旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウサギさんのトラベラーページ

ウサギさんへのコメント一覧全473件

ウサギさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    ハワイはいつ行っても楽しいですね。

    1つ質問です。
    今回のトランプ宿泊で、アップグレードされてるかと思いますが(2019年の旅行記にて)、追金はいくら程でしたか?
    来年のハワイでトランプを検討しており、参考にお聞きしいのです。
    宜しくお願い致します。
    2019年10月27日06時29分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    ふわ太郎さん

    はじめまして!
    レスが遅くなり申し訳ありません。

    このハワイ旅行が4年前のことで、具体的な金額の記憶がおぼろげになってしまいました。
    おおよその請求金額と当時のレートで考えて、1泊1200ドルくらいだったかな??
    結局、楽天の割安プランで予約した金額の倍になってしまったような気がします。
    翌年にワンベッドルームに泊まったら狭く感じてしまったので、贅沢はするものじゃないなと思ってしまいました(笑)

    ふわ太郎さんのページにもお邪魔させていただきますね。

    ウサギ
    2019年11月01日17時01分 返信する
  • レゴランドホテル、楽しそう!

    ウサギさん、はじめまして。

    レゴランドホテルがオープンすると聞いて、とっても興味があったので早速旅行記で拝見出来て嬉しいです。
    レゴランドが高いとあまり評判が良くないようでそうですが、、youtubeで見掛ける限りは楽しそうだなぁと思っていたのでホテルにも関心がありました。
    実際ホテルに泊まった方の感想を聞けてありがたいです。バースデーパーティーいいですね!

    訪問できる機会はずっと先になりそうですが行きたいホテルリストに入りました!
    我が家の娘と下のお嬢さんが同じ学年です。
    子連れトラベラーはまだまだ少数派なので、また子連れ旅行記アップして頂けたら嬉しいです♪

    eper
    2018年06月26日06時14分返信する 関連旅行記

    Re: レゴランドホテル、楽しそう!

    eperさん

    はじめまして!
    投票&コメントありがとうございます。
    旅行記がご参考になればとても嬉しいです(*^^*)

    レゴランドのパークは、コンパクトで我が家の幼稚園児にはちょうどいい広さでした。もしかしたら、小学生以上になると物足りないかもしれません。
    噂を信じて行くと、意外と楽しかったと思えるかな(笑)
    パークがそんな感じだったので、ホテルには全くと言っていいほど期待していなかったのですが、こんなに良い方に裏切られたのは久しぶりで、次回はホテルだけで来たいと思ったくらいです!(現実は目の前のパークをスルーするなんて子どもたちが許さないでしょう)

    娘と同じ年のお嬢さんがいらっしゃるのですね、さっきeperさんのページにお邪魔してきましたが、欧州にお住まいなんて羨ましいです!わたしはいつか欧州に住むのが夢で終わってしまったので…(^^;

    トラベラー歴は無駄に長いのですが、最近はSNSにupするだけで満足していました。それでも4トラの情報にはいつもわたしも助けられているので、また徐々にupしたいと思います。
    これからもよろしくお願いします(^-^)/
    2018年06月26日13時10分 返信する
  • 情報ありがとうございます!

    ウサギさん、お久しぶりです~
    レゴランドホテルー泊まりたいーΣ(゚∀゚ノ)ノ子供&おいっこが行きたがっていて、うちは1月にレゴランドだけ行ってきて、悪評の期待を裏切り?とても楽しかったので、今度はホテル泊まりで行こうと思っていたのです!
    でも、オープンしたては混むから、、、と思ってまだ予約できずにいました。
    そうこうする間に夏休み、、、さすがに夏休みは混むだろうから、夏休み澄んだ後の週末にさっそく計画しなくちゃ!
    地元の運動会の情報もチェックですね!いい情報ありがとうございます~
    ちなみにレゴランド、親も大変楽しめ、さや犬の知能は8歳児であったことが判明しました(笑)
    2018年06月04日17時07分返信する 関連旅行記

    Re: 情報ありがとうございます!

    さや犬さん
    お久しぶりです!
    すっかり4トラにご無沙汰していましたが、せっかく新規オープンのホテルに泊まったのでupしてみました。
    ご参考になれば幸いです(*^^*)
    レゴランドもコンパクトでちょうどよかったし、ホテルはぶっちゃけ全く期待していなかったのですが、良いほうに裏切られました!
    外国人スタッフも多くて、まだ慣れていない方がいるのも確かですが、それでも皆一生懸命で子どもに優しいし、楽しい滞在でした。
    でもたぶん、予約したときの雰囲気では、夏休みもお盆じゃない限りは満室になることはなさそうな感じです(笑)
    ぜひさや犬さん目線の旅行記も拝見したいです♪
    2018年06月05日10時35分 返信する
  • 久々にお邪魔しに参りましたー!

    ハローでーす。久々の4トラ徘徊中です。楽しい旅のご様子に私も行った気になりました!ちびうさちゃん、歩き出したんですね〜❤?❤?❤?ハワイ、我が家は一度しか行ったことがないので、色々参考にして、トライしてみたいです💓💓💓
    2017年08月25日20時21分返信する 関連旅行記
  • お疲れ様です。

    ウサギさん、こんにちは青太郎です。
    旅行記の投稿、お疲れ様です。

    子ウサギくんも、ちびうさちゃんも
    本当に大きくなりましたね。

    お子様、お二人とも品が良くて、
    お揃いの服もとても可愛いですね。
    甚平もセンスが良いし。

    カハラホテルの滞在、
    優雅でとても羨ましい。
    アヒポキむすびも美味しそう!

    子連れの旅と大人の旅が両立してて、
    今回も素敵な旅行記ですね、
    続きを楽しみにしてます。

    青太郎
    2017年07月01日13時19分返信する 関連旅行記

    RE: お疲れ様です。

    青太郎さん

    こんにちは。
    旅行記をごらんいただきありがとうございます♪
    日々の雑事にかまけていましたが、迫りくる夏休みの予習がてら、去年の復習をしております。

    > 子ウサギくんも、ちびうさちゃんも
    > 本当に大きくなりましたね。

    おかげさまで、
    この旅行の写真を見ると当時に戻りたくなるくらい、今またふたりとも大きくなりナマイキに成長しています(笑
    青太郎さんのお子さんも、もうおしゃべりしたり走り回ってる頃かな??

    > お子様、お二人とも品が良くて、
    > お揃いの服もとても可愛いですね。
    > 甚平もセンスが良いし。

    キャー!!!
    過分なお褒めで恐縮です;
    スタンプの向こう側は鼻タレ小僧とレトロな地味顔娘です。
    カハラ・マジックにかかってちょっとはマシに見えるといいのですけれど。

    > 子連れの旅と大人の旅が両立してて、
    > 今回も素敵な旅行記ですね、
    > 続きを楽しみにしてます。
    >

    ありがとうございます。
    こうやって何も知らずに大人の趣味に付き合ってくれるのもあとわずかなんでしょうね。
    続きもユルくupしたいと思っています。

    ウサギ
    2017年07月02日21時42分 返信する
  • 温泉バースデー

    ウサギさん、こんにちは!

    お写真は拝見していましたが旅行記で改めてみるとストーリーがあって良いですね♪

    子ウサギ君は「ロマンスカーに乗った事」を覚えていたんですよ!
    でももしかしたら「あれ?なんか違うけど。。。」なんて思っていたかもしれませんよ?

    「日本一予約が取れない宿」に3週間前で予約が取れたなんてラッキーでしたね。
    本当に、これは神の(誕生日の)祝福としか思えません(笑)

    ちびうさちゃんのハプニング、親は焦ってしまいますよね。。。
    周りに迷惑が掛かったんじゃないか、胃腸炎に感染したのではないかって。
    でも旅行の始まりに胃腸炎じゃなくて、良かったです〜

    ちびうさちゃんは温泉には入らなかったのですか?
    実は我が家も来月弾丸里帰りで温泉1泊旅行に行くことになりました。
    娘のことを考えてお部屋に露天風呂がついている旅館にしたのですが、
    入れていいのかどうか、今更不安になっています。
    というのも、娘は(生後半年くらいまでは沐浴していましたが)
    生後半年以降はずっとシャワーオンリーで湯船に浸かったことがないんです。
    まぁ無理に入れる必要もないので洗い場でシャワーだけ、かもしれません。

    子連れ旅、色々と制約付きでハードだけど、息抜きしながら楽しみましょうね♪

    ippuni
    2016年05月27日01時31分返信する 関連旅行記

    Re: 温泉バースデー

    ippuniさん

    こんにちは!
    最後の写真のコメントがうまくupされてなくて今直しました(^-^;

    胃腸炎といえば、年末の旅行では子ウサギがお腹を壊して(こちらは恐らく寝冷え)しまって、子連れ旅行は親が慣れるより子どもの成長の方が早いんだろうなと改めて思いました。

    弾丸里帰り温泉!
    いいですね♪
    ちびうさは、生後9ヶ月から温泉に入れちゃってます。
    ただ、湯冷めが心配なので子ウサギほど何度も入れたりはしませんが。
    強い硫黄泉とか、アトピーがなければ大丈夫じゃないかな…

    最近は「赤ちゃん歓迎の宿」と銘打った温泉宿も増えてて助かります!
    ippuniさんもお里帰りと温泉でゆっくり休んでくださいね☆

    ウサギ
    2016年05月27日17時50分 返信する
  • あそぼーい

    ウサギさん、こんにちは!

    子ウサギ君は本当に鉄道一筋なんですね!
    鉄道は、子ウサギ君も喜んで旅が出来る交通手段、ありがたいですね。

    それにしても、あそぼーいという電車、凄いですね。。。
    あんな電車はきっと世界中どこを探しても日本にしかなさそうです。
    日本には他にもたくさんビックリするような可愛い電車がありそうですね。
    いつの日か、うちの姫も連れて乗りに行きたいものです。
    (姫は口実で、私が乗ってみたいだけなのですが、笑)
    窓口での予約、流石子鉄ママですね!

    そういえば、うちの娘の第一語が「ウサギさん(さーたん)」だったんです。
    で、時々旦那とウサギさんのお話をするときに、その言葉に反応して、
    ウサギの縫いぐるみを持ってきて、さーたんと言いながら会話に加わってきます(笑)

    熊本は今は大変だけど、早く少しずつでも元の生活を取り戻せるといいですね。

    ippuni
    2016年05月04日01時18分返信する 関連旅行記

    RE: あそぼーい

    ippuniさん、
    こんにちは!

    > 子ウサギ君は本当に鉄道一筋なんですね!
    > 鉄道は、子ウサギ君も喜んで旅が出来る交通手段、ありがたいですね。

    車を持たない、運転もしない夫婦なのでほんとにありがたいです(笑

    > それにしても、あそぼーいという電車、凄いですね。。。
    > あんな電車はきっと世界中どこを探しても日本にしかなさそうです。
    > 日本には他にもたくさんビックリするような可愛い電車がありそうですね。
    > いつの日か、うちの姫も連れて乗りに行きたいものです。
    > (姫は口実で、私が乗ってみたいだけなのですが、笑)

    どの電車にも、外国からの旅行客でいっぱいでした。
    台湾や中国は新幹線が通ってしまっているので、観光特急が特に人気なんだそうです。
    大陸の方々は子どもに優しいので、人様に迷惑をかけないことが電車旅のいちばんの問題ですが、助かります。

    > そういえば、うちの娘の第一語が「ウサギさん(さーたん)」だったんです。
    > で、時々旦那とウサギさんのお話をするときに、その言葉に反応して、
    > ウサギの縫いぐるみを持ってきて、さーたんと言いながら会話に加わってきます(笑)

    嬉しい!
    ナマで「さーたん」って呼ばれたい!
    でもまさか目の前のおばちゃんがウサギとは思わないかな(^^;;

    > 熊本は今は大変だけど、早く少しずつでも元の生活を取り戻せるといいですね。
    >

    「あそぼーい」もしばらくは全く別の区間を特別運行するだけのようです。
    早くまたあの楽しい体験を、ひとりでも多くの子鉄たちに味わってほしいです。
    ウサギ
    2016年05月06日22時55分 返信する
  • ちびうさちゃん

    子連れハワイの参考にしたく
    お邪魔しました。
    ベッドのちびうさちゃんが
    可愛過ぎですね。
    2016年02月24日22時57分返信する 関連旅行記

    Re: ちびうさちゃん

    青太郎さん

    はじめまして!
    投票&フォローありがとうございます。

    ちびうさは先日1歳を迎えて、このハワイ旅行の頃と比べると相当アクティブになりました。
    今年も行きたいけど、ますます大変な旅になりそうです(^-^;

    青太郎さんもハワイ旅行をご検討なのですね!
    旅から帰られたら、ぜひ旅行記や口コミのupお願いします。
    わたしも修行中の身ですので、情報交換しましょう♪
    これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

    ウサギ
    2016年02月25日22時00分 返信する

    お返事ありがとうございます

    ウサギさん
    丁寧なお返事ありがとうございました。

    子ウサギくんとちびうさちゃんの
    可愛らしさと、ウサギさんの
    ユーモアと温かさに溢れた
    素敵な旅行記ですね。

    ご挨拶が遅れましたが、
    ご迷惑でなければフォローさせて
    いただきたいと思います。

    我が家は今夏のハワイを
    予定していますが、
    その頃息子は1歳2カ月、
    無事に帰って来れるのか、
    今から戦々恐々としていて、
    皆さんの旅行記を日々勉強中です。

    ウサギさんの旅行記楽しみにしています。
    こちらこそよろしくお願いします。
    2016年02月26日21時57分 返信する
  • 荷物・・・

    ウサギさん、こんにちは

    ちびうさちゃん、ハワイデビュー果たしたんですね!
    おめでとうございます♪

    長時間の移動を控えている時って、色々計画するけど、
    計画通り行かないと親としては少し焦ってしまいますよね(^^;
    でも機内で寝てくれて良かったです。

    そして荷物…これは子供がいるのといないのとでは大違いですね。
    私も旅行の時の荷物のお蔭で、いつも大変なことになっています。
    あれもこれも、必要な物に加えて、必要「かもしれない」ものまで。
    離乳食が始まると離乳食も持参だから大変ですよね。

    ところであの空気で膨らます椅子、うちのと全く同じです!
    私の旅行記にも多分登場しています(笑)
    かなり重宝していて、この夏に日本に帰った時に2個目も買いました^^
    破けてしまったら困る!と言うのが理由でしたが、
    一つは旅行用に、一つは家で(うちはシャワーなんで)使っています。

    子ウサギ君のお熱は大変でしたね。
    子供が体調悪いと本人も辛いけど、お母さんも辛いですよね。


    続きにもまたお邪魔しますね!

    ippuni
    2015年11月24日02時26分返信する 関連旅行記

    RE: 荷物・・・

    ippuniさん
    こんにちは!

    > ちびうさちゃん、ハワイデビュー果たしたんですね!
    > おめでとうございます♪

    ありがとうございます(^o^)

    > そして荷物…これは子供がいるのといないのとでは大違いですね。
    > 私も旅行の時の荷物のお蔭で、いつも大変なことになっています。

    そうなんですよね。
    大人だけならガマンしたり旅先で何とかすればいいことでも、子ども、特に赤ちゃんのものは増えるばかりで減らせるものがない。その結果、思わぬ大荷物になってます。

    > ところであの空気で膨らます椅子、うちのと全く同じです!

    わーい、ふたごだ〜(笑)
    あれ、便利ですよね。
    実家に帰るときにも持って行ってます。
    ベビートラベラーの必需品!

    > 子ウサギ君のお熱は大変でしたね。
    > 子供が体調悪いと本人も辛いけど、お母さんも辛いですよね。

    はい、大事に至らなくて良かったです。いい教訓になりました。そしてまた荷物が増えるんですよね、熱出したときのためとか、怪我したときのためとか(笑)

    ウサギ
    2015年11月25日22時10分 返信する
  • おかえりなさーい♪

    ウサギさん、こんばんは♪
    久々の4トラおかえりなさーい♪&、無事に第二子出産も終えられたようで、、
    これからは家族4人での、楽しい思い出作りの始まりですね!
    家族でハワイ良いなー。本気でうらやましいです。
    うちは、どうも、沖縄が限度のようで。

    旅先での子どものお熱、焦りますよねー。子どもの体調が一番心配だとは思いつつ、楽しみは半減させたくないという(笑)

    後半編も楽しみにしています!

    さや犬
    2015年11月15日19時06分返信する 関連旅行記

    RE: おかえりなさーい♪

    さや犬さん

    ただいま〜!
    ありがとうございます(^o^)
    おかげさまで、復帰しました♪
    産休中wは、さや犬さんや皆さまの旅行記で夢を膨らませてましたよ〜

    > 旅先での子どものお熱、焦りますよねー。子どもの体調が一番心配だとは思いつつ、楽しみは半減させたくないという(笑)

    そうなんです。
    普段はそんなに高い熱を出さない子なのでびっくりしました。
    素人の所見ですがただの風邪っぽかったので、早く熱を下げることだけ(笑)必死でした。

    またこれからもよろしくお願いします!

    ウサギ
    2015年11月17日22時07分 返信する

ウサギさん

ウサギさん 写真

20国・地域渡航

22都道府県訪問

ウサギさんにとって旅行とは

旅行とは…日々の育児・家事のモチベーションを上げるために欠かせない趣味。

2012年5月生まれの男の子(子ウサギ)、2015年2月生まれの女の子(ちびうさ)の母。
沖縄・温泉・ヨーロッパと美味しいものが大好き。

電車好きな子ウサギに付き合って、ママ鉄見習い中。
休みのたびに思うまま旅行していた独身時代の思い出と、子連れハワイ・子連れ温泉・三世代旅行・子鉄(鉄道好きな子ども)旅行の備忘録。

どなたかの旅のご参考になれば嬉しいです☆

自分を客観的にみた第一印象

いっぱいたべます。
お酒も好きですが、どちらかというと飲まれるほうです。

大好きな場所

沖縄と離島
温泉
ヨーロッパ
カハラホテル(ハワイ)
おいしいものがあるところ

大好きな理由

小さいころから歴史がすきです。
神話に萌え。
謂われに萌え。
城に萌え。
寺院に萌え。
古い街並みに萌え。

行ってみたい場所

いつか行ってみたい、トカラ列島と小笠原。

いつでも行きたい、沖縄と温泉とヨーロッパ。

今行きたい備忘録。
ギリシャの島々、アンコールワット&アマンサリ、アマンプロ、子どもを持ってやっとその良さがわかったハワイ。

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています