カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014 夏 南イタリア旅行記 6日目。。。<br /><br />いよいよ、カプリへ行く日がやって来ましたよ〜!!<br /><br />憧れのカプリです。<br /><br />ローマ皇帝が愛した島である。<br /><br />どんな佇まいの島なのであろうか。。。。<br /><br /><br />そんなことより、どうか青の洞窟に入れますよに〜〜!<br /><br /><br />実の所、カプリに行くかどうか夫とかなり意見が別れました。<br />夫はあまりカプリ、青の洞窟には興味がないのです。<br />なんとか説得して行く事になったよ〜〜〜v^^v<br /><br /><br /><br /><br />[日程]<br /><br />8/09 成田→フランクフルト→ナポリ       [ナポリ泊]<br />vol.1 http://4travel.jp/travelogue/10920349 <br /><br />8/10 ナポリ→ラヴェッロ              [ラヴェッロ泊]<br />vol.2 朝のナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10923487<br />vol.3 ナポリからラヴェッロへ http://4travel.jp/travelogue/10923981<br />vol.4 ラヴェッロ散策(前編) http://4travel.jp/travelogue/10925730<br />vol.5 ラヴェッロ散策(後編) http://4travel.jp/travelogue/10925731<br /><br />8/11 ポジターノ アマルフィ            [ラヴェッロ泊]<br />vol.6 ポジターノ散策 http://4travel.jp/travelogue/10932358<br />vol.7 アマルフィ散策http://4travel.jp/travelogue/10932359 <br /><br />8/12 エメラルドの洞窟 アマルフィ アトラーニ [ラヴェッロ泊]<br />vol.8 エメラルドの洞窟 アマルフィ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939031<br />vol.9 アトラーニ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939032<br />vol.10 ラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939033<br /><br />8/13 ラヴェッロ→ナポリ              [ナポリ泊]<br />vol.11 朝のラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10944648<br />vol.12 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10946304<br /><br />8/14 カプリ島                    [ナポリ泊]<br />vol.13 カプリ狂想曲 http://4travel.jp/travelogue/10947830<br />vol.14 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10947831<br /><br />8/15 プローチダ島                 [ナポリ泊]<br />vol.15 プローチダ島散策 http://4travel.jp/travelogue/10951467<br />vol.16 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10951468<br /><br />8/16 ナポリ→パリ→<br />vol.17 ナポリ散策〜帰国編 http://4travel.jp/travelogue/10951466<br /><br />8/17 羽田着<br />

2014 夏 南イタリアの休日♪ vol.13 カプリ狂想曲♪

107いいね!

2014/08/14 - 2014/08/14

13位(同エリア776件中)

24

95

zunzun

zunzunさん

2014 夏 南イタリア旅行記 6日目。。。

いよいよ、カプリへ行く日がやって来ましたよ〜!!

憧れのカプリです。

ローマ皇帝が愛した島である。

どんな佇まいの島なのであろうか。。。。


そんなことより、どうか青の洞窟に入れますよに〜〜!


実の所、カプリに行くかどうか夫とかなり意見が別れました。
夫はあまりカプリ、青の洞窟には興味がないのです。
なんとか説得して行く事になったよ〜〜〜v^^v




[日程]

8/09 成田→フランクフルト→ナポリ       [ナポリ泊]
vol.1 http://4travel.jp/travelogue/10920349

8/10 ナポリ→ラヴェッロ              [ラヴェッロ泊]
vol.2 朝のナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10923487
vol.3 ナポリからラヴェッロへ http://4travel.jp/travelogue/10923981
vol.4 ラヴェッロ散策(前編) http://4travel.jp/travelogue/10925730
vol.5 ラヴェッロ散策(後編) http://4travel.jp/travelogue/10925731

8/11 ポジターノ アマルフィ            [ラヴェッロ泊]
vol.6 ポジターノ散策 http://4travel.jp/travelogue/10932358
vol.7 アマルフィ散策http://4travel.jp/travelogue/10932359

8/12 エメラルドの洞窟 アマルフィ アトラーニ [ラヴェッロ泊]
vol.8 エメラルドの洞窟 アマルフィ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939031
vol.9 アトラーニ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939032
vol.10 ラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10939033

8/13 ラヴェッロ→ナポリ              [ナポリ泊]
vol.11 朝のラヴェッロ散策 http://4travel.jp/travelogue/10944648
vol.12 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10946304

8/14 カプリ島                    [ナポリ泊]
vol.13 カプリ狂想曲 http://4travel.jp/travelogue/10947830
vol.14 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10947831

8/15 プローチダ島                 [ナポリ泊]
vol.15 プローチダ島散策 http://4travel.jp/travelogue/10951467
vol.16 ナポリ散策 http://4travel.jp/travelogue/10951468

8/16 ナポリ→パリ→
vol.17 ナポリ散策〜帰国編 http://4travel.jp/travelogue/10951466

8/17 羽田着

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/14(木)朝です。。。<br /><br />卵城が輝いていますよ!!

    8/14(木)朝です。。。

    卵城が輝いていますよ!!

  • 朝食はこんな感じ。。。<br /><br /><br />このホテルのいいところは、朝食でモッツァレラチーズをいただけるところ。。。<br /><br />お皿に一口サイズのモッツァレラチーズがのっているでしょう^^<br /><br />はぁ、幸せ〜、私って単純なんだなー。<br /><br />でもね、食べ物の力ってすごいよね!<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    朝食はこんな感じ。。。


    このホテルのいいところは、朝食でモッツァレラチーズをいただけるところ。。。

    お皿に一口サイズのモッツァレラチーズがのっているでしょう^^

    はぁ、幸せ〜、私って単純なんだなー。

    でもね、食べ物の力ってすごいよね!





