その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 有名な歌、ビバフフイ、で有名なフフイにやってきました。 午後二時に着いて、<br />クラブホスタルというユースホステルに飛び込みで、一発で決まりラッキーです。<br /> 最後の一部屋みたい。  <br />早速御当地ビール、ノルテ、で乾杯。 お腹が空いたので近くの食堂でお昼、タマレス、エンパナーダ、<br />ステーキとライス、ワインハーフ。美味しかった!昼定食が売り切れは残念だけど、、庶民的なの食堂でした。<br /> ここのお代は全部で1200円。  フフイの 街を散歩、サルタとは比べられないくらい小さいけれど<br />、それでも、やはりここも都会だ! 旭川の買い物公園に人が溢れてる感じ。と言えばわかるかな。<br /> <br />おしゃれな店も多い。 イオン顔負けもあるし、何故かここは大型電気店が多い。<br /> アルゼンチンはやはりヨーロッパ的な雰囲気。  明日、ウマウアカ渓谷ツアーを申し込んだら、一人5000円! 高!!  移動のバス代がとても高い。 宿もユースホステルがドミで一人1400円、個室が2人で4000円。<br />  ワインは日本のセイコーマートくらい。でも味はいいけどね)^o^(  昨夜も、<br />サルタでペーニャに出掛けたのですが、地元人好み、というペーニャ。<br />  一軒目、今まで以上に、外人が多く、出演は弾き語りが2人だけ。スレ過ぎ。 12時に出て、二件目、パチャママと言う店。  入ったら4人でダンスの真っ最中。 店内は小さな子どもが多い家族で溢れてる<br />。席に着きワインを注文。  家族連れのグループは12時半を過ぎて、アサード(焼肉)がはじまり大にぎわい。 だが、店の音楽はさっきのダンスのみ、聞いたら本日のショーは終わりとのこと。<br />  なんだか、昨夜はハズレな夜でした。 フフイにも 今晩色々あるそうですが、今宵は休憩かな。<br /><br />ケブラデニョ、ウマウアケニート♪<br />に行ってきました!<br /> 凄くいい景色。さすが観光地、世界遺産、花祭りがやたら流れてました。<br /><br />

アンデス2ヶ月 12  フフィ、ウマウアカ渓谷 アルゼンチン

2012/02/10 - 2012/02/12

旅行記グループ 夫婦でアンデス2ヶ月2012

ボラッチョ

ボラッチョさん

最後の一部屋みたい。
 ここのお代は全部で1200円。 フフイの 街を散歩、サルタとは比べられないくらい小さいけれど

アルゼンチンはやはりヨーロッパ的な雰囲気。 明日、ウマウアカ渓谷ツアーを申し込んだら、一人5000円! 高!! 移動のバス代がとても高い。 宿もユースホステルがドミで一人1400円、個室が2人で4000円。
  ワインは日本のセイコーマートくらい。でも味はいいけどね)^o^( 昨夜も、
  一軒目、今まで以上に、外人が多く、出演は弾き語りが2人だけ。スレ過ぎ。 12時に出て、二件目、パチャママと言う店。 入ったら4人でダンスの真っ最中。 店内は小さな子どもが多い家族で溢れてる
。席に着きワインを注文。 家族連れのグループは12時半を過ぎて、アサード(焼肉)がはじまり大にぎわい。 だが、店の音楽はさっきのダンスのみ、聞いたら本日のショーは終わりとのこと。

ケブラデニョ、ウマウアケニート♪
に行ってきました!

高速・路線バス 観光バス

サルタのバスターミナル

• 二階の最前列、眺めは最高、ただ暑い

二階の最前列、眺めは最高、ただ暑い

窓吹き少年

まっすぐ走ります

フィフィ到着!!

• 二時<br />御当地ビール、ノルテ、で乾杯。 お腹が空いたので近くの食堂でお昼、タマレス、エンパナーダ、<br />ステーキとライス、ワインハーフ。美味しかった!昼定食が売り切れは残念だけど、、庶民的なの食堂でした。<br /> ここのお代は全部で1200円

二時
     ここのお代は全部で1200円

ショッピングモール立派です

アンデス系のストリートミュージシャン発見

次の日、ウマウアカ渓谷に向かいます

彼女行きのバスからなんだか斜め撮りで200枚くらい映してました

渓谷突入

プルママルカ

七つの色の渓谷

• イチオシ

• チャランゴ弾かせてもらいました

チャランゴ弾かせてもらいました

35年前訪れたウマウワか。同じサボテン?

ウマウアカ、標高3000mあるのに気づかず、昼ビールを1リットル飲んで歩いたら、かなりグラングラン、きましたσ(^_^;)

ロクロ食べました
    すごく美味しいです

昼食時、演奏のサービス。花祭り演奏、
     花祭りの原題はウマウアカ渓谷の人々、この場所の歌なのです。

日当たりのよいセメンテリオ、村の墓地

フフイに戻り、宿の部屋

宿中

宿の受付で色々教わる

宿の玄関

宿の近く、エンパナーダ屋さん、ドーニャロサ、エンパナーダ牛肉と鳥を12個、ハウスワインハーフ、計1000円、美人なお姉さん付き。二人のお腹は超
    満足(^。^)

ドーニャロサ、ここのエンパナーダは美味しかった