浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月に合併が決まっている我が社・・・<br />私的には出向先が9月末で解散になり、出向元に戻って<br />新しいシステムを覚えて仕事にも慣れてきたばかりなのに<br />今度は合併先の新しいシステムを覚えなきゃならない状況になり、<br />11月半ばに東京出張が急遽決まりました。<br />そんなことで私、初めての出張です(笑)<br />三重から私を含め2名、鹿島から4名と6名で東京へ行き、<br />新しいシステムを学んできました!<br /><br />が、仕事だけで終わるのはもったいない(笑)<br />初日は昼一に日本橋に行けばいいし、翌日は予定では<br />15時半までの予定!<br /><br />それなら御朱印もらいに行きたい場所もあるし~と<br />朝も早くから一人移動し、一人回転寿司まで堪能して<br />出張先に入り、夜は懇親会☆<br />そして翌日はお知り合いとお寿司を食べて飲んで、<br />チラッとイルミネーションも楽しんで♪゜・*:.。. .。.:*・♪<br />楽しい出張となりました(笑)

2018年12月 旅人気分で東京出張♪~御朱印巡りとスカイツリーとお寿司を堪能した2日間☆~

49いいね!

2018/12/19 - 2018/12/20

467位(同エリア4165件中)

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん

この旅行記のスケジュール

2018/12/19

この旅行記スケジュールを元に

4月に合併が決まっている我が社・・・
私的には出向先が9月末で解散になり、出向元に戻って
新しいシステムを覚えて仕事にも慣れてきたばかりなのに
今度は合併先の新しいシステムを覚えなきゃならない状況になり、
11月半ばに東京出張が急遽決まりました。
そんなことで私、初めての出張です(笑)
三重から私を含め2名、鹿島から4名と6名で東京へ行き、
新しいシステムを学んできました!

が、仕事だけで終わるのはもったいない(笑)
初日は昼一に日本橋に行けばいいし、翌日は予定では
15時半までの予定!

それなら御朱印もらいに行きたい場所もあるし~と
朝も早くから一人移動し、一人回転寿司まで堪能して
出張先に入り、夜は懇親会☆
そして翌日はお知り合いとお寿司を食べて飲んで、
チラッとイルミネーションも楽しんで♪゜・*:.。. .。.:*・♪
楽しい出張となりました(笑)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
その他
交通手段
新幹線 私鉄 徒歩

PR

  • 人生初の出張で東京へW(`0`)W<br />しかも先週は遊びに東京へ来たので2週連続の東京(≧▽≦)<br />仕事とはいえウレシイな(*^▽^*)<br /><br />昼一日本橋だけど、せっかく経費で新幹線に乗れるんだから観光したい!(笑)<br />そんな事で新幹線を検索すると進行方向左側の窓際は見事に埋まってて。<br />せっかくなのだから富士山みたいし~と早い時間で検索すると<br />グリーン車がお得に乗れるじゃない(´▽`)♪<br />経費ではグリーン車分の費用は出ないけど、自腹ならOKとの事!<br />通常4,000円程の追加料金が1,500円だったか?とにかくお安く乗れる!<br />それならグリーン車でゆったり行きたいやん(≧▽≦)<br />事前に早い時間に行っても大丈夫?<br />グリーン車に乗って行ってもいいかな?とか<br />もろもろ確認して東京へゴー(≧▽≦)

    人生初の出張で東京へW(`0`)W
    しかも先週は遊びに東京へ来たので2週連続の東京(≧▽≦)
    仕事とはいえウレシイな(*^▽^*)

    昼一日本橋だけど、せっかく経費で新幹線に乗れるんだから観光したい!(笑)
    そんな事で新幹線を検索すると進行方向左側の窓際は見事に埋まってて。
    せっかくなのだから富士山みたいし~と早い時間で検索すると
    グリーン車がお得に乗れるじゃない(´▽`)♪
    経費ではグリーン車分の費用は出ないけど、自腹ならOKとの事!
    通常4,000円程の追加料金が1,500円だったか?とにかくお安く乗れる!
    それならグリーン車でゆったり行きたいやん(≧▽≦)
    事前に早い時間に行っても大丈夫?
    グリーン車に乗って行ってもいいかな?とか
    もろもろ確認して東京へゴー(≧▽≦)

  • 仕事の為、ビールは飲めません!<br />早い時間だからいいんじゃない?!とよぎったりしたけれど(笑)<br />ココはきちんと仕事モードで移動です。

    仕事の為、ビールは飲めません!
    早い時間だからいいんじゃない?!とよぎったりしたけれど(笑)
    ココはきちんと仕事モードで移動です。

  • 今回の為にスーツを購入(笑)<br />スーツじゃなくてもいいよ、って言われたけど、<br />普段着で会社に行けるような服はなくスーツを購入しました^^<br />しかも入社式でもこんな地味なスーツ着ていないので(笑)<br />こんなスーツ着るのも初めて!<br />

    今回の為にスーツを購入(笑)
    スーツじゃなくてもいいよ、って言われたけど、
    普段着で会社に行けるような服はなくスーツを購入しました^^
    しかも入社式でもこんな地味なスーツ着ていないので(笑)
    こんなスーツ着るのも初めて!

  • 朝も早かったのに富士山が見たくてウズウズ(笑)<br />左側座席を取った甲斐ある素晴らしい富士山が拝め最高です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    イチオシ

    朝も早かったのに富士山が見たくてウズウズ(笑)
    左側座席を取った甲斐ある素晴らしい富士山が拝め最高です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 結局寝る事なく東京駅に到着!まずホテルに荷物を預けに行きます。<br /><br />出張費で出る費用は7,500円!<br />相場はどれくらいなのか分かりませんが、<br />それ以上なら自己負担、それ以下ならお小遣いに出来ます(笑)<br />夜は懇親会もあるし寝るだけなので予算内で検索し、<br /><br />

    結局寝る事なく東京駅に到着!まずホテルに荷物を預けに行きます。

    出張費で出る費用は7,500円!
    相場はどれくらいなのか分かりませんが、
    それ以上なら自己負担、それ以下ならお小遣いに出来ます(笑)
    夜は懇親会もあるし寝るだけなので予算内で検索し、

  • 日本橋まで乗り換えのない浅草にしました。<br />そして浅草寺までも近いというのも決め手デス(^-^)<br /><br />【ホテル京阪浅草】<br />https://www.hotelkeihan.co.jp/asakusa/

    日本橋まで乗り換えのない浅草にしました。
    そして浅草寺までも近いというのも決め手デス(^-^)

    【ホテル京阪浅草】
    https://www.hotelkeihan.co.jp/asakusa/

  • クリスマス前だったのでエスカレーター乗り場にもツリー、<br />エスカレーターもクリスマス仕様に♪<br />フロントは2Fにあります。

    クリスマス前だったのでエスカレーター乗り場にもツリー、
    エスカレーターもクリスマス仕様に♪
    フロントは2Fにあります。

  • 荷物を預け、浅草寺へ行く行き方を聞くと、<br />もしこだわりがなければ、ホテルを右に出てすぐを右に行っていただくと<br />スグです、と教えて頂きました。<br />その通りは花やしき通りでした。

    荷物を預け、浅草寺へ行く行き方を聞くと、
    もしこだわりがなければ、ホテルを右に出てすぐを右に行っていただくと
    スグです、と教えて頂きました。
    その通りは花やしき通りでした。

  • 只今の時刻9時5分。<br />なので開店前ですが、どことなく昭和の懐かしい風情が漂っていました。

    只今の時刻9時5分。
    なので開店前ですが、どことなく昭和の懐かしい風情が漂っていました。

  • 残念ながら空いている時間に通る事は出来ませんでしたが、<br />飲食店も数軒ありこんな所で夜ご飯も良さそうだなぁと思いました。

    残念ながら空いている時間に通る事は出来ませんでしたが、
    飲食店も数軒ありこんな所で夜ご飯も良さそうだなぁと思いました。

  • さて今回の目的は『浅草神社』!<br />『浅草寺』の事は知っていたし何度も来ているけれど、<br />すぐそばに神社があるのは知らずで、前回来た時に<br />御朱印をもらわなかったので是非とも頂きたかったのです♪<br /><br />その時の旅行記はコチラ↓↓↓<br />2016年5月 東京で御朱印巡りからのディズニーランド&シーを満喫♪ ~「浅草寺」~「東京大神宮」~「靖国神社」~「明治神宮」~「下町天丼秋光」で天丼ランチ~「リストランテ アルポルト」でイタリアンディナー♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11129717<br /><br />【浅草神社】<br />https://www.asakusajinja.jp/<br /><br />

    さて今回の目的は『浅草神社』!
    『浅草寺』の事は知っていたし何度も来ているけれど、
    すぐそばに神社があるのは知らずで、前回来た時に
    御朱印をもらわなかったので是非とも頂きたかったのです♪

    その時の旅行記はコチラ↓↓↓
    2016年5月 東京で御朱印巡りからのディズニーランド&シーを満喫♪ ~「浅草寺」~「東京大神宮」~「靖国神社」~「明治神宮」~「下町天丼秋光」で天丼ランチ~「リストランテ アルポルト」でイタリアンディナー♪
    https://4travel.jp/travelogue/11129717

    【浅草神社】
    https://www.asakusajinja.jp/

  • 境内入ってすぐの右手に夫婦狛犬。<br />通常狛犬は一対で置かれている事が多いのですが、<br />こちらでは寄り添い合った狛犬に相合傘をさし、<br />「良縁」「恋愛成就」「夫婦和合」の願いを込めて祀っているようです。

    境内入ってすぐの右手に夫婦狛犬。
    通常狛犬は一対で置かれている事が多いのですが、
    こちらでは寄り添い合った狛犬に相合傘をさし、
    「良縁」「恋愛成就」「夫婦和合」の願いを込めて祀っているようです。

  • 『浅草寺』には沢山の人が訪れているのに、すぐそばにあるのにこのとおり観光客はあまり訪れないようです。<br />私がいる間に少しの外国人は来ていましたが、やはり知らない人が多いのか?<br />こちらには興味がないのかよく分かりませんが、空いていました。

    『浅草寺』には沢山の人が訪れているのに、すぐそばにあるのにこのとおり観光客はあまり訪れないようです。
    私がいる間に少しの外国人は来ていましたが、やはり知らない人が多いのか?
    こちらには興味がないのかよく分かりませんが、空いていました。

  • こちらは本殿手前の狛犬。<br />なんだかボーっとしていない?(笑)

    こちらは本殿手前の狛犬。
    なんだかボーっとしていない?(笑)

  • 「本殿」<br />こちらには『浅草寺』を作った3人が祀られているんだそう。<br />そのため『浅草神社』のことを「三社様」とも呼び、<br />『浅草神社』のお祭りを「三社祭」と呼んでいるそうで、<br />前回来た時がたまたま「三社祭」の時で!<br />大混雑の『浅草寺』だったのですが、実は『浅草神社』のお祭りだったとは!

    「本殿」
    こちらには『浅草寺』を作った3人が祀られているんだそう。
    そのため『浅草神社』のことを「三社様」とも呼び、
    『浅草神社』のお祭りを「三社祭」と呼んでいるそうで、
    前回来た時がたまたま「三社祭」の時で!
    大混雑の『浅草寺』だったのですが、実は『浅草神社』のお祭りだったとは!

  • 「本殿」にはカラフルな彫刻。<br />こちらに描かれているのは架空の動物ですが、<br />いずれも平和の象徴であったり人々の幸福を願う存在だそうです。

    「本殿」にはカラフルな彫刻。
    こちらに描かれているのは架空の動物ですが、
    いずれも平和の象徴であったり人々の幸福を願う存在だそうです。

  • 念願の(笑)御朱印いただきました~。<br />が、500円て((((;゚Д゚)))))))<br />今まで500円の時って、その神社のパンフレットだったり絵葉書が頂けたり…<br />正直いらないけど(笑)何もなしの500円はちょっと高いんではないかい(・・?)

    念願の(笑)御朱印いただきました~。
    が、500円て((((;゚Д゚)))))))
    今まで500円の時って、その神社のパンフレットだったり絵葉書が頂けたり…
    正直いらないけど(笑)何もなしの500円はちょっと高いんではないかい(・・?)

  • 第一ミッションは達成(^^♪<br />『浅草寺』に向かって行くと沢山の羽子板が売られているお店がありました。<br />もうすぐお正月かぁ(*´ω`*)

    第一ミッションは達成(^^♪
    『浅草寺』に向かって行くと沢山の羽子板が売られているお店がありました。
    もうすぐお正月かぁ(*´ω`*)

  • 今日は『浅草寺』は参拝しません!<br />何故?って明日の朝、静まり返っている時間に来たいから~(笑)<br /><br />これは『浅草寺』山門であるの「宝蔵門」の裏側。<br />この大わらじの大きさは、高さ 4.5m・幅 1.5m、重さ 500kg、<br />藁 2,500kgも使用しているんだそう。<br />この写真では大きさが伝わりづらいと思いますが(苦笑)

    今日は『浅草寺』は参拝しません!
    何故?って明日の朝、静まり返っている時間に来たいから~(笑)

    これは『浅草寺』山門であるの「宝蔵門」の裏側。
    この大わらじの大きさは、高さ 4.5m・幅 1.5m、重さ 500kg、
    藁 2,500kgも使用しているんだそう。
    この写真では大きさが伝わりづらいと思いますが(苦笑)

  • 「宝蔵門」下からの「本堂」をパチリ☆

    「宝蔵門」下からの「本堂」をパチリ☆

  • 「宝蔵門」<br /><br />雲一つない青空に朱塗りの門が映えます!<br />やはり天気がいいのは気持ちいいです♪

    「宝蔵門」

    雲一つない青空に朱塗りの門が映えます!
    やはり天気がいいのは気持ちいいです♪

  • 浅草寺と書かれた扁額は京都・曼殊院門跡の良尚法親王筆の模写だそう。

    浅草寺と書かれた扁額は京都・曼殊院門跡の良尚法親王筆の模写だそう。

  • まだ時間的には人は少なめだったのかな?!<br />仲見世通りもお正月準備がされていました。

    まだ時間的には人は少なめだったのかな?!
    仲見世通りもお正月準備がされていました。

  • 仲見世通りから少し道を外れると見えるスカイツリー!<br />どっちかといえば東京タワーの方が好きですが、<br />今回はいろ~んなスカイツリーを見れました♪

    仲見世通りから少し道を外れると見えるスカイツリー!
    どっちかといえば東京タワーの方が好きですが、
    今回はいろ~んなスカイツリーを見れました♪

  • 雷門までやってきました~!

    雷門までやってきました~!

  • アジアからの観光客が多い~!

    アジアからの観光客が多い~!

  • そんな中、写真撮りますよ~的なジェスチャーで外人観光客の写真を撮ってあげ(笑)スーツ姿の写真を記念に撮ってもらいました(^∇^)<br /><br />足元のスニーカーに気づいた人!(笑)<br />スニーカーは観光用で、バッグにヒールは入れてますので安心を(笑)

    そんな中、写真撮りますよ~的なジェスチャーで外人観光客の写真を撮ってあげ(笑)スーツ姿の写真を記念に撮ってもらいました(^∇^)

    足元のスニーカーに気づいた人!(笑)
    スニーカーは観光用で、バッグにヒールは入れてますので安心を(笑)

  • さて続いて向かうのは『今戸神社』<br />徒歩にて向かうと墨田公園辺りだったかで、<br />ど~んとスカイツリーが(((o(*゚▽゚*)o)))♡<br />イチョウとのコラボが青空に映えて最高な眺め╰(*´︶`*)╯♡

    イチオシ

    さて続いて向かうのは『今戸神社』
    徒歩にて向かうと墨田公園辺りだったかで、
    ど~んとスカイツリーが(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    イチョウとのコラボが青空に映えて最高な眺め╰(*´︶`*)╯♡

  • 最高の天気でコートがいらない程の陽気の中、20分ほどで到着~

    最高の天気でコートがいらない程の陽気の中、20分ほどで到着~

  • 招き猫発祥の地なんだってー!<br />私は縁結びって情報だったから来たんです~(笑)

    招き猫発祥の地なんだってー!
    私は縁結びって情報だったから来たんです~(笑)

  • 【今戸神社】<br />https://imadojinja1063.crayonsite.net/

    【今戸神社】
    https://imadojinja1063.crayonsite.net/

  • こちらの神社は七福神の福禄寿の神様のようです。

    こちらの神社は七福神の福禄寿の神様のようです。

  • 絵馬は招き猫~

    絵馬は招き猫~

  • 手水舎にも小っちゃいけど招き猫~

    手水舎にも小っちゃいけど招き猫~

  • 「本殿」前の狛犬は招き猫じゃなかった(笑)

    「本殿」前の狛犬は招き猫じゃなかった(笑)

  • でも「本殿」には招き猫がずら~り!

    でも「本殿」には招き猫がずら~り!

  • こちらは社務所の横にあった建物に変わった招き猫が並んでいました!

    こちらは社務所の横にあった建物に変わった招き猫が並んでいました!

  • 御朱印頂きました~♪<br />招き猫と戌年の犬の朱印が可愛い☆<br />

    御朱印頂きました~♪
    招き猫と戌年の犬の朱印が可愛い☆

  • さて第二ミッションを終え、第三ミッションの為、もう一ヵ所行っちゃいますよ~!<br />グーグルマップに従い歩いて行くとスカイツリーがこれでもか!と現れました。<br />

    さて第二ミッションを終え、第三ミッションの為、もう一ヵ所行っちゃいますよ~!
    グーグルマップに従い歩いて行くとスカイツリーがこれでもか!と現れました。

  • 桜橋、という橋からのスカイツリー☆彡<br />太陽の光で神々しく輝いていました(*&#39;▽&#39;)<br />

    桜橋、という橋からのスカイツリー☆彡
    太陽の光で神々しく輝いていました(*'▽')

  • 写真を撮ったりで『今戸神社』から30分ほどで最終目的地に到着!<br /><br />【高木神社】<br />http://takagi-jinjya.com/yuisho/<br />

    写真を撮ったりで『今戸神社』から30分ほどで最終目的地に到着!

    【高木神社】
    http://takagi-jinjya.com/yuisho/

  • こちらも小ぢんまりした神社です。

    こちらも小ぢんまりした神社です。

  • こちらの創建は室町時代の創祀と伝えられているそうで

    こちらの創建は室町時代の創祀と伝えられているそうで

  • かなり古い神社なのですが~

    かなり古い神社なのですが~

  • 「本殿」が紫ってポップじゃないですか~?(笑)

    イチオシ

    「本殿」が紫ってポップじゃないですか~?(笑)

  • こちらの神社は最近縁結びで有名なんだそうです!<br />どんだけ縁ほしいねん(笑)←自分ツッコミ

    こちらの神社は最近縁結びで有名なんだそうです!
    どんだけ縁ほしいねん(笑)←自分ツッコミ

  • 絵馬はおむすび形で斬新です(笑)

    絵馬はおむすび形で斬新です(笑)

  • こちらの神社には‘縁’というよりはこのような写真に惚れて(笑)<br />この神社に来たかったのです!<br />

    イチオシ

    こちらの神社には‘縁’というよりはこのような写真に惚れて(笑)
    この神社に来たかったのです!

  • 御朱印は限定の書置きの御朱印を頂きました♪<br />「本殿」と同じ紫の限定御朱印は550円でした!<br />限定だし、むすび石ついてるし『浅草寺』とは違って<br />価値ある御朱印だと思いました(笑)<br />

    イチオシ

    御朱印は限定の書置きの御朱印を頂きました♪
    「本殿」と同じ紫の限定御朱印は550円でした!
    限定だし、むすび石ついてるし『浅草寺』とは違って
    価値ある御朱印だと思いました(笑)

  • 神社とスカイツリーのコラボ☆<br />素敵な光景でした(((o(*゚▽゚*)o)))

    神社とスカイツリーのコラボ☆
    素敵な光景でした(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 今回の御朱印巡りは無事達成(^^♪<br />都会に佇む『高木神社』を後にします。

    今回の御朱印巡りは無事達成(^^♪
    都会に佇む『高木神社』を後にします。

  • 続いてやってきたのはスカイツリーです☆<br />

    続いてやってきたのはスカイツリーです☆

  • でも2回展望台には行っているので今回は登りません!<br />じゃぁ何をしに来たかって?それはランチを食べに来たんです(*^▽^*)

    でも2回展望台には行っているので今回は登りません!
    じゃぁ何をしに来たかって?それはランチを食べに来たんです(*^▽^*)

  • しかしこんなに晴れている日のスカイツリーは初めて(*≧∀≦*)

    しかしこんなに晴れている日のスカイツリーは初めて(*≧∀≦*)

  • スカイツリー前はクリスマスツリーやお花で彩られていました。

    スカイツリー前はクリスマスツリーやお花で彩られていました。

  • さてさて、ランチを食べに行きましょう~。<br />目的のお店に向かう途中には大阪で人気のお好み焼き屋さん『福太郎』や<br />人気ラーメン店?の『六厘舎』がありましたが、、、<br />どこも平日の11時前なので並ぶ人はおらず空いていたのに<br />

    さてさて、ランチを食べに行きましょう~。
    目的のお店に向かう途中には大阪で人気のお好み焼き屋さん『福太郎』や
    人気ラーメン店?の『六厘舎』がありましたが、、、
    どこも平日の11時前なので並ぶ人はおらず空いていたのに

  • まさかのこちらの回転寿しのお店『トリトン』は大行列が(;・∀・)<br />一人回転寿しならサッと食べれるし、と思ってこちらに決めて行ったのですが、まさかの大人気で(;&#39;∀&#39;)<br />40,50人程並んでいたのではないでしょうか?並ぶか迷った挙句、<br />一巡目で入れなかったら諦めるつもりでしたが、無事座れて♪<br /><br />【回転寿しトリトン】<br />http://toriton-kita1.jp/

    まさかのこちらの回転寿しのお店『トリトン』は大行列が(;・∀・)
    一人回転寿しならサッと食べれるし、と思ってこちらに決めて行ったのですが、まさかの大人気で(;'∀')
    40,50人程並んでいたのではないでしょうか?並ぶか迷った挙句、
    一巡目で入れなかったら諦めるつもりでしたが、無事座れて♪

    【回転寿しトリトン】
    http://toriton-kita1.jp/

  • 上の写真、全くピントが合っていませんが、顔を隠す手間が省けて楽ちん(笑)<br />席に着いたお客さん一人一人に挨拶していました。<br />そんな回転寿司のお店は初めて!<br /><br />こちらのお店、お寿司はもちろん廻っていますが、<br />メニューを見ながら紙に書く注文式なので出来立てが食べられます☆

    上の写真、全くピントが合っていませんが、顔を隠す手間が省けて楽ちん(笑)
    席に着いたお客さん一人一人に挨拶していました。
    そんな回転寿司のお店は初めて!

    こちらのお店、お寿司はもちろん廻っていますが、
    メニューを見ながら紙に書く注文式なので出来立てが食べられます☆

  • 一番上の写真は勝手に大トロ、中トロ、赤身、とセットにして撮ってみました(笑)<br />生まぐろ大トロは限定で1貫314円を2皿注文(*´▽`*)ウフフ♪<br />中段の右のネタは冬の味覚3種盛りで680円。<br /><br />美味しくて食べすぎちゃって(笑)<br />回転寿しでお安いから~とたった25分で<br />3,000円近くのランチとなりました(笑)<br /><br />さすがの北海道クオリティー!<br />回転寿司でもレベルの高いお寿司でめっちゃ美味しく<br />大満足なランチとなりました~!<br />ごちそうさまでした♪<br />

    一番上の写真は勝手に大トロ、中トロ、赤身、とセットにして撮ってみました(笑)
    生まぐろ大トロは限定で1貫314円を2皿注文(*´▽`*)ウフフ♪
    中段の右のネタは冬の味覚3種盛りで680円。

    美味しくて食べすぎちゃって(笑)
    回転寿しでお安いから~とたった25分で
    3,000円近くのランチとなりました(笑)

    さすがの北海道クオリティー!
    回転寿司でもレベルの高いお寿司でめっちゃ美味しく
    大満足なランチとなりました~!
    ごちそうさまでした♪

  • お腹も満たされたし今日のミッションは無事達成(笑)<br />メインは今からの仕事ですけどね^^;<br />半蔵門線で日本橋に向かいます。

    お腹も満たされたし今日のミッションは無事達成(笑)
    メインは今からの仕事ですけどね^^;
    半蔵門線で日本橋に向かいます。

  • 12時前に日本橋に到着。遅刻厳禁なのでまずは事務所をチェックしに行くとまだまだイチョウが綺麗でした(*゚▽゚*)

    12時前に日本橋に到着。遅刻厳禁なのでまずは事務所をチェックしに行くとまだまだイチョウが綺麗でした(*゚▽゚*)

  • 他のメンバーに連絡を取るも返信がなく、、、<br />セキュリティ的にも簡単に入れるわけでもないのは聞いていたので、<br />近くのお店でコーヒータイム♪<br />と思ったら、今着きました!って(;&#39;∀&#39;)<br />コーヒー飲んでからそちらに向かいます!と返信し、

    他のメンバーに連絡を取るも返信がなく、、、
    セキュリティ的にも簡単に入れるわけでもないのは聞いていたので、
    近くのお店でコーヒータイム♪
    と思ったら、今着きました!って(;'∀')
    コーヒー飲んでからそちらに向かいます!と返信し、

  • 日本橋を通って合併先の本社に向かい、13時から18時過ぎまで勉強(汗)<br /><br />ひとまず説明を聞きながらクリックして(笑)やったけど、<br />頭に入らないよ~(汗)<br />

    日本橋を通って合併先の本社に向かい、13時から18時過ぎまで勉強(汗)

    ひとまず説明を聞きながらクリックして(笑)やったけど、
    頭に入らないよ~(汗)

  • あ~疲れたぁぁぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3<br />今日の予定を半分も満たさず懇親会の時間もあったので切り上げ、<br />レストランのあるコレド室町2に教えて下さったメンバーと<br />うちのメンバーでやってきました!<br />赤いイルミネーションが綺麗で思わず足を止めて撮っちゃいました( ^∀^)

    あ~疲れたぁぁぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    今日の予定を半分も満たさず懇親会の時間もあったので切り上げ、
    レストランのあるコレド室町2に教えて下さったメンバーと
    うちのメンバーでやってきました!
    赤いイルミネーションが綺麗で思わず足を止めて撮っちゃいました( ^∀^)

  • 歩いてすぐの懇親会会場のお店に到着☆<br />【GRIP TAVERAN 】<br />https://grip-tavern.com/

    歩いてすぐの懇親会会場のお店に到着☆
    【GRIP TAVERAN 】
    https://grip-tavern.com/

  • お洒落なお店でした☆<br />会社近くに沢山のお店があったら、毎日でも飲みたくなるなぁ(笑)

    お洒落なお店でした☆
    会社近くに沢山のお店があったら、毎日でも飲みたくなるなぁ(笑)

  • 総勢12名で2テーブルに分かれて懇親会スタート!<br />飲み放題プランでまずはビールで乾杯です♪<br />頑張った後のビールは格別だネ♪───O(≧∇≦)O────♪

    総勢12名で2テーブルに分かれて懇親会スタート!
    飲み放題プランでまずはビールで乾杯です♪
    頑張った後のビールは格別だネ♪───O(≧∇≦)O────♪

  • 最初は遠慮していたけど・・・<br />途中から写真も撮らせてもらったりしちゃいました(^-^)<br />向かいに座った若い彼、、、<br />手の仕草とかがちょっと女性ぽくっていじりやすいキャラで(笑)<br />って、教えてくれる人なんだけど、26歳でお医者さんの息子さんでした^^;<br />

    最初は遠慮していたけど・・・
    途中から写真も撮らせてもらったりしちゃいました(^-^)
    向かいに座った若い彼、、、
    手の仕草とかがちょっと女性ぽくっていじりやすいキャラで(笑)
    って、教えてくれる人なんだけど、26歳でお医者さんの息子さんでした^^;

  • 途中、その彼と席のチェンジしてきたSさん。<br />なんと三重出身で、三重から行っているのは私ともう一人だけなのですが、めっちゃ盛り上がって(⌒▽⌒)<br />近くに三重のお店があるんですよ~、と2軒目に行くことが決定(笑)<br />だけど貸切で入れず

    途中、その彼と席のチェンジしてきたSさん。
    なんと三重出身で、三重から行っているのは私ともう一人だけなのですが、めっちゃ盛り上がって(⌒▽⌒)
    近くに三重のお店があるんですよ~、と2軒目に行くことが決定(笑)
    だけど貸切で入れず

  • 別のお店へ6人でやってきました!<br /><br />【がんも亭】<br />http://www.ganmotei.com/

    別のお店へ6人でやってきました!

