札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今はなくなってしまいましたが、ふるさと納税でJAL国内線の補助というありがたい返戻品がございまして。<br />それをなくなってしまう前にと急いでGETしたんです。<br /><br />セントレア空港発のJAL国内線は北海道・東京・沖縄の3つのみ。<br />同行の主人に決めてもらうと北海道がいいという事で北海道に。<br />旅程はというと、息子の弁当が・・・とか、仕事が・・・とかいろいろ考えてしまって結局日帰りに決定(´▽`)<br /><br />半年くらい前から検討したんですが発売されている中で一番安い価格で行ける日を選んで5月29日になりました。<br /><br />5/29<br />セントレア8:35 → 新千歳10:15 JAL<br />新千歳19:30 → セントレア21:15 JAL 

北海道日帰り夫婦旅!日帰りなのに珍道中。

42いいね!

2019/05/29 - 2019/05/29

1189位(同エリア8679件中)

旅行記グループ 日本国内の旅

2

23

度々旅(旧・飛行機旅行)

度々旅(旧・飛行機旅行)さん

この旅行記スケジュールを元に

今はなくなってしまいましたが、ふるさと納税でJAL国内線の補助というありがたい返戻品がございまして。
それをなくなってしまう前にと急いでGETしたんです。

セントレア空港発のJAL国内線は北海道・東京・沖縄の3つのみ。
同行の主人に決めてもらうと北海道がいいという事で北海道に。
旅程はというと、息子の弁当が・・・とか、仕事が・・・とかいろいろ考えてしまって結局日帰りに決定(´▽`)

半年くらい前から検討したんですが発売されている中で一番安い価格で行ける日を選んで5月29日になりました。

5/29
セントレア8:35 → 新千歳10:15 JAL
新千歳19:30 → セントレア21:15 JAL 

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
タクシー JALグループ JR特急 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この日の明け方におなかが痛くて目覚めた私・・・<br />なぜかいつも旅行というとOPP(オナカピーピー)状態( ̄▽ ̄;)<br /><br />前回台湾に行ったときに着陸時の揺れで顔面蒼白冷や汗ダラダラ経験をしてから<br />実はちょっとだけ飛行機が怖いんです。<br />大好きなのに・・・怖いの、あなたが(T=T)<br /><br />空港へ向かう道中、一度家に引き返してもらったり<br />コンビニに寄ってもらったりして、<br />なんとか辿り着いた空港では搭乗時間ギリギリでした。<br />こっわ!!(汗)

    この日の明け方におなかが痛くて目覚めた私・・・
    なぜかいつも旅行というとOPP(オナカピーピー)状態( ̄▽ ̄;)

    前回台湾に行ったときに着陸時の揺れで顔面蒼白冷や汗ダラダラ経験をしてから
    実はちょっとだけ飛行機が怖いんです。
    大好きなのに・・・怖いの、あなたが(T=T)

    空港へ向かう道中、一度家に引き返してもらったり
    コンビニに寄ってもらったりして、
    なんとか辿り着いた空港では搭乗時間ギリギリでした。
    こっわ!!(汗)

    中部国際空港セントレア 空港

  • 見えた!!今日乗る飛行機はこーれーだーー!!<br />テンション上がります!!<br /><br />揺れませんようにと心の中で手を合わせる。

    見えた!!今日乗る飛行機はこーれーだーー!!
    テンション上がります!!

    揺れませんようにと心の中で手を合わせる。

  • 席に付いて少しするとプッシュバックが始まりました。<br />動き出すといよいよワクワクが爆発しそう!!<br /><br />この時はすっかりお腹は痛くなくなっていてホッと一安心。

    席に付いて少しするとプッシュバックが始まりました。
    動き出すといよいよワクワクが爆発しそう!!

    この時はすっかりお腹は痛くなくなっていてホッと一安心。

  • 揺れたけど今回は全然酔わなかった!!この勝負、勝ったぜ!!!!<br />この経験を繰り返してトラウマ克服だ!!<br /><br />新千歳空港に着くやいなやすぐに「びえいのコーンぱん」を買いにいきます。<br />遅く行くと売り切れてしまうらしいので<br />並んででも朝買える時に買った方がいいという前情報があったため行列に並びました。<br />

    揺れたけど今回は全然酔わなかった!!この勝負、勝ったぜ!!!!
    この経験を繰り返してトラウマ克服だ!!

    新千歳空港に着くやいなやすぐに「びえいのコーンぱん」を買いにいきます。
    遅く行くと売り切れてしまうらしいので
    並んででも朝買える時に買った方がいいという前情報があったため行列に並びました。

    美瑛選果 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  • 並んでいるときに作業風景が見られるのはとってもいいですね(´▽`)<br />信頼の証!<br /><br />しばし見入ってしまう見事な手さばき!!

    並んでいるときに作業風景が見られるのはとってもいいですね(´▽`)
    信頼の証!

    しばし見入ってしまう見事な手さばき!!

  • 10分くらい並んですぐ買えました!やったー!!<br /><br />焼き立てだからいい匂いが充満してます( ´艸`)

    10分くらい並んですぐ買えました!やったー!!

    焼き立てだからいい匂いが充満してます( ´艸`)

  • 近くのベンチで耐えられずに一つを主人と半分こ。<br /><br />こりゃーうまい!!<br />コーンが甘くてぎっしり詰まってる!!<br />パンは甘すぎないのでコーンの甘さが引き立つ!!<br /><br />噂通りの美味しいパンでした。<br />ご馳走様でした(*´∀`*)

    近くのベンチで耐えられずに一つを主人と半分こ。

    こりゃーうまい!!
    コーンが甘くてぎっしり詰まってる!!
    パンは甘すぎないのでコーンの甘さが引き立つ!!

    噂通りの美味しいパンでした。
    ご馳走様でした(*´∀`*)

  • 快速エアポートという電車(指定席にしたから快適)に乗って札幌までやってきました。<br />私は北海道3回目ですが札幌に来たことがなかったので(主人も初)<br />札幌で遊ぶことに。<br /><br />有名な時計台が見られてうれしい!!<br />周りの建物が高いから小さく見えるけど、歴史を感じるにはいいサイズな気もする。<br /><br />

    快速エアポートという電車(指定席にしたから快適)に乗って札幌までやってきました。
    私は北海道3回目ですが札幌に来たことがなかったので(主人も初)
    札幌で遊ぶことに。

    有名な時計台が見られてうれしい!!
    周りの建物が高いから小さく見えるけど、歴史を感じるにはいいサイズな気もする。

    札幌市時計台 名所・史跡

    北海道・札幌といえば! by 度々旅(旧・飛行機旅行)さん
  • もう少し進んでこれも有名なニッカの看板!すすきのですね。<br />

    もう少し進んでこれも有名なニッカの看板!すすきのですね。

  • 歩いてやってきたここ「いただきます。」が今回の旅のメイン。<br />ジンギスカンのお店です(*´∀`*)

    歩いてやってきたここ「いただきます。」が今回の旅のメイン。
    ジンギスカンのお店です(*´∀`*)

    いただきます。 グルメ・レストラン

    タレ漬けじゃないジンギスカン by 度々旅(旧・飛行機旅行)さん
  • 厨房を囲むようにこの字になったカウンターのみのお店で<br />席の前には七輪とジンギスカン鍋が。<br /><br />お肉を注文してそこで焼いて食べるというシステム。<br /><br />ジンギスカンのイメージのタレに漬けたお肉ではなく、<br />このお店はそのまま焼いて、岩塩かタレに付けていただくんですが<br />臭みは一切なくほんのり甘いお肉がめっちゃ美味しかったです(*´∀`*)

    厨房を囲むようにこの字になったカウンターのみのお店で
    席の前には七輪とジンギスカン鍋が。

    お肉を注文してそこで焼いて食べるというシステム。

    ジンギスカンのイメージのタレに漬けたお肉ではなく、
    このお店はそのまま焼いて、岩塩かタレに付けていただくんですが
    臭みは一切なくほんのり甘いお肉がめっちゃ美味しかったです(*´∀`*)

  • お腹も満たされたし天気もいいし、歩いて二条市場と言うところに行ってみることに。<br /><br />ただ、思っていた市場と違って商店街みたい。<br />たまたまなんだろうけど閉まっているお店が多かったり人も少なかったので<br />少し離れているけどもう一つの場外市場へ移動してみることにしました。

    お腹も満たされたし天気もいいし、歩いて二条市場と言うところに行ってみることに。

    ただ、思っていた市場と違って商店街みたい。
    たまたまなんだろうけど閉まっているお店が多かったり人も少なかったので
    少し離れているけどもう一つの場外市場へ移動してみることにしました。

    二条市場 市場・商店街

    レトロ! by 度々旅(旧・飛行機旅行)さん
  • 場外市場までタクシーで移動。<br /><br />ついつい台湾気分でタクシーに乗ったけど日本のタクシーは高いことを失念してた。<br />でも日帰り旅行だから時は金なり。<br />タクシーで10分か15分かそのくらいだった気がします。<br /><br />このお店で夕張メロンとアスパラととうもろこしをお土産に購入(´▽`)

    場外市場までタクシーで移動。

    ついつい台湾気分でタクシーに乗ったけど日本のタクシーは高いことを失念してた。
    でも日帰り旅行だから時は金なり。
    タクシーで10分か15分かそのくらいだった気がします。

    このお店で夕張メロンとアスパラととうもろこしをお土産に購入(´▽`)

    中央卸売市場場外市場 名所・史跡

    いけすで蟹が泳いでます by 度々旅(旧・飛行機旅行)さん
  • 蟹もいけすで泳いでた。<br />花咲ガニを買おうと思っていたんだけど時期が違うから冷凍物しかないと言われ、<br />おじさんの巧みな話術に乗っかって松葉ガニをお値打ちに買える事ができて満足満足!<br /><br />他にはししゃものオスといくらを買って宅配にしてもらいました。<br /><br />ここまできたんだからお寿司食べたいなと思い、どこか食べられるところはある?<br />とおじさんに尋ねると、時間的にもうみんな閉まってしまうから<br />やっているのは1店しかないかもよ。<br />と教えていただいたお店にワクワクして向かいます。<br /><br />

    蟹もいけすで泳いでた。
    花咲ガニを買おうと思っていたんだけど時期が違うから冷凍物しかないと言われ、
    おじさんの巧みな話術に乗っかって松葉ガニをお値打ちに買える事ができて満足満足!

    他にはししゃものオスといくらを買って宅配にしてもらいました。

    ここまできたんだからお寿司食べたいなと思い、どこか食べられるところはある?
    とおじさんに尋ねると、時間的にもうみんな閉まってしまうから
    やっているのは1店しかないかもよ。
    と教えていただいたお店にワクワクして向かいます。

  • 教えてもらったお店は丼物が多くて入るのを躊躇していると<br />すぐとなりのお土産屋さんに寿司の写真がある!<br />こっちにしよう!!<br /><br />中途半端な時間だったから食事するのは私たちだけ(・∀・)<br /><br />まずは中トロ。<br />あれ?あぶらが乗って・・・ない。<br />

    教えてもらったお店は丼物が多くて入るのを躊躇していると
    すぐとなりのお土産屋さんに寿司の写真がある!
    こっちにしよう!!

    中途半端な時間だったから食事するのは私たちだけ(・∀・)

    まずは中トロ。
    あれ?あぶらが乗って・・・ない。

  • ウニー!これは地元よりおいしい!

    ウニー!これは地元よりおいしい!

  • そして白いとうもろこし。<br />タレがかかっていて甘くてジューシーですごく美味しかった!!

    そして白いとうもろこし。
    タレがかかっていて甘くてジューシーですごく美味しかった!!

  • 市場での買い物もしてお腹も満たされたところでそろそろ空港に戻ることに。<br /><br />主人と2人でてくてく歩くのも旅行じゃないとしない事。<br />ジンギスカン美味しかったとか蟹凄かったとか話ししながら歩いていると<br />「あれ、絵か?本物か?」<br />と聞くので指差す方向を見ると見事な壁が!<br /><br />よく見ると本物でした(・∀・)スゴ<br /><br />札幌から空港に戻る、また快速エアライナーの指定席を確保してゆらりゆらり。<br />2人とも疲れて眠ってしまいました。<br /><br />私は空港が終点と把握して眠ったので安心して眠ったのですが、<br />主人は知らないまま根落ちのパターン。<br /><br />すっかり夢の中だった私を主人が<br />「着いたぞ!おい、起きろ!着いた!!!」<br />と揺り起こすので私も飛び起き、<br />「ええええ!着いた!?」<br />とボリューム調節なしで叫び(寝ぼけてる)<br />「荷物荷物!!あ!チケットは?!」<br />とドッタバタして急いで降りると知らぬ駅・・・・(ー∀ー;)<br /><br />このあたりで頭がやっと覚めてきた。<br />指定席だからまた戻らなきゃいけない!!<br />サッと踵を返して電車に乗り元の席に戻る。<br /><br />両手いっぱいに荷物を持った中年夫婦、<br />大騒ぎして大慌てだった中年夫婦、<br />「起きろ!!」「着いた!?」のやり取りを大声でした中年夫婦。<br />その中年夫婦が静まり返る車内に戻り気恥ずかしそうに着席です・・・・<br /><br /><br />

    市場での買い物もしてお腹も満たされたところでそろそろ空港に戻ることに。

    主人と2人でてくてく歩くのも旅行じゃないとしない事。
    ジンギスカン美味しかったとか蟹凄かったとか話ししながら歩いていると
    「あれ、絵か?本物か?」
    と聞くので指差す方向を見ると見事な壁が!

    よく見ると本物でした(・∀・)スゴ

    札幌から空港に戻る、また快速エアライナーの指定席を確保してゆらりゆらり。
    2人とも疲れて眠ってしまいました。

    私は空港が終点と把握して眠ったので安心して眠ったのですが、
    主人は知らないまま根落ちのパターン。

    すっかり夢の中だった私を主人が
    「着いたぞ!おい、起きろ!着いた!!!」
    と揺り起こすので私も飛び起き、
    「ええええ!着いた!?」
    とボリューム調節なしで叫び(寝ぼけてる)
    「荷物荷物!!あ!チケットは?!」
    とドッタバタして急いで降りると知らぬ駅・・・・(ー∀ー;)

    このあたりで頭がやっと覚めてきた。
    指定席だからまた戻らなきゃいけない!!
    サッと踵を返して電車に乗り元の席に戻る。

    両手いっぱいに荷物を持った中年夫婦、
    大騒ぎして大慌てだった中年夫婦、
    「起きろ!!」「着いた!?」のやり取りを大声でした中年夫婦。
    その中年夫婦が静まり返る車内に戻り気恥ずかしそうに着席です・・・・


  • 主人はその後もしばらく大慌てだった私の顔を思い出しては笑っていた。<br />芽生える殺意。<br /><br />ニヤつく主人を尻目に向かうは「えびそば一幻」さん!<br />これも食べてみたかった北海道グルメです!

    主人はその後もしばらく大慌てだった私の顔を思い出しては笑っていた。
    芽生える殺意。

    ニヤつく主人を尻目に向かうは「えびそば一幻」さん!
    これも食べてみたかった北海道グルメです!

    えびそば一幻 新千歳空港店 グルメ・レストラン

    珍しいえびそば! by 度々旅(旧・飛行機旅行)さん
  • 行列だったけどすんなり進んであっという間に来た!!<br />これこれ!!ガイドブックで見たえびそば!!<br /><br />えびの味が本当に濃厚でおいしい!!<br />臭みがあるかと心配したけど全然だった!!<br /><br />そのあとラウンジでコーヒーをいただいて飛行機に向かいます。<br />

    行列だったけどすんなり進んであっという間に来た!!
    これこれ!!ガイドブックで見たえびそば!!

    えびの味が本当に濃厚でおいしい!!
    臭みがあるかと心配したけど全然だった!!

    そのあとラウンジでコーヒーをいただいて飛行機に向かいます。

  • 19:30のフライトなのでロマンチックな景色にうっとり(*´ω`*)<br />帰りはクラスJにしたのでゆったり二人席。快適ーーーー!<br /><br />日帰りでコスパを考えると贅沢だけど面白い1日だったなあ。<br /><br />娘と息子に買ってきたお土産は喜んでくれるかな?<br />早く帰って早く渡したい( ´艸`)

    19:30のフライトなのでロマンチックな景色にうっとり(*´ω`*)
    帰りはクラスJにしたのでゆったり二人席。快適ーーーー!

    日帰りでコスパを考えると贅沢だけど面白い1日だったなあ。

    娘と息子に買ってきたお土産は喜んでくれるかな?
    早く帰って早く渡したい( ´艸`)

  • セントレアに無事到着。また酔わなかった!!最高だ!!<br /><br />さあ、家に帰ろう!<br />立体駐車場に停めてある車に乗り込み進みだすと警告ランプが点いていて<br />なんだか変な音、変な乗り心地・・・<br /><br />「なんか変だよねえ?」と顔を見合わせると<br />「パンクしてない?」と言った主人の一言で血の気が引く私。<br /><br />先日車検見積りでタイヤが磨耗していてヤバイからすぐ変えたほうがいいと<br />言われたのを思い出した。<br />だから再来週の車検でタイヤ交換してもらう予定だった。<br /><br />降りてみるとこの有様Σ(・艸・○)<br /><br />1人じゃなくてよかった、走行中じゃなくてよかった、<br />お土産今日渡したかった、どうやって帰るの、痛い出費、<br />眠い、疲れた、明日息子の弁当で5時起き・・・・<br /><br />いろいろなことが頭を駆け巡ります(ー∀ー;)<br /><br /><br />

    セントレアに無事到着。また酔わなかった!!最高だ!!

    さあ、家に帰ろう!
    立体駐車場に停めてある車に乗り込み進みだすと警告ランプが点いていて
    なんだか変な音、変な乗り心地・・・

    「なんか変だよねえ?」と顔を見合わせると
    「パンクしてない?」と言った主人の一言で血の気が引く私。

    先日車検見積りでタイヤが磨耗していてヤバイからすぐ変えたほうがいいと
    言われたのを思い出した。
    だから再来週の車検でタイヤ交換してもらう予定だった。

    降りてみるとこの有様Σ(・艸・○)

    1人じゃなくてよかった、走行中じゃなくてよかった、
    お土産今日渡したかった、どうやって帰るの、痛い出費、
    眠い、疲れた、明日息子の弁当で5時起き・・・・

    いろいろなことが頭を駆け巡ります(ー∀ー;)


  • 結局JAFさんに来てもらい、積載車で車と私たちを載せて家まで運んでいただきました( ̄▽ ̄;)<br /><br />「本日セントレアの出動、3回目です」<br />とJAFさん、驚きの告白!<br /><br />飛行機に間に合わせたくて途中でパンクしたの気がついても強引に空港まで来て、帰りにJAFさんという事も少なくないとか。<br />あー、なるほど。わからなくもない。<br /><br />うちの車も走っている最中に空気が抜けていた可能性もあると聞いてまた驚き。<br /><br />家に着いたのは0:30でした。<br />JAFさんにはお土産に買ってあった六花亭のバターサンドをお礼に渡して<br />怒涛の北海道旅行は終了したのでした。<br /><br />次はラベンダーの季節に2泊くらいののんびりした旅をしたいなあ(*´ω`*)

    結局JAFさんに来てもらい、積載車で車と私たちを載せて家まで運んでいただきました( ̄▽ ̄;)

    「本日セントレアの出動、3回目です」
    とJAFさん、驚きの告白!

    飛行機に間に合わせたくて途中でパンクしたの気がついても強引に空港まで来て、帰りにJAFさんという事も少なくないとか。
    あー、なるほど。わからなくもない。

    うちの車も走っている最中に空気が抜けていた可能性もあると聞いてまた驚き。

    家に着いたのは0:30でした。
    JAFさんにはお土産に買ってあった六花亭のバターサンドをお礼に渡して
    怒涛の北海道旅行は終了したのでした。

    次はラベンダーの季節に2泊くらいののんびりした旅をしたいなあ(*´ω`*)

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

日本国内の旅

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 度々旅(旧・飛行機旅行)さん 2019/07/03 10:47:56
    似てますねーー
    あけちさん、こんにちは!コメントありがとうございます(*´∀`*)

    台湾旅行記楽しくワクワクしながら読ませていただきました!
    私もまた台湾に行きたくてウズウズ・・・

    それにしてもすごい!!似てるでき事が多くてびっくりですね(・∀・)
    まさかパンクまで・・・笑

    殺意、芽生えちゃいましたよお!いい思い出になりました( ̄▽ ̄;)

    これからもよろしくお願いします(*´ω`*)
  • あけちさん 2019/07/02 12:54:21
    大変でしたね…
    飛行機旅行さん こんにちは^ ^

    台湾旅行記に訪問&いいねをありがとうございました

    私も先月札幌まで日帰り旅行して、エビそば食べました。
    数日前タイヤがパンクしました。そしてもうすぐ車検…
    ラベンダーの季節にのんびり旅行したい
    って、何だか似てる点が多いなぁって、思わずコメントさせていただきました^ ^

    それにしてもハプニング続きで大変でしたね

    大慌てだった顔を思い出しては笑っているご主人に芽生える殺意…って想像して思わず吹き出してしまいました
    これからも楽しい旅行記楽しみにしてます

度々旅(旧・飛行機旅行)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP