ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このあと行ったヨーロッパ路線のビジネスクラスも早く取り掛かりたい(=゚ω゚)ノ<br /><br />いつも復路のビジネスクラス機内や現地の空港ラウンジ編までたどり着かず<br />どの旅行記も中途半端になってしまうので、ニューヨークの観光編はあとにし<br />忘れないうちに、羽田空港までANAビジネスクラスに搭乗した<br />帰国編を先に作ることにします(__)<br /><br />◇ NY・クイーンズ『JFK国際空港』ターミナル7<br /><br />◆ 『Alaska Lounge』<br /><br />2018年4月30日、アラスカ航空の航空会社ラウンジ『アラスカラウンジ』がオープン!<br /><br />ブリティッシュ・エアウェイズの航空会社ラウンジの横にあり、<br />以前と場所が変わっていて忘れていましたが、こちらのラウンジは<br />プライオリティパスでも入ることができるんだった!<br /><br />自分の過去のブログを読んでいて気づきました (&#39;ω&#39;)ノ<br /><br /><営業時間><br />毎日5:00~20:00<br /><br />◆ 『British Airways First Class Lounge』&『British Airways Club Lounge』<br /><br />ANA指定のラウンジであるブリティッシュ・エアウェイズの航空会社ラウンジ<br />『ブリティッシュ・エアウェイズ ファーストクラスラウンジ』に引き続き、<br />2021年8月1日、『ブリティッシュ・エアウェイズ クラブラウンジ』が<br />オープン!<br /><br />以前、『ブリティッシュ・エアウェイズ テラスラウンジ』だった場所です。<br /><br />『ブリティッシュ・エアウェイズ クラブラウンジ』のアルコールなどのドリンク、<br />フードコーナー、シャワールームなどをご紹介します (&#39;◇&#39;)ゞ<br /><br />帰国便も念願だった個室に近い形状でプライベート空間が確保された新ビジネスクラス<br />「THE Room」の新シートを体験することができました \(^o^)/<br /><br />エアチケットは約1か月前に取ったため航空運賃が今までで一番高かったです。<br /><br />東京(羽田空港)ーニューヨーク(JFK国際空港)間のANAビジネスクラスの<br />フライト運賃(Business Value Plus)は、以下の通りです。<br />偶然にも?ANA便もJAL便も同料金でした。<br /><br />■ ANA(ボーイング777-300ER)〔計212席〕<br /><往路><br />東京(羽田) 10:20発-ニューヨーク(JFK) 同日10:15着〔計12時間55分〕<br />453,610円<br /><復路><br />ニューヨーク(JFK) 15:00発-東京(羽田) 翌日18:00着〔計14時間00分〕<br />519,680円<br /><br />合計 973,290円(1名様分)<br /><br />ニューヨーク・JFK国際空港-東京・羽田空港間の全日空NH109便<br />(ボーイング777-300ER)のANAファーストクラス「THE Suite」&<br />ANAビジネスクラス「THE Room」のシート、機内アメニティ、<br />機内食&アルコールなどの機内サービスのご紹介です。<br /><br />◇ NY・クイーンズ『JFK国際空港』<br /><br />2022年12月1日付でブリティッシュ・エアウェイズとイベリア航空は、<br />現在の第7ターミナルから第8ターミナルに移転し、また、第1ターミナルを発着する<br />日本航空(JAL)も2023年5月に第8ターミナルに移転予定であり、<br />これまでアメリカン航空が利用していた第8ターミナルは、<br />今後はワンワールド加盟各社のハブターミナルになるようです。<br /><br />◆ ニューヨーク・マンハッタン【5th Avenue Chocolatiere】<br /><br />大好きな【フィフスアベニューショコラティエ】のチョコレート<br /><br />◇ 東京・日本橋『日本橋高島屋』8F「アムール・デュ・ショコラ」<br /><br />2023年1月25日、ショコラの祭典「アムール・デュ・ショコラ」が開催スタート!

NY★JFK空港-羽田空港間NH109便ANAビジネスクラス搭乗記♪2021年8月1日開業の『ブリティッシュ・エアウェイズ クラブラウンジ』

2022/10/24 - 2022/10/24

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

忘れないうちに、羽田空港までANAビジネスクラスに搭乗した
帰国編を先に作ることにします(__)

◇ NY・クイーンズ『JFK国際空港』ターミナル7

◆ 『Alaska Lounge』

ブリティッシュ・エアウェイズの航空会社ラウンジの横にあり、
プライオリティパスでも入ることができるんだった!

自分の過去のブログを読んでいて気づきました ('ω')ノ

<営業時間>
毎日5:00~20:00

オープン!

フードコーナー、シャワールームなどをご紹介します ('◇')ゞ

偶然にも?ANA便もJAL便も同料金でした。

■ ANA(ボーイング777-300ER)〔計212席〕
<往路>
453,610円
<復路>
519,680円

合計 973,290円(1名様分)

機内食&アルコールなどの機内サービスのご紹介です。

◇ NY・クイーンズ『JFK国際空港』

これまでアメリカン航空が利用していた第8ターミナルは、
今後はワンワールド加盟各社のハブターミナルになるようです。

大好きな【フィフスアベニューショコラティエ】のチョコレート

100万円以上
ANA

• 快特さん 2023/01/27 19:52:43
    *飲み物驚き
    ANA A380  遊覧飛行でプレミアム は、搭乗したこと あるけど、本物
    国際線 F クラス こんなにすごいとは--
    運賃の桁数 よくわかりません! 一桁多い!

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2023/01/27 22:45:17
    こんばんは
    私もファーストクラスは通っただけですが
    凄そうですよね。。
    あの時期、ひどい円安で燃油サーチャージも
    ありえない金額でビジネスクラスでもその金額だったので
    Fクラスはどんだけ?運賃は調べておりません。