二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナの騒ぎは どんどん どんどん 大きくなってしまって <br />東京都民には 週末外出禁止要請が 都知事からあり <br />本来はどこにも行くべきではないのでしょうが <br />たまたま アメリカから帰国した後 <br />自主的に2週間の自主隔離が終わったので <br />他人に迷惑をかけることはあるまいと思い <br />人の少なそうなところへ 向かいました。<br /><br />5日目午前中の 京都の旅行記です。

COVID-19対策の自主隔離を終えて☆京都最終日ー1 二条城で桜見物

2020/03/26 - 2020/03/30

旅行記グループ 春は 桜

M-koku1

M-koku1さん

東京都民には 週末外出禁止要請が 都知事からあり
本来はどこにも行くべきではないのでしょうが
たまたま アメリカから帰国した後
自主的に2週間の自主隔離が終わったので
他人に迷惑をかけることはあるまいと思い
人の少なそうなところへ 向かいました。

5日目午前中の 京都の旅行記です。

レンタカー 新幹線 JR特急

• 犬のしぇりーさん 2020/04/05 20:44:52
    悲し気な桜
    M-koku1さん こんばんは。

ご旅行に行かれたと言われていましたが、京都でしたか。
    いつもは沢山の人に見て頂けるのに桜が悲しげですね。
    甥っ子が京都の大学に行っていたとき、妻と京都へ行こうねと言っていたのですが、行けずじまい。
    その甥っ子も財務省からの留学で、今ワシントンに居ます。
    外務省からは帰国しても良いと通達があったようですが、帰国のリスクを考えてなのか帰らない選択をしたようです。
    速く収束する事を願うばかりです。

M-koku1

M-koku1さん からの返信 2020/04/05 21:58:26
    Re: 悲し気な桜
    天気も曇りだったので、ちょっと色が淡くて寂しげに見えますかしら?
    二条城は人出も少なく、コロナウィルスが漂っているとは思えず、お散歩を楽しめました。
    海外帰り、海外帰りと、マスコミなどが騒ぐたびに、肩身の狭い思いをしています。まだオハイオで感染者がほとんど出ていない頃に帰国したんですけれどね。
    海外にあんなにいらしてる犬のシェリーさんが、京都ナシとは!
    後でまた旅行記にしますが、醍醐寺の桜が素晴らしかったです。
    みんな500円が安く感じると、口々に言ってました。全く同感です。特に今年は日本人がほとんどでしたから、静かでいいお花見ができました。お勧めです。