宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お越しいただきありがとうございます!(^^)!<br /><br />2022年7月、宮古島へ行ってきました。<br />前年の宮古島レンタルバケーション体験があまりにも楽しくて、今回も同じようにレンタルバケーションステイで暮らすように滞在をして参りました。

2022年、宮古島、暮らすように泊まるフェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田。後編

2022/07/02 - 2022/07/05

旅行記グループ 夫婦旅は続く、3。

b_bさん

お越しいただきありがとうございます!(^^)!

2022年7月、宮古島へ行ってきました。

レンタカー ANAグループ
一休.com

目が覚めてリビングから外を見たらなんとこんな虹がヽ(^o^)丿
    慌ててスマホ持って外に飛び出しました!!

そして、よく見るとダブルレインボー。
    今日も楽しい1日になりそう~♪

寝室からの風景はこんな風、こちらの植栽も手抜きはありません。
    空も見えて気持ちの良い目覚めです。

ベッドヘッドの柄は琉球風。
    部屋の絵も海にちなんだ絵が飾ってありました。

プールサイドに紛れていたヤドカリを発見!
    海に逃がしてあげましたヽ(^o^)丿

この日は朝食前にお出掛け、まずは中の島ビーチ。

この看板は真新しい感じ。
    今回はほとんどを伊良部島で過ごしました。

中の島海岸 (カヤッファ) 自然・景勝地

今回はちゃんとマリンブーツを履いてきてみたのですが、波が荒くて魚と遊ぶ雰囲気ではありません・・・

この時にタオル一式を置いてきて足すら入れられなかった経緯ありでリベンジ・・のはずが(^^;

ちらっと足を入れてみましたがいきなり高い波が来たりして遊べる雰囲気ではありません。

潮が引くとこんな貝が見えたりしているのですが、魚と遊ぶことはかなわなそうですね。移動します・・・

マモル君をぱちりとしながら・・・

渡口の浜へ。
    暗雲垂れこめてます・・・

渡口の浜 ビーチ

グンバイヒルガオ。
    こんな風に地を這っている植物です。

一面の青い空ですが・・・

こちら側はまたしても日本海(笑)のような水飛沫。

台風の影響もあるのでしょうか・・・

反対側には朝からサーファーの方もちらほら。

海に入っていく方も見掛けました。

また昼から幻の島ツアーが控えているので、ここまでにして引き上げます。

なかゆくい商店へ。
    オープンの時間を目指してやってきました。

なかゆくい商店 グルメ・レストラン

お目当ては紅芋パンピン。
    アイスをトッピングしてもらい急いでヴィラへ戻ります~(ヴィラからは車ならすぐの場所です)

ちょっと遅めの朝食を済ませて、またもや幻の島へ・・・

位置情報は与那覇前浜となっていますが、そこから車で数分の前浜港へ。
    前浜ビーチとも繋がっているのでこちらの駐車場の方が広いので、車はこちらに停めるのもありだと思います。

なんだかカッコいい車とモデルさんの撮影会が行われていました・・・
    青い海と一緒だと一層カッコよく見えそうです。

与那覇前浜 (前浜ビーチ) ビーチ

来間島へ渡る橋。

前日も行った与那覇前浜。
    今日も人影が見えています、皆さん海遊び中。

さて、今日はジェットスキーに乗れることは決まりました(嬉)。
    ですが、やはり台風の影響があり、高波でユニの浜に行くのは厳しいとのこと(ノД`)・゜・。

周辺をジェットスキーに乗って楽しむよう作戦変更・・・
    今回はユニの浜は幻に終わりました(ノД`)・゜・。

ドライバーは若いお嬢さんで、ドライバー、私、夫の順で並び、出発~
    出発までを3人がかりでサポートしてもらいました(^^;

写真で見ると静かに見えますがジェットスキー、激しい乗り物なんですね~

私は歓声、夫は悲鳴に近い声をあげてました(笑)

この時時速30KM程度ですが80KMくらいは出せるのだそう。
    爽快です。

この辺りに多分カメがいるはず・・・

カバー付きのスマホで撮っているので焦点定まらずとにかく押した写真がこれ(笑)
    ぷかぁっと浮くカメや嚙まれたら危ないウミヘビも目撃しました。

予定より早く終わったので、とりあえずお昼をどこかで・・・

前の日にチェックしていたカフェウエスヤさんへ。
    13時半ラストオーダーとのことで、夫は車を停めに行き私はとりあえず入ってオーダーを済ませました。
    とっても素敵なお店、地下に入っていきます(雨でなければテラスも素敵♪)

遅い時間でしたので品切れが多く、宮古そば(小)←残り1つ、冷やしトムヤムそばを頂きます。

小食の夫の宮古そば(アジアンテイストが苦手なのでトムヤムは嫌と言われました(^^;)。

私が頂いたトムヤムそば、もう少しピリ辛でもよかったかもですが、美味しかったです。

デザートまでしっかりと♪
    かぼちゃのチーズケーキとあったかいチャイを頂きました。

あー、美味しかった、お腹いっぱい、ご馳走様でした。

夜営業のuewasoraも6月にオープンしたそう、次回(来年?)はそちらにも行ってみたいと思います。

本日の夕食の買い出し、
    すぐそばにある公設市場へ寄り道します。

ちょこっとお刺身を購入。

宮古島公設市場 市場・商店街

3度目の島の駅。

またもやマンゴー爆買い(^^♪(お隣の郵便局から送ったら翌日に届いてしまいました(^^;)

天ぷらも夕食用に少々頂きます。

島の駅 みやこ お土産屋・直売所・特産品

バタフライピーの生のお花ってこんな風なんですね、鮮やかな青い花です。

部屋に戻り、私は干潟(笑)で大はしゃぎヾ(≧▽≦)ノ(夫は仕事中・・・)

夫がヴィラの方から写真を撮っていたのは知っていたのですが、こんなに撮ってるとは思わず・・・(笑)

しょうもない写真並べてすみません(*_ _)

最後の晩餐(笑)
    島の駅で買った冷凍宮古牛ハンバーグ(レトルトではなく焼くタイプ)が美味しかったです、ようやく持ってきていたケチャップ(お弁当用の小さいのをケチャップ、マヨネーズ持ってきていました)が役に立ちました(^^♪

最後に一口、昨日のカレーを♪
    1日経ったカレーってなんでこんなに美味しいのでしょうか(笑)←写真が全然美味しそうに写ってないですが(^^;

3晩目の夕日・・・

真夏なら昼間ではなく夕暮れときから夜にかけてプールに入るのも楽しそうです。
    日焼けを気にしなくてよさそうですし。

2階テラスからの眺め。

げんこつ程の大きさのカエルを発見\(◎o◎)/!持ってどこかへやる勇気もなく、静かに見守りました・・・
    ヤモリもあちこちで見掛けます。

残っていたシークワーサーを全部絞ってシークワーサーチューハイを頂きます。

リビング天井のシーリングファンも南国っぽいかな。

絵もユーモラスな物があれこれと。

最後の夜は次の旅行の話し合い(笑)
    ガイドブックを持ち込み、あれこれ煮詰めました。

さて、旅行最終日。

前日に買っておいたパンピンをオーブントースターで温めてコーヒーと一緒に頂きます、残っていたパイナップルも!(^^)!
    朝はこれくらいが落ち着きます(笑)

この日はぎりぎりまで海遊び。

そっとここから海に入ります。

どなたもいらっしゃらない静かな海辺。

珍しく泳ぐ夫(笑)

今回プール付きのヴィラに泊まったことで夫は海よりもプールが好きということに気付きました。

生き物がいるって楽しいです。
    透き通っている小さな魚の大群を見つけてずっと遊んでもらいました。

部屋まで戻る道中の花。

ハマゴウ、クサトベラ(グーグルレンズによる)

いよいよお別れの時~3泊お世話になりましたヽ(^o^)丿

今回この浮き輪?を持参していました。
    空気を入れる場所が少なくて膨らませるのがラクチン、そしてどの向きでも浮けるので私のプール遊びのお供はもっぱらこれでした。片側に頭を乗せて、片側に膝裏辺りを乗せると延々浮いていられました。

また同じ場所に来られるかな・・・(新しく出来るお隣のホテルの賑やかさがちょっと気になってます(^^;)

チェックアウトもお部屋で。
    精算等もないので時間になると係の方が来て下さって鍵等を確認して終了、3泊お世話になりました。
    (一年以内の予約で割引になるプランのチケットを頂きました、フェリスヴィラならどこでも有効とのこと、宮古島にもう1つ、本島古宇利島ビューに2021年に出来ているようです)

いらぶ大橋、海の駅。
    ちょこっと時間潰し(笑)

宮古島に行く度に買ってくるてんぷら粉を買いました。
    (こちらで買う天ぷらってフリッターみたいな感じ?このてんぷら粉は同じようにふっくらと揚がります)

いらぶ大橋 海の駅 お土産屋・直売所・特産品

今回の旅で初めての水着とかじゃ入れない雰囲気のレストランでの食事(笑)
    海の駅、向かいにあるブルーオーシャン。

この旅行記の最初の方に建築中の姿が写っています。
    2021年10月にオープンしたようです。

ブルーオーシャン ホテル&リゾート 宮古島 宿・ホテル

宮古島から伊良部大橋を渡って来ると右手すぐのところにできたホテルです。

全24部屋のホテルだそう。
    海方向への眺めは素晴らしいと思われます。

海側から見ると1段上がったところにあるレストラン、1階がホテルのカウンターかな。
    予約をしておいたので、スムーズに2階に案内されました。(コース料理の場合のみ、前日までの予約が必要でした)

とても静かです・・・

ここら辺にはホテル利用の方がちらほらと。

レストランも2段階になっていて上の階へ案内されたので眺めは最高です。下の階の方に向けてパチリ、全個室のように囲いがあるので安心ですが、そもそも利用の方がいらっしゃらず・・・

奥に見えているのは宿泊ヴィラの2階。
    海方向に向けてジャグジーがあるそうです。調べてみたらヴィラにはそれぞれプールもついている模様・・・

この青いグラスもまた雰囲気アップしますね~
    夫はもちろんここでビール。部屋でオリオンビールを飲み過ぎた(笑)とのことで普通のビールに舌鼓。写っているのは私のジンジャーエール。

夫のサンドイッチと大量のポテト。夫はフライドポテトが好きではないんです(笑)次回はポテト極少な目でとリクエストしましょう(^^;

私のパスタ。
    セットでサラダとデザート、飲み物が付いてきました。

あ、お味もまずまず。

セットのデザートは夫にあげて(笑)
    私はカタラーナを注文しました。

あんまり期待しないで来てみたのですが、この空間とスタッフの方の対応で大満足のランチとなりました。

ご馳走様でした(*^_^*)
    楽しかった~

どんどんご紹介くださいということで写真を撮らせてもらいました。

こちらが1段下がった方のエリア。

レストランから見えるヴィラ2階。
    囲いがあるので、目線が合うということはなさそうです。

青いパラソルも海に映えてました~

現在、海の駅の上方向にこんな新しい棟を建築中とのことで眺めだけで言えば、多分新しい方が海がよく見えるかも。
    海に近いのは断然このブルーオーシャンです。

空港でレシートの整理をしていたら、レストランのレシートにこんな可愛いメッセージが書いてありました♪
    眩しい笑顔の接客がとても気持ちよく心に残りました。

いつものお決まりのお気に入りの場所で海を眺めます。

また来ます~♪

レンタカーを返すまでにまだ時間がありそうなので、ちらりと寄り道。

この日はリッコジェラートはお休み・・・

空港方向へ戻りつつの寄り道、DESLIE。
    私はアクセサリーを買いました。
    こんなところにも可愛いシーサーが♪頭に生花を飾ってもらっているのがたまらなく可愛いですね!

A&W、ドライブスルーもあるので便利に使えそうです。
    この辺りが街なのですよね、夜は来たことがありません。

HandmadeJewelry DESLIE 専門店

レンタカー屋さんの前にドンキホーテがありました、地元のスーパーに比べると宮古牛とかが買いやすいと聞きました。

車を返して空港まで送ってもらいました。

今回レンタカーを借りる時、受付も機械でセルフ(免許証を読み取ったりどきどきでした(^^;)で戸惑いましたがきっとそれが普通になっていくのでしょうね・・・
    まだなんとかついていけそうです(笑)

今回、トヨタレンタカーを借りましたが、いろいろな対応に夫は大満足と話していました。

いつものこの子達。

頼まれていたかめせん、割れずにここまでなんとか持って帰ってこられました。空港で見つけたいびせん♪お土産にしました。

どうやら時間通りの出発です。

離陸から15分くらいが不安定でしたが、その後は順調な空の旅。

羽田からはいつものMKタクシーで東京駅まで、新幹線で帰路を急ぎます。

長々と3編にお付き合い下さり、ありがとうございます。

おまけの写真は無事に沖縄に着いた娘たちのダイビングの写真です。(ウエディングフォトの翌日)

私達が宮古島から帰る日にフォトウェディングを撮っているとのことでお出かけ前のパックの顔とか支度中とかの写真が送られてきてました(笑)

ウェディングフォトも昼間に植物園の中で、夜は満点の星空の下で撮れたそう、データが送られて来るまでに1ヶ月くらいかかるようなのでお楽しみは後でとなりそうです。

HAPPY WEDDING DIVEのプレートを持たせてもらっての1枚。いろんなウェディングフォトを楽しめたようでよかったです(秋にはうちの近くで和装で写真を撮り私の両親に見せたいとか言い出しました((笑))

最後の最後までご覧頂きありがとうございます。

またもやお出かけし辛い状況・・・?そして、天候不順も続いております。
    どなた様もお身体お大事にお過ごしくださいませ~♪

• puyomushiさん 2022/07/30 10:39:56
    お休みするんですね
    b_bさん、こんにちは。

遅まきながら、宮古の旅行記にコメントしにお邪魔したら、お休みの掲示が!

宮古というか、伊良部島は静かで本当にのんびりできる場所だと思います。

b_bさんのように、バケレンで暮らすように過ごすのがいいですね。
    私は、いつかリタイアしたら1か月くらいお天気を気にせず、滞在したいな~と
    思っていますが、その際はb_bさんのように、暮らすような滞在を実現したいと思いました。

ウエスヤさんで、アジアンな宮古そばをいただいてから早、3週間も経ち、記憶も薄れつつあります。
    明日から夏の軽井沢です。

感染者の爆増、猛暑、豪雨など厳しい環境下ではありますが、どうぞ健やかにお過ごしくださいね。
    来年の再開をお待ちしています~

puyo

b_b

b_bさん からの返信 2022/08/02 21:10:27
    軽井沢、少し涼しいでしょうか?
    puyomushiさん、こんばんは(^^♪
    コメントもありがとうございます〜♪

軽井沢の夏楽しんでいらっしゃる頃でしょうか?(*^^*)
    朝晩はカーディガンが必要・・・くらいの陽気だとよいですね。
    群馬は連日猛暑と雷雨でやられてます(^^;

伊良部島、最近賑やかになってきたなぁと思っていましたが、それでも、こういうバケレンで過ごせば至って静かで、のんびり滞在を楽しむことができました、コロナもあってバケレンが急速に広がっていくのは嬉しいことです。
    本当の野望(笑)は海の近くに移住ですが、なかなかそうできる環境にもならずで、今の私達にはこんな滞在がぴったりでした。
    1ヶ月の滞在いいですね、雨の日はずっと雨の音を聴きながらうとうとする・・・とか憧れです!(本当の野望は仕事もろとも海の近くに引っ越したい!です(笑))
    ウエスヤ屋さん、家の近くにあったら顔見知りになれる位通いたいです!「ちょい辛めで」とか言ってみたい(笑)

4トラは静かにしていますが、自分の旅行記を書きにログインしています(笑)瀬戸内芸術祭前に直島行ってきました、puyomushiさん書かれていたベネッセオーバルにもようやく宿泊して参りました。
    仕事一服させて再開したいと考えています、またその時にはよろしくお願い致します、puyomushiさんの旅行記を一気に読めるのも楽しみにしています♪

• たらよろさん 2022/07/24 14:15:56
    こんにちは、b_bさん

今年の秋に久しぶりに宮古島に行こうと思っていたんです…。
    でも、想像していた以上にホテルが高い。
    旦那様がココロ逸るホテルに泊まろうとすると、、、え~っ!!ってなって(笑)
    結局、本島になってしまった。
    もう、10年以上宮古島から離れているので、
    今の宮古島に行きたいなぁーなんて思っていたんだけど。。。
    私は、そこそこ快適に過ごせたら良いじゃん!って
    思って提案するも、それなら本島に行こうと…(笑)
    相棒あっての旅なので、難しいですねー(笑)

1日経ったカレーって本当に美味しい♪
    今日は、カレーを作って明日食べようっと。

たらよろ

b_b

b_bさん からの返信 2022/07/24 22:11:11
    カレー美味しく出来上がりましたか?(*^^*)
    たらよろさん、こんばんは!(^^)!
    コメントもありがとうございます~

宮古島、たくさんホテルが出来てきて選び放題・・・と思っていましたが、本当はもっと選び放題ですよね(^^;
    宮古島、10年以上いらしてないとなるときっと「えー、これが宮古島!?」というくらい違うと思うので、是非また次の機会に検討してください♪
    こういうヴィラタイプも決してお手頃価格ではないのですが、この環境(プールや海で自由に遊べる)を思えば納得という感じでここ2年選んでみました。
    来年の南の島(気が早い(笑))のヴィラステイ←ヴィラステイまでは決まったのですが・・・我が家も本島か宮古かでまだまとまらないでいます。
    たった2人の会議なのですが・・・(;'∀')

明日に備えて美味しいカレーは完成しましたか?(*^^*)
    スパイス効かせたカレーで夏バテ解消ですね♪

• やっちまさん 2022/07/23 19:00:54
    ダブルレインボー
    b_bさま こんばんは。

ダブルレインボー、美しくて雄大~~
    海にかかる虹って下の方まで見えて「虹」って感じがします。

干潟で大はしゃぎなb_bさまのお写真を撮る夫さまにもホッコリです。
    ウチのダンナさんは磯遊びが大好きなのですが、私はその様子を遠ーーくから冷めた目で眺めております。(笑)

お嬢様のご結婚おめでとうございます☆
    ウェディングフォト、できあがるのが楽しみですね♪
    ドレスも良いけど和装もステキです。
    b_bさまのご両親もお喜びになると思います。
    そして旅行記でその幸せをチラっと見せていただけたら私も喜びます。(*^-^*)

やっちま

b_b

b_bさん からの返信 2022/07/23 21:28:14
    本当に素晴らしい虹でした♪
    やっちまさん、こんばんは!(^^)!
    コメントもありがとうございます~♪

この虹綺麗ですよね、普段どこかで虹を見掛けても空が狭い?とちょこっとしか見えずだったり、運転中だったりで、こんな風にまじまじと虹を楽しむことはありません(^^;そして、まさかのダブル~(*^^*)
    このヴィラからは遠く向こうまでずぅっと海だけなので、更にラッキーな景色を見ることができました。同じヴィラに泊まっていた方でもたまたま空を見上げなければ見られない光景ですものね。
    干潟では私がはしゃぎすぎて、きっと夫は呆れながらシャッターを切ったような気がします(笑)
    やっちまさんのご主人も磯遊びがお好みなんですね、このヴィラなら延々磯遊びに勤しめますよ(笑)是非お勧めしておいてくださいませ(*_ _)

娘へのお祝いメッセージもありがとうございます♡
    ようやく1年越しで写真を撮ることができました、新婚旅行兼だったのですが、慶事休暇が入籍から1年以内ということでぎりぎりだったようです(笑)
    和装の時は私の両親と、そして旧家族(娘の旦那さんと息子は初対面となります~)(笑)での1枚も撮れるといいなーと思ったりしています。
    またどこかでお披露目できましたら、是非ご覧くださいませ<m(__)m>

• ちーちゃんさん 2022/07/23 08:52:58
    やっぱりカレーは2日目!!
    おはよーございまーす♪

宮古旅終わっちゃいましたね(T ^ T)
    あの青い海、人のいない浜辺。
    ずーっと見せていてもらいたかった(泣)
    (自分で行け!って話ですが(^◇^;))

朝から虹のご挨拶を受けて、
    良い事が始まりそうな朝!
    念願のジェットスキーも出来て、本当に良かったですね!
    それにしても前の会社にはプンプンo(`ω´ )o
    何故か私が気持ち治まらず。
    ただ、気持ちを切り替えて楽しく過ごせるベベさんに脱帽です。
    それに、ステキな美ボディ!
    モデルさんかと!!
    これじゃあご主人も、思わずシャッターを切りたくなりますね(^_−)−☆

お嬢さんの幸せなお写真で、私まで幸せな気持ちになりました♪
    是非何かの機会に、また写真を見せて下さいね(^-^)

あの浮き輪、どこで買ったのですか?
    面白そう。
    泳げても、海は浮き輪が楽しいですよね~!

b_b

b_bさん からの返信 2022/07/23 21:11:21
    ですね、2日目の美味(笑)
    ちーちゃん、こんばんはーーー!(^^)!
    コメントもありがとうございます〜♪
    カレーはやっぱり2日目ですね!!ちょうどよい分量残ってました。

宮古島終わっちゃいました・・・(*_ _)
    書いてる私も寂しくなってます。そして、またすぐにでも行きたい(笑)
    で、来年の行き先がまだ決まりません・・・(宮古か本島かで夫とまとまらず(^^;)。
    沖縄とかレンタカーが本当に取り辛いらしいです、ホテル、飛行機、レンタカーまでを一気に予約しないといけないみたい。この先いらっしゃるときの参考になれば(*^_^*)

ダブルレインボーはラッキーでした、虹探すの何故か夫が得意(笑)なんです、奄美でも「虹出てるぞ〜」と見つけてくれました♪
    お陰様で無事にジェットスキー体験ができました、ユニの浜は幻のままになってしまったのが残念でしたが、どの業者さんにお願いしても無理な波だったらしいので、今回はこのお手頃ジェットスキーで満足することにしました(この件、後でメッセージお送りします(^^;)。
    お恥ずかしい連写写真を載せてしまって、皆様からお褒め頂き恐縮するばかりです・・・(/ω\)こんな写真生涯もう撮らないかもと思って思い出に載せてみました(4トラの旅行記は自分の老後のお楽しみにする予定なので(^^;)。

友人達のお子さん達が結婚して、写真を見せてもらう機会が何度かあって「嬉しい写真」を見るとホントに何だか幸せ気分のおすそ分けを頂いたような気分になれたので、この4トラでも写真を見て頂くことにしました(*^^*)
    ウエディングフォトを撮りに行く車に乗った時の2ショット(大アップ(笑))が私の手元にあるのですが2人の満面の笑顔で癒されるので時々取り出して眺めてます♪

この浮き輪はFAISHILAN STAROUR浮き輪 フロート大人用でアマゾンで1599円でした。持ち運びが軽いのと膨らませるのが簡単でホント便利に使いました、夫の分も買っておけばよかったかも・・・(笑)
    私が下りるとすかさず夫が乗ってふわぁんとしてました。水の上のハンモック的な感じで気持ちよかったです〜♪

• ☆えつさん 2022/07/22 21:27:39
    ブルーオーシャン
    b_bさん、こんばんは☆

ダブルレインボー綺麗ですね(*´-`)
    私もスコールが多かったので虹を期待したのですが、見れずだったので羨ましい~!

渡口の浜や中の島海岸はやっぱり風の影響で波高かったんですね。
    逆に佐和田の浜は穏やかで、海水浴や干潟さんぽ楽しそうだなぁ(o^^o)
    プール付きだと、海から上がってプールで塩抜きできるからいいですよね♪

フェリスヴィラの前を通った時に、隣に大きな建物建設中で私も気になっていました。
    あの辺りも夜明るく賑やかになってしまうのかしら~(^^;;

今回伊良部島へ行って、あれなんだ⁉︎と思った橋の近くのヴィラはブルーオーシャンというのですね!
    さっそくチェックしてランチしていて、流石です☆

ユニの浜は行けなくて残念でしたね。。。
    あそこは陸からは無理ですもんね。
    私もいつか機会があったら上陸してみたいです(^^)
    次回はきっと行けますように!!

☆えつ

b_b

b_bさん からの返信 2022/07/22 23:03:45
    ユニの浜へ是非♪
    ☆えつさん、こんばんは!(^^)!
    コメントもありがとうございます~♪

ダブルレインボー、本当に綺麗でした。
    朝起き抜けでしたので慌てて撮って、画像確認してホッとしました。
    ざぁっと雨が降った後って空をぐるぐる見回して「虹探し」しますよね(^▽^;)うちは夫が結構見つけるのが上手です!この日も「おーい、虹出てるぞ」と言われてベランダから飛び出したのでした(笑)

伊良部島に泊まると渡口の浜や中の島が近くて便利ですね、佐和田の浜の静かさに今回感動しました、そして

b_b

b_bさん からの返信 2022/07/23 21:12:43
    すみません、途切れてました(*_ _)
    干潟散歩、楽しかったです(延々歩いても膝くらいの深さでした)。
    海から上がった後はいろいろ大変ですよね、シャワーなどの施設が周辺にないと食事処へも入れなかったりお店の入り口に結構注意事項で書かれていました)。

フェリスヴィラ伊良部島佐和田のお隣HISさんのホテルだそうで、部屋数もまぁまぁあるので今までのヴィラの静かな雰囲気はちょっと・・・かもしれません(^^;

ブルーオーシャン、伊良部大橋がよく見える方向に建っているのでヴィラからだと遮る物なく、海が見えると思います(紺碧よりよく見えそうと感じました)。レストラン、静かで眺めがよくて接客がよくて楽しめました。

ユニの浜、昨年のリベンジで今年もNGで夫はもう諦めていそうです(そもそもそんなに興味がない(笑))。
    ☆えつさん是非上陸して見せてくださいませ<m(__)m>

いろいろ書いているとまた宮古島へすぐにでも行きたくなりますね(笑)

b_b
  • sukecoさん 2022/07/22 14:10:16
    南国で♪
    b_bさん、こんにちは!

宮古島で暮らすように3泊とは、素敵です!!。
    ゴージャスなヴィラ、羨ましい~。
    それに、なんといっても素晴らしいスタイル!!!。
    こちらも羨ましい~。
    このような旅、いつかしてみたい。。。
    その前に私は体を鍛えなくちゃ(笑)。

お嬢様、ご結婚おめでとうございます。
    幸せいっぱいのなお写真ですね♪。

sukeco

b_b

b_bさん からの返信 2022/07/22 22:57:41
    暮らすようにシリーズ!(^^)!
    sukekoさん、こんばんは♪
    コメントもありがとうございます、重ねて娘へのお祝いもありがとうございます♡

南の島はしばらくこんな感じで過ごそうと家族会議(笑)で決まりました。自由でのんびりマイペースで楽しめるのが今の私達にはいい感じでした。
    暮らすようにシリーズ、旅のグループで作っちゃおうかな(笑)
    スタイルは・・・遠めならなんとかごまかせるというくらいなんです(^▽^;)
    人目もなかったのでついうっかりこんな姿ではしゃいでしまいました(*_ _)

フォトウェディングはこれから出来てくるのが楽しみです。
    沖縄から帰りたくない~!と最終日に娘から連絡が入っていました(笑)

• みみこさん 2022/07/22 13:00:52
    南国
    b_bさん、こんにちは。

南国に3泊、優雅ですね~。
    私も海よりプール派かな(つかるのはね)
    海は見るものだと思っておりますwww
    泳げないし・・・

夜のプールサイド(又は浮輪の上に浮かんで)で月や星を見ながら
    ボーっとしていたいな。
    b_bさん羨ましすぎます♪

泊まられてヴィラも素敵だったけど
    最後に寄られたホテルのビジュが恋におちた・・・

みみこ

b_b

b_bさん からの返信 2022/07/22 22:45:02
    是非あの浮き輪で・・・♪
    みみこさん、こんばんは!(^^)!
    コメントもありがとうございます~♪

おっと、おごじょさんに続き泳げない方がここにも・・・
    私が今回持って行った浮き輪?(輪じゃないんですけど(^^;)すごく安定していてよい感じでした、ずっと浮いていられる(*^_^*)
    日焼けなんて気にしないでぷかぷかを楽しみました♪

ブルーオーシャンですね♪
    できたてほやほや、青と白のコントラストが映え過ぎるホテルでした、次の棟が出来たらまた1度お邪魔しようと思っています。
    ブルーオーシャンのお部屋からの景色は何も邪魔するものがなく宮古ブルーが楽しめるはずです(´▽`*)

b_b
  • フォートラベルユーザーさん 2022/07/22 12:47:53
    綺麗な海ではしゃぐ!!ジェットスキーうらやましい!
    こんにちは!b_bさん!!

皆さま、書いてらっしゃいますが
    本当にスタイル抜群で、うらやましい。
    ご主人がお仕事中にも、
    カメラを向けてしまうのは、
    とびきり被写体が良いからですよね(^o^)/

宮古、伊良部島の海よりも深い、
    美しいご夫妻の愛情を、感じました。

娘さんご夫妻の
    素敵なウェディングフォトまで、
    見せていただいて、うれしい!!
    ダイビングなんて、カッコいいなぁ
    和服も着てくれるなんて、本当に
    お祖父様お祖母様も、うれしいこと
    この上ないですよね(*^^*)

素敵なお写真の数々
    ありがとうございました!!

コトラ

b_b

b_bさん からの返信 2022/07/22 22:40:09
    干潮時の浅さくらい(笑)
    コトラさん、こんばんは!(^^)!
    コメントもありがとうございます~♪

夫は仕事中でしたがプール前辺りにいて、あまりの私のはしゃぎっぷりに驚いてカメラを向けたのかと思われ・・・(笑)
    佐和田の干潮時の浅さくらいの気持ちだったと・・・(^^;

コロナ禍で「他(お式とか記念写真とか)にすることないから入籍だけしようかな」としょんぼりしていた娘達の姿を見ていたので、思い描いていた旅行が叶いよかったです、ダイビングも動画から切り取ったのですが、実際はこのプレートを2人でフリフリして見せてます♡
    ウエディングフォトも昼から始まり終わったのは9時過ぎだったそうで、私達が同行していたら途中で白目むいちゃいそうと思いました(笑)←宮古島から那覇への移動もちょっとは考えていたのです、折角ならウエディングドレス姿も見たかったので(*^_^*)

和装の写真を撮ったら(臨江閣で撮影なので)またどこかでお披露目させてください、何度も済みません<m(__)m>
  • リリーさん 2022/07/22 10:03:26
    素敵なステイ
    b_bさん、こんにちは!

まるで別荘にいるような素敵な滞在ですね^ ^。別荘を買ってしまうと、もうそこにしか行かなくなってしまうので、こんなふうに借りると良いですよね♪。それにしてもb_bさんのスタイルの良さ(^。^)!

お嬢様のダイビングの写真を見て海の透明度にビックリ。沖縄の海ってキレイですね。うちの娘たちにもいつか、幸せが訪れるといいなぁ。

リリー

b_b

b_bさん からの返信 2022/07/22 22:33:27
    いつかの夢は・・・
    リリーさん、こんばんは!(^^)!
    コメントもありがとうございます~♪

いつかの夢は南の島への移住・・・とずっと言い続けていますが、なかなか話が進まず。
    こうして、素敵なヴィラにお邪魔して楽しむのが現実的なのだろうなと思ってはいます。
    備忘録的、水着写真もお褒め頂き恐縮です(*_ _)

沖縄は青の洞窟辺りに潜ったようで、娘は何度目かの娘の旦那さんは初ダイブ、とても楽しくお魚さん達と戯れてきたようです。
    いつか、リリーさんのお嬢さん達も素敵な旦那様と巡り合って、ウェディングダイブですね♪(それか皆さんで南の島で結婚式を!(^^)!←ホントはこれがやりたかったんです~(*^_^*))

• yokoさん 2022/07/22 07:26:42
    羨ましい美Body♪
    b_bさん おはようございます(^^)

お嬢さん、ご無事にウエディングフォトを撮り終えられたのですね。
    おめでとうございます!
    一生の記念になりますものね。
    色々なパターンで楽しませてあげて下さい♪

それにしてもb_bさん、お若くて美Body。。羨ましいです~(^o^)
    そんな体型なら、私もガンガン夏の海に行くかも。。です!
    シニアご夫婦とか書いておられますが、30代で通りますよ~♪
    夏の海にはもう絶対に行けないので、b_bさんの旅行記で楽しませてもらいますね。
    次の旅行の計画。。何処に行かれるのかしら?

yoko

b_b

b_bさん からの返信 2022/07/22 22:28:12
    美Body\(◎o◎)/!
    yokoさん、こんばんは!(^^)!
    コメントもありがとうございます~♪娘へのお祝いメッセージも重ねて御礼申し上げます♡

娘達は結局みんなで南の島結婚式は叶いませんでしたが、2人だけの旅行兼フォトウェディングは楽し過ぎて帰りたくなかった(笑)そうで、よかったよかったとなりました。(台風の影響ぎりぎりまで心配していたので)
    和装はいつもの臨江閣(地元桜旅行記で行っている場所です)で撮りたいそうで、オンライン打ち合わせ等進んでいるようです。

しょうもない写真をお褒め頂き恐縮するばかりです・・・(*_ _)
    近くで見るといろいろやばいですがこれは遠目なので・・・(笑)
    人前に出る時用のお揃いタイパンツみたいなのもあったのですが、この時はどなたもいらっしゃらなかったのでついはしゃいでしまってお恥ずかしい(/ω\)
    夏の南の島、こういうヴィラタイプの場所なら人目気にならず遊び放題でしたよ♪yokoさんもご家族お揃いで是非!

次の旅の予定は高松からの直島です、10年以上前に初めての1人旅に出かけた場所に夫と行く予定です(行けるのかどうか・・・( ;∀;))

b_b
  • チーママ散歩さん 2022/07/22 05:05:06
    アグレッシブ(≧∀≦)
    おはようございます。
    凄い今回はアグレッシブですね(*^_^*)
    ジェットスキーなんて最後に乗ったの何年前だろう。
    楽しそう!行きたいなあ。
    そして水着フォト(^_-)
    思わず拡大してみちゃいました。
    今回の旅行記で、衝撃の告白(ご年齢など)
    色々な事がわかりましたが笑
    え、それでこの可愛さ?
    スタイルも良く元々お綺麗なのですね。

お夕飯も自炊して好きなものを頂く。
    本当に暮らすような滞在ですね。

お嬢様の結婚おめでとうございます。
    母としてのお役目お疲れ様でした。
    並んで歩くと姉妹のようにかわいい親子
    なんだろうな(*'▽'*)

b_b

b_bさん からの返信 2022/07/22 22:18:19
    衝撃の告白(笑)
    チーママ散歩さん、こんばんは!(^^)!
    コメントもありがとうございます~♪

ジェットスキー体験されたことがあるんですね、いずこで乗られたのでしょう?私達はこの年になって(笑)ようやく初体験・・・
    南の島へ行くようになって、冒険するようになった気がします。私はいつでもパラセーリングとかもしたいんです(´▽`*)

衝撃の告白・・・・
    私、なんか言ったかな?と思ったら年齢ですね(笑)
    夫は数年前に還暦祝い旅行にお出かけしていますが・・・私はまだです、目前ですが(^▽^;)
    しょうもない写真にお付き合い下さりありがとうございます~、水着の写真なんて何年ぶりかと気付き、備忘録的に載せてみたのですが。

食事も家でもそうなのですが、出かける準備をする方が面倒で、つい楽な方を選んで家ご飯ばかりです。
    なんか適当に作る自分のご飯が結局好き(自分好みに作るからまぁ当たり前ですが(笑))なんですよね。

お祝いメッセージもありがとうございます♡
    娘がフォトウェディングに出かける前に「最後のあがき(笑)」とパックしてる写真を送ってきたのですが、「あ、私と似てるわ」と思って笑っちゃいました(≧▽≦)段々、母親と似て来ますよね(自分もそうです)。

べべ

• wakupaku2さん 2022/07/22 01:46:18
    真夏の宮古島
    b_bさん、こんばんは。

北海道行が家族のコロナでない発熱の為にキャンセルになってしまい、くじけた私。
    b_bさんの宮古島の連作で美しい画像になごみました。

美味しい物、綺麗な物が一杯。
    砂地のヒルガオってあるんですね。ジェットスキーは波がなければ最高に面白いですよね。
    珍しい浮き輪・・かさばらなくていいのかな・・私は手で膨らませられる浮き輪を買ってかさばって困る・・
    宮古島に行きたくなりました。

ガスの乾燥機ってホテルのコインランドリーでたまにありますが電気より断然乾きがいいですよね。
    コインランドリーチェーンのピエロもガスで早く乾くので、よく使っています。お近くにないかしら?

お嬢様、ご結婚おめでとうございます。これから、お楽しみが増えますね・・

b_b

b_bさん からの返信 2022/07/22 22:10:14
    お大事になさってください・・・(*^_^*)
    wakupaku2さん、こんばんは!(^^)!
    コメントもありがとうございます♪

北海道行、残念でしたね(T_T)コロナでなかったのが幸い、またリベンジで計画が立てられますように(´▽`*)
    少しでも和んで頂けて嬉しいです。

砂浜のヒルガオ、どうやって根を葉を伸ばしているのだろうと地面に近づいてしばらく観察してみました、水やりなんてしないのにたくましく育っているんですよね♪
    おぉ、ジェットスキー体験されたことがあるのですね(*^_^*)我が家は初体験でして、夫は「免許取ったらどうですか?」と勧められてました(笑)免許取るなら私かなヽ(^o^)丿、私の方がこういうスリルある乗り物が好きなのです。

この浮き輪、ほんとにおススメですよ~、何かで見て「よさそう」と思ってアマゾンでポチリました、お値段もお手頃でした、荷物の隙間に入るし、海のある場所へは持って行って使おうと思っています♪私もまたすぐにでも宮古島行きたいです!

ガスの乾燥機、初めて使いました。
    ホントにあっと言う間に乾くのでびっくり、ちょっと放っておくともう乾燥機が止まっていて・・・タオル乾燥に活躍してくれました(タオルをスタッフの方に頼んで足してもらう方が面倒で毎日洗濯して乾かして贅沢にタオルを使いました)

お祝いメッセージもありがとうございます♡
    娘が結婚したのはもう1年も前のことでした、ようやく新婚旅行兼ねたフォトウェディングに出かけていけて、私達もホッとしました(*^_^*)