三田・田町・芝浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた出張ついでの東京観光(笑)<br />今回は月曜日にセミナーを受けるために前ノリで東京へ♪<br />出向元に戻ってすぐ、上司にセミナー受講を勧められ、<br />大阪と東京での開催があったけれど、どちらでもいいと言われたら<br />迷わず東京を選ぶでしょっ(≧▽≦)<br />このセミナーでの東京行きが決まった後に、12月、2月と<br />急な東京出張が決まり、こんなに東京に行ける事になったけど。<br />これで最後になりそう。゚(゚´Д`゚)゚。<br />もうすぐ控えた合併で上司は結構厳しい人に代わるし、<br />もう東京に行く用事もきっとなさそうだしな<br />思う存分楽しもう(笑)<br /><br />そんな事で日曜日から相方と一緒に行くつもりで<br />ホテルをかなり前から予約したのに、期末で休みが取れない中、<br />休む段取りをしてくれていたのに、従業員が一人辞めるという事もあって<br />とても東京には行けない、と言われ(泣)<br />そんな時に重宝するのは下の姪っ子(笑)<br />相方が姪っ子連れてってあげな!って言うから誘うと、<br />行きたい!!!と即答。こういう時だけはラインの返信が早い(苦笑)<br /><br />そんな事で姪っ子と東京へ前ノリしてホテルステイと<br />チームラボのデジタルアートを楽しみ、2日目のセミナー後は<br />地元の友達と会い、またまた出張とは思えない程、<br />東京を楽しんできました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />

2019年 3月 セミナーついでの東京ホテルステイ♪~「ザ・プリンスパークタワー東京」プレミアムクラブラウンジのカクテルタイム~「電光石火」でお好み焼き~「崎陽軒BAR」~

2019/03/10 - 2019/03/11

ひとぴちゃんさん

2019/03/11

またまた出張ついでの東京観光(笑)
今回は月曜日にセミナーを受けるために前ノリで東京へ♪
出向元に戻ってすぐ、上司にセミナー受講を勧められ、
迷わず東京を選ぶでしょっ(≧▽≦)
このセミナーでの東京行きが決まった後に、12月、2月と
急な東京出張が決まり、こんなに東京に行ける事になったけど。
これで最後になりそう。゚(゚´Д`゚)゚。
もうすぐ控えた合併で上司は結構厳しい人に代わるし、
もう東京に行く用事もきっとなさそうだしな
思う存分楽しもう(笑)

そんな事で日曜日から相方と一緒に行くつもりで
ホテルをかなり前から予約したのに、期末で休みが取れない中、
とても東京には行けない、と言われ(泣)
そんな時に重宝するのは下の姪っ子(笑)
相方が姪っ子連れてってあげな!って言うから誘うと、

そんな事で姪っ子と東京へ前ノリしてホテルステイと
チームラボのデジタルアートを楽しみ、2日目のセミナー後は
地元の友達と会い、またまた出張とは思えない程、
東京を楽しんできました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

新幹線 私鉄 徒歩

プレミアムクラブラウンジでティータイムを満喫し、お部屋へ~。

ココまでの旅行記はコチラ↓↓↓
    2019年3月 セミナーついでの東京ホテルステイ♪~「チームラボプラネッツ TOKYO DMM.com」でデジタルアート体験~「増上寺」で御朱印~「ザ・プリンスパークタワー東京」プレミアムクラブラウンジ~

3105号室をアサインされました。

今回の予約は一休で予約☆
    【禁煙/クラブフロア】プレミアムJrスイートキング 【プライベートセール】ポイント最大20倍!プレミアムクラブフロアが最大50%OFF
    事前にカード決済して¥47,242円でした。

入ってすぐの右の扉を開けるとおトイレ、左側がクローゼット。

両サイドにハンガーがあるクローゼット。

片側にはセーフティーボックスがあるので、荷物が置けるのは1箇所でした。

姪っ子がアイロンある~!って言ってアイロン使ってました(笑)

