南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自粛期間から、いろんな動物の動画をよく見ていました。特にパンダは大のお気に入り(*^▽^*)可愛いったらないですね~。<br />『白浜アドベンチャーワールド』の飼育員さんが、よくYouTubeにUPしてますが、それ見ているうちに「本物見に行けへん?」ってなりました(^^;)<br /><br />関西から白浜まで、車で3時間半くらい。車ならコロナも安心やし、アドベンチャーワールドは屋外やし、ホテルも今は気を付けてるでしょう。GO TO 使ってお得に行きましょう!<br />マスクは必須!手指消毒のアルコール、除菌ペーパー…普段の旅行とは違います。気を引き締めて!<br /><br />今回は娘と二人旅。彼女は免許持ってますが、あまり乗る機会がありません( ;∀;)運転させるには不安材料いっぱいですが、まあ挑戦してもらいましょう!本人も「ペーパーちゃうで、厚紙くらいある」とか言ってるし(^^;) いや、せめて段ボールくらいにはなってくれ…<br />往路は半分くらい運転させました。「怖かった~~( ;∀;)」とか言ってるけど、『こっちも怖かったワ!!(◎_◎;)』<br />なんとか無事にたどり着きました(^^;)

パンダに会いに和歌山へ(*^▽^*)  Vol.1 厚紙ドライバーのムスメの運転で、和歌山ラーメンと景勝地へ(◎_◎;)

2020/11/04 - 2020/11/05

273位(同エリア1989件中)

旅行記グループ ちょっと車で…

masa

masaさん

2020/11/04

なんとか無事にたどり着きました(^^;)

紀ノ川SAまではワタシが運転。
    トイレ休憩もかねて一休み。

きれいなSAです。風景も良い!

車が多いですね~。神戸ナンバー率高い!皆さんGO TO で白浜方面行くんやろか?

中はフードコート。お土産もいろいろあって、しょっぱなから買いそうになるやん(^^;)

ここからは交通量も少ないだろうし、ムスメと交代です。
    「80kmでゆっくり左車線走ればいいいから」と。

って言ってたら、あっという間に1車線になっちゃった(^^;) しかも2車線にする工事をしてるのかな?けっこうこの工事がムスメのプレッシャーになんったみたい(^^;)ギャーギャーいいながら運転してます。
    80㎞キープでゆっくり走ります。車量は少ないけど、後ろの皆さんごめんなさい(^^;)

印南SAで休憩。ご苦労さん。ここで交代しようと思ってけど、「もうちょっと頑張る」っていうから、がんばってもらいます。

インター降りて、まずはラーメンランチに行きましょう!
    ナビが古くて信用できないから、Google見ながら方向指示。
    なんとか無事に到着しました。
    「とれとれ市場」の向かい側。わかりやすいですね。駐車場も広いです。

1時くらいになってますが、店内満席!
    でも、15分くらいで案内してもらえました。

初の和歌山ラーメン!
    濃厚豚骨醤油スープですが、意外とあっさりいただけましたね。
    ラーメン好きのムスメは「鶏ガラも入ってると思う」とか言ってましたが、ワタシにはわかりません。おいしかったらそれで良し!です(^-^)

こちらのお店については、ブログで詳しく書いてます。メニューや値段も書いてますので、行かれる方は参考にしてくださいね。

運転はワタシに代わって、次は有名な『三段壁』へ!
    この建物が入り口のようです。

入場料は1,300円。JAFの会員証提示で100円安くなります(^^)
    【じゃらん】からなら1,000円で買えますが、気が付いたのが昨日。前日では買えませんでした(-_-;)
    エレベーターで地下の世界へ!

洞窟内に荒波が!
    これがなかなか迫力あるんです(◎_◎;)

洞窟先端からは海が臨めます。

世界でも珍しい奇岩『十像岩』

いろんなモノにみえるそうですが、西日がマトモで、まぶしくて全然見えません!(^^;)

洞窟内部に入ります。
    この竜の口からは、温泉が出ています。手を入れると温かい!

水の神様が祭られて、パワースポットになってるそうです。

恋愛や金銭、健康など、いろんなご利益のあるお札を売ってます。
    せっかくなので、私は金銭、娘は健康を購入。

熊野水軍の休憩所が再現されてます。

最後にもう一度洞窟を見て…
    エレベーターで地上に上がります。

お次は遊歩道を歩いて、外から三段壁を眺めます!
    ここって恋人の聖地なんだって。自殺の聖地かと思ってた(^^;)

展望台に来ました。
    お~お~!サスペンス劇場のラストシーン!

船越英一郎~~(^^;)

さんざん【サスペンス劇場】ごっこをしたら、展望台から反対側に歩いて行きます。
    先っちょの方は立ち入り禁止ですが、入って釣りしてる人もいました。あかんやろ~?

お次は『三段壁』から車で5分ほどの『千畳敷』に来ました。

ウンチクも書いてます(^^;)

こちらもなかなか迫力あります。

岩に落書きが彫られたのがたくさんありました。残念!!いつかは侵食されるでしょうけど、それまでアホの名前がず~っとあるわけです(-_-;)

風が強くて、寒くて大変!早々に引き上げます。

三段壁と千畳敷に関しては、ブログに詳しく載せてます。
    よろしかったら見てください。

ホテルも車で5分ほど。
    『KEY TERRACE HOTEL SEAMOR』です。エントランスからしてめっちゃスタイリッシュ!
    今回はGO TO使ってお安く泊まれますから、ちょっと張り込みました(^^;)

チェックインして、アメニティーと浴衣は自分で選びます。
    最低限のものは部屋にあるそうですが、無料となると…ワタシは大阪のおばちゃんです(^^;)

浴衣もかわいい柄がいろいろ(^-^)

ショップも『売店』感がありません!めっちゃオシャレ(^-^)
    店頭にはパンダ(^-^)

部屋は3階。吹き抜けになっていて、見下ろす2階にはプレイルーム。後で行こね~(^-^)

部屋はちょっと張り込んで、下から2番目のカテゴリー。
    ツインルームに畳のスペースがあります。

この畳スペースが地味に便利です。

オーシャンビューと思いきや、道路ビュー(^^;)
    勝手にオーシャンビューだと思い込んでました。それはもっとお金出さなね(^^;)

お風呂に行くまえに、ホテル自慢の『インフィニティー足湯』へ。
    ちょうどサンセット(#^^#)

すっごく見事な夕陽ですが、ちょうど修学旅行の小学生たちがワイワイやってて、足湯には入れないし、もうごった返し状態( ;∀;)

夕日を堪能して、お風呂行きます(^^;)
    その前にマッサージの予約。地域限定クーポンが4,000円分いただきましたから、それで(^-^)
    ワタシはヘッドスパ、ムスメは足マッサージ。9時に予約しました。

ホテルの売りの「シャンプーバー」
    自由にシャンプーとリンスを選んで使えます。

ここは地元【熊野の香り】で(^-^)

男女入れ替えは無いようです。
    修学旅行生の入る時間が明記されてましたから、それをはずせば大丈夫。
    露天風呂も良い雰囲気だし、お肌しっとりすべすべになりました(^-^)

ご飯に行く前にプレイルームへ。
    ムスメに教えてもらいながら、初めてビリヤードに挑戦!難しいけど奥が深い!
    ちょっとハマりそうです(^-^)

エアホッケーもありますね。

シュミレーション・ゴルフもありました。この辺はお金いるんでしょうね。

バイキングの夕食です。入店前には手指消毒。

オシャレな店内です。
    昼間は宿泊者以外でも利用できるみたいです。

時間が遅めだからか、人は少なかったです。

やっぱりビールから(^-^)

和食、洋食、イタリアンもありました。
    ついつい取っちゃうから、気を付けて!

二回目は野菜を多めに…

3回目、梅干しだけ取りに行くつもりが…(^^;)

なんたって梅干しが4種類も(@_@) どれも美味しい!さすがです(^-^)

デザートは全部盛り(^-^)別腹です。

もう一回温泉入って、今朝が早かったから早めに寝ようねって言ってたけど、やっぱり12時までなんか起きてたなぁ…(^^;)
    明日はパンダ!

こちらのホテル『KEY TERRACE HOTEL SEAMORE』については、ブログに詳しく載せてます。よろしかったら見てください