その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月12日<br /> 朝7時起床、昨夜は良く眠れました。標高がラパスより低いせいなのだろう。<br />チャラサニは一泊にして、ソラタに向かうことにした。<br />  8時頃から街の散歩、写真をたくさん撮る。ラパス行きのバスに乗り、アチャカチで途中下車し、ソラタにむかう。<br /> バスは九時発、宿を出て15分前から待つが、バスが来たのは10時!満員2人とも通路側の席で、車窓の景色は殆どなく、ひたすら我慢の五時間。<br /> 昨日とは大違い。旅は本当に運次第。<br /><br /> アチャカチに3時着、しばらくソラタ行きのミニバスを待つが、来ないし、満席なので、広場に向かいタクシーを、見つけ値段交渉。案外安いので、ソラタまでタクシー!快適!チチカカ湖を離れそれ程高くない峠を越えると一気にに下る。景色よし。<br /> 運ちゃんも頻繁に停まってくれて写真も撮れる。一時間後、標高2400mのソラタ5時着。暖かい。空気も濃い!<br /> 本にあったホテルミラドールに行くと、三方窓のある絶景の部屋に案内され、すぐに投宿を決める。<br /> 本当に眺望が良く夕陽がいっぱいにあたり暖かく、Tシャツになれる。冷えたビールで乾杯。<br /> 二百mほど、歩いて街の中心の広場でネットカフェに入るがまるで文字化けがひどく使えない<br /> 。ワイン、ビール他を買い、街の人用の食堂で夕飯。スープがボリュームがある、そして鳥とゴハン、はまずまず、1人10ボリ。<br /> ソラタは居心地がとても良さそうなので、三日程滞在する予定。<br /> いいホテル、いい部屋が見つかったの運が良かった。。

アンデス2ヶ月 24 チャラサニからソラタへ  ボリビア

2012/03/12 - 2012/03/12

旅行記グループ 夫婦でアンデス2ヶ月2012

ボラッチョ

ボラッチョさん

3月12日
チャラサニは一泊にして、ソラタに向かうことにした。
昨日とは大違い。旅は本当に運次第。

ソラタは居心地がとても良さそうなので、三日程滞在する予定。
いいホテル、いい部屋が見つかったの運が良かった。。

高速・路線バス タクシー

チャラサニのホテル中庭

カントゥータ、ペルー、ボリビアの国花
    1200-3800mの高地に咲く花で、花弁は赤、花弁の付け根は黄、茎は緑でボリビア国旗と同じ色。

チャラサニのセントラル

広場の周りに

カンツータ

今回、お祭りでもないので、せっかくチャラサニに来ても織物も音楽もなし。
     かろうじて学校に行く子供がこのようなボルサを持っていた。

広場にはおばちゃんの売り子

ホテル・アカマニ

このおじさんも持っていた

マキの木、レーニョ、バードレ

バスを待ちます

バスから混んでます

cじょっと休憩

タクシーをチャーターしてソラタへ、。
    景色の良いところで,止まってというと止まってくれるのでうれしい

タクシーの運ちゃん

ソラタが見えてきた。チャラサニよりだいぶ大きい

川で洗濯

ホテル到着、見晴らし良し。3方の窓がある

すぐ前のテラス

夫婦でアンデス2ヶ月2012

• kakotyanさん 2022/07/27 11:31:07
    懐かしい
    現地の人の衣装がなんとも懐かしいです。異文化あふれる街並み、人々ですね。
    昔の旅を思い出しました。7年前、ヴォリヴィアの人と結婚してラパズへ行った日本人の友人を訪ねて、一人旅しました。
    3800mに空港が有りましたが、高山病は大丈夫でしたか?
    写真を見て、今更ながら現地の人の生活ぶりに複雑な気持ちです。

ボラッチョ

ボラッチョさん からの返信 2022/07/27 12:31:34
    Re: 懐かしい
    コメントありがとうございます。☺️
     ボリビアの音楽、織物が好きで6回旅しています。いつまでも変わらない暮らしがボリビアの田舎にはあり、懐かしく大好きです。都会はどんどん変わりますが。