2025/01/31 - 2025/02/03
656位(同エリア7763件中)
関連タグ
ムロろ~んさん
- ムロろ~んさんTOP
- 旅行記569冊
- クチコミ1596件
- Q&A回答97件
- 3,280,059アクセス
- フォロワー632人
この旅行記のスケジュール
2025/01/31
2025/02/01
2025/02/02
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
シンさんも私も2月にお互いに休みが取れることが判明!
じゃぁ、どうする?
東京でどこか出かけるのも良いけれど、思い切って沖縄へ行っちゃおう!
という、スパッと決めた沖縄の旅。
航空券とホテルを抑えたのは良いのですが、実を言うとギリギリまで“沖縄の気分”ではなかったのです(汗)。
ギリギリになって沖縄の気分に切り替えて、出かけたのでした。
今回泊まる宿ですが、2月1日にリニューアルオープンしたダイワロイネットホテル那覇国際通り。
その初日に泊ることができました\(^o^)/♪
リニューアル後に初めて足を踏み入れる新たに造られたモデレートツインに2泊滞在します。
このリニューアルしたホテルを拠点に、今回の沖縄では動き回ります。
この時期の沖縄はあいにくの天気。
銀世界の北海道や北風が吹きすさぶ埼玉と違い暖かい沖縄!
私たちにとって久しぶりに春の装いで出かけることができました。
今回利用した航空会社はJAL!
機材はアメリカのメジャーリーグで活躍する大谷翔平選手の「DREAM SHO JET」に乗っていきます!
どんな旅になったか?旅行記をご覧下さればと思います(-人-)。
【旅行行程】
〇旅行日1日目(1月31日)
新橋駅にて集合→ホテルへ
宿泊先:ダイワロイネットホテル新橋
〇旅行日2日目(2月1日)
ホテル→新橋駅より地下鉄浅草線、京急線に乗って羽田空港へ
東京羽田9:40発JAL909便搭乗→沖縄那覇12:40着
空港食堂でランチ後、ゆいレールに乗ってホテルへ
・国際通り散策&買い物などなど
宿泊先:ダイワロイネットホテル那覇国際通り
〇旅行日3日目(2月2日)
ホテル出発→8:00よりユウ・アイレンタカー国際通り店よりレンタカーを借りる
・CAVE OKINAWA 鍾乳洞
・あいる・ぷまんどぅ…ダイビングショップ、スキューバダイビング
・お菓子御殿読谷本店
・残波岬
・A&Wバーガーでランチ
・名護城公園で八重桜見物
・古宇利島
・沖縄美ら海水族館
18:45にレンタカー返却
国際通りにあるステーキハウス88で夕飯
宿泊先:ダイワロイネットホテル那覇国際通り
〇旅行日4日目(2月3日)
宿を出発→那覇空港へ
沖縄那覇12:40発(←遅延13:30頃出発)JAL908便搭乗→東京羽田14:55着(←遅延15:30頃)
羽田空港で解散
※この旅行記は旅行日1日目からスタートします。
ちなみに表紙ですが、JALのA350機材「DREAM SHO JET」です。
この機材に乗って沖縄へ行きました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
旅行日1日目(1月31日)です。
仕事を終えて、急いで身支度を整えてJR線に乗って新橋へやって来ました。新橋駅 (JR・地下鉄) 駅
-
1月の飛鳥Ⅱクルーズの旅行から間もなくシンさんと再会です(^_-)-☆。
北海道の田舎から飛行機に乗って東京羽田へ。
そして、今回は東京で前泊します。 -
今回の東京での前泊先はこちら、ダイワロイネットホテル新橋さんです。
新橋駅から徒歩5分の距離。
チェックインを済ませて、部屋へ。ダイワロイネットホテル新橋 宿・ホテル
-
イチオシ
その部屋の窓から東京タワーが見えました(゜_゜)。
良いじゃん(´艸`*)。東京タワー 名所・史跡
-
部屋に荷物を置いたらさっそく夕食へ(^_-)-☆。
新橋駅近くのニュー新橋ビルへ行きます。
地下には多くの居酒屋さんがあります。
いくつかあるのですが、「タバコ吸えますよ(・o・)」と呼び込みもあります。
タバコはNGなんだよなぁ(~_~;)。ニュー新橋ビル 名所・史跡
-
そんな中でも分煙対応してくれているお店を発見(゜_゜)。
「手造り料理 まつり」さん。
ここにしますか! -
さっそく頼みましょう( `ー´)ノ。
店員さんは台湾の方、厨房には中国の方が中華鍋を使って料理をされていました(笑)! -
では、再会できたことってことで乾杯!
-
馬刺しがあったので注文!
揚げ豆腐といった和のものもありますが、おススメは中華料理でした(笑)。
きくらげの炒め物、焼きビーフンが美味しくて(´艸`*)♪ -
ここのお店、スタッフさんもコックさんもフレンドリーな対応で(笑)。
スタッフさんとコックさん同士が中国語で会話していたので私もちょっと介入したりして(笑)。
そんなビジネス街でも面白いなぁと思いつつ味わいます。 -
居酒屋さんで色々いただいて店を出ます。
ニュー新橋ビルの中を散策してみると、面白い店を発見(゜_゜)!
「カレーは飲み物。」(・_・)?
不思議だ!カレーは飲み物。 ニュー新橋ビル店 グルメ・レストラン
-
食べるっきゃないじゃん!
そりゃぁ行かなくっちゃ損でしょ!
頼んだのは黒カレー(980円)。
サフランライスにトッピングは2つまで無料で付けられます。
私はフライドオニオンと味玉を。 -
カレーはコクがあります。
美味しいんですけれど、これは絶対に飲めない!
私的には“カレーは食べ物”です!
少盛でも中盛でも大盛でも量に関係なく値段が変わらないのには驚きました。
でも、あの量で中盛なんです。太っ腹ですよ! -
さて、飲み物じゃない食べ物としていただいた(笑)カレーライスを美味しくいただいてからカレッタ汐留へ行きます。
最上階の展望フロアから眺める夜景がきれいなんです(^_-)-☆。
ちょっとここで今回の旅に関してのお話をしたいと思います。
出発直前までうちら二人、色々と大変だったんです(;´Д`)。カレッタ汐留 ショッピングモール
-
来年1月のハワイ旅行、ANA特典航空券往復プレミアムエコノミーが取れたこと。
ハワイ線は特に特典航空券で取るって困難だと思ったので、取れる朝の9時の時点で速攻ゲット!
その次にホテルをどうするかで悩みました。
ホテルもagodaにて手配したのですが、ホノルルのKuhio Ave沿いにしては3泊でサービス税込みで298ドルという激安料金で取れたコンドミニアム。
これ、絶対!キャンセルなんてできないわ\(◎o◎)/!
速攻手配!
1年前から手配をすることが必須!ハワイ旅行もそうですが、海外旅行はもうこの時点から始めないと旅ができないのでは?と思いました(;'∀')。 -
8月30日出発の飛鳥Ⅱの仮予約、本決まりの連絡が来たこと。
この知らせを受けてうちら坊主野郎はマジで嬉しくて!
その2件の旅の手配ですっかり忘れていた沖縄旅行だったんです(笑)。
沖縄旅行なんて乗る気0(爆)?
無事に2件の旅行も手配が完了できたことにうちらは安心!
東京の夜景も気分よく見られます。カレッタ汐留 ショッピングモール
-
沖縄気分にしないとねぇ(;^ω^)(笑)。
飛鳥Ⅱやらハワイやら一旦置いときましょ(爆)。
カレッタ汐留から眺める夜景を見終えて、新橋駅へ。
途中にあるお店を見つけました。
「Sweets De Metro 新橋店」。
ちょっと覗いてみると、全品半額(;・∀・)?
これは買うっきゃないでしょ! -
最初にシンさんは抹茶、私はみかん。
次にスタンダートのプリンをいただきます。
一挙に2個も食べちゃうって?いうツッコミは一応アリで(爆)?
おススメはやはりスタンダートのプリン。
これがカスタードの濃厚な味わいがするんですよ。
かえって抹茶やミカンと一緒に食べると勿体ない気がするくらいです。
ということで、夜食のプリンを食べ終えたので、寝ます(-_-)! -
旅行日2日目(2月1日)です。
空港に早めに着いておきたいということで、ホテルを6時半頃に出ます。
朝なのにまだ暗い\(-_-)/。ダイワロイネットホテル新橋 宿・ホテル
-
新橋駅から都営浅草線に乗って京急線直通の羽田空港行きの列車に乗って…、
京急本線 (空港線) 乗り物
-
一気に羽田空港へ(^_-)-☆。
今回はJALに乗っていくので、第1ターミナルへ行きます。
朝から活気あります(^_-)-☆。羽田空港第1・第2ターミナル駅 (京浜急行電鉄空港線) 駅
-
チェックインカウンターへ寄る前にちょっと朝ご飯を買っておこうかと。
どこか開いてる見せないか、京急線の改札口から空港ターミナル内に入ったところに見つけたのがこちら。
DEAN & DELUCA!
聞いたことがあるなぁと(・~・)。
クロワッサンからサンドイッチ、キッシュなど種類豊富!
店員さんにおススメのものを聴いて購入します(^_-)-☆。DEAN & DELUCA カフェ 羽田空港 グルメ・レストラン
-
せっかく第1ターミナルへ来たんです!
空港神社へ。羽田空港 第1旅客ターミナル 空港
-
旅が素敵なものになりますようにとお祈りしておきます(-人-)。
-
空港神社でお参りし終えたら早速搭乗手続きへ。
沖縄行きのフライトは南ウイング。
行ってみると、あっちこっちで混んでる模様(;・∀・)。羽田空港 第1旅客ターミナル 空港
-
しかもJGCの所もこんな感じ(;'∀')?!
これは保安検査を受けるレーンのよう。JALグローバルクラブカウンター 乗り物
-
搭乗手続きカウンターの方は空いてました(・_・)。
さっそく荷物を預けて、搭乗手続きを進めます。 -
「ムロろ~んさま、本日のJAL909便ですが、期待云ぐの搭乗口からの出発になります。北ウイングにあるサクララウンジをご利用ください(^_^)」とGHさんからの案内がありました。
-
沖縄行きのフライトが南ウイング?
でも実際に乗る飛行機は北ウイング?
なんだか不思議?な気がしますが?先ほどのGHさんの案内通りに北ウイングにあるサクララウンジへ。羽田空港国内線ラウンジ 北ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ
-
サクララウンジ内ですが、そんなに混んでいないよう(゜_゜)。
羽田空港国内線ラウンジ 北ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ
-
あれかな(゜_゜)?
A350を眺められる席を陣取って、乾杯( `ー´)ノ。 -
イチオシ
A350に乗るのは久しぶりだねぇ( 一一)…。
なんてボケーっと眺めていると、今回乗る機材って特別なフライトのようです。 -
大谷翔平じゃん\(◎o◎)/!
「DREAM SHO JET」でした! -
さて、驚きの機材?に乗ることが分かったら、ラウンジで朝食をいただきましょう(´艸`*)♪
さきほどのDEAN & DELUCA!で購入したもの。
シンさんはサンドイッチ、私はクロワッサンとキッシュ。DEAN & DELUCA カフェ 羽田空港 グルメ・レストラン
-
店員さんおススメのキッシュ。
具沢山の野菜にたまごで包んだ美味しさがたまりません(´艸`*)。
温めてくれたのが嬉しいポイント。
正解の一品でした。 -
クロワッサンですが、上に塩がかかっているんです。
これがポイントで甘さをより引き立たせてくれるんです。
パリッと感もあって美味しくいただきました。 -
じゃぁそろそろ搭乗口へ行きましょう(^_-)-☆。
-
笑顔あふれるCAさんに出迎えられて…、
-
席へ座ります。
今回は珍しく?ケチってエコノミークラス(笑)。 -
今年は飛鳥Ⅱにも2回乗るし(ちょっと高額?)、来年はハワイを予定しているので、ちょっと今回の旅の移動費は控え目にしてみる(~_~;)?ということに(笑)。
2時間半のフライト時間だから良いじゃないかと。
それよりも、うちの相方は毎度この放送を見て目で訴えてくるようなんですが???
あんた、置いていかないから(;^ω^)。
連れて行くから安心しなさい(爆)! -
ということで、シートベルトを締めて…。
と思ったのですが、「失礼します。お連れ様は抱えていただきますようお願いいたします(・o・)」とCAさんから注意がありました。
このようにするようにと(゜_゜)。
知らなかったなぁ。 -
とまぁ…、
-
沖縄那覇へ向けてテイクオフヽ(^o^)丿。
-
シートベルト着用サインが消えて、飲み物のサービス提供が始まりました。
この便の機材が「DREAM SHO JET」なので、紙コップも特別仕様。
シンさんと相方はスカイタイム。
私はコンソメスープ。 -
シンさん、旅の無事を祝ってビール持ち込みで乾杯( `ー´)ノ!
-
エコノミークラスですが、A350機材では普通の3-3-3配置。
満席でした(◎_◎;)。
日本人の方が8割いましたが、海外の方もちらほらいました。
やっぱり日本を巡りたい海外の方が多くなってきていると実感します。 -
それほど揺れもなく、いつもと比べてちょっと狭かった(汗)?2時間半のフライトですが…、
-
那覇空港へ着陸!
-
どんよりとした曇り空(゜_゜)。
3日間は曇り時々雨の予報なんです(~_~;)。
どうなることやら…。那覇空港 空港
-
お世話になったCAさんにお礼を言って…、
-
飛行機を降ります。
南国っぽい暖かさを感じましたよ(^_^)。那覇空港 空港
-
「ジャンバー要らなーい」って言いたいくらいの暖かさ。
どのくらい暖かいんだっけ?さすがにダウンは要らないだろうけれど???
ジャンバーは念のためにスーツケースに忍ばせておいたのですが、不要でした(;^ω^)。 -
お昼ご飯を食べるにはちょうど良い時間(^_-)-☆。
シンさんが行ったことがないということで、私イチ押しの所へ。
そう!ステータス修行僧ならお世話になるであろうグルメスポット、空港食堂さんです。
昔は現金のみだったのですが、精算機も新しくなってクレジットカードやらQRコード決済やら色々と対応できるようになりました(;・∀・)。空港食堂 グルメ・レストラン
-
やっぱり基本のものをいただきましょう(^_-)-☆。
上はシンさんが頼んだソーキそば。
下は私が頼んだ沖縄そば。 -
それとゴーヤチャンプルー(´艸`*)!
-
久しぶりの沖縄の味をいただきます。
って、毎年、沖縄へ行っていたのに…。
2年のブランクが空いたのでした(◎_◎;)。 -
私にとっては毎年、旅していた沖縄。
もう勝手知ったる旅先でもあります(-_-)V。
日本最西端の駅からゆいレールに乗って…、那覇空港駅 駅
-
牧志駅で降ります。
例のごにょごにょと?エンジェルパス?を駅員さんに提示すれば障碍者本人と介助者の両方で半額で乗れます(^_-)-☆。ゆいレール 乗り物
-
その牧志駅から連絡通路で直結しているホテルに今回は泊まります!
雨が降ってても荷物を持っててもホテルへは楽に行けます。沖縄らしいおもてなし!2月にリニューアルオープン! by ムロろ~んさんダイワロイネットホテル那覇国際通り 宿・ホテル
-
ダイワロイネットホテル那覇国際通りです。
実は2月1日、リニューアルオープン初日。沖縄らしいおもてなし!2月にリニューアルオープン! by ムロろ~んさんダイワロイネットホテル那覇国際通り 宿・ホテル
-
2時のチェックイン開始に間に合うようにと行動してました(笑)。
な~んと私らは3組目! -
アメニティーもおススメのものがあります。
日焼け止めが他のダイワロイネットホテルには無いもの(^_-)-☆。
Welcomeドリンクには右からさんぴん茶、パイナップルジュース、アイスコーヒーがあるんです(´艸`*)。 -
「是非ともロビーで召し上がって下さい(^_^)」とフロントスタッフさんからの案内がありましたので早速いただきます。
南国だからこそ嬉しいサービスですね(*´▽`*)。 -
チェックインを済ませて、最上階の12階へ。
ちょっと特別な部屋にしました(^_^)。 -
モデレートツインにしました(^_-)-☆。
27.3平米の広さで、最上階に位置するお部屋です。
冷凍庫付き冷蔵庫、オーブンレンジ完備で長期滞在にもおすすめな設備を構えているお部屋です。
部屋の特徴として…、
・122㎝×203㎝122cm幅ベッド2つ
・50型液晶テレビ
・オーブンレンジ
・冷凍庫付き冷蔵庫
・ベビーベッド設置可
以上の4点です。沖縄らしいおもてなし!2月にリニューアルオープン! by ムロろ~んさんダイワロイネットホテル那覇国際通り 宿・ホテル
-
クロークも大きめ!色んな服も入れられます。
ユニットバスなのが残念かな。 -
2脚のリビングチェアにデスクある部屋。
スーツケース2つありますが、広げられる空間です。
ということで、部屋からの眺めですが…、 -
シティービュー(・_・)?
国際通りに面してます。
天気はあいにくの曇り空です。 -
もちろんリニューアルオープンなので洗濯機も自販機も新品!
せっかくなので洗濯しちゃいました(´艸`*)。
洗濯と乾燥1回につき、600円、2時間かかります。 -
洗濯している間、ちょっとお出掛けでもしちゃう?
国際通りへお出かけすることにしました(^_-)-☆。 -
行きのJALの機内で満席だったので、賑わっていると予想した国際通り…。
思ったよりも人が少なめ(;・∀・)?
車の交通量もそれほどでもない?
本日土曜日なのに渋滞してない(;'∀')?国際通り 名所・史跡
-
国際通りの中間地点辺り。
ちょっとこちらの通りを歩いてみますか(゜_゜)。平和通り 名所・史跡
-
平和通り商店街を歩いていると、沖縄でしか食べられないグルメ発見(´艸`*)。
サーターアンダギーです。
琉球菓子処 琉宮さんです。琉球菓子処 琉宮 平和通り店 グルメ・レストラン
-
せっかくだから、この機会にいただいちゃいましょう(´艸`*)♪
イートインコーナーがあるのでそこでいただくことに。琉球菓子処 琉宮 平和通り店 グルメ・レストラン
-
プレーンのサーターアンダギーをいただきます。
温めて提供して下さいました(^_-)-☆。
さんぴん茶と私はシークワーサージュースをいただきます。 -
ガブっと食べてみると…、
-
外はパリッとしてて中はふんわり感があります。
ほのかなやさしい甘さがまた良い感じ(´艸`*)。
沖縄の素朴さが味わえるサーターアンダギー。
那覇で出会えるなんて嬉しい限り!琉球菓子処 琉宮 平和通り店 グルメ・レストラン
-
で、食べてばっかりでは旅行記ネタにかけてしまうので(爆)…、
-
外へ(゜_゜)。
国際通りっていえば必ずある面白いTシャツ屋さん(笑)。国際通り 名所・史跡
-
がんばってね~!
-
国際通りの南端へやって来ました。
あのパレット久茂地がある交差点です。国際通り 名所・史跡
-
イチオシ
このお方にもご挨拶しておかないとね(^_^)。
国際通り 名所・史跡
-
国際通りを歩いていると、この方に目を付けられてしまいました!
あんた、隣にいると大変だから止めなさい(爆)! -
あんた、放っておきなさい(爆)!
-
そろそろお土産でも買っておこうかと。
牧志駅近くにあるこちらのお土産屋さん「トロピカルショップセブ島」へ。
って、店のネーミングがなんとも不思議な気がしますが(;'∀')?
何でセブ島??? -
沖縄土産が色々と(´艸`*)。
お世話になっている友達に贈ります。 -
「アイシテルヨ~\(◎o◎)/!」が合言葉で?
店員さんと仲良くなりました(*´▽`*)。
アイシテルのでリピ決定かと!? -
そして、ホテルへ戻って、ランドリーにかけた洗濯物をゲットして、ちょっと休憩します。
部屋で休んだら再び行動開始!
ホテルの水槽には熱帯魚が泳いでいます(*´▽`*)。沖縄らしいおもてなし!2月にリニューアルオープン! by ムロろ~んさんダイワロイネットホテル那覇国際通り 宿・ホテル
-
夜7時過ぎの那覇市内。
すっかり暗くなりましたが寒くはないです(^_^)。
シンさんのご友人さんが那覇在住ということで、せっかくということで飲み会をすることに。国際通り 名所・史跡
-
飲み会の会場はコチラ。
国際通り屋台村。
いくつかの店が並んでいます(゜_゜)。
って、どの店にする???
予約なしでも入れそう( `ー´)ノ。国際通り屋台村 グルメ・レストラン
-
「チキンバロン」さんにて乾杯!
シンさんのご友人さんと交えて乾杯します。 -
まずはしまらっきょうに海ぶどう(写真左上)は必須!
しまらっきょうの揚げ物(写真左下)はカリっとしてて美味しかったぁ(´艸`*)。
地鶏の唐揚げ(写真右上)にゴーヤチャンプルー(写真右下)。国際通り屋台村 グルメ・レストラン
-
カリカリ鶏皮ポン酢(写真左上)とソーメンチャンプルー(左上)。
色々とおしゃべりして、時間はあっという間に過ぎて。国際通り屋台村 グルメ・レストラン
-
夜も遅くなったのでお開きに。
実は翌日、ダイビングする予定なので体調を整えるために早めにホテルへ戻ることにしました。
シンさんのご友人さんにお礼を言って別れます。沖縄らしいおもてなし!2月にリニューアルオープン! by ムロろ~んさんダイワロイネットホテル那覇国際通り 宿・ホテル
-
旅行日3日目(2月2日)です。
夜に雨が降ったようですが、今は止んでるようです(・_・)。
さすが西なので陽が明けるのも遅いです。 -
朝食を付けてもらいました。
ひとり1,600円です。
ビュッフェスタイルで、メインは沖縄料理がオンパレード!
朝食だけで沖縄料理堪能できるんじゃないかっていうほどの豊富さ!食彩健美 野の葡萄 沖縄CARGOES店 グルメ・レストラン
-
な~んとビールや泡盛まで飲めちゃうサービスっぷり!
沖縄そば、沖縄おでんもあります。
〆のデザートにソフトクリームまである!
夕飯じゃないよね(;'∀')?食彩健美 野の葡萄 沖縄CARGOES店 グルメ・レストラン
-
パンもあったのですが、とてもじゃないけれどパンの気分にはなれない!
ここは思いっきり沖縄グルメ!
って、相方がシンさんの方へ行ってるようですが???
相方がさっきから気にしてる3つのグラス…。 -
シンさん、1滴ほど泡盛をたしなんでみたよう(笑)。
これはお酒好きにはたまらない! -
シンさんとは反対に、私はぼんやり眠そうに見えますが?食べてます(笑)。
今日はスキューバダイビング!
ジンベエザメと一緒に泳ぐ…、予定なんです。 -
そりゃぁ、デザートもあればねぇ(爆)。
-
ごちそうさまでした(>艸<*)。
「良かったらどうぞ(^_^)」と入口にいらした店員さんから帰り際いただいたサーターアンダギー。
部屋でいただきます。
これも美味しかったです! -
朝食を食べて、ちょっと部屋で準備を整えたらさっそく出発です。
朝の8時前の那覇国際通りの様子。
静かです(・_・)。国際通り 名所・史跡
-
国際通りから徒歩5分程度の距離にある、ユウ・アイレンタカーさんにやって来ました。
そう!この日はレンタカーで動き回ります(^_-)-☆。
手続きを済ませて、レンタカーへ。ユウ・アイレンタカー国際通り店 乗り物
-
相棒はコチラ!
スズキハスラーです! -
ナビも設定して、出発の準備を整えたら…、
-
レッツゴー( `ー´)ノ。
この日、予定しているスキューバダイビング。
果たしてできるだろうかが気になりつつ出発するのでした!
この続きは旅行記後編をご覧下さい(-人-)。
ご覧いただきありがとうございます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
オレたち坊主野郎の旅 2025!
-
前の旅行記
坊主野郎の飛鳥Ⅱ乗船記 ☆駿河湾クルーズ3日目☆ 魔法にかかったクルーズの〆 おまけ:人生初のギャンブル!?...
2025/01/11~
横浜
-
次の旅行記
坊主野郎が行く!冬の沖縄 後編 ダイビング?レンタカー返却?羽田乗り継ぎ?桜見物!冷や汗かきまくりの沖縄ドラ...
2025/01/31~
美ら海・本部・今帰仁
-
坊主野郎、横浜散歩&京急ぶらり途中下車の旅
2025/01/09~
横須賀・三浦半島
-
坊主野郎の飛鳥Ⅱ乗船記 ☆事前手配について&駿河湾クルーズ1日目☆ 乗船券を忘れて大丈夫(汗)?スタイル、準...
2025/01/11~
横浜
-
坊主野郎の飛鳥Ⅱ乗船記 ☆駿河湾クルーズ2日目☆ 伊豆諸島~駿河湾~富士山、終日航海で過ごすひと時
2025/01/11~
御殿場・三島・沼津
-
坊主野郎の飛鳥Ⅱ乗船記 ☆駿河湾クルーズ3日目☆ 魔法にかかったクルーズの〆 おまけ:人生初のギャンブル!?...
2025/01/11~
横浜
-
坊主野郎が行く!冬の沖縄 前編 「DREAM SHO JET」で沖縄へ&リニューアル!ダイワロイネットホテル...
2025/01/31~
那覇
-
坊主野郎が行く!冬の沖縄 後編 ダイビング?レンタカー返却?羽田乗り継ぎ?桜見物!冷や汗かきまくりの沖縄ドラ...
2025/01/31~
美ら海・本部・今帰仁
-
坊主野郎が行く名古屋! 前編 富士山眺めての東海道新幹線に乗って名古屋へ&ガイド付き名古屋城見物と名古屋グル...
2025/03/20~
名古屋
-
坊主野郎が行く名古屋! 後編 名古屋の煌めく夜景巡りとリニア鉄道館で車掌体験、名古屋グルメ三昧、そして東海道...
2025/03/20~
名古屋
-
坊主野郎が行く名古屋旅行のおまけ! はとバス「川崎工場夜景スポット」ツアー!
2025/03/20~
川崎
-
道産子こだわり!十勝三大銘菓&グルメと温泉旅 前編 幸せ求めて?廃駅巡りと十勝グルメ!鹿に見られて?秘湯に浸...
2025/04/12~
糠平湖・然別湖周辺
-
道産子こだわり!十勝三大銘菓&グルメと温泉旅 後編 十勝銘菓の基本!ビート資料館でお勉強&帯広グルメと触れ合...
2025/04/12~
帯広
-
坊主野郎のGW 2025!伊豆の旅 前編 麻布台ヒルズのテラス席でモーニング♪からのサフィール踊り子プレミア...
2025/04/25~
南伊豆
-
坊主野郎のGW 2025!伊豆の旅 後編 リブマックスリゾート伊豆下田滞在&断念(汗)?天城越え所縁の地巡り...
2025/04/25~
下田
-
ジェットスターで行く!北海道の美瑛にあるヴィラで過ごす坊主野郎の休日
2025/05/24~
美瑛(びえい)
-
坊主野郎が行く!新旧万博の旅 前編 関西万博へ行く前に1970年に開催された大阪万博へタイムスリップ!
2025/06/28~
吹田・万博公園
-
坊主野郎が行く!新旧万博の旅 中編 障害があっても楽しもう♪各パビリオン巡りと「高原レストラン 水空 SUI...
2025/06/28~
大阪ベイエリア
-
坊主野郎が行く!新旧万博の旅 後編 障害があっても楽しもう♪各パビリオン巡りと近畿大学水産研究所で食事 & ...
2025/06/28~
大阪ベイエリア
-
避暑しに北海道へ\(;´Д`)/! アザラシ触れ合い&温根湯温泉と瀬戸瀬温泉へ
2025/07/12~
温根湯
-
坊主野郎の夏 2025 東京ぶらり散歩
2025/07/19~
王子・十条
-
坊主野郎が旅する金沢&飛鳥Ⅱクルーズ その1 兼六園と金箔貼り体験、近江町市場とのどぐろグルメを巡る金沢散策
2025/08/28~
金沢
-
坊主野郎が旅する金沢&飛鳥Ⅱクルーズ その2 ☆飛鳥Ⅱ航海1日目☆ 出航セレモニー、寿司「海彦」でおススメ注...
2025/08/28~
金沢
-
坊主野郎が旅する金沢&飛鳥Ⅱクルーズ その3 ☆飛鳥Ⅱ航海2日目☆ 専属プロカメラマン撮影!坊主野郎のひとと...
2025/08/28~
隠岐諸島
-
坊主野郎が旅する金沢&飛鳥Ⅱクルーズ その4・完 ☆飛鳥Ⅱ航海3日目☆金沢港到着とYS-11操縦体験&シンさ...
2025/08/28~
小松
-
坊主野郎の晩秋と初冬が入り混じる北海道温泉旅行 吹上温泉へGo!
2025/11/15~
美瑛(びえい)
-
JALファーストクラス???席で行く白銀の世界を味わう冬の北海道 美桑の家滞在
2025/12/12~
士別・和寒・下川
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (24)
-
- とらじろうさん 2025/08/18 23:12:08
- 特典航空券のハワイすごい!
- こんばんは!
ハワイの特典航空券をゲットできたなんて、ラッキー スマイル ピース(アンミカ風)
そりゃ沖縄は頭から抜けます笑
タバコNG 絶対分煙!!
その誘い文句は逆にお客さん逃してます
大谷くんジェットいいなー
お姿は拝見すれど乗る機会なし
ダイワロイネット良いですよねー☺︎
リニューアル初日なんて何もかもが新品ピッカピカー!
1600円でビールから泡盛まで
お得すぎる。
果たしてダイビングはできるのか?
また来まーす
≡\(・ω・)/ シュタッ
- ムロろ~んさん からの返信 2025/08/20 23:38:40
- RE: 特典航空券のハワイすごい!←なかなか取れないようですよ(;^ω^)
- とらじろうさん
こんばんは、ムロろ~んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。
そうなんです、ANAの特典航空券で特にプレミアムエコノミークラスが取れたのが良かったかなぁと。
ローシーズンだったので、マイル数も安く行けるのもポイントです。
しかも、普通の会員よりもSFCだと取れる枠も増えるのも驚きました。
で、沖縄の旅行をすっかり頭から抜けてました(笑)。
実を言うと今月末に飛鳥Ⅱに乗船するのですが、来年のバリの旅行のことですっかり頭から抜けていたんです(;^ω^)。
ヤバいでしょ(笑)。
旅は行けるときに行くのがベスト!そう思うようになりました。
退職後…、体力もしかり、経済もしかりで???
ホントにうちらは忙しいったらありゃしないですよ(;^ω^)。
ムロろ~ん
-
- 川岸 町子さん 2025/05/15 21:03:40
- ビックリ ニアミス!
- ムロさん、おばんでした
ビックリして、笑っちゃった~
私も1/31~2/3、3泊4日で沖縄にいたのよ(笑)
しかも同じ日に、美ら海水族館や古宇利島へ行ってます。
さらにJALも同じ(笑)
1/31日は、久高島に行き宿泊。
翌日午前中に那覇へ戻り、滞在でした。
こんなこと有るのね。
もしムロさんのお姿を見かけたら、絶対声をかけたわ。
ニアミスだけで残念です(+_+)
町子
- ムロろ~んさん からの返信 2025/05/15 21:59:58
- キャー\(◎o◎)/!
- まちぃしゃん\(◎o◎)/!
沖縄にいたなんて驚きですわ!
私ら、また時間があったから行っちゃおっかっていうノリだったので、それほど入念な計画してなかったんですよ(-_-)。
で、久高島なんて素敵じゃないですか(´艸`*)。
私なんてオリンピック選手がやって来ちゃってどんちゃん騒ぎの状態しか知らないんです(;^ω^)。
本来なら静かで落ち着いた島なのに、ホントに島民の皆さん盛り上がってました(´艸`*)。
で、JALだったら気付いてたはず???
うちら機内でめっちゃ騒いでたんですよ(;^ω^)。
「北海道行きのフライトヤバくねー(◎_◎;)?」なんて言いながら?アハ(笑)。
そんな私ですけれど、温かい目で見守って下さいまし(^_^)。
ムロろ~ん
-
- yamayuri2001さん 2025/03/18 10:17:50
- 「DREAM SHO JET」
- ムロたん、こんにちは。
「DREAM SHO JET」に乗れたんですか?
ウ、羨ましいぞ!
午後便だと全く問題ないけれど、
羽田空港であっても、朝の便は前泊しちゃいますよね。
最近の京浜急行も、根岸線も全くあてにならないので。
飛行機に乗り遅れたくない時は、
前泊が当たり前になっています。
ニュー新橋ビルは、昭和のワンダーランドなんだね。
それからとても参考になったのは、
特典航空券が取れる一年前から取れば、
希望の日程が何とか取れるんですね。
我が家は8月に、一家6人でハワイに行く事になっているんだけれど、
その話を始めたのが、なんと2月くらいでした。
その時点で特典航空券はすべて満席で、
結局、お金を出して航空券を取りました。
航空券代だけで、6人トータルで150万円ぐらいでした。
これはとても痛い出費でした(´;ω;`)ウゥゥ
でもな・・・一年前は計画出来ないかもしれない。
お連れ様のシートベルト、爆笑しちゃいました。
赤ちゃんと同じ扱いなんですね。
いつもレンタカー旅だから、私は
沖縄ゆいレールに、一度も乗ったこと事が無いんです。
乗ってみたいな!
サーターアンダギーとマラサダは、
私も大好きなスイーツです。
イートインで、作りたてなのに温めてくれるなんて、
素晴らしいね。
居酒屋の島らっきょうも、最高に美味しそうです。
ジンベイザメと一緒に泳ぐんですか?
素晴らしい!
続きが楽しみです。
yamayuri2001
- ムロろ~んさん からの返信 2025/03/18 21:22:29
- RE: 「DREAM SHO JET」←運が良かったのですねぇ(;^ω^)
- yamayuri2001さん
こんばんは、ムロろ~んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。
> 「DREAM SHO JET」に乗れたんですか?
> ウ、羨ましいぞ!
そうなんですよ、これ、突然JALから機材変更のお知らせが来て、座席変更も勝手にされて(;´Д`)。
ムカついたまんま行きのフライトに臨んだんです。
そしたら、「DREAM SHO JET」だったんです。
自分でも驚きましたよ。
そうそう、最近は遅延がありますよねぇ(;´Д`)。
私の乗ってる路線なんて頻繁で(◎_◎;)?
今日もあったんです。
神奈川県と埼玉県を一気に結んじゃったから余計に( ̄▽ ̄;)?
止めてくれって毎度思いますよ。
> それからとても参考になったのは、
> 特典航空券が取れる一年前から取れば、
> 希望の日程が何とか取れるんですね。
これ、すごいことで、355日前の9時にうちら二人でANAのサイトで待ち構えて、取れたんです。
で、私が上級会員でチェックしたら全便取れる状況だったのですが、シンさんの場合は1便のみ( ̄▽ ̄;)。
で、シンさんの方に便を合わせて、数分後にコールセンターに電話して私の予約を紐づけて、時間に早い便に変更してもらったんです。
しかも座席指定までもが上級会員じゃないと取れない席がいっぱいあったようで…。
それでもビジネスクラス枠は満席だったんです。
これには驚きました。
ハワイ便は人気で、行くなら往復ともにプレエコで!
そう思って構えて取れました。
ハワイ路線、特典航空券で抑えるのって大変と旅人さん情報で聞いていたので覚悟したんです。
> 我が家は8月に、一家6人でハワイに行く事になっているんだけれど、
> その話を始めたのが、なんと2月くらいでした。
> その時点で特典航空券はすべて満席で、
> 結局、お金を出して航空券を取りました。
> 航空券代だけで、6人トータルで150万円ぐらいでした。
> これはとても痛い出費でした(´;ω;`)ウゥゥ
ヒャー\(◎o◎)/!
すっげー価格!
ハワイではないですが、実はヨーロッパ旅行、急遽、ソウル発券したLOTポーランド航空からフライト変更の連絡が来て、急遽乗り継ぎするアシアナ航空のフライト変更せざるを得ない状況に見舞われて( ̄▽ ̄;)。
手数料が15,000円取られて泣きましたよ(;´Д`)。
それと、南アフリカへ行くのですが、航空券が高くて(◎_◎;)。
痛い出費となりましたが、これも人生!
yamayuriさん!
素敵な思い出ができる旅にしてきましょう(^_-)-☆
> でもな・・・一年前は計画出来ないかもしれない。
転職して、確実に休みが取れるってことがお互いに分かったからこそだと思います。
ホントにやる気!だと思います(;^ω^)。
> お連れ様のシートベルト、爆笑しちゃいました。
> 赤ちゃんと同じ扱いなんですね。
そうそう、相方。
ちゃんと抱っこしましたよ(爆)。
> いつもレンタカー旅だから、私は
> 沖縄ゆいレールに、一度も乗ったこと事が無いんです。
> 乗ってみたいな!
面白いですよ(^_-)-☆。
ゆいれーる、景色も高い所から見られるのですよ。
渋滞もないし、車と違う街歩きも楽しめるので良いですよ。
> サーターアンダギーとマラサダは、
> 私も大好きなスイーツです。
> イートインで、作りたてなのに温めてくれるなんて、
> 素晴らしいね。
> 居酒屋の島らっきょうも、最高に美味しそうです。
> ジンベイザメと一緒に泳ぐんですか?
> 素晴らしい!
実はハワイはマラサダを食べることを忘れずにって思ってます!
前回、ハワイへ行った際にまだ食べてないんですよ(;^ω^)。
ジンベエザメと一緒に泳ぐ日、いつ来ますかねぇ(;´Д`)?
ムロろ~ん
-
- GenKiさん 2025/02/28 11:50:40
- 沖縄よりハワイに
- ムロろ~んさま
ご無沙汰しております。
沖縄旅行記拝見しました。
北に南に縦横無尽でしたね~。
沖縄は世界で一番好きな場所で、昔は本当に通いました。
1990年代後半から10年ほど、年に6回は行っていましたから。
縁あって、沖縄の文化や環境問題を執筆する機会もいただいたり。
ところで、途中のキャプションでいきなり気になって仕方がない情報がありお聞きします。
>Kuhio Ave沿いにしては3泊でサービス税込みで298ドルという激安料金で取れたコンドミニアム。
とありましたが、ど、どこでしょうか? よろしければお教えください。
ハワイでの活動も非営利なのでいつも予算が無く、参考にさせていただきたいと思いまして。
- ムロろ~んさん からの返信 2025/02/28 23:04:36
- その旅行記をちょっと修正しましたので(・_・)
- GenKiさま
こちらこそご無沙汰してしまいました(;´Д`)。
ムロろ~んです。
毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。
早速のホテルですが、キャッスルバンブーワイキキです。
有名なガイドブックにも位置が書かれてて、旅しやすいのでとっても助かったと思ってます。
ホントにここを選べてよかったと思いました。
正直、どんな部屋か気にはなるのですが(;^ω^)(笑)。
agodaのコールセンターにも確認の電話をしたのですが、コールセンターの方も驚いたくらいの価格だったみたいで。
1部屋だけの設定バーゲン価格だったようです。
1年前くらいに準備をして手配したのです。
ホントにそんなことまでしないと…、ハワイって楽しめないものなんですかねぇ(;^ω^)?
その画面を前編のカレッタ汐留の間に挟んでおきましたので、ご覧下されば幸いです。
この件でまた返信下さればと思います※確認の意味で(;^ω^)
沖縄、私も大好きな所です。
癒されますよね(^_-)-☆。
また行く機会があればと思ってます。
ムロろ~ん
-
- まつかこさん 2025/02/23 11:07:17
- 前の週に
- ムロろ~んさん
こんにちは。私も娘と前の週に沖縄行ってました。
美ら海水族館近くのホテルとウエルカムドリンク飲み放題(アルコールもあるよ)の東横イン宿泊でした。
ダイビングするのでシンさん、アルコール控えていたのね。えらいです。
ホテルの朝食も凄く豪華でこれは何泊しても飽きないです。
飛鳥・ハワイと色々手配お疲れさまでした。手配もあれこれ悩んで、ここから旅行始まってますよね。
でも、最近私それだけで旅行行ってやり切った感じがしているのは歳のせい??
台湾還暦旅行に向けて髪を赤くしたまつかこでした。
- ムロろ~んさん からの返信 2025/02/23 23:51:17
- RE: 前の週に←ありゃま\(◎o◎)/!?
- まつかこさん
こんばんは、ムロろ~んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。
> 私も娘と前の週に沖縄行ってました。
> 美ら海水族館近くのホテルとウエルカムドリンク飲み放題(アルコールもあるよ)の東横イン宿泊でした。
それは驚きですΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも東横インが飲み放題のWelcomeドリンクサービスがあるなんて魅力!
ちょっと沖縄らしいですよね(^_-)-☆。
> ダイビングするのでシンさん、アルコール控えていたのね。えらいです。
> ホテルの朝食も凄く豪華でこれは何泊しても飽きないです。
はっきり言って値段が高い方だと思います。
ですが、内容もホントに充実してて、沖縄グルメをここで一気に食べられる!って思いますよ。
まさか泡盛もビールも飲めるなんてこれも驚きましたよ!
シンさん、次の朝も飲みましたよ(´艸`*)♪
> 飛鳥・ハワイと色々手配お疲れさまでした。手配もあれこれ悩んで、ここから旅行始まってますよね。
> でも、最近私それだけで旅行行ってやり切った感じがしているのは歳のせい??
安心だと思います。
やり切った!ではなくて、あとは実行に移すのみ!
手配が進まないと悩むと思うんです。
それが一気に解決したからだと思うんですよ(^_-)-☆。
> 台湾還暦旅行に向けて髪を赤くしたまつかこでした。
イメチェン(^_-)-☆
是非とも素敵な旅になることを心から願ってます。
ムロろ~ん
-
- aoitomoさん 2025/02/17 23:57:32
- 沖縄グルメ三昧\(◎o◎)/!
- ムロろ~んさん こんばんは~
沖縄に行くのは聞いていましたし、飛鳥Ⅱの予約もしかり、
それはそうと来年1月のハワイまで計画していたとは・・
ハワイもダイビングはできるし、セスナも操縦できるので是非!
『カレーは飲み物』
ネーミングで注目させる狙いですかね~
スープカレーならまだしも・・( ´艸`)
お手頃価格で大盛でも値段は変わらないのはいいかも。
『カレッタ汐留』
展望フロアからの夜景は絶景で楽しそう~
『A350「DREAM SHO JET」』
機体もナイス!
紙コップもその特別仕様なのが凄い。
しかしムロろ~んさんがエコノミークラスとは・・
ムロろ~んさんの辞書にエコノミークラスは無いのでは・・( ´艸`)
『シートベルト』
『お連れ様は抱えて・・』( ´艸`)
股間を見せたかったのか?
シートベルトで遊ぶなってことでしょうね。( ´艸`)
『空港食堂』
ソーキそば&沖縄そば
豚バラ肉もスペアリブも両方トッピングしてあるそばが食べたくなります。
そんなメニューもつくってほしいけど・・
無かったですか~
『ダイワロイネットホテル那覇国際通り』
リニューアルオープン初日で最上階モデレートツインなんて凄い!
特別室っぽいのに3点ユニットバスなのはなぜって思っちゃう!
『平和通り商店街』
那覇に訪れたら国際通りに平和通り商店街の散策は必須ですね~
顔見知りのおばさんもいたりして・・( ´艸`)
『アイシテルヨ~』店員さんも 追加されましたね~
シンさんもご友人と会われて、
皆で盛り上がって楽しめたことでしょうね。
料理も沖縄料理でナイス!
ムロろ~んさんのスキューバダイビングを一番期待しているんだけど・・
スポットに着く前に船で酔わないかが一番気になっていたところ。
ジンベエザメと一緒に泳ぐのも楽しいはず。
続きが楽しみです~
aoitomo
- ムロろ~んさん からの返信 2025/02/19 19:10:50
- RE: 沖縄グルメ三昧\(◎o◎)/!←永久に不滅です( 一一)(爆)!
- aoitomoさん
こんばんは、ムロろ~んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。
> 沖縄に行くのは聞いていましたし、飛鳥Ⅱの予約もしかり、
> それはそうと来年1月のハワイまで計画していたとは・・
> ハワイもダイビングはできるし、セスナも操縦できるので是非!
チェックして下さい(^_^)。
10月にも予定入れたの(´艸`*)♪
お金かかってしゃーない人生ですわ(;´Д`)。
助けてぇ~\(;´Д`)/(爆)。
> 『カレーは飲み物』
> ネーミングで注目させる狙いですかね~
飲み物じゃないって\(◎o◎)/!
まじめにあれは食べ物!
飲めないって\(◎o◎)/!
あんな量、あれがスタンダートですからねぇ。
ヤバいです!
> 『カレッタ汐留』
> 展望フロアからの夜景は絶景で楽しそう~
カップルがまぁいまして(´艸`*)。
チャチャ入れたくなりました(爆)。
> 『A350「DREAM SHO JET」』
> 機体もナイス!
> 紙コップもその特別仕様なのが凄い。
ですよねぇ(´艸`*)。
こだわってますよ、JAL!
> しかしムロろ~んさんがエコノミークラスとは・・
> ムロろ~んさんの辞書にエコノミークラスは無いのでは・・( ´艸`)
だから~\(;´Д`)/(爆)。
今年はお金かかってヤバいyearなんですよ。
イヤ~\(;´Д`)/(爆)。
> 『シートベルト』
> 『お連れ様は抱えて・・』( ´艸`)
> 股間を見せたかったのか?
> シートベルトで遊ぶなってことでしょうね。( ´艸`)
品よく\(◎o◎)/!
お互いジェントルマンでしょ\(◎o◎)/!
股間?そっちを突っ込まないでって(爆)!
初めてですよ!CAさんから抱えるように注意されたの!
> 『空港食堂』
> ソーキそば&沖縄そば
> 豚バラ肉もスペアリブも両方トッピングしてあるそばが食べたくなります。
> そんなメニューもつくってほしいけど・・
> 無かったですか~
スペアリブ?残念(-_-)、ないっす。
でも、そばはおススメですよ(^_-)-☆。
> 『ダイワロイネットホテル那覇国際通り』
> リニューアルオープン初日で最上階モデレートツインなんて凄い!
> 特別室っぽいのに3点ユニットバスなのはなぜって思っちゃう!
そこなんですよねぇ(;^ω^)。
特別室っぽいけれど、でも、そこが中途半端?
リニューアルオープンした部屋に初めて足を踏み込んだのですから、ちょっぴり嬉しかったですよ(´艸`*)。
> 『平和通り商店街』
> 那覇に訪れたら国際通りに平和通り商店街の散策は必須ですね~
> 顔見知りのおばさんもいたりして・・( ´艸`)
> 『アイシテルヨ~』店員さんも 追加されましたね~
そう(-_-)。
人見知りでシャイなので(爆)、そうでも言わないとやってられないんですよ!
ホントの庶民の風景に出会えるなぁって思います(^_-)-☆。
> シンさんもご友人と会われて、
> 皆で盛り上がって楽しめたことでしょうね。
> 料理も沖縄料理でナイス!
食べましたよ~。
海ブドウも食べまくりました(´艸`*)。
> ムロろ~んさんのスキューバダイビングを一番期待しているんだけど・・
> スポットに着く前に船で酔わないかが一番気になっていたところ。
> ジンベエザメと一緒に泳ぐのも楽しいはず。
> 続きが楽しみです~
でしょう…。
やっぱり天気が…。
続きを見て下さい(-_-)。
あとは慰めて下さい(爆)!
ムロろ~ん
-
- まほうのべるさん 2025/02/17 19:17:22
- 大谷翔平ジェット
- こんばんは、ムロろ~んさん。
ムロろ~んさんは自分の搭乗する機材をチェックしているので、偶然、大谷翔平ジェットだったとは思いませんでした。事前に調べてこの飛行機に搭乗したと思っていました。そのうえこの飛行機は、勝手に国際線・ロサンゼルス線のみかと思っていて、国内でも飛んでいたんですね。
ホテルの朝食が1600円で、沖縄そばをはじめ沖縄料理、泡盛・ビールまで飲めるなんてスゴイですね。ムロろ~んさんがパンを食べなかったのにもビックリかな。シンさんはダイビングの予定がなかったら、朝でもしっかり飲みたかったかな?
まほうのべる
- ムロろ~んさん からの返信 2025/02/19 18:58:07
- RE: 大谷翔平ジェット←応援したくなりますよね(´艸`*)
- まほうのべるさん
こんばんは、ムロろ~んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。
今回は予め、大谷翔平のジェットだなんて知らなかったんですよ(;^ω^)。
突然、機材変更になって、しかも座席指定もめちゃめちゃになって!
JALのコールセンターにお願いしましたよ~ヽ(`Д´)ノプンプン!
国内線でも飛んでいたのには驚きです。
でも結論から言っても乗れて良かったです(^_-)-☆。
> ホテルの朝食が1600円で、沖縄そばをはじめ沖縄料理、泡盛・ビールまで飲めるなんてスゴイですね。ムロろ~んさんがパンを食べなかったのにもビックリかな。シンさんはダイビングの予定がなかったら、朝でもしっかり飲みたかったかな?
相方なんて呆れてました(笑)。
食いまくるわで?
3日目もそこで朝食を済ませたのですけれど…。
飲みましたよ(´艸`*)(笑)。
シンさんがへべれけにならないのがすごいと思いましたよ。
ムロろ~ん
-
- マズウェルさん 2025/02/16 15:00:03
- A350!
- ムロろ~ん さま
こんにちは~。お久しぶりです。このところ忙しくてあまり旅行記にお邪魔できていなかったのですが、飛鳥IIでクルーズ等々、ずいぶんリッチなご旅行を楽しんでおられるのですね。羨ましい限りですけど、うっかり真似っこしたら破産しちゃうわ(*≧∀≦*)。
A350、テンション上がりますよねっ。自分の次の沖縄がこの機材なので、楽しみですよ。SHOHEI OHTANI はラッキーでしたね。
そしてなんと!ダイビングですか。続きも伺いますね。
マズウェル
- ムロろ~んさん からの返信 2025/02/18 00:55:56
- RE: A350!←快適でしたよ(^_-)-☆
- マズウェルさん
こんばんは、ムロろ~んです。
毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。
リッチ(´艸`*)?
普段、質素な生活しているので思いっきりバーンとお金を使ってしまいました。
人生、悔いなく生きたい!これをモットーに考えると。
旅が趣味だとなおさらお金がかかりますよね。
困った趣味を持ってしまったと自分でも思ってます(;^ω^)。
A350、やっぱり大型機材だとテンションが違いますよね。
小さい機材も良いけれど、私も航空券を購入する際には機材もチェックしてしまいますよ(笑)。
そうそう、今回の機材はラッキーでした。
予約時と機材変更になって座席指定も変更になって驚きましたけれど、ラッキーでした。
ダイビング、人生初だったのですが…。
続きを書きますのでご覧下さいまし(´艸`*)。
ムロろ~ん
-
- 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2025/02/16 13:10:14
- ANA派だとA359にはなかなか乗れない
- ムロろ~んさんへ
A350-900はSQで一度しか乗った事が無いけども、なぜかB787ばかり乗っている空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。
JLの方はムロショットは良いですね。(因みにムロさんの因縁の某国の航空会社は近日中に統合されます)私もSQでもやりたかったのですが、ダイエット失敗⇒メルボルンでは一切自分の写真を取らずです。
ムロさんのダイワロイネット系の宿泊多いですね。確かにビジネスホテルでお手軽で朝食も美味しいと聞いています。因みに実家の近所の小倉駅にもありますよ。
しかしオーバーツーリズムで国内は手が出せない。親と京都に行こうと計画があるんですが、ホテル代が高い&最近家電が故障して買い替えで大変なので我慢しています・・・
後半戦楽しみにしています。
- ムロろ~んさん からの返信 2025/02/18 00:50:54
- B787も良いでしょ(^_-)-☆
- 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん
こんばんは、ムロろ~んです。
毎度、書き込みをして下さりありがとうございます。
私なんて電気ケトルが壊れたし、今さっき、コーヒーメーカーが壊れましたよ(;´Д`)。
Yahoo!ショッピングで限定ポイントで買いました。
家電故障、災難ですよね。
そうそう、アシアナは統合されるのでスタアラで乗れる最後かなぁと思って。
ラウンジとかもありがたく使わせてもらいましたよ。
JALのCAさんはフレンドリーな方でした。
色々とこまめに気にかけて下さるのも嬉しかったりします。
ダイワロイネットホテルって全国的にありますけど、今回泊まった所は広めでした。
電子レンジと冷蔵庫がホントに使いやすくて。
飲み物を冷やすのに重宝しましたよ(^_-)-☆。
JALのA350も良いですけど、ANAのB787も快適では?
私はどっちも良いですよ。
ムロろ~ん
-
- harurunさん 2025/02/16 09:25:00
- やっぱり、もっていらっしゃる。。
- ムロお師匠さま
おはようございます。
今度は沖縄にいらしたのですね。
それもSHO JETで!!!!
いいなぁ~
私なんて、先月5回も那覇を往復して、10回近くA350-900に乗ったのに、一度も乗れませんでした。たまたまの沖縄旅行でSHOJETにビンゴするとは、やっぱり、お師匠さまはもっていらっしゃる。
福岡で機体だけ見てたので、機内が気になってましたが、紙コップだけですね。それでもレアですが。
おかげで気がすみました。
那覇でも冬のダイビングはドライスーツですか?
私もスキューバダイビングをしていたこともありましたが、今はシュノーケルで十分です(^_^;)
次作も楽しみにしています (^ー^)
harurun
- ムロろ~んさん からの返信 2025/02/18 00:05:42
- RE: やっぱり、もっていらっしゃる。。←JAL派ならなおさら(´艸`*)?
- harurunさん
こんばんは、ムロろ~んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。
2月に沖縄行きましたよ~。
harurunさんが1月に行かれたように行っちゃいました。
暖房費節約できましたよ、ビンボーなんで(;^ω^)(爆)。
> それもSHO JETで!!!!
> いいなぁ~
JAL派には気になる機材なんてつゆ知らずでしたよ。
予約したのがだいぶ前だったのでそんなもの検討しないで手配してました。
機材変更で座席指定も変えられてて、びっくりして!
その機材変更がまさかのこの機材!皆さんが羨ましがられる機材に乗れるなんて、今になってびっくりでした(~_~;)。
> 福岡で機体だけ見てたので、機内が気になってましたが、紙コップだけですね。それでもレアですが。
機内は特に?
ただ、紙コップはそれ仕様でしたよ(^_-)-☆。
そうそう、次の日…。
旅行記書いてる途中です(~_~;)。
スキューバ?ウェットスーツ?まぁ、続きご覧下さいませ(´艸`*)。
それすら???
色々ありまして\(T_T)/(爆)。
ムロろ~ん
-
- いちごいちえさん 2025/02/16 07:43:41
- ダイワロイネットホテル那覇国際通りの朝食がお勧めです!
- ムロさんへ
おはようございます、いちごいちえです。
私もちょっと前に沖縄を訪れていましたので、ムロさんの沖縄の旅行記、楽しませていただいてます♪
冬の沖縄は風が強くなかったですか?
飛ばされちゃいそうなくらいの強風が吹くことがありますので!
ダイワロイネットホテル那覇国際通り、私も泊ったことありますよ~♪
駅直結で、雨が降っても大丈夫なホテルです。
朝食の種類も豊富で、たくさんの沖縄料理が満喫でき、絶対ここに宿泊するなら朝食付きにすべきだと思ったことを思い出しました!
味も美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね~(笑)
行の機材「DREAM SHO JET」、ムロさんの旅行記を通じ、見ることができて良かったです♪
後半の旅行記も楽しみにしていますね~!
いちごいちえ
- ムロろ~んさん からの返信 2025/02/17 00:02:01
- RE: ダイワロイネットホテル那覇国際通りの朝食がお勧めです!←でした(´艸`*)
- いちごいちえさん
こんばんは、ムロろ~んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。
そうそう、ほぼほぼ同時期じゃないですか!
ビックリしました!
ホントに風が強かったのと、とにかく天気がねぇ(;^ω^)。
八重桜がとってもきれいだったので、それが見られたのが良かったですよ。
> ダイワロイネットホテル那覇国際通り、私も泊ったことありますよ~♪
> 駅直結で、雨が降っても大丈夫なホテルです。
> 朝食の種類も豊富で、たくさんの沖縄料理が満喫でき、絶対ここに宿泊するなら朝食付きにすべきだと思ったことを思い出しました!
> 味も美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね~(笑)
リニューアルオープンしたんですよ、ここのホテル。
特にモデレートツインがおススメで、設備が整った部屋が快適だったんです。
そうそう(´艸`*)。朝食も驚くほどの内容でビックリしました!
朝食付き、おっしゃる通りおススメですよ。
> 行きの機材「DREAM SHO JET」、ムロさんの旅行記を通じ、見ることができて良かったです♪
ホントにレアな機材だと知りました。
乗れて良かったです(^_-)-☆。
後半、色々とありましたけれど楽しみましたよ。
ホントに色々あったねぇと旅友のシンさんと今さっき語っていたところなんですよ。
ムロろ~ん
-
- ふわっくまさん 2025/02/16 07:04:39
- 冬の沖縄
- ムロろーんさん、おはようございます。
冬の沖縄へ、シンさんと新橋で前泊して行ってきたのですね(^_^)
東京タワーが見える部屋って、ステキだなぁーと思いました。
さて沖縄の気分にして、大谷翔平選手仕様のJAL機で飛び立って
相方さんも一緒に、一気に暖かいところへ移動したのですね。
那覇在住のシンさんのご友人とも食事を楽しんで、予定通りに満喫しているご様子でした。
ダイワロイネットホテルで、たっぷりと朝食をとって
スキューバダイビングへ、続きも楽しみにしています。
ふわっくま
- ムロろ~んさん からの返信 2025/02/16 23:34:32
- RE: 冬の沖縄←久しぶりに暖かい気分でした(´艸`*)
- ふわっくまさん
こんばんは、ムロろ~んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。
前泊の宿から東京タワーが見えるなんて驚きでした。
あまり景色は期待していなかったのですが、夜景がきれいで。
そこからの那覇の宿も眺めが良かったんですよ。
高層階で抑えるのも良いかなぁって思ったり。
沖縄の気分とJALの機材が大谷翔平選手仕様、これってレアなんだぁって今更ながら知りました(笑)。
私らも楽しませてもらいましたよ(^_-)-☆。
そうそう、スキューバダイビングがどうなったか???
続きをご覧下されば分かります(T_T)。
ムロろ~ん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
那覇(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ オレたち坊主野郎の旅 2025!
24
107