北千住・南千住旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、朝から仕事でも…の前に、今日は朝昼兼用で市場飯をいただいてからにしようかな?どの店にお邪魔するか…呑めねぇから、あちらにしようかこちらにしようかと思いながら、とりあえずケッタマシンで出発です。<br /><br />到着いたしまして…間違いなさそうなラーメンにしますかね。八戸ラーメンのかどのめし屋さん。

20220317 千住大橋 今日の足立市場飯は、かどのめし屋で八戸ラーメンを

6いいね!

2022/03/17 - 2022/03/17

211位(同エリア543件中)

hhb00102

hhb00102さん

さて、朝から仕事でも…の前に、今日は朝昼兼用で市場飯をいただいてからにしようかな?どの店にお邪魔するか…呑めねぇから、あちらにしようかこちらにしようかと思いながら、とりあえずケッタマシンで出発です。

到着いたしまして…間違いなさそうなラーメンにしますかね。八戸ラーメンのかどのめし屋さん。

  • 正門入口で守衛さんにケッタマシン置き場を訊いてみます。親切に教えていただきましたら、関連棟の先の方やから、飲食棟からは少し距離あるかな?言うても、小さな市場ですから、すぐっちゃすぐですけれど。

    正門入口で守衛さんにケッタマシン置き場を訊いてみます。親切に教えていただきましたら、関連棟の先の方やから、飲食棟からは少し距離あるかな?言うても、小さな市場ですから、すぐっちゃすぐですけれど。

  • 飲食棟のお店前にも停めてはるから、そこでも怒られないかもですけれど。<br /><br />お蕎麦屋さんにしようかラーメン屋さんにしようか…ラーメン屋さんにしようかな。かどのめし屋さんのラーメンは、八戸ラーメンらしい。

    飲食棟のお店前にも停めてはるから、そこでも怒られないかもですけれど。

    お蕎麦屋さんにしようかラーメン屋さんにしようか…ラーメン屋さんにしようかな。かどのめし屋さんのラーメンは、八戸ラーメンらしい。

  • ラーメンの他にも、丼やら定食やら。

    ラーメンの他にも、丼やら定食やら。

  • セットもありますね。これにしようかな?んでも、ラーメンと丼両方入るかしらね?

    セットもありますね。これにしようかな?んでも、ラーメンと丼両方入るかしらね?

  • イラストもあります。網戸越しが残念?

    イラストもあります。網戸越しが残念?

  • 八戸ラーメンってのは、こんな昔ながらの中華そばって感じなのね。あっさりした感じなら、丼もいけるかな。

    八戸ラーメンってのは、こんな昔ながらの中華そばって感じなのね。あっさりした感じなら、丼もいけるかな。

  • 先客が帰られて、片付け中のカウンターに着席です。テーブル席には一組先客…お子様連れですか。長閑ですねぇ。

    先客が帰られて、片付け中のカウンターに着席です。テーブル席には一組先客…お子様連れですか。長閑ですねぇ。

  • 隣には目の毒な…んでも、銀色ラベルやね。瓶はもう一つ銘柄置いてるっぽいけれど。

    隣には目の毒な…んでも、銀色ラベルやね。瓶はもう一つ銘柄置いてるっぽいけれど。

  • ラーメンと海鮮丼の店と思いきや、煮魚焼魚の定食もあるのね。ポン酒もあるし、朝酒もいけそう。

    ラーメンと海鮮丼の店と思いきや、煮魚焼魚の定食もあるのね。ポン酒もあるし、朝酒もいけそう。

  • 目の前、カウンターの向こうでお父さんがまぐろの準備してはります。その間に奥から八戸ラーメン。思いの外丼がデカいかも。

    目の前、カウンターの向こうでお父さんがまぐろの準備してはります。その間に奥から八戸ラーメン。思いの外丼がデカいかも。

  • 支那竹、ナルト、ほうれん草に焼豚が一枚。シンプルに中華そばですねぇ。

    支那竹、ナルト、ほうれん草に焼豚が一枚。シンプルに中華そばですねぇ。

  • ほんのり醤油色スープ。お出汁はイリコでしたっけ?

    ほんのり醤油色スープ。お出汁はイリコでしたっけ?

  • 縮れ麺って、ラーメン屋さんでは久しぶりかも。

    縮れ麺って、ラーメン屋さんでは久しぶりかも。

  • んで、こっちがミニマグロ丼です。ラーメンのお供?にしちゃ、ちゃんと手間かかってる感じ。<br /><br />手前にネギトロかな?

    んで、こっちがミニマグロ丼です。ラーメンのお供?にしちゃ、ちゃんと手間かかってる感じ。

    手前にネギトロかな?

  • 奥には赤く輝く赤身。

    奥には赤く輝く赤身。

  • 玉にガリもつけてくれてます。ごはん、ちうかシャリかな?ちと甘口かも。

    玉にガリもつけてくれてます。ごはん、ちうかシャリかな?ちと甘口かも。

  • 残ってたラーメンのスープもいただきまして、ごちそうさまでした。<br /><br />ん、焼津の塩鯖定食、気になる…

    残ってたラーメンのスープもいただきまして、ごちそうさまでした。

    ん、焼津の塩鯖定食、気になる…

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP