浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
浅草のレトロ探し...。<br /><br />これは5月の初旬の旅行記なので、まだまだ、コロナががっつり流行っていた頃...。<br /><br />(最近はだいぶん落ち着いて着たが6月現在...)この頃は、ゴールデンウィークなので、雷門がとんでもなく混んでいのにびっくり。<br /><br />おお、ヤベェ...ヤベェ...、と人混みを避けて、奥浅草行ってみる。

ある暑い日、浅草を歩いてみる~(浅草デンキヤホール/千束商店街/奥浅草)

180いいね!

2022/05/04 - 2022/05/04

48位(同エリア4017件中)

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

浅草のレトロ探し...。

これは5月の初旬の旅行記なので、まだまだ、コロナががっつり流行っていた頃...。

(最近はだいぶん落ち着いて着たが6月現在...)この頃は、ゴールデンウィークなので、雷門がとんでもなく混んでいのにびっくり。

おお、ヤベェ...ヤベェ...、と人混みを避けて、奥浅草行ってみる。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

180いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2022/06/25 14:11:37
    レトロな街!
    コタさん、もう止まらなく日本を探求していますね!
    浅草なんて、もう何年も行ってません。
    多分5,6年。
    だって、インバウンドでめちゃ込みだったんですから。
    写真を拝見する限りでは、その時よりは混んでいないような・・・

    デンキヤホールって、物凄くレトロですね。
    デンキブランはここの発祥なんだろうか?
    浅草は、横浜の住民からすると、
    下町情緒が溢れていて、素敵ですよね。
    日ノ出町とか南太田とかの下町とは何かが違う!
    何だろう?
    といつも思います。

    今まで異国にいらしたのだから、心行くまで
    日本をお楽しみください。

    yamayuri2001

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2022/06/28 09:08:30
    RE: レトロな街!
    Yamayuri さん

    そーですね〜
    神楽坂、浅草と、海外から戻って以来、日本のレトロを探し回っていますね。まあ、日本中を対象にするとこのような場所はきっとたくさんあるでしょうから、ゆっくりと時間を掛けて、日本の良さを再発見したいと思います。日本にずぅ〜っといると見えない、当たり前になっている日本の良さが、外から戻ることにより、より興味が出る、見たくなる、再発見したくなるetcetc...んだと思います。また、そのうちまた横浜戻ります 笑)。

    コタ@

コタ(Kota)1号さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集