オルーロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラパス18日朝です。いよいよ出発です。22日間の滞在、満足しました。今日はオルーロに行き、明日チリのイキケまでのアンデス越えのバス旅に挑戦、楽しみ(^。^)<br /><br />3月18日<br /><br />バスターミナルに朝9時10分前に到着、9時のオルーロ行き、最前列の席を確保出来ラッキー。<br /> アルトでしばらく停車、満席になる。高原の道を快適にドライブ。時間通り、1時にオルーロ到着。<br />イキケ行きのバスを探す。6社位のイキケ行きがある。夜10時や11時、朝4時等色々あるが、<br />景色を楽しむには11時出発の便がいいので、それに決める、これも最前列が取れた<br /> 。夜8時にイキケ着の予定。<br />ホテルターミナル、投宿。目の前の宿、あまりいい部屋ではないが明るく、近く、安いのでok.<br /><br />セントロまで25分くらい歩く、遠い! 日曜日なのでどこも閉まり寂しい。<br />セントロの広場も人出はあるが、食事処は少ない。鉄道駅方面に歩くと人出も増え、露店市場が増え大変な賑わい。オルーロらしく楽しい。野菜、日用品ばかりで買うものは無いが、ナランハの絞りたてジュースを買い飲む<br />、うまし。<br /> またえんえん歩いてターミナルに戻り、ちょっと小綺麗なガラス張りレストラン、FOGONに入る。<br />ピケ、と子羊の骨付きステーキ。ピケは肉とソーセージと野菜炒めみたいな感じ。<br /> コルデロは分からなかったが調べたら、子羊。牛かと思って注文したら、肉は<br />柔らかく、少し匂う。そして足一本!とても食べ切れませんでした。<br /><br /> オルーロ11時発、国境までの景色は最高。湖のそばを通り、アルパカ、やリャマの放牧。山の景色堪能。<br />国境から下り、砂漠のような景色、イキケつく前の夜<br /><br /> イキケ、夜8時着、道中の車窓素晴らしく、バスは昼便に限ります。<br />ラセレナ行き、9時半発<br />

アンデス2ヶ月 27 ラパス、オルーロ、イキケ

2012/03/18 - 2012/03/19

旅行記グループ 夫婦でアンデス2ヶ月2012

ボラッチョ

ボラッチョさん

3月18日

。夜8時にイキケ着の予定。

、うまし。

国境から下り、砂漠のような景色、イキケつく前の夜

ラセレナ行き、9時半発

高速・路線バス

ラパス出発、イリマニ山が見えます
    オルーロまで230キロ

エルアルト、空港近く

オルーロへ。道がとても良くなりました。
     時間もかなり短縮されました

オルーロ、到着バスターミナル近くのホテル。

ターミナル目の前

ピケ、と子羊の骨付きステーキ。ピケは肉とソーセージと野菜炒めみたいな感じ。コルデロは分からなかったが調べたら、子羊。牛かと思って注文したら、肉は

朝のターミナル近くの人々

右上から左下のイキケ(チリ)まで行きます
    イキケまで480キロ

ウルウル湖

さぎ

お昼はお弁当

まあ大きな景色の連続です。

アルパカ、リャマの群れ。野生ではありません。

国境

国境、あまり」時間もかからず通過、荷物検査もとてもあっさり。

セロ・ビージャ・プカラニ、かな

ガラガラの山が多い

道は果てしなく。