羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだ秋にANAのビジネスクラスで行ったニューヨークの旅行記が<br />仕上がっていませんが、冬に行ったヨーロッパのブログも作っていくことにします。<br /><br />アメリカ同様に、前もってビジネスクラスのエアチケットを取っていたのではなく、<br />コロナの入国条件が緩和された後、直前に航空券を手配したため、<br />燃油サーチャージ込みで往復150万円弱しました (*_*)<br />(羽田空港 ー NY・JFK空港間のANAビジネスクラスは往復973,290円)<br />航空運賃についてはビジネスクラス搭乗記で詳しく載せることにします。<br /><br />それよりも半年以上前から特典航空券の予約をしているのですが、往路は<br />確保済であるものの、帰路のビジネスクラスがキャンセル待ちのままで<br />非常にやばい状況なんです焦<br />人気路線は争奪戦ですね。あと1か月で期限の3月になってしまう。<br />マイルの有効期限延長のご連絡が届きましたが、一体、どうなってしまうのでしょう?<br /><br />◇ 東京・羽田空港第3ターミナル 3F 出国後エリア<br /><br />旧 羽田空港国際線ターミナル3階に新しくオープンした高級ブランドショップを<br />前回と同じく載せておきます。<br /><br />免税店はコロナ前にはなかったブランド(ボッテガ、ディオール、<br />フランク ミュラー、ヴィトン、サンローランなど)が増えています。<br /><br /><羽田空港第3ターミナルのブランドの免税店><br />「BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)」、<br />「BVLGARI(ブルガリ)」、「Cartier(カルティエ)」、<br />「CHANEL(シャネル)」、「Dior(ディオール)」、<br />「FRANCK MULLER(フランク ミュラー)」、<br />「GUCCI(グッチ)」、「HERMES(エルメス)」、<br />「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」、「OMEGA(オメガ)」、<br />「ROLEX(ロレックス)」、「TIFFANY &amp; CO.(ティファニー)」<br />「SAINT LAURENT(サンローラン)」等があります。<br /><br />「BURBERRY(バーバリー)」や「Salvatore Ferragamo<br />(サルヴァトーレ・フェラガモ)」、「JIMMY CHOO<br />(ジミー・チュウ)」はなくなってしまいました。<br /><br />◆ 東京・羽田空港第3ターミナル 4F『SKY LOUNGE』&『TIAT LOUNGE』<br />(111番ゲート付近)<br /><br />クレジットカード会社ラウンジ『スカイラウンジ』&航空会社共有ラウンジ<br />『TIATラウンジ』<br /><br />◆ 東京・羽田空港第3ターミナル 4F『SKY LOUNGE ANNEX』(114番ゲート付近)<br /><br />クレジットカード会社ラウンジ『スカイラウンジ アネックス』<br /><br />◆ 東京・羽田空港第3ターミナル 『Sakura Lounge』<br /><br />2023年春、JAL『サクララウンジ』が拡張オープン!<br /><br />◆ 東京・羽田空港第3ターミナル 5F『Sakura Lounge Sky View』<br /><br />2019年10月29日、114番ゲート付近にある日本航空のラウンジ<br />JAL『サクララウンジ・スカイビュー』がリニューアルオープン!<br /><br />前回、こちらのJALのビジネスクラスラウンジを訪れたのは<br />2019年2月なので、新しくなってから初めて潜入します♪<br /><br />この時は112番ゲート付近にあるJAL『サクララウンジ』がクローズしていたため、<br />こちら1か所のみの営業となっていて何気に混んでいました。<br /><br />JAL『サクララウンジ・スカイビュー』はリニューアル後、シャワールームが<br />なくなり、『スカイラウンジ アネックス』のシャワールームを利用しました。<br /><br />ちなみに『TIATシャワールーム』 (到着時のみ)もクローズ中でした。

2023年春羽田空港第3ターミナル(国際線)JAL『サクララウンジ』が拡張オープン!『サクララウンジ・スカイビュー』のオーダー式メニューを♪

2022/11/26 - 2022/11/26

リンリンベルベルさん

燃油サーチャージ込みで往復150万円弱しました (*_*)

非常にやばい状況なんです焦

◇ 東京・羽田空港第3ターミナル 3F 出国後エリア

前回と同じく載せておきます。

<羽田空港第3ターミナルのブランドの免税店>
「BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)」、
「CHANEL(シャネル)」、「Dior(ディオール)」、
「FRANCK MULLER(フランク ミュラー)」、
「GUCCI(グッチ)」、「HERMES(エルメス)」、
「ROLEX(ロレックス)」、「TIFFANY & CO.(ティファニー)」

(サルヴァトーレ・フェラガモ)」、「JIMMY CHOO
(ジミー・チュウ)」はなくなってしまいました。

(111番ゲート付近)

『TIATラウンジ』

クレジットカード会社ラウンジ『スカイラウンジ アネックス』

2023年春、JAL『サクララウンジ』が拡張オープン!

前回、こちらのJALのビジネスクラスラウンジを訪れたのは
2019年2月なので、新しくなってから初めて潜入します♪

こちら1か所のみの営業となっていて何気に混んでいました。

100万円以上

• クサポンさん 2023/03/01 22:26:22
    羽田のラウンジ
    リンリンベルベルさん
    クサポンです

私もゴールデンウィークにコロナ禍明け発フライトに飛びます。

コロナ禍の間にエメラルドからサファイアに落ちました。
    搭乗クラスもビジネスなのでどんな感じか参考になります。

ゴールデンウィークはJAL便で22時00分位のフライトなのでいいのですが、
    夏のカタールビジネスは1時00分と深夜発。空港で何したらいいのか考え中です。

海外旅行の日に日に変わるルールについて行けるのかなと心配。

いろんな情報お待ちしてますm(_ _)m

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2023/03/02 10:26:25
    クサポンさん!
    こんにちは、お久しぶりです♪

GWと夏の海外、楽しみですねー。
    年に何度も海外に行かれていたクサポンさんにとって
    コロナ終了を誰よりも待ち望んでおられたことでしょう。
    すでにエアの手配済みで羨ましいです。
    次の海外は特典航空券を使っての旅行を計画しているのですが
    すでに3月に入ってしまい、帰りの便が取れないままの状態。
    予定が白紙になりそうです泣
    クサポンさんが行かれるGWならコロナも随分
    緩和されていると思いますよ。
    ラウンジも新しくなっているし、早く、エメラルドに復活したいですよね!
    楽しんできてください(=゚ω゚)ノ

クサポンさんが以前載せてくださっていた「マリメッコ」や「イッタラ」。
    かわいいドット柄の商品を使ってみたいなー、
    いつか乗ってみたい&ラウンジに行ってみたいと思っていたので
    今回その願いが叶いました。
    JALと共同運航便でしたのでJALのビジネスクラス機内の
    写真は撮っていないので参考にはならないと思いますが。。
    次の旅行記に載せるフィンエアーを懐かしんで見てみて下さいね。

クサポンさんが行かれた北海道旅行記に感動しました!!
    余談ですが、どこかで見たポスターに目が留まりました。
    私に微笑みかける真っ白なポテっとした鳥に心を奪われ、
    数年前からiPhoneの待ち受け画面にしていましたwww
    私は植物や鳥など詳しくないので知りませんでしたが、
    その鳥の名前が「シマエナガ」だと随分後になってから
    気付きました。あれは北海道に生息する鳥なんですね〜。
    現地に行けばあんなに色々なグッズが売っているのですね。
    暖かくなったら北海道で買いまくりたいと思います♪