  • フロントには天気予報があったよ。<br /><br />晴れ時々曇りってな感じかな。。。

    フロントには天気予報があったよ。

    晴れ時々曇りってな感じかな。。。

  • 部屋に戻ってお出かけ準備するよv^^v

    部屋に戻ってお出かけ準備するよv^^v

  • さぁ、出掛けるよ〜〜〜^^<br /><br />ナザーリオ・サウロ通りをべヴェレッロ埠頭を目指して歩くよ。<br /><br />カプリへは、べヴェレッロ埠頭から高速船に乗ります。

    さぁ、出掛けるよ〜〜〜^^

    ナザーリオ・サウロ通りをべヴェレッロ埠頭を目指して歩くよ。

    カプリへは、べヴェレッロ埠頭から高速船に乗ります。

  • 朝の通りは気持ちいいですよ〜。<br /><br />何て言ってないで早く歩こう!!

    朝の通りは気持ちいいですよ〜。

    何て言ってないで早く歩こう!!

  • ヴェスヴィオ山

    ヴェスヴィオ山

  • 道路掃除中。<br /><br />車の前にブラシがついているんだね。

    道路掃除中。

    車の前にブラシがついているんだね。

  • あ、このバス乗りたいなぁ〜〜〜!

    あ、このバス乗りたいなぁ〜〜〜!

  • こっちは何々?<br /><br />掃除か〜?<br /><br />工事中か〜?

    こっちは何々?

    掃除か〜?

    工事中か〜?

  • POLIZIA

    POLIZIA

  • べヴェレッロ埠頭に到着!

    べヴェレッロ埠頭に到着!

  • チケット売り場はもう少し先ですね。

    チケット売り場はもう少し先ですね。

  • かなり混み合ってますよ。<br /><br />そりゃぁ、ヴァカンスシーズンだもの混むのも当たり前か。。。<br /><br />予想はいていたもののすごい混みようなのです。

    かなり混み合ってますよ。

    そりゃぁ、ヴァカンスシーズンだもの混むのも当たり前か。。。

    予想はいていたもののすごい混みようなのです。

  • 窓口はいくつかあります。<br /><br />ここに並べばいいみたい^^

    窓口はいくつかあります。

    ここに並べばいいみたい^^

  • ワンコも並んでいます。

    ワンコも並んでいます。

  • 09:50のチケット購入v^^v

    09:50のチケット購入v^^v

  • 豪華客船だー、どこの国へ行くのだろう?

    豪華客船だー、どこの国へ行くのだろう?

  • 船が着いたぞ〜〜〜!<br /><br />これに乗るのか?

    船が着いたぞ〜〜〜!

    これに乗るのか?

  • この子の後をついて行こう。

    この子の後をついて行こう。

  • 可愛いなぁ。。。^^

    可愛いなぁ。。。^^

  • はい、この船に乗ります。<br /><br />船尾にCAPRIってあるでしょう〜!<br /><br />約50分で、、、

    はい、この船に乗ります。

    船尾にCAPRIってあるでしょう〜!

    約50分で、、、

  • カプリ、マリーナ・グランデ着です。<br /><br />カプリの表玄関です。<br /><br /><br />海がね、輝いていますよ☆

    カプリ、マリーナ・グランデ着です。

    カプリの表玄関です。


    海がね、輝いていますよ☆

  • フニコラーレはかなり並んでいます。。。<br /><br />ここに並ぶのか・・・@@<br /><br />あ〜、カプリはもう凄い人なのです。<br />オンシーズンっていうのは何をするにも大変なんだと実感しましたよ〜。<br /><br />青の洞窟へ行く経路は海路と陸路があります。<br />どっちから行くか?<br /><br /><br />

    フニコラーレはかなり並んでいます。。。

    ここに並ぶのか・・・@@

    あ〜、カプリはもう凄い人なのです。
    オンシーズンっていうのは何をするにも大変なんだと実感しましたよ〜。

    青の洞窟へ行く経路は海路と陸路があります。
    どっちから行くか?


  • “Grotta Azzurra”(青の洞窟)<br />中型ボートで行くツアーです。13.5ユーロ也。<br /><br />どっちにする???<br /><br />あのフニコラーレに並ぶ気になれないのです。<br /><br />陸路では、バスで直接アナカプリへ行く手もありますが、、、<br />大抵はフニコラーレにまずは乗る事になるのです。。。<br /><br />はい、海路に決めた。

    “Grotta Azzurra”(青の洞窟)
    中型ボートで行くツアーです。13.5ユーロ也。

    どっちにする???

    あのフニコラーレに並ぶ気になれないのです。

    陸路では、バスで直接アナカプリへ行く手もありますが、、、
    大抵はフニコラーレにまずは乗る事になるのです。。。

    はい、海路に決めた。

  • マリーナ・グランデ<br /><br />しばし、ここで出発を待ちますよ。

    マリーナ・グランデ

    しばし、ここで出発を待ちますよ。

  • 待ってる間にちょっとお散歩♪<br /><br />ってお手洗いへ行っておかないとね。

    待ってる間にちょっとお散歩♪

    ってお手洗いへ行っておかないとね。

  • マリーナ・グランデから上陸して右側にチケット売り場があります。<br /><br />フニコラーレと船のチケット売り場です。<br /><br />帰りのナポリ行きにチケットはここで買うよ。

    マリーナ・グランデから上陸して右側にチケット売り場があります。

    フニコラーレと船のチケット売り場です。

    帰りのナポリ行きにチケットはここで買うよ。

  • イチオシ

  • 中型ボートに乗って出発〜〜〜!!!<br /><br />ちょっとテンション高めの我家。。。

    中型ボートに乗って出発〜〜〜!!!

    ちょっとテンション高めの我家。。。

  • 陽気なシニョーレ。

    陽気なシニョーレ。

  • しばし景色を楽しみますよ。

    しばし景色を楽しみますよ。

  • 崖の上に建物があるよ〜。

    崖の上に建物があるよ〜。

  • 青の洞窟前に到着しました。<br /><br />ボートがこんなにたくさん待っているんだね。。。<br /><br />

    青の洞窟前に到着しました。

    ボートがこんなにたくさん待っているんだね。。。

  • 海路の場合は、ここで小舟に乗り換えるんだね。<br /><br />海の上の乗り換えってかなり怖そうだな〜。

    海路の場合は、ここで小舟に乗り換えるんだね。

    海の上の乗り換えってかなり怖そうだな〜。

  • この時、ボートに揺られての待ち時間2時間とシニョーレが言う。。。<br /><br />えーーーである&gt;&lt;<br />こんな筈では・・・<br /><br />この時点でほとんどの欧米人はボートを乗り換えてマリーナ・グランデへ帰って行ったよ。<br /><br />我家は残って待つ方を選択!!<br />残ったのはほとんどが日本人であった。。。<br />何があっても青の洞窟に入りたいのである。

    この時、ボートに揺られての待ち時間2時間とシニョーレが言う。。。

    えーーーである><
    こんな筈では・・・

    この時点でほとんどの欧米人はボートを乗り換えてマリーナ・グランデへ帰って行ったよ。

    我家は残って待つ方を選択!!
    残ったのはほとんどが日本人であった。。。
    何があっても青の洞窟に入りたいのである。

  • ここからがタイヘンなことになるのです。<br /><br />かなり波があるんですよ〜!<br /><br />お天気は晴れから曇り空になってきたよ&gt;&lt;;;;<br /><br />朝、ホテルで見た天気予報当たってますね。

    ここからがタイヘンなことになるのです。

    かなり波があるんですよ〜!

    お天気は晴れから曇り空になってきたよ><;;;

    朝、ホテルで見た天気予報当たってますね。

  • ユラユラ揺られながら辛抱強く待つよ。<br /><br />時折大波でぐらりと揺れる。<br /><br />これが、かなり怖いのである。<br /><br />私はそれほど船酔いをする方ではないのですが、、、<br />揺れが続くとさすがに気持ちが悪くなってきたよー。<br />遠くの景色を見て気を紛らわすよ。。。

    ユラユラ揺られながら辛抱強く待つよ。

    時折大波でぐらりと揺れる。

    これが、かなり怖いのである。

    私はそれほど船酔いをする方ではないのですが、、、
    揺れが続くとさすがに気持ちが悪くなってきたよー。
    遠くの景色を見て気を紛らわすよ。。。

  • 階段に並んでいるのは、陸路で来た人たちです。<br /><br />あ〜〜〜、陸路で来ればよかったと後悔しきりである。<br /><br />もう今更どうしようもないですよ。

    階段に並んでいるのは、陸路で来た人たちです。

    あ〜〜〜、陸路で来ればよかったと後悔しきりである。

    もう今更どうしようもないですよ。

  • 鳥が飛んでるよ。<br /><br />あまりの揺れに・・・<br />帰りはもうここで降ろして欲しい、階段を上ってバスに乗ってアナカプリへ向かいたいと真剣に思う。<br />陽気なシニョーレ話してみるか・・・、う〜ん、イタリア語は分からないよ。。。

    鳥が飛んでるよ。

    あまりの揺れに・・・
    帰りはもうここで降ろして欲しい、階段を上ってバスに乗ってアナカプリへ向かいたいと真剣に思う。
    陽気なシニョーレ話してみるか・・・、う〜ん、イタリア語は分からないよ。。。

  • あ〜〜〜、気持ちが悪いよ。<br /><br />限界が近づいてきた感じ・・・<br /><br />かなり波があるけど、青の洞窟に入れるのか・・・心配になってきましたよ。

    あ〜〜〜、気持ちが悪いよ。

    限界が近づいてきた感じ・・・

    かなり波があるけど、青の洞窟に入れるのか・・・心配になってきましたよ。

  • ここが、青の洞窟の入り口です。<br /><br />本当に小さい穴なんだな〜。

    イチオシ

    ここが、青の洞窟の入り口です。

    本当に小さい穴なんだな〜。

  • 陸路の方が並んでいますよ。

    陸路の方が並んでいますよ。

  • 1時間30分くらい待った所で、、、何と『波が高いのでクローズ』って、、、<br /><br />あ〜〜〜、やっぱりねって感じです。<br /><br />こればっかりは、運・タイミングですよね。<br />諦めきれないけど仕方がないですね&gt;&lt;;;;<br /><br />何度も入られた方もいるし、3回行って3回とも入れなかったって話も聞くからね。<br /><br />これは再チャレンジするチャンスが出来たって事だよね。<br />うん、私はそう思うよ!!<br />夫は2度と来ないとか言ってますが・・・

    1時間30分くらい待った所で、、、何と『波が高いのでクローズ』って、、、

    あ〜〜〜、やっぱりねって感じです。

    こればっかりは、運・タイミングですよね。
    諦めきれないけど仕方がないですね><;;;

    何度も入られた方もいるし、3回行って3回とも入れなかったって話も聞くからね。

    これは再チャレンジするチャンスが出来たって事だよね。
    うん、私はそう思うよ!!
    夫は2度と来ないとか言ってますが・・・

  • では、とっととマリーナ・グランデへと帰ります。<br /><br /><br />ここで面白い光景が見れました〜!!<br /><br />中型ボートの後ろをよ〜く見て下さい。

    では、とっととマリーナ・グランデへと帰ります。


    ここで面白い光景が見れました〜!!

    中型ボートの後ろをよ〜く見て下さい。

  • それは、中型ボートが青の洞窟に入る小舟を引っ張って帰るのです。<br /><br />なるほどですね。<br />

    それは、中型ボートが青の洞窟に入る小舟を引っ張って帰るのです。

    なるほどですね。

  • 豪華客船

    豪華客船

  • 海がキレイですよ。

    海がキレイですよ。

  • はい、マリーナ・グランデへ帰って来ました。

    はい、マリーナ・グランデへ帰って来ました。

  • 引っ張ってきた小舟。

    イチオシ

    引っ張ってきた小舟。

  • ここで言いたい、<br /><br />青の洞窟へ行かれる方は、絶対陸路で行って下さいね^^<br /><br />我家のような失敗は避けて下さいと。。。

    ここで言いたい、

    青の洞窟へ行かれる方は、絶対陸路で行って下さいね^^

    我家のような失敗は避けて下さいと。。。

  • では、気持ちを切り替えてフニコラーレのチケットを買うよ^^<br /><br />

    では、気持ちを切り替えてフニコラーレのチケットを買うよ^^

  • サンダルを作ってますよ。

    サンダルを作ってますよ。

  • フニコラーレに並びますよ。

    フニコラーレに並びますよ。

  • フニコラーレに乗車。<br /><br />景色がとってもいいの、一級品ですよー^^

    イチオシ

    フニコラーレに乗車。

    景色がとってもいいの、一級品ですよー^^

  • ウンベルト1世広場に到着しました。<br /><br />カプリの中心ですね。

    イチオシ

    ウンベルト1世広場に到着しました。

    カプリの中心ですね。

  • ブランド店が並んでいますよ。<br /><br />かなりゴージャスです♪<br /><br />さしずめ超高級リゾートっていったところ。<br />アマルフィやポジターノと比べるとかなりの高級感そして優雅なのです。<br /><br />ゆっくりウィンドーショッピングしたいけど、さきを急ぐよ。<br /><br />1日目にナポリの空港であんなにカプリウォッチを眺めていた私ですが、<br />まぁ、いいか・・・、お値段も高そうだしね。

    ブランド店が並んでいますよ。

    かなりゴージャスです♪

    さしずめ超高級リゾートっていったところ。
    アマルフィやポジターノと比べるとかなりの高級感そして優雅なのです。

    ゆっくりウィンドーショッピングしたいけど、さきを急ぐよ。

    1日目にナポリの空港であんなにカプリウォッチを眺めていた私ですが、
    まぁ、いいか・・・、お値段も高そうだしね。

  • 可愛いタイル♪

    可愛いタイル♪

  • 看板ニャンコ

    看板ニャンコ

  • カプリタクシー。<br /><br />オープンカーでかっこいいな♪

    イチオシ

    カプリタクシー。

    オープンカーでかっこいいな♪

  • カプリタクシー後姿もね。。。

    カプリタクシー後姿もね。。。

  • フニコラーレから真っ直ぐローマ通りを少し歩くと右側にバスターミナルがあります。<br /><br />カプリは道路が狭いのでしょうか、バスはミニバスですよ。

    フニコラーレから真っ直ぐローマ通りを少し歩くと右側にバスターミナルがあります。

    カプリは道路が狭いのでしょうか、バスはミニバスですよ。

  • ミニバスに乗ってアナカプリへ行きます♪<br /><br />カプリはもう嫌だという夫を宥めながらね。

    ミニバスに乗ってアナカプリへ行きます♪

    カプリはもう嫌だという夫を宥めながらね。

  • アナカプリ、ヴィットーリア広場に到着!!<br /><br />もう、お昼はとっくに過ぎています。<br /><br />カプリの人の多さに疲れた我家、、、昼食を食べるためにレストランを探すのも面倒に。。

    アナカプリ、ヴィットーリア広場に到着!!

    もう、お昼はとっくに過ぎています。

    カプリの人の多さに疲れた我家、、、昼食を食べるためにレストランを探すのも面倒に。。

  • 取り敢えず目的の教会へ行きます。

    取り敢えず目的の教会へ行きます。

  • オルランディ通りを歩くよ。<br /><br />

    オルランディ通りを歩くよ。

  • はい、到着!! サン・ミケーレ教会です。<br /><br />中に入ってみましょう♪

    はい、到着!! サン・ミケーレ教会です。

    中に入ってみましょう♪

  • マヨルカ焼きの床で有名な教会です。<br /><br />う〜ん、すごいですよ♪

    イチオシ

    マヨルカ焼きの床で有名な教会です。

    う〜ん、すごいですよ♪

  • アダムとイヴの楽園追放が描かれています。

    アダムとイヴの楽園追放が描かれています。

  • 動物たち

    動物たち

  • レモンだね。。。

    イチオシ

    レモンだね。。。

  • 夫はなぜかここでも興味を示さず・・・<br /><br />何でだ???<br /><br />夫の琴線には触れないらしい。。。

    夫はなぜかここでも興味を示さず・・・

    何でだ???

    夫の琴線には触れないらしい。。。

  • 中央祭壇

    中央祭壇

  • クーポラ

    クーポラ

  • このらせん階段を上ると上から眺められとの事なのですが、、、<br /><br />本日は上れません。<br /><br />あ〜、残念。。。

    このらせん階段を上ると上から眺められとの事なのですが、、、

    本日は上れません。

    あ〜、残念。。。

  • サン・ミケーレ教会をあとにし、、、<br /><br />もう夕方近くなってきたので、ナポリへ帰る事にします。<br /><br />私はまだ見たい所もあるのだけどね、、、<br /><br />また、今度って事で。<br /><br />はぁ、カプリはもう疲れちゃったのです。

    サン・ミケーレ教会をあとにし、、、

    もう夕方近くなってきたので、ナポリへ帰る事にします。

    私はまだ見たい所もあるのだけどね、、、

    また、今度って事で。

    はぁ、カプリはもう疲れちゃったのです。

  • タイルが素敵♪

    タイルが素敵♪

  • 空が青いな!!

    空が青いな!!

  • お花がキレイ♪

    お花がキレイ♪

  • こっちもね。

    こっちもね。

  • 歩いてみたい路地です。

    歩いてみたい路地です。

  • サン・ミケーレ教会前の広場です。

    サン・ミケーレ教会前の広場です。

  • お花がキレイだからね、撮っておきます。

    お花がキレイだからね、撮っておきます。

  • オルランディ通りをヴィットーリア広場へと戻ります。

    オルランディ通りをヴィットーリア広場へと戻ります。

  • 素敵なお皿

    素敵なお皿

  • 白と赤のお宅。<br /><br />とっても惹かれます♪

    イチオシ

    白と赤のお宅。

    とっても惹かれます♪

  • このタイルもいいな^^<br /><br />ざくろかな。。。

    このタイルもいいな^^

    ざくろかな。。。

  • ヴィットーリア広場でミニバスが来るのを待ちます。<br /><br />           ↓<br /><br />ウンベルト1世広場へ戻るつもりだったのですが、<br /><br />マリーナ・グランデ行きのバスが来たので乗っちゃった。<br /><br />

    ヴィットーリア広場でミニバスが来るのを待ちます。

               ↓

    ウンベルト1世広場へ戻るつもりだったのですが、

    マリーナ・グランデ行きのバスが来たので乗っちゃった。

  • マリーナ・グランデで17:10発の船のチケットを購入。<br /><br />乗り場はナンバー8だって。。。<br /><br />でもね、このチケットよ〜く見て下さい8/15になってるよ。<br /><br />今日は8/14なのであった〜〜???<br /><br />かなりいい加減だなぁ。。。<br /><br />

    マリーナ・グランデで17:10発の船のチケットを購入。

    乗り場はナンバー8だって。。。

    でもね、このチケットよ〜く見て下さい8/15になってるよ。

    今日は8/14なのであった〜〜???

    かなりいい加減だなぁ。。。

  • それでナンバー8へ行って、、、<br />そこに泊まっている船の船員さんに訊いたらこの船はナポリ行きじゃないって!!<br />えーーーーである。<br /><br />「Un momento!」だって。。。それってちょっと待ってって事かいな。<br /><br />もう17:10を過ぎたよ。<br /><br />そこへ同じチケットを持ってるイタリア人家族と遭遇。<br />「同じチケットね。」とか言いながら、マダムがちょっと待ってと言う。<br />この家族の娘さんがスマホで調べてくれるらしい。<br />その結果、乗り場が分かって一緒に移動しました。<br />助かりました。お礼を言って船に乗り込みました。<br />我家が無事ナポリに帰れたのはこの家族のお蔭なのです。<br />イタリア語は話せず英語もあやふやな東洋人に親切にしてくれる。<br />イタリア人って親切だなぁととっても強く感じました。<br />この旅では何度も親切なイタリア人に助けられましたよ。<br /><br />私は日本で困っている外国人(そんなに遭遇する機会がないけどね)に親切にしてきただろうかって我身を振り返りましたよ。<br /><br /><br />結局、船は18時近くに出発しました。。。

    それでナンバー8へ行って、、、
    そこに泊まっている船の船員さんに訊いたらこの船はナポリ行きじゃないって!!
    えーーーーである。

    「Un momento!」だって。。。それってちょっと待ってって事かいな。

    もう17:10を過ぎたよ。

    そこへ同じチケットを持ってるイタリア人家族と遭遇。
    「同じチケットね。」とか言いながら、マダムがちょっと待ってと言う。
    この家族の娘さんがスマホで調べてくれるらしい。
    その結果、乗り場が分かって一緒に移動しました。
    助かりました。お礼を言って船に乗り込みました。
    我家が無事ナポリに帰れたのはこの家族のお蔭なのです。
    イタリア語は話せず英語もあやふやな東洋人に親切にしてくれる。
    イタリア人って親切だなぁととっても強く感じました。
    この旅では何度も親切なイタリア人に助けられましたよ。

    私は日本で困っている外国人(そんなに遭遇する機会がないけどね)に親切にしてきただろうかって我身を振り返りましたよ。


    結局、船は18時近くに出発しました。。。

  • 船内<br /><br />なんとも慌ただしいカプリ観光だったなぁ〜〜〜!!<br /><br />今日はほんの一部分しか見ていないのです。<br />まだまだね、見所がたくさんあるんですよ。<br /><br />必ずいつか、次回は1泊してみたいなぁなんて思い描いてますが、<br />まずは夫を説得しなくちゃ^^

    船内

    なんとも慌ただしいカプリ観光だったなぁ〜〜〜!!

    今日はほんの一部分しか見ていないのです。
    まだまだね、見所がたくさんあるんですよ。

    必ずいつか、次回は1泊してみたいなぁなんて思い描いてますが、
    まずは夫を説得しなくちゃ^^

  • ナポリ着!!<br /><br /><br /><br />さぁ、これからどうしようか^^

    イチオシ

    ナポリ着!!



    さぁ、これからどうしようか^^

この旅行記のタグ

関連タグ

107いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • capriさん 2014/11/19 01:11:39
    zunちゃん、これに懲りず、また行って!
    zunちゃん、残念だったね〜。グロッタアズーラ。
    私は、二回カプリに行き、二回とも入れたんだよ。初めて行ったとき、毎日オープンしてたから、当たり前と思ってたの。そしたら、二回目は、滞在最後の、出発の朝まで入れなくてびっくりしました。昔、アナカプリに一件だけドミトリーがあって、初めて行ったときはそこへ3泊位しました。ドミトリーはなくなったけど、なつかしいアナカプリの同じ宿にまた泊まりに行ってみたら宿のお姉さんも結婚して母になっていて家族経営になってました。私は高級感のあるカプリより、アナカプリが好きです。毎日ぎゅうぎゅう詰めのバスに乗りグロッタアズーラの上の崖っぷちに日光浴に通いました。グロッタアズーラ入ると、ホントに来てよかったと思えるから是非また行ってみてね!泊まりで。ダーリンも中入ればきっと感動するよ!
    ちなみに、私のワンコは、譲ってもらう前に名前を考えていて、アナカプリの教会の前で夕涼みしている時にひらめいたの〜。capri(^o^)/

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/19 07:16:50
    うん、また行くよ〜♪
    capriちゃん、おはよー!

    ワンコの名前アナカプリの教会の前でひらめいたの!!
    すごい、カッコいい〜^^

    capriちゃん、二回入ったのね〜!
    昔泊まった宿のお姉さんが母になって家族経営になってたって、
    とっても嬉しいよね。それは同じ宿に行って良かったよね♪

    私もね高級感のあるカプリ地区よりアナカプリ地区がいいわ〜。
    今回はバタバタと行きたい教会だけ行ってきた感じ・・・
    泊まってゆっくり回りたいんだよね。
    泊まると見えてくるものがあると思うんだよね〜!!

    次回ね、いつか・・・、ヴァカンスシーズン以外に行くよ^^


    zun


  • menchiさん 2014/11/18 18:21:07
    懐かしい♪
    アナカプリ懐かしい感じ♪
    zunさんの夫くんと同じく、私も、カプリの町はもう結構て感じでした。
    それに比べてアナカプリは、お気に入りよ♪

    そうね、青の洞窟バスで行けばアナカプリでたっぷりすごせたでしょうね。ソラーロ山やヴィラ・サン・ミケーレも良かったよ。
    zunさんもまたカプリ行かないと行けませんね。
    アナカプリ泊がお薦めです。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/18 21:43:37
    アナカプリがいいな〜♪
    menchiさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    あ〜、アナカプリをゆっくり歩きたかった。。。
    ソラーロ山とヴィラ・サン・ミケーレも行きたかったですよ〜。

    カプリ地区は高級すぎてちょっと違うんですよね。

    そうなの、もう一回カプリへ行かないとなんですよ。
    いつになるかは分からないけど、ヴァカンスシーズンは避けたいですよ。


    思っていれば必ず叶うってね^^


    zun


  • satさん 2014/11/16 20:01:25
    マヨルカ焼きのサンミケーレ
    ずんちゃん こんばんは。

    上に登って見れなかったの?
    時間が遅かったから?

    でも。周りの渡り廊下みたいなところからゆっくり眺められたかな^^

    カプリってやっぱり優雅だよね。
    また、あの独特の雰囲気を味わいに行きたいなー。

    sat

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/16 21:46:29
    サンミケーレ♪
    satちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとー^^

    カプリのもうひとつの目的はサンミケーレでした。

    マヨルカ焼きの床は素晴らしいわ♪

    そうそ、上には登れなかったよ。
    階段にはチェーンがしてあったんだよね。。。
    受付の人に言えば登れたのかな???

    確かに訪れた時間は遅かったな、だからか。。。

    カプリは高級リゾートだよね。
    1泊してゆっくりしたい島だよね。

    今回はあまり観光できなかったので、消化不良気味ですー。

    あ、スクラバウォッシュ、ゲットしましたよ。
    これで旅先での洗濯が楽にないそう\^0^/
    satちゃん、ありがとー^^


    ずん

  • taroトラベルさん 2014/11/16 17:20:59
    そんなドラマがあったんだね。
    zunzunさん、こんにちは!
    いつも旅行記をみてくださってありがとうございます!

    青の洞窟観光の裏には、こんな涙ぐましいドラマが日々繰り返されていると知ってビックリしました。
    混んでいるとは聞いたことがあるけど、船の上で2時間待ち!?
    taroだったら、もう、完璧グロッキーですよ!
    しかも、必ずしも見られないなんて。
    確かに潮の満ち引きみたいなのが関係してるのだろうけど…。
    残念でしたね。
    でも、zunzunさんはまたリベンジするのかな?
    次はみられるといいね!

    2作一度に投稿すごいです!
    taroには真似できないなぁ(^O^)

    taroトラベル

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/16 21:34:30
    ハハ、作戦失敗でした。。。
    taroさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    青の洞窟は作戦失敗でした。
    陸路から行っていたら入れていたかもね。。。

    船の上で揺られている時はかなり辛かったよー。
    もうここで降ろしてって思ってました><

    まぁ、次回リベンジしますよ〜〜〜!

    ヴァカンスシーズン以外だなー。
    っていつ行けるんだろう。。。

    多分ね、ずっと先に事になりそうだなー^^

    2作同時は、、、
    この旅行記を早く終わらせたくてちょっと頑張ってみました。

    次回はプローチダです。
    これは写真が多くて苦戦中です。。。
    また、アップしたら読んでね^^


    zun
  • るなさん 2014/11/14 14:12:39
    お疲れ様!!
    Buongiorno、zunちゃん。
    大変お疲れ様でした。

    オンシーズンのカプリはホントにえらいこっちゃだね@@;
    確かに私の旅行記にあるカプリとは違う風景にさえ見えるわ。
    どこも長蛇の列なのね--;

    青の洞窟は運、天のみぞ知るってところよね。
    船で1時間半も2時間も待たされるなんて(>_<)
    お天気が良くても風があって波が高いと入れないし、雨でも波が穏やかなら入れるし。こればかりはわからないよね。
    そんな中私は2度も入れてラッキーです。

    でも、またリベンジだね!
    ダーリンを説得してガンバレ♪

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/14 21:44:06
    これもいい経験!
    るなさん、buona sera!!

    いつもありがとうございます^^

    これも今となっては、いい経験、旅の一部、思い出ですね。
    諦めが悪いわけではないのだけど、、、
    我家では陸路で行っていたら入れたかもなんて話をしてますよ。。。

    本当に天のみぞ知るって事ですよね。

    2度も入れたるなさんはラッキーですよ〜!!!
    入れた方の旅行記を見ると、波が穏やかなんだわ。
    この違いねって感じですね。

    次はプローチダなんですが、写真が多いよ。
    選び甲斐があるよ〜^^


    zun


  • rinnmamaさん 2014/11/13 22:33:13
    ア〜残念
    zunzunさん、こんばんは

    やっぱりカプリはハードル高いんだね〜
    以前行った時にカプリかポンペイか
    悩んで、ポンペイにしたんだ!
    その時もカプリは入れなかったよ。

    るなさんが陸をお勧めしていたね^ ^
    やっぱり、私も陸にします。
    ただ、来秋はミラノ博なんだって
    気が付いて、予定変更するかも・・
    zunさんの料理みているから行きたいMAXなんだけどね(^_^)

    あ〜私も頑張って終わらせないと。
    急に寒くなって来ましたね。
    お気を付けて下さいね。
    では、又ね。rinnmama

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/14 21:26:48
    再チャレンジですね。。。
    rinnmamaさん、こんばんは〜☆

    寒くなりましたね〜!!
    まだストーブを出さずに頑張ってますが、もうそろそろですね。

    カプリはやはり自然が相手ですので運・タイミングですね〜。
    あと、ヴァカンスのシーズンは外された方がいいと思います。

    今、検討中なんですね〜。
    どこの街にするか考えている時も楽しいですよね。
    来秋はミラノ博なんですねー。知らなかったですよ。
    これは混みそうな・・・

    rinnmamaさんもお風邪を召されませんように^^


    zun

  • aoitomoさん 2014/11/13 20:21:40
    カプリもいい思い出です。
    zunzunさん

    カプリは大変でしたね〜
    『青の洞窟』は波の状態でよく入れなくなりますからね。
    それより、波のある場所で小船で待機するのは酔いやすく辛いですよね。
    私もダイバーなんで船酔いは大丈夫ですが、止まった船の揺れがどんなものかはよく知っています。
    zunzunさんの気持ちも分かるけど御主人の気持ちも分かるな〜
    そして『サン・ミケーレ教会』螺旋階段が上れないって なんやねん〜
    思わずzunzunさんの気持ちに共鳴しちゃいます。

    こんなこともあるからこそ、いい思い出はより良く記憶されるのですよね〜
    そして再チャレンジするチャンスが出来たってこと。まさにその通りですね〜

    色々あっての旅ですから、これもひっくるめていい思い出です。
    最後に美味しい食事で皆、胃袋に流し込んでしまいましたね〜

    『ガンブリヌス』のカプチーノフレッドがいいな〜
    プローチダ島で挽回を期待してますよ〜

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/13 22:20:49
    そうですよね〜!
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    カプリという島を知るという意味では今回の経験もよかったのではと思っています。
    自然相手では太刀打ちはできないですね。

    aoitomoさんはダイバーなのですね!すごいです!!
    ダイビングに興味ありなのですが、今までトライせずなんです。
    シュノーケルでパシャパシャやってるのは好きですよ^^

    小船で待機している時がかなり辛かったですよー。
    陸路でやって来た人を眺めてはため息が出ました。。。
    もし陸路で行っていれば入れたかもという思いが消せなかったですよ。

    夫は華やかな街ってのが苦手なんですよね。
    カプリは本当に高級リゾートなので、世界が違う方がたくさんいました。

    ラヴェッロのホテル・ルフォロの方が面白い事を言っていました。
    本当のお金持ちはカプリでヴァカンスする。
    そこまででもない人たちがポジターノやアマルフィでヴァカンスすると。

    この3か所を訪れてなるほどその通りだと感じましたよ。

    まぁ1〜2泊の日本人とは関係のない話ですね〜。

    サン・ミケーレ教会はあのマヨルカ焼きの床を見てみたかったんですよ。
    行けて良かったです^^

    本当に色々ひっくるめていい思い出ですよね♪
    疲れ切ったカプリも暑い夏のいい思い出です♪

    お腹がペコペコですので夕食のピザが美味しかったのは言うまでもないですね^^

    次はプローチダです。
    プローチダの方が素朴で我家にはあっていたようです。


    zun




  • ukigumoさん 2014/11/13 15:58:04
    次回のお楽しみですね!
    zunzunさん

    こんにちは。

    カプリ島の青の洞窟は今回は見れなかったのですね。
    今回は残念でしたが、次回また行く楽しみが増えると考えればまたそれも旅の良いところですね。
    青の洞窟には陸路と海路で行けるのですね。
    海からが駄目なら陸からせめるしかないですね!
    オンシーズンは大変そうなので、次回はもう少し人が少なくなる時期にですね。

    船のチケットの日付けにもびっくりです。
    同じチケットを持っているイタリア人家族の方達に出会えて良かったですね。
    イタリアらしいと言えばらしいですが、一人旅だとちょっと不安になりそうです。。。
    でもイタリア人の親切さに助けられたり、そういう出逢いもあるので旅のエピソードには事欠かないですね。
    イタリアの旅が心に残るのは景色だけでなく、人情味あふれる人が多いからだと思います。
    最後まで旅行記から目が離せません。

    ではまた♪

    ukigumo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/13 19:07:28
    親切な方々との出逢い♪
    ukigumoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    カプリ・青の洞窟は次回リベンジって感じですね。
    いつになるか分かりませんが、再訪しますよv^^v

    そして親切な方々との出逢いに感謝ですね。
    イタリア語は話せない、英語もあやふやな東洋人に親切にしてくれた方々の事は忘れられないですよ〜。

    南イタリアは治安が悪いってイメージがありますが、
    そこに暮らす人々はあったかいなって強く感じました。
    イタリアから離れられない理由がもうひとつ増えましたよ^^

    次はプローチダ編です。
    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • ひとぴちゃんさん 2014/11/13 14:37:50
    青い洞窟・・・
    zunzunさん、こんにちわ(^-^)

    ハイシーズンのカプリはすごい人ですね!

    青い洞窟、、、残念でしたね(>_<)
    洞窟の入り口であんなに長時間待たされるんだ!!
    それなら船の時間をずらすとか
    出来ないのかな?
    イタリアだから???
    日本では考えられないよ〜〜〜!

    私は以前に行ったんですが、
    7月でしたが、ツアーだったのですんなりでしたよ!
    でも小型船に乗り換えて入れるってのが
    分かった感じだったので、やっぱり直前にしか
    分からないようですね・・・
    その時の添乗員さんも何度も来てるけど
    入れる確率はかなり低いって言ってました。

    ツアーのいい所は並ぶことなく行ける事ですが、
    カプリの街を全くゆっくり出来てないし。
    個人で行くと自由だけど、並んだり、って
    難しい所ですよね。

    ずーっと旅行記拝見してて、こんなに移動を
    全てダンナサマと二人でされてるってすごいなぁって思います^^
    絶対私は出来ないなぁって^^;
    素晴らしいです〜(^^)

    また続きを楽しみにしていますね♪

            ひとぴちゃん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/13 18:58:56
    青の洞窟・・・
    ひとぴちゃんさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ひとぴちゃんさんは7月に行かれた事があるのですね。
    すんなりでしたかー、それはうらやましいな。

    海の上でボートに揺られている時がかなり辛かったですよ。
    もうここで降ろしてって思ってましたよ。

    ツアーだと添乗員さんがいるので安心ですよね。
    今回同じボートに日本人のツアーの方が乗っていて、
    その添乗員さんがイタリア語を訳してくれるのを横で聞いてました。
    助かりましたよ。

    我家、大した語学力もなく行き当たりばったりで旅していますよ。
    何とかなるようですよ^^

    次はプローチダ編です。
    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • ふわっくまさん 2014/11/13 13:01:16
    親切なイタリア人♪
    zunzunさん お久しぶりです。
    イタリアの人も親切なのですね〜
    私がこの間行ったスイスでも人に親切にしていただいたので、帰国後私も道を尋ねられたら丁寧に案内しよう!と心に決めていたところです(^0^)

    以前から「青い洞窟」は憧れでして・・やっぱり天候や波の様子に左右されるのですね。
    陸からがお薦め・・という事なので、覚えておこうと思います(いつ行けるかは、全く未定ですが・・・)

    けれど青い空の写真はとっても素敵で、いつかは訪れたいなーと思いました。
         ふわっくま

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/13 18:50:32
    同じです!!
    ふわっくまさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^
    いつもポチだけで申し訳ありません><

    今回ね、イタリア人がこんなに親切なんだって知りましたよ。
    スイスはキレイで正確な国のイメージがありますが、
    スイスの方も親切なんですね。

    私も外国人には親切にしようってこの旅で決めました。
    語学力に問題はありなんですが、熱意は伝わりますよね^^

    青の洞窟へ行かれる時には、陸路で行って下さいね。
    自然が相手ですので、こればっかりは運次第ですね〜。

    オフシーズンのカプリは多分居心地がいい島だと思うのです。
    行かれるならオフシーズンがおススメですね。
    青の洞窟の事を考えたら春がいいのかなぁって思います。

    旅行記はあと3編で終わります。
    終わりまでお付き合い下さいね^^


    zun


  • まほうのべるさん 2014/11/13 12:31:27
    イタリアだから!
    こんにちは、zunzunさん。

    だってイタリアだからいいかげん?なのは当たり前なのかも?
    ハードル低いと何があってもしょうがないと思わせるのは、得な?
    国だよね。
    最近はキレイで正確なスイスやドイツに行ってたし、イタリア大好きの
    比重が低くなっているみたい。

    べるはオンシーズンに行ったことがないので、人の波でチケット売り場
    もすごい行列ができていたりただ驚くばかり。

    青の洞窟に入るのは大変なんだね。
    せっかく船上で待っていたのにクローズだなんて残念でしたね。
    旦那様を説得して行ったのに「やはり行かなければ良かったのに!時間
    の無駄だった」って言ってなかった?
    やはり確実に入るためには1泊してチャンスを増やす方がいいね。

    サン・ミケーレ教会の床のマヨルカ焼きが見れたからそれをカプリ島の
    良い思いでとして残してください。

    byまほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/13 18:25:23
    そうなんだよ〜!!
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    イタリアだといい加減な事を教えられても・・・
    そんなもんだよねで終わっちゃうよね。
    そう、ハードルが低いんだよね。

    やはり、スイスやドイツは正確なんだね〜!

    ちょっとイタリアを離れて他の国へ行こうと思うのだけど、
    いつの間にか結局イタリアになってたりします。。。

    本当にヴァカンスシーズン真っ只中は何をするにも時間がかかったよ。
    シーズンオフに行くのがいいのかもね。

    べるちゃんが行かれた時はチケット売り場に並ぶなんてなかったんだね。

    青の洞窟に入れなかった事で、夫は怒ってはいなかったけど、、、
    カプリはこりごりって思っているようです。
    何たってハプニングを楽しめちゃう人なのでね。

    サン・ミケーレ教会の床のマヨルカ焼きは素晴らしかったよ。
    ここは絶対行きたかったんだよね^^


    zun

  • レモングラスさん 2014/11/13 10:12:32
    あ〜ぁ・・・
    zunちゃん、こんにちは。

    青の洞窟。とーっても残念だったね。
    船酔いしながら待ったのにね・・。
    次回の楽しみが増えたとポジティブに考えるしかないね。あーでも残念。

    狂想曲って書いてあったから「何があったの?」って思ったよ〜

    青の洞窟とナポリに帰るときの右往左往の様子なのね。

    親切なイタリア人さん。ホントに助けてもらうことって多いよね。
    イタリア人は親切なんだね。
    東京オリンピックのときに沢山の海外の方が来られるまでに、道案内くらいは出来るようになりたいな・・あっ、方向音痴にはムリか!

    ご主人さまとzunちゃんの琴線が違うのね。ウチもよ〜
    でも、ご主人さまはエライ!zunちゃんの行きたいところに行ってくれるもん。
    ウチの夫は、まずヨーロッパ自体に行こうとしないんだよ〜。
    出張でしょっちゅう行ってるけど観光で行きたいと思わないんだって(怒)
    アジアのほうが性にあってるようなの。芸術に興味ないし・・困ったもんだわ。

    ホテルの朝食にモッツァレラチーズがあるの〜?ポイント高いね!
    朝からモッツァレラ♪テンションあがるね〜

                      レモングラス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/13 18:16:05
    またいつか行くよカプリ♪
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    青の洞窟はまた今度って事で、、、またカプリへ行くって事ですねv^^v
    夫にはまたカプリへ行くよって言い続けているよ。
    行くのが当たり前かといつか思うじゃないかと思ってね(笑)

    本当に親切なイタリア人に助けられましたよ。
    その前に窓口の人の説明は、やはりイタリアだなって思うよ。
    同じことをひとりに訊いたのでは信じられないイタリアなんだよね。

    そうそう、東京オリンピックの時に何かやりたいって思うよね。
    簡単な道案内くらいは出来るかもよ〜^^

    夫は、カプリは最初からあまり期待してなかったようで、
    そこへ人の多さ、青の洞窟へは入れない・・・
    そんなんで嫌になってたんだと思うんだ〜。
    本来は、教会はかなり好きなんだよね。

    レモンちゃんのご主人はお仕事でヨーロッパへ行ってるから、
    今更なんでしょうか〜。
    アジアの方がのんびり出来るんでしょうね。

    出張でヨーロッパって、超カッコいいな〜〜〜!!

    夫は国内専門だよ〜。

    我家ものんびりするならアジア(タイ)ですよー。
    タイへはね、夫が土地勘があるので行き始めたんだけど、
    その内、ヨーロッパへ行ってみないってイタリアへ行ったのが15〜16年前。
    夫は見事にイタリアにハマったよv^^v

    あと3編で南伊旅行記が終わります。
    頑張るよ^^
    またアップしたら読んで下さいね^^


    zun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP