太宰府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAキュンキャンペーンで国内片道7,000円!?<br /><br />結婚記念日に何かした事ないくせに、結婚記念日だから行こう!!<br />と結婚記念日にかこつけて夫をそそのかし2席確保。<br /><br />間に合った~、コロナ禍に入って初の飛行機~楽しみ~♪<br /><br />なんて思っていたら大学生息子が<br />「飛行機か新幹線で旅行行きたい」<br />と凄いタイミングで言ってきた。<br /><br />博多に行く予定を伝えると「俺も行きたい」と。<br />そりゃそうなるよね~。<br /><br />あらら・・・ANAキュンキャンペーン終わったところだよ( ̄д ̄)<br /><br />と言う事で キャンペーン×2 通常料金×1←私たち二人分くらい <br />の福岡旅行となりました。<br /><br /><br />◇2/19 中部発9:20 福岡着10:55<br />◇2/20 福岡発18:55 中部着20:10<br /><br /><br />1日目旅行記はこちら<br /> ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11813118

ANAキュンでお得に博多旅行~ 2日目~

28いいね!

2023/02/19 - 2023/02/20

172位(同エリア1008件中)

旅行記グループ 日本国内の旅

0

40

度々旅(旧・飛行機旅行)

度々旅(旧・飛行機旅行)さん

この旅行記スケジュールを元に

ANAキュンキャンペーンで国内片道7,000円!?

結婚記念日に何かした事ないくせに、結婚記念日だから行こう!!
と結婚記念日にかこつけて夫をそそのかし2席確保。

間に合った~、コロナ禍に入って初の飛行機~楽しみ~♪

なんて思っていたら大学生息子が
「飛行機か新幹線で旅行行きたい」
と凄いタイミングで言ってきた。

博多に行く予定を伝えると「俺も行きたい」と。
そりゃそうなるよね~。

あらら・・・ANAキュンキャンペーン終わったところだよ( ̄д ̄)

と言う事で キャンペーン×2 通常料金×1←私たち二人分くらい 
の福岡旅行となりました。


◇2/19 中部発9:20 福岡着10:55
◇2/20 福岡発18:55 中部着20:10


1日目旅行記はこちら
 ↓
https://4travel.jp/travelogue/11813118

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
ANAグループ 徒歩 スターフライヤー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 久しぶりのお布団でぐっすり眠れて、お天気も良く<br />気持ちの良い福岡旅行2日目の朝です。<br /><br />朝食はバイキングではなく、レストランでのイタリアンモーニング。<br />私たちしかおらず、コースで出てくるのでちょっと緊張・・・<br /><br />このエビのスープめちゃ美味しかった!

    久しぶりのお布団でぐっすり眠れて、お天気も良く
    気持ちの良い福岡旅行2日目の朝です。

    朝食はバイキングではなく、レストランでのイタリアンモーニング。
    私たちしかおらず、コースで出てくるのでちょっと緊張・・・

    このエビのスープめちゃ美味しかった!

    リストランテ インクローチ グルメ・レストラン

  • あちゃー、オムレツを切り分けてから 「あ!写真!」 と気づいた。<br /><br />私最近朝たまご食べると気持ち悪くなってしまうので<br />主人と息子に分けようと思ってぶつ切り状態でお見苦しい・・・<br /><br />味は全部美味しかったです!!<br /><br />でもやっぱり朝食ビュッフェが好き。

    あちゃー、オムレツを切り分けてから 「あ!写真!」 と気づいた。

    私最近朝たまご食べると気持ち悪くなってしまうので
    主人と息子に分けようと思ってぶつ切り状態でお見苦しい・・・

    味は全部美味しかったです!!

    でもやっぱり朝食ビュッフェが好き。

  • 主人は昨日の疲れが残っているというので<br />元気な私と息子だけで朝のお散歩に繰り出しました。<br /><br />大学の話とかサラッと深い話したりして<br />ゆっくり話せる時間が持てたのもよかったなあ。<br /><br />バルコニーから見えていた公園に行ってみると部屋が見えた~♪<br /><br />なんと最上階でした。

    主人は昨日の疲れが残っているというので
    元気な私と息子だけで朝のお散歩に繰り出しました。

    大学の話とかサラッと深い話したりして
    ゆっくり話せる時間が持てたのもよかったなあ。

    バルコニーから見えていた公園に行ってみると部屋が見えた~♪

    なんと最上階でした。

  • ロビーにはなんかゴージャスなスペースがあったり。<br /><br />時間がある旅行だったら飾ってある本を手に取ってみたい。

    ロビーにはなんかゴージャスなスペースがあったり。

    時間がある旅行だったら飾ってある本を手に取ってみたい。

  • チェックアウトを済ませて出発。<br />楽しかった!!ありがとうございましたー--\(^o^)/<br /><br />昨夜タクシーGOで配車予約しておいたので迎えに来てもらって<br />博多駅のタイムズレンタカーに向かいます。<br /><br />このタクシーかなり年期の入ってるセダンで、窓が手動でタバコ臭い(&gt;_&lt;)<br />でもって運転が荒い!!!<br />(台湾のタクシーより怖かった)<br />車間距離が狭くて飛ばすから、前の車に追突しそうな場面も((+_+))<br />三半規管よわよわ星人なので酔いそうでした・・・<br /><br />レンタカーの予約時間をお伝えしたので間に合わせようと急いでくれたんだと思います。<br />

    チェックアウトを済ませて出発。
    楽しかった!!ありがとうございましたー--\(^o^)/

    昨夜タクシーGOで配車予約しておいたので迎えに来てもらって
    博多駅のタイムズレンタカーに向かいます。

    このタクシーかなり年期の入ってるセダンで、窓が手動でタバコ臭い(>_<)
    でもって運転が荒い!!!
    (台湾のタクシーより怖かった)
    車間距離が狭くて飛ばすから、前の車に追突しそうな場面も((+_+))
    三半規管よわよわ星人なので酔いそうでした・・・

    レンタカーの予約時間をお伝えしたので間に合わせようと急いでくれたんだと思います。

  • 別にレンタカー借りなくても電車やバスで移動できるけど、<br />主人があまり公共交通機関に乗りたがらないのでレンタカーにしました。<br />タイムズレンタカーはJALマイルになるしね。<br /><br />太宰府天満宮に向かいます(*´▽`*)

    別にレンタカー借りなくても電車やバスで移動できるけど、
    主人があまり公共交通機関に乗りたがらないのでレンタカーにしました。
    タイムズレンタカーはJALマイルになるしね。

    太宰府天満宮に向かいます(*´▽`*)

  • 空港の真横の高速を通っていくの最高!!<br /><br />空港とか飛行機のまとっているワクワク感が好きなんですよね~♪

    空港の真横の高速を通っていくの最高!!

    空港とか飛行機のまとっているワクワク感が好きなんですよね~♪

  • 主人は運転につき見られませんが<br />飛行機が旋回して着陸していく様を私も息子も食い入るように見てました。<br />親子だなあ・・・

    主人は運転につき見られませんが
    飛行機が旋回して着陸していく様を私も息子も食い入るように見てました。
    親子だなあ・・・

  • さ~ついたついた、太宰府天満宮(*´▽`*)<br /><br />団体さんがわんさか、修学旅行なのか遠足なのか学生さんもわんさか。<br />海外の方もわんさか。<br />

    さ~ついたついた、太宰府天満宮(*´▽`*)

    団体さんがわんさか、修学旅行なのか遠足なのか学生さんもわんさか。
    海外の方もわんさか。

    太宰府天満宮 寺・神社・教会

  • ガイドブックで見て食べてみたかったふくやさんの<br />明太茶漬け膳~二重の塔仕立て~<br /><br />アフタヌーンティーよろしく2階建てですわ。<br />アレンジ明太子がたくさん♪<br />ちょっとずつがたくさんは女子大好きなヤツ!!<br /><br />ごはんも小さいし余裕だなと思って食べ出したら結構お腹いっぱい。<br />おいしゅうございました♪

    ガイドブックで見て食べてみたかったふくやさんの
    明太茶漬け膳~二重の塔仕立て~

    アフタヌーンティーよろしく2階建てですわ。
    アレンジ明太子がたくさん♪
    ちょっとずつがたくさんは女子大好きなヤツ!!

    ごはんも小さいし余裕だなと思って食べ出したら結構お腹いっぱい。
    おいしゅうございました♪

    味の明太子 ふくや 太宰府店 グルメ・レストラン

  • お店出たらちょうど正午くらいで人がわんさか(´・ω・`)<br /><br />テイクアウトの明太子お茶漬けの列でした。

    お店出たらちょうど正午くらいで人がわんさか(´・ω・`)

    テイクアウトの明太子お茶漬けの列でした。

  • 有名なスタバ。<br />みんな写真撮ってました。

    有名なスタバ。
    みんな写真撮ってました。

  • スタバの真正面にあるかさの家で梅が枝餅を食後のデザートにいただきます。

    スタバの真正面にあるかさの家で梅が枝餅を食後のデザートにいただきます。

    お食事処 かさの家 グルメ・レストラン

  • こちらは機械でひっくり返す方法。<br /><br />他店も見てるとそれそれのお店で少しづつ焼き方が違ってて面白いです。

    こちらは機械でひっくり返す方法。

    他店も見てるとそれそれのお店で少しづつ焼き方が違ってて面白いです。

  • 出来立てあつあつでおいしい~~~~♪<br /><br />団子とお餅の中間みたいな生地であんこを包んでてうまうま。<br />

    出来立てあつあつでおいしい~~~~♪

    団子とお餅の中間みたいな生地であんこを包んでてうまうま。

  • 参道が終了。<br /><br />いよいよ鳥居をくぐってお参りに行きましょう。

    参道が終了。

    いよいよ鳥居をくぐってお参りに行きましょう。

  • 御神牛は記念写真&なでなでの列が出来ていたので私たちも並んできました。<br /><br />みんなになでなでされて特に頭が輝いてます。

    御神牛は記念写真&なでなでの列が出来ていたので私たちも並んできました。

    みんなになでなでされて特に頭が輝いてます。

  • 赤い橋を渡ります。<br />3つの橋が続いてて過去現在未来になっているとか。<br /><br />景色が綺麗。

    赤い橋を渡ります。
    3つの橋が続いてて過去現在未来になっているとか。

    景色が綺麗。

  • 反対側も綺麗な景色です(´ー`)

    反対側も綺麗な景色です(´ー`)

  • なんと本殿が工事中(´・ω・`)<br />まさかの写真にお参りするという変な感じになりました。<br /><br />私は2回目なので本殿を見たけれど、主人と息子にも見せたかった。

    なんと本殿が工事中(´・ω・`)
    まさかの写真にお参りするという変な感じになりました。

    私は2回目なので本殿を見たけれど、主人と息子にも見せたかった。

  • 横を通る際見ることが出来ました。<br />梅が咲き出していて風情があります。<br /><br />学生さんたちがこぞってお守りを買っていました。<br />学業の神様として有名ですもんね。<br />勉学がんばって(*´ω`*)

    横を通る際見ることが出来ました。
    梅が咲き出していて風情があります。

    学生さんたちがこぞってお守りを買っていました。
    学業の神様として有名ですもんね。
    勉学がんばって(*´ω`*)

  • 梅がピークに咲いたらめちゃくちゃ華やかで綺麗なんでしょうね!<br /><br />まだちらほらという感じ。

    梅がピークに咲いたらめちゃくちゃ華やかで綺麗なんでしょうね!

    まだちらほらという感じ。

  • 鮮やかな赤い梅の花もいかにもって感じで綺麗ですね。<br />

    鮮やかな赤い梅の花もいかにもって感じで綺麗ですね。

  • 全体像はじつはこんな感じでみんなが撮ってる。<br /><br />韓国語が多く聞こえました。いいお天気で梅も咲いてて良かったですね(●´ω`●)<br /><br />私も韓国に行きたい~!!

    全体像はじつはこんな感じでみんなが撮ってる。

    韓国語が多く聞こえました。いいお天気で梅も咲いてて良かったですね(●´ω`●)

    私も韓国に行きたい~!!

  • いくつかの鳥居をくぐりながらずんずん上ってきました。

    いくつかの鳥居をくぐりながらずんずん上ってきました。

  • 水・苔・太陽の梅の花添え・・・<br /><br />日本人でもめちゃくちゃ和を感じますね。

    水・苔・太陽の梅の花添え・・・

    日本人でもめちゃくちゃ和を感じますね。

  • はあ・・・山は疲れた・・・<br /><br />私がひとり旅で来た時は参道での買い物や食事、お参りなどで<br />のんびりマイペースにまわって半日潰れましたが<br />今回は3人ということもあってサクサク進むので<br />あっという間に見終わってしまい、<br />駐車場に戻ってぐったりの主人。<br /><br />この時点で13時くらい。<br />17時にレンタカー返却で空港に行く予定だったので<br />さすがに空港に向かうには早すぎる。<br />お腹もいっぱいだし~・・・じゃあ他に見る所ある?<br /><br />主人はガンダムを見たいと言ったけど一瞬見れたらいいというレベル。<br />息子はツアー感覚なのでどこでもいいよとお任せモード。<br /><br />じゃあ本当は初日で予定していて結局行かなかった<br />チームラボ見に行きたい!<br /><br />という流れで急遽また博多に戻って<br />ペイペイドームお隣のチームラボフォレストに向かいます!<br /><br /><br />

    はあ・・・山は疲れた・・・

    私がひとり旅で来た時は参道での買い物や食事、お参りなどで
    のんびりマイペースにまわって半日潰れましたが
    今回は3人ということもあってサクサク進むので
    あっという間に見終わってしまい、
    駐車場に戻ってぐったりの主人。

    この時点で13時くらい。
    17時にレンタカー返却で空港に行く予定だったので
    さすがに空港に向かうには早すぎる。
    お腹もいっぱいだし~・・・じゃあ他に見る所ある?

    主人はガンダムを見たいと言ったけど一瞬見れたらいいというレベル。
    息子はツアー感覚なのでどこでもいいよとお任せモード。

    じゃあ本当は初日で予定していて結局行かなかった
    チームラボ見に行きたい!

    という流れで急遽また博多に戻って
    ペイペイドームお隣のチームラボフォレストに向かいます!


  • 港の上を通る道路も天気がいいから気持ちいい♪

    港の上を通る道路も天気がいいから気持ちいい♪

  • ボスイーゾフクオカという商業施設の中にチームラボフォレストが入っていて、<br />他にはヨシモトの劇場があったりHKTの劇場があったり。<br /><br />主人はここでギブアップ。<br />車で寝るから2人で行ってらしゃいと言うので元気な2人で行く事に。<br /><br />写真OKなのでありがたい!記念に残せます!<br />

    ボスイーゾフクオカという商業施設の中にチームラボフォレストが入っていて、
    他にはヨシモトの劇場があったりHKTの劇場があったり。

    主人はここでギブアップ。
    車で寝るから2人で行ってらしゃいと言うので元気な2人で行く事に。

    写真OKなのでありがたい!記念に残せます!

    BOSS E ・ZO FUKUOKA テーマパーク

  • 息子よ、友達や彼女(いないけど)で来たら1,000倍楽しかろうが<br />付いてきてくれてありがとう!<br />お母さんこういうの好き!!!!楽しい!!!!<br />

    息子よ、友達や彼女(いないけど)で来たら1,000倍楽しかろうが
    付いてきてくれてありがとう!
    お母さんこういうの好き!!!!楽しい!!!!

  • 映像が人に反応するのが不思議すぎるし凄すぎる。<br /><br />ちょうちょ~~~~~うわあああ~~~~~~

    映像が人に反応するのが不思議すぎるし凄すぎる。

    ちょうちょ~~~~~うわあああ~~~~~~

  • 写真だとなんだか分かりにくいですけども<br />床がぼわんぼわんしてて足を踏むと光がサ~~~~と避けていきます。<br />不思議。<br /><br />宇宙というか海というかそんな感じ。

    写真だとなんだか分かりにくいですけども
    床がぼわんぼわんしてて足を踏むと光がサ~~~~と避けていきます。
    不思議。

    宇宙というか海というかそんな感じ。

  • 映像と音が無ければただの並んだキューブなんだろうけど<br />本当に不思議な空間で楽しい!!

    映像と音が無ければただの並んだキューブなんだろうけど
    本当に不思議な空間で楽しい!!

  • こんなのがあったり。<br />中は結構広いです。

    こんなのがあったり。
    中は結構広いです。

  • 同じ位置から写しても映像が変わるとまた別世界ですよね。<br /><br />

    同じ位置から写しても映像が変わるとまた別世界ですよね。

  • 動物がでてきたりする。<br />壁を行進していきます。

    動物がでてきたりする。
    壁を行進していきます。

  • 蝶まみれになる息子。<br /><br />映像凄すぎてジャケット写真のよう 笑

    蝶まみれになる息子。

    映像凄すぎてジャケット写真のよう 笑

  • 屋上にはバラエティー番組で見たことある<br />吊り下げられた格好で滑空するアトラクションがあって息子がトライ!<br /><br />ぐわぐわん揺れて振り回されるからジェットコースターより違う意味で怖い。<br />上の乗り口が一段風が強くて寒かった。<br /><br />と申しておりました。<br />珍しい体験出来てよかったね(´▽`)<br /><br />車に戻ると主人は眠れたようで少しは体力回復できたみたい。<br />さて、もういい時間だ。<br />ガソリン入れて車返却して空港でお土産買って晩御飯食べよ~~!<br /><br />帰りは息子の運転で。<br />上手に安全運転してて親としてはホッとします。<br />こんなところでも成長を感じる。<br />

    屋上にはバラエティー番組で見たことある
    吊り下げられた格好で滑空するアトラクションがあって息子がトライ!

    ぐわぐわん揺れて振り回されるからジェットコースターより違う意味で怖い。
    上の乗り口が一段風が強くて寒かった。

    と申しておりました。
    珍しい体験出来てよかったね(´▽`)

    車に戻ると主人は眠れたようで少しは体力回復できたみたい。
    さて、もういい時間だ。
    ガソリン入れて車返却して空港でお土産買って晩御飯食べよ~~!

    帰りは息子の運転で。
    上手に安全運転してて親としてはホッとします。
    こんなところでも成長を感じる。

  • 無事にレンタカーを返却して空港に着くと物凄い人。<br />保安検査は大行列。<br /><br />これじゃ晩御飯ゆっくり食べる時間はないね・・・<br />大急ぎでお土産を買って、<br />チェックイン&荷物預け入れをしたらまた急いで保安検査の列に並んで<br />保安検査を通ったのが搭乗時間40分前。<br /><br />目の前のフードコートで10分でラーメンたべよ!!!<br />急げぇ~~~~~~!!!!!!<br /><br />急いで食べてトイレ済ませて飲み物買って搭乗口行ったら最後の5人くらいだった。

    無事にレンタカーを返却して空港に着くと物凄い人。
    保安検査は大行列。

    これじゃ晩御飯ゆっくり食べる時間はないね・・・
    大急ぎでお土産を買って、
    チェックイン&荷物預け入れをしたらまた急いで保安検査の列に並んで
    保安検査を通ったのが搭乗時間40分前。

    目の前のフードコートで10分でラーメンたべよ!!!
    急げぇ~~~~~~!!!!!!

    急いで食べてトイレ済ませて飲み物買って搭乗口行ったら最後の5人くらいだった。

    福岡空港 空港

  • 肩で息するレベルの滑り込みセーフ!!!<br />あ~~~~~~よかった~~~~~~(。-∀-)<br /><br />親子3人福岡旅はこんな感じでバタバタで終了しました。<br />でも楽しかった~~~~!!<br /><br />ありがとうございました(*´▽`*)<br />

    肩で息するレベルの滑り込みセーフ!!!
    あ~~~~~~よかった~~~~~~(。-∀-)

    親子3人福岡旅はこんな感じでバタバタで終了しました。
    でも楽しかった~~~~!!

    ありがとうございました(*´▽`*)

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

日本国内の旅

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP