2022/10/23 - 2022/10/24
1679位(同エリア5996件中)
度々旅さん
マリオットボンヴォイのクレカ特典である無料宿泊券の有効期限がギリギリになったので
急いで旅行に行ってきました。
家族ともたまには行きたいんだけど予定が合わずでまたもや一人旅です。
今回は小学校の修学旅行以来うん十年ぶりの「奈良」
ぶっちゃけ歴史とか国宝とかより鹿に会うのがメインのお気楽ひとり旅(*´ω`*)
片道2時間ちょっとなのでドライブ旅です。
2日目は観光とお買い物に出かけます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはようございます。
でっかいベットでど真ん中で大の字になって寝てやりました!最高の贅沢~♪
ベットサイドに備え付けてあるスマホを置くだけで充電できるこの機械がめちゃくちゃ便利で
スマホ充電器を持参していましたがこれのお蔭で一度も使わなかったです(´▽`)
朝風呂に入って身支度したら1階のレストランに朝食にでかけましょう♪ -
久しぶりのビュッフェスタイルで嬉しい~~~(*´ω`*)
でもなんというか・・・残念な取り方。
胃腸虚弱な私には朝からおかず系が重たいのでパス。
野菜とパンをまず取ってきました。
ゴールドメンバー様にはシャンパンかノンアルコールシャンパンをサービスしております。
とスタッフさんからのお声がけがあってノンアルをいただきました(右奥のグラス)
これがとんでもなく美味しい!!!
買って帰りたいと思って購入できますかと聞いたら販売していないとの事。
残念~。
少々高くても買いたくなるほど美味しかったのです(*´ω`*)
ふと見まわすとほとんど見える全てのテーブルに同じシャンパングラスが・・・
もしかしてみなさん同じクレカ持ってる方々!? -
卵料理もオムレツやポーチドエッグなどなどから選べて出来立てをサーブしてもらえます。
私はプレーンオムレツにしましたが写真撮り忘れた(^_^;)
ふかふかとろとろでプロの卵料理って感じで美味しかった~!
そして最後にも気に入った物をおかわりしてフルーツも追加で取ってきました。
グリルしてあるトマトが凄く美味しくて気に入って、
自宅でやってみたら焦げたんですよね~。
多分低めの温度でじ~~~~っくり焼かないとあれにならない!
表面がドライっぽくて中がジューシーなんです。
どれも美味しくて大満足の朝食でした。
ごちそう様でした(*´ω`*) -
マリオット横のコンベンションホールにある蔦屋書店を覗いてみたくて
食後の散歩がてら歩いて行ってみたらおしゃれ雑貨の中川政七商店が入ってて
少しお土産を買えました(´ω`)
さ~。
いよいよ奈良観光に出かけましょ~~~!! -
駐車場で迷うのが嫌いなのでタイムズのBという駐車場web予約アプリで
1台確保しておいたのでそちらに駐車。
予約時点でクレカ清算が出来ていて1日700円。(土日はもっと高かったけど)
これはかなり便利だったので、これからも普段使いでもバンバン使っていきたい。
まずは興福寺へ向かいます。
情緒たっぷり猿沢池越しの五重塔。情緒のある池 by 度々旅さん猿沢池 名所・史跡
-
風が無く湖面が鏡になってて綺麗~。
なんだか有難い気持ちになります(*´ω`*) -
でたー!!五重塔!!
改修工事前に見られてよかったです(´ω`)
シカはずっと座ってモグモグしてました。修繕工事になるらしい by 度々旅さん興福寺五重塔 寺・神社・教会
-
自転車で鹿せんべいをばらまきながら名物らしきおじさんが来て
鹿が一斉に集まり、外国人の方々が一斉にカメラを向ける。
Love&Peace -
屋根がこれだけ飛び出てて連なってると風の影響も大きそうだけど
台風でも飛ばされずしっかりしていてすごい技術だなあ~。 -
お隣の国宝館。
興福寺国宝館 美術館・博物館
-
真ん中にある中金堂。
ドラマや映画に出てきそうな風景。興福寺 中金堂 寺・神社・教会
-
本当に絵になるなあ・・・・・
花札を連想してしまう。 -
東大寺に向かう途中の開けた公園にも鹿がたくさん。
鹿せんべいをあげてる外国人夫婦も楽しそうで
割ったせんべいを下にばらまいて安全にあげていた。なるほど。
でも私はどうしても手であげたい。
鹿を触りたいのだ!! -
と言う事で自撮りで鹿せんべいをあげてるところを撮ろうとしたけど・・・
ちょっ、ちょっとまって、あわわわ・・・
(カーキベストはおじさんみたいですが私です) -
ちょ!!!
-
うぉっ!!
ひゃー--!!! -
せんべいが全て下に落下して終了。
せんべいが無くなれば鹿はさっさと退散していきます。
何かいい方法は・・・・ -
そうだ!
鹿せんべいをカバンに忍ばせておけば鹿にバレずに私のタイミングであげられる。
鹿せんべいを見せなければいいのだ! -
ほれほれ。
カバンの中でパキンと割って、一口大にしたせんべいを鹿の口元に持っていくと
めちゃくちゃ戸惑いながら
「え?なにこれせんべい?いいの?ぱくり・・・・・
でもあなたせんべい持ってないよね??もぐもぐ・・・え?」
という具合だ。
まわりの鹿たちも
「え?今せんべいの気配があったよね?あの子食べてるやん??あれ?」
と私を観察するも思いきり頭の上にクエスチョンマークがある表情で見つめるだけ。
諦めて目線を外したタイミングでその子にもそっと内緒で一口あげるのです。 -
争う事もなく、私も安全に、私のタイミングであげられる。
鹿せんべい攻略したぜ!!! -
鹿と戯れながら歩いて南大門に着きました。
写真だと伝わらないけどでっかい(゚∀゚)
大迫力の金剛力士像。 -
反対側もすごい迫力。
強い表情や筋骨隆々に布の滑らかな繊細さ。
凄い技術ですね~ほんと。 -
鏡池が見えてきました。
どこを切り取っても綺麗な風景。 -
フランス語・中国語が飛び交ってましたねえ。
コロナ前とまではいかないにしてもここ何年ではほとんど見なかった光景。
ちょっと嬉しい(´ω`) -
入場料600円。
チケット売り場から進むといよいよ大仏殿が見えてきました!
天気がいいし圧巻です!!
芝生の綺麗さも見事!!
まるでCG!! -
広くてでっかくて威風堂々。
お邪魔します。 -
入り口にあるお線香も灰が枯山水みたいにサーと整えられてて綺麗になっててすごい(´・ω・`)
中央の火も絶えないようになってる。 -
出ました~~~奈良の大仏~~~!!!
写真だと大きさが分かりにくいけれどやっぱり実際に見てみると迫力があって大きい。
うん十年ぶりですね、大仏様(´ω`) -
この角度の写真もよく見るわ~。
おぼろげながら修学旅行の時の記憶がフッと蘇ります。 -
コロナで柱の穴くぐりはできません。
-
悪い所を触ってご利益を~ということも出来ません。
前に居たご夫婦が「シャワーキャップみたい」と言ってて激しく共感(´艸`) -
お昼ご飯にしようと思っていたお店が休みだったから急遽こちらに。
少し待ったけれど平日だからたいしたことありませんでした。そうめんを頂きました by 度々旅さん三山亭食堂 グルメ・レストラン
-
天気が良すぎて暑かったのと、奈良は三輪素麺が有名なのと、
ホテルの朝食でお腹があまり減っていないのと、
食べ歩きなど甘味用にお腹に余裕を残したかったので
素麺単品を頼みました。
美味しかった~~(*´з`)
外の道路を眺められるカウンター席だったので
みんなが鹿とふれあうのを見ていられたのも楽しかった♪ -
この辺で奈良公園は終了。
午後はならまちに移動してお買い物を楽しむことにします。
鹿たち、ばいばい(*´ω`*) -
まずは高速餅つきで有名な中谷堂さん。
ちょうど餅つきが見られてラッキーでした(´▽`*)
あっという間に終わっちゃったけど。中谷堂 グルメ・レストラン
-
家族のお土産用とすぐ食べる用に一つ別購入。
お餅がや~~~~わらかくて、中の餡もきな粉も甘すぎず美味しい!!
家族にも大好評でした(●´ω`●) -
喉が渇いたのでお次はナナイロフルウツさんでジュースを飲もう。
-
自家製レモンスカッシュですっきりさっぱり。
美味しくて一気に飲み干してしまった(´▽`*) -
そこからまた少し歩いて中川政七商店やコーヒー店が入った
おしゃれな鹿猿狐ビルジングに寄ります。
中川政七商店さんに既視感があったのは台湾の誠品生活っぽいからだ。猿田彦珈琲 奈良 鹿猿狐ビルヂング店 グルメ・レストラン
-
たくさんお土産購入しました。
-
テクテク歩いてると新旧のコントラストがエグい風景に出会いました。
古い町並みに飲食店や雑貨店や酒造店などが点在してて
お目当てを回るには結構歩く事になるけれどそれもまた楽しい!古い町並みでお土産買いながら散策 by 度々旅さんならまち 名所・史跡
-
マークしていた天然酵母パンのお店「ノモケマナ」さん。
逆から読むとナマケモノ。
意味合いを考えるのもまた楽しい(´ω`)
朝食用のパンと帰り道の車で食べようと思ってアップルデニッシュを購入しました。
美味しかったです~~~。可愛いパン屋さん by 度々旅さんノモケマナ グルメ・レストラン
-
せんとくんに続け!
「なーむくん」 -
我が家はみんなコーヒー好きなので旅行に行くとその先々でコーヒー豆をお土産に買って帰ります。
お店の方に味の好みを伝えてオススメしていただいた3種類をお買い上げ。
ガツンとしっかりした濃く深いお味のコーヒー豆でした(*´ω`*)本格的なコーヒー豆屋さん by 度々旅さん天迦久珈琲 グルメ・レストラン
-
グルグル歩き回ってそろそろ疲れた・・・と下を見たら鹿のマンホールが。
奈良だねえ(´ω`)
さあてそろそろ晩御飯買って帰ろうかな。 -
カレーのいい匂いにつられて入ったお店で持ち帰り用のカレーを買って
車内をいい匂いでプンプンさせながら帰ります。
ナビを自宅に設定して最短時間優先のルートに設定。
するとどんどん街中から離れていく。
あれ???高速道路は反対側だよなあ・・・・
まあ遠回りして高速に乗るのかな?街中は渋滞してたもんね。
と気楽に考えて進んでいったら奈良県から三重県まで山越えコースでした(´;ω;`)
暗いしぐねぐねだし小雨がぱらついてきてめっちゃ怖い。
おまけに高速で帰ると思っていたからトイレもあるものとして進んできてしまったからだんだんトイレ行きたくなるし。
でもいくつか集落を通過するもコンビニすらない。
いくつの山を、いくつの峠を越えただろうか。
ついに名阪国道に乗れたのは1時間半後くらいでした。
それからしばらく進んでようやくサービスエリアがでてきたから救われました。
どうにかこうにかやっと家にたどり着き・・・ここしかないカレー屋さん by 度々旅さん若草カレー本舗 グルメ・レストラン
-
カレーを見たら予想外のぶっかけスタイル(´・ω・`)
ご飯がルーと蒸気を吸いまくってて残念な結果になっていましたが
まあそれもご愛敬(^_^;)
この日は17,000歩。たっぷり歩きました!
楽しい二日間でした!
また行きたいな~奈良(*´ω`*)
ありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
日本国内の旅
-
いざ伊勢神宮へ。主婦一人旅。
2018/03/18~
伊勢神宮
-
焼津日帰り旅~息子部活の応援で~
2018/03/25~
焼津
-
仕事だったけど中部セントレアと羽田空港を楽しんできました
2018/04/20~
羽田
-
北海道日帰り夫婦旅!日帰りなのに珍道中。
2019/05/29~
札幌
-
初めての福岡。久々の一泊二日ひとり旅!1日目
2021/11/27~
博多
-
初めての福岡。久々の一泊二日ひとり旅!2日目
2021/11/27~
博多
-
マリオット無料宿泊特典を利用して一泊二日の女一人京都旅~前編~
2022/05/14~
伏見
-
マリオット無料宿泊特典を利用して一泊二日の女一人京都旅~後編~
2022/05/14~
下鴨・宝ヶ池・平安神宮
-
息子と不思議な親子旅in大阪
2022/06/11~
心斎橋・淀屋橋
-
猛暑の車中泊は諦めて浜名湖周辺日帰りトリップ
2022/06/26~
浜名湖
-
鹿に会いたくて…一泊二日の女一人奈良旅~1日目~
2022/10/23~
奈良市
-
鹿に会いたくて…一泊二日の女一人奈良旅~2日目~
2022/10/23~
奈良市
-
犬山城下町散策からの名古屋マリオットアソシアで初プラチナ体験
2023/01/22~
名古屋
-
焼津に海鮮丼を食べに行く日帰り旅。
2023/01/29~
焼津
-
ANAキュンでお得に博多旅行~1日目~
2023/02/19~
博多
-
ANAキュンでお得に博多旅行~ 2日目~
2023/02/19~
太宰府
-
鹿と大仏とJWマリオット奈良を満喫する久々夫婦旅
2023/09/09~
奈良市
-
近鉄ひのとりで難波と鶴橋コリアンタウンをぶらりひとり旅
2025/03/27~
ミナミ(難波・天王寺)
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- ちちぼーさん 2022/12/01 23:02:44
- 鹿克服したんですね
- 度々旅さん、こんにちは。
鹿におせんべいあげるのなかなかハードルが高くてびっくりしました。
私はぶん投げて終了しました。
でも、早朝だから頭突きされたのかと思ったら、時間に関係ないんですね。
マリオットいいですね。
最後は車の運転お疲れさまでした。
ちちぼー
- 度々旅さん からの返信 2022/12/02 11:47:25
- Re: 鹿克服したんですね
- ちちぼーさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
旅行記拝見しました、似た時期に奈良に行っていたみたいですね(´ω`)
鹿せんべいを持った時の鹿のわらわら突進してくる感じはすごい勢いですもんね!!
ぶん投げて終了なの分かります(笑)
マリオットは想像以上にホスピタリティがあってとてもよかったです!!
今度は夫婦で行きたいなと目論んでいます。
その時は多少混んでいても高速で帰ります(^_^;)
度々旅より
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
奈良市(奈良) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 日本国内の旅
2
47