浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
浅草をウロウロ...<br /><br />外国人目線(約30年の海外駐在を終えて日本に戻ったばかり)の浦島太郎目線(とは言っても、毎年3-4回は帰って来ていたけどね)....<br /><br />家族・兄弟には、変だ~、変だ~と言われているが、そーいうお前たちがよっぽど変だよ...日本人...と、最近は強く思う事が多いかな...苦笑)<br /><br />まあ、いいけど....<br /><br />兎も角、安くて、美味しくて、たくさんあって、便利な...etcetc...この日本の生活を楽しんでいる毎日。<br /><br />やっぱ、日本って、すごいし、面白い...と再認識の毎日。

浅草ウロウロ、変なもの、オモロいもの、笑っちゃうもの等、探し散歩(浅草六区/浅草)

171いいね!

2022/06/28 - 2022/06/28

55位(同エリア3957件中)

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

浅草をウロウロ...

外国人目線(約30年の海外駐在を終えて日本に戻ったばかり)の浦島太郎目線(とは言っても、毎年3-4回は帰って来ていたけどね)....

家族・兄弟には、変だ~、変だ~と言われているが、そーいうお前たちがよっぽど変だよ...日本人...と、最近は強く思う事が多いかな...苦笑)

まあ、いいけど....

兎も角、安くて、美味しくて、たくさんあって、便利な...etcetc...この日本の生活を楽しんでいる毎日。

やっぱ、日本って、すごいし、面白い...と再認識の毎日。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

171いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • スイカさん 2022/06/29 17:29:35
    ずっと昔....
    こんにちは
    ずっと昔、六区のストリップに行ったら、客は数人でしたが、間合いのコントにユートピアがゴムパッチンやってました。
    すだちのうどんはおいしそうですが、ハッピーターンの焼きそばは無理でしょう。

    スイカ

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2022/07/01 08:17:20
    RE: ずっと昔....
    こんにちは。
    昔はロック(六区)といえばストリップ、いかがわしい雰囲気やらJRA場外馬券場にたむろする鉛筆咥えたやたらに背の小さいおじちゃん、おばちゃんがたくさん道端に座っている...アナーキーな場所というイメージでしたが...今や、そういう雰囲気は肩身が狭くなりつつあり(まだいることはいますが)...「健全化が進み」、表面上は綺麗な若者の街に浅草はなりつつあります。もう年寄りは、無理せず、つるっとした、爽やかな喉越しの、冷たい素うどんでも食べて、静かに余生を過ごした方が良さそうです。

    こた@しかし日本は暑い...街を歩き廻っていたらマジに死ぬかも...

コタ(Kota)1号さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

浅草の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集