ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生後7ヶ月の娘(ちびうさ)は初めての、3歳の息子(子ウサギ)は3回目のハワイ旅行。<br /><br />前半は静かなカハラホテルで、到着直後に子ウサギが発熱したこともありあくまで静かに過ごしました。<br /><br />滞在5日目にワイキキへ、コンドミニアムタイプのトランプホテルに移動。<br />元気になった子ウサギと街歩き&ホテルライフを楽しみます!<br /><br /><br />☆2015年9月夏休みハワイ旅行☆<br /> 1日目 成田エクスプレスで成田空港へ、JAL便でホノルルへ、Kahala Hotel &amp; Resort泊 <br />2日目~4日目 ホテル&カハラモールでのんびり<br />5日目 タクシーでワイキキへ移動、 Trump International Hotel Waikiki Beach Walk泊<br />6日目~7日目 ワイキキビーチ周辺&アラモアナでショッピング他<br />8日目 夕刻のJAL便で羽田へ<br />9日目 羽田着、帰宅<br />

0歳3歳と行くハワイvol.3~カハラからワイキキへ

2015/09/11 - 2015/09/19

ウサギさん

元気になった子ウサギと街歩き&ホテルライフを楽しみます!

☆2015年9月夏休みハワイ旅行☆
1日目 成田エクスプレスで成田空港へ、JAL便でホノルルへ、Kahala Hotel & Resort泊
2日目~4日目 ホテル&カハラモールでのんびり
8日目 夕刻のJAL便で羽田へ
9日目 羽田着、帰宅

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
JAL

カハラでの最後の朝。
    ちびっこカメラマンが風景を録画ちゅう。

録画ボタンをオフにして子ウサギに渡したつもりが、後で確認するとバッチリ子ウサギ目線のブレブレ動画が残っておりました(^^;

また来るよ〜
    できれば来年!

波の上でヨガ教室。
    いいな〜気持ち良さそう。
    (生徒さんはかなり苦心している様子でしたが)

ハンモックゆらゆら。
    次はビーチサイドのお部屋か、
    イルカビューのお部屋もいいな。

ランチはカハラホテル内のイタリアン、アランチーノで。
    子どもたちが目を覚ましているうちに家族で記念撮影。
    9日間の滞在中、全員が起きてる家族写真はこれを含めたったの2枚(´Д`)

高級イタリアンですが、お昼の3コースランチはお得です。
    おいしいパンは息子のお腹に消えました…

息子にはコーンスープを頼みましたが、もっぱらパンばかり食べていました。
    しょうがないな〜、おかあさんがおいしくいただきます。

ウサギの前菜、バーニャカウダ。
    畑からそのままお持ちしました〜的な、野菜たち。

オットの前菜はカプレーゼ。
    かわいい。

このころにはパンでお腹を満たした子ウサギもオヤスミナサイ☆

2年前にいまいちだったらしいウニのパスタですが、今回はおいしくいただきました!

オットのパスタ。
    なんだったか忘れたけどウニの方がおいしかったことだけ覚えてる。

単にわたしの好みと違うだけなのでしょうが、ぶっちゃけ、ここのメニューは当たり外れがある気がします。

でも、きれいなお皿に運ばれてくるたびテンション上がるし、オープンエアでカジュアルな雰囲気なので、子連れでも入りやすいのがありがたいです。

前菜、パスタ、デザートまでしっかりいただきました☆

…授乳中の身にはもう1周、同じコースお願いしたい。

タクシーでカハラからワイキキへ。

到着したトランプインターナショナルホテルでは、荷物の中に「The KAHALA」のロゴを見たポーターさんが
    「ホテル選びのセンスがいいね!」
    と言ってくれました(*´∀`)

さて。
    泊まったお部屋は36階の2ベッドルーム。
    これはウサギが2ベッドルーム=ツインルームだと豪快に勘違いしたから!

オーシャンビュー、
    ヒルトンの花火が見える(はずの)絶好のロケーション。
    残念ながら花火が上がる金曜日には帰国予定…。

高層階のラナイは怖いくらい風が強い。

ひろーいキッチン、
    設備はウサギ宅よりずっと充実しています!

リビングも広々していて、
    「確実にウチより広いね」
    「うん」
    と夫婦の会話。

トランプを選んだのは8割方コレが目当て。
    お部屋に洗濯機があること!

子連れ旅行には必須です。
    特に今回は子ウサギが発熱したときにものすごい汗をかいていたので、くさーい洋服がたくさん溜まってしまいました。
    到着してすぐにフル回転でした。

さて、こちらは主寝室

寝室の横にはダブルシンクの洗面台

お風呂も広い!

ベビーベッドには赤ちゃん用のアメニティも。
    ベビー用シャンプーからオイルなど揃っていて、大切にお持ち帰り(←貧乏性

寝室がもうひとつ。
    ウサギとちびうさの寝床にしようかと思ったけど、子ウサギが一緒に寝たがったので結局こちらはお昼寝用。

こちらの寝室の横にはシャワーブース。

こんな感じのアメニティ。

子ども用のスリッパ、
    バスローブもありました。

さて、子ウサギ念願のトロリーバスに乗車。
    2階席に陣取る。

カハラとは打って変わって賑やかなワイキキビーチ。

あれこれ考えるのが面倒になり、この晩はフードコートへ。
    子ウサギのリクエストでラーメン。
    何気に初えぞ菊。
    感想は、
    「ま、こんなもんだよね」

トランプに泊まる目的のひとつだったりする、
    高橋果実店のアイスクリームをデザートに買ってきました。

ホテルのすぐ裏手にあります。
    初高橋のオットも絶賛、
    「バニラがいい」と言い張って譲らず、高橋ではバニラが売り切れだったのでコンビニのハーゲンダッツを食べていた子ウサギも、高橋のマンゴーアイスは気に入って何度もねだられました。

ターンダウンのあと、ホテルからのギフトが添えられていました。
    ちなみに首飾りもチェックイン時に首に掛けてもらったもの。
    これを掛けてやると子ウサギが我流フラダンスを踊ります。

何度も言っちゃうけど、
    熱が下がって良かった!

• わけとんさん 2019/10/27 06:29:11
    はじめまして
    ハワイはいつ行っても楽しいですね。

1つ質問です。
    今回のトランプ宿泊で、アップグレードされてるかと思いますが(2019年の旅行記にて)、追金はいくら程でしたか?
    来年のハワイでトランプを検討しており、参考にお聞きしいのです。
    宜しくお願い致します。

ウサギ

ウサギさん からの返信 2019/11/01 17:01:12
    Re: はじめまして
    ふわ太郎さん

はじめまして!
    レスが遅くなり申し訳ありません。

このハワイ旅行が4年前のことで、具体的な金額の記憶がおぼろげになってしまいました。
    おおよその請求金額と当時のレートで考えて、1泊1200ドルくらいだったかな??
    結局、楽天の割安プランで予約した金額の倍になってしまったような気がします。
    翌年にワンベッドルームに泊まったら狭く感じてしまったので、贅沢はするものじゃないなと思ってしまいました(笑)

ふわ太郎さんのページにもお邪魔させていただきますね。