    【がんも亭】
    http://www.ganmotei.com/

  • カンパ~イ(*´∀`)♪

    カンパ~イ(*´∀`)♪

  • 軽くおつまみを頂きながらワイワイと普通の飲み会みたいで^^<br />明日もお仕事教えてもらわないといけないのですよ~(笑)

    軽くおつまみを頂きながらワイワイと普通の飲み会みたいで^^
    明日もお仕事教えてもらわないといけないのですよ~(笑)

  • お店の名前が『がんも亭』というんだからがんもは注文しないとね!<br />《がんもどき 2コ》600円なり!<br />上の写真の丸いのがそうです。6人だったので多分3人前注文して、<br />半分ずつして頂きました。<br />スーパーで買うのとは違ってフワフワ食感で美味しい!<br /><br />話も弾んでいましたが、22時が閉店だったかな?<br />なのでお開きになったような?!<br />18時半からの懇親会楽しみました♪

    お店の名前が『がんも亭』というんだからがんもは注文しないとね!
    《がんもどき 2コ》600円なり!
    上の写真の丸いのがそうです。6人だったので多分3人前注文して、
    半分ずつして頂きました。
    スーパーで買うのとは違ってフワフワ食感で美味しい!

    話も弾んでいましたが、22時が閉店だったかな?
    なのでお開きになったような?!
    18時半からの懇親会楽しみました♪

  • うちの男子メンバー一人も2次会にいたのですが、<br />徒歩でホテルへ向かうというので、今はまだお客さんでありますが、、、<br />2人が最寄り駅まで送ってくださって(^^♪<br />無事浅草駅に到着~<br />

    うちの男子メンバー一人も2次会にいたのですが、
    徒歩でホテルへ向かうというので、今はまだお客さんでありますが、、、
    2人が最寄り駅まで送ってくださって(^^♪
    無事浅草駅に到着~

  • 今日は鹿島から来ているYさんと同じホテルにしたので<br />一緒に夜の『浅草寺』へ立ち寄りました。<br /><br />

    今日は鹿島から来ているYさんと同じホテルにしたので
    一緒に夜の『浅草寺』へ立ち寄りました。

  • 静まり返った仲見世通り、、、<br />寒いけど、空気が澄んでいて寒さを忘れるほど、空気が綺麗(*&#39;▽&#39;*)

    静まり返った仲見世通り、、、
    寒いけど、空気が澄んでいて寒さを忘れるほど、空気が綺麗(*'▽'*)

  • 朝も来た『浅草寺』<br />夜は初めて来たけれど、人がほとんどいなくてとっても厳かな雰囲気!

    朝も来た『浅草寺』
    夜は初めて来たけれど、人がほとんどいなくてとっても厳かな雰囲気!

  • スカイツリーも光り輝いていました☆

    スカイツリーも光り輝いていました☆

  • 五重塔も幻想的★

    イチオシ

    五重塔も幻想的★

  • 背筋がピ~ンと伸びる、身が引き締まる、そんな感じでした。

    背筋がピ~ンと伸びる、身が引き締まる、そんな感じでした。

  • また花やしき通りを通ってホテルに向かいます。<br />途中パンダの乗ったポストがあって可愛くてパチリ☆

    また花やしき通りを通ってホテルに向かいます。
    途中パンダの乗ったポストがあって可愛くてパチリ☆

  • 閑散としている花やしき通り。<br />一人だったらちょっとこわかったかも~^^;

    閑散としている花やしき通り。
    一人だったらちょっとこわかったかも~^^;

  • この商店街は歩いたことないなぁ。

    この商店街は歩いたことないなぁ。

  • 無事ホテルに到着~、一日長かったぁ!<br />朝の4時半過ぎに起き、朝ホテルに着いたのは9時前。<br />そして戻ったのは23時44分。<br />

    無事ホテルに到着~、一日長かったぁ!
    朝の4時半過ぎに起き、朝ホテルに着いたのは9時前。
    そして戻ったのは23時44分。

  • フロントで鍵をもらってお部屋へ。

    フロントで鍵をもらってお部屋へ。

  • 一休で予約。即ポイント利用で5,979円(朝食付)でした。

    一休で予約。即ポイント利用で5,979円(朝食付)でした。

  • 入ってすぐに一応クローゼット的なスペース。<br />禁煙のお部屋ですが消臭スプレーがありました。

    入ってすぐに一応クローゼット的なスペース。
    禁煙のお部屋ですが消臭スプレーがありました。

  • 14m2と狭いので写真撮りにくい~(苦笑)<br />けど仕事で来て寝るだけなのでいいんです!<br />除湿器もあるし、なかなかいいじゃないか。<br />

    14m2と狭いので写真撮りにくい~(苦笑)
    けど仕事で来て寝るだけなのでいいんです!
    除湿器もあるし、なかなかいいじゃないか。

  • ワンピース形のパジャマもあり

    ワンピース形のパジャマもあり

  • ぺっらぺらだったけどスリッパもあり。

    ぺっらぺらだったけどスリッパもあり。

  • 外の景色は大したことありません。

    外の景色は大したことありません。

  • ユニットバスにポンプ式のシャンプー類。<br />アメニティーは最小限です。

    ユニットバスにポンプ式のシャンプー類。
    アメニティーは最小限です。

  • デスク下に空っぽの冷蔵庫。デスクの上に小さいけど三面鏡が有るのも有り難い!

    デスク下に空っぽの冷蔵庫。デスクの上に小さいけど三面鏡が有るのも有り難い!

  • 今日の歩数は2万歩ちょっと!<br />朝早くから行動したのでかなり楽しめました!(^^)!<br />明日は早起きして朝の『浅草寺』に行きたいので、<br /><br />さっさとお風呂に入って寝ちゃいます( ´ ▽ ` )ノ<br />自宅から持ってきた温泉の元を入れて入浴タイム~(╹◡╹)♡<br /><br />オヤスミナサイ(-_-)zzz

    今日の歩数は2万歩ちょっと!
    朝早くから行動したのでかなり楽しめました!(^^)!
    明日は早起きして朝の『浅草寺』に行きたいので、

    さっさとお風呂に入って寝ちゃいます( ´ ▽ ` )ノ
    自宅から持ってきた温泉の元を入れて入浴タイム~(╹◡╹)♡

    オヤスミナサイ(-_-)zzz

  • おはようございます!<br />7時に朝食レストラン前でYさんと約束したので、<br />その前に朝の『浅草寺』へ。<br />たださすがに早起きがえらくて、、、<br />6時半頃にホテルを出発。<br />そうすると朝焼けの空にひょっこりとスカイツリーが♪<br />

    おはようございます!
    7時に朝食レストラン前でYさんと約束したので、
    その前に朝の『浅草寺』へ。
    たださすがに早起きがえらくて、、、
    6時半頃にホテルを出発。
    そうすると朝焼けの空にひょっこりとスカイツリーが♪

  • オォォォ♪───O(≧∇≦)O────♪<br />早起きした甲斐ある素晴らしい景色じゃないですか!

    イチオシ

    オォォォ♪───O(≧∇≦)O────♪
    早起きした甲斐ある素晴らしい景色じゃないですか!

  • 人もあまりいません!

    人もあまりいません!

  • 昨日参らなかったのは今朝参る為だったのです(≧▽≦)

    昨日参らなかったのは今朝参る為だったのです(≧▽≦)

  • 「本堂」から見た「宝蔵門」。<br />「本堂」では朝のお務めが行われていました。

    「本堂」から見た「宝蔵門」。
    「本堂」では朝のお務めが行われていました。

  • 別角度から「本堂」をパチリ☆

    別角度から「本堂」をパチリ☆

  • 短時間だったけど、朝焼けとスカイツリーが見られて大満足な朝となりました!

    イチオシ

    短時間だったけど、朝焼けとスカイツリーが見られて大満足な朝となりました!

  • ホテルに戻るとYさんがレストラン前で待ってた~。<br />けど、朝食券を持たずに出かけてたので一旦お部屋へ。<br />ビジネスホテルですが、カードキーをかざさないと動かないエレベーターです。

    ホテルに戻るとYさんがレストラン前で待ってた~。
    けど、朝食券を持たずに出かけてたので一旦お部屋へ。
    ビジネスホテルですが、カードキーをかざさないと動かないエレベーターです。

  • フロント横にあるレストラン。

    フロント横にあるレストラン。

  • いやぁ、なかなか豊富な朝食メニュー☆<br />バーニャカウダやおでん、カレー、煮物など・・・<br />バーニャカウダにおでん、って朝食ブッフェであるの初めて見た!<br />めっちゃ種類多くってアレコレと取りすぎ(;^ω^)<br />ブッフェ台撮りたかったけど、Yさんと会うのもまだ3度目、、、<br />あまり写真撮りまくるのもなぁ、と思い撮りませんでした。<br />カレーにヨーグルトもしっかり頂いて♪<br />Yさんとも色々お喋りして1時間ちょっとかけてゆっくりと朝食を頂きました。<br />

    いやぁ、なかなか豊富な朝食メニュー☆
    バーニャカウダやおでん、カレー、煮物など・・・
    バーニャカウダにおでん、って朝食ブッフェであるの初めて見た!
    めっちゃ種類多くってアレコレと取りすぎ(;^ω^)
    ブッフェ台撮りたかったけど、Yさんと会うのもまだ3度目、、、
    あまり写真撮りまくるのもなぁ、と思い撮りませんでした。
    カレーにヨーグルトもしっかり頂いて♪
    Yさんとも色々お喋りして1時間ちょっとかけてゆっくりと朝食を頂きました。

  • いきなり東京駅です(笑)日本橋の事務所から歩いて東京駅へ。<br />朝9時半から日本橋でシステムを教えてもらいましたが、<br />昨日の状況だと予定の15時半は余裕で超えると思ってましたが、<br />かな~り駆け足で教えてくれたんで(笑)無事に予定通り終了。<br />東京駅でメンバーとはお別れし、私は夜に知り合いとお食事をするので<br />それまでまたまた一人でブラブラします(*^▽^*)

    いきなり東京駅です(笑)日本橋の事務所から歩いて東京駅へ。
    朝9時半から日本橋でシステムを教えてもらいましたが、
    昨日の状況だと予定の15時半は余裕で超えると思ってましたが、
    かな~り駆け足で教えてくれたんで(笑)無事に予定通り終了。
    東京駅でメンバーとはお別れし、私は夜に知り合いとお食事をするので
    それまでまたまた一人でブラブラします(*^▽^*)

  • 東京駅も何度見ても美しいなぁ♪

    東京駅も何度見ても美しいなぁ♪

  • 皆さんも足を止めて写真撮っていました。

    イチオシ

    皆さんも足を止めて写真撮っていました。

  • 私は一人でクリスマスツリー見学~(笑)

    私は一人でクリスマスツリー見学~(笑)

  • まずは新丸ビルのクリスマスツリー☆彡<br /><br />3階のアトリウムに、森と湖の国フィンランドの湖畔をモチーフにしたツリーだそうです。<br />

    まずは新丸ビルのクリスマスツリー☆彡

    3階のアトリウムに、森と湖の国フィンランドの湖畔をモチーフにしたツリーだそうです。

  • 白と銀色を基調にキラキラと輝く湖畔

    白と銀色を基調にキラキラと輝く湖畔

  • 景色を映す湖水の光など

    景色を映す湖水の光など

  • 北欧の冬の世界観を表現しているそうです。<br />

    北欧の冬の世界観を表現しているそうです。

  • が、綺麗だったけど、、、<br />見応え的には別に見なくても良かったかな、と言うのが正直な感想(笑)<br />丸ビルに行くつもりが、間違えて新丸ビルに入って案内があったを見て<br />立ち寄ったかんじだったので(笑)

    が、綺麗だったけど、、、
    見応え的には別に見なくても良かったかな、と言うのが正直な感想(笑)
    丸ビルに行くつもりが、間違えて新丸ビルに入って案内があったを見て
    立ち寄ったかんじだったので(笑)

  • 私が見たかったのはコッチ(*^_^*)<br />

    私が見たかったのはコッチ(*^_^*)

  • 丸ビルのツリーは「北欧のクリスマス」をテーマに松任谷由実さんとのコラボレーションで、「Knit Tree with Yuming(ニットツリー ウィズ ユーミン)」というネーミングで開催されています。

    丸ビルのツリーは「北欧のクリスマス」をテーマに松任谷由実さんとのコラボレーションで、「Knit Tree with Yuming(ニットツリー ウィズ ユーミン)」というネーミングで開催されています。

  • 毛糸やフェルトなどを使用した、クリスマスツリー。<br />ほっこりする、そんなクリスマスツリーでした☆<br /><br />

    毛糸やフェルトなどを使用した、クリスマスツリー。
    ほっこりする、そんなクリスマスツリーでした☆

  • これは外にあった案内。

    これは外にあった案内。

  • さて17時に待ち合わせでまだ時間があるしどうしよう。<br />クリスマスツリーも見たしなぁ、、、<br />一人お疲れ様会をしよ~っと(笑)適当にお店に入りました。<br /><br />【Marunouchi Cafe×WIRED CAFE】ぐるなびサイト<br />https://r.gnavi.co.jp/g763309/

    さて17時に待ち合わせでまだ時間があるしどうしよう。
    クリスマスツリーも見たしなぁ、、、
    一人お疲れ様会をしよ~っと(笑)適当にお店に入りました。

    【Marunouchi Cafe×WIRED CAFE】ぐるなびサイト
    https://r.gnavi.co.jp/g763309/

  • ドリンクだけでもよいか尋ね、円形のカウンターに案内してもらい、<br />スパークリングを注文(≧▽≦)<br />スパークリングは864円なり!<br /><br />しばし一人で過ごし、待ち合わせ場所へ移動します。<br />

    ドリンクだけでもよいか尋ね、円形のカウンターに案内してもらい、
    スパークリングを注文(≧▽≦)
    スパークリングは864円なり!

    しばし一人で過ごし、待ち合わせ場所へ移動します。

  • ライトアップされた東京駅☆彡<br />レンガ造りと、煌びやかな東京の明かりの組み合わせが

    イチオシ

    ライトアップされた東京駅☆彡
    レンガ造りと、煌びやかな東京の明かりの組み合わせが

  • 絶妙に美しく、、、<br />また写真撮っちゃいます(笑)

    絶妙に美しく、、、
    また写真撮っちゃいます(笑)

  • 無事知り合いとも合流し、今宵のお店に着いたらお寿司屋さん(笑)<br />前日に回転寿司食べたなんて勿論言えません(;^ω^)アハハ<br /><br />【寿し屋の勘八 旬 丸の内店】<br />http://www.sushi-kanpachi.com/

    無事知り合いとも合流し、今宵のお店に着いたらお寿司屋さん(笑)
    前日に回転寿司食べたなんて勿論言えません(;^ω^)アハハ

    【寿し屋の勘八 旬 丸の内店】
    http://www.sushi-kanpachi.com/

  • 東京駅すぐそばで働くSさん。<br />東京に来た時には声掛けて下さい、ご飯行きましょう~!<br />と、以前に言って頂いてて、まんまと声を掛けてしまった(笑)<br /><br />飲み放題は2時間にされますか?3時間にされますか?って(;・∀・)<br />20時の新幹線を予約していたので一応3時間にしてもらって、<br />19時半に出ます、と板さんに伝えて飲み放題がスタート(*´▽`*)<br />でも二人で飲み放題出来るのか不思議でSさんに尋ねると、<br />他の会社のメンバーも沢山来てるから、特別だって!<br /><br />

    東京駅すぐそばで働くSさん。
    東京に来た時には声掛けて下さい、ご飯行きましょう~!
    と、以前に言って頂いてて、まんまと声を掛けてしまった(笑)

    飲み放題は2時間にされますか?3時間にされますか?って(;・∀・)
    20時の新幹線を予約していたので一応3時間にしてもらって、
    19時半に出ます、と板さんに伝えて飲み放題がスタート(*´▽`*)
    でも二人で飲み放題出来るのか不思議でSさんに尋ねると、
    他の会社のメンバーも沢山来てるから、特別だって!

  • お料理はコースを頼んでくれていたようでサラダから始まり、<br />お刺身、煮つけなどが出てきて。<br />私が白ワインばかり頼んでいたら、デキャンタで出てきた(笑)<br />

    お料理はコースを頼んでくれていたようでサラダから始まり、
    お刺身、煮つけなどが出てきて。
    私が白ワインばかり頼んでいたら、デキャンタで出てきた(笑)

  • 最後にお寿司を頂いてお料理は終了です。<br /><br />私、丸の内のイルミネーションが見たいんです、とSさんに(笑)<br />急いで食べないと、ってなったけど、話も弾んで結局その場で<br />新幹線の時間を30分ずらすコトに(*^^)v<br />結局ほぼ予定通りの3時間飲みまくって(笑)ごちそうさまでした☆<br />

    最後にお寿司を頂いてお料理は終了です。

    私、丸の内のイルミネーションが見たいんです、とSさんに(笑)
    急いで食べないと、ってなったけど、話も弾んで結局その場で
    新幹線の時間を30分ずらすコトに(*^^)v
    結局ほぼ予定通りの3時間飲みまくって(笑)ごちそうさまでした☆

  • 足早にSさんに案内してもらう途中に見えた東京タワー(≧▽≦)

    足早にSさんに案内してもらう途中に見えた東京タワー(≧▽≦)

  • お!見えてきた~

    お!見えてきた~

  • と思ったら、リムジンで若い女子たちが撮影大会!<br />以前にテレビで見ましたが、若い女子たち数人で借りて<br />楽しんでるらしい。乗る人数にもよるけれど、数人で割れば<br />お安いなぁ、って感じる料金だったです。<br />東京ってナンテ楽しい街なんだぁぁ(*&#39;▽&#39;)ウラヤマシイ

    と思ったら、リムジンで若い女子たちが撮影大会!
    以前にテレビで見ましたが、若い女子たち数人で借りて
    楽しんでるらしい。乗る人数にもよるけれど、数人で割れば
    お安いなぁ、って感じる料金だったです。
    東京ってナンテ楽しい街なんだぁぁ(*'▽')ウラヤマシイ

  • うっすらと映っている東京駅とイルミネーション(≧▽≦)

    うっすらと映っている東京駅とイルミネーション(≧▽≦)

  • 以前から見たいと思っていた丸の内イルミネーション☆.。.:*

    以前から見たいと思っていた丸の内イルミネーション☆.。.:*

  • 約1.2kmにおよぶ丸の内仲通りの、200本を越える街路樹が、<br />丸の内オリジナルカラー「シャンパンゴールド」で彩られています。<br />LEDの数は約100万球!<br />時間はないので真下までは行ってないけれどこれで十分☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    約1.2kmにおよぶ丸の内仲通りの、200本を越える街路樹が、
    丸の内オリジナルカラー「シャンパンゴールド」で彩られています。
    LEDの数は約100万球!
    時間はないので真下までは行ってないけれどこれで十分☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 東京駅前もイルミネーションされ

    東京駅前もイルミネーションされ

  • ビル群と東京駅のコラボが東京らしい風景。<br />

    ビル群と東京駅のコラボが東京らしい風景。

  • 最後にそんな東京風景を目に焼き付け、帰路につきます。

    最後にそんな東京風景を目に焼き付け、帰路につきます。

  • あ~間に合ったぁ(笑)<br />20時半ののぞみ133号で帰ります。<br />寝過ごしたら岡山まで行っちゃう~(笑)って、相方が寝過ごさないように<br />何度も連絡くれましたo(^▽^)o<br /><br />出張がメインだけど、かな~り楽しんだ東京♪゜・*:.。. .。.:*・♪<br />新システムの方はあれから使うこともないのですっかり忘れちゃってるけど(笑)今から頑張って覚えていきたいと思います。<br /><br /><br />~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~<br />

    あ~間に合ったぁ(笑)
    20時半ののぞみ133号で帰ります。
    寝過ごしたら岡山まで行っちゃう~(笑)って、相方が寝過ごさないように
    何度も連絡くれましたo(^▽^)o

    出張がメインだけど、かな~り楽しんだ東京♪゜・*:.。. .。.:*・♪
    新システムの方はあれから使うこともないのですっかり忘れちゃってるけど(笑)今から頑張って覚えていきたいと思います。


    ~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • arurunさん 2019/01/20 21:56:31
    東京出張

    ひとぴちゃんさん、こんばんは~。
    2週連続で東京にいらしていたんですね!

    懇親会、三重県人に出会えるなんて凄い偶然ですね。盛り上がりますね!
    貸切で入れなかったお店って、ひょっとして三重テラスですか!?日本橋にある三重テラスなら、行った事あるなぁと思って。他にも、三重のお店があるなら行ってみたいです。

    足元のスニーカー、気付きましたよ~。出張でありながら、バッチリ観光もされていて流石です!
    浅草寺って、いつも人でいっぱいなイメージがあるので、ほとんど誰もいないのって新鮮です。こんな浅草寺を見られるのも、近くに泊まってならではですね。

    最近、東京駅の方へは行ってないので、こんなに色々なイルミネーションがあるのも知らず・・・、いろいろ見せていただき、ありがとうございました♪

    arurun

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2019/01/21 19:49:52
    RE: 東京出張
    arurunさん、こんばんは〜☆

    いつも有難うございます♪

    思いがけずの2週連続での東京でした〜。
    懇親会で行こうと思ったお店は三重テラスです!
    さすがですネ!(^^)!
    arurunさんは行かれた事あるのですね☆
    残念ながら行けなかったですが、三重の人との出会いがあって
    かなり盛り上がりました(笑)

    最初の東京の時にハードに御朱印巡りをしようと思っていたのですが、
    翌週にも行けるなら分けて行ける!と(笑)
    そんな事で出張の時も観光したんです(≧▽≦)
    時間は無駄にしませんよ〜^^
    浅草寺は夜と早朝に行けてとっても良かったです。
    あんなに人がいない時に行けるのは近くに泊まったからでこそですもんね。

    スニーカー・・・^^;
    荷物になるのに足が疲れてはなぁ、とスニーカーで行って、
    事務所着く前に履き替えました(笑)

    東京に住んでいるとイルミネーションとか身近ですもんね〜。
    こっちでは時期になると情報番組で紹介されたりするので
    毎年行きたくなるんですよね〜(*´▽`*)
    久々のイルミネーション時期の東京でしたので、
    いろんなツリーやイルミが見れて嬉しかったです♪

    メッセージありがとうございました★


                ひとぴちゃん
  • マズウェルさん 2019/01/19 21:37:27
    仕事でも東京満喫♪
    ひとぴちゃんさま

    こんにちは(・∀・)。今年もひとぴちゃんさんの豪快&セレブな旅行記、楽しみにしておりますね♪

    出張でシステムの勉強会なんてすごーい!自分は出張が無い仕事なので、ちょっと憧れます(*゚ー゚*)。ですが、東京のホテルで7,500円ってかなりキビシイですよね…と思ったら、おぉ!浅草近辺にはコスパのいいホテルがあるのですねー。観光客が多いからかな?

    ひとぴちゃんさんは御朱印を集めてらっしゃるのですね。今までの旅行記でもたびたび拝見してますので、たくさん集められているのでしょうね。わたしも熱田神宮にお参りした時に貰えばよかったー、とちょっと後悔してます(泣)。

    翌日も研修会なのに、早起きして観光なんてすごく元気!浅草は混雑するし、朝焼けの人が少ない風景を満喫できて、良かったです。

    そうそう、自分も先日用があって新幹線に乗ったのですが、到着まで止まらない飛行機と違って、『乗り過ごしたらどうしよう…。』という緊張感で居眠りもできませんでした(笑)。


    マズウェル

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2019/01/20 09:49:47
    RE: 仕事でも東京満喫♪
    マズウェルさん、おはようございます。

    訪問、メッセージありがとうございます♪

    豪快でセレブ、なんて・・・ただの吞兵衛だけですが(笑)
    楽しみにして頂けたらとっても嬉しいです(*´▽`*)

    私は2○年(←ナイショ 笑)一緒の会社で働いているのですが、
    今回初めての出張でした。
    この歳で新しいことを覚えるのは大変ですが〜
    仕方ないので勉強しに行きましたが、それ以降触ってもいないので
    全く覚えていません(笑)

    出張での宿泊費が7,500円は東京ではなかなか厳しいですが、
    探せばあるものですね♪
    寝るだけなら十分でした。朝食はかなり充実していましたし、
    またあのホテルなら泊まりたい、って思える程でした。

    今年で御朱印を集め出して3年目なんです。
    御朱印を集めるようになってから観光の幅が広がって
    とっても良かったと思っています(*^_^*)
    昨日も愛知で御朱印もらってきたのですが、
    一つの神社で10種類もあって!!!それがイラストが可愛くって
    かなり散財してきました(笑)
    熱田神宮も以前に頂きにいきましたよ^^
    多分、御朱印集めていなかったら行ってなかったと(笑)

    私、旅先では早起きして散策したいんです。
    ですが、さすがに起きるのえらかったんですけど、頑張って起きた甲斐あり、
    朝焼けの、そして静まり返った浅草寺の姿が見れて、大満足でした♪


    観光がメインか?(笑)というほど、充実な出張でした(笑)
    新幹線の寝過ごしはおそろしいですね・・・(苦笑)


    今年もよろしくお願いします♪


             ひとぴちゃん

  • りぽちゃんさん 2019/01/18 14:10:12
    観光ついでの東京出張(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんにちは(*´∇`*)

    今回は観光ついでに出張…
    違った!(笑)
    出張ついでの観光、楽しまれましたね~♪
    まさかの2日連続のお寿司には笑いましたが(笑)。

    あ、スーツ姿のひとぴちゃんさま、素敵です~(≧∀≦)
    スニーカーは私も気になりました!(笑)
    でもちゃんとパンプス持参でさすがです☆

    今戸神社のいいこといっぱい、っていう御朱印ほのぼのします∩^ω^∩
    高木神社の紫の本殿もスゴイ!

    ニットツリーやイルミネーションも楽しまれて、良い東京出張でしたね(=´∀`)人(´∀`=)

    また次の旅行記も楽しみにしてま~す(*´∀`*)

    りぽちゃん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2019/01/20 09:19:02
    RE: 観光ついでの東京出張(笑)
    りぽちゃん、おはよ〜♪

    いつもコメントありがと〜(≧▽≦)

    観光ついでの出張(笑)じゃなくて〜
    出張ついでの観光ですよ〜!
    けど、自分でも観光がメインじゃない?って同僚にいうくらい
    楽しんでいました〜(笑)

    スーツ姿、せっかくなので写真撮ってもらってアップしました(;^ω^)
    自分で言うのもなんだけど、超新鮮でした(笑)
    御朱印巡りをしたいから、とスニーカーで臨み、
    ヒールをバッグにしのばせてました。
    さすがにスニーカーではね(笑)
    ヒールもスーツと一緒にリクルートっぽいの買ったんです!
    そんな事で12月は痛い出費だったけど、3月に東京へセミナー受けに
    行くので、買っておきました。
    それも前泊して(宿泊費は出ないけど)東京楽しむつもりです(笑)

    今戸神社の御朱印、しっかり見てくれたのね(*´▽`*)
    めっちゃかわいいでしょ〜、ワンちゃんのいいこといっぱい、って!
    癒されたよ〜。高木神社はスカイツリーが見える神社だったので
    行ったら、紫の本殿で!
    小さな神社だったけど、いろんな意味で素敵な神社でした☆

    2連発のお寿司は自分でも笑っちゃったけど、
    美味しいものをいっぱい食べ、イルミも見れて
    楽しい出張でした(笑)

             ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP