サルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サルタ滞在初日のぺーニャ、次の日は博物館やロープウェーに<br />も乗ったり町を探索しました。<br /> ただ雨が多かったので、宿でもゆっくりしました。<br /><br />ペーニャ、第二夜はPeña Boliche Balderrama サルタ最古のペーニャ。<br />11時開始。95%はアルゼンチン国内の観光客、アジア人はほぼ何処でも我々だけ。<br /> だからいつでも大々的に紹介され照れる。昨夜も今夜もほぼ満席の大にぎわい。団体客も1時過ぎまでいた。<br /> しょーの内容は昨夜に近いが、アンデス音楽のグループがでた。コンドル、を始めて聞き、緑の大木も聞いた、なんだかここで聞くと変。エルケも生音が聞けたのは嬉しい。<br /><br />10日<br />カッパ着て街に繰りだしました。珍しく気温も低いので案外過ごしやすい。広場の近くで、エンパナーダ専門店を発見!中に入ると思っていた以上に高級店。La Chueca.<br /> 昼の定食45ペソ、鳥のスープ20 ハウスワインハーフ 15! を注文。<br />やはり、エンパナーダは美味しい。<br />ここの街のは揚げでは無く焼きなので、香ばしい。<br /> 1999年、アンデスの山頂付近で発見されたミイラ三体が展示されてる、考古学博物館を見学<br />。一緒に発掘された、布織物が凄い。なぜあんな場所でポイント発見出来たか不思議。<br /> 何カ所か古い家見学。雨の日には丁度良い過ごし方でした。天気がしばらくよくない予報。<br /><br />サルタでの最後の夜ペーニャに出掛けたのですが、地元人好み、というペーニャ。<br />  一軒目、今まで以上に、外人が多く、出演は弾き語りが2人だけ。スレ過ぎ。 12時に出て、二件目、パチャママと言う店。  入ったら4人でダンスの真っ最中。 店内は小さな子どもが多い家族で溢れてる<br />。席に着きワインを注文。  家族連れのグループは12時半を過ぎて、アサード(焼肉)がはじまり大にぎわい。 だが、店の音楽はさっきのダンスのみ、聞いたら本日のショーは終わりとのこと。<br />  なんだか、昨夜はハズレな夜でした。<br /><br />明日フフイに移動しようと思う。<br /> <br />

アンデス2ヶ月 11 サルタ、ペーニャ三昧 2 アルゼンチン

2012/02/08 - 2012/02/10

旅行記グループ 夫婦でアンデス2ヶ月2012

ボラッチョ

ボラッチョさん

サルタ滞在初日のぺーニャ、次の日は博物館やロープウェーに
も乗ったり町を探索しました。
 ただ雨が多かったので、宿でもゆっくりしました。

10日
やはり、エンパナーダは美味しい。
ここの街のは揚げでは無く焼きなので、香ばしい。

一軒目、今まで以上に、外人が多く、出演は弾き語りが2人だけ。スレ過ぎ。 12時に出て、二件目、パチャママと言う店。 入ったら4人でダンスの真っ最中。 店内は小さな子どもが多い家族で溢れてる
。席に着きワインを注文。 家族連れのグループは12時半を過ぎて、アサード(焼肉)がはじまり大にぎわい。 だが、店の音楽はさっきのダンスのみ、聞いたら本日のショーは終わりとのこと。
なんだか、昨夜はハズレな夜でした。

明日フフイに移動しようと思う。

徒歩

ここがペーニャ バルデラマ

今晩のペーニャ

広い店内が満席に

11時開始。95%はアルゼンチン国内の観光客、アジア人はほぼ何処でも我々だけ。だからいつでも大々的に紹介され照れる。昨夜も今夜もほぼ満席の大にぎわい。団体客も1時過ぎまでいた。

タマーレス

タマレス トウモロコシの粉の中ひき肉と野菜のちまき

骨付き肉最高!
    ちなみに400gくらいで1000円くらい

レーニョバードレ熱演、君影の速弾きもすごかった

今夜のビノブランコ、昨夜より少し甘口。美味
    ちなみにお値段は1200円くらい

エルケ

深夜2時過ぎ早めに帰りました。歩いて40分、危険は感じないけど、疲れた。
    先ほどとは違うカテドラル

南米で一番高いカテドラルの」夜景を見てペーニャへ

街でパレードしていました

ガウチョだらけ

さすがガウチョの本場です。

ロープウェーに乗って丘

街を一望

丘の上の公園

博物館

最後の夜のペーニャへ。