名古屋港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年5月末、子ウサギが6歳になりました。<br />2月に3歳になった妹ちびうさの誕生日にはTDRに泊まったので、子ウサギはどこか行きたいところはある?(親の予想→TDR)と聞いたら、<br />「レゴランド!(決してお台場ではなく)名古屋の!」<br /><br />調べてみたら、子ウサギの誕生日の少し前のGWにレゴランドホテルが開業するらしい!これは泊まるしかない!しかも、レゴランドの徒歩圏にリニア鉄道館もあるし!!<br />というわけで、開業して間もないレゴランドホテルに泊まってきました。<br /><br />最初に感想をまとめてしまうと、最高です(*^^*)<br />レゴの世界にどっぷり浸れる、遊び足りないくらい施設もイベントも充実、スタッフも親切で子どもに優しい。<br />レゴランドホテルだけ泊まりに来たいくらい、楽しい夜が過ごせました。<br /><br />(デジカメを忘れてしまったため、スマホで撮った写真ですが、宿泊をご検討される方の参考になれば幸いです)

6歳誕生日記念☆レゴランドホテル宿泊記

2018/05/26 - 2018/05/27

ウサギさん

2018年5月末、子ウサギが6歳になりました。
「レゴランド!(決してお台場ではなく)名古屋の!」

最初に感想をまとめてしまうと、最高です(*^^*)

朝7時半品川駅発ののぞみで名古屋駅へ。
    新幹線出口から近いあおなみ線に乗り換えて、金城ふ頭へ向かいます。

着きました!
    先にレゴランドホテルへチェックイン。
    コンシェルジュにホテル主催のバースデーパーティー(宿泊月に誕生日の子ども対象)の予約をお願いしたら、キャンセル待ちでした。
    代わりにレゴワークショップの予約入れました。

楽しいイベントがいろいろあるので、ホテルに泊まる方はレゴランドのパークに行く前にフロントで確認されたほうがいいです!

お部屋が使えるのは16時以降なので、荷物を預けてレゴランドへ向かいます。

レゴランド自体はコンパクトで、ディズニーランド&シーと比べたらあまり混んでないので快適に廻れました。
    (あとで名古屋在住の友人に聞いたら、この週末は名古屋市内の公立小の運動会があったそうです。ラッキーだった?)

娘3歳、ゴーカートデビュー。
    スタッフが皆優しかった(*^^*)

少しずつ日が長くなる初夏の日でしたが、まだ明るい18時に閉園。
    17時ごろに、ホテルからバースデーパーティーのキャンセルが出たとの連絡を受けて、夕食の時間を考えて19時からのワークショップをキャンセルし、閉園ぎりぎりまでパークで遊ぶことにしました。

さて、フロントでカードキーを受け取ってさっそくお部屋へ!
    予約したのは息子が大好きな「レゴニンジャゴー」テーマのフロア。
    エレベーターを降りたとたんにニンジャゴーの世界。

竹林に潜むキャラクターを探しながらお部屋へ

レゴニンジャゴー・プレミアムルーム(パークビュー)。
    正直、(親は)落ち着かない(^^;

二段ベッドもあります!
    (息子が『みんなで寝よう』と言うので結局キングサイズベッドに4人で休みましたが)

回して遊べる迷路。
    子どもが喜ぶ仕掛けもふんだんに

アメニティ。
    子ども用歯ブラシもありました。
    石鹸がレゴ型でした。

バスルームはトイレと一体型です。

二段ベッドの前にもテレビ。
    レゴ作品も部屋のあちこちに展示されています。

自由に遊べるデュプロも!

息子が夢中になっているのは、宝探し!
    お部屋の装飾や絵をヒントに、暗証番号を導きます。

日本語の裏には英語バージョン

ダイヤルを回して暗証番号に合わせます

中にはホテルからのプレゼントが!

夕飯はホテルのビュッフェレストランで済ませることにしました。
    その前にクラブでひと踊り♪
    …ではなく、ここはエレベーターの中。
    ディスコフロアを模していて、音楽が流れミラーボールの照明が回ります。
    躍り狂う子どもたち。

レストランのビュッフェは、種類も豊富でシェフが目の前で仕上げてくれるメニュー(肉料理や麺)もいくつかあり、期待以上においしかったです!
    写真はテーブルクロス。特大塗り絵でもありました。

先に食べ終わった子どもたちはレストランの横にあるプレイコーナーへ。
    そちらはオットに任せて、わたしはゆっくりデザートとコーヒーまで満喫してから行ってみると、リズム遊びが始まっていました。
    レゴランドのショーにも出てたお姉さんが一緒に歌って遊んでくれました。

レゴランドホテルにはビュッフェレストランと、バーがあります。
    バーの食事メニューはこんな感じでした。バーとはいえ、子どもメニューも充実。

さて、20時からは楽しみにしていたバースデーパーティー。
    メインキャラクターのバディくんも登場してにぎやかなひととき。

ひとりずつ呼ばれて、プレゼントをいただきました。
    記念撮影は、妹と一緒。

プレゼントは、レゴの箱にバディくんのフィギュアでした!

レゴランドの朝です。
    ニンジャゴービュールームからの景色。

パーク内のアトラクションを試運転する様子が見えました。

朝ごはんは夕食と同じビュッフェレストランで。
    バルコニーの席を確保。
    朝から和食洋食中華デザートまで充実していて、たくさんいただきました。
    終わったあとは、バルコニーとレストラン横にあるプレイコーナーで遊び、大満喫。

テレビゲームコーナーも!

レゴランドホテルにはさらに、小さい子どもでも安心な浅いプールもあります。
    ワークショップも諦めたし、遊び足りませんでした。

レゴランドホテルをチェックアウトしたあとは、子どもの足で徒歩10分ほどのリニア鉄道館へ。
    レゴランドリゾートには水族館もオープンしたので、娘がメインなら2日目は水族館に行ってたかなf(^^

ウサギ的な感想としては、次はレゴランドホテルだけを楽しむために来たいくらいです!
    現実は、子どもがいたら目の前のレゴランドを素通りするなんて出来ないだろうけど。

• eperさん 2018/06/26 06:14:01
    レゴランドホテル、楽しそう!
    ウサギさん、はじめまして。

レゴランドホテルがオープンすると聞いて、とっても興味があったので早速旅行記で拝見出来て嬉しいです。
    レゴランドが高いとあまり評判が良くないようでそうですが、、youtubeで見掛ける限りは楽しそうだなぁと思っていたのでホテルにも関心がありました。
    実際ホテルに泊まった方の感想を聞けてありがたいです。バースデーパーティーいいですね!

訪問できる機会はずっと先になりそうですが行きたいホテルリストに入りました!
    我が家の娘と下のお嬢さんが同じ学年です。
    子連れトラベラーはまだまだ少数派なので、また子連れ旅行記アップして頂けたら嬉しいです♪

eper

ウサギ

ウサギさん からの返信 2018/06/26 13:10:18
    Re: レゴランドホテル、楽しそう!
    eperさん

はじめまして!
    投票&コメントありがとうございます。
    旅行記がご参考になればとても嬉しいです(*^^*)

レゴランドのパークは、コンパクトで我が家の幼稚園児にはちょうどいい広さでした。もしかしたら、小学生以上になると物足りないかもしれません。
    噂を信じて行くと、意外と楽しかったと思えるかな(笑)
    パークがそんな感じだったので、ホテルには全くと言っていいほど期待していなかったのですが、こんなに良い方に裏切られたのは久しぶりで、次回はホテルだけで来たいと思ったくらいです!(現実は目の前のパークをスルーするなんて子どもたちが許さないでしょう)

娘と同じ年のお嬢さんがいらっしゃるのですね、さっきeperさんのページにお邪魔してきましたが、欧州にお住まいなんて羨ましいです!わたしはいつか欧州に住むのが夢で終わってしまったので…(^^;

トラベラー歴は無駄に長いのですが、最近はSNSにupするだけで満足していました。それでも4トラの情報にはいつもわたしも助けられているので、また徐々にupしたいと思います。
    これからもよろしくお願いします(^-^)/
  • さや犬さん 2018/06/04 17:07:01
    情報ありがとうございます!
    ウサギさん、お久しぶりです~
    レゴランドホテルー泊まりたいーΣ(゚∀゚ノ)ノ子供&おいっこが行きたがっていて、うちは1月にレゴランドだけ行ってきて、悪評の期待を裏切り?とても楽しかったので、今度はホテル泊まりで行こうと思っていたのです!
    でも、オープンしたては混むから、、、と思ってまだ予約できずにいました。
    そうこうする間に夏休み、、、さすがに夏休みは混むだろうから、夏休み澄んだ後の週末にさっそく計画しなくちゃ!
    地元の運動会の情報もチェックですね!いい情報ありがとうございます~
    ちなみにレゴランド、親も大変楽しめ、さや犬の知能は8歳児であったことが判明しました(笑)

ウサギ

ウサギさん からの返信 2018/06/05 10:35:39
    Re: 情報ありがとうございます!
    さや犬さん
    お久しぶりです!
    すっかり4トラにご無沙汰していましたが、せっかく新規オープンのホテルに泊まったのでupしてみました。
    ご参考になれば幸いです(*^^*)
    レゴランドもコンパクトでちょうどよかったし、ホテルはぶっちゃけ全く期待していなかったのですが、良いほうに裏切られました!
    外国人スタッフも多くて、まだ慣れていない方がいるのも確かですが、それでも皆一生懸命で子どもに優しいし、楽しい滞在でした。
    でもたぶん、予約したときの雰囲気では、夏休みもお盆じゃない限りは満室になることはなさそうな感じです(笑)
    ぜひさや犬さん目線の旅行記も拝見したいです♪