その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月13日<br /> 朝7時半起床、窓のカーテンを開けると街の向こうに大きな雪山の連なり!イリャンプーと何処か。<br />6000m級のアンデスの山並みが朝日を浴びて綺麗。<br /> 昨夜深夜、雨が強く降っていたので心配していたが、朝はきれいに晴れてソラタの山間の谷の景色もとても緑がうつくしい。<br /><br /> 部屋で簡単な朝食を食べた後、散歩に出る。谷向こうの十字架の丘まで歩く。<br />見晴らし抜群でソラタの街が綺麗に見え、その向こうにイリャンプーの山が大きくはっきり見え絶景だった。ラパスの空港からよく見える山です。<br /> 帰りは谷を下り街まで近道を歩く。<br />小道沿いに小さな花々が咲き乱れ、原生花園のよう<br />。写真を撮りまくる。一万歩歩いてホテルに帰る。また冷えたビールがうまい。<br /> 暖かいので、久しぶりにシャワーをゆっくり浴びる。夕方まで一休み。<br /> 街でネットカフェに再挑戦、今度はGメールが繋がり、用事が済ませ一安心。<br />鳥の唐揚げ定食を買って帰り、ホテルでのんびり夕食を済ませる。<br /><br />3月14日<br /> 今朝は雲と霧が谷を蔽い山がまるで見えない。時々雨もぱらつき、なかなか、がいしゅつができないのでのんびり。10時すぎに谷を下る道を散歩に出る。<br /> 急坂をしばらく下ると、家並みが途切れ山道にになりなおも下ると不思議と立派な家が何軒か見えてくる。<br />キャンプ場もある。エコビレッジのようだ。川に出て橋を渡ると、療養場のような立派な施設、もう一つ川向こうに立派な道があるのでそちらから来れるのだろう。<br /><br /> 鍾乳洞もこの先あるようだが、どこもまるで人気が無く、人があまり来ない様子。<br /> 帰り道はひたすら登りの連続で汗びっしょりで宿に戻る。<br />午後は昼寝とのんびり。<br />今日一日、山は姿を見せず仕舞い。<br /> 夕方から街に出て、ネットカフェ。夕食。案外美味しかった。

アンデス2ヶ月 25 ソラタ  ボリビア

2012/03/13 - 2012/03/15

旅行記グループ 夫婦でアンデス2ヶ月2012

ボラッチョ

ボラッチョさん

3月13日
6000m級のアンデスの山並みが朝日を浴びて綺麗。

帰りは谷を下り街まで近道を歩く。
小道沿いに小さな花々が咲き乱れ、原生花園のよう

3月14日

帰り道はひたすら登りの連続で汗びっしょりで宿に戻る。
午後は昼寝とのんびり。
今日一日、山は姿を見せず仕舞い。
夕方から街に出て、ネットカフェ。夕食。案外美味しかった。

徒歩

学校行く子供

山が遠くに見える

テラスからの眺望が抜群

ホテル、ミラドール。
    名前通り!展望よし

次の朝、霧。と雨

天気が悪い

壁にペンキで絵

外人旅行者。たそがれてる