ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストリアに着き,空港からは,”CITY TRANSFER FIXED RATE”という定額のタクシーでウイーン中心部に向かいます<br /><br />今夜の宿,” カイセリン エリサベス ”にささっとチェックインし,早速,観光に向かいます<br /><br />”72-h Vienna ticket”と言うのを購入すれば,3日間,バス,地下鉄,トラムが乗り放題になります<br /><br />今日の予定は,「フンデルトウ゛ァッサーハウス」,「クンストハウス・ウィーン」,「Griechisch-katholische St. Barbara Kirch 」 ,「Katholische Kirche Maria Rotunda」,「イエズス会教会Katholische Kirche Jesuitenkirche」です<br /><br />ただ,最初は小雨でしたが,その後天気予報どおり雷雨となり,街中(我々も)は大変な状況でしたので,途中からは短縮モードの観光となりました<br />

3 .。*.:☆ ウイーン初日 ☆.。.:* その1

2023/06/10 - 2023/06/10

mitsu

mitsuさん

鉄道 徒歩

シュテファン大聖堂近くのWien Stephansplatz駅から,地下鉄1号線でWien Schwedenplatzまで

次にトラムでWien Schwedenplatz (Franz-Josefs-Kai)からWien Löwengasseまで行き,そこからは徒歩で行きます

途中にリトアニア大使館があります.国旗の横にはウクライナ国旗も

フンデルトヴァッサーハウスに着きました (^^♪

オーストリアの画家で,建築家のフリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサーがウィーンに建築した公共住宅

ウィーンで最も人気のある建築物であり、オーストリアの文化遺産に指定された

左側面になります

フンダートヴァッサー・ブルネン

フンデルトヴァッサーハウス,お洒落です♪(゚∀゚ )

正面よりも,左側面から見た方が見応えがあります!

フンデルトヴァッサー・ヴィレッジ

中は,お土産さんと小さなカフェ

入れませんでした(^_^;)

クンストハウス・ウィーン (´∀`*)

中はフンデルトヴァッサー美術館となっています

ここら辺りから,雨模様となりささっと次の目的地に向かいます

Wien Radetzkyplatz (Löwengasse)からトラムでWien Schwedenplatz (Franz-Josefs-Kai)に向かいます

そこからは,徒歩です

Griechisch-katholische St. Barbara Kirchに着きましたが,どうも改装中らしく,中には入れませんでした

ここからは,直ぐ近くのGriechisch-katholische St.-Barbara-Kircheの写真になります

初期バロック様式の修道院教会

元々は ,13 世紀にゴシック様式の修道院教会として建てられたこの建物は、
    15 世紀の都市火災、新築および増築を経て、シュテファン大聖堂に次いで
    ウィーンで 2 番目に大きな教会となりました。

第一次トルコ戦争のため、教会は要塞を強化するために大部分が取り壊されましたが、最終的にはローマおよび北イタリアのバロック様式に基づいて 17 世紀に再建されました。

天使のラッパ
    よくよく,調べると,人類に災いをもたらす合図らしい 怖っ!Σ(゚д゚lll)

天井画

パイプオルガン

この教区内にはSt. Barbara Kirch,イエズス会教会,ギリシャ正教会があります

次の旅行記はそのイエズス会教会になります.つづく (^^)