キャ~♪───O(≧∇≦)O────♪ブランコ~~~?!(笑)
    いやいや違うよ、チェアです(^^)

ええ歳しながら揺られてキャーキャー楽しみました(╹◡╹)

ベッドは大きくて寝心地良かったぁ。

ベッド側から見たお部屋。

ベッド横の扉を開けるとバスルーム。
    別でシャワールームもあります。

フカフカのタオルとバスローブ

豊富なアメニティー

シャンプー類はC.O.Bigelowというニューヨークのブランドのものでした。
    スパで髪の毛洗ったので匂いや使い心地は分かりません。
    持って帰ってはきましたけど、まだ使っていません。

基礎化粧品も2セット用意されていて嬉しい♪

窓際から見たベッド。見えている扉からバスルームに行きます。

ベッドサイドにコンプリメンタリーのお水2本と、ミニバーの所に1本のお水がありました。

冷蔵庫は程よく空間があるので、ドリンク入れれます。

おトイレもめちゃ広~い。
    きちんとふかふかのハンドタオルもありました。

窓がたくさんあるので眺め良しです♪

眺望はスカイツリービューでした☆

右を見渡すとレインボーブリッジがかろうじて見えました。
    下を見ると先程行った『増上寺』が見えました。

プレミアムクラブフロアの案内。

スパ&フィットネスが無料だったり、朝食はレストラン3ヶ所から選べれて、クラブフロアでも頂けます。

そして太っ腹なのが限定メニューからドリンクとお料理がルームサービスで頂けるって~!(^^)!
    まぁ事前に予習済みでしたけど(笑)

姪っ子、寝る~って言うてたけど撮影大会してたら(笑)
    寝るヒマなくカクテルタイムに突入したので、またラウンジへ向かいます(^^♪
    エレベーターホールは広々とした空間でした。

ついついエレベータから覗き込んで見てしまう(笑)

17時半過ぎにプレミアムクラブラウンジに来ると

窓際空いてないm(__)m
    ていうか、人が変わってない!!!
    皆さん、お部屋に行かないの?

仕方ないのでソファー席に座ってカクテルタイムの物色で~す(笑)

白ワインと

赤ワインもセルフで頂けます。

自分でカクテル作ったりハイボール作ったりも出来ます。

フードはアフタヌーンティータイムと変わらず生ハムがあり、
    生野菜と巻寿司などがありました。

そしてオーダー出来るメニュー。
    まだお腹すいていないので後で注文しようっと^^

遠目だけど東京タワーを見ながらカンパイ♪
    姪っ子はコーラをシャンパングラスに入れてアルコール気分で(笑)

• なかなか席が空かなかったけど、やっと窓際席空いた!!!<br />特等席ではなかったけれどすかさず移動しました☆

なかなか席が空かなかったけど、やっと窓際席空いた!!!
    特等席ではなかったけれどすかさず移動しました☆

やっぱり窓際で東京タワー見ながらのが気分アガル~(o^^o)

• 夜は雨予報だったけど、未だ降ってこなくて良かったワ(*^^)v<br />ガラスに滴がついていたら、景色が半減するからね~

ガラスに滴がついていたら、景色が半減するからね~

今宵に乾杯(≧∀≦)

カクテルタイムが終了間際だったので、ホットカナッペを注文したけれど、これが国産牛?と思える程、美味しくない牛肉だった!!!
    それ以外はまぁまぁでした。

カクテルタイムが終わる頃にやっとお腹が空いてきて(笑)
    サラダと〆の巻寿司頂いちゃおう♪

キラキラ東京タワーを見ながらの魅惑タイム(*´∀`)♪

赤ワインに突入(^○^)

• からのまたシャンパーん♪───O(≧∇≦)O────♪

からのまたシャンパーん♪───O(≧∇≦)O────♪

くどくてゴメンナサイΣ( ̄。 ̄ノ)ノペコリ

だってこの景色をずっと楽しみにしていてやっと泊まれたんです~(*^_^*)

姪っ子と行っておいで、と言ってくれた相方に感謝デス(#^.^#)

記念にパチリ☆

19時半になりナイトキャップの時間に☆

ハイボール飲みながら楽しみます♪

姪っ子、美味しい美味しいと食べだした(笑)

その結果、めっちゃもらってきてる(^^;;
    東京タワーにピント合ってるけどね(苦笑)

今日は日曜日だから明かりは少なめかしら?
    東京タワーからの夜景も見たいと思っていたけれど、
    今回は東京タワーを思う存分眺める事にしました。

スカイツリーもパチリ☆

シャンパングラス越しの東京タワー(^∇^)

モノクロに加工してみました(笑)

3時間ほどラウンジでまったりして満喫~♪
    ごちそうさまでした。

しかしティータイムから居た奥の特等席の2組。
    帰ることなくずっと陣取ってました!

お部屋に戻るとターンダウンされていました。

部屋からのスカイツリー☆

姪っ子がフィットネスに行きたい!と。そんな事で行く事に。

地下2Fにはコンビニがありました。

地下2Fにはブライダルコーナーもありました。

結構な移動距離(苦笑)

静まり返っている地下2F

エステティックサロンも地下2F

やっと着いたぁ。
    中が全く見えない扉でちょっとドキドキしながら潜入です(^◇^;)

中に入ってルームナンバーと 名前を書くとウェアを貸してくれます。
    靴のサイズも聞かれ、ロッカールームから着替えて出て行くと、
    靴の用意をしてくれます。
    私はアルコール飲んでるので、ランニングマシンでゆっくり歩き、
    姪っ子は一生懸命走っていました(^○^)

たった20分程ですが、ランニングマシンだけ利用してスパへ。
    結構広くて快適でした。

スパでゆっくりしたら、、、
    また食べる(笑)
    朝食はレストランで頂きたいから、ルームサービスを頼むのは
    今しかないのです(≧∇≦)

ルームサービスメニューを見ると2,200円もする讃岐うどん(゚o゚;;

ビールは小瓶で1,200円!
    オレンジジュースは1,100円だって~。
    普通にこれ注文してたら税金やサービス料もかかるだろうし、
    そうなると7,000円超え( ̄◇ ̄;)

うどんは至って普通だったけど、和風出汁が美味しかったぁ♪

テレビ見てオヤスミナサイ(_ _).。o○

おはようございます。
    夜遅くから降り出した雨がまだ降ってる…

朝からフィットネスに行こうかと思ったけど、面倒になってヤメ。

いやしい私は一人でレストランへ朝食を頂きにやってきました♪
    晴れていたら33Fのブッフェにしようと思ったけど、雨だし
    ラウンジにも行きたいしって事で和朝食を頂きます。

店内に入ると桜の木(*^o^*)

まだ早いからか空いていました。

お肉かお魚が選べれて、魚にしました。
    和食って落ち着くなぁ(笑)とっても美味しかった♪
    食後のコーヒーを頂いてごちそうさまでした。

その後、姪っ子と合流してラウンジへ(≧∇≦)
    ご飯はあったけどお味噌汁がなかった、って姪っ子がぼやいてました。

昨日シャンパンが置かれていた所にシリアルがありました。

ジュース以外にスムージーもありました。
    マンゴー、バナナ、人参、トマトで作られていて飲みやすく美味しかったです。

デニッシュ系のパンやクロワッサンなどのパンが数種類。

ホットミール。
    温野菜はバーニャカウダとして頂けます。

サーモンやハム、フルーツにイチゴがあるのは嬉しい♪

柚子のドレッシングが美味しかった♪

小鉢に入った和の一品。
    姪っ子好きな物がいっぱ~い!って喜んでいました(笑)

昨日のカクテルタイムはほぼ満席だったラウンジでしたが、朝はガランとしてて。
    東京タワーに一番近い特等席が空いてたよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

朝も注文して作ってもらえるお料理があります。

• テーブルに乗りきらないほど姪っ子取るとる(笑)<br />

テーブルに乗りきらないほど姪っ子取るとる(笑)

私は右の控え目なお皿ですよ(^_^)

生憎の雨空。・°°・(>_<)・°°・。
    これだけが悔い残るけど、てっぺん見えやん感じもいいやん、と
    ポジティブ発言な姪っ子。

オーダーメニューからコリもせずに朝からステーキをお願いしました。
    昨日の夜のお肉より全然美味しかった♪

フルーツとヨーグルトもしっかり頂くよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

景色を見ているとある事に気づいた!
    セミナーを受ける会社が見えてる!
    という事でその会社を遠目にパチリ☆

• ずーっと眺めていたい*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*<br />

ずーっと眺めていたい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

姪っ子、嬉しそうにフルーツ大量盛り~
    幸せそうで何よりです(笑)

ちょっと空が明るくなってきたような。
    先端部分が見えてきた!

けど、スカイツリーはまだ先端部分は見えてませんでした。

ゆっくりとラウンジで朝食を堪能、ごちそうさまでした♪

同じような写真だけど、上はラウンジから撮った写真。
    これは部屋から撮った写真。30分程経ったらかなり先端部分が見えてきました。

歩いている人を見ていると、傘をさしている人とさしてない人がいました。

10時からセミナーの為、9時半前に出発です(´Д` )

姪っ子には12時のチェックアウトまで滞在出来るから、と。
    そしてホテルのシャトルバスで浜松町駅まで行き、東京駅まで行く、帰りは20時半過ぎの新幹線で一緒に帰る、という段取りを説明して別れました。

そんな心配をよそに姪っ子は朝風呂入って友達と原宿で合流したそうで。

途中眠くなったりもしたけれどランチタイム。
    これはセミナーについてるお弁当。ご飯とお吸い物もありました。

ちなみにこのセミナー、ナント一人6万円です(;゜0゜)
    そのセミナーに23人だったか受講してました!
    先生を呼んではいるけれど、、、すごい金額ですよね。
    東京までの新幹線代と合わせて8万円超えの出張て。
    東京で受けさせてくれた上司に感謝です♪( ´▽`)

17時までのはずがちょっと長引いて…

最寄り駅から東京駅へやってきました。

すっかり晴れていたようで夕暮れ空が綺麗でした。

夜は三重から東京に移り住んだYピーと夜ご飯♪
    インスタで繋がってて前回の東京出張の時に、また東京来る時会いたいです、ってメッセージもらって、今回会う事に☆

東京駅一番街のにっぽんグルメ街道にある『電光石火』というお店で待ち合わせ~。
    広島が本店で東京駅に出店したようで大人気のお好み焼き店。
    【電光石火】

【東京駅一番街にっぽんグルメ街道】
    www.tokyoeki-1bangai.co.jp/street/gourmet

こちらのお店、店の外にある券売機で先に注文するシステムだったのですが、行った時にちょうど席が空いてて、店員さんにもうすぐ友人がくるんですけど、ビールだけ注文して先に入店出来ますか?と聞くとどれ位で来られますか?と。
    15分位で来ると思います、と言ったら入れてくれましたが

15分を過ぎても来ないと、先にメニューを写真で送って注文してください、みたいに言われて(-。-;
    来る時間を嘘をついたわけではないんですよ。
    東京駅のどこか分からず、ちょっと迷ってたみたいで
    ちょっと遅くなっただけだったんですけどね。
    まぁ人気店だから仕方ないんでしょうけど、カウンターの人何なん?
    的な会話が2回ほど聞こえてきたし。

席に着いてから20分後に、無事合流(^ー^)ノ

ちょうどビールを飲み終えたのでハイボールとレモンチューハイで乾杯!

到着まで待っていたら並ばないと入れない状態になっていたので、
    文句言われても先に入れてもらえて良かったわ。

《電光石火》1,250円なり!

具材はキャベツ、もやし、イカ、豚、大葉と大量のねぎ。
    玉子2個で包み込むお好み焼きはインスタ映えです(笑)
    大葉がアクセントとなっているのがいい感じ。

《たっぷりチーズ》に明太子トッピング、1,350円+250円なり!
    チーズと明太子の相性バツグンでこっちの方が美味しかった。
    けど、テーブルに置いてあるオタフクソースをつけないとあまり味がせず。そんなに行列する程美味しいのかな、って思いました。

ごちそうさまでした!

まだ時間あるね~、という事で同じ界隈にあった『崎陽軒』へ。

【崎陽軒】
    www.kiyoken.com/products/shiumai/

狭いスペースですが席があって、シウマイBARとやらでお酒とシウマイが頂けます。

席に着くと姪っ子から東京駅に着いた、と連絡(^◇^)
    きちんと来てくれるか心配だったよー(笑)
    お店の場所の説明ができなかったから、ホームで待つよう指示(^^;;

ハイボールで再び乾杯♪
    《シウマイ全種盛り合わせ》800円なり!

昔ながらのシウマイ、特製シウマイ、黒豚シウマイ、えびシウマイ、かにシウマイ、季節のシウマイは何だったか?忘れたけど、アツアツでウマウマ♪

《餃子二種の盛り合わせ》700円なり!

こちらもプリプリでウマし!

ごちそうさまでした♪

久々の再会でまだまだ喋り足りなかったけど、そろそろ時間に。
    しかしホームに来ても姪っ子いない!!!
    電話すると違うホームに居て…しっかりしろ~姪っこ(汗)

無事姪っ子と合流し、Yピーがホームでお見送りしてくれたので記念にパチリ☆
    11コも下のYピー!東京でガンバレ(^ー^)ノ

ホームでギリギリまでお喋りしていたから何も買わずに乗車したら、
    ワゴンが1台の為、8号車から12号車までだったかの販売になる、と( ̄◇ ̄;)
    ビール欲しかったけど、それだけの為にどこにいるか分からないワゴンを探すなんて出来ないので諦めました。

最後に、、、
    一応遊びではない、という事で(笑)受講したセミナーの本をパチリ☆
    出向元に戻って5ヶ月。何となくしか分かっていなかった事がセミナー受講して理解出来ました。
    が、4月には合併するので、また新しいシステムと格闘だな(>人<;)
    気分転換しながら頑張ろう(笑)

今回の出張も前ノリして満喫でした(=´∀`)人(´∀`=)

~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

• マズウェルさん 2019/04/14 15:05:55
    豪華出張♪
    ひとぴちゃんさま

こんにちは(・∀・)。今回の東京出張は豪華ホテルに宿泊だったんですね。いいなー。

東京のホテルのクラブフロアなんて、自分にはとても手が出ませんが(泣)、スパ&フィットネスもルームサービスも込みなんてホント太っ腹!インターコンのアンバサダーに付いてくるホテルクレジットは、ルームサービスには使えないのでちょっと残念ですよね。

東京タワーは職場が近いので窓から見えるんですけど、ご存知かもしれませんがイベントの時は特別なライトアップになるんですよ(*゚ー゚*)。サッカーW杯の時はサムライブルーとか、オリンピックの時は5色とか。機会があれば、イベントの時に来られると楽しいかもしれません♪

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2019/04/15 22:15:13
    RE: 豪華な出張でした(笑)
    マズウェルさん、こんばんは〜☆

メッセージありがとうございます♪

今回は東京タワー近くでのセミナーだったので
    以前からずっと泊まりたいと思っていたホテルに
    泊まってきました!
    かなりお得に宿泊出来たと思います(≧▽≦)

マズウェルさんは東京タワーが見えるオフィスで働いているんですね!
    め〜っちゃ羨ましいです〜\(^o^)/
    そんなだったらなかなか東京でお泊りする事もないですよね!?
    私は東京タワー見るとあ〜東京に来たなぁって実感出来(笑)
    テンション上がります♪
    土曜日もライトアップ違いますよね〜!?
    なかなかそういう機会に恵まれず一度は違うライトアップの時に
    訪れたいと思います☆

インタコに付いてくるホテルクレジットって何ですか?(笑)
    そんなの付いてましたっけ?
    ポイントかワンドリンクか、っていうのとはまた別なんでしょうか?
    また教えてください^^;

マズウェル

マズウェルさん からの返信 2019/04/16 08:11:26
    Re: 豪華出張♪
    ひとぴちゃんさま

アンバサダーの規約がだいぶ変わって、2千円(日本の場合)のクレジットが付くようになったのです。先日の万座ではレストランの利用分から2千円引いてもらいましたが、お部屋のミニバーにも使えるみたいです。

フルーツとギフトが無くなったので、その代わりかなーと思いました。ルームサービスにも使えるといいんですけどね。

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2019/04/18 23:38:29
    RE: Re: 豪華出張♪
    マズウェルさん、こんばんは〜☆

そうなんですね!
    全然知りませんでした^^;
    来月のインタコ万座で利用できるのかな!?
    ギフトは嬉しかったんですけどね〜。
    お金に変わっちゃったんですね(笑)

情報ありがとうございました♪

• りぽちゃんさん 2019/03/22 00:56:07
    ステキなホテルステイ!
    ひとぴちゃんさま、こんばんは☆

今回のホテルステイはとっても満喫されたんですね(>▽<)
    お部屋にあんなブランコ?ハンギングチェア?があったら
    テンション上がりますよね~↑↑↑
    でもラウンジがステキすぎてあまりお部屋で
    ゆっくり出来なかったのでは?(笑)
    ラウンジは東京タワーもしっかり見えて、
    各時間帯のフードも充実してますね☆
    なのにインルームダイニングまでっ!?
    もうどんだけ太っ腹なんでしょう~♪♪♪
    ぜひ私もご一緒したいワ(〃ω〃)

セミナー後はお友達と東京駅で待ち合わせ♪
    お好み焼き店スタッフの発言はちょっとどうかと思いますが、
    それでも楽しく過ごされたようで何よりです!
    そして気になったのは崎陽軒のシウマイBAR☆
    蒸したてとか、絶対美味しいに決まってる~(≧∀≦)
    説明しにくい場所、って八重洲側のビルの地下ですか?
    なんか前に通ったことのある場所かな~?と思ったり・・・
    毎回美味しそうなお店をいとも簡単(笑)に
    見つけられるひとぴちゃんさまはさすがです!

今回はセミナーもお疲れ様でした(←こっちが本命・笑)。
    また次の旅行記も楽しみにしてますね♪

りぽちゃん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2019/03/25 08:43:55
    RE: 満喫ホテルステイ!
    りぽちゃん、おはよ〜♪

いつもありがと〜☆

今回のホテル、とっても良かったです!
    お部屋から東京タワーが見える部屋もあるんだけど、
    そうすると値段が上がるし・・・
    ラウンジで堪能しようと思っていたので、
    部屋からの眺望は特に期待はしていなかったんだけど
    スカイツリーが見えたので嬉しかったな♪
    それにあのブランコ形のチェア!
    め〜っちゃテンション上がりました(笑)
    でも座ったのは最初だけだったけどね^^
    インルームダイニングも頂けて
    いやしくついつい食べすぎちゃいました(*^。^*)

そしてセミナー後は友達と久々に会って楽しんできました〜。
    お好み焼き店はいまいちだったけど、崎陽軒BARはヒットでした。
    たまたま同じフロアにあって立ち寄ったんだけど、
    蒸したてめっちゃ美味しかったです♪
    行きと帰りと違う所から行ったので、イマイチ場所がどこか
    分かっていなくて・・・八重洲の南口から下に降りるとありました。

昨日は大阪へ日帰りで行ってきたのでその旅行記をアップして
    3件にしようと思ってます(笑)
    相変わらずの食べて飲んでるだけですが・・・(*^_^*)
    頑張ってアップしなきゃ(笑)

りぽちゃんのディズニー旅行記も楽しみにしてるね♪

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