旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

世界攻略者さんのトラベラーページ

世界攻略者さんへのコメント一覧全45件

世界攻略者さんの掲示板にコメントを書く

  • 教えてください

    今年の5月にキナバル山へ登ろうと計画を立ててます。
    同じように日帰り登山の予定なのですが、日本に居る今、事前にガイドを見つける事は可能でしょうか?
    2018年04月07日00時25分返信する 関連旅行記

    RE: 教えてください

    > 今年の5月にキナバル山へ登ろうと計画を立ててます。
    > 同じように日帰り登山の予定なのですが、日本に居る今、事前にガイドを見つける事は可能でしょうか?

    すいません。メールの設定がおかしく、投稿に気づきませんでした。ガイドが見つからないことはないので、公園が割り当てるガイドではなく自分の条件に合ったガイドを事前に手配しておくということでしょうか。可能性があるとすれば、事情を話して旅行会社経由でガイドを手配してもらい、公園事務所で、すでにガイドがいる旨を伝えることでしょうか。旅行会社によっては、日帰り登山用のパッケージを用意されているかもしれません。その場合、旅行記のような節約登山にはならいと思いますが、日帰り登山自体は可能です。いずれも、私の推測で詳しいことはわかりません。

    2018年04月28日20時58分 返信する
  • 子供たちはどこの国もかわいいですね。

    世界攻略者さんこんにちは。
    興味深い旅行記を有難うございます。
    中国の辺境というのは自由に外国人が旅行できるのですか。ビザはどうしてるのですか。まず空路で北京に入ってそこから国境の町に移動するのですか。中国の場合その辺が気になります。
    2018年01月06日12時34分返信する 関連旅行記
  • すばらしいです

    洗練された構成の楽しい役に立つ旅行記ですね。
    2018年01月04日17時15分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    セントレアの口コミから訪問させていただきました。口コミありがとうございます。たいへん参考になりました。

    ズル休み。

    はげしく共感しました。(笑)
    内容は違うかもしれませんが、私もダイアナ妃が来日した時ズル休みして行っとけばよかった、と今だに思ってます。
    しかも!その時働いてた会社では今働いてません。(笑)

    2017年08月22日19時52分返信する 関連旅行記
  • 凄い分析!参考になりました。

    初めまして。マサラと申します。
    今月末初めてマレーシアに行くので、どこで両替するのが良いか調べていてたどり着きました。
    4年前の情報とは言え、ここまで詳しく調べてらっしゃる方もいませんし、多分両替商の良し悪しは店が潰れない限りそんなに変わらないでしょうからとても参考になりました。
    今まで両替は現地のレートが良いと定評のある両替商で両替するようにしていたのですが、最近セディナカードを使ったキャッシングでネットで繰り上げ返済するのが一番レートが良いと噂だったので、早速セディナカードを作ってマルタ、中国、ラオス、ベトナムでキャッシングしました。
    細かく分析した訳ではないのですが、ベトナム以外の国では(ATMの種類によって多少のズレはあったものの)ほぼ為替アプリで調べたレートと変わらないレートで両替出来たので安心していました。しかし、ベトナムではネットで調べたレートよりもはるかに悪いレートになってしまい、キャッシングするのが怖くなりました。これというのはカードのキャッシング手数料はかかってないけど、ATM自体の利用手数料が掛かってたと言うことなんでしょうか?
    (ATMによっては「3%手数料がかかります。」と表示されて、本当に3%分レートが悪かったりしました。ちなみに%ではなく手数料の金額が表示された場合はその金額は徴収されませんでした。でもレート自体が悪かったです。)
    マレーシアではATMの手数料は掛からないとの事ですので、マレーシアだったらセディナの繰り上げ返済でキャッシングすれば、わざわざレートの良い両替商を探さなくても大丈夫って事ですよね?
    でもやっぱりATMによる差もあるのでしょうかね?

    長文で読み辛い文章で申し訳ありません。

    クアラルンプールに夜着いてチャイナタウンに宿泊し、次の日の朝キャメロンハイランドに行こうと思ってるので、ブギッビンタンなどのレートの良い両替商まで足を伸ばせなさそうなんですよね。
    でもこの記事を読み少し安心しました。
    とりあえずATMでキャッシングしてみようと思います。

    ありがとうございました。

    マサラ


    2017年05月23日22時58分返信する 関連旅行記
  • 今月よりダージリンに

    ダージリン大百科、とても勉強になります!
    今回、インドはダージリンだけなのでニューデリーからバグドグラ空港へ、そのままダージリンに行こうと思いますが、タクシーチャーターするより、シリグリ経由した方がいいのかと考えています。
    まだ読み始めですが、全て読んでダージリン行きにのぞみたいと思いますー!たくさんの情報をありがとうございます!
    2016年11月10日16時13分返信する 関連旅行記

    RE: 今月よりダージリンに

    さなぁさん、

     こんにちは。そうですね。シリグリ経由の方が、交通費が節約できます。返事遅れましたので、すでに現地だと思いますが..。11月なので天候的には一番いい時期です。ご旅行楽しんで来てください。


    > ダージリン大百科、とても勉強になります!
    > 今回、インドはダージリンだけなのでニューデリーからバグドグラ空港へ、そのままダージリンに行こうと思いますが、タクシーチャーターするより、シリグリ経由した方がいいのかと考えています。
    > まだ読み始めですが、全て読んでダージリン行きにのぞみたいと思いますー!たくさんの情報をありがとうございます!
    2016年11月26日21時33分 返信する
  • その態度で注意を受けるのは当たり前

    見させていただきました。
    最後のバスの運転手さんはともかく、阿蘇山と夢吊大橋に関しては筆者のわがままにしか見えませんでした。
    観光地とは言えども、危険な場所で自分勝手な行動されていると注意を受けるのは当然だろうと思います。
    2016年07月14日23時39分返信する 関連旅行記
  • 参考にさせていただきました

    世界攻略者さま 今クアラルンプールに来てまして、旅行記を拝見いたしました。さっそくインド人経営とおぼしき酒屋をさがしましたら、確かにビール安かったです。ありがとうございました!クアラルンプールはバンコクあたりと比べると確かに刺激は少ないかもしれまますんが、飯は旨いし過ごしやすい街ですね。明日もう帰らないといけないのが残念です。
    2016年02月13日16時52分返信する 関連旅行記

    RE: 参考にさせていただきました

    ONMKさん、

     お返事遅れました。旅行記が参考になり、何よりです。
    2016年02月20日22時34分 返信する
  • ホワイトハートレーンへは最寄りの同スタジアム名の駅から行くのがいいですよ。
    セブンシスターズからは色々面倒なので。
    地下鉄から乗り換える必要がありますがバスに乗るより楽です。
    2016年01月21日17時28分返信する 関連旅行記
  • 奥が深い

    読み物として単純に面白かったです。

    ぜひ他の記事も読ませていただきます。

    2015年02月16日12時48分返信する 関連旅行記

世界攻略者さん

世界攻略者さん 写真

13国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

世界攻略者さんにとって旅行とは

世界を攻略することです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています