-
沖縄ハーバービューホテル
公式情報 高級ホテル スポンサー提供
那覇の中心部に位置しながら、リゾート気分を味わえるホテル
那覇空港より車で約15分。ゆいレール壺川駅 旭橋駅より徒歩約10分。国際通りまで徒歩約10分
温泉露天風呂大浴場駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
宿公式からのお知らせ・キャンペーンPR
選べる9種のメイン&ワンドリンクを愉しむディナー
生まれ変わったラウンジ&バーでホテルシェフのこだわりが光る9種のメインをご用意。伝統のビーフステーキストロガノフやビーフ100%のこだわりパティのハーバービューバーガー、 季節のお... もっと見る
公式サイトで
詳しく見る -
那覇の中心部に位置しながら、リゾート気分を味わえるホテル
那覇空港より車で約15分。ゆいレール壺川駅 旭橋駅より徒歩約10分。国際通りまで徒歩約10分
4.37
- お知らせ・キャンペーンあり
人気プランあり
温泉露天風呂大浴場駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
開業50周年という老舗ホテルなので改装が進んでいます。宿泊した日はプールなどの改装中でした。クラブデラックスツインルー...もっと見る
-
-
-
-
ダブルツリーbyヒルトン那覇
スタンダードホテル
旭橋駅、目の前。観光やビジネスに便利なホテル。プロジェクターやホワイトボードが揃ったレンタル会議室も。
那覇空港より車で10分。ゆいレール、旭橋駅すぐ。
4.23
温泉露天風呂大浴場駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
那覇空港からゆいレールで簡単にアクセス可能。駅からは目の前なので便利です。ヒルトンゴールド特典で朝食が無料でした。 朝...もっと見る
-
ダイワロイネットホテル那覇国際通り
スタンダードホテル
国際通りに面した絶好のロケーション。ゆいレール牧志駅からデッキ直結の複合施設。那覇空港から約15分。
那覇空港よりゆいレールで約20分/ゆいレール牧志駅より徒歩約1分(直結)
4.15
温泉露天風呂大浴場駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
国際通りの東側、ゆいレールの牧志駅のすぐ近くにあります。牧志駅とはデッキでつながっていて、屋根もあるので雨でも傘をささ...もっと見る
-
-
ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄
高級ホテル
那覇空港から車で約20分、ゆいレール「牧志駅」から徒歩7分
4.13
温泉露天風呂大浴場駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
クラブラウンジを体験したいという両親の希望で宿泊しました。国際通りから徒歩5分くらいで、ゆいレール牧志駅からは徒歩10...もっと見る
-
那覇東急REIホテル
スタンダードホテル
ゆいレール「旭橋駅」連絡通路直結のホテル。国際通りへも好アクセス。安心のセキュリティと、くつろげるゲストラウンジが自慢。
ゆいレール旭橋駅より徒歩にて約5分。那覇空港より車で約10分。 【公共交通機関でお越しの方】 ■モノレール旭橋駅より連絡通路直結(徒歩約5分) 【お車でお越しの方】 ■那覇空港より約10分 ■最寄りのインターチェンジ:沖縄自動車道〈那覇IC〉より約20分 【飛行機をご利用の方】 ■那覇空港よりモノレールで旭橋駅まで約11分 【アクセス詳細:https://www.naha.rei.tokyuhotels.co.jp/ja/access/index.html】
4.11
温泉露天風呂大浴場駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
メルキュールホテル沖縄那覇
スタンダードホテル
那覇空港よりゆいレールにて約10分、壺川駅より徒歩約1分
4.08
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
飛行機を乗って、車に乗ってだと初日にぐったりしてしまうため、那覇空港に到着した日に宿泊しました。空港からはゆいレールに...もっと見る
-
-
アルモントホテル那覇おもろまち
スタンダードホテル
ゆいレールおもろまち駅から徒歩約4分。那覇新都心に立地するホテル。全室Wi-Fi完備。
ゆいレール「おもろまち駅」下車徒歩4分/Tギャラリア沖縄まで徒歩4分
4.02
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
沖縄モノレール「ゆいレール」のおもろまち駅から、10分とかからなく到着できます。立地も良いし、新しい公園などの施設も完...もっと見る
-
ホテル グランビュー沖縄
スタンダードホテル
ゆいレール「赤嶺駅」直結。空港へも市街地へも交通至便のビジネスホテル。
那覇空港より沖縄都市モノレ-ルで約4分 赤嶺駅下車徒歩1分
4.00
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
久米島旅行の初日に那覇前乗りで宿泊。那覇空港お隣のゆいレール駅隣接でアクセス良し。なのに、会社終わってからの那覇行きで...もっと見る
-
-
-
オリオンホテル 那覇
スタンダードホテル
2023年11月リニューアルオープン 県内一のメインストリートに立地しビジネス・ショッピング・観光に便利です。
国際通り沿い。那覇空港より車で約20分。牧志駅より徒歩3分。首里城まで車で約5分。コンビニ徒歩1分。
3.99
温泉露天風呂大浴場駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
最高の立地にあるので観光にも食事にも便利で、リニュアルされた館内はとてもきれいです。
40年振りに宿泊しました。当時は西武オリオンホテルという名前で、館内には西武百貨店のサテライトショップもありました。当...もっと見る
-
-
ホテルパームロイヤルNAHA
スタンダードホテル
那覇・国際通りの中心!琉球ホスピタリティーでおもてなしの喜びを感動に…
那覇空港より車で20分 モノレール牧志駅より徒歩3~4分
3.98
温泉露天風呂大浴場駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
国際通りにあるので、立地は抜群だと思います。小さいながらもプールがついているので、子連れでも楽しめます。喜ぶのは小学校...もっと見る
-
アパホテル 那覇松山
スタンダードホテル
ゆいレール「県庁前駅」「美栄橋駅」2駅利用可、飲食店が軒を連ねる歓楽街「松山」に立地。ラヂウム人工温泉大浴場のあるホテル。
那覇空港より車で最短10分、ゆいレール(モノレール)「県庁前」または「美栄橋」駅から徒歩約7分、国際通りまで徒歩7分
3.95
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
初めてアパホテルに宿泊。印象としてはとても狭いと感じました。スーツケースも広げるスペースがなく、一回一回、ベットの上で...もっと見る
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
那覇について
琉球と、日米の文化が混在する独特な雰囲気の国際都市
沖縄本島の南部に位置し、沖縄県の県庁所在地である那覇。沖縄の政治や文化の中心地であり、那覇国際空港や那覇港などへ行く際の玄関口としての役割も担っています。日本文化とアメリカ文化が入り混じり、独特の雰囲気が漂っているこの街のメインストリート「国際通り」はいつも活気に満ち溢れています。空港からほど近いこともあり、食事やショッピングを楽しむのに最適な場所です。空港から約15分のところには市民にも愛されている波の上ビーチがあり、飛行機で着いてすぐに、あるいは帰る前にと気軽に海を満喫できます。世界遺産である首里城をはじめとした、琉球文化を感じることのできる歴史的建造物も魅力。泡盛や沖縄料理などの美味しいグルメ、市内で行われているイベントも豊富です。年間平均気温は約23度と暖かく、いつ訪れても開放的な気分が味わえ、旅行が楽しめるスポットです。
那覇の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
3.82
-
3.87
-
3.87
-
3.79
-
3.83
民宿
もっと見る-
3.0
-
3.24
-
3.22
-
3.01
-
3.39
貸別荘
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
クチコミ
那覇市内離島へのーや高速船が発着する『とまりん』すぐ目の前にあるホテルです。こちらは船舶関係の方々専用の宿のようですが、一般の人でも泊まることが出来ます。宿泊費は若干船員さん達よりは高いですが、それでもシングル素泊り¥4,000という圧倒的な安さです。とまりんから離島に渡る方には非常に重宝するかと思います。近辺にはコンビニやスーパー、飲食店も多々あり、宿の1階にはこれまたコスパ良しの居酒屋も併設されています。
那覇の穴場的なおすすめホテルです。モノレールの美栄橋駅は那覇空港から14分。ホテルは駅のすぐ前です。国際通りへは徒歩12分ほどで行けます。泊港フェリー乗り場へも徒歩10分以内です。コンビニも徒歩1分。築浅できれいでおしゃれな感じです。お風呂場が洗い場のある独立型なのもうれしい点です。スタンダードツインはクロークがなく、ハンガー掛けだけだったのが難ですが、立地や質からはリーズナブルな料金でした。
約5ヶ月ぶり数回目の宿泊。フロント後ろのアメニティーバーに男性用の化粧水と乳液はあったが、女性用が見当たらなかったのが残念。今回はお任せプラン、朝食込み約1万円で宿泊。エレベーターは3基。昼間は正面のビル入口から入って左奥からエレベーターホールへも行ける。朝食は種類も多く、会場は横長で18階なので見晴らしがいい。おもろまち拠点に便利。
波上宮に近い海側に位置しています。那覇市の繁華街からは2キロほど離れていますが、車がないと少し不便で、歩くと、途中ちょっと夜は歩きたくない雰囲気の場所もありました。
ちなみに、駐車場代は1500円で、夜の出入りは、いちいちフロントから専用のコインをもらい車の出し入れをする必要がありました。
お部屋はキレイに整えられたビジネスホテルという感じで、外観の割に、内部はあまりリゾートホテル感はなかったです。
なお、ウェルカムドリンクとして、泡盛やシークワーサージュースがあったのは、沖縄らしく良かったです。
国際通りの東側、ゆいレールの牧志駅のすぐ近くにあります。牧志駅とはデッキでつながっていて、屋根もあるので雨でも傘をささずに歩いて行くことができました。アクセスはかなり良いですし、ホテルの建物の1階にコンビニがあるし、国際通りを歩いてまわることができてかなり良い立地でした。
今回は那覇への出張で泊まりました。スタンダードダブルの部屋を利用。スタンダードといってもダブルベッドは大きいですし、部屋も広めです。窓際にデスクもあって、そちらも大きいのでPCを使って作業するには良かったです。リニューアルしたばかりのようで、部屋はもちろん、バスルームも明るくてきれい、清潔感が素晴らしかったです。
素泊まりプランにしたので朝食については評価できませんが、素泊まりのぶん安く泊まることができてお得感がありました。
私は出張で泊まりましたが、もちろん観光での宿泊にもおすすめです。
Q&A 掲示板
2日から4日まで那覇、
2日は15時50分那覇空港着、
4日は12時10分発那覇空港から、宮古島行の飛行機
です。
宿と、訪問場所のおすすめを教えてください。
69才1人旅、(世界一周も1人でいっています)。
はじめての沖縄、安くて評価のいい宿希望、ホテルでなくても、たいていはドミトリーとか民宿、B&Bなど、安い所に泊まっています。
興味があるのは自然と芸術、音楽を仕事としています。
おすすめの場所と、宿を教えてください。
宿は自炊でもいいですが、近くに材料を買えるお店があること。
回答は、9月15日までにお願いします。
6月に予定をしていた仲間達とのゴルフ旅行がキャンセルとなり、
コロナウィルスが収束した後に沖縄へ行こうとなりました。
(冬~春頃行けたらいいなと思っています)
そこでいくつかの条件を満たしてくれる「良かった」というホテルをご紹介下さい。
1、シングルルーム利用者が多いのでシングルルームがある。
2、駐車場が早い物順とかではなく絶対に利用出来る。
3、国際通りで呑んだ後、帰りが遠くない。
4、高級ホテルでなくて良い。というか安い方が良い。
5、朝食は頂きたいので美味しいとうれしい。
6、冬なのでプールはなくて良い。というかリゾート感はなくて良い。
どうぞ宜しくお願いします。
早く旅行に行けるといいですね。
私の母(60代)が冬の寒い時期だけ(1〜3か月間)、沖縄に長期滞在したいと民宿を探しています。
私はウィークリーマンションや安いビジネスホテルが安全だしいいと思っていたのですが、少し前に父を亡くして一人でとても寂しいらしく、民宿の様なアットホームな宿だと、誰かとお話できたり一人でいる機会が少ないからと希望しているようです。
体力がある訳でもないので、コンビニ等がある国際通り近辺の宿だとご飯にも困らないしいいなと言っています。
私なりに調べてみたのですが、国際通り周辺の民宿だと、若い方や外国人ばかりで母の様なシニア世代がいないようですし、安全面も少し気になります。
シニア世代の女性一人が安全で宿泊できる民宿はありますか?
秋に1度、私と2人で沖縄に下見に行こうと思っているのですが、宿泊せずに民宿を見学できたりはできるのでしょうか?
6月末に沖縄本島への旅行を計画しています。
航空券の手配の都合で、夜に那覇に到着し、那覇市内に前泊したのちに、恩納村のリゾートホテルに向かいます。
もともと、前泊は予定していなかったため、予算が足りず、安くてただ寝るだけのところを探しているのですが、さすがにシャワーくらいは浴びるので、共用のゲストハウスとかは避けようと思っています。
前泊の候補の1つに、辻地区に最近オープンした、明らかにラブホテルを改装したと(分かる人には)分かるホテルがあり、そこが気になっています。
立地を除けば、設備も新しく部屋もベッドも広くて、タオルなどのアメニティもあってビジネスホテルよりも安いくらいです。(家族4人で6500円)
タオルを多く持参するのは荷物が増えるので避けたい、という思いもあります。
夜10時過ぎに、タクシーで乗り付けてそのままベッドに転がり込むだけなので、立地は気にしなくても良いかな、という思いと、さすがにラブホ改装とか周囲の立地とか気にした方が良いかもという思いと交錯しています。
まぁ、狭い路地を入ったところでラブホがあるくらいなので、この地区がどういうところかは何となく想像できるのですが、現地をご存じの方、さすがにそれはないとか、それほど気にしなくてよいとかご意見いただきたく質問してみました。
ちなみに、翌朝は私が一人でレンタカーを調達し、ホテル前で家族を拾って出発する予定です。
来年、2016年の4月以降に、沖縄本島のホテルに宿泊を予定しています。
そこで、ホテルの目の前に、泳げるビーチがあるホテルがありましたら教えて下さい。
出来ましたら、那覇市内が良いのですが、那覇から近い場所でも構いません。

