浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現代の疲れたリーマン達に「あなたは今何がしたいか?」...と問うた時...<br />『温泉に行きたい』『熱いお湯に浸かりたい』等...が、常に上位でなかろうか...<br /><br />ただ、海外に身を置く駐在員なんぞには、日本へ戻るだけでもクタクタ...(あれもしたい、これもしたい、あれも食べたい、これもしなきゃ、誰に会わなきゃ....etcetc)...短期間でやりたい事が多過ぎて...<br /><br />そこから国内線やら電車を手配し、日本の地方に(温泉に)参るのは(日本での滞在時間も限られている中で)結構しんどい。<br /><br />海外の滞在先では...水質の問題やら、給湯器のキャパやら(途中でお湯が失くなる)またシャワーだけで、入浴する習慣がない国が大部分なので、浴槽自体にお湯が溜められないぐらい浅かったり等...お風呂に入る事自体がなかなか困難を極める事が多い。<br /><br />なので、もう面倒臭くなり、私自身は、海外にいた30年間近くは、ほぼシャワー生活、それが当たり前となってこれまで過ごして来た...<br />

日本の...都会の温泉...銭湯:曙湯/あけぼの湯(千束通り商店街/奥浅草)

182いいね!

2022/05/04 - 2022/05/04

41位(同エリア3957件中)

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

現代の疲れたリーマン達に「あなたは今何がしたいか?」...と問うた時...
『温泉に行きたい』『熱いお湯に浸かりたい』等...が、常に上位でなかろうか...

ただ、海外に身を置く駐在員なんぞには、日本へ戻るだけでもクタクタ...(あれもしたい、これもしたい、あれも食べたい、これもしなきゃ、誰に会わなきゃ....etcetc)...短期間でやりたい事が多過ぎて...

そこから国内線やら電車を手配し、日本の地方に(温泉に)参るのは(日本での滞在時間も限られている中で)結構しんどい。

海外の滞在先では...水質の問題やら、給湯器のキャパやら(途中でお湯が失くなる)またシャワーだけで、入浴する習慣がない国が大部分なので、浴槽自体にお湯が溜められないぐらい浅かったり等...お風呂に入る事自体がなかなか困難を極める事が多い。

なので、もう面倒臭くなり、私自身は、海外にいた30年間近くは、ほぼシャワー生活、それが当たり前となってこれまで過ごして来た...

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

182いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 白い華さん 2022/06/13 07:14:58
    まだまだ、日本は「外国人!気分・・でしょうか ?」
    お早う御座います。

    日本に 帰国した・・コタさん。の「日本の 見るもの・・の 感想」に 
    ドキドキ。ワクワク・・させてもらっていますよ。
    まだまだ、日本は「外国人!気分・・でしょうか ?」

    今回は「妹さん・宅・・の 近く。の 浅草の 銭湯!探訪~」。
    まず、ビックリ!した・・のが「10年前!に 銭湯・・の 中。を リニューアルしている」って コト。

    こんな・・「大規模!な 手入れ・工事」な~んて
    今は「風前の 灯。客が 激減してて・・廃業に 追い込まれる!ばかり。の 銭湯業」には なかなか、ありえない!でしょ。

    でも、そこ・・は「東京を 代表する! 下町『浅草』」ですね~。
    昼間から「満員御礼!の 銭湯ファン」
    いやぁ~「銭湯を 必要・・としている! 住民が まだまだ、居る」
    って~のが、「リニューアル!に 踏み切れるんでしょうね」。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    お宮・風・・の 玄関!は「73年前! そのまんま」。
    「レトロ!な 建物」に ブラジル帰り・・の コタさん。も ワクワクしたんですね。
    そして、コーヒー牛乳・・を ぐいっ!と 飲む。
    「リニューアルされて、綺麗・・に なっても「縁側」も いい~!雰囲気・・で
    昔・・を 忘れていない。のが いいデスネ」。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    あの・・『浅草の 夏・・の 終わり!の 風物詩『サンバ カーニバル』は
    もう~、30年位・・の 歴史!が あるでしょうか ?

    私は、実家!が「蔵前」で
    今も「90代!の 両親。姉ファミリー・・が 同じ!ビルに 住んでいます」ので
    「なんで、突然! 浅草・・で サンバ ???」って 思ったモンでしたっけ。

    「スケベ!な 父(当時は、アラ60(60歳位)」で 下心・・いっぱい。に
    毎年、(日本では、かなり・・の 露出になる)「サンバ! レディ」を 楽しみ・・に お出掛け!していたから~~っ。(爆)

    今度、実家に 行ったら
    自転車で「ちょいと・・浅草(裏)。吉原方面!に 行ってみようかしら~ ?」
       これからもよろしくお願いします。

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2022/06/19 15:31:20
    RE: まだまだ、日本は「外国人!気分・・でしょうか ?」
    こんにちわ。
    ご無沙汰しております。

    ---銭湯---

    円安でガス代が払えないで廃業している銭湯が増えて来た...というニュースが流れていました。なかなか、厳しい世の中が続きます...

    ---コーヒー牛乳---

    年取ったせいか、コレステロールを気にする年齢だからか、昔より「コーヒー牛乳」が美味しく感じなくなっておりました。代わりに「ポカリスエット」っていうのもなぁぁ....なんか感じが出ない...


    ---サンバカーニバル---

    変ですよねぇぇ...浅草とサンバ...まあ、ブラジル帰りの私は嬉しいですが...
    以下が本場のサンバです(リハーサル風景)。本場は、全然エロくありません。笑)

    https://www.youtube.com/watch?v=CAcxashACdg

    では、では。また〜


    コタ@

コタ(Kota)1号さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

浅草の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集