イエテボリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだ秋にANAのビジネスクラスで行ったニューヨークの旅行記が<br />仕上がっていませんが、冬に行ったヨーロッパのブログも作っていくことにします。<br /><br />まずは北ヨーロッパにあるスウェーデン・ヨーテボリ編です。<br />北欧5か国(アイスランド、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド)<br />のうち、以前訪れたことがある国(ノルウェー、フィンランド)と<br />今回訪れたスウェーデンを除くと、まだ訪れたことがない国はアイスランドと<br />デンマークの2国を残すのみとなりました (#^^#)<br /><br />アメリカ同様に、前もってビジネスクラスのエアチケットを取っていたのではなく、<br />コロナの入国条件が緩和された後、直前に航空券を手配したため、<br />燃油サーチャージ込みで往復150万円弱しました (*_*)<br />(羽田空港 ー NY・JFK空港間のANAビジネスクラスは往復973,290円)<br />航空運賃についてはビジネスクラス搭乗記で詳しく載せることにします。<br /><br />それよりも半年以上前から特典航空券の予約をしているのですが、往路は<br />確保済であるものの、帰路のビジネスクラスがキャンセル待ちのままで<br />非常にやばい状況なんです焦<br />人気路線は争奪戦ですね。あと1か月で期限の3月になってしまう。<br />マイルの有効期限延長のご連絡が届きましたが、一体、どうなってしまうのでしょう?<br /><br />◇ スウェーデン・ヨーテボリ(Göteborg)旧市街<br /><br />スウェーデンの首都ストックホルムに次いでスウェーデン第2の都市である<br />ヨーテボリ(Göteborg)は、ヨーロッパの海上交通の要である北海への<br />出入り口として発展した湾岸都市です。<br />かつてスウェーデン東インド会社が街に繁栄をもたらし、現在も自動車メーカーの<br />ボルボなどの有名企業の本社や工場が多くあります。<br /><br />北欧生まれの【マリメッコ】や【イッタラ】などのショップをチェックしました♪<br /><br />◇ スウェーデン・ヨーテボリ『Radisson Blu Scandinavia Hotel, Göteborg』<br /><br />2013年にリニューアルオープンした『ラディソン ブル スカンジナビア ホテル <br />ヨーテボリ』宿泊記になります。<br /><br />デンマークの『ラディソン ブル スカンジナビアホテル コペンハーゲン』や<br />『ラディソン ブル スカンジナビア ホテル オーフス』、<br />ドイツの『ラディソン ブル スカンジナビア ホテル デュッセルドル』、<br />ノルウェーの『ラディソン ブル スカンジナビア ホテル オスロ』などと同様に<br />「ラディソン ブル」ホテルグループになります。<br />日本には千葉県・成田に『ラディソン成田』がありましたが無くなってしまいました。<br />(現在は『インターナショナルリゾートホテル湯楽城』となっております。)<br /><br />スウェーデンに行く前にラディソンホテルグループの「Radisson Rewards member」の<br />ステータスマッチを行ってみたところ成功しました♪<br />『ラディソン ブル スカンジナビア ホテル ヨーテボリ』ではウェルカムギフトや<br />お部屋のアップグレードもしていただけました!!<br /><br />以前、ドイツの『ラディソン ブル セナトール ホテル』の宿泊記を載せました↓<br /><br />&lt;JALビジネスクラスで行く北ドイツ ③ 12~17世紀にかけてハンザ同盟の<br />盟主として大きな繁栄を誇り、旧市街が「ハンザ同盟都市リューベック」として<br />世界遺産に登録されているリューベック! トラヴェ川と旧市街の美しい景色が<br />眺められる絶景ホテル『ラディソン ブル セナトール ホテル』のご紹介編&gt;<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11177417<br /><br />◆ スウェーデン・ヨーテボリ『Radisson Blu Scandinavia Hotel, Göteborg』0F<br />【Noot Nordik Kitchen & Bar】<br /><br />『ラディソン ブル スカンジナビア ホテル ヨーテボリ』のノルディック<br />キッチン&バー【ヌート】<br /><br />◆ スウェーデン・ヨーテボリ『Radisson Blu Scandinavia Hotel, Göteborg』0F<br />【Atrium Bar &amp; Restaurant】<br /><br />『ラディソン ブル スカンジナビア ホテル ヨーテボリ』のバー&レストラン<br />【アトリウム】<br /><br />朝食ブッフェはSEK 195(日本円で約2,730円)でいただくことができます。<br /><br />旅行記を作成時の2023年2月現在の『ラディソン ブル スカンジナビア ホテル <br />ヨーテボリ』の宿泊料金をご参考までに載せておきます。<br /><br /><ルームカテゴリー><br />〇 1ベッドルームスイートルーム(?㎡) 59,654円<br />〇 コーナースイート(76㎡) 57,885円<br />〇 エグゼクティブルーム(スクエアビュー)(30㎡) 43,980円<br />〇 ジュニアスイート(45㎡) 41,522円<br />〇 ファミリールーム(30㎡) 30,139円<br />〇 スーペリアルーム(30㎡) 30,139円<br />〇 スタンダード ルーム(30㎡) 26,388円

羽田空港からビジネスクラスで北ヨーロッパへ♪ステータスマッチに成功!アップグレード★ラディソンブルスカンジナビアホテルヨーテボリ宿泊記★スパ

2022/11/26 - 2022/11/26

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

まずは北ヨーロッパにあるスウェーデン・ヨーテボリ編です。
デンマークの2国を残すのみとなりました (#^^#)

燃油サーチャージ込みで往復150万円弱しました (*_*)

非常にやばい状況なんです焦

◇ スウェーデン・ヨーテボリ(Göteborg)旧市街

出入り口として発展した湾岸都市です。
ボルボなどの有名企業の本社や工場が多くあります。

ヨーテボリ』宿泊記になります。

『ラディソン ブル スカンジナビア ホテル オーフス』、
「ラディソン ブル」ホテルグループになります。

ステータスマッチを行ってみたところ成功しました♪
お部屋のアップグレードもしていただけました!!

<JALビジネスクラスで行く北ドイツ ③ 12~17世紀にかけてハンザ同盟の
眺められる絶景ホテル『ラディソン ブル セナトール ホテル』のご紹介編>

【Noot Nordik Kitchen & Bar】

キッチン&バー【ヌート】

【Atrium Bar & Restaurant】

【アトリウム】

ヨーテボリ』の宿泊料金をご参考までに載せておきます。