東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年1回の東京出張、、、<br />今年は本社のお偉いさんが10月で退職されるので<br />例年より2ヶ月早く招集され。<br />毎度の資料作りがめっちゃ嫌な日々。<br />だけど東京に行くからには楽しまないと?(笑)<br />と、せっせと計画だけはしっかりと立てて(´∀`*)ウフフ<br /><br /> 出張翌日は40周年のディズニーに一人で行こうと計画立てたけど、<br />あまりの酷暑に9月2日もまだ暑いよな!?<br />久々のディズニーで暑い中お一人様で行くって無理やー、ってなり<br />8月に入ってから計画変更。<br />久々に鎌倉の大仏様に会いたいなー、江の島でも御朱印頂いていないし、<br />と、鎌倉、江の島行きに決定☆<br />そんなこんなで盛りだくさんになった東京出張(∀`*ゞ)エヘヘ<br /><br />本社入りする前にも御朱印とグルメを楽しんだのでその旅行記からスタートです~。

2023年9月 観光メインな東京出張(笑)~洲崎神社~富岡八幡宮~深川不動堂~ランチは深川めし~懇親会はイタリアン~@東急ステイ門前仲町

50いいね!

2023/09/01 - 2023/09/02

8098位(同エリア79693件中)

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

年1回の東京出張、、、
今年は本社のお偉いさんが10月で退職されるので
例年より2ヶ月早く招集され。
毎度の資料作りがめっちゃ嫌な日々。
だけど東京に行くからには楽しまないと?(笑)
と、せっせと計画だけはしっかりと立てて(´∀`*)ウフフ

出張翌日は40周年のディズニーに一人で行こうと計画立てたけど、
あまりの酷暑に9月2日もまだ暑いよな!?
久々のディズニーで暑い中お一人様で行くって無理やー、ってなり
8月に入ってから計画変更。
久々に鎌倉の大仏様に会いたいなー、江の島でも御朱印頂いていないし、
と、鎌倉、江の島行きに決定☆
そんなこんなで盛りだくさんになった東京出張(∀`*ゞ)エヘヘ

本社入りする前にも御朱印とグルメを楽しんだのでその旅行記からスタートです~。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.5
交通手段
新幹線 私鉄 徒歩

PR

  • 13時に日本橋にある本社入りすればいいのに毎度の事ながら、<br />それまでも楽しみたい~と早朝に自宅を出て(笑)<br />名古屋駅発7時13分ののぞみで東京へ向かいます(´∀`*)ウフフ<br /><br />去年の東京出張の旅行記はコチラ↓↓↓<br />2022年11月 東京出張を楽しんじゃお♪天丼に東京駅とビル群も満喫「いい乃じ」~お一人様で「バーオーク」で二次会@京王プレッソイン大手町<br />https://4travel.jp/travelogue/11806134

    13時に日本橋にある本社入りすればいいのに毎度の事ながら、
    それまでも楽しみたい~と早朝に自宅を出て(笑)
    名古屋駅発7時13分ののぞみで東京へ向かいます(´∀`*)ウフフ

    去年の東京出張の旅行記はコチラ↓↓↓
    2022年11月 東京出張を楽しんじゃお♪天丼に東京駅とビル群も満喫「いい乃じ」~お一人様で「バーオーク」で二次会@京王プレッソイン大手町
    https://4travel.jp/travelogue/11806134

    名古屋駅

  • 今回もグリーン車で予約。<br />

    今回もグリーン車で予約。

  • もちろん経費では出ないけどオーバーした分は自腹で。<br />車内のワゴンサービスが無くなるってニュース。<br />残念だけど人手不足だそうですね。<br />乗る機会があれば少しでも貢献したい、とコーヒーをお買い上げ。<br />発表する資料を確認しながらの時間。

    もちろん経費では出ないけどオーバーした分は自腹で。
    車内のワゴンサービスが無くなるってニュース。
    残念だけど人手不足だそうですね。
    乗る機会があれば少しでも貢献したい、とコーヒーをお買い上げ。
    発表する資料を確認しながらの時間。

  • だけど富士山見えるかな~ってソワソワしながら(笑)<br />何度でも見たいんです~ヾ(≧▽≦)ノ<br />なので毎回進行方向左側の席を予約。<br />見事に富士山がお目見え~♪

    だけど富士山見えるかな~ってソワソワしながら(笑)
    何度でも見たいんです~ヾ(≧▽≦)ノ
    なので毎回進行方向左側の席を予約。
    見事に富士山がお目見え~♪

  • 田んぼのグリーンと青空と富士山のコラボ!<br />お気に入りの写真(^^♪

    イチオシ

    田んぼのグリーンと青空と富士山のコラボ!
    お気に入りの写真(^^♪

  • 8時51分東京駅に到着。

    8時51分東京駅に到着。

    東京駅

  • まずはホテルに荷物を預けに行きます。<br />東京駅駅舎の天井ドーム。

    イチオシ

    まずはホテルに荷物を預けに行きます。
    東京駅駅舎の天井ドーム。

  • 何度見ても美しくてついつい写真を撮っちゃいます。

    何度見ても美しくてついつい写真を撮っちゃいます。

  • 本日のお宿は門前仲町で予約。

    本日のお宿は門前仲町で予約。

  • 東京駅から地下を長ーい距離移動して大手町駅へ向かっております。

    東京駅から地下を長ーい距離移動して大手町駅へ向かっております。

  • 約15分ほど移動してやっと到着。<br />これでも行き方をネットで調べてたからスムーズに行けたと思う。

    約15分ほど移動してやっと到着。
    これでも行き方をネットで調べてたからスムーズに行けたと思う。

  • 大手町駅からは3駅、9時13分、門前仲町駅に到着。

    大手町駅からは3駅、9時13分、門前仲町駅に到着。

  • ホテルに行く前に明日の朝ご飯を調達(笑)<br />朝ご飯を付けるとホテル代がオーバーだったので朝食なしで予約していたので、近くに朝食が食べられるお店あるかなーって検索。<br />早朝から開いてるお店はなさそうなので持ち帰り出来る『トリュフベーカリー本店』を発見。<br />

    ホテルに行く前に明日の朝ご飯を調達(笑)
    朝ご飯を付けるとホテル代がオーバーだったので朝食なしで予約していたので、近くに朝食が食べられるお店あるかなーって検索。
    早朝から開いてるお店はなさそうなので持ち帰り出来る『トリュフベーカリー本店』を発見。

    トリュフベーカリー 本店 グルメ・レストラン

  • 名古屋にも支店があるようだったけど本店があるなら本店で買いたい、と立ち寄り。<br />【トリュフベーカリー】<br />https://truffle-bakery.com/<br />美味しそうなパンが並びますが、冷蔵の必要なパンは買えないよなー。<br />白トリュフ塩パンとスパイシー焼きカレーパンを明日の朝ごはん用にお買い上げ。

    名古屋にも支店があるようだったけど本店があるなら本店で買いたい、と立ち寄り。
    【トリュフベーカリー】
    https://truffle-bakery.com/
    美味しそうなパンが並びますが、冷蔵の必要なパンは買えないよなー。
    白トリュフ塩パンとスパイシー焼きカレーパンを明日の朝ごはん用にお買い上げ。

  • 朝ご飯を無事調達しホテルへ。<br />本日のホテルは『東急ステイ門前仲町』。<br />東京23区での宿泊費の上限は10,000円。<br />最近のホテル代は高いので少しはオーバーしてもいいとは言われるけど、<br />範囲内で広いお部屋で探したらコチラがいいやん、と予約。

    朝ご飯を無事調達しホテルへ。
    本日のホテルは『東急ステイ門前仲町』。
    東京23区での宿泊費の上限は10,000円。
    最近のホテル代は高いので少しはオーバーしてもいいとは言われるけど、
    範囲内で広いお部屋で探したらコチラがいいやん、と予約。

    東急ステイ門前仲町 宿・ホテル

    出張で利用しました by ひとぴちゃんさん
  • 【東急ステイ門前仲町】<br />https://www.tokyustay.co.jp/hotel/MON/

    【東急ステイ門前仲町】
    https://www.tokyustay.co.jp/hotel/MON/

  • 荷物を預ける際にトリュフベーカリーで買ったパンも預けると、<br />冷蔵庫に入れなくて大丈夫ですか?って。<br />え?冷蔵庫に入れてくれるの!!!?<br />それなら買いたいパンがあったんだよ~( ;∀;)<br />黒トリュフの卵サンドも買いたかったけど冷蔵庫に入れてもらえるなんて思ってなくて、、、<br />ショック~。

    荷物を預ける際にトリュフベーカリーで買ったパンも預けると、
    冷蔵庫に入れなくて大丈夫ですか?って。
    え?冷蔵庫に入れてくれるの!!!?
    それなら買いたいパンがあったんだよ~( ;∀;)
    黒トリュフの卵サンドも買いたかったけど冷蔵庫に入れてもらえるなんて思ってなくて、、、
    ショック~。

  • ビジネスホテルでそんなサービスまであるとは思わず、だけどまた戻って買いに行くほどでもないしね。<br />フロント横にあった共有スペース。<br />朝食はコチラで頂くようです。

    ビジネスホテルでそんなサービスまであるとは思わず、だけどまた戻って買いに行くほどでもないしね。
    フロント横にあった共有スペース。
    朝食はコチラで頂くようです。

  • 身軽になったので御朱印を頂きに行くよ~(笑)<br />ディズニーに行こうと計画を立てた時はディズニーへシャトルバスの出ているホテル イースト21東京を予約していました。<br />そこから近い所で御朱印を頂こうと計画立てたけど、ディズニー行きを変更して門前仲町でホテルを取ったら、予定していた神社がホテルからめっちゃ近くなって(笑)

    身軽になったので御朱印を頂きに行くよ~(笑)
    ディズニーに行こうと計画を立てた時はディズニーへシャトルバスの出ているホテル イースト21東京を予約していました。
    そこから近い所で御朱印を頂こうと計画立てたけど、ディズニー行きを変更して門前仲町でホテルを取ったら、予定していた神社がホテルからめっちゃ近くなって(笑)

  • これはまたええやん、ってなりました(⌒▽⌒)アハハ

    これはまたええやん、ってなりました(⌒▽⌒)アハハ

  • ホテルから歩く事15分弱。<br />晴天で激暑の中歩いて来て汗ビッショリ。<br />【洲崎神社】<br />住所:東京都江東区木場6-13-13<br />電話:03-3644-1092

    ホテルから歩く事15分弱。
    晴天で激暑の中歩いて来て汗ビッショリ。
    【洲崎神社】
    住所:東京都江東区木場6-13-13
    電話:03-3644-1092

    洲崎神社 寺・神社・教会

    玉の輿たまちゃん by ひとぴちゃんさん
  • 睨みつけてる感がすごい狛犬(^_^)

    睨みつけてる感がすごい狛犬(^_^)

  • 御由緒は元禄十三年護持院隆光大僧正のご尽力により、<br />江戸城中紅葉山に五代将軍綱吉公の御生母桂昌院の守本尊である弁財天(弘法大師作)と

    御由緒は元禄十三年護持院隆光大僧正のご尽力により、
    江戸城中紅葉山に五代将軍綱吉公の御生母桂昌院の守本尊である弁財天(弘法大師作)と

  • 稲荷社を祀り洲崎弁天社と称し、以来は江戸の観光名所として栄え、<br />明治の神仏分離の際『洲崎神社』と改められたそう。

    稲荷社を祀り洲崎弁天社と称し、以来は江戸の観光名所として栄え、
    明治の神仏分離の際『洲崎神社』と改められたそう。

  • 到着時にはスルーしてしまったけど、、、<br />手水舎の右手に玉の輿たまちゃん、って幟が。

    到着時にはスルーしてしまったけど、、、
    手水舎の右手に玉の輿たまちゃん、って幟が。

  • こんにちは~\(^o^)/<br />この神社を作った人物である桂昌院(徳川綱吉公の母)が八百屋の娘から<br />将軍家の側室にまで上り、立身出世されたことから、玉の輿の語源になっているのだとか。<br />それにちなんでマスコットキャラクターとして、こちらの神社ではたまちゃんが生まれたそうです!<br />男女の縁、親子の縁、仕事の縁などさまざまな縁を結んで頂けるそう♪

    こんにちは~\(^o^)/
    この神社を作った人物である桂昌院(徳川綱吉公の母)が八百屋の娘から
    将軍家の側室にまで上り、立身出世されたことから、玉の輿の語源になっているのだとか。
    それにちなんでマスコットキャラクターとして、こちらの神社ではたまちゃんが生まれたそうです!
    男女の縁、親子の縁、仕事の縁などさまざまな縁を結んで頂けるそう♪

  • 御朱印にもたまちゃん~ヽ(^o^)丿

    御朱印にもたまちゃん~ヽ(^o^)丿

  • 次の目的地へは戻る感じ。<br />行く時には気づかなかったけれど、スカイツリーが見えたのでパチリ☆<br />手前のクレーンがとっても邪魔ですが(笑)

    次の目的地へは戻る感じ。
    行く時には気づかなかったけれど、スカイツリーが見えたのでパチリ☆
    手前のクレーンがとっても邪魔ですが(笑)

  • ホテルからはすぐの所にある『富岡八幡宮』。<br />【富岡八幡宮】<br />http://www.tomiokahachimangu.or.jp/

    ホテルからはすぐの所にある『富岡八幡宮』。
    【富岡八幡宮】
    http://www.tomiokahachimangu.or.jp/

    富岡八幡宮 寺・神社・教会

    江戸最大の八幡宮 by ひとぴちゃんさん
  • 朱塗りの大きな鳥居。

    朱塗りの大きな鳥居。

  • 一礼してお邪魔します。

    一礼してお邪魔します。

  • 江戸勧進相撲発祥の地としても有名で、境内には「横綱力士碑」「大関力士碑」があり、現在でも新横綱誕生の際には新横綱の土俵入りが奉納されるとか。<br />「横綱力士碑」<br />歴代横綱を顕彰する碑の高さは3.5m、幅3m、重さ20トンの堂々たる石碑で、賛同者には伊藤博文、山県有朋、大隈重信などの名前も。

    江戸勧進相撲発祥の地としても有名で、境内には「横綱力士碑」「大関力士碑」があり、現在でも新横綱誕生の際には新横綱の土俵入りが奉納されるとか。
    「横綱力士碑」
    歴代横綱を顕彰する碑の高さは3.5m、幅3m、重さ20トンの堂々たる石碑で、賛同者には伊藤博文、山県有朋、大隈重信などの名前も。

  • 日本―の「黄金大神輿」。<br />鳥居をくぐって「横綱力士碑」とは反対側の室内に展示されていました。<br />反射しないようにスマホをピッタリ付けて撮ったので綺麗に撮れた(笑)<br />この神輿は元禄時代に豪商として名を馳せた紀伊国屋文左衛門が奉納したとされる総金張りの宮神輿が3基あったとか。<br />しかし関東大震災で惜しくも焼失、それから68年の時を経て平成3年に日本―の黄金大神輿が奉納され宮神輿が復活したのがこれだそう。

    日本―の「黄金大神輿」。
    鳥居をくぐって「横綱力士碑」とは反対側の室内に展示されていました。
    反射しないようにスマホをピッタリ付けて撮ったので綺麗に撮れた(笑)
    この神輿は元禄時代に豪商として名を馳せた紀伊国屋文左衛門が奉納したとされる総金張りの宮神輿が3基あったとか。
    しかし関東大震災で惜しくも焼失、それから68年の時を経て平成3年に日本―の黄金大神輿が奉納され宮神輿が復活したのがこれだそう。

  • 見事な青空~、暑い~(苦笑)

    見事な青空~、暑い~(苦笑)

  • 手水舎には金色に輝く一対の鳳凰。

    手水舎には金色に輝く一対の鳳凰。

  • こんな豪華な手水舎は初めて見たかも!

    こんな豪華な手水舎は初めて見たかも!

  • 狛犬さんはちょっと

    狛犬さんはちょっと

  • まぬけな表情(笑)<br />神社あちこちで狛犬さんをパチリするけどいろんな表情があって面白いな!

    まぬけな表情(笑)
    神社あちこちで狛犬さんをパチリするけどいろんな表情があって面白いな!

  • 「本殿」。

    「本殿」。

  • 江戸最大の八幡宮で通称「深川八幡宮」と言われている『富岡八幡宮』。

    イチオシ

    江戸最大の八幡宮で通称「深川八幡宮」と言われている『富岡八幡宮』。

  • 1627年に菅原道眞の血を引く長盛法印が神託により創建したとされ、<br />源氏の氏神である八幡大神を崇めた徳川将軍家の庇護により「深川の八幡様」として古くから庶民に親しまれてきた神社だそう。

    1627年に菅原道眞の血を引く長盛法印が神託により創建したとされ、
    源氏の氏神である八幡大神を崇めた徳川将軍家の庇護により「深川の八幡様」として古くから庶民に親しまれてきた神社だそう。

  • 朱塗りの「本殿」が鮮やかで美しい~。

    イチオシ

    朱塗りの「本殿」が鮮やかで美しい~。

  • 頂いた御朱印をパチリ☆<br />御朱印は500円。<br />毎回思うけど東京の御朱印代は500円率高いです(汗)<br />最初に頂いた『洲崎神社』も500円…

    頂いた御朱印をパチリ☆
    御朱印は500円。
    毎回思うけど東京の御朱印代は500円率高いです(汗)
    最初に頂いた『洲崎神社』も500円…

  • 続いてやってきたのは『深川不動堂』。<br />【深川不動堂】<br />http://www.fukagawafudou.gr.jp/

    続いてやってきたのは『深川不動堂』。
    【深川不動堂】
    http://www.fukagawafudou.gr.jp/

    深川不動堂 寺・神社・教会

    おねがい不動尊は見応えあります by ひとぴちゃんさん
  • 左が開創310年記念事業として2011年に建立された新しい「本堂」。<br />右の薄い緑の屋根が「旧本堂」。

    左が開創310年記念事業として2011年に建立された新しい「本堂」。
    右の薄い緑の屋根が「旧本堂」。

  • 「深川のお不動様」として親しまれている『深川不動堂』は、<br />千葉県成田市の大本山成田山新勝寺の東京別院です。

    「深川のお不動様」として親しまれている『深川不動堂』は、
    千葉県成田市の大本山成田山新勝寺の東京別院です。

  • 本堂の外壁を一面に覆うのは、お不動様のご真言に包まれた「真言梵字壁」。

    本堂の外壁を一面に覆うのは、お不動様のご真言に包まれた「真言梵字壁」。

  • 内部には無料で入る事が出来、樹齢約700年の楠を使用した国内最大級の木造不動尊像の「おねがい不動尊」が祀られています。

    内部には無料で入る事が出来、樹齢約700年の楠を使用した国内最大級の木造不動尊像の「おねがい不動尊」が祀られています。

  • 堂内写真撮影は禁止のため、写真はありませんが迫力に満ち溢れたお姿でした!<br /><br />

    堂内写真撮影は禁止のため、写真はありませんが迫力に満ち溢れたお姿でした!

  • 平日でしかた、参拝者はひっきりなしに訪れ「おねがい不動尊」にお願いしている方々が沢山いました。

    平日でしかた、参拝者はひっきりなしに訪れ「おねがい不動尊」にお願いしている方々が沢山いました。

  • 私も小休憩を兼ねて(笑)ゆっくりと拝ませていただきました。

    私も小休憩を兼ねて(笑)ゆっくりと拝ませていただきました。

  • 頂いた御朱印。<br />こちらは300円だったような、達筆で美しいです♪

    頂いた御朱印。
    こちらは300円だったような、達筆で美しいです♪

  • 本日のミッションは達成~\(^o^)/

    本日のミッションは達成~\(^o^)/

    人情深川ご利益通り 名所・史跡

    深川不動堂へ向かう参道 by ひとぴちゃんさん
  • ランチのお店に向かいましょう。<br />『富岡八幡宮』の脇から『深川不動堂』に向かったので帰りに通ったけど、『深川不動堂』へ向かう参道は「人情深川ご利益通り」と言われています。<br />門前仲町駅を出てすぐに、永代通りから『深川不動堂』へと続く150mの参道。和菓子店・甘酒店・京漬物店・江戸小物店・宝飾品店など40ほどの店舗が並んでいます。

    ランチのお店に向かいましょう。
    『富岡八幡宮』の脇から『深川不動堂』に向かったので帰りに通ったけど、『深川不動堂』へ向かう参道は「人情深川ご利益通り」と言われています。
    門前仲町駅を出てすぐに、永代通りから『深川不動堂』へと続く150mの参道。和菓子店・甘酒店・京漬物店・江戸小物店・宝飾品店など40ほどの店舗が並んでいます。

  • またまた戻ってきました『富岡八幡宮』。<br />赤い鳥居をくぐったすぐ左に「伊能忠敬」の銅像があり

    またまた戻ってきました『富岡八幡宮』。
    赤い鳥居をくぐったすぐ左に「伊能忠敬」の銅像があり

  • その奥にお店がありました。

    その奥にお店がありました。

  • 本日のお昼ご飯は深川めし(´∀`*)ウフフ<br />【深川宿】<br />http://www.fukagawajuku.com/<br />日本五大銘飯&quot;深川めし&quot;を味わえる、深川宿。

    本日のお昼ご飯は深川めし(´∀`*)ウフフ
    【深川宿】
    http://www.fukagawajuku.com/
    日本五大銘飯"深川めし"を味わえる、深川宿。

  • 11時開店で一番乗りで店内へ。<br />平日だし開店間もなしだったからか、私がいる間には一人のお客様が来ただけでした。<br />隣の席でビール飲みながら焼きあさり食べてた~(;´∀`)<br />私もそうしたい所ですが、今からがメインのお仕事なのだから勿論お預け。

    11時開店で一番乗りで店内へ。
    平日だし開店間もなしだったからか、私がいる間には一人のお客様が来ただけでした。
    隣の席でビール飲みながら焼きあさり食べてた~(;´∀`)
    私もそうしたい所ですが、今からがメインのお仕事なのだから勿論お預け。

  • 《辰巳好み》2,365円なり!

    《辰巳好み》2,365円なり!

  • 「深川めし」とは、ざっくりと切った葱と生のあさりを味噌で煮込んで熱いご飯にぶっかけた、漁師の知恵の一品。

    「深川めし」とは、ざっくりと切った葱と生のあさりを味噌で煮込んで熱いご飯にぶっかけた、漁師の知恵の一品。

  • 「深川めし」はもう一つあり、それがあさりの炊き込みご飯。<br />大工などの職人さんが弁当に持っていけるものをという事で、生まれたと言われているそう。<br />どちらも美味しくて甲乙つけがたい~(≧▽≦)

    「深川めし」はもう一つあり、それがあさりの炊き込みご飯。
    大工などの職人さんが弁当に持っていけるものをという事で、生まれたと言われているそう。
    どちらも美味しくて甲乙つけがたい~(≧▽≦)

  • 別でところてんも(*^^*)<br />つるんもちっとしててオイシイ~。<br />ふぅ、お腹イッパイ!<br />ゴチソウサマでした♪

    別でところてんも(*^^*)
    つるんもちっとしててオイシイ~。
    ふぅ、お腹イッパイ!
    ゴチソウサマでした♪

  • 朝から満喫してお仕事モードに切り替えないと~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    朝から満喫してお仕事モードに切り替えないと~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  • 出口を間違えたようで高島屋に来ちゃった。<br />改めて見ると老舗の風格ある佇まいですね。

    出口を間違えたようで高島屋に来ちゃった。
    改めて見ると老舗の風格ある佇まいですね。

    日本橋高島屋S.C. 百貨店・デパート

  • 暑い暑い…<br />日本橋を渡ったら事務所まではもうすぐ。

    暑い暑い…
    日本橋を渡ったら事務所まではもうすぐ。

    日本橋 名所・史跡

  • 12時15分頃に本社入り。<br />13時から17時半までの会議。<br />毎度の事ながら足が震えるわ、で全く上手く発表出来ず( ̄▽ ̄)<br />でしたが、1年に1回のイベント無事終了~~~(∩´∀`)∩

    12時15分頃に本社入り。
    13時から17時半までの会議。
    毎度の事ながら足が震えるわ、で全く上手く発表出来ず( ̄▽ ̄)
    でしたが、1年に1回のイベント無事終了~~~(∩´∀`)∩

  • 会議後の懇親会は超楽しみ(笑)<br />事務所からみんなで歩いてやってきました『イルキャンティ』。<br />【イルキャンティ】<br />https://www.chianti.co.jp/nihonbashi/index.php<br />

    会議後の懇親会は超楽しみ(笑)
    事務所からみんなで歩いてやってきました『イルキャンティ』。
    【イルキャンティ】
    https://www.chianti.co.jp/nihonbashi/index.php

    イルキャンティ 日本橋店 グルメ・レストラン

  • 生ビールでカンパーイ!<br />今日初のビール♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪さいっこうに美味しい(笑)

    生ビールでカンパーイ!
    今日初のビール♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪さいっこうに美味しい(笑)

  • コース料理と飲み放題で予約していただいたようです。<br />シーフードもっりもりのサラダ。<br />ドレッシングはオリジナルのようでお店で売られていました。<br />確かに欲しくなる美味しいドレッシングでした。

    コース料理と飲み放題で予約していただいたようです。
    シーフードもっりもりのサラダ。
    ドレッシングはオリジナルのようでお店で売られていました。
    確かに欲しくなる美味しいドレッシングでした。

  • お豆腐みたいだけどヨーグルトぽいチーズ。<br />ハチミツで召し上がれ!

    お豆腐みたいだけどヨーグルトぽいチーズ。
    ハチミツで召し上がれ!

  • ???ナニ???<br />ソフトシェルクラブだって~Σ(・ω・ノ)ノ!<br />添えられている皮に巻いて2種のソースをかけて豪快に手づかみで頂きます。<br />全く固くなく、食べづらいけどまいう~♪

    イチオシ

    ???ナニ???
    ソフトシェルクラブだって~Σ(・ω・ノ)ノ!
    添えられている皮に巻いて2種のソースをかけて豪快に手づかみで頂きます。
    全く固くなく、食べづらいけどまいう~♪

  • ナスのチーズ焼き。<br />アッツアツでウマウマ。

    ナスのチーズ焼き。
    アッツアツでウマウマ。

  • ビールを2杯頂いた後はスパークリングを頂いて(*´∀`)♪

    ビールを2杯頂いた後はスパークリングを頂いて(*´∀`)♪

  • ゴルゴンゾーラのニョッキ。<br />ゴルゴンゾーラが苦手だけど挑戦。<br />やっぱり無理~~~。<br />私以外も無理で前に座っていたWさんがお一人で頂いていました(笑)

    ゴルゴンゾーラのニョッキ。
    ゴルゴンゾーラが苦手だけど挑戦。
    やっぱり無理~~~。
    私以外も無理で前に座っていたWさんがお一人で頂いていました(笑)

  • 真夜中のスパゲッティというメニューのスープパスタ。<br />ピリ辛のスープが癖になる!

    真夜中のスパゲッティというメニューのスープパスタ。
    ピリ辛のスープが癖になる!

  • オカワリは注いでくれるのが(・∀・)イイネ!!

    オカワリは注いでくれるのが(・∀・)イイネ!!

  • お肉~(=´∀`)人(´∀`=)

    お肉~(=´∀`)人(´∀`=)

  • お肉に合わせて赤ワインも頂いてゴチソウサマでした♪<br />どれも美味しいお料理でお話も弾み、楽しい懇親会でした☆彡

    お肉に合わせて赤ワインも頂いてゴチソウサマでした♪
    どれも美味しいお料理でお話も弾み、楽しい懇親会でした☆彡

  • 2次会は決まっていませんでしたが、4人で2次会☆<br />10月で退職されるお偉いさんと本社のバリバリ仕事が出来るNさんと、<br />三重から一緒に行った男子と4人で。<br />お偉いさんが東京駅からバスで千葉へ帰るから東京駅に向かう途中でどこかお店ないかな、って歩いていたけど20時頃のお店はどこもいっぱいで、『東洋』というお店になりました。

    2次会は決まっていませんでしたが、4人で2次会☆
    10月で退職されるお偉いさんと本社のバリバリ仕事が出来るNさんと、
    三重から一緒に行った男子と4人で。
    お偉いさんが東京駅からバスで千葉へ帰るから東京駅に向かう途中でどこかお店ないかな、って歩いていたけど20時頃のお店はどこもいっぱいで、『東洋』というお店になりました。

    TOYO グルメ・レストラン

  • 1階と2階とあり、2階のお席へ。<br />知多のハイボールがあったので私とNさんは知多、お偉いさんは安いハイボール(笑)<br />

    1階と2階とあり、2階のお席へ。
    知多のハイボールがあったので私とNさんは知多、お偉いさんは安いハイボール(笑)

  • 軽くつまめるものを注文したけどみんなほとんど食べず残しちゃった。<br />私はどっちも食べず。<br />1時間ほどの時間でしたが三重から一緒に行った男子は3月に入社した子だったので、Nさんと面識作るのが私の役目(勝手な 笑)は果たせた~(^◇^)<br />1時間でハイボール3杯頂いてゴチソウサマでした♪<br />Nさんとお偉いさんがごちそうしてくださいました!

    軽くつまめるものを注文したけどみんなほとんど食べず残しちゃった。
    私はどっちも食べず。
    1時間ほどの時間でしたが三重から一緒に行った男子は3月に入社した子だったので、Nさんと面識作るのが私の役目(勝手な 笑)は果たせた~(^◇^)
    1時間でハイボール3杯頂いてゴチソウサマでした♪
    Nさんとお偉いさんがごちそうしてくださいました!

  • 解散して

    解散して

  • 日本橋から地下鉄でホテルへ。

    日本橋から地下鉄でホテルへ。

    東急ステイ門前仲町 宿・ホテル

    出張で利用しました by ひとぴちゃんさん
  • 21時半すぎに到着☆<br />預けていた荷物はお部屋に入れていただいてるって、ありがとうございます。

    21時半すぎに到着☆
    預けていた荷物はお部屋に入れていただいてるって、ありがとうございます。

  • 部屋にはアメニティーは歯ブラシのみとの事でフロント脇にアメニティーが用意されていたので必要なものを頂いて

    部屋にはアメニティーは歯ブラシのみとの事でフロント脇にアメニティーが用意されていたので必要なものを頂いて

  • お部屋へ。

    お部屋へ。

  • 予約は会社のシステムを介して楽天トラベルで予約。

    予約は会社のシステムを介して楽天トラベルで予約。

  • 16平米のシングルルーム、9,844円でした。<br />支払う事はなく、会社へ請求がいくシステム。

    16平米のシングルルーム、9,844円でした。
    支払う事はなく、会社へ請求がいくシステム。

  • 電子レンジもあり、お皿なども用意されていました。<br />ただ、使われていないのをそのまま放置なのかお皿はホコリがかぶってました。

    電子レンジもあり、お皿なども用意されていました。
    ただ、使われていないのをそのまま放置なのかお皿はホコリがかぶってました。

  • シモンズ製ベッドでぐっすり眠れました。

    シモンズ製ベッドでぐっすり眠れました。

  • 入口入ってすぐの所にオープンなクローゼット。

    入口入ってすぐの所にオープンなクローゼット。

  • バスルームはユニットバス。<br />シャンプー類はポーラ。

    バスルームはユニットバス。
    シャンプー類はポーラ。

  • 冷蔵庫は空っぽ。<br />さっきコンビニで買ってきたビールを入れました(笑)

    冷蔵庫は空っぽ。
    さっきコンビニで買ってきたビールを入れました(笑)

  • チューハイ開けたけどめっちゃ眠くなってきたのでほとんど飲まず冷蔵庫に入れてオヤスミナサイ(( _ _ ))..zzzZZ

    チューハイ開けたけどめっちゃ眠くなってきたのでほとんど飲まず冷蔵庫に入れてオヤスミナサイ(( _ _ ))..zzzZZ

  • 9/2(土)<br />5時に起きて朝風呂(o^^o)<br />持参していた温泉の元を入れてバスタイム。

    9/2(土)
    5時に起きて朝風呂(o^^o)
    持参していた温泉の元を入れてバスタイム。

  • 今日もいいお天気だ♪( ´▽`)

    今日もいいお天気だ♪( ´▽`)

  • 昨日買っておいたパンで朝食。<br />若干お酒残ってるけど、飲み残しのチューハイ飲まないともったいないから飲んじゃう(*≧∀≦*)<br />《白トリュフの塩パン》248円《スパイシー焼カレーパン》389円なり!<br />トリュフの香りがいいけど、塩味が結構効いてます。<br />カレーパンはお肉ゴロゴロスパイシーで美味しかった♪

    昨日買っておいたパンで朝食。
    若干お酒残ってるけど、飲み残しのチューハイ飲まないともったいないから飲んじゃう(*≧∀≦*)
    《白トリュフの塩パン》248円《スパイシー焼カレーパン》389円なり!
    トリュフの香りがいいけど、塩味が結構効いてます。
    カレーパンはお肉ゴロゴロスパイシーで美味しかった♪

  • 7時前にチェックアウトして

    7時前にチェックアウトして

  • 東京駅へ。

    東京駅へ。

  • 7時12分の電車で鎌倉駅へ向かいます。

    7時12分の電車で鎌倉駅へ向かいます。

    門前仲町駅

  • 鎌倉駅までは55分の移動。<br />鎌倉駅に着いたら大仏さんに会いに行くぞ(((o(*゚▽゚*)o)))♡<br /><br /><br />~~~最後まで読んで頂きありがとうございました~~~

    鎌倉駅までは55分の移動。
    鎌倉駅に着いたら大仏さんに会いに行くぞ(((o(*゚▽゚*)o)))♡


    ~~~最後まで読んで頂きありがとうございました~~~

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • 空さん 2023/09/30 08:16:48
    出張なのに満喫ってすごい!
    ひとぴちゃん
    こんにちは!

    東京出張お疲れ様です~~

    日本橋 門前仲町 木場 めちゃ地元なのに知らない事たくさんでとても新鮮でした

    富岡八幡宮と成田山深川不動堂は知ってるけれど洲崎神社は知らなかった~
    キャンティが日本橋にあるのもびっくり❣
    今度行ってみようと思います

    鎌倉 江ノ島編も楽しみです


    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2023/10/01 09:17:58
    RE: 出張なのに満喫ってすごい!
    空さん、おはようございます〜。

    メッセージありがとうございます!嬉しいです♪

    日本橋 門前仲町 木場が空さんの地元なのですね。
    大都会だぁ羨ましい(^◇^)
    私も地元でも知らない事よくあります(笑)


    イルキャンティはあちこちにお店あるようですね。
    日本橋店、ビルの2階にありました。
    とっても美味しかったです☆

    鎌倉と江ノ島編で分けて作成しますので
    また遊びに来て頂けたら嬉しいです♪

    今後ともよろしくお願いいたします。

              ひとぴちゃん
  • mamamamaさん 2023/09/29 14:21:07
    楽しそうな出張ー♡
    ひとぴちゃんさま

    こんにちは!
    お仕事お疲れ様です♪
    昨年に引き続き、出張に絡めてなんと楽しい東京観光(*^o^*)
    今回は鎌倉まで足を伸ばされたんですねー、続きも楽しみです^_^

    イルキャンティ!大好きなレストランです♪
    あのドレッシングほんと美味しいですよね!
    昔、家でも作りたいと思ってレシピ検索したら、想像以上にめんどくさくて即断念した思い出が。笑
    今でも魚の瓶で提供されてるのでしょうか?

    mamamama

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2023/09/30 06:34:16
    RE: 楽しそうな出張ー?
    mamamamaさん、オハヨーございます♪

    メッセージ嬉しいです!ありがとうございます\(^o^)/

    年一の東京出張、資料作りも発表もめちゃくちゃ嫌ですが
    計画はしっかり立てて楽しんできました(笑)

    イルキャンティ、大好きなレストランなんですね☆
    とっても美味しくってコスパイイって思いました。
    忘れてたけど、うんうん、ドレッシングは魚の瓶で
    提供されてました!
    同僚がかけてくれたので写真は撮り損ねてますが、
    家にこの瓶ある、って言った覚えが(⌒▽⌒)アハハ
    あのドレッシング買おうか迷うくらい美味しかったです〜。

    続きも楽しみと言って頂けて嬉しい♡
    写真多いので2つに分けてアップするので
    また遊びに来てくださいね〜(*^^*)

             ひとぴちゃん
  • りぽちゃんさん 2023/09/27 18:45:35
    楽しすぎる~!!(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんばんは~☆

    出張ついでの東京観光・・・
    めっちゃ楽しすぎる~!!(笑)
    深川めしといえばのアサリも美味しそう~♪
    私の中ではあさりご飯イメージだったんですが、
    葱と生のあさりを味噌で煮込んで
    熱いご飯にぶっかけたのも深川めしなんですね!?
    うわ~、食べてみたいかも!
    あさりご飯は駅弁とかにしやすいからなんですかね??

    ひとぴちゃんさまが発表に頑張っている頃、
    私は東京宝塚劇場で花組初日観劇。
    懇親会で楽しんでいらっしゃる頃は
    横浜のホテルで部屋飲みしてました(笑)。
    せっかくの機会だったのにご一緒できなくて残念~(;;)
    またひとぴちゃんさまと飲んだくれたいな~、と思いました!!笑笑

    ホテルで冷蔵庫に入れてくれるなら、
    美味しいパンを買いたかったですよね~!
    白トリュフの塩パンと焼カレーパンのお味はいかがでしたか?

    また続きの旅行記も楽しみにております~♪
    私もこの間からいくつか旅行記アップしたので、
    またお時間ある時に見てもらえると嬉しいです(´∪`*人)

    りぽちゃん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2023/09/27 20:17:13
    RE: 楽しすぎる?!!(笑)
    りぽちゃん、こんばんは〜☆

    いつもアリガト(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    毎度の事ながら出張ついでの観光、
    満喫してきましたー!
    深川めしに興味持たれるのは意外かも(笑)
    味噌で煮込んだ深川めしは子供のころ食べた
    御飯にお味噌汁をかけて食べた懐かしい感もあったけど、、、
    そんな風にして食べてない?(笑)
    田舎の食べ方かな(⌒▽⌒)
    仕事前だったからビールも飲めずだったので、
    がっつり御飯食べれて大満足なランチでした(笑)

    そうだったー!
    すっかりお誘いしていたのを忘れてたわ^^;
    今回は時間合わずだったけど、またどこかで
    会って飲んだくれたいねー(笑)
    ついこないだ大阪に行っていたんだけどね♪

    白トリュフの塩パンと焼カレーパン、美味しかったヨ!
    普段パンを食べないので美味しい、って感想しか言えないかな(;^ω^)
    でも白トリュフパンの塩気は結構きいてる、って思った記憶が。

    旅行記見落としてるかな?また遊びに行くねー☆

            ひとぴちゃん
  • 働きマンさん 2023/09/24 21:32:59
    羨ましい出張♪
    ひとぴちゃんさん♪


    こんばんは~♪
    羨ましい出張ですねー!
    しかも年に1回あるんだ?ううううう・・・いいなーーーー!!!
    会議の後の懇親会も楽しそう♪
    2次会にも参加して偉い!

    にしても・・・翌日朝7:12発の鎌倉行きの電車って・・・
    なんか早くない?(笑)

    夜遅くまで頑張って翌朝もちゃんと朝早くから活動してる!って・・・昨年の東京ステーションホテルのBARに引き続き、仕事のできる女♪って感じ♪

    働きマン

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2023/09/25 20:14:10
    RE: 羨ましい出張♪
    働きマンさん、こんばんは!

    メッセージありがとうございます♪

    東京出張は年に1回あって東京に行けるのは嬉しいんですけど、
    資料作って発表するのがめっちゃ嫌なんです(笑)
    たった15分位のことなんですけどね。
    懇親会は楽しいんですが(*≧∀≦*)

    次の日、早いですよ(⌒▽⌒)
    2泊目のホテルでゆっくりしたいと思って逆算したらあの時間には出ないと、って。
    でもそのお陰で混む前に大仏さんに会えたし良かったです。
    仕事が出来るかどうかは置いといて(笑)
    早起きは得意なんで、へっちゃらデス(≧∀≦)

              ひとぴちゃん
  • ぴろろんさん 2023/09/24 08:54:45
    出張のついでに
    おはようございます、ひとぴちゃん

    今回も楽しみましたね、出張。
    私も年に数回出張ありますが、毎回、前後に予定入れちゃいます。わかります、楽しまなきゃ、って感じ。

    深川めし、アサリご飯が美味しそうでした。
    夜の懇親会のゴルゴンゾーラのニョッキ、食べたーい。
    ゴルゴンゾーラ、好きです。そのままでもワインに合うし、料理でお肉のソースにしたり、ニョッキに合わせるのも作ったことありますよ。
    ソフトシェルクラブも美味しいですよね。パリパリの皮とかに身と。
    高そうわー、と思いながら読みました。

    ぴろろん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2023/09/25 20:07:05
    RE: 出張のついでに
    ぴろろんさん、こんばんは〜☆

    いつもメッセージありがとうございます♪

    今回も出張楽しみました(笑)
    資料作って発表はすんごく嫌なんですけどね。
    東京までの往復がタダだと思うと楽しまないと、って毎回なり、
    色々と予定入れちゃいます。

    深川めし、美味しかったです。
    夜のイタリアンもとっても美味しかったです。
    私はゴルゴンゾーラが無理なんですー。
    ピザのチーズとかモッツァレラチーズは好きだけど、
    匂いのきついチーズが無理なんですよね…。
    自宅でゴルゴンゾーラ使ったお料理とかオシャレですね(笑)

    懇親会のお店、HP見たら飲み放題込みで6千円のプランだったようなので、
    その料金だったらめっちゃコスパいいなーって、思いました。

             ひとぴちゃん
  • エヌエヌさん 2023/09/23 22:54:46
    ご無沙汰な東京
    ひとぴん

    こんばんはー
    近いからって午前中に3カ所もお参り
    どれだけ御朱印集めてるの?

    深川飯は最近食べてないけど初めて食べた時は感動♪( ´▽`)
    行儀悪くがっついて食べるのが似合う。
    飲みたくなりますねー^_^

    飲み残したサワーを無駄にしないの凄く尊敬しますです。

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2023/09/24 07:03:38
    RE: ご無沙汰な東京
    エヌエヌさん、おはようございます♪

    いつもありがとうございます!

    東京でもそれなりに御朱印頂いていると思っていますが
    探すとまだまだあります(^^)
    大仏さんでも江ノ島でももらったので今回は相当頂きました(笑)

    深川めし、美味しかったですー。
    ぶっかけは子供の頃にご飯にお味噌汁かけて
    食べたりしていたので懐かしい感じもしました(≧∀≦)
    飲めなかったのは残念でしたけど(笑)

    帰った時は平気と思っても少し飲んだら眠くなるのは毎度で…。
    もったい、って朝から飲む事もよくあります(о´∀`о)

              ひとぴん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP