羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018.4.20<br />東京日帰りで仕事の勉強会があったので、飛行機で行ってきました。<br />もちろん一人です。<br /><br />新幹線で行こうかと思っていましたが、早めの予約だと金額が飛行機と新幹線、あまり変わらなかったので<br />ANAマイラーとしては即決で飛行機を選択!!<br /><br />お仕事は早めに切り上げて初めての羽田空港とセントレアを満喫するというミッションを課し<br />テンション上がりまくりで楽しんできました。

仕事だったけど中部セントレアと羽田空港を楽しんできました

36いいね!

2018/04/20 - 2018/04/20

447位(同エリア2862件中)

旅行記グループ 日本国内の旅

2

30

度々旅(旧・飛行機旅行)

度々旅(旧・飛行機旅行)さん

この旅行記スケジュールを元に

2018.4.20
東京日帰りで仕事の勉強会があったので、飛行機で行ってきました。
もちろん一人です。

新幹線で行こうかと思っていましたが、早めの予約だと金額が飛行機と新幹線、あまり変わらなかったので
ANAマイラーとしては即決で飛行機を選択!!

お仕事は早めに切り上げて初めての羽田空港とセントレアを満喫するというミッションを課し
テンション上がりまくりで楽しんできました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス タクシー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 待ちに待った東京勉強会!!<br /><br />勉強会も楽しみだけど、それ以上に飛行機に乗れるし空港を散策することが楽しみでした。<br /><br />朝大急ぎで支度して、さて家を出るぞというタイミングで息子の水筒を持ち上げたら、<br />中のパッキンが歪んでいたようで今から持っていくリュックにバシャ!!<br /><br />ひぃぃぃ!!!!!<br /><br />かばんを変える時間も無かったのでそのまま空港へ。トホホ

    待ちに待った東京勉強会!!

    勉強会も楽しみだけど、それ以上に飛行機に乗れるし空港を散策することが楽しみでした。

    朝大急ぎで支度して、さて家を出るぞというタイミングで息子の水筒を持ち上げたら、
    中のパッキンが歪んでいたようで今から持っていくリュックにバシャ!!

    ひぃぃぃ!!!!!

    かばんを変える時間も無かったのでそのまま空港へ。トホホ

  • 空腹のまま家を飛び出てきたので朝食はセントレアで。<br /><br />保安検査後の「トラベラーズコーヒー」で飛行機を眺めながら<br />カフェ・ラテとシナモンロールをいただきます。<br />なんて贅沢なんだろう。<br /><br />行きも帰りもチェックインはスキップできるチケットだったので<br />預け荷物も無いためいきなり保安検査でOK。<br />すっごく楽でいいわー!!<br /><br />このシナモンロール、常温でかためを想像していたら温めてあってフカフカ!<br />ちょっと感動しました!!<br /><br />カフェ・ラテも美味しくてあっという間にご馳走様でした。

    空腹のまま家を飛び出てきたので朝食はセントレアで。

    保安検査後の「トラベラーズコーヒー」で飛行機を眺めながら
    カフェ・ラテとシナモンロールをいただきます。
    なんて贅沢なんだろう。

    行きも帰りもチェックインはスキップできるチケットだったので
    預け荷物も無いためいきなり保安検査でOK。
    すっごく楽でいいわー!!

    このシナモンロール、常温でかためを想像していたら温めてあってフカフカ!
    ちょっと感動しました!!

    カフェ・ラテも美味しくてあっという間にご馳走様でした。

    トラベラーズコーヒー セントレア グルメ・レストラン

  • そろそろ搭乗口へ行ってみよう。<br /><br />見た目は乾いているリュックですが触るとまだ濡れている・・・<br />うっかり背負ったら服がお茶色になるので背負いません。<br /><br />東京についた頃やっと背負えるくらいまで乾きました。

    そろそろ搭乗口へ行ってみよう。

    見た目は乾いているリュックですが触るとまだ濡れている・・・
    うっかり背負ったら服がお茶色になるので背負いません。

    東京についた頃やっと背負えるくらいまで乾きました。

  • 離陸してすぐです。<br />見えるのはセントレアの建物と滑走路。<br /><br />いってきまーーーす!!

    離陸してすぐです。
    見えるのはセントレアの建物と滑走路。

    いってきまーーーす!!

    中部国際空港セントレア 空港

  • 行きは海上を飛行していきました。<br />ANAのWifiが使える飛行機でしたが全然つながらず・・・・<br />エンタメ楽しみにしてたんだけど途中であきらめました。

    行きは海上を飛行していきました。
    ANAのWifiが使える飛行機でしたが全然つながらず・・・・
    エンタメ楽しみにしてたんだけど途中であきらめました。

  • 本当にあっという間に羽田空港に着陸です。<br />きたきたきたーーー!!<br /><br />TOKYO<br />

    本当にあっという間に羽田空港に着陸です。
    きたきたきたーーー!!

    TOKYO

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • ANAなので第2ターミナル。<br /><br />いいお天気で余計に心躍ります!

    ANAなので第2ターミナル。

    いいお天気で余計に心躍ります!

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 歩きながら見える飛行機が近い!!<br /><br />シレッと歩いていたけど我慢できずに写真を撮る。

    歩きながら見える飛行機が近い!!

    シレッと歩いていたけど我慢できずに写真を撮る。

  • そしてお仕事を済ませて羽田に戻ってきたのは14時くらい。<br /><br />お昼を空港で食べたかったので我慢してきたのでレストランを探します!

    そしてお仕事を済ませて羽田に戻ってきたのは14時くらい。

    お昼を空港で食べたかったので我慢してきたのでレストランを探します!

  • せっかくだから飛行機が見えるレストランがいい。<br /><br />ランチメニューがおいしそうだったから南国酒家に決定!<br />エビチリのセットにしました。<br /><br />2人がけ席の窓際に通して頂けたのでリラックスして飛行機ビュー!やったねー!

    せっかくだから飛行機が見えるレストランがいい。

    ランチメニューがおいしそうだったから南国酒家に決定!
    エビチリのセットにしました。

    2人がけ席の窓際に通して頂けたのでリラックスして飛行機ビュー!やったねー!

    南国酒家 羽田空港店 グルメ・レストラン

  • 私は航空会社のステイタスは持っていないのでカードラウンジのみしか入れません。<br />でも調べたら3箇所もあるんですね!東京すごい!!<br />まず入ってみたかった一般エリアにある「エアポートラウンジ北」に向かいました。<br />

    私は航空会社のステイタスは持っていないのでカードラウンジのみしか入れません。
    でも調べたら3箇所もあるんですね!東京すごい!!
    まず入ってみたかった一般エリアにある「エアポートラウンジ北」に向かいました。

    羽田空港 エアポートラウンジ (第2旅客ターミナル3F ターミナルロビー) 空港ラウンジ

  • パンがあるという情報を調べていたので期待していったら飲み物しかなかった・・・・<br />朝だけのサービスなのかな?<br />ここじゃないのか?<br /><br />ま、いっか!<br /><br />コーヒーをいただきながら今日の勉強会のことを頭で復習。<br />

    パンがあるという情報を調べていたので期待していったら飲み物しかなかった・・・・
    朝だけのサービスなのかな?
    ここじゃないのか?

    ま、いっか!

    コーヒーをいただきながら今日の勉強会のことを頭で復習。

  • マッサージ店がラウンジの入り口というすごい抱き合わせ感!!<br />案の定吸い込まれるように入りました。<br /><br />20分のマッサージをお願いしましたが体が軽くなって最高!!

    マッサージ店がラウンジの入り口というすごい抱き合わせ感!!
    案の定吸い込まれるように入りました。

    20分のマッサージをお願いしましたが体が軽くなって最高!!

  • 帰りもチェックイン不要のスキップチケットなので<br />そのまま早めに保安検査を通って搭乗エリアに入ります。<br /><br />保安検査を通った後は左にズンズン進んでもう1フロア上がって<br />「パワーラウンジ ノース」へ。<br />カードラウンジのはしごです。

    帰りもチェックイン不要のスキップチケットなので
    そのまま早めに保安検査を通って搭乗エリアに入ります。

    保安検査を通った後は左にズンズン進んでもう1フロア上がって
    「パワーラウンジ ノース」へ。
    カードラウンジのはしごです。

  • わお!オサレ!!<br />うわさには聞いていたけどオサレ!!

    わお!オサレ!!
    うわさには聞いていたけどオサレ!!

  • こういう細かな部分のデザインも素敵です。

    こういう細かな部分のデザインも素敵です。

  • 青汁とかあって飲み物の種類も多かったです。<br />コーヒーとタルトのセットが500円だそうで、お菓子の無いラウンジでは嬉しいですね。<br /><br />あとで食べようと思ってたら時間がなくなりタイムアウト。<br />また来れた時にいだこう!

    青汁とかあって飲み物の種類も多かったです。
    コーヒーとタルトのセットが500円だそうで、お菓子の無いラウンジでは嬉しいですね。

    あとで食べようと思ってたら時間がなくなりタイムアウト。
    また来れた時にいだこう!

  • 私の帰りの便の搭乗口は建物一番右端。<br />パワーラウンジは建物一番左端。<br /><br />ひたすら歩く歩く・・・・・・<br />15から20分くらい歩いたのかな。<br /><br />途中で千原せいじさんとすれ違ってテンション上がる私。(多分そう。でも確信はない。)<br /><br />が、時間がやばいので歩く歩く!

    私の帰りの便の搭乗口は建物一番右端。
    パワーラウンジは建物一番左端。

    ひたすら歩く歩く・・・・・・
    15から20分くらい歩いたのかな。

    途中で千原せいじさんとすれ違ってテンション上がる私。(多分そう。でも確信はない。)

    が、時間がやばいので歩く歩く!

  • 見えてきた私の乗る飛行機。<br />行きより小さな機体でした。

    見えてきた私の乗る飛行機。
    行きより小さな機体でした。

  • 行きは海上を飛んだけど帰りは陸の上。<br /><br />なんだ?あのひょっこり見えるのは。<br />富士山?<br />

    行きは海上を飛んだけど帰りは陸の上。

    なんだ?あのひょっこり見えるのは。
    富士山?

  • いやいや!富士山じゃないの!!<br />わー・・・・

    いやいや!富士山じゃないの!!
    わー・・・・

  • すぐ隣を飛ぶ!!<br />すご!!

    すぐ隣を飛ぶ!!
    すご!!

  • キレイな富士山まで拝めて嬉しい!!<br />旅のおまけが凄すぎる!!

    キレイな富士山まで拝めて嬉しい!!
    旅のおまけが凄すぎる!!

  • ドーーーーーン!!!

    ドーーーーーン!!!

    富士山 自然・景勝地

  • セントレアに到着です。<br />本当に早い!!<br /><br />預け荷物はないので私はスルー。

    セントレアに到着です。
    本当に早い!!

    預け荷物はないので私はスルー。

  • 到着エリアが国際線到着エリアまでつながっているので歩いて行ってみました。<br />こっちには竜の電飾オブジェがあるんだな。<br /><br />そこからエスカレーターで1フロア上がります。<br />上がると出発カウンターに出ました。

    到着エリアが国際線到着エリアまでつながっているので歩いて行ってみました。
    こっちには竜の電飾オブジェがあるんだな。

    そこからエスカレーターで1フロア上がります。
    上がると出発カウンターに出ました。

  • いつもならすぐ帰宅してご飯の支度を・・・<br />と大急ぎなんですが、義母に食事の支度をお願いしてきたので<br />私は一人時間を最後まで満喫できるのです。<br />貴重な一日、まだ終わりません。<br /><br />お腹が空いたので晩御飯。<br />気になっていたお店「おかゆと麺の店 粥餐庁」に入りました。<br /><br />このセットには肉まんもセットでしたがお持ち帰りにしてもらいました。<br />おかゆも麺も美味しかったなあ。

    いつもならすぐ帰宅してご飯の支度を・・・
    と大急ぎなんですが、義母に食事の支度をお願いしてきたので
    私は一人時間を最後まで満喫できるのです。
    貴重な一日、まだ終わりません。

    お腹が空いたので晩御飯。
    気になっていたお店「おかゆと麺の店 粥餐庁」に入りました。

    このセットには肉まんもセットでしたがお持ち帰りにしてもらいました。
    おかゆも麺も美味しかったなあ。

  • 実は夕方に到着する便を取ったので、セントレアのお風呂に入って帰るぞ!<br />と意気込んで下着もちゃっかり持ってきていたんです!!<br /><br />1000円強で入館料とタオルのセットが入っています。<br />クレンジングやシャンプー類や化粧水など全て揃っているので手ぶらでOK。<br />タオルセットを追加料金で借りなくていいのが嬉しい!

    実は夕方に到着する便を取ったので、セントレアのお風呂に入って帰るぞ!
    と意気込んで下着もちゃっかり持ってきていたんです!!

    1000円強で入館料とタオルのセットが入っています。
    クレンジングやシャンプー類や化粧水など全て揃っているので手ぶらでOK。
    タオルセットを追加料金で借りなくていいのが嬉しい!

  • 私の計画では、お風呂あがりにマッサージをして帰ったら最高だったんだけど<br />マッサージはすでに予約でいっぱい。本日終了のお知らせが。<br /><br />羽田でマッサージしてもらっておいてよかったー。<br /><br />お風呂は内風呂と展望デッキがありました。<br />露天風呂ではなく展望デッキ。<br /><br />思ったより早く出て来れました。<br /><br />

    私の計画では、お風呂あがりにマッサージをして帰ったら最高だったんだけど
    マッサージはすでに予約でいっぱい。本日終了のお知らせが。

    羽田でマッサージしてもらっておいてよかったー。

    お風呂は内風呂と展望デッキがありました。
    露天風呂ではなく展望デッキ。

    思ったより早く出て来れました。

  • お風呂上りの時間は20時ちょっとすぎたところ。<br />「お!!もしかしてラウンジに間に合う!?」<br />とひらめいた!!<br /><br />セントレアのカードラウンジ「プレミアムラウンジ セントレア 」へ。<br />到着後でもOKなのでこういう時嬉しいーー!<br /><br />思い切りすっぴんで恥ずかしいけど、ま、誰も私など見てないし気にしない気にしない。<br />(こうしておばさんスキルはメキメキと上がってゆく)<br /><br />風呂上りのカルピスを飲んで今日の一日を振り返る。<br /><br />ああ楽しい一日だった!<br />お仕事だったけど空港を満喫できたし一日中一人時間だったから<br />本当に貴重な時間でした。<br /><br />旅というかなんというか・・・<br />という旅行記でしたが、どなたかの参考になれたら嬉しいです^^<br />

    お風呂上りの時間は20時ちょっとすぎたところ。
    「お!!もしかしてラウンジに間に合う!?」
    とひらめいた!!

    セントレアのカードラウンジ「プレミアムラウンジ セントレア 」へ。
    到着後でもOKなのでこういう時嬉しいーー!

    思い切りすっぴんで恥ずかしいけど、ま、誰も私など見てないし気にしない気にしない。
    (こうしておばさんスキルはメキメキと上がってゆく)

    風呂上りのカルピスを飲んで今日の一日を振り返る。

    ああ楽しい一日だった!
    お仕事だったけど空港を満喫できたし一日中一人時間だったから
    本当に貴重な時間でした。

    旅というかなんというか・・・
    という旅行記でしたが、どなたかの参考になれたら嬉しいです^^

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

日本国内の旅

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • MUTRAVEL さん 2018/04/28 11:31:15
    はじめまして
    旅行記拝見させてもらいました。
    グアム編楽しさが伝わってきました☆
    中川家みたいな税関やったら、サイコーに面白いですね笑
    また台湾へ旅行されるみたいですけど、楽しんできてくださいね。

    度々旅(旧・飛行機旅行)

    度々旅(旧・飛行機旅行)さん からの返信 2018/04/28 22:33:33
    Re: はじめまして
    MUTPAVELさん、ありがとうございます(^ ^)
    グアムは嬉しくて楽しくて終始ニヤニヤでした!
    オーヤユービーは特に!(^。^)
    次の台湾は一人旅なのでワクワクドキドキです!
    また旅行記書くのでよかったら見てやってください(^-^)

度々旅(旧・飛行機旅行)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP