シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国内に行く予定で休みを取ってあったんですが、9月7日よりワクチン3回接種してると日本入国時にPCR検査結果が不要になりました バンザーイ(/・ω・)/<br /><br />コロナ渦でホノルル・バンコク・ソウルは行ったので、それ以外で入国しやすい、医療面で安全そうなところ、3日で行けるところ<br />ということで、色々と検索してみたら、スクートのピカチュウジェットの成田行きが初便なようです エコノミーは売り切れ表示 なのでプレエコ相当のスクートプラスになりました<br /><br />シンガポールは6回目らしいです もう3より大きな数は数えられないのね~<br />円安で1シンガポールドルは100円強 計算はしやすいけど、日本円に換算するたびに泣きたくなりますね 計算しにくくっていいので68円とかになってほしいですね<br /><br /><br /><br />●2022/9 スクートで行くシンガポール☆帰りはピカチュウジェットTR 日本初便 https://4travel.jp/travelogue/11778111<br />●2022/9 スクートで行くシンガポール☆ベイサンズ・フラワードーム&クラウドフォレスト・オーキッドガーデン https://4travel.jp/travelogue/11780518

2022/9 スクートで行くシンガポール☆ベイサンズ・フラワードーム&クラウドフォレスト・オーキッドガーデン

96いいね!

2022/09/07 - 2022/09/09

311位(同エリア14869件中)

旅行記グループ 東南アジア(タイ以外)

0

116

この旅行記スケジュールを元に

国内に行く予定で休みを取ってあったんですが、9月7日よりワクチン3回接種してると日本入国時にPCR検査結果が不要になりました バンザーイ(/・ω・)/

コロナ渦でホノルル・バンコク・ソウルは行ったので、それ以外で入国しやすい、医療面で安全そうなところ、3日で行けるところ
ということで、色々と検索してみたら、スクートのピカチュウジェットの成田行きが初便なようです エコノミーは売り切れ表示 なのでプレエコ相当のスクートプラスになりました

シンガポールは6回目らしいです もう3より大きな数は数えられないのね~
円安で1シンガポールドルは100円強 計算はしやすいけど、日本円に換算するたびに泣きたくなりますね 計算しにくくっていいので68円とかになってほしいですね



●2022/9 スクートで行くシンガポール☆帰りはピカチュウジェットTR 日本初便 https://4travel.jp/travelogue/11778111
●2022/9 スクートで行くシンガポール☆ベイサンズ・フラワードーム&クラウドフォレスト・オーキッドガーデン https://4travel.jp/travelogue/11780518

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
スクート
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • シンガポール チャンギ空港に着いて、おなかが空いてたのでヤクンでカヤトーストを食べちゃったけど(;^_^A ご飯とホテルのあるチャイナタウンに向かいます<br />ベイサンズ周辺がキラキラな横浜ならこの辺りは下町とかそういう感じかなぁ

    シンガポール チャンギ空港に着いて、おなかが空いてたのでヤクンでカヤトーストを食べちゃったけど(;^_^A ご飯とホテルのあるチャイナタウンに向かいます
    ベイサンズ周辺がキラキラな横浜ならこの辺りは下町とかそういう感じかなぁ

    チャイナタウン (シンガポール) 散歩・街歩き

  • 中国っぽい壁画とかありました 

    中国っぽい壁画とかありました 

  • チャイナタウン駅からちょっと離れてますが、中国式の朱いお寺 無料らしいのですが、団子優先 後で行ってみようかと思ってましたが、忘れててホテルに行っちゃいました

    チャイナタウン駅からちょっと離れてますが、中国式の朱いお寺 無料らしいのですが、団子優先 後で行ってみようかと思ってましたが、忘れててホテルに行っちゃいました

    新加坡佛牙寺龍華院 寺院・教会

  • 目的地にマックスウェル フードセンターに着きました

    目的地にマックスウェル フードセンターに着きました

    マックスウェル フードセンター 露店・屋台

  • 多くの国では値上げラッシュなようです<br />日本も物価は上がってますが、外国よりは緩やかな気がします

    多くの国では値上げラッシュなようです
    日本も物価は上がってますが、外国よりは緩やかな気がします

  • 南海チキンライス Mサイズ 6ドル<br />自分の中でシンガポールといえばチキンライス チキンライスと言えば、ここ天天<br />以前シンガポールチキンライス四天王に何店舗か行ったけど、久しぶりのシンガポールで思いついたのがここでした<br /><br />プリプリでトゥルンなチキンちゃんとパサパサジャスミンライス うまうま(゚д゚)ウマー 辛いタレは不要派です<br /><br /><br />食べた後はトレイを片付けます 返却棚がハラルとノンハラルに分かれているのがムスリムの多いシンガポールらしい 日本人にはそういう宗教的なのはないよね 精進料理とかはあるけど、一般市民は普通にお肉食べるし

    南海チキンライス Mサイズ 6ドル
    自分の中でシンガポールといえばチキンライス チキンライスと言えば、ここ天天
    以前シンガポールチキンライス四天王に何店舗か行ったけど、久しぶりのシンガポールで思いついたのがここでした

    プリプリでトゥルンなチキンちゃんとパサパサジャスミンライス うまうま(゚д゚)ウマー 辛いタレは不要派です


    食べた後はトレイを片付けます 返却棚がハラルとノンハラルに分かれているのがムスリムの多いシンガポールらしい 日本人にはそういう宗教的なのはないよね 精進料理とかはあるけど、一般市民は普通にお肉食べるし

    天天海南鶏飯 (マックスウェル フードセンター店) 地元の料理

  • チャイナタウン駅すぐそこの立地だけは素晴しい ジ イン アット テンプル ストリート ホテル

    チャイナタウン駅すぐそこの立地だけは素晴しい ジ イン アット テンプル ストリート ホテル

  • ロビーはかわいいです ウォーターサーバーも有

    ロビーはかわいいです ウォーターサーバーも有

    イン アット テンプル ストリート ホテル ホテル

  • 写真のお部屋はかわいかったけど、実際はかわいくない(´;ω;`)ウゥゥ<br />古くてぼろいし窓もないのに(窓のあるお部屋もある)これで1万円超えΣ(゚Д゚) シンガポールの物価と円安恐るべし( ノД`)シクシク…

    写真のお部屋はかわいかったけど、実際はかわいくない(´;ω;`)ウゥゥ
    古くてぼろいし窓もないのに(窓のあるお部屋もある)これで1万円超えΣ(゚Д゚) シンガポールの物価と円安恐るべし( ノД`)シクシク…

  • 一通りの物は揃ってます 1泊なので使ってないけど<br />ブランケットはクローゼットの上に入ってました お部屋の冷房を切っても、廊下の冷房で部屋の中まで寒いのがシンガポールです

    一通りの物は揃ってます 1泊なので使ってないけど
    ブランケットはクローゼットの上に入ってました お部屋の冷房を切っても、廊下の冷房で部屋の中まで寒いのがシンガポールです

  • 世界対応のプラグもありました 1泊なので使ってないけど

    世界対応のプラグもありました 1泊なので使ってないけど

  • シャワーは普通に温かかったけど、水圧はちょっと微妙です 排水が少ししか機能してない状態なので、水圧が強いと水があふれるっていう別問題が発生しそう(;^ω^)

    シャワーは普通に温かかったけど、水圧はちょっと微妙です 排水が少ししか機能してない状態なので、水圧が強いと水があふれるっていう別問題が発生しそう(;^ω^)

  • アメニティも一通りは揃ってますね

    アメニティも一通りは揃ってますね

  • トイレットペーパーないっ(;^_^A えええーーー<br />どうしよう とりあえずシャワーで洗うか…ってキョロキョロしたら、アメニティの横に置いてありました 焦ったよう トイレットペーパーの中に通す棒がないからホルダーに入れれないみたい

    トイレットペーパーないっ(;^_^A えええーーー
    どうしよう とりあえずシャワーで洗うか…ってキョロキョロしたら、アメニティの横に置いてありました 焦ったよう トイレットペーパーの中に通す棒がないからホルダーに入れれないみたい

  • 夜のチャイナタウンは賑やか~~

    夜のチャイナタウンは賑やか~~

  • シンガポールに来たらやっぱりあの方にご挨拶にお伺いしないとね<br /><br />水が多いエリアなので、念入りに虫よけスプレーしますよ デング熱とか怖いからね<br />欧米人旅行客が多いエリアなので、ノーマスクの方が多いかな<br />アジア系は割と付けてますかね

    シンガポールに来たらやっぱりあの方にご挨拶にお伺いしないとね

    水が多いエリアなので、念入りに虫よけスプレーしますよ デング熱とか怖いからね
    欧米人旅行客が多いエリアなので、ノーマスクの方が多いかな
    アジア系は割と付けてますかね

  • ブシャーしてますよ お久しぶりなマー君<br /><br />シンガポールとは全く関係ないけど、自宅のトイレが故障して全取り換えしました しばらくブシャーしてたようです(水が止まらなかった) ついでに床もきれいにしてもらって<br />他にも急遽出費があって(´;ω;`)ウッ… 予定外に合計60万位消えました<br />円安だし、出費あったし、しばらく海外はお休みかなーって思ってたんですが、PCR受けなくていいって分かると航空券探す自分 もう病気ですね <br /><br />来月は釜山 台湾の隔離無くなるのかな?自主検疫7日間って3日とかで日本に戻ってもいいのでしょうか??<br />ビョーキは治りそうにもありません

    ブシャーしてますよ お久しぶりなマー君

    シンガポールとは全く関係ないけど、自宅のトイレが故障して全取り換えしました しばらくブシャーしてたようです(水が止まらなかった) ついでに床もきれいにしてもらって
    他にも急遽出費があって(´;ω;`)ウッ… 予定外に合計60万位消えました
    円安だし、出費あったし、しばらく海外はお休みかなーって思ってたんですが、PCR受けなくていいって分かると航空券探す自分 もう病気ですね 

    来月は釜山 台湾の隔離無くなるのかな?自主検疫7日間って3日とかで日本に戻ってもいいのでしょうか??
    ビョーキは治りそうにもありません

  • ド定番のベイサンズとマー君ブシャー キラキラ夜景バージョン

    イチオシ

    地図を見る

    ド定番のベイサンズとマー君ブシャー キラキラ夜景バージョン

    マーライオン公園 広場・公園

  • ベイサンズのTWG<br />グーグルマップの時間が間もなく終了だったので、とりあえずマカロンだけ買ってきたけど、まだカフェの部分も営業中?聞くだけ聞いてみればよかったかも 以前行った時は混んでて諦めたような

    ベイサンズのTWG
    グーグルマップの時間が間もなく終了だったので、とりあえずマカロンだけ買ってきたけど、まだカフェの部分も営業中?聞くだけ聞いてみればよかったかも 以前行った時は混んでて諦めたような

  • マカロンメニュー

    マカロンメニュー

  • マカロンとかチョコとかキラキラ

    マカロンとかチョコとかキラキラ

  • 物価高、円安だけど、マカロンは2.5シンガポールドル 250円位と日本の有名マカロンよりは安いですね<br />ここもiD(アップルペイ)でお支払い スマホ画面を見せたら、クレジットカードの端末にタッチするように言われて もうシンガポールでは普通のことなんだなーと<br />普段と同じ支払いでお会計できるってやっぱり便利♪フライト編でも書いたけど、MRTやバスもスマホやクレジットカードのコンタクトレス決済で乗れて便利 シンガポールはIT先進国だわ<br /><br />さくさくうまうま しかし、この暑い国で常温でOKなのね?

    物価高、円安だけど、マカロンは2.5シンガポールドル 250円位と日本の有名マカロンよりは安いですね
    ここもiD(アップルペイ)でお支払い スマホ画面を見せたら、クレジットカードの端末にタッチするように言われて もうシンガポールでは普通のことなんだなーと
    普段と同じ支払いでお会計できるってやっぱり便利♪フライト編でも書いたけど、MRTやバスもスマホやクレジットカードのコンタクトレス決済で乗れて便利 シンガポールはIT先進国だわ

    さくさくうまうま しかし、この暑い国で常温でOKなのね?

    TWG ティー ガーデン (マリーナベイサンズ) カフェ

  • ベネチアみたいな感じ?行ったことないから分かってないけど<br /><br />MRTでチャイナタウンに戻りました 改札通過した後にマスクをつけるように言うスタッフさんがいて、安心です 欧米の方もMRTでは付けていました

    ベネチアみたいな感じ?行ったことないから分かってないけど

    MRTでチャイナタウンに戻りました 改札通過した後にマスクをつけるように言うスタッフさんがいて、安心です 欧米の方もMRTでは付けていました

    ショップス アット マリーナ ベイ サンズ ショッピングセンター

  • 朝5時 空腹で目覚めました<br />チキンライスとマカロンじゃ足りなかったみたい(;^_^A<br /><br />グーグルマップで早朝営業を調べました<br />近くのチャイナタウンコンプレックス内のフードコートの一部のお店が6時くらいからやってるみたい すぐそこだけど、暗い路地でちょっと怖い

    朝5時 空腹で目覚めました
    チキンライスとマカロンじゃ足りなかったみたい(;^_^A

    グーグルマップで早朝営業を調べました
    近くのチャイナタウンコンプレックス内のフードコートの一部のお店が6時くらいからやってるみたい すぐそこだけど、暗い路地でちょっと怖い

    チャイナタウン コンプレックス ショッピングセンター

  • グーグルマップに表示されてる辺りに行ってみてもお店がないです<br />お店の外観写真に番号が書いてあったので、02-185を探していきました 青いゾーンにありました グーグルマップでは黄色いゾーンになっていました そこまでの正確さはないようです<br /><br />まだスマホがない時にここに来たことはあった気がするな その時もウロウロして探しましたよ

    グーグルマップに表示されてる辺りに行ってみてもお店がないです
    お店の外観写真に番号が書いてあったので、02-185を探していきました 青いゾーンにありました グーグルマップでは黄色いゾーンになっていました そこまでの正確さはないようです

    まだスマホがない時にここに来たことはあった気がするな その時もウロウロして探しましたよ

  • 天天粥品<br />チキンライスやさんも天天だったし、いい意味なのかな<br />毎日という意味らしい??

    天天粥品
    チキンライスやさんも天天だったし、いい意味なのかな
    毎日という意味らしい??

    チャイナタウン コンプレックス フードセンター 露店・屋台

  • メニュー<br />豚ひき肉粥、魚粥、追加の玉子<br />漢字と英語は分かりますが、中国語の読み方が分からないので、メニューを指さし<br />そしたら冷蔵ケースの豚ひき肉と魚を指して、どっち?みたいなジェスチャーをされました 豚ひき肉を指さし注文完了

    メニュー
    豚ひき肉粥、魚粥、追加の玉子
    漢字と英語は分かりますが、中国語の読み方が分からないので、メニューを指さし
    そしたら冷蔵ケースの豚ひき肉と魚を指して、どっち?みたいなジェスチャーをされました 豚ひき肉を指さし注文完了

  • 近くの適当なテーブルに座ってたら、店員さんも同じテーブルに座り出しました<br />店員さんのおばさん二人とおじさん一人が前、横、斜めに座ってるの 店員さんが同じテーブルに座って休憩とか異文化だわ このご時世大事なソーシャルディスタンスとか無視(;^_^A<br /><br />中華圏のお粥って朝食にいいですよね 日本にもこういうお店あるといいのになー<br />醤油は キッコーマンでしたよ

    近くの適当なテーブルに座ってたら、店員さんも同じテーブルに座り出しました
    店員さんのおばさん二人とおじさん一人が前、横、斜めに座ってるの 店員さんが同じテーブルに座って休憩とか異文化だわ このご時世大事なソーシャルディスタンスとか無視(;^_^A

    中華圏のお粥って朝食にいいですよね 日本にもこういうお店あるといいのになー
    醤油は キッコーマンでしたよ

  • 下の階はお肉とか魚とかの市場 見てる分には面白いけど、観光客が買うようなものはないですね

    下の階はお肉とか魚とかの市場 見てる分には面白いけど、観光客が買うようなものはないですね

  • 常夏の国は日本の春ほどお花は咲いてませんね<br />アジサイくらいの大きさです

    常夏の国は日本の春ほどお花は咲いてませんね
    アジサイくらいの大きさです

  • シンガポールのチャイナタウンっていかにもな赤と金じゃなくて、こういう感じの建物ですよね<br /><br />朝ごはん食べたので、ちょっと昼寝 フライトが深夜1時なのであまり早くから動くと持ちません

    シンガポールのチャイナタウンっていかにもな赤と金じゃなくて、こういう感じの建物ですよね

    朝ごはん食べたので、ちょっと昼寝 フライトが深夜1時なのであまり早くから動くと持ちません

  • ブランチです<br />カランのジャラン サルタン プロウンミー<br />初めて行った時に駅前にあるにもかかわらず、おかしな迷い方をしたので、もう学習しました 

    ブランチです
    カランのジャラン サルタン プロウンミー
    初めて行った時に駅前にあるにもかかわらず、おかしな迷い方をしたので、もう学習しました 

  • その辺の食堂風な店内<br />エアコンとかもちろんないですが、そんなに苦にはならないかな

    その辺の食堂風な店内
    エアコンとかもちろんないですが、そんなに苦にはならないかな

  • メニュー<br />このお店も値上がりしてますね(´;ω;`)ウッ…

    メニュー
    このお店も値上がりしてますね(´;ω;`)ウッ…

  • プロウンミーのドライの方 8ドル<br />海老がいっぱい(^▽^)/ ドライはスープが別になっているやつ<br />ノースパイシーって言うの忘れて、また辛いやつがついてきました<br />スープも海老出汁がすごい濃厚で、海老好きにはお勧め~~<br /><br />以前を知っている人は日本円に換算してはいけないやつですが(円安と値上げで2倍くらいになってるんで)、でもこれだけ海老が入ってたら800円は高くないよね

    イチオシ

    地図を見る

    プロウンミーのドライの方 8ドル
    海老がいっぱい(^▽^)/ ドライはスープが別になっているやつ
    ノースパイシーって言うの忘れて、また辛いやつがついてきました
    スープも海老出汁がすごい濃厚で、海老好きにはお勧め~~

    以前を知っている人は日本円に換算してはいけないやつですが(円安と値上げで2倍くらいになってるんで)、でもこれだけ海老が入ってたら800円は高くないよね

    ジャラン サルタン プロウン ミー (惹蘭蘇丹蝦麺) 地元の料理

  • 次なる目的地に向かって 歩いてお腹の容量を回復中<br />コロナ渦以前はお花に興味がなかったので、以前のシンガポールやバンコクでお花が咲いてた記憶がないんですよ 視界に入ってたはずなのにね

    次なる目的地に向かって 歩いてお腹の容量を回復中
    コロナ渦以前はお花に興味がなかったので、以前のシンガポールやバンコクでお花が咲いてた記憶がないんですよ 視界に入ってたはずなのにね

  • オールドエアポートロード フードセンターに来ました<br />曇りでそんなに暑い日じゃなかったんですが(シンガポールの割には暑くない日なので、涼しいわけではない)、歩いたらやっぱりジュースが欲しくなります

    オールドエアポートロード フードセンターに来ました
    曇りでそんなに暑い日じゃなかったんですが(シンガポールの割には暑くない日なので、涼しいわけではない)、歩いたらやっぱりジュースが欲しくなります

  • フードコートとかはQRコード決済ができるようです<br />弾丸旅で深夜にはもう帰るから、今回はいいかな 次回来るとしたら調べてこよーっと

    フードコートとかはQRコード決済ができるようです
    弾丸旅で深夜にはもう帰るから、今回はいいかな 次回来るとしたら調べてこよーっと

  • マンゴーにしました<br />シンガポールはあまりカットマンゴーとか見かけませんでしたね 時期とかあるのかな それともドリアン派が多いのかな

    マンゴーにしました
    シンガポールはあまりカットマンゴーとか見かけませんでしたね 時期とかあるのかな それともドリアン派が多いのかな

    オールドエアポート ロード フード センター その他の料理

  • 南星福建炒蝦面<br />以前来た時はお休みだったので(´;ω;`)ウッ…<br />やっと開いている時に来れました

    南星福建炒蝦面
    以前来た時はお休みだったので(´;ω;`)ウッ…
    やっと開いている時に来れました

  • メニューがどこか分からなくて<br />フライド ホッケン ミー って注文したら、エビ?って返されました<br />日本人ってバレてんのか(;^_^A<br /><br />待ってる間に店名見てたら、ホッケン フライド ミーだったよ

    メニューがどこか分からなくて
    フライド ホッケン ミー って注文したら、エビ?って返されました
    日本人ってバレてんのか(;^_^A

    待ってる間に店名見てたら、ホッケン フライド ミーだったよ

  • 細目ビーフンに魚介だしがしみ込んでうまうま(゚д゚)ウマー 辛そうなのとか酸っぱそうなのが付いてますが、自分はいらない派 海外のご飯に胃袋が疲れた時に食べたくなる味ですね←日本食が恋しくならない弾丸旅ですけど<br />海老やイカ?(タコ?)などもいっぱいのってます これで5ドルって素晴らしくコスパがいいですね<br /><br />朝からお粥、エビ麺、エビ麺と食べたらさすがにお腹いっぱいになりました 明日から控えることにします

    細目ビーフンに魚介だしがしみ込んでうまうま(゚д゚)ウマー 辛そうなのとか酸っぱそうなのが付いてますが、自分はいらない派 海外のご飯に胃袋が疲れた時に食べたくなる味ですね←日本食が恋しくならない弾丸旅ですけど
    海老やイカ?(タコ?)などもいっぱいのってます これで5ドルって素晴らしくコスパがいいですね

    朝からお粥、エビ麺、エビ麺と食べたらさすがにお腹いっぱいになりました 明日から控えることにします

    南星福建炒蝦面 地元の料理

  • 駅に向かってる途中で赤い車がきました 消防車っぽいけど、ポリスって書かれてます ホースとかそういうのも見えないです やっぱり警察なのかな?サイレントか鳴らしてたわけではないので、何かあったとかではなさそう

    駅に向かってる途中で赤い車がきました 消防車っぽいけど、ポリスって書かれてます ホースとかそういうのも見えないです やっぱり警察なのかな?サイレントか鳴らしてたわけではないので、何かあったとかではなさそう

  • 昔からある方の世界遺産の植物園に来ました MRTのボタニック ガーデンズ駅を出たら、すぐにこのブキティマ ゲートが見えました<br /><br />ベイサンズ近くのガーデンズ バイ ザ ベイのが今では有名ですね そっちはすでに行ってるので シンガポールズー、ナイトサファリ、セントーサ、ユニバーサルスタジオとかもすでに行ってるので、行ってないところを

    昔からある方の世界遺産の植物園に来ました MRTのボタニック ガーデンズ駅を出たら、すぐにこのブキティマ ゲートが見えました

    ベイサンズ近くのガーデンズ バイ ザ ベイのが今では有名ですね そっちはすでに行ってるので シンガポールズー、ナイトサファリ、セントーサ、ユニバーサルスタジオとかもすでに行ってるので、行ってないところを

  • 広いです 曇りだからよかったけど、炎天下だったら辛いかも<br />この地図で右側のボタニックガーデンズ駅・ブキティマ ゲート~オーキッドガーデン~左側のタングリンゲート バスで市内へと通り抜けます

    広いです 曇りだからよかったけど、炎天下だったら辛いかも
    この地図で右側のボタニックガーデンズ駅・ブキティマ ゲート~オーキッドガーデン~左側のタングリンゲート バスで市内へと通り抜けます

  • 歯みたいな形の竹があったり

    歯みたいな形の竹があったり

  • なに??<br />水中を泳いでいそうな感じの生き物がトコトコ<br />もう普通にお散歩してますよ 住んでるのかなー?世界遺産に住むって贅沢 人間が決めた世界遺産とかどうでもいいですかね?エサさえあれば

    なに??
    水中を泳いでいそうな感じの生き物がトコトコ
    もう普通にお散歩してますよ 住んでるのかなー?世界遺産に住むって贅沢 人間が決めた世界遺産とかどうでもいいですかね?エサさえあれば

  • 池?沼?近くに行ってみたかったのですが、下らないといけないし(下るってことは帰りは登りですよ) 体力が尽きる前にオーキッドガーデンに行きたかったしで、離れたところから見るだけ

    池?沼?近くに行ってみたかったのですが、下らないといけないし(下るってことは帰りは登りですよ) 体力が尽きる前にオーキッドガーデンに行きたかったしで、離れたところから見るだけ

    シンガポール植物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ダラダラを緩いお散歩をして到着しました 歩きたくない人はタクシーかウーバーで近くの駐車場まで行った方がよさそう<br />入り口だけでも素敵なナショナル オーキッド ガーデン

    ダラダラを緩いお散歩をして到着しました 歩きたくない人はタクシーかウーバーで近くの駐車場まで行った方がよさそう
    入り口だけでも素敵なナショナル オーキッド ガーデン

  • 入り口にもランが咲いていますね<br /><br />入場料は15ドル シンガポール国籍や永住権を持ってると安くなるようです

    入り口にもランが咲いていますね

    入場料は15ドル シンガポール国籍や永住権を持ってると安くなるようです

    ナショナル オーキッド ガーデン 国立公園

  • 世界に誇るくらいの広さのラン園らしいです でも広いってことはいっぱい歩くってことで疲れるってことですよ 曇りだからまだいいけど<br /><br />色々な種類があって、ド定番のランからこういうのもランなのね というのまで

    世界に誇るくらいの広さのラン園らしいです でも広いってことはいっぱい歩くってことで疲れるってことですよ 曇りだからまだいいけど

    色々な種類があって、ド定番のランからこういうのもランなのね というのまで

  • 周りの枠(というのか?)が素敵

    イチオシ

    周りの枠(というのか?)が素敵

  • 自分の中のド定番のランらしいランといえば、こういう感じ タイ航空に飾られてそうなやつ(SQじゃないんだ…)

    自分の中のド定番のランらしいランといえば、こういう感じ タイ航空に飾られてそうなやつ(SQじゃないんだ…)

  • ビョーンって伸びたやつとか

    ビョーンって伸びたやつとか

  • オレンジとか

    オレンジとか

  • 小さいかわいいお花とかもラン??

    小さいかわいいお花とかもラン??

  • ダイアナ妃をイメージしたラン<br />他にも有名人の名前がいっぱいあったんだけど、誰も分かりませんでした

    ダイアナ妃をイメージしたラン
    他にも有名人の名前がいっぱいあったんだけど、誰も分かりませんでした

  • こんなランもあるのねって思ってたら、ジンジャーガーデンのシンボルのお花とそっくりでした 生姜ってこんなお花なのね スーパーで売ってるのとかしか見たことなかったです

    こんなランもあるのねって思ってたら、ジンジャーガーデンのシンボルのお花とそっくりでした 生姜ってこんなお花なのね スーパーで売ってるのとかしか見たことなかったです

  • 日本であればこういう見た目の建物は温室ですが、ここシンガポールでは冷室<br />暑くなったら、寒さに強いランの咲いている涼しいお部屋へ しばらくいると汗が冷えて寒くなってきました…

    日本であればこういう見た目の建物は温室ですが、ここシンガポールでは冷室
    暑くなったら、寒さに強いランの咲いている涼しいお部屋へ しばらくいると汗が冷えて寒くなってきました…

  • 黄色くてかわいい

    黄色くてかわいい

  • アライグマの尻尾みたいな葉っぱです

    アライグマの尻尾みたいな葉っぱです

  • ウツボカズラ<br />子供はほぼ ウツボットというらしい<br />とパラオのカヤックのガイドさんが言ってました

    ウツボカズラ
    子供はほぼ ウツボットというらしい
    とパラオのカヤックのガイドさんが言ってました

  • 胡蝶蘭かしら?<br />日本でよく見かけるやつですね 他のランはシンガポールの気温がいいみたいだけど、胡蝶蘭は涼しい方がいいのね

    胡蝶蘭かしら?
    日本でよく見かけるやつですね 他のランはシンガポールの気温がいいみたいだけど、胡蝶蘭は涼しい方がいいのね

  • ピンクの胡蝶蘭?<br />高そうなイメージしかないんですが この先の人生で買うことはないだろうけど<br />

    ピンクの胡蝶蘭?
    高そうなイメージしかないんですが この先の人生で買うことはないだろうけど

  • 石かなのかのランのオブジェ<br />蜂が群がってるのがリアル 蜂まで再現しちゃうのが異国っぽいですよね 日本だったらランだけとかになりそう

    石かなのかのランのオブジェ
    蜂が群がってるのがリアル 蜂まで再現しちゃうのが異国っぽいですよね 日本だったらランだけとかになりそう

  • 緑のトンネル<br />ラン以外の緑も素敵でした

    緑のトンネル
    ラン以外の緑も素敵でした

  • オーキッドガーデンのお隣、ジンジャーガーデン<br />先ほどのお花と似ています

    オーキッドガーデンのお隣、ジンジャーガーデン
    先ほどのお花と似ています

  • 滝とかあった<br />ちょっと進んでみたけど、何もなさそう??疲れてきたので引き返しました

    滝とかあった
    ちょっと進んでみたけど、何もなさそう??疲れてきたので引き返しました

  • この根が丸くなくって、布みたいです

    この根が丸くなくって、布みたいです

  • うわぁぁぁぁぁぁぁ なんかでかいのいるーーー!!<br />1mはないけど、日本じゃあまり見ないサイズの爬虫類<br />この子も普通に散歩してるし<br /><br />関係ないけど、国葬関連のヘリコプター(だと思う)うるさいな 都心上空は飛行禁止じゃなかったのか… 報道ヘリは例外なのかしら

    イチオシ

    うわぁぁぁぁぁぁぁ なんかでかいのいるーーー!!
    1mはないけど、日本じゃあまり見ないサイズの爬虫類
    この子も普通に散歩してるし

    関係ないけど、国葬関連のヘリコプター(だと思う)うるさいな 都心上空は飛行禁止じゃなかったのか… 報道ヘリは例外なのかしら

  • 反対側の出口<br />タングリンゲートから帰ります

    イチオシ

    反対側の出口
    タングリンゲートから帰ります

  • 門とか素敵~~

    門とか素敵~~

  • 新しく作っているMRT これが出来るとオーキッドガーデンへのアクセスが便利になりますね<br />マックスウェルにも繋がるみたい<br /><br />まだ開通してないので、今回はバスで ゲートから数分のところです<br />ベイサンズに行くバスがあるようなので、やっぱり気になるTWGのカフェに行きます ガーデンズ バイ ザ ベイのドームも行ったことないので、そっちも行ってみたい<br /><br />無計画に適当に動くから、無駄が多いですね(;^_^A スマホという文明の利器のせいで事前にちゃんと調べるとかしなくなりましたね シンガポール位の大都会なら、その時の気分で検索しても何とかなりますし<br /><br />今回も3HKのeSIM利用 便利―

    新しく作っているMRT これが出来るとオーキッドガーデンへのアクセスが便利になりますね
    マックスウェルにも繋がるみたい

    まだ開通してないので、今回はバスで ゲートから数分のところです
    ベイサンズに行くバスがあるようなので、やっぱり気になるTWGのカフェに行きます ガーデンズ バイ ザ ベイのドームも行ったことないので、そっちも行ってみたい

    無計画に適当に動くから、無駄が多いですね(;^_^A スマホという文明の利器のせいで事前にちゃんと調べるとかしなくなりましたね シンガポール位の大都会なら、その時の気分で検索しても何とかなりますし

    今回も3HKのeSIM利用 便利―

  • オーチャード通過<br />伊勢丹とか三越とか見えます<br />バスは2階の一番前が空いていたので、もちろん♪精神年齢低め

    オーチャード通過
    伊勢丹とか三越とか見えます
    バスは2階の一番前が空いていたので、もちろん♪精神年齢低め

  • ベイサンズのホテルの前でバスを降りて、ホテル内を通過して、ガーデンズ バイ ザ ベイへ<br />屋上に船を乗せてるようなおかしなホテルなので、ロビーの空中に通路があるくらい驚いてはいけませんよね このホテルは一回泊ればもういいかなーって感じでしたね

    ベイサンズのホテルの前でバスを降りて、ホテル内を通過して、ガーデンズ バイ ザ ベイへ
    屋上に船を乗せてるようなおかしなホテルなので、ロビーの空中に通路があるくらい驚いてはいけませんよね このホテルは一回泊ればもういいかなーって感じでしたね

    マリーナ ベイ サンズ ホテル

  • 今では世界遺産の植物園よりこっちの人工的な方が有名ですね

    今では世界遺産の植物園よりこっちの人工的な方が有名ですね

  • フラワードームとクラウドフォレスト<br />シャトルがあると書いてあったので行ってみたら有料でした えーこの距離で2ドルって 歩きますよ

    フラワードームとクラウドフォレスト
    シャトルがあると書いてあったので行ってみたら有料でした えーこの距離で2ドルって 歩きますよ

  • ガーデンズ バイ ザ ベイからのベイサンズ 写真としては青空の方がいいけど、外にいるなら曇りの方がいいです<br />木と木を繋ぐ通路は以前渡ったので、今回はもういいかな<br />何かシンガポールのキラキラエリアって割と一回行けばいいかなーってのが多い気がするね でも子連れ旅行にはいいところだと思う

    イチオシ

    地図を見る

    ガーデンズ バイ ザ ベイからのベイサンズ 写真としては青空の方がいいけど、外にいるなら曇りの方がいいです
    木と木を繋ぐ通路は以前渡ったので、今回はもういいかな
    何かシンガポールのキラキラエリアって割と一回行けばいいかなーってのが多い気がするね でも子連れ旅行にはいいところだと思う

    ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 新年っぽい虎??説明は書いてあったけど、眠くて読む気になれず

    新年っぽい虎??説明は書いてあったけど、眠くて読む気になれず

  • 花時計もありました あまりカラフルなお花がないですけど

    花時計もありました あまりカラフルなお花がないですけど

  • フラワードーム内<br />凝ったゲートがありました 人はいるけどドーム内が広いので、そんなに気にはならないですね

    フラワードーム内
    凝ったゲートがありました 人はいるけどドーム内が広いので、そんなに気にはならないですね

  • 鹿?<br />奈良じゃないので、野生のシカはいませーん

    鹿?
    奈良じゃないので、野生のシカはいませーん

  • 根っこの形が面白い<br />オーストラリアエリアにありました

    イチオシ

    根っこの形が面白い
    オーストラリアエリアにありました

  • カラフルなトンネル

    カラフルなトンネル

  • バラも咲いていました<br />んー 有料のお花畑なはずなのに、日本人的にはなんだかイマイチ お花が少ないのかな やっぱり四季って大事なのかしら? 寒いの嫌いだから、春夏秋で充分なのですが

    バラも咲いていました
    んー 有料のお花畑なはずなのに、日本人的にはなんだかイマイチ お花が少ないのかな やっぱり四季って大事なのかしら? 寒いの嫌いだから、春夏秋で充分なのですが

  • パッチワークみたいに色々な柄の花びらが

    パッチワークみたいに色々な柄の花びらが

  • シンガポールフライヤーが見えました

    シンガポールフライヤーが見えました

    フラワー ドーム テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • こっちも変わったお花です

    こっちも変わったお花です

  • ドラゴンとかもいる 中国っぽい感じ?

    ドラゴンとかもいる 中国っぽい感じ?

  • こっちはメキシコ チチェンイッツァ<br />カンクンまで行ったのに、チチェンイッツァは行けなかったので、春分の日か秋分の日にククルカンを見に行きたいです 古代文明って正確ですごいですよね

    こっちはメキシコ チチェンイッツァ
    カンクンまで行ったのに、チチェンイッツァは行けなかったので、春分の日か秋分の日にククルカンを見に行きたいです 古代文明って正確ですごいですよね

  • お隣のドーム クラウドフォレストに来ました<br />高い森から滝が落ちてきます 人工的なものだろうけど、癒されますね

    イチオシ

    地図を見る

    お隣のドーム クラウドフォレストに来ました
    高い森から滝が落ちてきます 人工的なものだろうけど、癒されますね

    クラウド フォレスト テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 蜘蛛の巣みたいな糸が張り巡らされてるお花 何だろう?

    蜘蛛の巣みたいな糸が張り巡らされてるお花 何だろう?

  • 何も調べてなくて適当に来たのですが、運よく霧の時間なようです 白いのが出てきます

    何も調べてなくて適当に来たのですが、運よく霧の時間なようです 白いのが出てきます

  • クラウドフォレスト内にはランが展示されているようですが、霧が出てるうちに色々と見たいから後で~~<br />って思ってたのに、戻れないようになってました

    クラウドフォレスト内にはランが展示されているようですが、霧が出てるうちに色々と見たいから後で~~
    って思ってたのに、戻れないようになってました

  • 空中に通路があって、現在霧が噴き出してます

    空中に通路があって、現在霧が噴き出してます

  • 人工的なオブジェ というか、クラウドフォレスト自体が人工的ですけどね

    人工的なオブジェ というか、クラウドフォレスト自体が人工的ですけどね

  • ブシャーしてますが、マー君レベルではありません マー君のようにブシャーしたらクレームきそうですけど

    ブシャーしてますが、マー君レベルではありません マー君のようにブシャーしたらクレームきそうですけど

  • ベイサンズも見えました<br />通路から下を見るとお尻がムズムズします

    ベイサンズも見えました
    通路から下を見るとお尻がムズムズします

  • アバターとコラボするようです 現在工事中で、ここだけちょっと先行して見れました

    アバターとコラボするようです 現在工事中で、ここだけちょっと先行して見れました

  • ガラス?の中にラン きれいだなーと思うものの、買って帰りたいほどではないですね 高そうなのでいくらか気になったのですが、値札は見つけれなかったです<br />小さいサイズもありました

    ガラス?の中にラン きれいだなーと思うものの、買って帰りたいほどではないですね 高そうなのでいくらか気になったのですが、値札は見つけれなかったです
    小さいサイズもありました

  • ガーデンズ バイ ザ ベイに戻ってきました<br />夜のショーは寝転んで見るので、広いベンチがあります<br />ちょっともう限界かも パスポートもクレジットカードも持ってるけど、ね…眠い<br /><br />10分位寝てたようです んー10分でもかなり楽になりました 体的には回復しましたが、いくら治安がいいシンガポールでも海外で寝るとか危険 <br />やっぱりホテルは今日の夜まで押さえておくべきだったかしら

    ガーデンズ バイ ザ ベイに戻ってきました
    夜のショーは寝転んで見るので、広いベンチがあります
    ちょっともう限界かも パスポートもクレジットカードも持ってるけど、ね…眠い

    10分位寝てたようです んー10分でもかなり楽になりました 体的には回復しましたが、いくら治安がいいシンガポールでも海外で寝るとか危険 
    やっぱりホテルは今日の夜まで押さえておくべきだったかしら

  • シンガポールはしばらくいいかなーて思ったら、心残りは減らしておかねば<br />んで再びのベイサンズのTWG

    シンガポールはしばらくいいかなーて思ったら、心残りは減らしておかねば
    んで再びのベイサンズのTWG

  • メニューの写真に惹かれて、ストロベリー ヴァシュラン 16ドル<br />テーブルでいちごソースをかけてくれました 金箔もかかってますよ<br />アイスとかメレンゲとか 何かよく分からないけど(゚д゚)ウマー<br /><br />紅茶は種類が多すぎて訳が分からなかったので、メニューの夜用の一番上にあったやつ 13ドル<br />ポットなので、カップ6杯分くらいありました<br /><br />税金とかサービス料とか入れたら、3,400円位 心残りという点では解消されましたが、おやつの価格じゃないので、お財布はダメージを受けました

    イチオシ

    地図を見る

    メニューの写真に惹かれて、ストロベリー ヴァシュラン 16ドル
    テーブルでいちごソースをかけてくれました 金箔もかかってますよ
    アイスとかメレンゲとか 何かよく分からないけど(゚д゚)ウマー

    紅茶は種類が多すぎて訳が分からなかったので、メニューの夜用の一番上にあったやつ 13ドル
    ポットなので、カップ6杯分くらいありました

    税金とかサービス料とか入れたら、3,400円位 心残りという点では解消されましたが、おやつの価格じゃないので、お財布はダメージを受けました

    TWG オン ザ ベイ (マリーナベイサンズ) カフェ

  • 空港に移動して、JEWELの1階 ロビーE付近のチャンギラウンジへ 一般エリアにあるラウンジなので、誰でも入れます

    空港に移動して、JEWELの1階 ロビーE付近のチャンギラウンジへ 一般エリアにあるラウンジなので、誰でも入れます

  • 深夜のフライト前にさっぱり♪<br />プライオリティパスか シャワーだけなら30分17ドルで浴びれます

    深夜のフライト前にさっぱり♪
    プライオリティパスか シャワーだけなら30分17ドルで浴びれます

  • アメニティもタオルもあり

    アメニティもタオルもあり

  • 地下のフードコートでチャーハンにしました<br />ラクサとやらを食べてみようかと列に並んだけど、やっぱりフライト前になれないものを食べるのはよくないかなと

    地下のフードコートでチャーハンにしました
    ラクサとやらを食べてみようかと列に並んだけど、やっぱりフライト前になれないものを食べるのはよくないかなと

  • JEWELにはポケモンセンターがありました 他にも多くのショップがあって、早目に空港来ても十分楽しめますね チャンギ空港は一部エアラインはアーリーチェックインも対応してますし<br />ラプラスかな 古いポケモンは多少分かるけど、新しいのは全く分からないや<br />しかし水中の生き物なのに、電気ネズミを乗せて大丈夫なのかしら 仲良ければ大丈夫なのか

    JEWELにはポケモンセンターがありました 他にも多くのショップがあって、早目に空港来ても十分楽しめますね チャンギ空港は一部エアラインはアーリーチェックインも対応してますし
    ラプラスかな 古いポケモンは多少分かるけど、新しいのは全く分からないや
    しかし水中の生き物なのに、電気ネズミを乗せて大丈夫なのかしら 仲良ければ大丈夫なのか

  • CAコスプレしてますよ 胸にはSIN(チャンギ空港の3レターコード)<br />この後は、スクートのピカチュウジェットTRに乗りますよ

    CAコスプレしてますよ 胸にはSIN(チャンギ空港の3レターコード)
    この後は、スクートのピカチュウジェットTRに乗りますよ

    ポケモンセンターシンガポール 専門店

  • JEWELといえば、この滝みたいなやつ<br />HSBC レイン ボルテックス というらしい<br />HSBCってイギリスの銀行かい??

    JEWELといえば、この滝みたいなやつ
    HSBC レイン ボルテックス というらしい
    HSBCってイギリスの銀行かい??

  • 色々な色になります

    色々な色になります

  • パンダもいるけど、なんか癒されないパンダ 日本人の好みと違うのかな

    パンダもいるけど、なんか癒されないパンダ 日本人の好みと違うのかな

  • 暗いので分かりにくいけど、チャンギ空港のターミナル間移動のスカイトレインが走っています

    暗いので分かりにくいけど、チャンギ空港のターミナル間移動のスカイトレインが走っています

  • ショーの時間もあるみたいです 調べてなくってたまたま遭遇しました<br />プロジェクションマッピングと滝ですが、撮影能力が低くて分かりにくいですね

    ショーの時間もあるみたいです 調べてなくってたまたま遭遇しました
    プロジェクションマッピングと滝ですが、撮影能力が低くて分かりにくいですね

  • モクモク霧も出てきた

    モクモク霧も出てきた

  • 空港内に滝を造るって日本人じゃそういう発想にならないよね<br />次は何造るのかな 砂漠かな 人工スキー場かな 世界一高いタワーかな ←それはドバイ

    イチオシ

    地図を見る

    空港内に滝を造るって日本人じゃそういう発想にならないよね
    次は何造るのかな 砂漠かな 人工スキー場かな 世界一高いタワーかな ←それはドバイ

    ジュエル (チャンギエアポート) ショッピングセンター

96いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東南アジア(タイ以外)

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 286円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP