ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014 夏 南イタリア旅行記 8日目。。。<br /><br />今日は帰国の途に就きます。<br /><br />楽しかった南イタリア旅行もあと少し・・・<br /><br />朝、出発までに少し時間があります。<br /><br />毎日眺めてきた卵城へ行ってみたいと思います^^<br /><br /><br /><br />[日程]<br /><br />8/09 成田→フランクフルト→ナポリ       [ナポリ泊]<br />vol.1 http://4travel.jp/travelogue/10920349 <br /><br />8/10 ナポリ→ラヴェッロ              [ラヴェッロ泊]<br />vol.2 朝のナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10923487<br />vol.3 ナポリからラヴェッロへ http://4travel.jp/travelogue/10923981<br />vol.4 ラヴェッロ散策(前編) http://4travel.jp/travelogue/10925730<br />vol.5 ラヴェッロ散策(後編) http://4travel.jp/travelogue/10925731<br /><br />8/11 ポジターノ アマルフィ            [ラヴェッロ泊]<br />vol.6 ポジターノ散策 http://4travel.jp/travelogue/10932358<br />vol.7 アマルフィ散策http://4travel.jp/travelogue/10932359 <br /><br />8/12 エメラルドの洞窟 アマルフィ アトラーニ [ラヴェッロ泊]<br />vol.8 エメラルドの洞窟 アマルフィ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939031<br />vol.9 アトラーニ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939032<br />vol.10 ラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939033<br /><br />8/13 ラヴェッロ→ナポリ              [ナポリ泊]<br />vol.11 朝のラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10944648<br />vol.12 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10946304<br /><br />8/14 カプリ島                    [ナポリ泊]<br />vol.13 カプリ狂想曲 http://4travel.jp/travelogue/10947830<br />vol.14 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10947831<br /><br />8/15 プローチダ島                 [ナポリ泊]<br />vol.15 プローチダ島散策 http://4travel.jp/travelogue/10951467<br />vol.16 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10951468<br /><br />8/16 ナポリ→パリ→<br />vol.17 ナポリ散策~帰国編 http://4travel.jp/travelogue/10951466<br /><br />8/17 羽田着<br />

2014 夏 南イタリアの休日♪ vol.17 ナポリ散策~帰国編♪

113いいね!

2014/08/16 - 2014/08/16

31位(同エリア1379件中)

36

89

zunzun

zunzunさん

2014 夏 南イタリア旅行記 8日目。。。

今日は帰国の途に就きます。

楽しかった南イタリア旅行もあと少し・・・

朝、出発までに少し時間があります。

毎日眺めてきた卵城へ行ってみたいと思います^^



[日程]

8/09 成田→フランクフルト→ナポリ       [ナポリ泊]
vol.1 http://4travel.jp/travelogue/10920349

8/10 ナポリ→ラヴェッロ              [ラヴェッロ泊]
vol.2 朝のナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10923487
vol.3 ナポリからラヴェッロへ http://4travel.jp/travelogue/10923981
vol.4 ラヴェッロ散策(前編) http://4travel.jp/travelogue/10925730
vol.5 ラヴェッロ散策(後編) http://4travel.jp/travelogue/10925731

8/11 ポジターノ アマルフィ            [ラヴェッロ泊]
vol.6 ポジターノ散策 http://4travel.jp/travelogue/10932358
vol.7 アマルフィ散策http://4travel.jp/travelogue/10932359

8/12 エメラルドの洞窟 アマルフィ アトラーニ [ラヴェッロ泊]
vol.8 エメラルドの洞窟 アマルフィ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939031
vol.9 アトラーニ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939032
vol.10 ラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939033

8/13 ラヴェッロ→ナポリ              [ナポリ泊]
vol.11 朝のラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10944648
vol.12 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10946304

8/14 カプリ島                    [ナポリ泊]
vol.13 カプリ狂想曲 http://4travel.jp/travelogue/10947830
vol.14 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10947831

8/15 プローチダ島                 [ナポリ泊]
vol.15 プローチダ島散策 http://4travel.jp/travelogue/10951467
vol.16 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10951468

8/16 ナポリ→パリ→
vol.17 ナポリ散策~帰国編 http://4travel.jp/travelogue/10951466

8/17 羽田着

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
エールフランス JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/16(土)、、、今朝もこの一枚からスタートです。<br /><br />ひつこいですが、、、違うしつこいでした。<br />『ひつこい』って関西弁だそうです。<br />私の中にはひつこいでインプットされています。<br /><br /><br />はい、卵城。。。

    8/16(土)、、、今朝もこの一枚からスタートです。

    ひつこいですが、、、違うしつこいでした。
    『ひつこい』って関西弁だそうです。
    私の中にはひつこいでインプットされています。


    はい、卵城。。。

  • ワンコお散歩中。。。

    ワンコお散歩中。。。

  • 卵城の先の堤防まで行きたいなー(*^^*)

    卵城の先の堤防まで行きたいなー(*^^*)

  • フォンターナ・デル・ジカンテ(巨人の噴水)が見えますよ〜!

    フォンターナ・デル・ジカンテ(巨人の噴水)が見えますよ〜!

  • では、朝食を食べに行きます。<br /><br />今朝はモッツァレラがありませんでした〜〜〜(´д`|||)<br /><br />最後の朝食なのに・・・

    では、朝食を食べに行きます。

    今朝はモッツァレラがありませんでした〜〜〜(´д`|||)

    最後の朝食なのに・・・

  • ホテルの廊下

    ホテルの廊下

  • ホテル内、こんな螺旋階段あったんだー。<br /><br />チェックアウトする日に見つけたよ。

    ホテル内、こんな螺旋階段あったんだー。

    チェックアウトする日に見つけたよ。

  • 螺旋階段の上、雰囲気いいなぁ♪

    螺旋階段の上、雰囲気いいなぁ♪

  • では、卵城へ行きましよ〜!

    では、卵城へ行きましよ〜!

  • ナポリ湾、美しい〜♪

    ナポリ湾、美しい〜♪

  • 入口はこの先。。。<br /><br />卵城は埠頭の先端にあります。

    入口はこの先。。。

    卵城は埠頭の先端にあります。

  • 昨夜夕食を食べた“Zi TERESA”

    昨夜夕食を食べた“Zi TERESA”

  • 雲が出てるけどね、空が青いな。

    雲が出てるけどね、空が青いな。

  • 美しい風景ですね。

    美しい風景ですね。

  • はい、もう少し。

    はい、もう少し。

  • ワンコお散歩中。

    ワンコお散歩中。

  • こっちにもね。。。

    こっちにもね。。。

  • 卵城に入りました。<br /><br />ちなみに無料です。<br />卵城の名前の由来は、ノルマン人がこの城を築く時に基礎部分に卵を埋め込み、卵が割れる時、城どころかナポリにまで危機が及ぶと呪文をかけた事だそうですよ。

    卵城に入りました。

    ちなみに無料です。
    卵城の名前の由来は、ノルマン人がこの城を築く時に基礎部分に卵を埋め込み、卵が割れる時、城どころかナポリにまで危機が及ぶと呪文をかけた事だそうですよ。

  • 何の像だろうか?

    何の像だろうか?

  • 緩やかな階段を上って行きます。

    イチオシ

    緩やかな階段を上って行きます。

  • 美しい・・・♪

    イチオシ

    美しい・・・♪

  • こんな街燈に惹かれる^^

    イチオシ

    こんな街燈に惹かれる^^

  • 中世に迷い込んだようでいい雰囲気だな♪

    中世に迷い込んだようでいい雰囲気だな♪

  • ここで突然、、、<br /><br />今夏、大活躍したスニーカー〜!!<br />こんなシンプルなスニーカーを履いたのは何年ぶりだろう!<br /><br />旅行にも連れてきましたよ。<br /><br />旅の一部なのでアップします^^

    ここで突然、、、

    今夏、大活躍したスニーカー〜!!
    こんなシンプルなスニーカーを履いたのは何年ぶりだろう!

    旅行にも連れてきましたよ。

    旅の一部なのでアップします^^

  • このね、堤防の先まで行きたいの。<br /><br />そこまで行ける時間があるかなぁ〜!

    このね、堤防の先まで行きたいの。

    そこまで行ける時間があるかなぁ〜!

  • ヴェスヴィオ山が綺麗に見えます。<br /><br />雄大な眺めです。

    ヴェスヴィオ山が綺麗に見えます。

    雄大な眺めです。

  • 城外の街並み。

    城外の街並み。

  • 滞在していたホテルは右から2番目よ。

    滞在していたホテルは右から2番目よ。

  • 広い空間に出ました。<br /><br />ここがてっぺんですね。<br /><br />

    広い空間に出ました。

    ここがてっぺんですね。

  • 大砲がありますよ〜!

    大砲がありますよ〜!

  • 飛行機が飛んだ〜!

    飛行機が飛んだ〜!

  • ナポリ湾。。。

    ナポリ湾。。。

  • 本当に美しいという言葉しか出てこないよ。

    本当に美しいという言葉しか出てこないよ。

  • 下を見ると、結構波がありますよ〜〜〜!<br /><br /><br />えー、、、

    下を見ると、結構波がありますよ〜〜〜!


    えー、、、

  • 岩の上で釣りをする人がいますよ。

    岩の上で釣りをする人がいますよ。

  • そうそ、こやって覗いたのです。

    そうそ、こやって覗いたのです。

  • う〜ん、覗きたくなるよね。

    う〜ん、覗きたくなるよね。

  • タイルにナポリの街が描かれています。

    タイルにナポリの街が描かれています。

  • あー、今度は岩の上を荷物を担いで海に浸かりながら歩いている人がいます。<br /><br />危ないよ〜って思っちゃうよ。

    あー、今度は岩の上を荷物を担いで海に浸かりながら歩いている人がいます。

    危ないよ〜って思っちゃうよ。

  • 潜っている人もいます。

    潜っている人もいます。

  • これは、、、<br /><br />穴の大きさが均一でないのがいいな〜。

    これは、、、

    穴の大きさが均一でないのがいいな〜。

  • 覗くよ〜♪

    イチオシ

    覗くよ〜♪

  • 鳥、発見!<br /><br />雲と同化しそうだな。。。

    鳥、発見!

    雲と同化しそうだな。。。

  • こちらは、窓からの眺め♪

    こちらは、窓からの眺め♪

  • お城から下りますよ。

    お城から下りますよ。

  • こういうランプ好きなんだよね。

    こういうランプ好きなんだよね。

  • この街燈もね。

    イチオシ

    この街燈もね。

  • 堤防の上で日光浴なんだね。<br /><br /><br />あの長い堤防の先に行く時間は無くなってしまった。<br /><br />そろそろホテルへ帰る時間。

    堤防の上で日光浴なんだね。


    あの長い堤防の先に行く時間は無くなってしまった。

    そろそろホテルへ帰る時間。

  • 穏やかな眺めです。。。<br /><br />こんな穏やかさが好きですね^^

    イチオシ

    穏やかな眺めです。。。

    こんな穏やかさが好きですね^^

  • ホテルへ帰って支度して、、、<br /><br />チェックアウトして、、、

    ホテルへ帰って支度して、、、

    チェックアウトして、、、

  • ビューンとナポリ・カポディキーノ国際空港へ。

    ビューンとナポリ・カポディキーノ国際空港へ。

  • ヴァカンスシーズンの空港はかなり混み合うと聞いていたので、<br />早くにホテルを出発しました。<br /><br />3時間近く前に空港に着いた。早すぎたかー。<br /><br />カウンターのお姉さんは、どっかへ消えた。<br />近くにいる空港職員に聞いたら、10分待ってだって。<br /><br />そこへ日本人のご家族がやって来た。やはり同じ事を言われたそう。<br />このご家族、昨日カプリへ行かれたそうで、やはり青の洞窟はクローズだったそう。。。<br />色々とお話している内にチェックインが始まった。<br />でも1時間くらい待ったよ。

    ヴァカンスシーズンの空港はかなり混み合うと聞いていたので、
    早くにホテルを出発しました。

    3時間近く前に空港に着いた。早すぎたかー。

    カウンターのお姉さんは、どっかへ消えた。
    近くにいる空港職員に聞いたら、10分待ってだって。

    そこへ日本人のご家族がやって来た。やはり同じ事を言われたそう。
    このご家族、昨日カプリへ行かれたそうで、やはり青の洞窟はクローズだったそう。。。
    色々とお話している内にチェックインが始まった。
    でも1時間くらい待ったよ。

  • ピンクの機体、これはどこ航空会社だろう〜^^

    ピンクの機体、これはどこ航空会社だろう〜^^

  • どこに座ろうかな。。。

    どこに座ろうかな。。。

  • ここにしましょ〜。<br /><br />あ、お土産買わなくちゃって事であれやこれや買いました。<br />

    ここにしましょ〜。

    あ、お土産買わなくちゃって事であれやこれや買いました。

  • 昼食を食べようと探していたら、お寿司屋さんがあったよ。<br /><br />繁盛しているようです。

    昼食を食べようと探していたら、お寿司屋さんがあったよ。

    繁盛しているようです。

  • お寿司を食べるつもりはないので・・・<br /><br />カフェへ入るよ。<br /><br />“MOZZARELLA”

    お寿司を食べるつもりはないので・・・

    カフェへ入るよ。

    “MOZZARELLA”

  • モッツァレラチーズたっぷりのパニーノ。<br /><br />イタリア最後の食事もモッツァレラを食べるよ^^

    モッツァレラチーズたっぷりのパニーノ。

    イタリア最後の食事もモッツァレラを食べるよ^^

  • もうすぐ搭乗時間です。

    もうすぐ搭乗時間です。

  • 15:35発のエールフランスでパリ、シャルル・ド・ゴールへ。

    15:35発のエールフランスでパリ、シャルル・ド・ゴールへ。

  • 搭乗口

    搭乗口

  • ブリッジを通り、、、

    ブリッジを通り、、、

  • 地上を歩きタラップを上がる。。。<br /><br />これはこれでいいね。<br /><br /><br />Ciao ciao ナポリ、またきっと帰って来るからね^^

    イチオシ

    地上を歩きタラップを上がる。。。

    これはこれでいいね。


    Ciao ciao ナポリ、またきっと帰って来るからね^^

  • パリ、シャルル・ド・ゴール着。

    パリ、シャルル・ド・ゴール着。

  • ターミナル2Fから2Eへ移動します。

    ターミナル2Fから2Eへ移動します。

  • 搭乗ゲートを確認して、、、<br /><br />L53、これが端っこなんですね。

    搭乗ゲートを確認して、、、

    L53、これが端っこなんですね。

  • ラウンジへ行くよ。。。

    ラウンジへ行くよ。。。

  • ラウンジです。

    ラウンジです。

  • 食べ物は前より多くなったような気がしますが・・・

    食べ物は前より多くなったような気がしますが・・・

  • で、こんなの食べてます。

    で、こんなの食べてます。

  • そろそろ搭乗時間です。

    そろそろ搭乗時間です。

  • JALで帰りますよ。

    JALで帰りますよ。

  • はい、乗りますよ〜。

    はい、乗りますよ〜。

  • 21:00 夕焼けがキレイです。<br /><br />美しい夕焼けが見れて幸せな気分になりました。

    イチオシ

    21:00 夕焼けがキレイです。

    美しい夕焼けが見れて幸せな気分になりました。

  • 離陸しますー。

    離陸しますー。

  • 雲を眺め、、、

    雲を眺め、、、

  • 機内食をいただき、、、

    機内食をいただき、、、

  • また、いただき、、、<br /><br />読書して時間は過ぎていく。

    また、いただき、、、

    読書して時間は過ぎていく。

  • 東京の街が見えたぁ〜。<br /><br />帰って来ました。。。<br /><br />あ〜ぁ、旅が終わるよ!

    東京の街が見えたぁ〜。

    帰って来ました。。。

    あ〜ぁ、旅が終わるよ!

  • スカイツリーが見えました。<br /><br />この旅は終わりだけど、今日からまた次の旅が始まるよ〜^^〜<br /><br />準備期間も旅の一部だものね。<br /><br /><br /><br />Ciao ciao!!<br /><br /><br />とっても長い旅行記に最後までお付き合いいただきありがとうございました^^<br /><br />心よりお礼申し上げます^^<br /><br />

    イチオシ

    スカイツリーが見えました。

    この旅は終わりだけど、今日からまた次の旅が始まるよ〜^^〜

    準備期間も旅の一部だものね。



    Ciao ciao!!


    とっても長い旅行記に最後までお付き合いいただきありがとうございました^^

    心よりお礼申し上げます^^

この旅行記のタグ

関連タグ

113いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (36)

開く

閉じる

  • menchiさん 2021/05/28 18:22:27
    キャー!見つけちゃった!
    ズンちゃんのナポリ見つけちゃった!
    私と同じ年に行ったんだね~!
    ゆとり有る旅行で良いね、ズンちゃんのは。
    私達のはギューギューに詰め込んであるから、見て無い所や、ゆっくり食事とか全然してない。
    これから出かけられるようになったら、年も年だし、ゆっくりとした日程組もうと思った。
    いつ行けるか分かんないけどね。

    飛行機内での写真とか、ラウンジとかもちゃんと投稿してるの、旅行の参考になって良いな。
    少しは計画してみようかな("^ω^)・・・
    では、またね❤❤❤

    menchi

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2021/05/31 21:07:31
    見つかっちゃったぁ^^
    menchiさん、こんばんは〜^^

    書き込みありがとうございます。

    オットがメンチさんから書き込みあるよ〜って言うものだから、
    きゃぁー嬉しいなのでありました。
    4トラでお話するのはなんだか新鮮ですね。

    メンチさん、ナポリは同じ年だったのですね。
    ナポリからプロチダやカプリに行ってたものだから、ナポリ自体はあまり観光していないの〜〜〜><
    教会や美術館見逃してるよ。
    これはリベンジしなきゃと思っています^^

    この頃は飛行機内の写真とか載せたんだぁ。とっても懐かしいです^^

    私も旅行を計画してみようかな、早く行けるようになるよう、そればかり願っています!!!


    zun
  • ecchanさん 2015/01/12 21:39:20
    南イタリア
    zunzunさん、こんばんは。

    ハワイならびにお遍路の旅行記にご投票ありがとうございます。

    年越しましたが、南イタリアの旅行記拝見しました。と思ったら、
    zunzunさんの年越しはナント、イタリアだったんですね!!!
    夏と冬に訪れたなんてビックリやら羨ましいやら(笑)

    南イタリアはアマルフィとポジターノだけでもいいかなと
    思ってたのに、ラヴェッロなど他の場所も行きたくなり困ります〜
    といって予定はまったくありません(笑)

    ナポリはポンペイ遺跡に行った時、駅で待ち時間あっただけですが
    恐いイメージしかなかったので、考えを改めました。

    zunzunさんのテンポのいい、コメントにも引き込まれて楽しかったです!
    また、イタリアの旅行記も楽しませていただきます。

    どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

    ecchanより

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/01/12 23:15:19
    イタリア再び♪
    ecchanさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    昨年は特別って感じですね〜。
    行ける時に行っちゃおうとばかり行ってしまいました。

    今年の予定は未定なんですよ。

    南イタリアはどこへ行ってもハズレはないかなと思います。

    ナポリは、私も危険なイメージを持っていたのですが、
    他のヨーロッパの都市と同程度の注意でダイジョウブと感じました。
    まぁ、地区により怪しげな所もありますが・・・
    アマルフィやラヴェッロは全くもって安全でしたよ。

    ecchanさんの3世代の旅や女子旅がいいなぁと読ませていただきました。

    今年もどうぞよろしくお願いします^^


    zun
  • 潮来メジロさん 2015/01/08 22:56:36
    キアシセグロカモメですね。ヾ(^o^)
    zunzunさん
      新年おめでとうございます。\(^o^)/
        本年もどうぞよろしくお願いします。

    > 鳥、発見!
    >
    > 雲と同化しそうだな。。。

    この鳥さんは、和名キアシセグロカモメ(黄足背黒鴎、英名:Yellow-legged Gull)です。

    日本でも稀に見られますが、亜種が異なるものが多いそうです。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/01/08 23:43:27
    すごい〜!!
    潮来メジロさん、

    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします^^

    鳥さん、
    あのイマイチな写真でもわかるなんて凄いです!!

    本当にいつもありがとうございます^^
    今年も鳥を見つけたら写真に収めますので、
    また教えて下さいね^^


    zun
  • puyomushiさん 2014/12/30 19:50:07
    ヴォメロの丘
    zunzunさん、こんばんわ

    やっと最後まで読みました!
    今、TVでナポリをオンエアされていて、zunzunさんのイタリア旅行記読み残していたことを思い出しました。
    ヴォメロの丘から眺めるナポリの街は壮観ですね〜

    なんでも、鹿児島と姉妹都市、この風景が似ているとのことです。
    でもナポリの方が絶景ね。

    イタリア旅行、いろいろお出かけだけど宿泊は2拠点だったのですね。プランニングがうまいわ〜

    やっぱりヨーロッパは見どころ満載でいいですよね。
    私は大学4年の卒業旅行以来、未踏の地となっていますが来年の夏はひっさびさに行ってみようかなともくろんでおります。

    今年も1年間たいへんお世話になりまして、ありがとうございます。
    来年もどうぞよろしくお願いします。

    ご家族でよい年をお迎えくださいませ。

    puyo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/12/30 23:56:57
    RE: ヴォメロの丘
    puyoさん、こんばんは。

    いつもありがとうございます。

    おー、ナポリTVでやってましたか!

    ヴォメロの丘にたどり着けたのは、前を行くイタリア人のおかげなんです。。。
    我が家は企画力がイマイチなんだなぁ〜。
    鹿児島と姉妹都市なんですね。

    実は只今イタリア旅行中なんです。。。
    アッシジで雪が降ったり、、あまりの寒さに凍えています。
    ただ、、お天気がいいので眺めがいいですよ。

    これから夕焼けをホテルから眺めるかと思っていたら、、
    さっきから夫のいびきがーーー!

    是非、イタリアへ行かれて下さい♪
    どこへ行ってもはずれなしですよー。。

    puyoさん、今年も一年ありがとうございました。
    また、来年もよろしくお願いします。

    佳いお年をお迎え下さいね。


    zun
  • capriさん 2014/12/10 20:09:28
    ラウンジの食事に目が釘付け(^ ^)
    zunちゃん、こんばんは〜(^O^)
    しばし、4トラとはなれていたから久々ですねー。
    ひつこい、は関西弁か〜!
    私もたまに、単語を関西弁だと指摘されてびっくりするのよ。
    イタリアの夏、夢のようでしょ?日本は寒いもん。でも、温泉と鍋が楽しいね(^O^)
    フランス経由だと街に出たくなるね〜!ラウンジの食事豪華でいいな。さては、プラチナカードか何かお持ちなんだなぁ、と見ていました。わたし、スターアライアンスのラウンジ入った事あるけどクロワッサンとチョコレート位だもん(^ ^)料理までないなー。でもそのチョコレートがめちゃくちゃ美味しくて、何処かで買えないかとヨーロッパ行くたびに探しまわります。うーん、なんだったんやろ?メーカーはわかるけどチョコレートの種類がわからなくて。カロリー高いのにあの一粒がもたらす口福(幸福)といったら!!

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/12/10 21:13:48
    ラウンジ♪
    capriちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    関西弁がね、変な所で出るんだわ。
    この間は友達に「バッチ」が通じなかった。。。
    バッチ処理の事なんて言われたよ、ハハ^^
    「メバチコ」も通じいへんよ。
    イントネーションは夫によく直されるけど、
    何回指摘されても直らへんもんは直らん。。。

    今日も寒い、冷たいよね。。。ブルブルッ・・・
    夏のイタリアは遠い夢のようだよ。

    ラウンジはプレエコだと使えるのよ〜。
    この時はプレエコだったのよ。

    そのチョコレートはどこのメーカー?
    capriちゃんを口福にさせたチョコ食べてみたいよ。

    年末で何かと忙しいでしょう?
    体調に気をつけて下さいね^^


    zun

  • muさん 2014/12/07 12:48:25
    お疲れ様でした!
    zunzunさん、こんにちは!

    南イタリア旅行記、たくさんたくさんこちらも楽しませていただきました♪

    真っ青な青空、現地の方々とのふれあい、美味しそうなグルメ、そして何よりも
    南イタリアの歴史あるカラフルでお洒落な街並みが満載で、私もいつかこの憧れの街を歩いてみたい!って改めて思わずにはいられないくらい、素敵な素敵な旅行記でした(*^^)v

    白いスニーカーと白いパンツがいいですね!!

    私も今年は自分の中で絶対白いスニーカーが欲しい!って思って色々探して、コンバースのスニーカーを買いました
    10月に息子に会いにマイアミ行った時に大活躍しました☆

    モッツァレラ、最後の朝食になくて残念でしたね〜
    でも、空港でパニーニでリベンジ出来て良かった!(笑)

    離着陸時のカメラ撮影が可能になったので、トラベラーにとっては嬉しい限りですね〜
    パリの夕焼け素敵です!

    旅行記お疲れ様でした(^_-)-☆

    mu

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/12/07 20:29:33
    終わったぁ〜〜〜!
    muさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    やったぁ〜、やっと終わりました。
    終わってみるとちょっと淋しいような気持ちですよー。
    作成している時が楽しいですね♪

    最後まで読んでいただいてありがとうございました^^

    南伊はどこへ行ってもハズレがないように思います。
    また、行きたいなぁなんて思っています^^

    今年の夏は白いスニーカーでしたよね♪
    muさんもコンバースでしたか、私のもコンバースです。
    かなりこのコンバース活躍してくれました^^

    最後までモッツァレラにこだわっていましたね。
    夫は呆れ顔でしたよ〜、だって美味しいのですよ^^

    最近はモッツァレラを買っては土曜日にいただいています。
    まだハマっていますv^^v

    12月に入り何かと忙しいですよね。
    とっても寒いのでご自愛下さいね。

    ちょっと早いけど、良いお年を^^


    zun
  • ひとぴちゃんさん 2014/12/04 12:36:46
    再び〜(^^;)
    zunzunさん、お疲れ様でした〜^^

    南イタリア旅行記完結ですね!
    素敵な街並み、美味しそうなお料理、
    とても充実された旅行でしたね〜♪

    なかなかツアーでは行けない様な場所が沢山あって、
    とっても綺麗な景色に癒された、そんな旅行記でした★

    次の予定はもう決まってるんですか〜?

    また楽しい旅行記が見れる日を
    楽しみにしてますね〜(^-^)

        ひとぴちゃん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/12/04 18:48:06
    最後までありがとうございました^^
    ひとぴちゃんさん、こんばんは〜☆

    最後までお付き合いありがとう〜^^

    やっと終わりました。
    解放感と寂しさを味わい中です。。。
    何もなくなると寂しいなって思うのです。

    ひとぴちゃんさんは、石垣島へ行かれたのですね。
    石垣島は行った事がないので、旅行記を楽しみに待ってますね。

    次は冬のイタリアです。。。
    寒いけど、冬のイタリアも好きなんですよ〜。

    まだ先ですけど、これから準備期間に入ります^^



    zun
  • るなさん 2014/12/04 11:53:55
    お疲れ様
    Ciao♪zunちゃん。

    南伊旅行記、私も終わったけどzunちゃんもお疲れ様でした〜
    書いてる時は疲れてきちゃったりするけど、終わると淋しいよね(笑)
    私はまだまだ夏の南仏があるけど@@;
    到底年内には終わらないので、気長にやります。うぅ台湾もあるのに...

    卵城、結局私は入ったことがないのだ。
    この前も入り口までは行ったんだけどね。

    カポディキーノにモッツァレラバーがあったの知ってた?
    私はしっかり最後の最後まで食べたけど(笑)
    買って帰りたかったが、持ち込めるんか?と止めたけど、トランジット先でもチェックなかったから大丈夫だったかもな〜くぅ。

    zunちゃんのお次はどこかな?
    年末かな?

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/12/04 18:42:08
    最後までありがとうございました^^
    Ciao,ciao るなさん!

    最後までお付き合いありがとう^^

    やっと終わりました。
    やはり書いている時が楽しいですね。
    何もなくなると淋しいです。。。
    って事で近場の旅行記作ちゃおうかなって、作成中です。。。

    るなさん、まだまだ先がありますね〜。
    気長にゆっくり作成して下さいね。

    卵城は、時間があまりなくて苦し紛れ、、、
    まぁ、毎日眺めていたので興味もあったので行ってみました。
    眺めがよかったですよー。
    卵城の場外の堤防の先まで行ってみたかったけど、時間切れでした。。。

    カポディキーノでパニーノを食べたお店がモッツァレラバーのように思います。違うか。。。

    そう、トランジット先ではチェックがなかった〜〜〜!
    チェックがないなら買いたいものがあったのにって思ったよ。

    次は年末、冬のイタリアです。
    ウンブリア+トスカーナです。。。
    まだ未確定な所もあるんですよー。
    下調べもこれからですp^^q

    るなさんはどちらへお出かけですか?


    zun
  • fuzzさん 2014/12/03 09:09:56
    おつかれさまでした(*^^)v
    ナポリ帰国編・・・あ〜帰って来たんですねえ・・・

    旅行記を書き終えると、やっとその旅行が完結したと言う喜びと

    何やら寂しさも感じますねえ。

    私もいつかは行けるかな?イタリア(#^.^#)

    一緒に行ったみたいに、まるでそこにいたみたいに拝見しました。

    なので旅の終わりの物悲しさが胸がキュンとする程に伝わって来ました。

    でも、その物悲しさすら愛おしいですよね。

    fuzz



    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/12/04 18:29:45
    最後までありがとうございました^^
    fuzzさん、こんばんは〜☆

    fuzzさん、もう帰国されているのですね〜。
    お帰りなさい^^

    南伊旅行記、やっと終わりましたv^^v
    今は解放感を感じるとともに、寂しさも少し・・・
    やっぱ作成している時が楽しいよね^^

    帰りの飛行機に乗る時は、、
    いつももう緊張しなくていいんだという安堵感と寂しさを感じます。
    旅の終わりは確かに悲しいですね。。。

    今回、ナポリな行き残した所がたくさんあります。
    また行くぞって思っています。

    ナポリはかなりおススメですので、
    fuzzさんも是非行ってみて下さいね^^



    zun
  • レモングラスさん 2014/12/01 17:37:54
    完結
    zunちゃん、こんにちは。

    とうとう完結おめでとー!がんばった〜。

    私もいつか行ってみたいな♪

    実は私、今お布団の中。土曜日の夜から熱が出ちゃって〜。
    風邪ひきさんが多いからzunちゃんも気を付けてね。

    短くてごめんね。        レモングラス

     

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/12/01 18:46:59
    終わったよ〜^^
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

    最後までお付き合いいただきありがとうございます^^

    やっと終わったよ〜〜〜。
    次回の課題は短く早くだね。

    レモンちゃん、ダイジョウブ?風邪ですかー。
    インフルも流行り始めたからね。

    風邪は休養が一番〜!
    ゆっくり休んで下さいね^^

    お大事にされて下さいね^^


    zun




  • aoitomoさん 2014/12/01 12:11:32
    南イタリア満喫させていただきました〜
    zumzunさん

    毎日眺めてきた卵城は最後に入城でしたね〜
    卵城って外から見ていると分かりませんが結構中も広い感じです。

    大活躍したスニーカーが全然汚れていないのは、ずっとお天気が良かったからでしょうね〜
    お天気がパーフェクトなのは凄いことです。

    私がもし訪れる事が出来たら海で潜っている方でしょうね〜(笑)
    水底や水中景観は分かりませんが、ビーチには近寄らずに岩場で遊んでいる気がします。

    帰りも無事問題なく帰ってこれて一安心。
    旅行記もお疲れきまでした〜

    zumzunさんの今回の旅は私の憧れている旅の一つです。
    ツアーだと一瞬で通りすぎる南イタリアですが、アマルフィ周辺は一番ゆっくり散策したいところでもありますからね。
    それを見事に実行しているzumzunさんはさすがです。

    zumzunさんの旅行記は南イタリア旅行時のバイブルとなりますね。
    たっぷり満喫させていただきました〜

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/12/01 18:10:54
    終わりました^^
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    最後までお付き合いいただいて本当にありがとうございました^^

    毎日眺めていた卵城、やはり入城してみたかったのです。
    卵城からの眺めがよかったですよー。

    本当にお天気に恵まれました。
    暑かったですが、十分に楽しめました^^

    もう少し時間があったら、泳いでいたかもしれません。

    次回は、夏旅に泳ぐ事をプラスしたいな^^
    aoitomoさんは岩場ですかー、私はビーチがいいな。
    あ、ナポリではビーチは見かけなかったですね。。。

    我家は、二人ともマイペースなのでツアーには向かないのです。
    ツアーで行くとどっかで音を上げると思います><
    でも初めての旅先はツアーげいいですよね。

    本当にいつも丁寧に読んで下さって感謝しています^^


    zun


  • ukigumoさん 2014/12/01 11:18:27
    最後の時間まで。。。♪
    zunzunさん

    おはようございます。

    南イタリアの夏の休日、最後の時間までたくさん楽しませてもらいました。
    表紙の写真を見た瞬間、とても素敵な風景でわぁーと感動してしまいました。
    名残惜しいですが、旅には終わりが来てしまいますよね。
    でも、また次の旅を考える時から旅が始まるのでそれが旅の良さですね。
    また次の旅も楽しみにしています♪

    それでは。

    ukigumo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/12/01 18:01:11
    最後まで楽しみました^^
    ukigumoさん、こんばんは〜☆

    最後までお付き合いいただきありがとうございました^^

    表紙の写真は卵城から撮りました。
    感動して頂けて何より嬉しいです^^

    夏の旅行、完結してみたら冬になってました。。。

    次回の旅は、冬のイタリアです♪

    ukigumoさんの次はどこですか〜?


    zun
  • kinomukumamaさん 2014/11/30 19:57:37
    楽しませて頂きました。
    zunzunさま

    卵城の中まで見せて頂きありがとうございます。
    普通、ナポリは怖いと脅されてなかなか単独行動はさせてもらえませんものね。

    アナカプリもツアーではなかなか行きませんからよい旅をさせて頂いた気分、もう一度ゆっくり全編見せて頂きますね。

    次回もイタリアでしょうか?

    kinomukumama

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/30 23:49:56
    ありがとうございました^^
    kinomukumamaさま、こんばんは〜☆

    最後までお付き合いいただきありがとうございました^^

    ツアーで行くとナポリは自由に行動させてもらえないですよね。

    少々注意は必要ですが、それほど危険な街の感じはしなかったです。
    私も今回行くまでは怖いと思っていたのですが、今回の旅でナポリの印象が変わりました。

    今回、見たい所全部は回り切れなかったので、
    またナポリへ行く旅をいつか計画したいなと思っています。

    次回も、はいイタリアです^^

    kinomukumamaさんはどちらへ行かれますか?


    zun
  • 浜ぎんこさん 2014/11/30 19:24:07
    ラストかな
    Hi... zun ちゃ〜ん^^

    大変お疲れ様でした。。


    よくも、
    まぁ・・・こんなに沢山の投稿を・・・
    感心します。。

    Very Nice です^^


    これで、南イタリア方面は、行かなくて済みます。



    Have a nice week^^





          ・・・HAMAGINKO・・・

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/30 23:42:45
    ラストです^^
    Hi... ぎんちゃん

    最後までありがとうございました^^

    やっと終わりました。

    次回の課題は短く早くです。。。

    ぎんちゃんも南イタリアへ行って下さい^^

    何か発見がありますよ!

    明日から12月ですね。
    忙しい事と思いますが、風邪など召されませんように^^


    zun
  • taroトラベルさん 2014/11/30 18:27:26
    終わっちゃいましたね〜。
    zunzunさん、こんばんは!
    旅行記完結ですね!お疲れ様でした。

    zunzunさんの旅行記を見ながら、まだ行ったことの無いナポリやラヴェッロ、アマルフィの光景を垣間見ることができて、とても楽しかったです。
    あと、ちょっとだけ行ったことのあるヨーロッパの場所が出てきたりして懐かしかったです。
    シャルルドゴール空港、懐かしい〜!

    旅行記全編に青い空と青い海!
    爽やかな風吹いてるんだろーなぁ〜と清々しい気持ちで、拝見してました。


    次はまたどちらに行かれるのかな?
    素敵な街の様子を紹介してください。
    旅行記、待ってま〜す!

    taroトラベル

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/30 23:39:29
    完成〜!!!
    taroさん、こんばんは〜☆

    最後までお付き合いありがとうございました^^

    夏の旅行記、完成したら冬になってました。
    夏のイタリアは太陽が輝いていてよかったなぁなんて思っています。

    次は、冬のイタリアです。
    太陽さんさんが良かったと書いたすぐ後に冬ですよ、ハハ^^
    冬のイタリアはメッチャ寒いのですが、ピンと空気は張りつめたような感じも好きなんですよ。

    taroちゃんの次の予定はどこですか〜?

    ま、来年も楽しく旅行をしましょうねって、、、
    もう年末の気分ですね^^


    zun

  • spumamiさん 2014/11/30 11:48:30
    次の旅
    おはようございます。

    終わっちゃいましたね〜寂しいけど、
    私もzunzunさんの次の旅を楽しみにしていますよ〜〜〜〜!!

    とりあえず、お疲れ様でした。

    spumami

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/30 23:31:38
    次の旅は・・・
    spumamiさん、こんばんは〜☆

    最後までありがとうございました^^

    次の旅行は、冬のイタリアです。。。
    冬は冬の良さがあり、観光する時間は短くなるけど、、、
    カイロを背中に貼って歩く冬のイタリアも好きなんだよね^^

    ただ、準備が追いつきませんよ><
    これから頑張ります^^

    spumamiさんは、次はどこの街へ行かれるのでしょう?
    私もspumamiさんの旅行記を待ってますよ^^


    zun

  • まほうのべるさん 2014/11/30 08:58:25
    表紙の場所は?
    おはようございます、zunuznさん。
    11月中に旅行記を全UPしましたね。
    たくさんの写真とにらめっこの日々。
    素敵な旅行記になちましたね。

    表紙の写真ごこで撮ったのかな?って思ったら、卵城だったんですね。
    駅前のごちゃごちゃした場所ではごみが散乱し悪臭するところまであ
    るのに、サンタルチア港付近は全く違う静かな落着いた雰囲気で同じ
    ナポリとは思えませんね。

    卵城までは行きましたが、中には入らなかったので卵城の様子がよく
    わかりました。目の前まで行ったのにもったいなかったよね。

    パリのラウンジではスナックばかりで残念だと思っていましたが、サラ
    ダとか少しは増えたんですね。

    旅行記やっと終わったとホットする間もなく、次の旅行の準備で忙しい
    ですね。

    先日、JALのHPを見ていたら来年の11月からビジネスとファースト
    の特典航空券が変わるって。ヨーロッパへは
    ビジネス   85000マイル→110000マイル
    ファースト 120000マイル→160000マイル

    12月からフランクフルト線は787になりファーストはなくなります。
    お正月にフランクフルト便のファーストに登場できたのはラッキーだった
    みたいです。

    byまほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/30 23:26:15
    表紙の場所は卵城でした!
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    最後までありがとうございました^^
    やっと完成です。。。
    これで旅行記作成からしばらく離れられるかと・・・
    いや、ちょっと近場でアップしようかと思っています。
    あ、クチコミもアップしたいよね。
    これは来年かな。。。

    卵城からの見晴らしがとっても良くて行って良かったかな^^
    サンタルチア地区はナポリらしくない場所かもしれないですね。
    本物のナポリはゴチャゴチャしたスパッカ・ナポリなのかなと思うよ。
    私としては、どっちもいいなと思います。

    パリのラウンジは、搭乗ゲートが今まで利用した事のないゲートでした〜。
    なのでこのラウンジも初めてでした。

    ラウンジのフードメニューが前より増えているように感じましたよ。
    ま、機内食もあるので控えめにしましたが・・・

    JALの特典航空券、、、
    マイル数がアップするんだね〜!!!
    えーですが、まぁ、なかなか取れないのが実情なのでね。

    べるちゃん、ファーストクラスはラッキーだったんだよ。
    私はいつになったらファーストの乗れるんだろう、いやビジネスに乗れるんだろうって思うよ。。。


    zun
  • rinnmamaさん 2014/11/30 08:24:52
    旅の終わりは・・次の旅に行きたくなります
    zunzunさん、おはよう♪

    イタリア旅行を一緒に楽しませて頂きました〜ありがとうね(^_^)
    行きと帰りの空港が違うのも楽しいね!
    又、次の計画が悩ましい・・でも、羨ましいな〜

    卵城って無料なんだね^ ^
    時間つぶしにノンビリできたし、ナポリ湾も眺められて良かったね!

    長い空の旅の前にリラックスできると
    身体も楽ですものね。
    空港に3時間前到着しても、大体時間を
    持て余すね^_^
    直ぐに手続きがないと中途半端で、帰りは疲れてしまうけど・・

    さあ、次の旅の旅行記を楽しみにお待ちします。楽しんで来てね^ ^
    体調管理にもお気を付けて・・・
    では、またね
    rinnmama


    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/30 23:12:36
    次の旅へと・・・
    rinnmamaさん、こんばんは〜☆

    最後までお付き合いいただきありがとうございました^^

    卵城を毎日眺めていたもので、
    最終日の出発までの短い時間で行ってみました。

    以前にニースの空港で大行列に遭遇したことがあり、
    それ以降、そんなに早く空港に行く必要はないと言う夫を説得して、
    早く出発するようにしています。

    この日は1番目は我家、2番目が日本人のご家族でした。
    日本人はせっかちなのでしょうか、それとも真面目なのかな。。。

    今日は忘年会でした。
    ランチだったのですが、かなりおしゃれなイタリアンでした。
    帰りにイルミを少し見て来ました。
    旅行記に出来るといいのですが・・・

    次の旅行は、まだ決まってない部分もあり悩み中です。

    rinnmamaさんもご自愛下さいね^^


    zun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP