ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子(子ウサギ)3歳、娘(生後7ヶ月)とのハワイ旅行。<br />子連れ旅行もだいぶ慣れたと思ってたところに子ウサギの発熱から始まった今回の旅。<br /><br />後半はワイキキでホテルライフと街歩きを中心に楽しみました。<br /><br /><br />☆2015年9月夏休みハワイ旅行☆<br /> 1日目 成田エクスプレスで成田空港へ、JAL便でホノルルへ、Kahala Hotel &amp; Resort泊 <br />2日目~4日目 ホテル&カハラモールでのんびり<br />5日目 タクシーでワイキキへ移動、 Trump International Hotel Waikiki Beach Walk泊<br />6日目~7日目 ワイキキビーチ周辺&アラモアナでショッピング他<br />8日目 夕刻のJAL便で羽田へ<br />9日目 羽田着、帰宅<br />

0歳3歳と行くハワイvol.4~ワイキキの休日

2015/09/11 - 2015/09/19

ウサギさん

息子(子ウサギ)3歳、娘(生後7ヶ月)とのハワイ旅行。

後半はワイキキでホテルライフと街歩きを中心に楽しみました。

☆2015年9月夏休みハワイ旅行☆
1日目 成田エクスプレスで成田空港へ、JAL便でホノルルへ、Kahala Hotel & Resort泊
2日目~4日目 ホテル&カハラモールでのんびり
8日目 夕刻のJAL便で羽田へ
9日目 羽田着、帰宅

乳幼児連れ家族旅行

朝だよ〜!
    みんな起きて〜!!

キングサイズといえど家族4人ではキツイ。

トランプホテルでは朝ごはんの付いていないプランだったのですが、お腹が空いてたので手っ取り早くホテルのレストラン「陰陽カフェ」に向かいました。

ビュッフェではなくアラカルトで、オットはエッグベネディクト。

ウサギはパンケーキ。
    …こらっ!イチゴ泥棒!

初めてのメイプルシロップがお気に召して、パンケーキをたくさん食べた子ウサギ。
    大きい上に3段もあったので、シェアしてちょうど良かったです。

お腹いっぱいになったらまずはプールへ。
    ちょっとだけオーシャンビューのプールは小さめだけど貸切状態!

飲み水と雑誌も用意されているのと、日陰が多い(恐らく午後はほぼビルの陰)のでのんびりするには良い所。

スイム用のオムツも!

息子が持っていた浮き輪を見て、係の方が空気入れを持って来てパンパンにしてくれました。
    大人向きなホテルかなと思ってたら、子どもにも親切です。ハワイってそういうところなんだろうな。

プールの階段は朝ごはんを食べた陰陽カフェに繋がっています。
    朝ごはんからそのままプールもOK

子ども用バスローブが大活躍

さて、プールで子ウサギにサービスしたあとは大人に付き合ってもらおうじゃありませんか。

トロリーバスでアラモアナへ、
    まずはフードコートで腹ごしらえ。

子ウサギも大好きなリンガーハットがアラモアナに!
    というわけでハワイまで来てチャンポン。

ちょっと日本のそれとは具の内容が違ったけど、子ウサギがたくさん食べたからヨシとしよう。

お楽しみのショッピング。
    まずは本屋さん、バーンズ&ノーブルへ。

2年前に英語を喋るオモチャを買ったら、それで遊びながら子ウサギがアルファベットを覚えてしまいました。それに味をしめてまた英語のオモチャや本を買う算段。

「ひとつだけ、何でも好きなもの買ってあげる!」
    と店に放ったら、トーマスの電車とレールのセットを抱えて戻ってきましたよ。ギャフン(´Д`)

満足した子ウサギはそのままベビーカーでお昼寝。
    そのあとはゆっくり買い物、…円安だから、日本には無いメーカーの子ども服だけ。

なにコレ楽しっ!
    とばかりにガラガラ。

ちびうさに買ったオモチャ。

おかあさんはね、君が電車1台とかケータイのオモチャとか選んでくると思ってたんだよ。

まさかレールまで選んでくるとは…
    ただでさえプラレールだらけの我が家に別の種類のレールを持ち込むのか…(涙)

バーゲン品で円安のわりには日本で買うよりだいぶ安かったから良かったけどね(せめてもの負け惜しみ

夜はホテルの1階にあるBLTステーキへ。

初めにパテとトーストが出たのですが、トーストを子ウサギにさっさと食べつくされ、パテを止める間もなく下げられてしまいました。
    オット曰く「すっげおいしかった」そうで、リベンジを誓う…いつになるかわからないけど。

前菜はマグロのタルタルをオットとシェア。
    看板メニューらしく、ホテルHPにもこの料理の写真が載っています。

おいしかったです!白米に掛けて食べたい!!

ポップオーバー、
    あまりの大きさにビックリ。

でも外がカリカリ、中がふわふわで軽いので思ったよりたくさん食べられちゃいます。
    炭水化物好きな子ウサギはこれもバクバク。

オットはメインにラム。
    彼の大好物なのです。

柔らかくてジューシィ、ハーブのおかげで臭みもほとんどナシ。

サイドに頼んだマッシュポテト

ウサギはフィレの8オンス。
    これがもう!!
    柔らかくて、それでいて肉々しくて、
    今回の旅行でいちばんのディナーでした。

BLTはキッズフレンドリーなお店でした。
    でも、ディナーがあまり長引くと退屈になってしまう3歳児を
    「ゴハン食べたらアイス買いに行こうね」
    と騙し騙し食べさせて、約束通り2度目の高橋果実店へ。

夜はやっぱりバニラは売り切れ。
    でも、人気のマンゴーやココナッツはたくさんあったので、もともと作っている数が少ないのかな。

部屋に帰ってくると、こんなお知らせが。

この日に発生したチリの大地震の影響がハワイの海にも及ぶ恐れがあり、ビーチに出るのは控えるように、とのこと。

翌日ワイキキビーチにも行ってみようと思っていたのですが、まだ小さい子どもたちに何かあったら後悔しきれないので、もう海水浴は潔く諦めることにしました。

夜景も素敵なトランプの夜。

…というわけで、翌日も朝からプール。
    狭いけど、3歳児には充分。

昼にはロイヤルハワイアンセンターのウルフギャング・ステーキハウスでハンバーガーを。
    お肉が美味しかったです。

ロイヤルハワイアンセンターとワイキキビーチウォークでお土産を買ったり、散歩がてら、妖怪ウォッチ(!)のスタンプラリーをして過ごしました。

円安にビビッていたので、今回はDFSに行きませんでした!わたし、エライ^^

お部屋に戻って子ウサギもちびうさも、オットもお昼寝。

それでは買ったものをご紹介。
    まずはアラモアナのバーンズ&ノーブルで買った英語をしゃべるオモチャ。

ワイキキビーチウォークのエアバギーショップで、ベビーカーに付けるポーチとハワイ限定柄のマットを購入。
    マット1枚は先月出産したばかりの愚妹へ。
    エアバギー専用ではあるけれど、他のベビーカーにも使えるそうなので…もしダメならわたしが使う♪

アラモアナのディズニーストアで、甥っ子姪っ子3兄弟へのお土産。
    いろいろ悩んだけど、「HAWAII」の文字が入ったTシャツにしました。
    わたしは詳しくないのですが、日本では手に入らないディズニーグッズもあるみたいですね。
    子ウサギとちびうさのハロウィン衣装とか選べば良かったな。

カハラモールでちびうさの服ばかり買ってしまったので、子ウサギの服を中心に。

左はアラモアナにあるアロハシャツの「KAHALA」で、
    右はカハラホテルのホテル内のショップで買いました。

「KAHALA」ブランドの子どもアロハは2年前のハワイ旅行の際、カハラホテルで買ったのですけれど、今はもう撤退しているみたいです。
    生地も縫製もしっかりしているので、日本で着てもリゾートリゾートしてなくてお気に入り。

ママ友に教えてもらって、アラモアナでいちばん行きたかったお店。
    「Janie and Jack」で子ウサギとちびうさに。
    日本未上陸のブランドですが、上品なデザインでお出かけ用にもできるような服が多かったです。

ハワイ最後の夜は、ヒルトンハワイアンヴィレッジで開催されているディナー付のハワイアンショーを観に行きます。

トランプのコンシュルジュにお願いして、舞台に近い席をリザーブしてもらいました。
    …子連れだったからかな?

子ウサギは買ったばかりのアロハシャツでおめかし。

ショー開始まで、
    ウェルカムドリンクのサービスがあったり、
    希望者にはヘナ?で消えるタトゥーを描いてくれたり。

夕日が沈むころ、ショーがはじまりました。

激しいタイコのリズムに案の定?ノリノリ!

同じテーブルのご婦人は心配されていたようですが
    「こんなにうるさくても泣いたりしないのね」

「おまつり」、大好き。

ショーが開催されているヒルトンハワイアンヴィレッジは、2年前に赤ちゃんだった子ウサギと泊まったホテル。
    その時、毎朝のコーヒーやデザートのアイスクリームを買っていたお店に帰りがけに寄ってみました。

2年前は食べさせなかったアイスをどうぞ。

ハワイにお別れする朝、
    部屋から大きな虹が見えました!

感激☆

子ウサギが気に入って2日連続パンケーキだったのですが、さすがに飽きてこの日はワッフルを選びました。

これが大正解!

パンケーキは重曹の匂いがちょっと気になっていたのですが、こちらはふわふわでフルーツもたっぷりでおいし〜^^

陰陽カフェのワッフル、おすすめです。

オットは「キングカメハメハ・エッグベネディクト」だったか、エラそうな名前のエッグベネディクト。
    カニが乗ってます。
    お味は、うーん、おいしいけど、普通のほうが好みでした。

ワッフル1本完食。

ウサギが荷物をまとめている間、オットと子ウサギはプールで最後の水遊び。

周りの子どもがパパとママに連れられていたから、途中でおかあさんに会いたくなっちゃったんだって。

夕方の便でハワイを発つので、昼過ぎまで街歩き。
    子ウサギ念願のトロリーバス2階席の最前列に乗りました。

ベビーカーを持ち込んだので、ウサギとちびうさは1階席。

赤ちゃん連れで乗り込むと、混んでいるときには運転手さんが「赤ちゃんが来たから席を譲ってあげて!」と声を掛けてくれます。
    すぐにどなたかが席を立ってくださるので、ほんとにありがたいです。
    こういうのがハワイのいいところ。

DFS近く、日本人が経営するハワイ料理のお店「アロハテーブル」で最後のランチ。
    ウサギはガーリックシュリンプ。
    エビの素揚げにガーリックソースを掛けた感じで、そんなにニンニクの香りが気になりません。
    裏を返せばちょっと物足りないのだけど、これから飛行機に乗る身には有難い。

オットはアボガドとマグロのどんぶり。
    ここのメニューはどれも間違いないです。
    日本語も通じるので安心。

子連れにも親切。
    ごはんをシェアしていただきました。

ホテルに戻り、お迎えの車が来るまでチェックインのときに貰ったドリンクチケットでお茶。
    ウサギはオットのビールを横目にこの旅何杯目かのグァバジュース。
    …来年は飲んでやる。

前半カハラ、後半トランプはメリハリが効いてて、我ながらなかなかいいチョイスだったと思います。トランプのポーターさんにも言われたけど。

ちびうさがもう少しいろいろわかるようになったら、前半をアウラニディズニーでもいいけど、カハラの静かな雰囲気は捨てがたい。

ラウンジのキッズルームでは、同じ便に乗る他の子どもたちと意気投合してたっぷり遊びました。
    お願いですから機内では寝てくださいね。
    そのために、帰りは夕方発をわざわざ選んだのだから。

いただいたオモチャや、行きの成田空港で買った「めばえ」でしばらく遊んでいましたが、やっと自分の睡眠ポジションを見つけてオヤスミナサイ☆

発熱の影響で中耳炎が心配でしたが、それも杞憂に終わりました。
    楽しく旅を締めくくることができて良かった。

子連れハワイは「癒される」ことは到底ありませんが(笑)、ハワイの暖かい気候と温かい人たちに触れて、明日からの育児の活力になるのです。

おわり。

• 青太郎さん 2016/02/24 22:57:04
    ちびうさちゃん
    子連れハワイの参考にしたく
    お邪魔しました。
    ベッドのちびうさちゃんが
    可愛過ぎですね。

ウサギ

ウサギさん からの返信 2016/02/25 22:00:51
    Re: ちびうさちゃん
    青太郎さん

はじめまして!
    投票&フォローありがとうございます。

ちびうさは先日1歳を迎えて、このハワイ旅行の頃と比べると相当アクティブになりました。
    今年も行きたいけど、ますます大変な旅になりそうです(^-^;

青太郎さんもハワイ旅行をご検討なのですね!
    旅から帰られたら、ぜひ旅行記や口コミのupお願いします。
    わたしも修行中の身ですので、情報交換しましょう♪
    これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

ウサギ

青太郎さん からの返信 2016/02/26 21:57:08
    お返事ありがとうございます
    ウサギさん
    丁寧なお返事ありがとうございました。

子ウサギくんとちびうさちゃんの
    可愛らしさと、ウサギさんの
    ユーモアと温かさに溢れた
    素敵な旅行記ですね。

ご挨拶が遅れましたが、
    ご迷惑でなければフォローさせて
    いただきたいと思います。

我が家は今夏のハワイを
    予定していますが、
    その頃息子は1歳2カ月、
    無事に帰って来れるのか、
    今から戦々恐々としていて、
    皆さんの旅行記を日々勉強中です。

ウサギさんの旅行記楽しみにしています。
    こちらこそよろしくお願いします。