博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 博多座で堂本光一さん主演の「endless SHOCK」の公演があるので見てきました。<br /> コロナ感染者がいたら、その日に公演が中止になることがあるので、ドキドキです。<br />でも、無事に見ることができました。<br /><br /> 11か月ぶりの福岡・・・。<br />人通りがまだ少ないですね。<br /><br /> 早く感染を気にしないで出かけられるようになりたいです。

2022年9月 博多座でミュージカルを見ました。ちょっと散歩

7いいね!

2022/09/14 - 2022/09/14

3544位(同エリア5517件中)

旅行記グループ 福岡

0

29

イロコ

イロコさん

 博多座で堂本光一さん主演の「endless SHOCK」の公演があるので見てきました。
 コロナ感染者がいたら、その日に公演が中止になることがあるので、ドキドキです。
でも、無事に見ることができました。

 11か月ぶりの福岡・・・。
人通りがまだ少ないですね。

 早く感染を気にしないで出かけられるようになりたいです。

旅行の満足度
4.0

PR

  •  11か月ぶりの福岡です。<br /><br /> 久しぶりの博多座です。<br />うれしいな。<br />8月は感染者が多かったので、観劇は諦めました。<br /><br /> いつもはショッピングセンターに寄るのですが、なんと改修工事中でした。<br />ランチは諦めて博多座に向かいました。<br /><br /> 水鏡神社に寄りました。<br /><br />

     11か月ぶりの福岡です。

     久しぶりの博多座です。
    うれしいな。
    8月は感染者が多かったので、観劇は諦めました。

     いつもはショッピングセンターに寄るのですが、なんと改修工事中でした。
    ランチは諦めて博多座に向かいました。

     水鏡神社に寄りました。

  •  菅原道真公ゆかりの神社です。<br /><br />学業成就です。

     菅原道真公ゆかりの神社です。

    学業成就です。

  •  昨年の10月に博多座で宝塚公演を見たあとに、こちらで祈願をしました。

     昨年の10月に博多座で宝塚公演を見たあとに、こちらで祈願をしました。

  •  見事に成就したので、お礼参り。<br /><br /> それからまた新たに祈願。<br /><br />お願いはしないで感謝をするのが一番でしょうが、弱い心です。

     見事に成就したので、お礼参り。

     それからまた新たに祈願。

    お願いはしないで感謝をするのが一番でしょうが、弱い心です。

  •  去年と同じく博多座近くにある豚骨ラーメンの一蘭に寄りました。<br /><br /> あれ・・11時20分ですが、お客さんがいないような・・・。 <br />左右仕切りがあり、自分の世界です。<br />注文は紙に麺の硬さとか、ニンニク入りとかいろいろ希望が選べます。<br />書けたら呼び出しボタンを押します。<br /><br /> お水もセルフ。<br />ラーメンが届いたら前のすだれが下がり、店員さんを気にすることなく食べられます。<br /><br /><br />

     去年と同じく博多座近くにある豚骨ラーメンの一蘭に寄りました。

     あれ・・11時20分ですが、お客さんがいないような・・・。 
    左右仕切りがあり、自分の世界です。
    注文は紙に麺の硬さとか、ニンニク入りとかいろいろ希望が選べます。
    書けたら呼び出しボタンを押します。

     お水もセルフ。
    ラーメンが届いたら前のすだれが下がり、店員さんを気にすることなく食べられます。


  •  基本の豚骨ラーメン。<br />980円。<br /><br /> 真ん中の赤いのはいろいろなスパイスを混ぜた秘伝のタレです。<br />最初に混ぜずに端の方のスープを3,4口飲んでくださいとのこと。<br /><br /> それからタレを混ぜて麺をいただきます。<br /><br />他にいろいろトッピングを追加したり、替え玉を頼んだりもできます。<br /><br /> ラーメンを食べていたら次々にお客さんが入ってきました。<br />11時半ぐらいから食事する人が多くなるようです。

     基本の豚骨ラーメン。
    980円。

     真ん中の赤いのはいろいろなスパイスを混ぜた秘伝のタレです。
    最初に混ぜずに端の方のスープを3,4口飲んでくださいとのこと。

     それからタレを混ぜて麺をいただきます。

    他にいろいろトッピングを追加したり、替え玉を頼んだりもできます。

     ラーメンを食べていたら次々にお客さんが入ってきました。
    11時半ぐらいから食事する人が多くなるようです。

  •   ラーメンを食べて11時40分ぐらいに博多座に就きました。<br />今日の開場は12時ですが、まだ人が少なかったです。<br /><br /> 演劇関係の人でコロナ感染者がいたら、その日でも公演が中止になります。<br /> だから、メールが届いていないか何度か確認をしました。<br />でも今日は届いていないから大丈夫のようです。<br />良かった・・・。

      ラーメンを食べて11時40分ぐらいに博多座に就きました。
    今日の開場は12時ですが、まだ人が少なかったです。

     演劇関係の人でコロナ感染者がいたら、その日でも公演が中止になります。
     だから、メールが届いていないか何度か確認をしました。
    でも今日は届いていないから大丈夫のようです。
    良かった・・・。

  •  大きなパネルアップ<br /><br />南から光が当たるので、色が薄めになりました。

     大きなパネルアップ

    南から光が当たるので、色が薄めになりました。

  •  出演者アップ

     出演者アップ

  •  博多座の階段。<br /><br />右側にエスカレーターがあります。<br />まだ時間が早いので人が少なくてだ誰もいない状態の写真を写せました。

     博多座の階段。

    右側にエスカレーターがあります。
    まだ時間が早いので人が少なくてだ誰もいない状態の写真を写せました。

  •  階段<br /><br />他の人も写真を撮っているので、ここを歩く勇気はありませんね。<br />というか、写真撮影の邪魔ですね。

     階段

    他の人も写真を撮っているので、ここを歩く勇気はありませんね。
    というか、写真撮影の邪魔ですね。

  •  階段アップ

     階段アップ

  • 左端の大きなパネルと階段と、柱のパネルの3っつを入れてみました。<br /><br />本当は左にも柱があり、それも入れたかったけど人がいるので諦めました。<br /><br /> 12時開場だから入り口に向かいましょう。

    左端の大きなパネルと階段と、柱のパネルの3っつを入れてみました。

    本当は左にも柱があり、それも入れたかったけど人がいるので諦めました。

     12時開場だから入り口に向かいましょう。

  •  今日はお昼の公演だけです。<br /><br /> 本日満員御礼と書いてありますが、毎回満員御礼です。<br />チケットなかなか手に入らないです。

     今日はお昼の公演だけです。

     本日満員御礼と書いてありますが、毎回満員御礼です。
    チケットなかなか手に入らないです。

  •  12時開場です。<br /><br />ロビーに行ってみましょう。<br />公演は13時からです。

     12時開場です。

    ロビーに行ってみましょう。
    公演は13時からです。

  •  ロビーに花が飾ってありました。

     ロビーに花が飾ってありました。

  •  花<br /><br /> 堂本光一さんをイメージしているのかな。<br />1部の終わりの階段落ちをする時の決闘をイメージしているのかな???<br />勝手な想像。

     花

     堂本光一さんをイメージしているのかな。
    1部の終わりの階段落ちをする時の決闘をイメージしているのかな???
    勝手な想像。

  •  花アップ<br /><br />草月流の花です。

     花アップ

    草月流の花です。

  •  待っている間、皆さんのチケットを見ると博多座のチケットと違うのでジャニーズ枠で購入されたのでしょうね。<br />私は博多座会のチケットです。<br /><br /> 12時に開場になり劇場に向かいました。<br /><br />いつもはパンフレットやグッズの販売がありますが、今回は販売していませんでした。<br />密になってはいけないからかな。<br />ちょっと残念。<br /><br /> 本日5人にプレゼントが当たるとのことですが、やはりはずれでした・・・。

     待っている間、皆さんのチケットを見ると博多座のチケットと違うのでジャニーズ枠で購入されたのでしょうね。
    私は博多座会のチケットです。

     12時に開場になり劇場に向かいました。

    いつもはパンフレットやグッズの販売がありますが、今回は販売していませんでした。
    密になってはいけないからかな。
    ちょっと残念。

     本日5人にプレゼントが当たるとのことですが、やはりはずれでした・・・。

  •  博多座での endless SHOCK の公演は5年ぶりとのことでした。<br /> <br /> 前回は確か落選したような記憶があります。<br />2回見たことがあるから、いいかと納得した覚えが・・・。<br /><br /> 全体的なストーリーは覚えていますが、細かいところは忘れています。<br />また、演出が一部変わったりしているからすべて初めて見る感じです。<br /><br /> 宙を飛ぶシーンって2回かと思ったら4回ありました。<br />そのうちの1回ははしごに乗り移ったりでサーカス芸のようだったのを思い出しました。<br /> 宙を飛んでいるとき、ちょっと光一さんが近かったです。<br /><br /> 堂本光一さんはずっと舞台に出て歌って、踊って・・・。<br />体力勝負だな・・・と、思いながら見ていました。<br /><br /> あっという間の3時間ちょっと。<br />久しぶりの観劇、楽しかったです。<br />

     博多座での endless SHOCK の公演は5年ぶりとのことでした。
     
     前回は確か落選したような記憶があります。
    2回見たことがあるから、いいかと納得した覚えが・・・。

     全体的なストーリーは覚えていますが、細かいところは忘れています。
    また、演出が一部変わったりしているからすべて初めて見る感じです。

     宙を飛ぶシーンって2回かと思ったら4回ありました。
    そのうちの1回ははしごに乗り移ったりでサーカス芸のようだったのを思い出しました。
     宙を飛んでいるとき、ちょっと光一さんが近かったです。

     堂本光一さんはずっと舞台に出て歌って、踊って・・・。
    体力勝負だな・・・と、思いながら見ていました。

     あっという間の3時間ちょっと。
    久しぶりの観劇、楽しかったです。

  •  16時20分に外に出ると、太陽は西に傾き、入り口の映像が色濃く見えるようになっていました。<br /><br /> ところどころ光があるのは近くの木漏れ日が当たっているからです。

     16時20分に外に出ると、太陽は西に傾き、入り口の映像が色濃く見えるようになっていました。

     ところどころ光があるのは近くの木漏れ日が当たっているからです。

  •  上の方アップ

     上の方アップ

  •  またもメンバーアップ<br /><br />リカ役は元宝塚の娘役の人でした。<br /><br />木漏れ日で一部黄色く見える場所があります。<br />辺りが暗くなって見たらきれいかな・・・。<br />それとも照明とかの光が入るかな???<br /><br /> 公演は10月2日までです。<br />台風とコロナ感染が心配ですね。<br />皆さん全力疾走されることだと思います。

     またもメンバーアップ

    リカ役は元宝塚の娘役の人でした。

    木漏れ日で一部黄色く見える場所があります。
    辺りが暗くなって見たらきれいかな・・・。
    それとも照明とかの光が入るかな???

     公演は10月2日までです。
    台風とコロナ感染が心配ですね。
    皆さん全力疾走されることだと思います。

  •  以前は博多座前からバスに乗って天神に移動していましたが、最近は健康のために歩くようにしています。<br /><br /> 旧福岡県公会堂。<br />中に喫茶室があります。<br /><br /> 喫茶利用の人も入館料がいるそうです。<br />私は17時40分の高速バスに乗るので、時間が気になるので寄り道はあんまりできないですね。

     以前は博多座前からバスに乗って天神に移動していましたが、最近は健康のために歩くようにしています。

     旧福岡県公会堂。
    中に喫茶室があります。

     喫茶利用の人も入館料がいるそうです。
    私は17時40分の高速バスに乗るので、時間が気になるので寄り道はあんまりできないですね。

  •  県営天神中央公園の案内板<br /><br />船乗り場もありました。

     県営天神中央公園の案内板

    船乗り場もありました。

  •  アクロス福岡の建物。<br /><br />ちょっと逆光・・・。<br />あの建物の木が生えているところは上がれるようです。<br />まだチャレンジしたことはありません。<br /><br />手前は芝生公園。<br /><br /> イベントがあるようで屋台やキッチンカーが並んでいました。<br /><br /> 私はベンチに座り、博多座で買った大きな栗饅頭でちょっと小腹を満たしました。<br /> 昼間は暑かったけど、ビルで太陽の光も遮られ、ちょっと涼しくなっていました。

     アクロス福岡の建物。

    ちょっと逆光・・・。
    あの建物の木が生えているところは上がれるようです。
    まだチャレンジしたことはありません。

    手前は芝生公園。

     イベントがあるようで屋台やキッチンカーが並んでいました。

     私はベンチに座り、博多座で買った大きな栗饅頭でちょっと小腹を満たしました。
     昼間は暑かったけど、ビルで太陽の光も遮られ、ちょっと涼しくなっていました。

  •  アクロス福岡の木<br /><br />前見た時よりも大きくなったようです。

     アクロス福岡の木

    前見た時よりも大きくなったようです。

  •   建物の木<br /><br /> いつか時間に余裕があり、暑くないときに登ってみたいですね。<br /><br /> まだまだ残暑が厳しいです。

      建物の木

     いつか時間に余裕があり、暑くないときに登ってみたいですね。

     まだまだ残暑が厳しいです。

  •  途中で、デパートのデパ地下で晩御飯のお弁当を買っちゃいました。<br />家に帰ってから食べることになります。<br /><br /> 前の人が保冷剤を希望されていたので、私も保冷剤をつけてもらいました。<br /><br /> 久しぶりの福岡と観劇。<br />楽しかったです。

     途中で、デパートのデパ地下で晩御飯のお弁当を買っちゃいました。
    家に帰ってから食べることになります。

     前の人が保冷剤を希望されていたので、私も保冷剤をつけてもらいました。

     久しぶりの福岡と観劇。
    楽しかったです。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

福岡

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP