カンパニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014 夏 南イタリア旅行記 4日目。。。午前<br /><br /><br />朝、今日はどこへ行くか決まっていない我家。。。<br /><br />はてさてどうなる???<br /><br /><br /><br /><br />[日程]<br /><br />8/09 成田→フランクフルト→ナポリ       [ナポリ泊]<br />vol.1 http://4travel.jp/travelogue/10920349 <br /><br />8/10 ナポリ→ラヴェッロ              [ラヴェッロ泊]<br />vol.2 朝のナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10923487<br />vol.3 ナポリからラヴェッロへ http://4travel.jp/travelogue/10923981<br />vol.4 ラヴェッロ散策(前編) http://4travel.jp/travelogue/10925730<br />vol.5 ラヴェッロ散策(後編) http://4travel.jp/travelogue/10925731<br /><br />8/11 ポジターノ アマルフィ            [ラヴェッロ泊]<br />vol.6 ポジターノ散策 http://4travel.jp/travelogue/10932358<br />vol.7 アマルフィ散策http://4travel.jp/travelogue/10932359 <br /><br />8/12 エメラルドの洞窟 アマルフィ アトラーニ [ラヴェッロ泊]<br />vol.8 エメラルドの洞窟 アマルフィ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939031<br />vol.9 アトラーニ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939032<br />vol.10 ラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939033<br /><br />8/13 ラヴェッロ→ナポリ              [ナポリ泊]<br />vol.11 朝のラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10944648<br />vol.12 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10946304<br /><br />8/14 カプリ島                    [ナポリ泊]<br />vol.13 カプリ狂想曲 http://4travel.jp/travelogue/10947830<br />vol.14 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10947831<br /><br />8/15 プローチダ島                 [ナポリ泊]<br />vol.15 プローチダ島散策 http://4travel.jp/travelogue/10951467<br />vol.16 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10951468<br /><br />8/16 ナポリ→パリ→<br />vol.17 ナポリ散策〜帰国編 http://4travel.jp/travelogue/10951466<br /><br />8/17 羽田着<br />

2014 夏 南イタリアの休日♪ vol.8 エメラルドの洞窟・アマルフィ散策♪

122いいね!

2014/08/12 - 2014/08/12

15位(同エリア368件中)

30

88

zunzun

zunzunさん

2014 夏 南イタリア旅行記 4日目。。。午前


朝、今日はどこへ行くか決まっていない我家。。。

はてさてどうなる???




[日程]

8/09 成田→フランクフルト→ナポリ       [ナポリ泊]
vol.1 http://4travel.jp/travelogue/10920349

8/10 ナポリ→ラヴェッロ              [ラヴェッロ泊]
vol.2 朝のナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10923487
vol.3 ナポリからラヴェッロへ http://4travel.jp/travelogue/10923981
vol.4 ラヴェッロ散策(前編) http://4travel.jp/travelogue/10925730
vol.5 ラヴェッロ散策(後編) http://4travel.jp/travelogue/10925731

8/11 ポジターノ アマルフィ            [ラヴェッロ泊]
vol.6 ポジターノ散策 http://4travel.jp/travelogue/10932358
vol.7 アマルフィ散策http://4travel.jp/travelogue/10932359

8/12 エメラルドの洞窟 アマルフィ アトラーニ [ラヴェッロ泊]
vol.8 エメラルドの洞窟 アマルフィ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939031
vol.9 アトラーニ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939032
vol.10 ラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939033

8/13 ラヴェッロ→ナポリ              [ナポリ泊]
vol.11 朝のラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10944648
vol.12 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10946304

8/14 カプリ島                    [ナポリ泊]
vol.13 カプリ狂想曲 http://4travel.jp/travelogue/10947830
vol.14 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10947831

8/15 プローチダ島                 [ナポリ泊]
vol.15 プローチダ島散策 http://4travel.jp/travelogue/10951467
vol.16 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10951468

8/16 ナポリ→パリ→
vol.17 ナポリ散策〜帰国編 http://4travel.jp/travelogue/10951466

8/17 羽田着

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/12(火)朝でーす!!<br /><br />今朝もこのショットからスタート♪♪♪<br /><br />赤いカーテンに光りが入って綺麗なんだよね。<br />しつこく今朝もパチリと撮りました^^<br /><br />

    8/12(火)朝でーす!!

    今朝もこのショットからスタート♪♪♪

    赤いカーテンに光りが入って綺麗なんだよね。
    しつこく今朝もパチリと撮りました^^

  • バスルームをちらり。。。

    バスルームをちらり。。。

  • 朝食を食べに行きます。<br /><br />

    朝食を食べに行きます。

  • 昨日もお見せしましたが、調度品が素敵なんですよね。

    昨日もお見せしましたが、調度品が素敵なんですよね。

  • 年代物ですよね。

    年代物ですよね。

  • この椅子も素敵でしょ。<br /><br />アンティーク好きな私^^<br /><br /><br />

    イチオシ

    この椅子も素敵でしょ。

    アンティーク好きな私^^


  • このタイルも素敵でしょ♪

    イチオシ

    このタイルも素敵でしょ♪

  • これもね。<br /><br />ストーリーがありそうですね。

    これもね。

    ストーリーがありそうですね。

  • はい、こんなのいただきました。<br /><br /><br />ここで素敵な出会いがありました^^<br />同宿の日本人のご夫妻とテラスで偶然お会いしました。<br />とっても素敵なご夫妻なんですよ♪<br /><br />毎年1週間イタリアのひとつの街に滞在されるそう。<br />そこを拠点に観光されるそうなんです!!<br />これは、我家が理想とする旅なんですよ。<br /><br />今年はラヴェッロとの事でしたが、何度もラヴェッロに来られているようでした。<br />そして旅の情報をたくさん教えて下さいました。<br />主に奥様がお話されるのですが、、、<br />「もういい加減にしておきなさい、邪魔だよ。」とおっしゃっていたご主人様も<br />最後には話に加わり、たくさんのおススメのイタリアの街を教えて下さったのです。<br /><br />こういう旅での出会いって嬉しいですよね。<br />お互いに好きなイタリアの話ですので、盛り上がっちゃうのです^^<br /><br />今日は、ボートでしか行けないレストランへランチに行くとおっしゃっていました。<br /><br /><br />そして我家は、、、<br />①ホテルのプールで過ごす<br />②マイオーリ・ミノーリへ行く<br />③エメラルドの洞窟・アトラーニへ行く<br /><br />あーでもない、こーでもない、喧々諤々。。。<br /><br />③のエメラルドの洞窟とアトラーニに落ち着きました。<br /><br />

    はい、こんなのいただきました。


    ここで素敵な出会いがありました^^
    同宿の日本人のご夫妻とテラスで偶然お会いしました。
    とっても素敵なご夫妻なんですよ♪

    毎年1週間イタリアのひとつの街に滞在されるそう。
    そこを拠点に観光されるそうなんです!!
    これは、我家が理想とする旅なんですよ。

    今年はラヴェッロとの事でしたが、何度もラヴェッロに来られているようでした。
    そして旅の情報をたくさん教えて下さいました。
    主に奥様がお話されるのですが、、、
    「もういい加減にしておきなさい、邪魔だよ。」とおっしゃっていたご主人様も
    最後には話に加わり、たくさんのおススメのイタリアの街を教えて下さったのです。

    こういう旅での出会いって嬉しいですよね。
    お互いに好きなイタリアの話ですので、盛り上がっちゃうのです^^

    今日は、ボートでしか行けないレストランへランチに行くとおっしゃっていました。


    そして我家は、、、
    ①ホテルのプールで過ごす
    ②マイオーリ・ミノーリへ行く
    ③エメラルドの洞窟・アトラーニへ行く

    あーでもない、こーでもない、喧々諤々。。。

    ③のエメラルドの洞窟とアトラーニに落ち着きました。

  • 朝食後、<br /><br />ホテルを散策♪

    朝食後、

    ホテルを散策♪

  • この先はプライベートのようです。

    この先はプライベートのようです。

  • ブーゲンビリアが綺麗ですね♪

    ブーゲンビリアが綺麗ですね♪

  • ホテルのプールとヴィラ・ルフォロ

    ホテルのプールとヴィラ・ルフォロ

  • ティレニア海を望む。<br /><br />この風景は毎日見ても飽きないと思うよv^^v

    イチオシ

    ティレニア海を望む。

    この風景は毎日見ても飽きないと思うよv^^v

  • 朝食をいただいたテラスです。

    朝食をいただいたテラスです。

  • キ・レ・イ・・・

    キ・レ・イ・・・

  • 青い空とお花♪

    青い空とお花♪

  • さぁさ、ホテルから、、、<br /><br />しゅっ〜〜ぱつ!!

    さぁさ、ホテルから、、、

    しゅっ〜〜ぱつ!!

  • このトンネルを抜けるとバス停があります。<br /><br />本日の行程は、、、<br />ラヴェッロ→アマルフィ(バス)<br />アマルフィ⇔エメラルドの洞窟(ボート)<br />アマルフィ→アトラーニ(バス)<br />アトラーニ→ラヴェッロ(バス)<br />です。

    このトンネルを抜けるとバス停があります。

    本日の行程は、、、
    ラヴェッロ→アマルフィ(バス)
    アマルフィ⇔エメラルドの洞窟(ボート)
    アマルフィ→アトラーニ(バス)
    アトラーニ→ラヴェッロ(バス)
    です。

  • ラヴェッロからSITAのバスに乗って、、、<br /><br />アマルフィ着。

    ラヴェッロからSITAのバスに乗って、、、

    アマルフィ着。

  • エメラルドの洞窟ツアーのチケットを買いました。<br /><br />

    エメラルドの洞窟ツアーのチケットを買いました。

  • 出発までまだ時間がありますので、<br /><br />アマルフィの街を散策するよ♪

    出発までまだ時間がありますので、

    アマルフィの街を散策するよ♪

  • 大きなレモン〜!<br /><br />これがリモンチェッロや色々なレモン製品になるんですね。

    大きなレモン〜!

    これがリモンチェッロや色々なレモン製品になるんですね。

  • 下に見えるのは、大きなトマトかな。。。

    下に見えるのは、大きなトマトかな。。。

  • 大きな楕円形のスイカ♪<br /><br />スイカの前にある大きな野菜は何だろう???<br /><br />形がね、珍しいのがあって楽しいな♪

    大きな楕円形のスイカ♪

    スイカの前にある大きな野菜は何だろう???

    形がね、珍しいのがあって楽しいな♪

  • いいな、この雰囲気^^

    いいな、この雰囲気^^

  • リモンチェッロのお店があったよ。

    リモンチェッロのお店があったよ。

  • レモンイエローにピンク、可愛い街並みですね!!

    レモンイエローにピンク、可愛い街並みですね!!

  • ドゥオモは今日も光り輝いています♪

    ドゥオモは今日も光り輝いています♪

  • 鐘楼もね♪

    鐘楼もね♪

  • ドゥオモの右側に路地があったよ。<br /><br />ちょっと歩いてみます、ウキウキしちゃうんだよね♪<br /><br />うふふ、何かが待っていそうってね^^

    ドゥオモの右側に路地があったよ。

    ちょっと歩いてみます、ウキウキしちゃうんだよね♪

    うふふ、何かが待っていそうってね^^

  • これは、タイルかな。

    これは、タイルかな。

  • 生活感あって、好きだなぁ〜。

    生活感あって、好きだなぁ〜。

  • むむ、どこへ続く。。。

    むむ、どこへ続く。。。

  • 教会があったよ♪<br /><br />ちょっと怪しげな雰囲気ですね。

    教会があったよ♪

    ちょっと怪しげな雰囲気ですね。

  • レストランだね。<br /><br />

    レストランだね。

  • こっち行きますか〜。

    こっち行きますか〜。

  • あ、このお姉さんについて行こう♪

    イチオシ

    あ、このお姉さんについて行こう♪

  • ついて行ったら、、、

    ついて行ったら、、、

  • 広場で出たよ。

    広場で出たよ。

  • では、港へ戻ります。

    では、港へ戻ります。

  • 港の側の道路です。<br /><br />建物の下が道路になっているんだね。。。ふむ!

    イチオシ

    港の側の道路です。

    建物の下が道路になっているんだね。。。ふむ!

  • アマルフィの海水浴場。<br /><br />今日も混み合っていますね。

    アマルフィの海水浴場。

    今日も混み合っていますね。

  • エメラルドの洞窟への出発時間となりました。<br /><br />はい、ここへ行きますよ♪<br /><br />

    エメラルドの洞窟への出発時間となりました。

    はい、ここへ行きますよ♪

  • このボートに乗ります。

    このボートに乗ります。

  • 乗り込みました。<br /><br />イケメンのお兄さんが乗務員です。

    乗り込みました。

    イケメンのお兄さんが乗務員です。

  • 遠ざかるアマルフィ♪<br /><br />美しい街だなぁ、鐘楼がよく見えますね。<br /><br /><br /><br />

    遠ざかるアマルフィ♪

    美しい街だなぁ、鐘楼がよく見えますね。



  • しばし船の旅です。ポジターノ方面へとボートは走ります。<br />エメラルドの洞窟はコンカ・デイ・マリーニの集落の近くにあります。<br /><br />暑いけど、暑さなんてなんのその、<br /><br />青い空、青い海、気持ちいいですよ〜♪

    しばし船の旅です。ポジターノ方面へとボートは走ります。
    エメラルドの洞窟はコンカ・デイ・マリーニの集落の近くにあります。

    暑いけど、暑さなんてなんのその、

    青い空、青い海、気持ちいいですよ〜♪

  • 昨日と同じ塔を撮ってますね。

    昨日と同じ塔を撮ってますね。

  • 10分程でエメラルドの洞窟に到着!!<br /><br />ここで事件は起きたよ〜!!!<br /><br />言っとくけどね、私が起こしたんじゃないよ〜、なんてね^^<br /><br />

    10分程でエメラルドの洞窟に到着!!

    ここで事件は起きたよ〜!!!

    言っとくけどね、私が起こしたんじゃないよ〜、なんてね^^

  • この日は、かなり波が高くてですね、<br />岸壁に上陸する際に乗務員さん二人が両側から持ち上げてくれるんだけど、<br />何しろ1m位ボートは上下するんですよ〜。<br />そしてボートと岸壁が平行になった所で飛び移るって事なんですね。<br /><br />はぁ、私ダイジョウブかなってドキドキ、、、<br /><br />いよいよ、私の番になりました。<br />両側からお兄さん持ち上げてくれたよ、五十肩の肩をね。。。痛かったよ&gt;&lt;<br />えいやぁって飛び移ったら、右足を岸壁にずるずるとこすってしまった。<br /><br />私の体重が重たかったのかな。。。<br /><br />はい、この傷です。あちゃー、絆創膏貼っておこう。<br /><br />あとでイケメンお兄さんがダイジョウブか見に来てくれた。<br />ダイジョウブじゃないけどダイジョウブなんていう私。<br />夫は呆れ顔で見ておった。。。<br /><br />ね、私がやらかしたんじゃないでしょ。不可抗力よね。<br />

    この日は、かなり波が高くてですね、
    岸壁に上陸する際に乗務員さん二人が両側から持ち上げてくれるんだけど、
    何しろ1m位ボートは上下するんですよ〜。
    そしてボートと岸壁が平行になった所で飛び移るって事なんですね。

    はぁ、私ダイジョウブかなってドキドキ、、、

    いよいよ、私の番になりました。
    両側からお兄さん持ち上げてくれたよ、五十肩の肩をね。。。痛かったよ><
    えいやぁって飛び移ったら、右足を岸壁にずるずるとこすってしまった。

    私の体重が重たかったのかな。。。

    はい、この傷です。あちゃー、絆創膏貼っておこう。

    あとでイケメンお兄さんがダイジョウブか見に来てくれた。
    ダイジョウブじゃないけどダイジョウブなんていう私。
    夫は呆れ顔で見ておった。。。

    ね、私がやらかしたんじゃないでしょ。不可抗力よね。

  • はい、このボートに乗ります。

    はい、このボートに乗ります。

  • ボートに乗りましたよ。

    ボートに乗りましたよ。

  • おじさん、何か歌っていたよ。<br /><br />私は傷が気になってしまって、、、

    おじさん、何か歌っていたよ。

    私は傷が気になってしまって、、、

  • 写真だとブルーに見えますが、本当はエメラルド色なんですよ♪

    写真だとブルーに見えますが、本当はエメラルド色なんですよ♪

  • 小さい洞窟の中をくるりと回り、

    イチオシ

    小さい洞窟の中をくるりと回り、

  • 海中にプレセピオがあります。<br /><br />ちょっと不気味なんですよ。。。<br /><br />毎年12月にダイバーさんが潜って設置するそうですよ。

    海中にプレセピオがあります。

    ちょっと不気味なんですよ。。。

    毎年12月にダイバーさんが潜って設置するそうですよ。

  • はい、終わり。<br /><br />何かあっけないね。こんなもん?<br /><br />チップだけはしっかり取られたよ。。。<br /><br /><br />ちなみにエメラルドの洞窟はバスで来ることも出来ますよ。<br /><br />

    はい、終わり。

    何かあっけないね。こんなもん?

    チップだけはしっかり取られたよ。。。


    ちなみにエメラルドの洞窟はバスで来ることも出来ますよ。

  • ほれ、こんなにボートが上がっていますよ。

    ほれ、こんなにボートが上がっていますよ。

  • 今度はボートが下がりました。

    今度はボートが下がりました。

  • やや、平行。<br /><br />いまだー、乗り移れ〜!!<br /><br />わたくし、今度はちゃんと飛び乗れましたよv^^v

    やや、平行。

    いまだー、乗り移れ〜!!

    わたくし、今度はちゃんと飛び乗れましたよv^^v

  • 遠ざかるエメラルドの洞窟。<br /><br />イケメン兄ちゃん、、、<br />よお〜〜く見てたらこのボートに彼女を乗せていた。。。<br />仕事しながらデートなんだね、自由なお国柄だな。

    遠ざかるエメラルドの洞窟。

    イケメン兄ちゃん、、、
    よお〜〜く見てたらこのボートに彼女を乗せていた。。。
    仕事しながらデートなんだね、自由なお国柄だな。

  • 絆創膏を貼って応急処置。あ〜ぁ。

    絆創膏を貼って応急処置。あ〜ぁ。

  • 昨日とっても気なった洞穴だー。<br /><br />

    昨日とっても気なった洞穴だー。

  • ホテルサンタカテリーナ

    ホテルサンタカテリーナ

  • 鳥がいましたよ。

    鳥がいましたよ。

  • このチケットはどうするんだ→回収されました。

    このチケットはどうするんだ→回収されました。

  • アマルフィに到着!

    イチオシ

    アマルフィに到着!

  • ボートを降りて、、、<br /><br /><br />アマルフィの街へ行くよ。

    ボートを降りて、、、


    アマルフィの街へ行くよ。

  • 港からすぐの通りに紙製品のお店を発見しました。<br /><br />アマルフィに来たからには手漉き紙製品を買わなきゃね。<br /><br />繊細なカットのカードを購入しました。<br /><br />“LA SCUDERIA DEL DUCA”<br /><br /><br />★“LA SCUDERIA DEL DUCA”<br />  CESAREO CONSOLE,8<br />

    港からすぐの通りに紙製品のお店を発見しました。

    アマルフィに来たからには手漉き紙製品を買わなきゃね。

    繊細なカットのカードを購入しました。

    “LA SCUDERIA DEL DUCA”


    ★“LA SCUDERIA DEL DUCA”
      CESAREO CONSOLE,8

  • ドゥオモの横に薬局を発見しました。<br /><br />夫がですね、消毒しろと、、、やんややんやと言っているのです。<br />かすり傷なんでけどね。。。<br /><br />消毒薬と大きな絆創膏購入。<br />

    ドゥオモの横に薬局を発見しました。

    夫がですね、消毒しろと、、、やんややんやと言っているのです。
    かすり傷なんでけどね。。。

    消毒薬と大きな絆創膏購入。

  • 隣のバールへ入ります。ドゥオモの横でもあります。<br /><br />テラス席へ。<br /><br />“ANDREA PANSA”です。<br /><br /><br /><br />★“ANDREA PANSA”<br />  Piazza Duomo 40

    イチオシ

    隣のバールへ入ります。ドゥオモの横でもあります。

    テラス席へ。

    “ANDREA PANSA”です。



    ★“ANDREA PANSA”
      Piazza Duomo 40

  • 店内です。

    店内です。

  • 何飲みますか〜?

    何飲みますか〜?

  • ビールとアイスティー♪<br /><br />手前は消毒薬と絆創膏です。<br /><br />この消毒薬ってのは、ウエットティッシューみたいなんだよ。。。<br />所変わればですね。<br />

    ビールとアイスティー♪

    手前は消毒薬と絆創膏です。

    この消毒薬ってのは、ウエットティッシューみたいなんだよ。。。
    所変わればですね。

  • 傷の手当完了!!

    傷の手当完了!!

  • これって時計?

    これって時計?

  • おー、花嫁さん。日本の方でした。<br /><br />コーディネーターさんがいて、ドゥオモ前で写真撮影してました。

    おー、花嫁さん。日本の方でした。

    コーディネーターさんがいて、ドゥオモ前で写真撮影してました。

  • アマルフィで挙式なんて、素敵ですね〜!!<br /><br />こちらまで幸せな気持ちになりました^^<br /><br /><br />古い話になりますが、、、<br />私はハワイで挙式したのですが、当時はイタリアで挙式なんて夢のまた夢でした。<br />今はイタリア挙式も叶うのですね♪

    アマルフィで挙式なんて、素敵ですね〜!!

    こちらまで幸せな気持ちになりました^^


    古い話になりますが、、、
    私はハワイで挙式したのですが、当時はイタリアで挙式なんて夢のまた夢でした。
    今はイタリア挙式も叶うのですね♪

  • バールからドゥオモ広場を眺める。<br /><br />贅沢な時間です♪

    バールからドゥオモ広場を眺める。

    贅沢な時間です♪

  • アイスティーのレモンはこんなに大きいですよ!!!

    アイスティーのレモンはこんなに大きいですよ!!!

  • ドゥオモが色鮮やかで素晴らしく綺麗に撮れました♪

    イチオシ

    ドゥオモが色鮮やかで素晴らしく綺麗に撮れました♪

  • 細い道が多いからね、小さなカートが便利ですね。

    細い道が多いからね、小さなカートが便利ですね。

  • このお店でSITAのバスチケット買いました。

    このお店でSITAのバスチケット買いました。

  • これからアトラーニへ向かいます。<br /><br />あ、屋根の上に鳥がいますよ♪<br /><br /><br />では〜、続きはアトラーニ編で^^

    これからアトラーニへ向かいます。

    あ、屋根の上に鳥がいますよ♪


    では〜、続きはアトラーニ編で^^

この旅行記のタグ

関連タグ

122いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • 熟年ドラゴンさん 2019/12/20 08:58:41
    エメラルドの洞窟、私も行きましたよ!
     10年前ですが私はポンペイからアマルフィに向かうバスの途中で寄りました。バス停は崖の上の道路上にあるので、確かエレベーターのような乗り物で下まで降りてボートに乗りました。

     怪我、痛そうですね。私もダイビングで大きな船から小さな船に乗り移る時波が高いと1m位上下する船べりから飛び移るのですが結構怖いですよね。
     下手すると舟とボートの間に挟まれて大怪我の危険もありますね。

     アマルフィは海から見た方が綺麗ですね。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2019/12/25 10:14:28
    エメラルドの洞窟〜!!
    熟年ドラゴンさん、こんにちは〜^^

    書き込みありがとうございます^^

    エメラルドの洞窟へ行かれたのですね。
    上から降りるアクセス方法もあるのですね。

    この時は、五十肩で肩が痛く船から上陸する時にスタッフに肩を持たれたのが痛かったですよ。その時に足にケガしたのでありました。。。

    確かに波に揺られて高低差はかなりあったと記憶しています。

    アマルフィは海から見るのが一番美しいと思います。

    また、アマルフィに行きたくなってきました^^

    今年もお世話になりありがとうございました。
    来年もまたよろしくお願いします。

    良いお年をお迎え下さい。



    zun


  • Keiさん 2016/12/03 13:42:22
    南イタリアの夏休みって感じが良く出ています。
    zunzunさん、こんにちは

    いつもながら、まるでその場所を一緒に旅しているかのような気分にさせてくれる旅行記で素晴らしいです。


    傷が痛々しいですね、お風呂に入ったら沁みそう〜


    南イタリアは未踏ですが、レモン大きいですね!オヤジの体形に合っています。
    イタリアの野菜は色も味も濃くて大好きです。
    桃も大好きなんですが、(ご存知かどうかわかりませんが)丸々としたものではなく、潰れたような扁平の桃があるんですが、あれが特に好きで見つけては、買ってホテルで食べています。

    Kei

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/12/05 14:10:30
    南イタリアの夏休み〜♪
    Keiさん、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    一緒に歩いていただいて嬉しいです^^

    はは、私は注意力が散漫なのでこんな事もあるのです。

    ボートが波でかなり上下していましたので、ちょっとタイミングを間違えるとなのです。

    南イタリアは、私もここ辺りまでですが、治安もそれほど悪くなくて安心して歩けました。
    ナポリの中央駅周辺はちょっと怖かったですけどね。

    そうなのです、レモンが大きいのです。
    イタリアの野菜は確かに味が濃いですよね
    扁平の桃があるのですね。それは知らなかったです〜〜〜

    次回、探してみたいと思います^^



    zun
  • 潮来メジロさん 2014/11/04 21:01:35
    キアシセグロカモメですね。ヾ(^o^)
    zunzunさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > これからアトラーニへ向かいます。
    >
    > あ、屋根の上に鳥がいますよ♪
    >
    > では〜、続きはアトラーニ編で^^

    この鳥さんは、和名キアシセグロカモメ(黄足背黒鴎、英名:Yellow-legged Gull)です。
    私もベネチアで見ましたよ。
    日本では、滅多に見られない種類のカモメですよ。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/04 21:11:20
    こんばんは〜☆
    潮来メジロさん、

    いつもありがとうございます^^

    あの屋根の上の鳥はキアシセグロカモメっていうのですね。
    日本では珍しいカモメなんですね♪

    それは写真を撮ってよかった。
    何が並んでるのかなって、よ〜く見たら鳥だったのです。

    いつも教えていただいてありがとうございます^^
    感謝です。


    zun


  • たらよろさん 2014/10/28 12:39:37
    私もハワイ組♪
    こんにちは、zunzunさん。

    アマルフィの美しい風景でお天気に恵まれた結婚式。
    お二人の素晴らしい門出ですね。
    我が家も実はハワイ組。
    ほんと、あのころは海外挙式と言えばハワイでしたよね〜〜

    その後、バリ島やモルディブなどのビーチが増え、
    更にヨーロッパやディズニーとか。。。
    いろいろ選択肢が増えて今ならどこでするだろう?って考えてみたりして。

    どこかな??私はやっぱり海が見たいから、憧れのサントリーニやモナコかな(笑)
    あ〜〜もう一度。。。

    ところで、海外のお野菜って楽しいよね。
    リモンチュッロのレモンの雰囲気がイメージと違ってたわ〜
    こんなにごつごつしたものなのね。面白いなぁ。


      たらよろ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/28 22:19:37
    わーぉ♪
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    アマルフィで挙式なんて、とってもうらやましいですよね♪

    たらよろさんもハワイ組みだったのですね♪

    もう1回挙式をしていいとなったら、、、
    私はラヴェッロのドゥオモがいいななんてね^^

    私が結婚した頃は、海外挙式はハワイが主流でした〜。
    他に選択肢はグアムぐらいだったかな。。。
    ハワイアンウェディングは明るくてとってもハッピーでした^^
    ホテルのロビーを通った時に、通りがかりの方が何人も「Congratulations!」って声を掛けてくれたのが忘れられないですよー。

    イタリアのレモンは、大きくてゴツゴツしていますね。
    日本のレモンのようなキメの細やかさはないかも。
    味は日本のレモンの方が酸っぱいように感じました。

    海外に行くと珍しい野菜や果物がありますよね。
    市場やスーパーを巡るのも楽しいですよね。
    果物を買ってホテルでいただくのもいいですよね^^

    イタリア旅行記はやっと後半戦です。
    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun



  • Michyさん 2014/10/26 21:19:31
    次の夏はイタリア!?
    zunzunさん、こんばんは!

    南イタリアの休日。
    うっとり拝見させてもらっております。
    旅行記に刺激を受けて、今ちょっとイタリアブームの私です(笑)

    実は20代の頃にイタリア語の勉強で半年ほどローマに住んでいました。
    もうはるか昔の頃のお話ですが、懐かしくもありちょっとセンチメンタルな気分になってしまい再訪できないままの場所です。

    エメラルドの洞窟!美しいですね。
    アマルフィにも青の洞窟みたいなの場所があるのですね。
    私はカプリに行った時に青の洞窟でキラキラ青の世界を体験できましたが、後から洞窟に問題なく入れたのはラッキーだったのだと後で知りました。
    息をのむ美しさだったことを今でもはっきりと覚えています。

    足は大丈夫でした? 洞窟近くで揺れる船から小型ボートに乗り移ったことを思い出しました。
    あ〜、それにしてもラヴェッロで作られたサンダル、素敵ぃ〜!
    夏のイタリアに空と海の色のブルーがとても綺麗。
    気分はイタリア〜♪の気分で盛り上がってしまいました。


    またイタリア気分に浸りに寄らせて頂きます(^。^)



    Michy

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/26 23:36:01
    イタリア行っちゃう!!
    Michyさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    おー、イタリアブーム到来ですね〜。

    ローマに暮らしていたとは、何とも羨ましいですよ。
    私、ミラノよりもパリよりもローマが好きなんだよね。
    ミラノやパリ程洗練されてなくてちょっと泥臭さを感じる所がいいんだよ〜。
    そう感じるのは私だけかもだけどね。
    遺跡が至る所にあるのもいいんだよねー。

    Michyさん、イタリア語もOKなのね。
    私、テレビで勉強したけど難しいわ。。。
    習いに行きたいと思うんだよね、だけどもっと何とかしなくていけない英会話があるんだわ。。。

    エメラルドの洞窟は、本当に短い時間なんですよ。
    「えー、もう終わり!」みたいな感じだよ。
    私、青の洞窟は波が高くて入れなかったの。。。
    もう1回カプリへ行って今度こそ洞窟に入るぞって思っています^^

    そして、ありがとう。
    足は軽傷ですみました、海に落ちなくて良かったって今思っていますよ。

    あのサンダルね、ちょっとサンダルの中で足が滑るんだよね。
    来年はちょっと手を加えて履こうかと思っています。
    夏気分がアップするからね^^

    次回はナポリ編です。
    頑張りまーす。
    また、遊びに来て下さいね^^


    zun
  • taroトラベルさん 2014/10/21 00:40:04
    大丈夫ですか?
    zunzunさま、こんばんは!

    思わぬハプニングでしたね!
    擦り傷って言ってたけど、結構痛そうでしたが大丈夫でしたか?

    taroも昔、モルディブの珊瑚で足をちょっとだけ切ったりして、その時は何かしら菌が入ったりして化膿しないかと、自分でかなり心配になりましたけど、オットは全然何にも言ってませんでした。
    zunzunさんのところは、ご主人さまが消毒とか、かなり心配してらして優しいですね!我が家とは大違いだなぁと。
    ホント、zunzunさんのご主人の爪の垢でも飲ませてやりたい気分です。

    薬とか買えて、手当ができて良かったです。

    エメラルドの洞窟も綺麗で素敵でしたが、やっぱり街の知らない路地に行くのが楽しいですね!
    レストランがあったり、ちょっと怪しげな協会があったり。
    でも、どこに行っても絵になるんですね〜。

    taroトラベル

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/21 22:29:29
    ありがとうございます^^
    taroさま、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    軽い擦り傷だったので大丈夫でした。
    心配いただいてありがとうございます^^

    taroちゃん、モルディブで足を切ったのね〜。
    その時はけっこう焦りますよね。
    旅行中に消毒薬を買ったのは2度目でした><

    我家の夫もtaroちゃんのご主人様と同じのように思います。
    軽傷だと分かると安心したんでしょうね、薬局へ行こう!!って楽しむ雰囲気に変わりましたよ〜。まぁ、そんなもんですよー。

    アマルフィは本当に横道にそれて歩くと楽しいですよ。
    地元の方の生活が分かる、そんな場面に遭遇するのが大好きです^^

    我家、どちらかがセーブしないと、あてどもなくほっつき歩いてしまうのです。。。

    次の旅行記もアップしましたv^^v
    また、お時間のある時に読んでね〜^^


    zun
  • fuzzさん 2014/10/20 22:05:11
    痛かったべ('ω')ノ
    こんばんは。

    エメラルドの洞窟!!

    あらら擦り傷が・・・痛そう・・・

    旅先でのケガ・・・

    私もフェンス越えが失敗して、多くのギャラリーの前ですっころびましたが

    成田山のおかげか、ケガがありませんでした。

    恥をかいただけで済みました・・・( ̄д ̄)

    zunzunさんのは不可抗力です。

    テレビで観ましたが、おじさんが唄ってたのはあれじゃなかったですか?

    「麗しのソレント〜海原遥かに〜♪・・・帰れソレ〜ントへ、帰れよ〜♪」

    って歌。

    最近テレビで観たばかりだったので記憶に新しいです。

    素敵ですねえ・・・痛かったけど、見れて良かったですねえ。

    fuzz

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/21 00:05:40
    痛いんだよ〜!!
    fuzzさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    fuzzさんも転んじゃったのね。
    でもさ、フェンス越えられたんでしょ〜!!
    ケガがなくて良かった^^成田山行かれたものね。

    私も旅行の前はお参りに行くかな。。。

    ご家族の反応が・・・、かばってくれないのね。
    我家も同じ、夫は軽傷と分かって、薬局行こうって楽しそうだったよ。

    そうだおじさんが唄ったのは「帰れソレントヘ」だね♪
    この歌音楽の時間に唄ったよね、ハハ^^

    旅行記、次のを作成中〜^^

    また、遊びに来てね〜〜〜^^


    zun


  • るなさん 2014/10/19 20:51:25
    名誉の負傷?
    こんばんは、zunちゃん。

    エメラルドの洞窟、思い出すわぁ〜
    私はポジターノからタクシーで行ったんだけど、この日結構波が高くて、私のすぐ後でクローズになったの。
    バスでちんたら行ってたら入れなかったなって感じ。
    それにしても名誉の負傷だね(どこら辺が名誉か?笑)。痛かったでしょ(;´Д`)
    この地底プレゼピオはちょっと不気味よね。
    オールで水面を叩いてもらった?
    叩くとすごいエメラルドに輝くんだよ。

    でもさ、アマルフィ自体はあんまりどうってことないなってのが私も本音。zunちゃんが行く前にも言わなかったっけか?
    あぁ、行く前にはあまりこんなこと言わない方がいいって思ったのかな?(;^ω^)
    その周辺の街を含めて「アマルフィコースト」として素晴らしいなって思う。

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/19 22:09:43
    名誉の負傷〜〜〜?
    るなさん、再び、こんばんは☆

    いつもありがとうございます^^

    名誉の負傷ならいいのですが・・・
    どんくさい私がやらかしちゃった事ですね><

    夫は心配しながら楽しんでいるようだし。。。
    私が何か事を起こすのに慣れちゃっているのですよー。
    まぁ、軽傷ですんだのOKなのですが、気を引き締めないとって事ですよね。

    プレセピオは、ちょっと不気味でした。
    何もダイバーが毎年置かなくてもいいんじゃないかと思いましたよ。

    確かに水の色はエメラルドで綺麗でした。
    青の洞窟には入れなかったので、しばらくはこれで我慢です。

    アマルフィは確かにイメージばかりが先行してしまって、
    行ってみたらこんな感じかって思いましたね。
    ただ、横道にそれたり、奥へ奥へと進むと面白いなって感じました。

    次回アマフィコーストへ行くとしたら、やっぱラヴェッロに泊まりそうですよ。
    まだまだ、楽しそうな街があるんですよね^^


    zun
  • aoitomoさん 2014/10/19 10:05:10
    エメラルドの洞窟いい〜
    zunzunさん

    『下船』
    舟本当に気をつけてくださいね。
    傷が痛そうで体よじっちゃいましたよ。
    海外だと処置も遅れがちだし。
    zunzunさんも驚いたでしょうが、御主人さんもそれ以上に心配だったに違いありません。
    バイ菌が入って熱でてきたらそれこそ大変です。
    浅い傷なら綺麗な水や新しいミネラルウォーターでもあれば、消毒せずとも洗い流せば、後は化膿止め塗って傷テープで押さえておけば処置完了だったりします。
    抗生物質(化膿止め)の軟膏1本持っておくと重宝します。
    市販の「ドルマイシン」や「テラマイシン」持っておくといいですよ。

    『エメラルドの洞窟』
    海好きですから、こんなところは大好きです。
    天気がいいので、いつもよりエメラルドに輝いていたのではないでしょうか。
    洞窟内部のゴツゴツ感がいいですし、写真映えしますね。
    写真で見るとカプリ島の青の洞窟よりもいい感じがします。
    海中にプレセピオもいいですね。不気味さにそそられます。
    こんな水中地形の場所でもダイビングしてみたいです。

    アトラーニも未知の世界です。
    楽しみです〜

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/19 13:53:28
    エメラルドの洞窟、水の色が綺麗でした!
    aoitomoさん、こんにちは〜!

    いつもありがとうございます^^

    そしてご心配いただき有り難く思っています。

    本当にね、気をつけますね。
    傷を水で洗い流して傷テープでいいのですね。
    そうですよね、子供の頃って洗っていましたね。
    そして抗生物質の軟膏ですね。次回からは携帯する事にします!!
    お薬の名前まで教えていただいて、本当にありがとうございます^^

    エメラルドの洞窟は傷に気を取られて、、、あっと言う間に終わりました。
    一回りで終わっちゃうんですよー。

    ただ、エメラルドの水の色は綺麗でしたよ。
    写真ではお届け出来ないのが残念です。

    海中のプレセピオはガイドブックで見たときはかなり不気味に感じたのですが、実物は少し不気味くらいでした。
    毎年設置するのはびっくりでした!!

    次回はアトラーニですが、全くノーマークの街だったのですが、
    その朝何かが舞い降りました^^

    また、アップしたら読んで下さいね。

    aoitomoさん、本当にありがとうございました^^


    zun


  • まほうのべるさん 2014/10/19 09:47:47
    ハワイで挙式したんだ!
    こんにちは、zunzunさん。

    旅行記で一番くいついたのはzunzunさんがハワイで挙式したってこと。
    海外で挙式した人がいないので羨ましいな!
    でも海外で挙式する方はたくさんいますが、アマルフィーで挙式するかた
    もいるんですね。
    偶然に見かけてラッキーでしたね。
    自分たちの挙式の時を思い出したかな?

    海外に出かけるときは風邪薬・痛みどめ・正露丸などの薬を持っていきま
    すが、ケガの設定はないから傷バンドとか持っていかないけど今度から
    持って行ったほうがいいね。
    かなりズリッって傷になっていたけどかなり痛かった?

    byまほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/19 13:35:50
    そうなの♪
    べるちゃん、こんにちは〜!

    いつもありがとうございます^^

    ハハ、そこでしたか!!
    26年も前になりますが、ハワイで二人だけで挙式しました。
    ホテルのロビーを歩いてリムジンに向かっている時に、
    「Congratulations!」の言葉をたくさんいただきました。
    嬉しかったですよ〜。
    挙式にあとは遊んで遊んで、若かったなぁと思いますよ^^

    帰国後の親族の食事会と友達関係のパーティーでは、
    真っ黒に日焼けした花嫁さんでした><

    私も薬類は一式持って行くのだけど、、、
    絆創膏はバッグに入っているけど消毒薬はスーツケースの中なんですよ。
    aoitomoさんが抗生物質(化膿止め)の軟膏を持っておくといいと教えてくれましたよ。
    次回からは抗生物質の軟膏も持って行くよ^^

    ちょっとね、痛かったな。
    まぁ、軽傷ですんで良かった、万が一海に落っこちてたら大変だもの。

    イタリア旅行記ね、ピッチを上げようと思っているんだけど、
    今朝は家事に追われて、、、まだこれからよ^^


    zun
  • ukigumoさん 2014/10/19 01:00:16
    アクシデント(>_<)
    zunzunさん

    こんばんは♪

    楽しく旅行記拝見させて頂いていたら怪我をされたみたいでびっくりしました。
    すり傷はお風呂に入ると沁みるし、バンドエイドを貼った写真は血が滲んでいてとても痛そうです。
    でも、すぐに消毒できて良かったですね。
    ウェットティッシュみたいな消毒薬っていうのは便利で良さそうですね。
    平行になったタイミングで船に飛び乗るなんて難しいですね。

    エメラルドの洞窟はほんとに素敵ですね。実際に目の前に広がっている景色を想像するだけでワクワクします。
    いつか見てみたいです。
    アマルフィの街並みもどこを歩いても絵になる景色で、ホテルで出会ったというご夫婦のようにゆっくり1週間ほど滞在して近くの町を巡る旅ができれば素敵ですね。

    zunzunさんの旅行記を見ていたら、旅に行きたくて仕方なくなりました。続きも楽しみにしていますね。

    ukigumo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/19 13:21:10
    お恥ずかしいです!
    ukigumoさん、こんにちは〜!

    いつもありがとうございます^^

    運動神経が悪いからか、タイミングが悪かったからなのか、、、
    こんな事になりました。

    ウェットティッシュみたいな消毒薬、これ旅行に携帯するには便利ですよね。

    エメラルドの洞窟は、青の洞窟(入っていませなが・・・)ほどの
    感動はないかなと思います。
    ただ、水の色はエメラルド色で綺麗でしたよ♪

    アマルフィは、横道に逸れて歩くと楽しいですよ。
    あてもなく歩くのがいいかなと思います。

    旅先で出会ったご夫婦とはお名前も伺わず別れましたが、
    いつかまたラヴェッロで再会できるのではと思っています^^

    イタリア旅行記、ピッチを上げようと思っているのですが、なかなかです。
    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun

  • こあひるさん 2014/10/18 16:03:23
    あてどもない歩きが・・・
    zunzunさん、こんにちは。

    アマルフィは、目的もなくブラブラするのにぴったりなステキな街ですね〜。

    エメラルドの洞窟・・・これも一度は見てみたい光景です。天候によっては見られないことも多いと聞くので、それを目的に訪れるとがっかりなんてことにもなりそうかな・・・。

    足のけが・・・ひりひりと痛そうですね〜。旅先での怪我や病気はどっきりしますよね。でも・・幸いにも大事にならなくて何よりでした。旦那さまもほんとはかなりドッキリしたのではないですか?

    エメラルド色の洞窟は、さぞかし神秘的だったことでしょうね〜。怪我の余韻で・・・100%集中して観ることができる気分になるまでには、時間が短すぎましたかね。

    こあひる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/19 00:23:45
    街歩きが楽しいですよ♪
    こあひるさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    アマルフィはメインストリートから横道に逸れたら楽しいの♪
    ドゥオモの横の路地を見つけた時は、やったぁって感じでした。
    あてもなく歩くのが面白いですね。

    もう少し時間があればもっと坂道と階段を登りたかったのですね^^

    エメラルドの洞窟は青の洞窟よりは入りやすいと思います。
    ただ、波が高い日は、陸路(バス)で行くのがいいですね。

    足のケガはお恥ずかしい限りです。
    軽傷ですみましたので今となっては笑い話ですね。

    私、旅先でのケガが3度目でした。
    2回は軽傷で、1回は肋骨にヒビが入った事があります。
    肋骨の時は寝起きや寝返りが辛かったですよー。
    現地のドクターは問題なしとか言うし、旅は続行しましたww

    夫は、私のやっちゃった事件には慣れっこになってまして、
    密かに楽しんでいる節があるんですよ。
    まぁ、これは大勢に影響がない時に限りますが。。。

    こあひるさんのおっしゃる通り、
    エメラルドの洞窟は集中する事が出来なかったのです。
    でもエメラルドの水の色はしっかり覚えていますよ^^

    イタリア旅行記はまだまだ続きます。
    またアップしましたら読んでいただけると嬉しいです^^


    zun





  • capriさん 2014/10/18 13:40:26
    傷いたそうです(°_°)
    zunちゃん、こんにちは〜!
    足痛そうだけど大丈夫でしたか?
    私はあのグロッタ、行きそびれたから旅行記で見せてもらえてよかったです。カプリみたいだね。思ったより綺麗に見えるけど、カプリの方がよかった?
    アマルフィの広場右側のお菓子屋さん、私も毎日ケーキ買いにいきました(^○^)ああ、ついこの間の事なのに幻みたいだ。日常はストレスの連続です。早く旅立ちたい、お金ためなきゃ、働かなきゃ、ストレスたまる、この連続だな~_~;
    では続きも楽しみにしてます。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/18 23:53:51
    やっちゃいました!!
    capriちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう〜^^

    ありがとね、傷はちょっと痛かったけど、、、
    いやはや、またやってしまった感がありました。
    まぁ、夫はそれを楽しんでいるんだけどね。

    あのグロッタはそんなに広くないのよね。
    確かに水の色はエメラルドで綺麗なんだわ。
    でも、こんなもの・・・でした。

    グロッタ アズーラは残念ながら波が高くて入れなかったんだー。
    とっても心残りなので、いつかリベンジするぞって思っています^^

    アマルフィのバール、毎日行ってたんだね〜。
    あのバールは街を眺めるには絶好の場所だよね♪

    帰国した直後に、次どこ行くなんて考えているよね。
    旅行のためなら仕事も頑張れるよね。

    ガンバロウね^^


    zun




  • rinnmamaさん 2014/10/18 10:03:38
    傷・・大変だったね
    zunzunさん、おはよう☆

    あら素敵・・イタリアを愛するご夫婦にお会いできたのね(^_^)
    出逢いは人生を豊かにしますね


    街歩きしても時間はしっかりチエックしている・・さすが^ ^
    私ならドンドン歩いて、遅れそうだわ
    興味深い街だね。

    あ〜やってしまったのね、擦過傷は痛いんだ!
    結構、擦れたんだね。もう、なおったかしら?
    これからは傷薬、消毒薬持参(^_^)
    私は孫がすぐ擦り傷を作り泣くから、財布に数種類のサビオ持参
    印籠の様に見せると泣き止む(^_^)

    補助された方が以外とバランス崩しやすいかも・・
    お疲れ様でした。
    今から何処かへドライブで〜す(^_^)
    では、また
    rinnmama

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/18 23:27:18
    恥ずかしいですー!
    rinnmamaさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    今日はドライブ日和だったのではないですか?
    旅行記にされるのを待っていますね^^

    とっても素敵な出逢いでした。
    イタリア好きという共通項がありますので話が尽きないんですよ。
    こんな出逢いがあるから、旅はやはりいいなという思いを強くしました。

    あの傷は治りました。
    ただ、傷跡はまだ残っているんですよ。
    擦った跡です。。。

    絆創膏は印籠なんですね〜!

    これからの旅には消毒薬持参ですー。

    旅行記アップのスピードを上げようと思っているのですが、、、
    これがなかなか難しいです^^


    zun
  • satさん 2014/10/18 09:53:17
    あちゃー
    ずんちゃん おはよ〜

    絆創膏が・・・
    ボートから降りるときは、思いっきり飛び上がらないといけないんだね。

    でも、素敵な出会いがあったようでいいな〜。
    私もそんなご夫婦になってみたい(笑)

    sat

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/10/18 22:25:21
    あちゃーだよね。。。
    satちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    きっとねタイミングが悪かったんだね。
    あるいは自分では飛んでるつもりでも飛んでなかったか。。。
    私、運動神経はよくないんだ。。。
    足は遅いし、逆上がりは出来ないしね。
    だからだね。

    そうそう素敵なご夫婦との出会いがありました。
    何年か後にはこんな夫婦になりたいって思ったよ。

    やっぱり、旅っていいよね^^


    ずん

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP