ザグレブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年ぶりの海外ドライブ旅行はクロアチアへ。<br />クロアチアからスロベニアを少し廻って、途中でボスニア・ヘルツェゴビナのモスタールとモンテネグロのコトルへも。久しぶりの海外とあって、必須の確認事項を忘れていたりと道中トラブルも色々ありましたが、無事、とても楽しい旅となりました。<br />3週間の長旅、思い出の記録なので旅行記も長くなります。個人旅行やドライブのお役立ち情報も出来るだけ詳しく書く予定なので、楽しんで頂ければ嬉しいです(^o^)

⑳最終話・帰国~またガソリンスタンドがぁ(T_T)

7いいね!

2023/05/16 - 2023/06/06

565位(同エリア976件中)

はな

はなさん

5年ぶりの海外ドライブ旅行はクロアチアへ。
クロアチアからスロベニアを少し廻って、途中でボスニア・ヘルツェゴビナのモスタールとモンテネグロのコトルへも。久しぶりの海外とあって、必須の確認事項を忘れていたりと道中トラブルも色々ありましたが、無事、とても楽しい旅となりました。
3週間の長旅、思い出の記録なので旅行記も長くなります。個人旅行やドライブのお役立ち情報も出来るだけ詳しく書く予定なので、楽しんで頂ければ嬉しいです(^o^)

旅行の満足度
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 帰国日は雨、しかも、結構な土砂降り(^_^;)<br /><br />帰国便は14時過ぎなので,結構時間あるけれど中途半端な時間だし天気は悪いしで。<br />またショッピングセンターで時間を潰すか、行ける範囲でドライブするかを迷って、またガソリンが100㎞走れる位残っていたので、近くの街までドライブに行く事にしました。<br /><br />雨のドライブ<br />https://youtu.be/Gv3tu9FEN2c?si=pGdDq-CSjc0WG8r-<br /><br />川沿いでも走ったら、雨でも楽しいかなとルート取りをしたのですが、ずっと車道が川岸より低いと言う、まさかの殆ど川が見えない展開に(ToT)<br />しかも、すっっごい田舎だったせいか、1時間程走っても全然ガソリンスタンドが無くて、減っていくガソリンにハラハラドキドキ(;´д`)<br /><br />やっと高速近くのスタンドに着いた時には、残りの走行距離20㎞でしたー(^_^;)空港までの道案内を見ると、反対車線は真っ赤っかの大渋滞。とばっちりが来るかもしれないので、少し多めに入れて空港へ。と言っても4リッターだけど( ̄∇ ̄)

    帰国日は雨、しかも、結構な土砂降り(^_^;)

    帰国便は14時過ぎなので,結構時間あるけれど中途半端な時間だし天気は悪いしで。
    またショッピングセンターで時間を潰すか、行ける範囲でドライブするかを迷って、またガソリンが100㎞走れる位残っていたので、近くの街までドライブに行く事にしました。

    雨のドライブ
    https://youtu.be/Gv3tu9FEN2c?si=pGdDq-CSjc0WG8r-

    川沿いでも走ったら、雨でも楽しいかなとルート取りをしたのですが、ずっと車道が川岸より低いと言う、まさかの殆ど川が見えない展開に(ToT)
    しかも、すっっごい田舎だったせいか、1時間程走っても全然ガソリンスタンドが無くて、減っていくガソリンにハラハラドキドキ(;´д`)

    やっと高速近くのスタンドに着いた時には、残りの走行距離20㎞でしたー(^_^;)空港までの道案内を見ると、反対車線は真っ赤っかの大渋滞。とばっちりが来るかもしれないので、少し多めに入れて空港へ。と言っても4リッターだけど( ̄∇ ̄)

  • ザグレブ国際空港では、雨だしターミナルの屋根が有る所で荷物を下ろしたかったので、レンタカー返却所へ行かず、出発口へ行ったのですが...行く前にゲートがあってチケットを取ります。あれ、これって料金要るのかな?と思いつつ、急いで荷物を下ろして私1人でレンタカー返却へ。<br /><br />ターミナルから進んで行くとすぐ出口のゲートが有り、お金を払おうとお財布を出していると後ろの車にクラクション鳴らされちゃって(・・;)見るとゲートが開いている!後でツレに言ったら、入り口のゲートに10分まで無料って書いてあった気がする、って。早く言ってくれ(`ε´)<br /><br />出てすぐ右手にレンタカー返却場があるけれど、結局借りたSixtに行って書類を渡してグルッと車を確認して貰って、カウンターでチェックして貰ったらEメールで書類が来るのでそれで終わりと言われました。<br /><br />返却時に借りたカウンターに行くのは初めてで、オマケにSixtのカウンターがとても混んでいて、書類のチェックまで25分ほど掛かりました。こんな事もあるので、空港には早めに行かないといけないですね。

    ザグレブ国際空港では、雨だしターミナルの屋根が有る所で荷物を下ろしたかったので、レンタカー返却所へ行かず、出発口へ行ったのですが...行く前にゲートがあってチケットを取ります。あれ、これって料金要るのかな?と思いつつ、急いで荷物を下ろして私1人でレンタカー返却へ。

    ターミナルから進んで行くとすぐ出口のゲートが有り、お金を払おうとお財布を出していると後ろの車にクラクション鳴らされちゃって(・・;)見るとゲートが開いている!後でツレに言ったら、入り口のゲートに10分まで無料って書いてあった気がする、って。早く言ってくれ(`ε´)

    出てすぐ右手にレンタカー返却場があるけれど、結局借りたSixtに行って書類を渡してグルッと車を確認して貰って、カウンターでチェックして貰ったらEメールで書類が来るのでそれで終わりと言われました。

    返却時に借りたカウンターに行くのは初めてで、オマケにSixtのカウンターがとても混んでいて、書類のチェックまで25分ほど掛かりました。こんな事もあるので、空港には早めに行かないといけないですね。

  • レンタカー返却も終わってやっと一息。これはドライブ途中で買ったのですが、飲み口!うんうん、こんなのが良いよね(^_^)

    レンタカー返却も終わってやっと一息。これはドライブ途中で買ったのですが、飲み口!うんうん、こんなのが良いよね(^_^)

  • ささっと出国も終わって、出発エリアへ。

    ささっと出国も終わって、出発エリアへ。

  • ザグレブからドーハへの便での機内食

    ザグレブからドーハへの便での機内食

  • 殆ど食べられず。

    殆ど食べられず。

  • トルコ上空辺りかなぁ?<br />何度か大きな都市の上空を通りました。

    トルコ上空辺りかなぁ?
    何度か大きな都市の上空を通りました。

  • ドーハに着いて、高くても700円位かなーと気軽に買ったカプチーノの値段に驚く。カタールの通貨表示しかなくて、調べてなかったので後でレシートを見て知った&gt;&lt;<br /><br />ドーハの空港のお店なんですが、とにかく店員が多い!お客さんより確実に多い!!なんであんなに人数要るんだろう?デーツのお菓子とかを少し買いました。

    ドーハに着いて、高くても700円位かなーと気軽に買ったカプチーノの値段に驚く。カタールの通貨表示しかなくて、調べてなかったので後でレシートを見て知った><

    ドーハの空港のお店なんですが、とにかく店員が多い!お客さんより確実に多い!!なんであんなに人数要るんだろう?デーツのお菓子とかを少し買いました。

  • ドーハから仁川便での機内食。もう、匂いだけで気持ちが悪い~(ーー;)<br />ホント、次回からは果物だけとかで申し込もう。

    ドーハから仁川便での機内食。もう、匂いだけで気持ちが悪い~(ーー;)
    ホント、次回からは果物だけとかで申し込もう。

  • やっと仁川

    やっと仁川

  • 日本への便には数人しか乗っておらず。<br />機内食はツレだけ食べました。

    日本への便には数人しか乗っておらず。
    機内食はツレだけ食べました。

  • やっと、無事に日本に到着!<br /><br />3週間、長かったけど、途中でドゥブロブニク近郊に5泊したので結構余裕でした。今回の総走行距離2,682㎞。おお~っっ、これは、鹿児島から北海道までを高速で走る距離に匹敵します。結構走った(^^)/<br /><br />最後まで読んで頂いた方、有り難うございました。<br />

    やっと、無事に日本に到着!

    3週間、長かったけど、途中でドゥブロブニク近郊に5泊したので結構余裕でした。今回の総走行距離2,682㎞。おお~っっ、これは、鹿児島から北海道までを高速で走る距離に匹敵します。結構走った(^^)/

    最後まで読んで頂いた方、有り難うございました。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP