイドブックには18時半クローズって
    書いてあったんだー。
    なので横道へそれてふらりふらりしてから行ったんだよー、
    そしたら閉まってた。。。

    聖アンドレアの噴水の前の建物ってバール?
    べるちゃん、とっても便利がいいホテルだったんだね。
    そういえば、べるちゃんの旅行記で見た覚えありですよ。
    部屋からドウォーモ広場が見えるってとってもいいな♪

    次はエメラルドの洞窟。
    まだこれからだけどね。

    またアップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • ukigumoさん 2014/10/06 11:02:44
    アマルフィ散策〜♪
    zunzunさん

    おはようございます。

    アマルフィ散策も生活感があってアマルフィに住む人たちの日常を垣間見ることが出来たりして楽しそうですね。
    一緒に路地裏を散策している気分になって楽しませてもらいました!
    某俳優さんが買ったという、100年物のバルサミコ酢のお味が気になりますが、zunzunさんが買われた3年物はどうでしたか?

    夏はやはり日も長くて街もずっと賑わっていていいですね。
    月も幻想的で素敵でした。

    また続きも楽しみにしています♪

    ukigumo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/06 15:51:06
    アマルフィもいいよね〜♪
    ukigumoさん、こんにちは〜!

    いつもありがとうございます^^

    台風一過で青空がみえます、また暑くなった!!
    ukigumoさんのところはいかがですか?

    アマルフィも横道にそれると、かなり面白いですよ。
    迷路のような階段と坂道、上りが続くのは辛いけどね。
    そんな階段と坂道をふらりふらりと歩くのが楽しかったですよ^^

    100年物もバスサミコ酢は、超熟成されていて濃厚でしたよ。
    我家は3年物でOK、充分美味しいですよ。
    100年物はお値段がかなり高額でしたよ。

    夏の夜は長い、、、
    地元の方の夕食の時間がとっても遅いんですよ。
    11時頃でもまだ食べてるよ。
    我家も最後の方はそうなるのですが、、、
    郷に入りてはでした^^

    次回はエメラルドの洞窟です。
    またアップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • 浜ぎんこさん 2014/10/06 10:14:26
    感じ。
    Hi... zunzun さま^^

    いつも、感じいい旅行記ですネ。

    旅行日程に、・・・貼り付け・・・
    今までの分が大変見やすく、あとどれだけ旅行記見られるのか・・
    nice なアイデアです。
    ヒットです。。

    zun ちゃん のトップページの今までの旅行記合計数の下の
    小さい数字は、今までの『 いいね 』をクリックしてくれた数なんですネ。
    最近、気ずきました。

    ちなみに割ってみたら、1旅行記当たり、約80 です。
    これは、とんでもない数です。
    人気あるバロメーターです。

    昔の言葉でいう、歌手なら
    今年のNHK紅白歌合戦 に、アナ雪 の 松たか子 についで
    即ノミネートされるでしょうネ・・。 

    アナ雪 は、3月に封切られてすぐに見に行きました。

    大型台風も朝、居住地に上陸しましたが、
    風はかなり強いですが、 今は晴天です。


    次回も、楽しみにしています。


    have a nice week ^^




       
               ・・・浜ぎんこ・・・

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/06 15:41:20
    ふぉ〜、そんなに〜!!
    Hi... ぎんちゃん☆

    いつも本当にありがとうございます^^

    1旅行記当たり80にもなりますかー!!

    これはもうみなさまへ感謝ですね〜。

    読んでいただけるだけで、もう充分嬉しいんです。

    「ポチ」していただいたり、コメントをいただいたりしたら
    もう頑張って作成してよかったって思いますよ^^

    これからも頑張って旅行記を作成しますよ。

    これからもどうぞよろしくお願いします^^



    zun


zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP