ラパス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 昔風な宮廷フォルクローレを残そうとジョランド・エンシーナスさんが作ったグループムシカデマエストロスという先日も聴きに行ったのですが、その小さめのコンフント、アカパナのライブがホテルの中庭であり見てきました。<br /> グループの一員で日本で活躍されてる菱本夫妻も聴けました。<br /><br />テアトロムニンシパル、というコンサート会場は好みのライブがたくさんあります。<br />どんなコンサートがあるか、道に直前にポスターが張り出されたり、を見逃さないようにか、直接会場に行き<br />情報を仕入れます。<br /> エルナン・ポンセというベテランフォルクロリスタの30種年のコンサートがあり、彼が今まで組んだグループや仲間が集まるライブに行ってきました。素晴らしかったので二夜連続で出かけました。<br /><br /> チャランゴの大御所、神様、エルネスト・カブールさんの楽器博物館の中に小さなライブ施設が出来ていて、そこでは、ロスハイラスという伝説のグループのギタリスト、ゴドイさんとカブールさんの共演も見られました。

アンデス2ヶ月 22 ライブ三昧、ラパス滞在 4  ボリビア

2012/03/07 - 2012/03/11

旅行記グループ 夫婦でアンデス2ヶ月2012

ボラッチョ

ボラッチョさん

グループの一員で日本で活躍されてる菱本夫妻も聴けました。

情報を仕入れます。

徒歩

ソポカチのスペイン広場から。イリマニ山がだいぶ見えています

ラパス、寒い!部屋の中でダウン着て、ビールとワイン、飲んでます。 ラパス、毎日4度から14度、今日、雹が降ったそうです。 マルちゃん、カップヌードル、買ってみました。薄塩味、いけます、温まります。 肉は有りません。

道でエドガー、ビジャロエルさんとバッタリ、ソポカチのカフェでルイス、サリナスのライブが3日前に終わった事知ったΣ(゚д゚lll)

Charqukan
    オルーロ名物、チャルケカン、リャマ肉、チョクロ(トウモロコシ)じゃがいも、ケソ(チーズ)茹で玉子。美味しいよ。12ボリ。

アカパナのコンサート、行ってきました。素晴らしいの一言\(^o^)/
    菱本君ホント素晴らしい演奏家であり、アレンジャーです。エンシーナスもノリノリでした。お客さんも立ち見が沢山!ただ中庭なので寒い! 自分達はダウンを着込んで完全装備だったのでなんとかしのげました。帰り道に買ったサブウェイのサンド、宿でビールで食べたけど、日本と同じ味でとても満足。

カブールさんの楽器博物館とテアトロデルチャランゴ

中庭のインコ

各地のチュリ帽子の

かわいい

エケコ

各地の衣装と踊り

レッスン風景

ハエン通り

デザイナー画家のママニ・ママニ展をしていた。彼ママニさんだと思ったら違ってた

またテルで食事

スープがうまい

安心して食べられるレストラン

アイス

Concierto de Hernan Ponce
    Fantastico !!!
    エルナン・ポンセ、30周年コンサートに行ってきました。素晴らしかったです。豪華ゲストも良かったし、彼のケーナ、パーカッションも良かった。カルロス・ポンセのサンポーニャ、は今まで聞いたサンポーニャでは最高!サウルも、ハチャマルクも若手もいい!

2夜連続で行く事にしました。もったいないチャンスですから。またテアトロムニンシパルはとても立派な会場。入場料25ボリは300円!

ポンセ兄弟、サウル カジェーハス、デビット ポルテージョ、のユニットの演奏も素晴らしく、しっかり撮らせ頂きました。三脚初めて役にたちました。
    先程からムリリョ広場方面からデモ隊の花火、歓声、巨大な爆発音、パトカーのサイレンが聞こえてきます。少し心配です。

デビット ポルテージョ

チャランゴ、サウル カジェーハス

ロスハイラスのギタリスト、フリオ・ゴドイとカブールさん、ムユムユのフランスさん、渡辺こうへい君のコンサートがカブールさんの博物館の中のテアトロデ チャランゴ

コウヘイ君、今回とてもお世話になりました

フリオ・ゴドイ氏

カブールさんとフランツ氏、膝たたきのおじさんは誰だか分らなかった

エルネスト・カブール

今晩のコンサートも素晴らしかった!フリオ・ゴドイさん、熟練の味が素敵でした。後半はカブールさんの独壇場。フランスさんのギターも圧倒的な凄さ。コウヘイさんのユニットも楽しかったです。なんて贅沢な夜だろう。

サイン

コンサート終わり記念写真

ラパスの名物、名前? 紫トウモロコシジュースと甘いパイ

健ちゃん食堂でトルーチャフライとかつ丼!