旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

OASISさんのトラベラーページ

OASISさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ヒースロー空港ターミナル4

    5月の連休から2週間英国を旅行しますヒースロー空港ターミナル4に大韓航空利用で往復します、初日は遅い到着のためホリデイインエクスプレスロンドンヒースローT4 IHG hお輝に泊まりますので、ホテルへの...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/04/07 17:41:01
    • 回答者: OASISさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    昨年11月にターミナル4で別のホテルですが宿泊し、ホリディイン前を通りました。
    ホリディインは出発ロビーからトンネルのような屋根付きの通路があります。
    外に向いて一番左言えば良いのでしょうか、とにかく出発ロビーに行けば案内が沢山あるので迷うことはないと思います。
    注意点はヒースロー空港に到着してから、出発ロビーへ移動する必要があることです。

    トンネルに入ると歩いて5分くらいでホテル直結なので他に方がおっしゃっているように、トンネルに入れば迷いようがありません。

    旅行記に写真を貼っているのでよろしければご覧下さい。少し参考になると思います。

    https://4travel.jp/travelogue/11870209 プレミア イン ヒースロー エアポート ターミナル 4

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11870209

  • ユーロスター(旧タリス?)の電子チケット対応につきまして

     こちらではいつも大変お世話になっております。本年6月後半にベルギーのブリュッセルで、数日間滞在するうちの1日をオランダの日帰り観光に充てようと、訪問先に関するご相談を以前このQ/Aでさせて頂き、お陰...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/04/03 21:24:12
    • 回答者: OASISさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    先月3月20日にアムステルダムからパリまでユーロスターで移動しました。
    私は公式アプリからチケットを購入し、チケットを一応プリントアウトして持って行きました。

    アムステルダム中央駅は無人の改札にQRコードをピッとするだけで入場、自分の座席に座るだけ。途中で検札があり車掌さんにチケットを見せました、駅であらためて発券する必要はなく、アプリからダウンロードしたチケットまたはプリントアウトしたチケットだけで大丈夫です。

    多分最初に送られてきたご主人の名前の2枚で問題なかったと思うのですが、変更依頼しそれがシニアとアダルトが逆になっていた、という点が今は問題なのでは。
    私が乗車したとき対人でチケットを見せたのは途中の検札時だけで、その時IDを見せる必要は無かったのですが割引のチケットだとID確認があるかもしれませんね。
    シニアチケットに関しては経験のある方からの回答があると良いですね。

  • スペイン&ポルトガルでのブランド品購入について

    いつも4トラの皆さんにはお世話になっておりこの度もお知恵を貸して頂けたら幸いです。


    先日のポルトガル&スペイン旅行の質問の際には沢山の回答をありがとうございました(^^)


    是非参考...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/04/02 21:43:51
    • 回答者: OASISさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    先週ヨーロッパから帰国しました、ご質問の件、とっても微妙でした。
    先週の為替レートだと日本で購入してもほぼ変わらないので20万円を超えて税関手続きをすると、おっしゃる通り日本で買うより高くなってしまう場合がありました。
    ブランドによりますが、公式サイトで国を例えばスペインに変えるとスペインでの価格がわかると思います、その上で計算されると良いと思います。
    ちなみに税金は12%戻ってきました。
    ブランドによっては日本の百貨店で購入するとその百貨店のポイントとして10%還元されたり、株主優待で10%割引になると思うのでそういう優待をお持ちでしたらほぼ日本の方が先週のレートでは安かったです。

    日本では手に入らないものが買えるとまた話は違ってくると思いますが、ブランド品に限らず円安すぎてお菓子なども日本で購入する方が安いものもあり買い物の楽しみは激減でした。

    良い旅になりますように!

  • airaloと、空港からスパの送迎について

    いつもお世話になっております。

    来週、バリ島入りを控えており、
    知人よりairolaというアプリを勧められました。

    知人はタイで快適にこのアプリを使いこなしたそうですし、
    検索したとこ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/02/07 12:53:01
    • 回答者: OASISさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    airaloについてですが、私はソウル、台北、ロンドン、ドイツで使いましたがどこも問題なく簡単に使えました。
    詳しい使い方はネットで解説している方が沢山いらして、大抵皆さん紹介コードも載せています。初めての時はそれを使うことで割引になるので失敗してもダメージも少ないと思います。

    他の方もおっしゃっている通り、日本で購入、設定まですませて現地に着いたらデータローミングをオンにするだけです。問題があるとすれば電話が使えないのでSMS も使えません、一度レストランで順番が来たらSMSで知らせるよ、と言われた時だけ少し不便でした。
    残り少なくなるとメッセージが来るので、私は移動中のバスの中で立ったまま追加購入もしました、それくらい簡単です。

    実質SIMだと管理する手間があるので、電話が使えない問題さえ大丈夫なら使い勝手は良いと思います。

    良い旅になりますように。

  • ヒースロー空港からエディンバラへの方法

    飛行機か列車かで悩み中です。

    3月に日本からJALヒースロー空港に朝6:30着の便で向かいます。その後エディンバラに行く予定です。
    調べたところ、BAでの国内線が10:40出発でありました。
    ...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/07 09:04:23
    • 回答者: OASISさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    私も移動と値段を考えると飛行機でエジンバラまで移動が良いと思います。ヒースロー空港でJAL到着のターミナル3からBAのターミナル5への移動ですが質問を拝見するといまのところエジンバラまでの航空券は日本からの通しではないようですね。そうすると日本でチケットをスルーにしてもらえなかった場合ターミナル3で入国、荷物ピックアップしてからターミナル移動の必要がありますが入国審査は日本のパスポートならば1時間もかからないと思います。
    問題のターミナル移動は、他の方がおっしゃっている通りエリザベスラインかヒースローエクスプレスで無料で移動できますが、最近エリザベスラインは止まっていることが多くヒースロー空港のX(Twitter)をフォローしておくと情報が得られます。その際地下鉄ピカデリーラインでも無料で移動ができますが乗り場が少々離れています。
    どちらを利用するにしても、交通カードのオイスターカードかタッチ決済のクレジットカードを利用しない場合は無料のチケットを乗る前に発券が必要となります。
    電車が全てとまっていてもターミナル間はバスで移動ができますが、こちらは時間が30分以上かかると思った方が良いです。
    電車がちゃんと動いていればターミナル移動は難しくはないと思います、昨年11月にヒースロー空港で電車が動いていなかった経験を旅行記にしています。
    https://4travel.jp/travelogue/11870631

    イギリスに限らず、旅先では親切な方が多いですが情報が適当で職員でさえ正確なアドバイスができないと私は思っています。ですから当日別々に購入した航空券で乗り継ぐ場合はあらゆる可能性を想定しておいた方が安心かと。
    全てが順調に行けばご質問の乗り継ぎは大丈夫だと思います。
    良い旅になりますように。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11871301

  • マンチェスターからヴェネツィア

    3月にヘルシンキ経由でマンチェスターに入り数泊した後、イタリアへ行く予定です。
    マンチェスターからヴェネツィア行きの便を検索すると、その日はイージージェットやライアンエアの直行便がありません。

    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/12/03 12:47:19
    • 回答者: OASISさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    先週フランクフルトでロンドンヒースローからドレスデンまでルフトハンザでの乗り継ぎを経験しました。
    乗り継ぎ1時間30分でしたが、フランクフルト空港はとても広く、定刻通り到着で入国審査も全く待ち時間無しにもかかわらずギリギリでした。
    ですので②は危険かと思います。

    帰りは反対のルートをルフトハンザからエアドロミティへの乗り継ぎでしたが、他の方がおっしゃっている通り通しでチケットを購入していたので荷物はスルーでした。

    ヒースローはターミナルが違えば乗り継ぎ2時間40分は決して長くないと思います。
    先週はターミナル間の電車が止まっていてターミナル移動が大変でしたので。

    私の少ない経験からですが、参考になると幸いです。

  • デルタ航空スカイマイル特典予約について

    2024年6月にデルタ航空のスカイマイルでベトナムまで特典航空券を予約を検討してますが、2024年3月までは検索しますとベトナム航空のタイムスケジュールは空席があれば表示されますが4月以降はベトナム航...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/11/22 13:44:11
    • 回答者: OASISさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    私もデルタ航空のスカイマイルでベトナム行きではないですが特典航空券を予約したく日々検索しています。
    私の希望の路線もコロナ前は普通に半年先くらいなら選択肢が複数あったのですが、現在は全く空席はでてきません。そこでデルタ航空に電話で問い合わせたところ、しばらくすると出てくる可能性もあるけれどそれは提携先の航空会社によるのでデルタではわからないという回答でした。
    発売日の発売時間にアクセスしてもやはり空席はなく、同じようにソウル発だと空席が出てくる状況が数ヶ月続いています。

    結論はデルタに聞いても分からないと言われた、と言うことでお役に立つかどうか分かりませんが、希望の日が取れると良いですね。

  • ヒースロー空港からホテルまでのアクセス方法について

    BAにてヒースロー空港に到着後、ホテルまでのアクセス方法について、地元の情報に詳しい方、教えてください。
    ホテルは、St.Martins Lane Londonで、レスタースクエア駅から徒歩3-5分...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/09/14 22:09:14
    • 回答者: OASISさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    St. Martins Lane、コヴェントガーデン駅からもトッテナム駅からも少し遠いですね。
    トッテナムからホテルまでスーツケースをひっぱって歩くのは少し現実的では無い距離に思えますが、コヴェントガーデンからもそこそこ歩きます、特に土曜日の夜、トッテナムからウエストエンドは混雑していると思います。
    人通りが多い地域なので真夜中でなければそれほど治安は心配しなくても良いと思いますが、スーツケースを引っ張っていることによってそちらに気を取られ、その間にスリに合わないように十分注意が必要だとは思います。

    私だったらですが、ヒースローからエリザベスラインでパディントンまで行き、そこからタクシーに乗るか、パターン1のコヴェントガーデンから歩きます。
    コヴェントガーデンはホームから地上までエレベーターしか無いので(階段もあるけど深すぎるのでだれも使わない)乗客が全員エレベーターに乗ります。土曜の夕方、混雑している中スーツケースをもってエレベーターに乗るのに少し強めの心が必要な気がしますし、もし雨が降っていたらパディントンからタクシーの方が良い気がします。

    参考までに!良い旅になりますように!

    OASIS 地下鉄 (チューブ)

  • V&A博物館の事前予約などについて

    10月にV&A博物館に訪問予定です。
    ネット上のブログなどでは、入場に事前予約が必要とあるのですが、V&A博物館の公式ホームページではその記載は無いようです。実際の所はどうなのか教えていただければ幸...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/08/26 08:56:43
    • 回答者: OASISさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    私が最後に訪問したのは昨年末ですが、入場に事前予約は必要なく、公式サイトにも現在は予約の必要はないと記載されています。
    パンデミックの時は予約が必要だったのかもしれませんね。

    また、特別展などでは予約が必要な場合もあると思います。

    カフェに関しても閉店は17時と公式サイトに書いていあるので17時が正しいと思います。
    17時までオーダーできるのかは経験のある方からの回答を待たれると良いかと。

    ヴィクトリア&アルバート博物館

  • ヒースロー空港から空港付近へのホテルの移動について

    10月にイギリスへ行く予定です。

    到着日は空港近くのホテルに宿泊しようと思い、

    プレミアムトラベルインヒースロー(T2 & T3)
    プレミア イン ヒースロー エアポート ターミナル4
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/08/16 07:58:47
    • 回答者: OASISさん
    • 経験:なし

    こんにちは。

    私も11月にヒースローで宿泊予定のため色々検討しました、プレミアムトラベルインヒースローには宿泊していないので私の調べたところだけですが、

    ・プレミア インヒースローエアポート ターミナル4
    友人がホテルに問い合わせたところ夜間女性が一人で移動するのはおすすめしないとの回答がきたそうですが、それは聞けば大丈夫とは言わないかなと。空港からホテルまで仰る通りトンネルのような通路があるので私はこちらに決めました。
    確かにターミナル4までは少し歩くようですが、自分の足なので確実に時間が読めるというのが決めてです。

    ターミナル2&3の北側のホテルはバスかタクシーで移動するしかないので、むしろ色々な点で心配かな(時間が読めない、確実にバスなど来るとは思えない)と思い、私はターミナル4周辺で探しました。
    ホリデイインならターミナル4に近いのでより安心だと思いますが、値段の関係で私はプレミアインを予約しています。
    もし予算が大丈夫ならホリデイインの方が安心なのではと思います。

    お互い良い旅になるとよいですね!

    OASIS モクシー ロンドン ヒースロー エアポート

  • ポンピドゥー・センターとピカソ美術館について聞きたいです。

    パリ・ミュージアム・パスでルーブル美術館、オルセー美術館、ポンピドゥー・センター、ピカソ美術館に行こうと思っています。
    ルーブル美術館は予約できて、オルセー美術館はパリ・ミュージアム・パスを持ってい...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/04/12 21:02:29
    • 回答者: OASISさん
    • 経験:あり

    こんにちは

    ちょうど1ヶ月前にミュージアムパスを使ってポンピドゥセンターとピカソ美術館、オルセーへ行ってきました。
    私は3カ所とも予約しないで訪問しました、ピカソ美術館は日曜日でしたがそのまま入館できました。

    ミュージアムパスでそれらの美術館が予約できるかどうか分かりませんが、少なくとも先月は予約なしで問題ありませんでしたので参考になれば。

    良い旅になりますように。

  • 免税手続きアプリのおすすめを教えてください

    6月にパリに行きます。
    VAT還付について調べていたところWevatというアプリを見つけました。
    色々と便利な機能を有しているのですが、Androidでのダウンロード数が1万件程度です。
    口コミ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/03/25 08:44:31
    • 回答者: OASISさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    今月パリへ行って来ました。アプリは使っていないのでご質問の内容から少し外れてしまいますが、買い物をするとお店で免税書類を作ってもらえます。その際パスポートを提出するので自分でする事は何もありません。
    出国時空港のKIOSKでその書類をピッとやると10日後にはクレジットカードに入金されていました。
    免税の代行会社(planetとGlobal)のホームページで追跡もできるのでアプリを使わなくても、簡単に管理できました。

    私はアプリを使用しなくても簡単だったので参考までに投稿させて頂きました。

    よい旅になりますように。

  • フランス国鉄ストの経験のある方、体験談をお聞かせください

    いつもお世話になっております。

    5月にフランスを周遊旅行する予定です。
    南から入って、カルカソンヌ見て、北上して、モンサンミシェルに行って、パリから帰る…という、長距離移動旅行の計画を立ててし...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/03/17 15:26:21
    • 回答者: OASISさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    今週の月曜日にパリから帰って来ました、私も滞在中全部ストライキでした。

    私の滞在中はどの交通機関がうごくかは基本的に前日くらいにしか分かりませんでした、外務省の旅レジに登録しておくと旅レジからメールがきます。
    その他はホテルでニュースをつけっぱなしにしておくと、下に速報みたいな感じで運行予定が出ていました。

    私はパリ市内にしかいなかったので長距離列車はよく分かりませんが、旅先で知り合ったイギリス人は予約していたユーロスターがキャンセルになり、自分で北駅へ行って変更しなければならなかったとかなり怒っていました。
    ちなみに私が利用したエールフランスもキャンセルがでたようですが電話で問い合わせたところ48時間前でないと分からないと言われ、対象便を予約している場合はメールがいくからそれまで待つよう言われかなり不安な気持ちで出発しました。
    WIFIに関してはよく分かりませんが、私は安全はお金で買うと思っているので今回は日本の携帯会社の海外利用にし、常に使える状態にしていきました。出先で乗ろうと思っていた地下鉄が封鎖されていたりして、ネット環境が無かったら不安だったと思います。

    色々心配なコメントを書いてしまいましたが、結果私はとても楽しい旅となりました。
    フランスの人はストに慣れているので、街はほぼ通常でしたし(この先はどうなるか...)

    まだ途中までですが旅行記も書いているので参考にしてみてください。

    良い旅になりますように。


    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11815163/

  • EU圏周遊からイギリスへの周遊旅行の際の免税手続きに関して

    詳しい方、お教えいただければ幸いです。

    スペイン→ドイツ→イギリスへ旅行中なのですが、その際の免税手続きをどの国で行うかが不安になりましたので、詳しい方、お教えいただけませんでしょうか。

    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/02/28 15:30:15
    • 回答者: OASISさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    イギリスのタックスフリーショッピングはEU離脱に伴い2020年に廃止されています。
    私も昨年イギリスへ行った際、知らずに免税になると思った買い物が免税にならず驚愕しました。
    ですからイギリス出国時にイギリス購入品を免税手続きするといったことは出来ないはずです。
    空港の免税店での買い物だけがタックスフリーだと言われました。

    EU内移動時の免税手続きにつきましては経験のある方からの確実な情報をお待ちになるのが良いと思います。

    参考までに。

  • ナショナルギャラリーの予約

    お正月にロンドンに滞在予定で、ナショナルギャラリーに行こうかなと思っています。
    以前であれば、ふらっと立ち寄れる感じでしたが、今は事前の予約制のようで、ホームページで詳細を確認しました。
    最近、実...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2022/12/11 08:58:23
    • 回答者: OASISさん
    • 経験:あり

    パパさん

    こんにちは、11月にナショナルギャラリーへ行って来ました。
    私は2日前に予約して行ったので予約無しの場合は分かりませんが、予約有りの場合(朝10時の予約だったので)オープン15分前から入場の列がかなり長くなり順番に荷物検査を受けて中へ入る流れでした。
    不思議な事に、予約有りの人はここに並んでと言われたのに予約の画面を見せる事も無くセキュリティを抜けるとそのまま入場だったので予約の意味あるの?という感じでした。
    また、列は1つだったので予約無しで入れるのかどうかは定かではありません。

    館内は土曜日だったからか以前とかわりなくかなり混雑していました。
    私も2つ予約を持っていたのですが(ドネーション無し)1つは結局行けなくてそのまま流してしまいました。それによって予約が取れない人もいたのかなと少し申し訳ない気持ちでしたが、館内の混雑ぶりからするとそれほど人数を絞っている感じではありませんでした。

    参考までに、良い旅になりますように!

  • 半日しかない観光や買い物のオススメを教えて下さい。

    イギリスには20年以上前に数回行きました。
    ロイヤルオペラハウスに行きたいと思っています。
    記念にロイヤルオペラグッズを買いたいのですが、バックステージツアーに参加しないと売店に辿り着けないでしょ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2022/10/01 17:31:05
    • 回答者: OASISさん
    • 経験:あり

    シマリスさんこんにちは。

    私ももうすぐロンドンへ1人旅で少しドキドキしています。
    地下鉄移動の件ですが、私は地下鉄はあまり心配していませんが夜外を歩くのには躊躇します。
    ですから夜一人で散歩は基本的にはしません、ミュージカル終了後地下鉄に乗ることはありますが基本的には宿へ脇目も振らず直行する感じです。

    パリに比べたら安心な感じはありますが、危険な目に合った話も時々聞くので年齢に関係なく用心しています。

    お土産は何かジャンルがあれば沢山おすすめはありますが、私が好きなのはROCOCO CHOCOLATEとかWhittardの紅茶とかV&Aでミュージアムグッズとかマークスアンドスペンサーのお手頃なお菓子とか、言い出したらきりがありませんが...。

    お互い久しぶり(私は)の海外旅行、楽しみましょうね! ロイヤル オペラ ハウス

  • ユナイテッド航空 新型コロナウィルスによるキャンセル

    旅行代理店にてユナイテッド航空、8月搭乗予定のハワイ便を予約しています。新型コロナの影響でキャンセルを考えています。
    キャンセル手続きは勿論、旅行代理店に対応してもらうのですが…旅行代理店のHPには...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/05/22 07:59:27
    • 回答者: OASISさん
    • 経験:あり

    eチケットという言い方が間違っていましたね、ごめんなさい。

    正確にはユナイテッドのフライトクレジットと表記されており、商品券(旅行券)のようなものです、おっしゃる通り次回UA便を購入する際に使えるクレジットの番号がメールでもらえました。

    私が4月23日にキャンセルした時は1年以内の有効期限でしたが、今ユナイテッドのサイトを見ると発行されてから2年になっているようですね。

    今回はお互いに残念でしたが無事に解決すると良いですね。

  • ユナイテッド航空 新型コロナウィルスによるキャンセル

    旅行代理店にてユナイテッド航空、8月搭乗予定のハワイ便を予約しています。新型コロナの影響でキャンセルを考えています。
    キャンセル手続きは勿論、旅行代理店に対応してもらうのですが…旅行代理店のHPには...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/05/20 20:13:24
    • 回答者: OASISさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    私も8月のユナイテッド便をキャンセルしました。

    私はユナイテッドの公式サイトから購入したので、自分の予約に入ると確か”キャンセルできます”というメッセージがでていたので、キャンセルを選びeチケットにしました。

    今、その時に受信したメッセージを見返していますが、キャンセルに対する手数料は取られていないようです。(キャンセル不可の一番安いチケットを購入していました)

    ユナイテッドのホームページには旅行会社などから購入した場合でも6けたの予約番号があるのでそちらから自分の予約にアクセスできる...という感じの事が書いてあるので、そちらから確認してみるとキャンセルに対応できるか分かると思います。

    最初に購入されたチケットの種類にもよると思いますので、公式サイトからご自分の予約を確認なされると良いのかなと思います。

    航空会社の対応もどんどん変わっていくので、時々確認なさると良いと思います。

  • KLMオランダ航空 航空券のバウチャー引き換えのながれについて

    いつもお世話になっております。

    KLMオランダ航空の5月発着の航空券がキャンセルとなりました。
    変更、返金不可の安いチケットでしたが、
    出発日時の変更か、1年間有効のバウチャー発行を選択でき...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/05/05 18:31:05
    • 回答者: OASISさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    何度か回答させていただいておりますが、私も5月のKLM便を先月キャンセルしました。

    結論ですが、私のマイページにもまだ予約が残っております。
    (その上キャンセルの場合は連絡してくださいとも書いてあり、少々不安になります)

    私の場合、エールフランスからKLM便を購入したのでエールフランスから電話を頂きました。
    その時の話では、バウチャーへの変更は9月30日までに終了すれば良いとの事でしたので、とりあえずキャンセルだけしましたが、予約はマイページに残っております。

    ちなみに、ブリテッシュエアの予約もキャンセルしたのにまだマイページに残っているので各社対応に追われ時間がかかっているのだと思います。

    私は両社とも電話で対応してもらったので多少安心感はありますが、やはりマイページに反映されないと不安ですよね....。
    でも皆さん同じという事で私も便乗して少し安心させてもらえました。

    早く連絡がくると良いですね。



  • KLMオランダ航空から欠航のお知らせがきました

    いつもお世話になっております。

    KLMオランダ航空から、
    5月成田発着、アムステルダム行きを予約していました。

    コロナ騒ぎに際し、一度3月に、期日の条件はありますが、
    「無料で変更、又...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/04/12 09:50:47
    • 回答者: OASISさん
    • 経験:あり

    木曜が好きさん

    こんにちは、私も5月のKLMでのアムステルダム行きを断念しました。
    同じく変更不可のチケットをエールフランスから購入していますが、予定していた便がキャンセルの場合一旦バウチャーにし、利用しなければ1年後に返金されると理解しています。

    私はエールフランスに電話して問い合わせしましたが、バウチャーは「バウチャーにしてから」1年有効との事だったので、もしまた利用するつもりならなるべく遅くバウチャーにしたほうが有効期限が延びるとアドバイスされ5月まで待つつもりです。
    (私は落ち着けば行きたいと思っているので)

    でももし「返金」を望むなら早くバウチャーにした方が早く現金化される、という事だと思います。

    KLMとエールフランスは同じ対応だと思いますが、エールフランスのオペレーターの方も今回の対応は複雑で良く理解しておられない様子で一緒に考えながらのアドバイスでした。(2週間程前でしたが)

    私は数日前に自分の予約を見たら、何も連絡もないのにKLM便が勝手に別の便に変更されていて
    びっくりしました、(どうせキャンセルするので関係ないのですが)

    お互いに落ち着いたら又行けると良いですね。

OASISさん

OASISさん 写真

8国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

OASISさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています