浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
浅草をウロウロ...<br /><br />外国人目線(約30年の海外駐在を終えて日本に戻ったばかり)の浦島太郎目線(とは言っても、毎年3-4回は帰って来ていたけどね)....<br /><br />家族・兄弟には、変だ~、変だ~と言われているが、そーいうお前たちがよっぽど変だよ...日本人...と、最近は強く思う事が多いかな...苦笑)<br /><br />まあ、いいけど....<br /><br />兎も角、安くて、美味しくて、たくさんあって、便利な...etcetc...この日本の生活を楽しんでいる毎日。<br /><br />やっぱ、日本って、すごいし、面白い...と再認識の毎日。

浅草ウロウロ、変なもの、オモロいもの、笑っちゃうもの等、探し散歩(浅草六区/浅草)

2022/06/28 - 2022/06/28

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

浅草をウロウロ...

まあ、いいけど....

やっぱ、日本って、すごいし、面白い...と再認識の毎日。

JRローカル 私鉄 徒歩

• スイカさん 2022/06/29 17:29:35
    ずっと昔....
    こんにちは
    ずっと昔、六区のストリップに行ったら、客は数人でしたが、間合いのコントにユートピアがゴムパッチンやってました。
    すだちのうどんはおいしそうですが、ハッピーターンの焼きそばは無理でしょう。

スイカ

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2022/07/01 08:17:20
    RE: ずっと昔....
    こんにちは。
    昔はロック(六区)といえばストリップ、いかがわしい雰囲気やらJRA場外馬券場にたむろする鉛筆咥えたやたらに背の小さいおじちゃん、おばちゃんがたくさん道端に座っている...アナーキーな場所というイメージでしたが...今や、そういう雰囲気は肩身が狭くなりつつあり(まだいることはいますが)...「健全化が進み」、表面上は綺麗な若者の街に浅草はなりつつあります。もう年寄りは、無理せず、つるっとした、爽やかな喉越しの、冷たい素うどんでも食べて、静かに余生を過ごした方が良さそうです。

こた@しかし日本は暑い...街を歩き廻っていたらマジに死ぬかも...